一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


6.5億円の借金返済し…水沢アキが語る「男に頼らない」生き方
no.4100 記入なし (15/07/06 13:51)

サマージャンボミニ一等に当選しますように
no.4101 記入なし (15/07/08 21:56)

私に当たりますように
no.4102 記入なし (15/07/08 22:38)

私だけにも当たりますように
no.4103 記入なし (15/07/09 01:53)

4兆円ほしい
no.4104 記入なし (15/08/12 17:24)

全ての宝くじが当たってほしい
no.4105 記入なし (15/08/24 18:34)

社会人の場合、ツッパリ、粋がり、ハッタリは無意味、銭がなけりゃ惨めな人生があるのみ。
no.4106 記入なし (15/08/24 19:44)

金とそれを得る人間を不愉快にしない欺瞞が全てに思われる
no.4107 働く人格 (15/08/24 20:11)

お金なんか全く要らないんだよ!

大事なのは愛だよ愛!

だからさ、皆のお金を俺が引き取って処分してあげるよ

(´・∀・`)
no.4108 記入なし (15/08/24 20:42)

にゃんキュッパ!v^¥^vにゃんキュッパ!
no.4109 記入なし (15/08/25 07:39)

株の学校12○は金 金 金よ生徒を食い物にしとるよ 
俺は京都在住の黒坂哲○に金をむしり取られた  決してあんなもんに騙されんように  儲かるなら自分だけで儲けるだけの話
no.4110 記入なし (15/09/13 11:32)

世知辛いこの世の中で、金さへあれば死なずに済んだ人間がどれほど居たのか・・
no.4111 記入なし (15/09/13 12:54)

無計画だと必ず金で苦しむことになる。
no.4112 記入なし (15/09/14 03:49)

お金で何でも解決できるから、金持ちは強気なんでしょ。
弁護士や医者迄加担するし。
警察も動いた話を本で読んだ。
政治家もそうだろうし。
結局、弱者の味方は表面上だけ。
現に私は何もしてなかったのに何時も叩かれてる。

特に好感もたれないように叩かれてるけどね
no.4113 記入なし (15/09/14 08:10)

金融資産がある程度1億円位)貯まるまでは、「金」中心でしょう。
それ以降は様々な価値観が支配するね。
no.4114 記入なし (15/09/14 12:02)

4113さん

同意。痛感。
no.4115 記入なし (15/09/22 12:06)

百姓で自給自足をしていても金がないと生きられないのが現実だ!
no.4116 記入なし (15/10/16 11:11)

派遣じゃメシは食えん
no.4117 記入なし (16/04/18 18:29)

金より健康の方が大事だ、、、、
no.4118 記入なし (16/04/18 18:39)

健康も金も大事だが、つまるところ入り用なのはいつも金だー
no.4119 記入なし (16/04/18 18:41)

どちらかを選択する場合に、自分は健康の方を迷わずに選ぶ、、、、
no.4120 記入なし (16/04/18 18:44)

金で解決できることが多すぎる
no.4121 記入なし (16/04/18 18:53)

健康に過ごすために金がいるんじゃない?
no.4122 記入なし (16/04/18 18:56)

健康に気を付けてもなんかあっても金がなけりゃ病院いけないからね。よく健康に気を付けてるから病院なんか行ったことないなんて人いるけど、もともと丈夫なんだよ。
no.4123 記入なし (16/04/18 18:59)

健康と金、トレードオフの関係ではないでしょうに(笑)
健康と金、自分は両方選びますよ 健康でもビンボーは嫌ですからね
no.4124 記入なし (16/04/18 19:15)

日本人なら、両方を選びますよ。当然。それは日本人ですから、、、、
no.4125 記入なし (16/04/18 19:29)

金 酒 女 これらを否定するものでもない
no.4126 記入なし (16/04/18 20:25)

両方選んでも得られるものかわからんけどなww
no.4127 記入なし (16/04/18 20:29)

どっちもないかもなww
no.4128 記入なし (16/04/18 20:29)

金はたくさんあった方がよい
no.4129 記入なし (16/06/06 19:38)

老齢で無職独身では、金が無いことは致命傷になるよ・・
no.4130 記入なし (16/06/06 20:56)

老齢なら年金貰えるからいいね
no.4131 記入なし (16/06/06 20:58)

お金が無いと友達付き合いも出来ない。
no.4132 記入なし (16/09/07 18:18)

君は牛を二頭持っている   英語の冗談
no.4133 記入なし (16/09/07 18:24)

兎にも角にも 貧困対策
no.4134 記入なし (16/09/07 18:55)

カネが全てですが、反論ありますか?
no.4135 記入なし (16/09/07 20:55)

今なら反論した人全員に偽善者というプレゼントを差し上げマース。
no.4136 記入なし (16/09/07 22:11)

↑それをいうなら称号がふさわしい。
no.4137 記入なし (16/09/07 22:39)

君は牛を2頭持っている、それを皆に無料で分け与えよう。

終了。
no.4138 記入なし (16/09/07 23:46)

なんで?
no.4139 記入なし (16/09/07 23:47)

お金が嫌いだから(^^;
no.4140 記入なし (16/09/07 23:52)

金が全てでは無い何故ならもう長くは生きれないから必要無いははは
no.4141 記入なし (16/09/08 02:02)

金を貯めまくり人生最後にその金を世の中の困っている人達に寄付して最初で最後の善行をしましょう

私は嫌だが絶対に使いきるまで死なん
no.4142 記入なし (16/09/08 05:45)

金は使い切ってこそ全てと言える
金は自分の為に使うので偽善者であるわけがない
no.4143 記入なし (16/09/08 15:40)

金は正義!使うあんたが悪!
no.4144 記入なし (16/09/08 15:52)

お金がないと生きて行けないのは事実。
しかし、生活に困らなかったり、欲しい物を買えたりするかもしれないけど、お金があるだけでは生きては行けない。
no.4145 記入なし (16/09/08 15:57)

お金は、それ自身、価値の尺度。価値があるのは市場で高額になる。
善でも、悪でもない。
軽蔑したり、過剰に崇拝するとしっぺ返しをくう。
no.4146 記入なし (16/09/08 15:58)

お金は人間が作った物所詮紙元々無かったはず
no.4147 記入なし (16/09/08 17:13)

かなり昔にも石や貝のお金はあったよ。
no.4148 記入なし (16/09/08 17:18)

金が全てじゃ無いなんて綺麗には言えないわ
no.4149 記入なし (16/09/08 18:02)

能書きたれんと少しでも前進せんか!
と亡き親父の声がする。
no.4150 記入なし (16/09/08 18:33)

握ったことある?汚い金?
no.4151 記入なし (16/09/08 18:45)

クソ金なんて全てじゃない!
オリンピックの金は別!
no.4152 記入なし (16/09/08 19:30)

なんだかんだ言っても無いよりはある方がいい。
no.4153 記入なし (16/09/08 20:35)

なんだかんだ言っても無いよりはある方がいい?!よね。
no.4154 記入なし (16/09/08 20:35)

なんだかんだ言っても無いよりはある方がいい?!よね。
no.4155 記入なし (16/09/08 20:36)

↑わざとじゃないので許して。
no.4156 記入なし (16/09/08 20:37)

分かりました
no.4157 記入なし (16/09/10 06:09)

この前テレビ番組で、飛行機のファーストクラスとエコノミークラスの違いについて検証していたが、生まれて初めて見てその格差には愕然としたよ
料金がべらぼうに違うとはいえ、待遇がこれほどまでに違うなんて・・
やっぱりこの世の中は、金があるやつが有利なんだな・・自分の無力さをしみじみと感じた
no.4158 記入なし (16/09/27 12:50)

よーく考えよう♪お金は大事だよー♪

なんか心に残る歌だったなぁ
no.4159 記入なし (16/09/27 15:13)

金持ちは老後、高級介護付き養護ホームで余生をのんびり過ごし、貧乏人は死ぬまで働き誰にも知られずサヨウナラ、金があれば誰かが見てくれる、わしゃ金がないから流行りの孤独◎
no.4160 記入なし (16/09/27 18:41)

まだ怖さを実感しなくてもよい年代?
60歳を過ぎると怖くなってくるから。
真夏に突然死で死んで異臭で見つかる。
死んだら意識はないから恥ずかいとか
みっともないとか関係ないだろうけど。
no.4161 記入なし (16/09/27 21:05)

近所の70代婆様はボランティア程度の仕事をしている。孤独死も工夫次第のようで尊敬します。
no.4162 記入なし (16/10/01 06:15)

金 金 金 金 金 嫌になるな世の中 何でも金 金
no.4163 記入なし (16/10/01 07:01)

ひとりでも多くの諭吉に、そばに居て欲しい…
no.4164 記入なし (16/10/01 07:33)

まさに今の世の中は「ゼニゲバ」だ!
no.4165 記入なし (16/10/01 07:48)

金がすべてと考えてるのは洗脳されてるから、深刻な問題です、これを突破するには並大抵のことではできないやっぱり半端な現実・・・いつもどうもありがとうございます。
no.4166 中年競馬 夜曲  (16/10/01 07:59)

金が全てではないと言う人も洗脳されてると思うけど
no.4167 記入なし (16/10/01 10:20)

健康、愛、生き甲斐、頭脳、体力などなど。
金で手に入らないものを一通り手に入れたら、後は金次第でなんとかなることばかり。
no.4168 quickeggy (16/10/01 10:28)

金がなきゃ何にも出来ません
no.4169 記入なし (16/10/01 13:57)

金があれば、新聞奨学生等やらずにすんだ
新聞奨学生やらずに予備校に通っていれば、大学に合格出来て今頃、別の人生を歩んでいたろうに
no.4170 記入なし (16/10/03 22:34)

過去の蓄えがあるからこそ年金支給日まで持ちこたえられる。
これは非常に有り難い。
no.4171 記入なし (16/10/03 22:37)

オータムジャンボ一等に当選しますように
no.4172 記入なし (16/10/03 22:57)

まさに今の世の中は「公務員のゼニゲバ」だw
no.4173 腐敗官僚 (16/10/03 23:33)



かなりの高級官僚のようだ。w
no.4174 記入なし (16/10/03 23:34)

金があっても不幸な人は不幸だよ
おれの叔父は貯金3000万あっても自殺したしね
no.4175 記入なし (16/10/04 07:41)

言えてる
no.4176 記入なし (16/10/04 07:47)

健康が一番です。
no.4177 記入なし (16/10/04 13:59)

おかねのことなんですが・・・・・・なんで正社員ってあんなに借金するんでしょう。まるで
「借金しなければ一人前の社会人ではない」
と思いこんでいるようだ。

公務員でさえ、陰湿なやり口で追い出されることがあるのです。まして民間……・・・・。怖くないんでしょうか。
no.4178 記入なし (16/10/04 19:22)

そう言うシステムになってるから、働いてると他の事に使う時間が無いから時間を買ってるようなもんです。
資本家や権力者がそういうふうに作っていたんでしょう。
no.4179 記入なし (16/10/04 19:27)

毎週 勝てばいいぐらい  の金
no.4180 56さいの男 (16/10/15 23:02)

金は 安心感 の 変わり ないと 心配 命から2番めに大切なもの 独身は
no.4181 56さいの男 (16/10/16 08:00)

女子供より金が大事と思いたいーー
no.4182 記入なし (16/11/02 23:05)

全てではないがね  貧困と孤独は辛いやろな
no.4183 記入なし (16/11/02 23:09)

それぞれ考えが違うからそれぞれの答えは尊重するけど
自分にとっては金が全てだという結論に達した。
no.4184 記入なし (16/11/03 14:51)

金が全てではないかもしれんが、金額によっては命より重い。カイジの利根川が言ってた。
no.4185 quickeggy (16/11/03 15:58)

しかししかし・・地方だけかな?こんなにも冷えたご時勢なのは???
こんなんじゃ老後が心配で宝くじ1億円でも当たらないと・・・
no.4186 記入なし (16/11/03 23:19)

都会に住んでいても、貧乏人は貧乏人のまま
no.4187 記入なし (16/11/03 23:33)

田舎も物価は安くなったよ
わざわざ都会に買いに行かなくても済む
no.4188 記入なし (16/11/03 23:39)

田舎でも食品の値上がりが半端ないよ、毎月の食費が去年よりプラス約1万以上になってる
no.4189 記入なし (16/11/03 23:46)

モヤシや豆腐や納豆とか数十円で買えるよ
no.4190 記入なし (16/11/03 23:49)

無職のまま都会にいても、金がなくなるだけ。
田舎に帰りたい。
no.4191 記入なし (16/11/04 00:00)

余裕のある人は金が全てではないと言う。
そういう人にあたしはなりたい。
no.4192 記入なし (16/11/04 00:30)

最低限の暮らしが出来る人ならそう言えるよね…
no.4193 記入なし (16/11/04 00:42)

貧乏人も「お金が全てではない」ってよく言うよね。
no.4194 quickeggy (16/11/04 00:47)

言わないよ
no.4195 記入なし (16/11/04 00:56)

現実は理想1割、お金9割だと思います。確かにお金が全てではないが、夢を叶えるにも家族を守るのにも、学校に行くのにも全てお金が必要です。
no.4196 記入なし (16/11/04 05:37)

ホームレスの人は何故ホームレスなのかを考えれば分かる。彼らはお金がないからホームレスなのです。お金がある人はホームレスになりません。(世の中にはお金があってもホームレスやってる変わり者もいるが特殊なケース)
no.4197 記入なし (16/11/04 06:33)

私はお金がなくて(収入と貯蓄が少なくて)結婚に踏み切れませんでした。彼女が医療費がけっこうかかる人で色々と計算していたら、いずれ収入より支出の方が大きくなることが分かり結婚は無理だと思った。お金はとても重要な要素です
no.4198 記入なし (16/11/04 09:49)

お金が あれば 心も豊になれる 余裕だな?
no.4199 56さいの男 (16/11/04 19:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています