一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑正解。お金がないと四六時中家計のことばかり考えてしまい心に余裕など生まれない
no.4200 記入なし (16/11/04 20:05)

>4195
普通に言うだろ。
自分のみじめな境遇を認めたくない貧乏人なんていくらでもいる。
no.4201 quickeggy (16/11/04 21:56)

訊かれればそう答える人はいるかもしれないが、
わざわざ言うなんてことは、まずない。
no.4202 記入なし (16/11/04 22:07)

お金が全てではないよね。

超一流のプロ野球選手「私はメジャーリーグに挑戦したい。」とFA宣言してアメリカへ

お金が全てであれば、日本にいたほうがいい選手まで、アメリカに行く。

まあ、金があるから自分の夢を追いかけられるんだろうが
no.4203 記入なし (16/11/04 22:22)

自分らのレベルじゃないよ、夢なんぞもうとっくの昔に置いてきたよ
no.4204 記入なし (16/11/04 22:30)

なるほど、金持ちほど「お金が全てではない」というわけですか
no.4205 記入なし (16/11/04 22:31)

来週一杯で金をつくらねばならんのじゃー!金だ金もってこいーー!!
no.4206 記入なし (16/11/04 22:41)

金がなくても夢を追いかけられるなんて20代までだろ。しかも失敗すしてもと帰るところがある奴。
no.4207 記入なし (16/11/04 22:59)

世の中の離婚原因の大半が経済的理由によるもの。
no.4208 記入なし (16/11/05 05:12)

それとプラスキレやすいよ。
no.4209 記入なし (16/11/05 05:21)

大金持ち
人生は金では買えない大切なものがある希望と行動力

金持ち
金は全てではないが金は大事だ
普通人
金が欲しい宝くじ当たらないかな

貧乏人
金を欲しがる余裕すら失せる、
no.4210 記入なし (16/11/05 05:23)

ケチ
人にたかる事を考える
no.4211 記入なし (16/11/05 05:44)

どケチ
人を利用する事を考える
no.4212 記入なし (16/11/05 05:47)

彼女と結婚の話しになり、彼女の家族とも交流が始まり、俺の年収の低さを知ったとたんに結婚どころか付き合うことにも猛反対された時には経済力は大事だと思った。
no.4213 記入なし (16/11/05 05:49)

そのような相手と結婚しても地獄。
今は養うとかの時代じゃないよ協力しなきゃ結婚なんて出来っこない。
no.4214 記入なし (16/11/05 05:55)

高収入でも失業したら間違いなく離婚。
no.4215 記入なし (16/11/05 06:06)

大企業だろうとリストラあるし公務員は自主退職に追い込まれる、まぁ一家離散だ
no.4216 記入なし (16/11/05 06:13)

夫婦を目にして思う事がある……

金持ちか
忍耐強いか
よっぽどアホか

離婚経験者としてつい思ってしまう。
no.4217 記入なし (16/11/05 06:23)

no4214、男は女を養ってナンボ、最初から共働きに頼る甲斐性なしは論外
no.4218 記入なし (16/11/05 07:58)

ほほぅ 養うだけの収入の若者が今どれだけいるやら。
no.4219 記入なし (16/11/05 09:48)

>4218
男性側の心意気としては理解できるが、社会全体でそこまでハードルを上げるのは問題があるだろうね。
no.4220 quickeggy (16/11/05 09:52)

だから結婚できない男女が増えてるんでしょ
非正規や無職が、女を養うなんぞ無理に決まってるよ
生活保護にでもなって、妻子と生きてくのかい?
no.4221 記入なし (16/11/05 09:54)

協力が嫌な女は結婚しても不平不満が多く、それを言い訳に浮気しそう。
no.4222 記入なし (16/11/05 10:01)

男は金にゆとりがあると浮気しそうだが女はその逆が多いと想う。
no.4223 記入なし (16/11/05 10:05)

だから社会全体としては夫婦共働きがスタンダードって考え方にシフトしていく方がいいと思う。
専業主婦は旦那の稼ぎがいい場合にだけ許されるってことでいいだろ。
no.4224 quickeggy (16/11/05 10:11)

>4201
普通に言わないだろ
no.4225 記入なし (16/11/05 13:31)

我々が日々頭を悩ませている事柄を考えてみよう。

毎日の食費、子供の学資、住宅ローン、医療費・・・

旦那の給料やボーナスの増減に一喜一憂し、予想外の出費に頭を悩ませる。

これら全てはお金に余裕があれば何も悩まなくていいこと。

欲しいものを欲しい時に欲しいだけ手に入れられる。

トラブルになれば補償金や賠償金が解決する。

世の中のほぼ全ては金が解決する。

愛があっても金がなければ飯が食えない、生きられない。

愛がなくても金があれば飯が食える、生きられる。
no.4226 記入なし (16/11/07 08:06)

やっぱり世の中はなんだかんだ言っても金です
特に無職独身だと金が無かったら死活問題なので、なんとか金のやりくりして生きていくしかありません
綺麗ごとなどいりません現実は厳しいんですーー
no.4227 記入なし (16/11/07 09:01)

じゃあ独身でいるのがいいよ
でもそうは言い切らない不思議
no.4228 記入なし (16/11/07 11:48)

きれい事だけで生きられるほど世の中は甘くないでね。
金が土台
健康が柱
その後に喜怒哀楽
no.4229 記入なし (16/11/07 12:05)

全く金がないのはダメだが少しあればなんとか生きられる
と言う事は全てではない
これは紛れもない事実
no.4230 記入なし (16/11/07 12:57)

賽は投げられた後は待つだけだ、今週末には小金が出来るかな・・・
no.4231 記入なし (16/11/07 15:28)

金さえあれば何でもできる
金だー金田ー金よこせーーー
no.4232 記入なし (16/11/07 19:47)

働けー
no.4233 記入なし (16/11/07 21:48)

金田さんがどうしたって?
no.4234 記入なし (16/11/07 21:56)

両親が他界して6年。幸いなことに家と土地を残してくれたので低所得の俺様でも住むところには困らないと安心していた。別に派手な生活や無駄遣いをしたわけではないので最初の1〜2年は問題なかった。しかし毎年の固定資産税、毎月の公共料金をはじめ、法要などで寺に払うお布施、親戚の冠婚葬祭に包むお金、家の火災・地震保険の更新、家の水回りか故障した時の修繕費用など、それまで親が全てやってくれていたことを全て自分がやらなければならなくなった。段々と金が底を尽きはじめ、今は食事は1日1〜2食に抑え、金がかかる親戚づきあいも疎遠になった。今年は7回忌もあるがお布施や当然親戚をもてなす余裕もない。金は大事だと痛感している。
no.4235 記入なし (16/11/08 04:11)

大変なんだね
参考になりました。
no.4236 記入なし (16/11/08 07:09)

例えばここに一人の赤ん坊がいたとします。

赤ん坊A➡不幸にも無責任な親によって捨てられました。
     しかし心の優しい大富豪に見つけてもらい、この子が大学卒業するまで
     養育費、学費、小遣いすべての面倒を見ることと、施設へ入る手続きなど
     生きていくための全ての段取りをしてくれた。

赤ん坊B➡愛情たっぷりの親の元の生まれた。
     しかし彼らは極貧で自分たちが食べる食料すら満足に買えない。
     やがて赤ん坊は栄養失調となり・・・

さて、生きていく上で必要なのはお金でしょうか、愛でしょうか?

分かりますよね!
no.4237 記入なし (16/11/12 05:17)

金だな、貧乏に愛はない
no.4238 記入なし (16/11/12 06:06)

必要なのは金だが全てではない
no.4239 記入なし (16/11/12 06:13)

↑生きるための現実は金85%、愛情10%、その他0.5%てとこかな。
no.4240 記入なし (16/11/12 06:25)

↑間違い、金85%、愛情10%、その他5%
no.4241 記入なし (16/11/12 06:26)

>no.4237
「心の優しい大富豪に見つけてもらい」だが、その大富豪に愛嬢のかけらもなければ
無視して、そのまま亡くなっていたのではなかろうか?
no.4242 記入なし (16/11/12 07:28)

↑愛情のかけらがなくても金があれば問題ないだろ?@愛情あって金もある。A愛情なくても金がある。B愛情があるけど金がない。C愛情もないし金もない。この集合から導かれるのは愛情はなくても金があれば生きられるということになる。
no.4243 記入なし (16/11/12 07:46)

↑例えばB愛情あるけど金がない。ならばその優しい愛情で誰かに助けを求めればいいとなれば、じゃあ助けてくれる人はどうやって食べさせてくれるのか?お金を払って食べ物を買ってくれるんじゃないのか?つまり生きるためには金だ。
no.4244 記入なし (16/11/12 07:50)

>no.4243
自分の子供でもないのに、愛情のかけらもなくて、拾って育てるだろうか?
no.4245 記入なし (16/11/12 07:50)

親がいなくても子は育つ=金さえあれば子は生き延びる
no.4246 記入なし (16/11/12 07:52)

例え話がおかしい。
愛情のかけらもない大富豪が拾って援助してくれるだろうか?

例え話としては
愛情はあるが、金のない両親の元に生まれた。このままでは栄養失調になる。

両親が自動車事故等で亡くなれば、それなりの金が入る。

その子にとってどちらが良いか?

現実に貧乏な夫婦がいて、子供が生まれる。
「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」と離婚する妻もいる。
no.4247 記入なし (16/11/12 08:02)

金が全くないのはダメだが金が全てではない
no.4248 記入なし (16/11/12 08:10)

愛情のかけらもない大富豪もいるだろ。見栄のため、名声のため、注目を浴びるためだけに金を惜しみなく使う大富豪が。そんなのに愛情もクソもない。まあこれは話しの例えであって要するに金がなければ何もできないことを言いたかっただけのこと。交通事故で死んだ親の保険金で生き延びる子供の例えを言ったおまえはどう思うんだ?これも金が全てだという例えだろ?
no.4249 記入なし (16/11/12 08:41)

俺も金ないと愛情が生まれる余裕もないと思う
no.4250 記入なし (16/11/12 08:47)

「愛情のかけらもない大富豪」が子供を拾って、大学まで援助するだろうか?
という話だよ。

金のない両親が、子供のため「両親が自動車事故等で亡くなれば、それなりの金が入る。」
と考える事はあるだろう。

「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」と離婚する妻もいるのは現実だ。
no.4251 記入なし (16/11/12 08:51)

魔が差して全て失う感じか
no.4252 記入なし (16/11/12 08:59)

よく「仕事か家庭か」という話題がでる。
妻が「私と仕事とどっちが大事なの?」と

仕事も「品質・コスト・納期」の三大要素がある。
そして、上司は「どれが一番大事か」ではなく「どの程度のバランスか」のバランス感覚が
重要である。

このタイトルも「お金が全てか?」ではなく、お金と他の物のバランス感覚が重要である。

子供を育てるのにはお金がかかる。
あなたがその子供だとして、親が「お金が全てだ」であなた捨てて納得するか?
まあ、その結果、あなたも「世の中はお金が全てだ」と学習するかもしれないが
no.4253 記入なし (16/11/12 09:06)

ですね
no.4254 記入なし (16/11/12 09:35)

年収800万円だったがリストラ早期退職45才で再就職、年収500万円に。半年後に離婚されました。
no.4255 記入なし (16/11/13 00:17)

500万で離婚されるとは不憫ですね。元妻がどういう人か知りませんが元々生活レベルが高かったので耐えられなかったのですかね。500万なら婚活でいくらでも女が引っかかるでしょ。がんばれ!
no.4256 記入なし (16/11/13 00:30)

だから生きていくためには金8割、愛1割、他1割だって
no.4257 記入なし (16/11/13 06:02)

愛がなくても金があれば飯食える。愛があっても金がなければ飯食えない。
no.4258 記入なし (16/11/13 06:06)

お金で買えないもの→死んだ人を生き返らせること、時間旅行。他のことは金出せば何とかなるんじゃないのかね。
no.4259 記入なし (16/11/13 06:10)

たしかに、プロ野球選手になりたければ、どこかの球団を買い取り、そこと契約すれば
なれるであろう。

いくらかかるかわからんが
no.4260 記入なし (16/11/13 09:19)

極端な話し、金で人間の強弱をつけないとしたら、人間は暴力で強弱をつけるであろう。
暴力を持った人間がメスを独占する。

悲しいが人類はそこまで賢くはない。所詮は弱肉強食の野生の猿。
金が悪ではなく、人間が悪なのだ。
no.4261 記入なし (16/11/13 19:51)

人間なんて ラララ
no.4262 56さいの男 (16/11/14 00:00)

金かなー(イェイ) 金じゃなーい(イェイ)♪
風がー吹くたび桶屋もゆーれーるー♪
no.4263 記入なし (16/11/14 00:35)

たとえ少しでもいいから金が入ると落ち着くよ
no.4264 記入なし (16/11/14 09:11)

不安になるから貯める方法が知りたいぉ
お金が無いと考えがまとまらず問題ばかり増えるような気がする。
no.4265 記入なし (16/11/15 05:23)

医学的に40代から体力下降って聞くけど、金も体力も無いと踏み台にされそうでイヤだ。
no.4266 記入なし (16/11/15 07:02)

頭の悪い真面目君よりも頭の悪いヤンキーの方が生きていける。

社会に出ると身にしみて感じる事。

俺は頭の悪い真面目君。

いわゆる最下層だ。
no.4267 記入なし (16/11/15 09:07)

↑こんなのをネット用語で「真面目系クズ」と言うらしい。一見誠実で真面目、親や先生、上司や先輩の言うことには反抗せず「まじめな優等生」のようなイメージ。眼鏡をかけて見るからに真面目一筋に生きてきたような。しかし現実は勉強できない、仕事もできない、ミスばかりして周りに迷惑かける、何でも他人に頼り自分の責任で対処しようとしないなど。要するにフタを開けてみれば何の役にも立たない能力なしの人間のこと。まさに俺だ!
no.4268 記入なし (16/11/15 10:35)

金が全てです。福岡の道路陥没事故復旧後、すでに補償金の話しがスタートしています。解決するのはお金以外何もありません。
no.4269 記入なし (16/11/15 12:20)

金の為に親子も命を奪う世の中。
悲しいって言うか何よりも恐ろしいことに誰も気付いてません。
no.4270 記入なし (16/11/16 14:32)

5年間無職でいられたのは貯金があったから
借金などあったら生活出来なかった。
no.4271 62 (16/12/26 11:12)

金が全てじゃ無いなんて綺麗には言えないわ
no.4272 記入なし (16/12/26 13:15)

金が信じられないならビットコインでも買っておけ。自己責任でよろしく。
no.4273 記入なし (16/12/26 22:33)

幼い頃だったかな親に叩かれた

一円でも足りないと電車に乗れないのに無駄にすんな!と
no.4274 記入なし (16/12/26 22:43)

バスなら昔は今度でいいよ
と運ちゃんが言ってくれた
今度はないかも知れないのに
でも事業所に持って行ったよ
no.4275 記入なし (16/12/27 06:32)

バスの運ちゃんでも明日持ってこいとか言う人も居たよ。
no.4276 記入なし (16/12/27 08:40)

小さい時におやつは自分で買いに行かされた

幼心に楽しさより不安感が強くて嫌だった

今にして思うのは算数が苦手だったから…

親心だと知ったのは親を亡くしてかなり後だった。
no.4277 記入なし (16/12/27 09:13)

俺はその逆ひとりで買いに行かせてほしかった
no.4278 記入なし (16/12/27 10:36)

小さい頃、お菓子を買いに行った帰りに車に跳ねられた
帰りは浮き足立つからダメだよ
no.4279 記入なし (16/12/27 20:43)

え!大丈夫だったんですね。
no.4280 記入なし (16/12/27 23:11)

この題名「やっぱり金が・・・でしょうか」(ただし、健康を除く)という、

カッコ内のただし・・・が抜けているのでは??それなら、意味はわかるが。
no.4281 記入なし (16/12/28 11:27)

金で広がる話題もある。
金を粗末に扱わない人の居心地は良いから金が逃げない これよく聞くよ。
no.4282 記入なし (16/12/28 13:10)

ケチってことだから?
金持ちはケチって言うじゃない
no.4283 記入なし (16/12/28 13:43)

コツコツ貯金して通帳の数字が100の大台に乗ったとする。
そうしたら、もう97や98にはしたくない!って思うジャン
no.4284 記入なし (16/12/28 14:05)

全然 話題はそれるが 本当の金持ちは 目に触れない所に お金をかけると 聞いた事があります。
no.4285 記入なし (16/12/28 14:15)

目に触れない所とは具体的にどこですか?
no.4286 記入なし (16/12/28 15:14)

ジャンボ宝くじ10億、当たるからオーストラリア経由ハワイで冬の間過ごす
no.4287 記入なし (16/12/29 05:28)

あと何年、奨学金の返済が続くんだ、社会人になってもスタートから負けてるぞ、ある年数 税金納税したらチャラにしてくれ頼む
no.4288 記入なし (16/12/31 04:49)

愛はお金があれば生まれるってことを実感した。
お金があれば心も豊かになる。

格差をなくし平等な世の中を目指して社会主義や共産主義国家の建設に夢を託した人々がいたが、結局理想通りの完全な平等社会はどこの国も実現していない。一部の幹部に富が集中してしまい国民は貧しい生活を強いられる。富を得た層は幸せになり何でも欲しい物が手に入る。そうでない者たちは飢えて不幸になる。

世の中金が全て。
no.4289 記入なし (16/12/31 17:53)

金持ちでもイライラしてる奴はいる。
貧しくても穏やかな人もいる。
この差は?
no.4290 記入なし (16/12/31 19:18)

ダメ人間が大金持ったらダメダメ人間になる。ダメ人間が困窮したら社会のゴミになる。
だから、生きる上で最低限の金は必要だと思う。
no.4291 記入なし (16/12/31 19:28)

欲がダメなのかな
金持ちでもその人にとっては足りないと思えば足りないんだろうな
必要最低限じゃダメなんだろうな
だから金が全てじゃないとしないとダメなんだろうな
no.4292 記入なし (17/01/05 17:29)

その人の価値観かな…
しかし
どんなに善行していてもやはり人はお金持ちに頭下げるよね ね。
no.4293 記入なし (17/01/05 17:52)

商売上はね
no.4294 記入なし (17/01/05 17:53)

命と健康があるという前提なら、金が一番なのは当たり前でしょ?分かり切った答えじゃ
ないですか?
no.4295 記入なし (17/01/05 17:55)

お金持ちに頭下げるのは銀行だけかなぁ
誰が金持ちか実際はわからないからね
no.4296 記入なし (17/01/05 17:56)

現在、全地球上にある全資産のお金の何千億倍の金が手に入るより

今現在の健康の方が、はるかに価値があるだろう。生きるか死ぬかだよ??
no.4297 記入なし (17/01/05 19:34)

大王紙しの社長がいい例だ!
no.4298 56さいの男 (17/01/05 20:10)

ほぉ〜よくご存じですね
ボンクラ親子は懲りてないよ
たぶんね
no.4299 記入なし (17/01/05 23:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています