一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ほんまや金には必ず悪い奴が寄って来るで。
no.4000 記入なし (14/09/24 00:41)

最近つくづく思うようになりました。
no.4001 記入なし (15/03/29 13:15)

何千万とゆう金があっても偽の子供や孫からの電話で一瞬に
無くなってしまう。生活に支障がない程度の金で暮らせて
いけばいい。
no.4002 降り米子 (15/03/29 13:30)

"若いときの自分は、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていた。
今、歳をとってよくわかったのだが、まったくその通りだった。"

オスカー・ワイルド(作家・劇作家)
no.4003 塩漬け名人 (15/03/29 23:31)

世の中、金が大切なものってのと
世の中、金が全てってのは全く解釈が違う。
no.4004 記入なし (15/03/29 23:36)

少しづつ貯めてお金に愛されるように心がけている
no.4005 記入なし (15/03/30 02:35)

金がすべてというのは間違った価値観で世界がまわってるからです。
イエスキリストの言葉や仏陀の仏になる道、スピリチュアリズムなどを学んで覚醒しましょう。
世の中を変えていくにはまず自分が変わることです。
no.4006 記入なし (15/03/30 06:28)

どうせ死んだらみんな手ぶらだよ。
no.4007 とと (15/03/30 23:01)

金があるから無職でいられる。
唯仕事したい気持ちはある。
no.4008 怒りのスザバー (15/03/31 11:29)

早く就職したい
no.4009 記入なし (15/03/31 17:22)

お金は大事だな。
no.4010 記入なし (15/04/08 13:37)

その通り
no.4011 記入なし (15/05/07 17:37)

お金が大事なのは小学5年生でもわかるが、もっと大切なものは健康だろう?
大人の意見として・・・・
no.4012 記入なし (15/05/07 18:37)

健康であり裕福でありたいものですね^^
no.4013 塩漬け名人 (15/05/07 19:31)

お金があれば、交代勤務や酷仕事から逃げられるのは確かである、また食いたいものが食えるその価値はでかい。
no.4014 記入なし (15/05/07 20:43)

金なんかいらん。
金で買えないものはいくらでもある。
金は生きる手段に過ぎないのであって目的ではない。
それに金はあの世に持って行けないのだから、
この世に残しても仕方がないのである。
腐るほどある金だが、死ぬまでに全部使う、気の済むまで。
no.4015 記入なし (15/05/08 00:17)

お金に困らない生活がしたいです・・・。
無職はツラい。
no.4016 記入なし (15/06/01 14:26)

お金が下賎な理由は精神活動せんとわからんで?
no.4017 働く人 (15/06/01 15:29)

× 金が全て

○ 最低限必要なもの
no.4018 記入なし (15/06/01 16:21)

× お金は必要

○ 魂は大事
no.4019 記入なし (15/06/01 16:46)

なんか、大金があれば健康に過ごせそうな気がする。金がほしい・・・
クソ上司から何か言われても笑ってスルーできる。余裕が全然違う。金がほしい・・・
「病は気から」というとおり、貧乏人はストレス抱えて病弱だよ。金が欲しい・・・
no.4020 マイルドヤンキー (15/06/01 20:10)

懐が寒いと心まで寒いのは事実。
no.4021 とと (15/06/01 20:44)

金は、ある程度、必要な物だが先行き争いの種にもなる、
no.4022 記入なし (15/06/01 21:04)

それでも億万長者になりたいわ・・・
no.4023 記入なし (15/06/01 21:30)

金融資産数十億円の方を知っているが、高齢で独身者
どんなに金を持っていても、孤独な人生…
no.4024 塩漬け名人 (15/06/01 21:38)

加藤茶が買った嫁の「若さ」だけは羨ましい。
no.4025 記入なし (15/06/01 22:38)

no.4024 
それでも金をもっていないよりましさ
あんたのような赤の他人からでも
関心をもってもらえるんだからな
no.4026 記入なし (15/06/01 23:33)

金のストレスで若くして亡くなってしまったら何の為に貯めた金だか

幸せとは思えないよ
no.4027 記入なし (15/06/02 03:03)

早死にする人って酒にタバコと焼肉好きのイメージがある
no.4028 記入なし (15/06/02 03:06)

無職独身の俺には、金は腐るほどあっても困らないよ
no.4029 記入なし (15/06/02 10:19)

金のない無職は金のある人の対極にあるからね 

忙しい金持ちって無職のような時間的な余裕もなくセコセコしてるよ
no.4030 記入なし (15/06/02 11:21)

年金機構の情報流出が心配だ。
no.4031 記入なし (15/06/02 11:59)

経済がないと男女の関わりが出来ないので有るならやはりそういう関わりは

世の中でもないでしょうか?
no.4032 働く人格 (15/06/02 12:02)

そういえば・・・・・・・エロ漫画界では数年前から女装男子ものが流行していますよ。若くて可愛い男の子を女装させて玩ぶタイプですね。まだ弱い流れですが・・・・・・。

上記が主流になるようなら、いよいよ不況も深刻ですなぁ。
no.4033 記入なし (15/06/02 14:38)

オイラの知り合いで女装趣味の中年男がいる
no.4034 記入なし (15/06/02 14:42)

オイラの知り合いですき家の女子店員にキモい視線を送っている中年男がいる。
no.4035 記入なし (15/06/02 14:56)

BLとはまた違うんですよねぇ・・・・・・・。性の世界は奥が深い

わたしは"百合"に傾倒していますが。
no.4036 4033 (15/06/03 00:02)

オネェタレントを含む同性愛、同性婚、夫婦別姓、どうも左翼のニオイがする。
no.4037 記入なし (15/06/03 01:39)

金のある奴はガツガツしてない人にも親切丁寧だけどね!ない奴は、その反対 金で解決できないのは、心だ!最近は金でも心が揺らぐ世間だからな〜
no.4038 記入なし (15/06/05 04:05)

やっぱ金だ
no.4039 記入なし (15/06/12 14:33)

ずっと金が主役になっているけど人間は金に価値を与えなくなったらどうなっていくんだろうか。
no.4040 とと (15/06/12 14:47)

金よりネット回線だ。

いくら金持ちでもネットに繋げられないといらいらする。
no.4041 海ぶどう (15/06/12 15:07)

私は病気で数百億円をもらうより、1円玉1個もらい空きカン拾いを選択する。
絶対に。
no.4042 記入なし (15/06/12 19:05)

金があれば、70歳になっても、20代の嫁が買える。
no.4043 記入なし (15/06/12 20:16)

金じゃあない。愛が全てだ。
no.4044 記入なし (15/06/12 20:18)

金じゃあない。愛が全てだ。 (42歳フリーター 年収250万円)

金じゃあない。愛が全てだ。 (42歳会社役員 年収3,000万円)

同じ言葉でも発する人により重さが違う
no.4045 塩漬け名人 (15/06/12 20:24)

金で買えるものなんて、ありふれていて、つまらないよ。
この世ならぬものを手にしようと思ったら、もっと格別のもの、
大いなる愛が必要なのだ。
no.4046 記入なし (15/06/12 20:46)

金が無いと愛も冷めるし、愛→憎しみへ変わることもある。
no.4047 マイルドヤンキー (15/06/12 21:24)

その時は、別の嫁買えばいい。
no.4048 記入なし (15/06/12 21:35)

手っ取り早くギャイ人か?
no.4049 記入なし (15/06/12 21:53)

金がすべてというのは間違った環境と教育を受けてるからです。

そういう僕もお金は欲しいですが金はしょせん生活していくための手段と潤いに過ぎません。

もっと大事なことは山ほどある。

大宇宙の摂理を知ったなら金なんてものは二の次どころか遥か後ろのほうに位置する価値しかないことに気付きます。


世の中がおかしいのです。
no.4050 記入なし (15/06/12 23:03)

金が何で生活の手段になるの?それさえ理解出来ないわ
no.4051 記入なし (15/06/13 04:30)

米の方が大事
no.4052 記入なし (15/06/13 04:51)

今日もお金が必要、自給自足でも金はいる
no.4053 記入なし (15/06/13 05:24)

米を金銭で買えると言うのは俗世の理
no.4054 記入なし (15/06/13 06:37)

米はどうやって手にするの
no.4055 記入なし (15/06/13 07:07)

>>4050
世の中おかしいと思うなら
ここで愚痴ってないで
国会議員にでもなって変えた方がいいんじゃない。
no.4056 記入なし (15/06/13 07:16)

金より体が一番だろ
no.4057 記入 (15/06/13 11:24)

金のない人には何よりまず金が必要、という話なら分かる。
しかし「金が全てだ」と本気で考えてるなら、
世間や世界を偏った目で見ているような気がする。
no.4058 記入なし (15/06/13 15:43)

先立つ物は金ですよ
金が無ければ社会的に対しアクションを起こせない
金じゃないというのはそこからずっと先の世界の話
no.4059 記入なし (15/06/13 16:21)

いや論点は全てか否かだよ
no.4060 記入なし (15/06/13 16:22)

この世は金に支配されてるけど、あの世(霊界)はそうじゃない。

だから地上世界は変わっていかなくてはならない。

でも、この世に生きてる以上、働いて金を稼がなくてはならない。そういう仕組みです。でも摂理じゃない。

金がすべてと考えるのは悪魔思想です。
no.4061 記入なし (15/06/13 16:44)

大事なものは目に見えないんだぉ。
隠し財産が大事なんだぉ。
no.4062 記入なし (15/06/13 19:00)

イエス・キリストも、良寛さんも、一文無しでした。
no.4063 記入なし (15/06/13 21:02)

マザーテレサも財産がなかったそうだが、それは財産を人に分け与えたからだろう。
最初から文なしだったわけではない。
no.4064 記入なし (15/06/13 21:12)

金が有れば新聞奨学生やらずに済んだ
no.4065 記入なし (15/06/13 23:21)

資本主義社会では、金を稼げない人間はクズだと誰かが言っていた
自分はその点では「無能の人」だな
no.4066 記入なし (15/06/13 23:34)

お金を稼ぐのは大切だども健康が一番だども
no.4067 記入なし (15/06/14 01:09)

いやお金を稼げる人格には精神障害が有ると私には思えます。
no.4068 働いて居る人 (15/06/14 02:36)

ジョニー・デップ、32億円で南仏の別荘地を売りに
no.4069 記入なし (15/06/22 19:53)

金があれば、精神的にらくだ!しかし、それをまもるのも苦痛だ!金は生きていく為の物!それに振り回せられたら本来の自分の姿がなくなる!
no.4070 記入なし (15/06/25 13:54)

人間にとっては金が全てではないが世の中となると概念が曖昧。
no.4071 記入なし (15/06/25 14:10)

人間にとっては金が全てではない。
1番です。
no.4072 記入なし (15/06/25 14:17)

お前に食わせる飯はねえ と言われたらそこでは金が一番ではない。
no.4073 記入なし (15/06/25 14:22)

現実主義者にとっては金は宗教みたいなものでしょうねw
no.4074 記入なし (15/06/25 16:23)

ヤクザより恐ろしい現実主義者
no.4075 記入なし (15/06/25 16:50)

金が人格を変える
no.4076 記入なし (15/06/25 18:32)

芸能界はもう亡くなった人にまで稼がせる。
no.4077 とと (15/06/25 18:43)

新聞社が創価学会批判出来ないのは、創価学会が各新聞社に広告掲載して金で抑え付けているからなのは周知の事実。
no.4078 記入なし (15/06/26 15:14)

世の中は金銭が全てでしょ。だから世の中と交わらない事が働く事。
no.4079 記入なし (15/06/26 15:35)

学生や子供が図書館に居ると金だけでもない雰囲気もするかなあ?
no.4080 記入なし (15/06/26 18:36)

金を有り余る程もっていても使わないでいたら価値が無い、程々にあれば良いかな、飲めて食えれば良しとします。預金も少しだけどしてる
no.4081 記入なし (15/06/26 18:53)

金で買える物に価値等ないと思うそれは私達の霊性を賄う為に有る手段でしかないと思う。
no.4082 記入なし (15/06/26 19:07)

世の中金じゃない、とかほざいている著名人に限って立派な豪邸に住んでいるのが現実(笑)("⌒∇⌒")
no.4083 記入なし (15/06/27 15:44)

「世の中金じゃない」と理解するには、一度金持ちになってみないとわからない。
no.4084 記入なし (15/06/28 09:30)

どんな貧乏でも一度は金は持ってたよ
no.4085 記入なし (15/06/28 15:40)

日本に10億円以上の資産家って何人いるんだろう、以前、厚木市に10億円寄付した資産家の言葉、身内が金でもめないようにだって
no.4086 記入なし (15/06/28 17:18)

本当の金持ちは、その財産を寄付したりする。
no.4087 記入なし (15/06/28 17:56)

ひとつだけ確かなことは、このスレに本当の金持ちはいないということですwww
no.4088 記入なし (15/06/28 18:00)

金持ちは、無駄な時間を使わん金も使わん
no.4089 記入なし (15/06/28 18:04)

犬神家一族じゃないけど資産10億もあったら身内のもめごとがおこるんじゃないの。
寄付して正解だと思う。
no.4090 抹死た (15/06/29 11:31)

金は人類が作り上げたルール
ただそれだけの話・・・

一つ言える事は身の丈にあった金額を望む事だ

そうでなければ望まない人間関係に悩まされる人生を送る事になるだろう

幸せなんて人それぞれ
no.4091 記入なし (15/06/29 11:36)

金のオノ、銀のオノ

イソップ童話
no.4092 記入なし (15/06/29 19:57)

両方手にしたい、竹林探しするかな
no.4093 記入なし (15/06/30 17:48)

サウジのアルワリード王子、全財産約4兆円を慈善事業に寄付へ
no.4094 記入なし (15/07/02 17:34)

世の中は金銭とそれに交わろうとする意志が全てじゃない 金がなくても同じ事を言ってたら許される。
no.4095 働いて居る人 (15/07/02 19:03)

4兆円重さ計ると何キロになるかな。
no.4096 感動カズオ (15/07/02 19:27)

サマージャンボ一等に当選しますように
no.4097 記入なし (15/07/04 00:08)

また金の話してんの〜?
no.4098 記入なし (15/07/04 09:13)

全財産4兆円を寄付したら屋敷やら自家用ジェット、クルーザーなど莫大な固定資産は維持出来なくなるよ。
どうするのかねぇ
no.4099 記入なし (15/07/05 22:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています