一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400げっつ!・・・やりますね!
no.400 ぱぱりん (08/03/05 22:21)

ヽ(´∀`)ノワーイ お金大好き〜
no.401 記入なし (08/03/05 22:21)

400円降って来い〜
no.402 記入オレンジ (08/03/05 22:21)

あ!
no.403 記入なしリン大佐 (08/03/05 22:21)

さすがだなー ぱぱりーん^^
no.404 40代おやじ (08/03/05 22:22)

>ヽ(´∀`)ノワーイ お金大好き〜
ぱぱりんも・・・だいすきーげっつ!
no.405 ぱぱりん (08/03/05 22:22)

リンがきたときには398でした、手遅れ^^
no.406 記入なしリン大佐 (08/03/05 22:23)

お金でものにしたことって長い目で見ていい結果にならないことが多い。
なべやかんしかり、江川しかり、奥菜恵しかりetc…

それに金持ちの子どもってどうしようもないのが多いでしょ。
大前研一も「同僚はみな貧乏から成り上がり今は裕福だが、金にまかせて子どもに買い与え、皆が皆子育てに失敗したと言っている」と書いている。

貧乏生活も我慢も財産なんだよ。

俺は金が大好きだし財テクでは毎年年収と同じくらい稼いでる。
でもふだんの暮らしは質素だし、子どもにも買い与えたりぜいたくは絶対させない。
そういう生活や我慢する力が必ず、子どもの将来に役立つと思うからだよ。
no.407 記入なし (08/03/05 23:06)

金のないのは首のないのも一緒
と昔の人は言いました。
no.408 (08/03/06 15:53)

人間の価値は収入で決まる 無職無収入の人は論外
no.409 記入なし (08/03/06 16:08)

でもねえ〜 みなさんお金の為だけに嫌な事我慢できますか?
我慢出来るとしたら、それぞれのケースで一体幾ら位なのでしょう?
ちなみに、一つの例として私が考えると、年収350万円で直にでも辞めたい仕事の場合、
やはり倍の年収が保証されなければ続けられません。
でも、年収が倍になったからといって、の仕事が何時迄続けられるかは、そりゃ自分の
気力体力によるでしょうね。
何れにせよそこそこ生活出来るだけの金さえあれば、必要以上に嫌な事を我慢したり、
無理して継続する意味など無いでしょう!
no.410 名無し (08/03/06 16:41)

金がすべて・・・
39年間の結論!
no.411 記入なし (08/03/06 16:46)

70%までは金で解決90%までは金でほぼ解決
フランスス・ベーコン イギリス人 哲学者
no.412 (08/03/06 16:56)

風さんに同意
no.413 挫折男 (08/03/06 18:27)

お金に汚いって日本では言うけど、世界では神のお恵みや神の祝福?の証拠だという国が多いね。
no.414 ネロ (08/03/06 19:07)

無職募金 「恵まれない僕のために」 

凵\(\・∀・) お金入れてくださ〜い
no.415 記入なし (08/03/06 19:24)

金福子って知ってる?
no.416 わて (08/03/06 23:17)

なんかの犯人ぽい。
no.417 ネロ (08/03/06 23:19)

仮に今、3億円貰ったら 世の中は金が全てと思う人ならどうするのか?
no.418 40代おやじ (08/03/06 23:42)

毎日吉原までお風呂に入りに行きます
no.419 記入なし (08/03/06 23:43)

>ほとんどの問題が金があれば解決できる

正論ですが・・・なければないなりに生きていくしかない!

そして、金のない人間のほうが多いのでは?(無職込むは特に)だから・・・惨め?

やっぱり・・・なければないなりに生きていくしかない?!
no.420 ぱぱりん (08/03/07 00:51)

この前こんな話を聞きました
おばあさんと娘さんが病院へきていて
娘さんの話だと、「兄が40代で亡くなり同居していた母が兄嫁から、兄弟で
見てくれと言って帰された 母には財産が無く、兄弟も暮らしが大変だから見れない
結局女の自分が母の世話をする事になった」と嘆いていた。

おばあさんも辛いし娘さんも大変だ・・お金は必要と思った。
no.421 (08/03/07 16:00)

Honesty is the best policy - when there is money in it. ---Mark Twain
ですって。
no.422 ネロ (08/03/08 09:55)

紙なんだけど!
no.423 (08/03/11 15:40)

トムソヤ って意外と 正直じゃな
no.424 楽世 (08/03/11 15:48)

金がないゆえに人は犯罪に走り、自殺し、家庭が崩壊し、夢を捨てて、
結婚を諦めて、心が荒んでいく。
金があれば夢は叶い、楽しい趣味はし放題、欲しい物はほとんど手に入れることができ、気持ちにもゆとりが生まれる。金持ち喧嘩せずとはまさにこの事だ。
人生において金があるのとないのとではどちらが幸せになれる度合いが大きいか?
また不幸になる度合いは?それは世の中を見れば分かる事だ。
no.425 辛口 (08/03/11 18:36)

「やっぱり世の中金が全て」これほど厳しい言葉はない。
まるで、お前は生きてる意味が無いと言われてるようだ。
no.426 記入なし (08/03/11 19:03)

じゃあ今のままでいいよ。←これって突き放したように聞こえないの?w
no.427 記入なし (08/03/11 19:07)

426の好きなように生きたらいいじゃん。
あなたの人生だし貧乏でも辛くないんなら
好きに生きたらいいよ。
じゃあ言ってあげる。
貧乏でも自分の楽しみ探せ!こう言われたいんでしょw
no.428 記入なし (08/03/11 19:09)

>427
どっちもどっちだ(T_T)
no.429 記入なし (08/03/11 19:10)

うんうん、貧乏でも希望もって生きていけるはず。
どんな人生でも要は気持ちの問題だ。
建前でもいいらしいので426のために言ってあげました。
no.430 記入なし (08/03/11 19:12)

35才の男じゃないがあぶくぜにが欲しい!
大貫さんの様に道端で1億円拾いたい。
そしたら大声で「世の中金が全てだ!」と言ってやるwww
no.431 426 (08/03/11 19:16)

35才が言うとどんな事も実現不可能な事ばかりに聞こえる。
no.432 記入なし (08/03/11 19:19)

以前、確かよしりんをよく読む人が、35才の男が競馬で二千万円?を当てたとかレスしてたけど、あれって本当なのか?
no.433 記入なし (08/03/11 19:23)

こんなスレッドあげない方がいいんじゃない
no.434 記入なし (08/03/11 19:24)

>433
ああ、あれ嘘だよw 俺もよく35才をからかったけど彼に本気にするとは^^ 
とレス返されたからw
no.435 記入なし (08/03/11 19:26)

地方財政とか中小企業とかワーキングプアとか、今の日本には金が無いのか!?
no.436 記入なし (08/03/11 23:20)

金持ちだけ金がある。つまり金持ちか貧乏か2極化しているのが現代ということさ。
no.437 記入なし (08/03/11 23:21)

一生勝ち組にはなれないと気づいた大多数の人間はどうやって今後の長い人生を
正気を保ち続けて生きていけるだろうか?
no.438 記入なし (08/03/11 23:23)

こんなスレあげたら金持ちがよろこんで書き込んでくるだけ
誰の癒しにもなってない
殺伐としてる
no.439 記入なし (08/03/11 23:29)

・・・荒んでいる。┌┤´д`├┐ダル〜 

(程度にもよるでしょうが)
金がなくても幸せなやつっているし
金持ちでも不幸なやつもいる。

(金がすべてとはいわないが)
金があって幸せなのが、いちばん幸せ!

┌┤´д`├┐ダル〜
no.440 ぱぱりん (08/03/12 00:57)

そういうぱぱりんはネットカフェホームレスを続けるだけの資金はどのくらいあるのですか?
お金がなければネットカフェに行けるわけないのですから。
no.441 記入なし (08/03/12 01:09)

金額は過去レスを見てくれ・・・(冷たい?)

いまはプチ労働してるから・・・逆に貯金が増えてる!

・・・収入以上に消費していないから!(エライ?)
no.442 ぱぱりん (08/03/12 01:57)

お金(80%)
愛(5%)
酒(15%)
no.443 記入なし (08/03/12 20:19)

444円
no.444 記入オレンジ (08/03/12 20:20)

>443   愛の重要度をもっと上げましょう^^
no.445 記入なし (08/03/12 20:20)

なんだかんだ言ったところで結局お金でしょ。

会社を辞めて収入が無くなったとしても国民年金と健康保健の納付書は
毎年送られてくる。貯金があれば一時しのぎはできるかもしれないけど
結局はお金払ってるわけで…お金なんですよ。

お金があれば8割のことは解決できるって言うし。
no.446 はたらきマン (08/03/12 21:26)

金よ!
no.447 神田うの (08/03/12 22:06)

「世間の大人どもが本当のことを言わないのなら・・・
 俺が言ってやるっ・・・
 金は命より重い・・・!
 そこの認識をごまかす輩は
 生涯地を這う・・・!!」 
   
by 利根川幸男
   
no.448 下っ端公務員 (08/03/12 22:11)

お金はおっかねー
no.449 40代おやじ (08/03/12 22:15)

金持ちになって
ぼろぼろの服着て
レクサスの店員からかいたい。
no.450 ちくわぶ先生 (08/03/12 22:22)

金持ちになったら、
そんなイタズラをする気にならないよw
     
no.451 下っ端公務員 (08/03/12 22:23)

太平洋戦争中、都会の人間が田舎に買出しに行くと、幾ら金を出しても
農作物を売り惜しみする農家の人が多かった。
金では売って貰えず、高価な着物や宝石と交換なら食べ物を貰えたりもした。
戦後の焼け跡闇市時代ハイパーインフレとなり、金はまるで紙屑のようになって
国は預金封鎖に踏み切った。
あの当時、誰もが金よりも食い物、現物の有難さを思い知った。
また、何れそんな時代が来るだろう!
no.452 流民 (08/03/12 22:23)

金持ちなのにホームレスの真似事をする人もいると聞いたことがある。
no.453 記入なし (08/03/12 22:24)

>452
まるで太郎さんと似たような感覚の希望的観測ですね!
no.454 記入なし (08/03/12 22:26)

正直農家としては
中国産野菜が嫌われると助かる。
労働は同じで単価が上がるんだから。

金持ちになったら
半額になった一番高い肉を食べる。
豚から牛の割合も増やす!
no.455 ちくわぶ先生 (08/03/12 22:29)

金持ちになったら
高級魚の割合を増やす!
no.456 サイコロ (08/03/12 23:08)

金がすべてと言うか金がそこそこあってもよいとはいえない 金があった上でその他の面がよくて初めて良しと言える 一定の収入なり資産ないと他の面がよくてもだめな場合が多い現実
no.457 35才の男 (08/03/13 06:55)

正当な利益などない
金を欲しがる事、稼ぎたがる事、すべて罪である。
no.458 記入なし (08/03/13 06:59)

貧乏肥満なし
no.459 記入なし (08/03/13 17:13)

>458
 人間はみな罪びとなのさ。
no.460 記入オレンジ (08/03/13 19:01)

金がすべてと言うかある程度ないと話にならないということ  あった上で病気とか各種問題がなければ幸せと言える
no.461 35才の男 (08/03/13 19:55)

柿食えば  金がなくなる   法隆寺
no.462 35才の男 (08/03/13 20:29)

柿食えば 柿がなくなる あたりまえ
no.463 40代おやじ (08/03/13 21:59)

柿買えば お金なくなる おっかねー
no.464 記入オレンジ (08/03/13 22:02)

なくなったら別のとこから取る。
no.465 ちくわぶ先生 (08/03/13 22:03)

古いネタですが、



ショーケン妻「貧乏な生活はできない」離婚訴訟 

  恐喝未遂の罪で起訴され、猶予判決を受けた俳優、萩原健一(55、写真)が、拘置中に妻、由紀さん(47)から離婚訴訟を起こされていたことが17日わかった。同日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月−金曜、午前11時25分)で萩原が明かしたもの。

 萩原は離婚問題について、「昨年、人身事故を起こし、『これから貧乏になるから、今までのような生活はできないから離婚したらどうか』と言ったら、妻が『貧乏な生活はできない』と言った。(恐喝未遂事件の公判で)拘置所にいた時、訴訟を起こされた」と話した。由紀さんは萩原の事務所の経理を担当しているが、萩原は保釈金を払ってもらえなかったとも告白した。

 萩原と由紀さんは平成9年5月に結婚。昨年の人身事故や恐喝未遂事件とトラブル続きだったことから、萩原が「迷惑をかけた」と離婚を決意し、今年2月から離婚調停に入ったとされる。

 現在、萩原は仕事もなく、「慰謝料の金額で折り合いがつかない」(芸能リポーター)との見方と同時に、「由紀さんは萩原が以前から暴力を振るうと話していた」(由紀さんの知人)こともあり、双方の主張が異なることで離婚問題は長引きそうだ。



結果は知らんが、結局金ね・・・・・・
no.466 記入なし (08/03/14 13:50)

金がすべてではないがそこそこないとどうしようもないというのは正しい 金に困らなくても他に困ることが多いと幸せではないな
no.467 35才の男 (08/03/14 20:56)

・・・珍しく同意だな
no.468 スレマスおやじ (08/03/14 23:29)

おお裕福なおやじも同感か
no.469 35才の男 (08/03/15 10:19)

いかんせん金以外でも困る事多ければ辛い
no.470 40代おやじ (08/03/15 10:27)

おやじっちは何が一番つらい?独身?独身の高年収だから金の心配ないだけでもいいと思うが
no.471 35才の男 (08/03/15 10:29)

金持ちにも2種類ある。時間を犠牲にして金を儲ける人と時間にも余裕を作りながら
金儲けできる人もいる。ただ、それは本人の選んだ職業や起業か労働者かの違い、
運もある。
no.472 辛口 (08/03/15 10:37)

辛口どんは何歳?
no.473 35才の男 (08/03/15 10:59)

20〜60才までのどれか。想像にお任せ^^
no.474 辛口 (08/03/15 11:03)

日本人は人生の元気なうちの大半を働くのが当たり前だと思っている

働く=仕事をする=金儲け

つまり金の為に人生の大半を費やすことを良しとしている

ゆえに人生において殆ど金が全てと言っても間違いではない
no.475 記入なし (08/03/15 11:56)

お金以外で考える事多いせいか、あんまり自分ではお金に困ってる感じしない。
お金がすべてなんてとんでもなく極端な発想に感じる。

しかも最近辛いことがあまり無くなってきた。
耐性が付いたのか・・・
孤独はいやだったけどそのかわり自由だね、気が付いた。
no.476 めとろん (08/03/15 14:35)

ほとんどの問題が金があればいい方向で解決できるのは確か!

でも人生の醍醐味は金がからまない部分にある。
no.477 記入なし (08/03/15 19:09)

金がすべてではないが  ある程度の金得られないと大問題なのは事実  金があった上で他の事柄の悩みが少なければいいのだがそうでなければ幸せとはいえない
no.478 35才の男 (08/03/15 19:12)

・・・そうだな^^;)
no.479 スレマスおやじ (08/03/15 19:14)

おやじっちおごって^
no.480 35才の男 (08/03/15 19:15)

・・・イヤw
no.481 スレマスおやじ (08/03/15 19:16)

裕福層と貧困層では価値観がまるで異なるのはいかんともしがたい。
同じ貧困層でも育った境遇やそれぞれの経験の違いによりまた価値観も違うだろう。
でもやはり基本的には貧困層の事は貧困層にしか理解されがたい。
no.482 シャッキング (08/03/15 19:19)

いやーん^チョコサンデー食いたい
no.483 35才の男 (08/03/15 19:20)

どうみてもオンナに多い性格だね、35才の男さんは。。。
自分の努力とかそゆうのさておき、とりあえず甘えるとこ。
no.484 めとろん (08/03/15 19:27)

というより現代の男性が女性化してるのでは。昔のように男らしい男性が少なくなった。見た目まで女性化してきているこの時代。自分には生き苦しく感じる。
no.485 アジア系男性 (08/03/15 19:29)

めとろんさん、ネタでっせ^^
no.486 おっちゃん (08/03/15 19:30)

私もとうぜんネタ^^
no.487 めとろん (08/03/15 19:31)

めとろんはオトコに多い性格、ていわれるのも想定内だったど(いわれなかったな)
no.488 めとろん (08/03/15 19:32)

めとろんさんは、非常に分かり易い性格だなや。
でも、下らない中傷に本気でめげる所なんかは、やっぱり女っぽいぞw
no.489 おっちゃん (08/03/15 19:37)

.489 の おっちゃんさん。そなのよ^^
no.490 めとろん (08/03/15 19:41)

性格は正確に
no.491 記入オレンジ (08/03/15 19:43)

セーッカクご飯たいたけどまた焦げてる。鍋で炊くのむずかしい〜
鍋多分小さいし(;;)
no.492 めとろん (08/03/15 19:52)

鍋で炊くのって、飯ごう炊飯で作るのとはまた違うのかな?
圧力鍋なら安く売ってるし、短い時間で美味しく炊けるんじゃないの?
no.493 おっちゃん (08/03/15 20:01)

あかん。5,6万もしたIH炊飯器の修理中です。修理費にお金はらわなあかんのにかえません。。。
no.494 めとろん (08/03/15 20:04)

やっぱり世の中お金がすべてじゃーーー
お鍋でご飯吹き零れてたいへんやねんーーーー^^
no.495 めとろん (08/03/15 20:08)

お金がないのはおっかねー!
no.496 記入オレンジ (08/03/15 20:47)

子供にしろいきれいな所だけ食べさせるので、私は毎日おこげじゃー
もう飽きた県
no.497 めとろん (08/03/15 21:03)

その炊飯器はお焦げジャーですな
no.498 記入なし (08/03/15 22:35)

お米は大事。お金も大事。
no.499 記入なし (08/03/15 22:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています