一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500円玉(σ・Д・)σゲッツ!!
no.500 記入なし (08/03/15 22:52)

お金があれば米が買える。なければ・・・
no.501 貧乏米なし (08/03/15 22:57)

1時過ぎくらいからもう一回ご飯炊きます。
お夕飯炊いたんだけどおこげの部分を取ったら明日の子供のお弁当2つ分とれませんでした。
かなりお米のムダかも。。。
no.502 めとろん (08/03/15 23:02)

炊飯器壊れてて炊けないから別の物で炊いてるんでしょ?慣れないとそりゃ焦げるよ。
また製品によっては焦げやすいかも。当然かな、元々は炊飯するための物じゃないんだもんね。
no.503 貧乏米なし (08/03/15 23:07)

そうなんです・・・多分ふたがかるすぎる、浅いから吹き零れる→水分が足りなくなって固めになる、薄い・・・・
まあまあうまくいくときもあります。
パックのご飯ではおにぎり握れないし、朝から炊いてできなくて取り返しの付かない事になったらだめなので今日やる。
いまなら朝まで何回でもやり直しできるから。
no.504 めとろん (08/03/15 23:13)

安い炊飯器なら4,5千円である
うちはそういうの使ってます
ちなみに前のは安いのを20年以上使ってました
けっこう美味しく炊けます
no.505 記入なし (08/03/15 23:17)

金と美人は揉め事の種
だから傍に置かない(置けないnamida)
no.506 記入なし (08/03/15 23:19)

明日仕事行きます。明日の仕事分で炊飯器買うわけにはいかない。
今月は5日しか仕事ないんです。
来月からはありがたいことに週3に固定になりましたが。
だって一週間後にもどってくる炊飯器の修理に4,5000えんかかります。
大丈夫です。何日かこうやってのりきりますから。
ありがとうございます。
no.507 めとろん (08/03/15 23:22)

4,5000えん→4〜5000円です。
no.508 めとろん (08/03/15 23:24)

45000円の修理代、高いな〜と思ってました。4〜5千円なら何とかね^^;
no.509 貧乏米なし (08/03/15 23:26)

また壊れたらさ〜
やっぱり直しますか
no.510 記入なし (08/03/15 23:27)

5,6万したIHジャーなんですが半年で同じ箇所壊れて無料修理してます。
まだ3,4年。ちょっとおかしいのでその事は言ってありますから考慮はされるとおもう。
これからまたつかっていって、次は・・・・そりゃ買いますねー^^

知らない人のために誤解ないように書いときますが、
この貧乏生活ににあわない高価な炊飯器は離婚前に元夫が買ったものを
こっちが3人向こうが1人なのでもってきました。
ものすごく怒ってたけど・・・・
でもほかはこどものためにプレステ2以外何にも持ってでなかったのにせこいね^^;
no.511 めとろん (08/03/15 23:51)

IHだと電気を食いますね
うちはブレーカーが柔だから使えない
no.512 記入なし (08/03/15 23:58)

そうなんですか。
ブレーカー大丈夫なんで気付きませんでした。
そういうこと知ってるって事はご自分で炊いておられるんですね。
no.513 めとろん (08/03/16 00:26)

いえ炊いているのは炊飯器です^^

夜中に下手な冗談言ってすみません;;
no.514 記入なし (08/03/16 00:42)

あははhほんまや〜(^0^)www
no.515 めとろん (08/03/16 00:48)

いつもHNなしですか?
静かで好きな感じの人だ^^
no.516 めとろん (08/03/16 00:50)

寝る前に笑うといい夢見れます
でも口を閉めないと虫が入るかも
no.517 記入なし (08/03/16 00:51)

NHKは苦手です
集金に来るから;^^
no.518 記入なし (08/03/16 00:55)

あははは〜
その静かさでNHKが断れるんですか?^^
no.519 めとろん (08/03/16 00:57)

居留守;^^
no.520 記入なし (08/03/16 00:59)

そか。居留守難しいのに。
私はでちゃうよ。そんでごちゃごちゃいっぱいしゃべって
さいごには向こうは
「がんばってくださいね」って言ってかえっていくよ〜

今は晴れて(?)母子だからもう来ないけどね。
no.521 めとろん (08/03/16 01:02)

いい男だったら払いますか?w
no.522 記入なし (08/03/16 01:04)

払わないよ^^
no.523 めとろん (08/03/16 01:08)

でももう一度良い人と出会いたいって思いませんか
no.524 記入なし (08/03/16 01:10)

好みは口下手な人なんで、
NHKの集金できるような人はだめなの〜^^
no.525 めとろん (08/03/16 01:10)

ネット向きですね^^
no.526 記入なし (08/03/16 01:12)

思います思います
元夫ははじめから優しい人ではなかったので
もう一度じゃないです。
人生で一回くらい私に優しくしてくれる人がいてもいいと思う。
だって私は限りなくやさしいよ自分でいうのもなんだけどそうしてきた。
no.527 めとろん (08/03/16 01:14)

ネット向きって?
私?

ネットはね、なんとかやめないとなって。。。困ってます。
no.528 めとろん (08/03/16 01:15)

どうして?
口下手な人とも会話ができるでしょ
no.529 記入なし (08/03/16 01:20)

そうか、そういう意味ですか。
ネットばかりにへばりついてると現実をみうしなうからです。


口下手な人と話せますよ、現実社会でも。
きょくたんなはなし、話さなくても空気ってあるでしょ?居心地のいい空気。
出会いはなかなかないですけどね。
no.530 めとろん (08/03/16 01:28)

ご飯が炊けた〜今むらしてるけどええ感じや〜やた〜
お金のないのはおっかね〜ごはんがあるからまあええか〜

じゃねますおやすみー明日はしごと。うれし。
no.531 めとろん (08/03/16 02:55)

あほか、金は道具にすぎん、箸やパソコンと一緒だ。
結局どんな生物でも100%そうだが世の中食って出すだけだ。
no.532 記入なし (08/03/16 03:19)

金は命に直結する大事な物。道具と簡単に言うがその金がなければ
多くの不自由を味わい、常識的な日常生活すら送れない。
全くなくなれば死にも直結するだけにその価値は命と同等に高い崇高なものなのだ。

理想論を述べるのはかまわないがお金が人間に与える影響度は極めて高い。
お金に関する事で世の中にどれだけ多くの不幸な事件や人生を歩んでいる人がいるか
事実をしっかり見て認識している人ならそう軽々しくお金を軽んじた意見は口にはできないだろう。
その事をよく考えて意見をしっかり述べていただきたい。
no.533 マネー=命 (08/03/16 07:41)

金だけに左右される人生は面白くないだろうということさ。
no.534 記入なし (08/03/16 07:43)

お金は大切だが、金を得る事だけが生きる目的になってしまったら、これほどつまらない人生も無い。
no.535 流民 (08/03/16 08:32)

>534,535
それはもちろんだけど極論的な意見。じゃあお金に執着しないニートや無職、ホームレス、などがどんどん増えたらどうなる?

怠け者が増えたのもワープア増加の要因の一つだと思う。
もちろんそれだけがワープア増加の要因ではないけどね。
no.536 記入なし (08/03/16 08:56)

それこそ極論。
生活の糧である以上執着せずに生きられる筈もない。
ニートや無職を支える親など身近な人間もいるし、その親も金なしでは生きられない。
ただ、その親ですら金以上に当人が働いてくれることを願っているよ。
つまり金だけではないということ。
no.537 記入なし (08/03/16 09:01)

>537
わかってないようですね。今の時代、そんなに稼げなくても気楽に生きていきたい
人がたくさんいる時代なんです。
お金に執着していたのはバブル期とそれ以前までの話。あの頃の人たちはお金を稼ぐ事に猛烈に執着していた。その為に日本は繁栄したのです。
ですが現在はそうではない。ゆとりを求める時代。わかりますか?
no.538 記入なし (08/03/16 09:06)

そうだよ?
だから金が全てではないと言ってる。
よく読んだ?
no.539 記入なし (08/03/16 09:08)

ゆとりと怠けは違うよ。
no.540 記入なし (08/03/16 09:08)

そんなに稼げていない人間は、ゆとりを獲得できません。
昔はともかく、今は無理。
   
no.541 下っ端公務員 (08/03/16 09:10)

>540
35才の男のような考え方をする人が現在の世の中では多いのです。
あれはゆとりですか?怠けですか?意見を伺いたいです。
no.542 記入なし (08/03/16 09:10)

>541、その他の人たち。
これは言葉足らずでした。私の言うゆとりとは心のゆとりの事であります。
no.543 記入なし (08/03/16 09:12)

>みなさん
識別しません?
記入なしじゃわかりにくい。
no.544 539 (08/03/16 09:14)

>543さん
私も、その意味で言っています。
     
no.545 下っ端公務員 (08/03/16 09:14)

ゆとりがほしい^特に金や職場の心配事は体に悪い
no.546 35才の男 (08/03/16 09:14)

539へ
537でのあなたの書き込み、
生活の糧である以上執着せずに生きられる筈もない。
この↑書き込みに対して538のような意見になりました。
まあ537での最後の一行は同意ですがお金を重視する方々の意見にも
頷ける部分が多いのです。
no.547 538 (08/03/16 09:17)

>538

金は命に直結する大事な物。道具と簡単に言うがその金がなければ
多くの不自由を味わい、常識的な日常生活すら送れない。
全くなくなれば死にも直結するだけにその価値は命と同等に高い崇高なものなのだ。

これも君でしょ?
相反してない?
no.548 539 (08/03/16 09:20)

>no.542さん
あの人は『ゆとり』ではないと思うよ。3年見てきたけど明らかに努力不足です。
no.549 記入なし (08/03/16 09:23)

>548
よくわかりますな^^ 
そうです。その意見が私の本意ではありますがまあどちらにも頷ける面はあるという事です。しかし私はお金の苦労をしてきた人間ですのでどちらかと言えばお金重視派です。
no.550 538 (08/03/16 09:24)

いやもう自分は20代ですでに・・・
no.551 35才の男 (08/03/16 09:25)

金がすべてではないけど、金がないと資本主義社会は生きていけないのです。
no.552 記入なし (08/03/16 09:26)

お金は大切です。この言葉は幾ら強調してもし過ぎるものではないでしょう。
でも、人それぞれのライフスタイルによって、その度合いも様々ですし、
やはりお金は生きる為に必要な手段であって、目標にしてはつまらない。
自給自足で生きる人達も、当然ながら僅かの現金収入を欲してます。
それは、現金が無ければ得られない物やサービスがあるからです。
しかし、その人達にとってお金は必要最低限あれば良いという考えですよね。
やはり、お金はその人に応じて必要な額は違うけども、誰にとっても大切なもの
である事に変わりはないでしょう。
でも、もっと大切なのは生きる目的を見出す事でしょうね。
ニートと称される人達に欠けているものは、正に生きる目的じゃないでしょうか?
no.553 流民 (08/03/16 09:26)

>538

一貫性を持って議論しようよ。
一度、君の意見を整理して下さい。
no.554 539 (08/03/16 09:27)

金は貧乏でも最低限生活できるくらいないと話しにならない  金がそこそこあって他の悩みとかが最小限に抑えられてるならまあ幸せと言える   
no.555 35才の男 (08/03/16 09:29)

>no.551 
35〜45 が男の仕事盛り 一番稼げる時なんだよ。
no.556 記入なし (08/03/16 09:30)

>no.555
マネーゲームや財産だけで生活できるのが理想なんでしょ。
no.557 記入なし (08/03/16 09:31)

フルタイム働いているなら最低限の生活保障すべき  結婚したら他でその手当てもつけて    そんでもって頑張ってスキルアップした人は贅沢できていい生活できるようにすればいい  
no.558 35才の男 (08/03/16 09:31)

スキルアップしてないチミは?^^;)
no.559 539 (08/03/16 09:32)

>557 そこそこ働くことも希望してます^その上で副収入  あぶく銭が心のそこからほしいといつも思ってますよ
no.560 35才の男 (08/03/16 09:33)

大体多くのワープあの人は自分と同じようなこと考えてますよ   生活できないと困りますよそりゃ
no.561 35才の男 (08/03/16 09:34)

・・・そうするとヒマを持て余すw
no.562 スレマスおやじ (08/03/16 10:07)

ほんまや^^
no.563 おっちゃん (08/03/16 10:12)

ヒマがあっても金がない
その気があっても女が来ない
no.564 記入なし (08/03/16 10:16)

それじゃシコシコしてるしかないやろw
no.565 おっちゃん (08/03/16 10:17)

小学生じゃあるまいし
no.566 記入なし (08/03/16 10:35)

小学生じゃちと早やかろ?
no.567 おっちゃん (08/03/16 10:54)

そりゃそうだ。地獄の沙汰も金次第だよw
どんなことがあっても財力さえあれば乗り切れる
no.568 記入なし (08/03/16 11:17)

金の切れ目が縁の切れ目って言うもんな〜〜〜〜
no.569 hirohiro (08/03/16 23:19)

お金がなきゃ何もできない!!
お金で幸せ買っている奴が大半だ!!
no.570 大野 (08/03/26 16:15)

金じゃないんだけど、なんやかや結局、金なんだよね、さみしいけどさ
『金で幸せは買えない』って、最近は買えちゃうからな〜〜 はぁ・・
no.571 記入なし (08/03/26 18:51)

すべてではないがある程度ないとどうしようもなくなる
no.572 35才の男 (08/03/26 19:29)

35才くんはいつまで35才なんだろ?
ま、どーだっていいが あはは・・
no.573 記入なし (08/03/26 19:50)

>573
 1年後ぐらいまででしょう。
彼は最初「32才の男」というHNを使っていましたが、
年を取るたびにHNも変更してきました。
来年もまだここを利用していれば、「36才の男」
になることが予想されます。
no.574 記入オレンジ (08/03/26 19:57)

いや、来年くらいから逆に若くなっていったりして^^
no.575 記入なし (08/03/26 22:08)

逆に金がすべてといいたい
だってほかのことはみんな同じようなもんだもん
no.576 楽世 (08/03/26 23:16)

金がなくて飯も食えない状況は幾度も経験してきた。
現在はそこまではいかないけど貧乏だ。飯も食えない。
3日食ってないけど
生きる希望が失われると食欲もなくなるのだろうか。
でもそんな事はもうどうでもいい。。。
no.577 記入なし (08/03/26 23:28)

・・・それに比べれば吉野家でもまだマシか・・・
no.578 スレマスおやじ (08/03/26 23:41)

そうです。最底辺層は生きるための闘いを日々送っているのです。
no.579 記入なし (08/03/26 23:51)

わしは、そんなもんやっぱり金でっしゃろ。
皮肉なもので、金があっても病気で助からないもんや
金がなくて死んでしまうもんもおる。
のー。おい、よー 
わしなんか、国民年金もまともに払えへんがな
さあ、うんこ場で歯磨いて寝るかあーのう
no.580 記入なし (08/03/27 00:17)

金じゃないというやつは金持ってる
でもないか
no.581 楽世 (08/03/27 00:23)

結果より過程が大事って・・・蓮池さん?がいってたにゃー!

お金は使っても使われるな!にゃー(それにつけても、かねのほしさよ・・・にゃー)
no.582 ぱぱりん (08/03/27 04:26)

大勢の貧乏人が少数の金持ちを支えている。
とゆうことは、金持ちがへると貧乏人もへると思いませんか?
no.583 記入なし (08/03/27 14:39)

>583
ある意味その通りでしょう!
この10年程労働分配率を下げて来た結果として、格差社会が到来した訳ですからね。
no.584 記入なし (08/03/27 18:17)

金使う貧乏人の金が金使わない金持ちのところへいちゃうんじゃろうな
no.585 楽世 (08/03/27 21:18)

お腹が空いた時、財布の中に300円しかなくて牛丼すら食えないあの寂しさといったら!!
no.586 記入なし (08/03/27 21:47)

立ち食いそば屋がある
no.587 記入なし (08/03/27 22:10)

立ち食いそばでもいちばんやすくて  かけそば200円 である
no.588 35才の男 (08/03/27 22:11)

なら300円かかっても牛丼のほうが良い
no.589 35才の男 (08/03/27 22:12)

4月2日から、吉野家は並盛300円のキャンペーン!
     
no.590 下っ端公務員 (08/03/27 22:12)

35才の男っちって、回転寿司店に行って幾ら使っているんだ?
no.591 記入なし (08/03/31 23:15)

300円くらいなんじゃない?
no.592 サイコロ (08/04/01 00:01)

300円で回転寿司とは心臓に毛が生えてる。私は千円前後使わないと
気が引ける。
no.593 記入なし (08/04/01 00:03)

回転寿司で35才は普通に千円前後は使うだろう 

心臓に毛が生えてるのは持ち込みができることだ 空き弁当箱に持ち帰りとか
no.594 40代おやじ (08/04/01 17:47)

回転すしは安い感じがするが、いくつも皿をとると数千円になってしまうから高い。数年前に、新聞の折り込み広告で、近所の回転すし店の500円の無料サービス券だけで、120円の皿を4個とって無料で5回ぐらい食べたことあるよ。
no.595 記入なし (08/04/02 09:27)

今の時代はお金がないと何も出来ないけれど、
お金と同じくらい大事なのは自分に何が出来るか、
自給自足で食べていけるかでもあるかも。
でも、能力を身に付けるにもお金が必要だから
やはりお金が大事となる。
no.596 大野 (08/04/02 11:03)

金に魂を売らない人間って世界中を捜しても俺だけだと思うよ。
no.597 記入なし (08/04/02 11:33)

金に魂を売らずに死霊のはらわたのようになって世界の人間たちをあっと言わせたい。
no.598 生霊のはらわた (08/04/02 12:07)

世界の人たちは働いているので、ささいなことに気を取られないくらい忙しい。
no.599 記入なし (08/04/02 13:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています