一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金は大事に使えば悪くない〜♪
no.4300 記入なし (17/01/06 18:43)

金が大事とか欲しいなんて言えるのは平和で健全な国にいる人々だろう、飢えと寒さと銃弾が飛び交う国の人々は、金よりパンと暖かい毛布、命の安全な場所を第一に考えると思う、金の役割は一部の国家と人間たちのみに与えられる
no.4301 記入なし (17/01/06 18:56)

そんなの分かってるよ
それにその話しを持ち出す人間も実は金に支配されていることが殆どだから
自分を含めて人間は弱い生き物だと思っている
no.4302 記入なし (17/01/06 19:57)

金があれば北朝鮮でも幸せに暮らせるだろう
no.4303 ヒースクリフ (17/01/06 20:39)

>4301
パン、毛布、安全な場所。
金で買えるものばかりじゃない。
no.4304 quickeggy (17/01/06 22:17)

金で買えない国もあるって事でしょ
no.4305 記入なし (17/01/06 22:30)

心は買えないが変えるのがお金
no.4306 記入なし (17/01/06 23:24)

金信者集団、金は少しあれば良い、そんなんで殺されたら嫌や欲望は果てがない、しかし 世界中の現金を集めたら、いくらあるのかな
no.4307 記入なし (17/01/07 05:36)

いざという時に備え男は誰もが二つもぶら下がっている
no.4308 記入なし (17/01/07 09:31)

>4305
金で買える国に行けば、解決。
no.4309 quickeggy (17/01/07 09:48)

しかしなぁ信用は金を出しても手に入れにくい。
no.4310 記入なし (17/01/07 17:33)

ついてくるものも多い

多くの不幸を回避できる
no.4311 記入なし (17/02/12 08:41)

それが現実。
no.4312 記入なし (17/02/12 09:43)

使わないと意味がないのが金
no.4313 記入なし (17/02/14 13:19)

お金!なくちゃ困るー!年金暮らしだしー
no.4314 記入なし (17/02/14 14:06)

俺の兄弟はみんな金で困っているよ・・自分もだけど・・・
no.4315 記入なし (17/02/14 14:14)

貯めるのが趣味
生活費にしか使わないのですぐにはへらない。
no.4316 ドケチング (17/02/14 14:20)

キリスト教では神様に全てをお委ねするそうです。財産も家族も命までも、もちろんお金も全部神様にあげちゃいなさい。神様の為なら捨てちゃいなさい。みたいな
no.4317 記入なし (17/02/14 14:20)

俺はイヤだねえ
no.4318 記入なし (17/02/14 14:23)

年金だけじゃ生活するだけで毎月赤字になるんだけど。どこに相談すればいいの?
市役所とかかな?ちなみにおれの親戚には消費者金融からお金借りて、それも何社からも、市からも生活支援金?とかもらって。って言う借金まみれの人がおる。
no.4319 記入なし (17/02/14 14:28)

お金がすべてじゃないけど、8か9割くらいはお金だな。
no.4320 記入なし (17/02/14 14:29)

お金は使わないと0割だ
no.4321 記入なし (17/02/14 14:34)

やっぱり自己破産でしょうかね?借金まみれだと?
no.4322 記入なし (17/02/14 15:46)

会社や自営だと破産するにも金が要るーー!
no.4323 記入なし (17/02/14 15:56)

破産するにも金がいる
給料は払わないと犯罪になります
当たり前
no.4324 記入なし (17/02/14 23:52)

お金欲しい
no.4325 記入なし (17/02/15 13:33)

世の中金が全て、ではなくて時間が全てだと思いますよ。

明日までの命と宣告されたら、たとえ目の前に1兆円あっても

何の価値もありませんからねぇ。
no.4326 記入なし (17/02/17 21:46)

金は使わないと全く価値がない 金は使わなければただのくず
no.4327 記入なし (17/02/18 00:52)

金をクズと言える人が羨ましい、何が何でも金は欲しい、金の無い苦しい生活、ホームレスの人の方が良い暮らしに見える
no.4328 記入なし (17/02/18 04:54)

お金あっても幸せに直結しない。それはそうかもしれない。
でもお金があれば多くの不幸を回避できる。
なのでやっぱりお金は欲しい。
no.4329 quickeggy (17/02/18 10:26)

フジテレビのノンフィクションでナレーションの渡部建が一人前25000円する四谷の寿司店の常連客だと語っていたよ。
漫才師って大したもんだね。
no.4330 記入なし (17/02/19 14:29)

金は使わなければただのクズ
使わなければ!
no.4331 記入なし (17/02/19 14:37)

no4330
アンジャッシュはコント
no.4332 記入なし (17/02/19 14:44)

お金を貯める喜び
お金を使う喜び
金持ちはケチが多い。
no.4333 記入なし (17/02/19 15:04)

お金持は無駄遣いをしない
お金持ちは節約を知っている
お金持ちは出すべき事には惜しまない
no.4334 記入なし (17/02/19 17:16)

大して面白くもない漫才師が月収何100万とか言ってるね。
no.4335 記入なし (17/02/19 17:19)

金持ちは見栄を張って高級車に乗りたがる。
金持ちは節約してろくな物しか食べない。
金持ちは何でも値切って買い物する。
no.4336 記入なし (17/02/19 19:49)

食べ物をケチるのは良くない
食べ物を粗末にするのは悪い
ケチらず粗末にせず(捨てず)
no.4337 記入なし (17/02/19 19:59)

漫才師なら学歴はいらないし貧乏でもなれるし一攫千金も夢じゃない
だからこぞってみんななりたがる・・ふざけた世の中になったものだよ
no.4338 記入なし (17/02/20 10:56)

大して面白くもない、たけしや太田が億万長者だもんな。
次にいるランクなんて「なんじゃこれ?」ばかりだが殆どが豪邸&外車での生活水準。
視聴者側が芸に甘過ぎだよ。
no.4339 記入なし (17/02/22 16:47)

時間や心身を切り売りしてまでよくやるなと思う。
no.4340 記入なし (17/02/23 00:51)

サラリーマンじゃないから稼げる時に稼がないと仕事がなくなる
と有吉が言ってた
no.4341 記入なし (17/02/23 11:15)

稼ぎすぎだろ?
no.4342 記入なし (17/02/23 11:20)

芸能界も労働基準法を持ち込まれる時代になるさ。
no.4343 記入なし (17/02/23 11:23)

芸能界こそ格差がありすぎ
no.4344 記入なし (17/02/23 17:02)

それで成り立ってるなら仕方ないんじゃない?
羨ましいならやってみればいいし、嫌ならやらなければいい。
no.4345 記入なし (17/02/23 17:23)

たけしは売れない映画を作るために資金稼ぎでメディアに異常露出しているのだ。
作る映画、作る映画は大赤字。
だからTVタックルの司会なんて勉強してないもんだから本題は語れず、受けないお笑いネタを言うだけだ。
まさに晩節を汚すを地で行ってる。
no.4346 記入なし (17/02/24 17:35)

たけしはもうオモロクないよ。
金あり過ぎ。
no.4347 記入なし (17/02/24 18:36)

コマネチがある これで一生食える
no.4348 記入なし (17/02/24 20:00)

ダンカンばかやろー(`ロ´)
no.4349 記入なし (17/02/24 20:06)

芸能界は急に見なくなる人がいる
no.4350 記入なし (17/02/27 05:01)

芸能界で生き残るのはほんの一握りだ
no.4351 記入なし (17/03/03 14:07)

ヒロシはなかなか偉いんだよ。
婦人公論か何かの雑誌のインタビューで、まだTVに出てた頃から
「自分はすぐに消えると思うから、今のうちにお金を貯めて、将来喫茶店でもしようと思っている」
と語っていた。
でも恐らく、本人が思っていた以上に活躍できていたと思う。
そして実際に今、カラオケ喫茶か何かしているとTVで見た。
計画性があって素晴らしいと思う。
no.4352 ななこ (17/03/03 22:46)

目標は100億トレーダー
no.4353 隼人 (17/03/04 06:06)

自分の為に金は使い切るのが目標
no.4354 記入なし (17/03/04 07:11)

生活費、競馬の金があればいい。でも金はあるほど、万単位で使ってしまうところが、怖い
no.4355 56さいの男 (17/03/04 21:46)

使い切ることが出来るのは自分の寿命が明確に解る人だけ。
no.4356 記入なし (17/03/07 11:47)

お金は使えない。いつ病気なるか何があるか
分からから、いざというときの為少しでも
預金が無いと不安でしょうがない。
no.4357 記入なし (17/03/07 17:54)

昔はそうじゃなかったんかも知れないが、金がないと生きてゆけない今の世の中ー
no.4358 記入なし (17/03/07 18:08)

お金を使わないと変質者と間違われたり違法になるような事が多くなった。
強制的にお金を使わないと生きていけない世の中だ。
公園で水筒のお茶を飲んでいるだけで通報されるようなのは異常だと思う。
no.4359 記入なし (17/03/07 18:14)

若い時は病院など殆ど縁がなかった60過ぎたらいろんな病気になった
去年は医療費だけで20万かかった
今年も医療費で3万かかってる。
no.4360 忠喜 (17/03/07 18:45)

とにかく金は自分の為に使い切らないと金がある意味が
no.4361 記入なし (17/03/08 04:25)

ない
no.4362 記入なし (17/03/08 04:26)

金持ち喧嘩せずだしね。

金がある方がやっぱり他人から安心してもらえる。
no.4363 記入なし (17/03/08 05:08)

天涯孤独で入院するのに、保証人におっさんをレンタルして
乗り切った女性もいた。
おっさんの時給は1000円だったらしい。
no.4364 記入なし (17/03/08 05:11)

賢い!
no.4365 記入なし (17/03/08 07:48)

預金がなかなか増えていかない・・無職だから当たり前か・・・?
no.4366 記入なし (17/03/08 09:20)

お金を稼ぐって難しいね。
no.4367 記入なし (17/03/10 13:07)

元気なうちに保証人のおっさんになるという手があったか
no.4368 記入なし (17/03/10 13:53)

世界中の金を手にいれても、死んでしまえばゼロ(0)零点だよ?
no.4369 記入なし (17/03/10 17:29)

生きている間に上手く金を使う。
no.4370 (17/03/10 17:46)

まるで、永久に生きられるかのごとく、、、、、(笑

一円玉が生涯に1個だけのほうが生きてるだけで、100点満点だよ?
あ当たり前でしょ、、、、。
no.4371 記入なし (17/03/10 18:14)

国中が、やけ野原になった民族だよ。おまけにズッコケ爆弾を2個も頂戴して、
あれから、1ミリでも前進したのかね?   金が全て??

あと、何回真珠湾へいくのか。  生きると死ぬの違いを述べよ。    違い???
no.4372 記入なし (17/03/10 18:50)

今が全て!今でしょ!
no.4373 記入なし (17/03/10 20:38)

>>4364
やはりお金があればなんとかなるってことか…頭が無い奴はお金もただの紙だとお袋が常々言ってた。
no.4374 記入なし (17/03/10 20:39)

あるのとないのとどっちの人生がいいってことだ。金が必要ないと思えばそういう人生を歩めば良いんじゃない??余程の偏屈でない限りあるに越したことないと思いますが。
no.4375 記入なし (17/03/10 22:05)

金がないかあるかじゃなくて金が全てか全てじゃないかである
no.4376 記入なし (17/03/10 22:12)

現状は、お金が全ての世の中だよ。
no.4377 記入なし (17/03/10 22:22)

金では買えないものがあるっていう話が出るんでしょうね…
no.4378 記入なし (17/03/10 22:31)

まあ、ほぼ無いね。
あってもお金持には必要ない物だろうね。
no.4379 記入なし (17/03/10 22:42)

会社の上司や先輩に睨まれようが、首になろうが、いつでも悠々自適になれるという
意味なら、金があるってことは強い。

企業や他人から貰うのではなく、独自の資金源がある人は「無敵」である。
no.4380 記入なし (17/03/10 22:51)

年をとると小遣いを渡さないと孫がよりつかないとか聞くしね。

家族だって愛だけで維持できるものでもない。
no.4381 記入なし (17/03/11 03:20)

自分にとっては金が全てじゃないが家族も含めて他人のこととなれば金が全てなのだろう
no.4382 記入なし (17/03/11 04:45)

金がなければ愛は大事という事はあると思うが、ほとんどの事はお金で解決できるから。
でもそれが良い世の中とは思わないけどね。
no.4383 記入なし (17/03/11 04:55)

時間を取り戻すとか10代をやり直すとかが金で出来たらいいな
no.4384 記入なし (17/03/11 06:12)

貧乏育ちだと、10代はかなり苦しい。
挫折と絶望の繰り返しだからね。
no.4385 quickeggy (17/03/11 11:17)

私はもう嫌だな〜
自分なりに精一杯頑張ってこの有様でも自分を認めてやりたいから。
不幸せだからこそ、せめて自分だけでも受け入れてやりたいのです。
no.4386 記入なし (17/03/11 11:17)

自分もやり直すより金が欲しい
no.4387 記入なし (17/03/11 11:19)

自分もやり直すより金が欲しい
no.4388 記入なし (17/03/11 11:19)

今さら金があっても出来ることに限度があるし
no.4389 記入なし (17/03/11 12:20)

でも、今からでも1億円でいいから欲しいよー
no.4390 記入なし (17/03/11 12:24)

それだけあったらやっぱり時間が欲しい
no.4391 記入なし (17/03/11 12:27)

人生悪いことばかり 良いことなんてない
悪いことをしようとしてるわけでもないのに悪く
関わる人は皆変な人しかいなかったし 親は毒親
お金がないと生きていけないのに普通の人生を歩むのがこんなに難しいのか
一般人やリアル充実した人間にはこんなこと分からないだろうね
no.4392 記入なし (17/03/11 21:19)

大金さえあれば人生やり直せる
no.4393 記入なし (17/03/14 13:05)

大金が入ったら外国へでも移住したいな、そうすれば兄弟に無心されずに済む
no.4394 記入なし (17/03/14 14:09)

お金があると選択肢が増えるというのがいい。
no.4395 記入なし (17/03/16 23:40)

学校も会社も人間関係そして金も縁かもよ
no.4396 記入なし (17/03/17 05:01)

その縁は引きこもりだと無縁になる
no.4397 記入なし (17/03/17 05:15)

何でも運の問題はあると思うが、縁は自分から作れるよ。
no.4398 記入なし (17/03/17 07:34)

同感ですね
no.4399 記入なし (17/03/17 07:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています