一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もはや年末ジャンボすら買わなくなった
no.5100 長さん (20/12/15 00:40)

金よりも健康や命であるのは、わかりきった現実だろうに・・・やはり日本人か!
no.5101 記入なし (20/12/15 06:48)

では、健康や命はお金では保証してもらえないのでしょうか?健康・命だけの、ど貧困者が幸せですか?健康・命が脅かされた時お金は何の役にも立ちませんか?
わかりきった現実はお金が一番大切と思う苦労人の日本人ですが、何か?
すごいお金を持ってから、のたまうのであればまだしも、ですが。
no.5102 記入なし (20/12/15 06:56)

健康や命を守るのはお金ということを知らない日本人がいるようだ
no.5103 記入なし (20/12/15 07:36)

まさに、おっしゃる通りです。お金がすべてとは言わないにしろ、お金より何かが大事などと言う、夢見る夢子ちゃんは大甘で世間知らずの苦労知らず。今、経済関連での自殺が一番多いのだが、健康で命があるのに、では、なぜ自殺していくの?世の中でゴミ扱いされ苦労したことのない人のただの理想論にしか思えません。お金で救える命、健康はごまんとこの現実の世にあるということを学ばれてはいかが?きれいごとはそれからでも遅くありませんよ。
no.5104 記入なし (20/12/15 09:49)

AとBの二人いて、Aは6000億円の100万倍の金をもっているがBは、1円玉
一個だけで、Aは医者からあと君の寿命は1年くらいです、と言われる。
bは健康で97歳まで生きれるとしたなら。 私はBを当然に選択するね!
二人の年齢は同じ31歳だとする。
no.5105 記入なし (20/12/15 16:55)

1円玉一個で97歳まで生きれるわけないでしょう?2円に3円に『お金』を増やさなければ生きていけませんよ。極端なたとえは現実を生きていない夢想論者の言葉でしょうね。
それとAは自分以外の人にお金を残したりと考える時間が、1年もある。Bの生き方はただ生きているだけで、逆にその条件で97歳までしか生きれないとかは考えないのかな?私は、Aの人生になりたいと本当に思います。ただ生きているお金のない極貧人生は死んでいるのと変わりません!あなたのご自由でしょうが。
no.5106 記入なし (20/12/15 17:18)

お金の勝ちだね。公平に見てもね。
no.5107 記入なし (20/12/15 18:35)

迷わずBを選択する。
no.5108 記入なし (20/12/15 18:39)

no.5105は、
荒らしではなく、まともに書いたのなら狂ってるね。
no.5109 記入なし (20/12/15 18:40)

5109さん狂っているのは君だと思う。二人が32歳で同時スタートする。
一人は5000兆円を所持するが病気で2年以内に確実に消える。貧乏なもう一人は
一円玉1個をもらって98歳まで健康で生きる・・・・どちらが正常だろうか?
no.5110 記入なし (20/12/15 19:40)

>5105 狂っているとは言わないが、現実を考えない、相手を言い負かそうとするだけの
    目立ちたがり屋のような感じ。正常な異常なとかは別として、長生きするのが正    義とか、理想とか・・?私はAです。その医者の見立ても間違っていてまだクラ    ンケは5年生きるかもね。今は私はインターンでの分際ですが、これからは現     実に医療にかかわるあなたが言う医者です。医学の世界はあなたがおっしゃるよ    うな、きれいごとの世界ではないことは、なんとなくわかります。
no.5111 記入なし (20/12/15 20:20)

休憩の合間で、読みにくい書き込みですみません。
no.5112 記入なし (20/12/15 20:22)

謝って済んだらユンソナは要らない
no.5113 記入なし (20/12/15 20:23)

Bを選ぶ方は、生きるために31歳から絶対に必要なお金はパパ・ママにおねだりするのかな? ママお金ちょうだいってね。バカか?
no.5114 記入なし (20/12/15 20:28)

>5113 ユンソナさんとはなにも合理的な関係性が見えませんが?
    あなたは勢いだけで書き込むひと?
no.5115 記入なし (20/12/15 20:32)

そうです。合理的よりゴリラ的。
no.5116 記入なし (20/12/15 20:34)

荒らしは、必要ありませんね。
no.5117 記入なし (20/12/15 20:46)

ゴリラ?下等なチンパンジーだろ。
no.5118 記入なし (20/12/15 20:47)

トシ
no.5119 記入なし (20/12/15 20:48)

ワロタ
no.5120 記入なし (20/12/15 20:50)

ウケル
no.5121 記入なし (20/12/16 07:01)

ケンコバ 親からの仕送り総額1200万円芸人に「ゆっくり親の首を絞めている」「クロちゃん以来」
no.5122 長さん (20/12/16 13:07)

親からの仕送りあるだけ十分に勝ち組決定でしょう。
no.5123 記入なし (20/12/16 14:49)

金があれば、なんでもすべては解決する。当たり前で、世界の常識です。。。

ただ、一つだけ解決できない問題がありますねえ・・・。  「時間」じゃないでしょう

か?金よりも時間がはるかに重要で貴重である・・・・と
no.5124 記入なし (20/12/30 12:35)

仕事がなくて、ボーとしていて
「今年一年無駄に過ごした」と思うと「時間より金をくれ」と思う
来年の年末も同じなんだろうか。

今日、NHKでたけしこんな事を言っていた
「お袋は、教育熱心だった。(オヤジが金を取られるので)金をもっていても、人に取られる。
教育(で得た知識)は人に取られる事はない。」
no.5125 記入なし (20/12/30 19:12)

アダルト見ただけで
1億円も振り込みするとは
no.5126 記入なし (20/12/31 10:49)

宝くじ全滅だったよ・・・
金運がないな・・・
no.5127 記入なし (20/12/31 17:50)

そんなこと言ったら、ロト7で毎週10億円の戦いに敗れ続けている俺は?
no.5128 記入なし (20/12/31 21:20)

趣味が貯金と言って5千万円持ってる
通帳を見せ女の父親が1億円の債務が合って結婚出来ない
でも5千万円あればなると言われ渡したらトンずら
された男がいた
no.5129 記入なし (21/01/02 11:06)

カネカネと他人は身内でもめんどくさい
no.5130 記入なし (21/01/02 11:12)

金には、生き金と死に金がある
どうせなら、少ない金を生かしたい!
no.5131 長さん (21/01/02 11:34)

葬儀屋も寺の坊主も金を無駄に取りすぎじゃね?
no.5132 記入なし (21/01/02 11:49)

アメリカだと、コロナの影響で葬儀屋が足りなくなり、
受刑者が完全防備で遺体を運んでいる。
no.5133 記入なし (21/01/02 12:02)

生き金死に金ってよく聞きますけど、
どういう意味なのかいまひとつピンときません。

貯金は死に金ってよく聞くんですが、
勉強しないで投資すると負けるだけですし、勉強する時間のない人は貯金しとく方がいいような気がするし。
無理に使って「経験を買う」っていうのも、なんか信じられない。
no.5134 quickeggy (21/01/02 14:50)

初夢宝くじ一等に当選しますように
no.5135 記入なし (21/01/02 16:19)

>no.5134

車を買って、車庫に入れておく、運転がへただからといって、運転しないと意味がない。
最初は多少ぶつけても、運転するしかない。

まあ、貯金は利子が付かないだけで、人を殺したり、けがをさせる事はないが
no.5136 記入なし (21/01/02 17:53)

大韓民国をめちゃくちゃ悪く言っていた出版社が、テコンドー闘士大活躍漫画を売り出すこの厚顔よ。
おれは古いのか。最近の若いもんは何も感じないのか。
no.5137 記入なし (21/01/03 00:02)

金さへあれば当面は生きられる
no.5138 長さん (21/01/03 00:31)

金が全てではない!
金が(-_-;)である!
no.5139 記入なし (21/01/03 20:07)

コロナ時代は金が全て
no.5140 記入なし (21/01/04 08:02)

みんな投資しているから先進国株や日経平均が上がっているんだろうな
no.5141 記入なし (21/01/04 12:00)

100円で株が買える時代になったので気軽に投資
no.5142 記入なし (21/01/04 12:16)

投資なんか別に勉強してないが自動的に勝てていますが今の状態
no.5143 記入なし (21/01/04 12:34)

それは羨ましい。
no.5144 quickeggy (21/01/04 13:39)

若い頃と違って物欲は無いが、
平穏な日常を送りたいとは思う。
やっぱりお金があった方が安心感がある。
そして、できれば利子を生んで欲しい。銀行預金ではほとんど利子がつかないから
結局は投資して運用するのがお手軽で現実的。

ただ、勉強しないといけないのがしんどい。
no.5145 quickeggy (21/01/04 13:42)

勉強しなくても出来る積み立て投信がおすすめ
no.5146 記入なし (21/01/04 13:49)

ほんとそれ。積立投信がいいね。
no.5147 記入なし (21/01/04 13:53)

勉強しなくても日経平均やS&P500にドルコスト平均法で積み立てていけば大丈夫ってよく聞くけど、それってこの数年が右肩上がりだから言えるだけじゃないだろうか。
私は確定拠出年金を始めた時、積み立てを預金と日経平均インデックスに半分ずつにした。最初の5年間はずっと含み損だった。
リーマンショックを挟んでたってのもあるが、その後もマイナス続き。
プラスになるのはアベノミクスを待たねばならなかった。
no.5148 quickeggy (21/01/04 14:00)

かなり前だが、うちの爺ちゃんが投資信託を買ってた。当時の私は投資信託ってのが全然分からなかったんだけど、今思うと毎月分配型の買ったらアカンやつだ。
これはこれで、流行ってたらしい。
no.5149 quickeggy (21/01/04 14:26)

しかし預金してても一向に増えないがこの状況でプラスになっているのは積み立て投信である
ここ数年前も投信にたいして否定的な書き込みがあったが今現在圧倒的にプラスになっている
no.5150 記入なし (21/01/05 01:08)

とにかく積み立て投信やってるのだから悲観的になるのはナンセンス
ならば止めればいい しかし日経平均はまだまだ伸びると思う
no.5151 記入なし (21/01/05 01:11)

お金と時間はどちらが大切か? どちらをとるかって面白い話題ですね?
私は当然に時間を選択しますが・・・・・
no.5152 記入なし (21/01/05 12:51)

大切か?じゃなくて、俺の場合は時間は有り余るほどあるが、金がまったく稼げないやだ
no.5153 長さん (21/01/05 13:36)

世の中金のない連中ばかりだからあれだけ宝くじに群がるんだよ
当たりもしない確率なのにな
no.5154 記入なし (21/01/05 22:20)

宝くじに群がる人は金はあると思う 
本当に金のない人は宝くじは買わない
宝くじは当たる確率が低いのに買うわけがない
no.5155 記入なし (21/01/06 01:07)

俺もだよ、宝くじは買っていない
no.5156 長さん (21/01/06 11:05)

金だけでは幸せにはなれない
なんちゃって
no.5157 記入なし (21/01/06 11:16)

大抵の不幸は金で解決できる。
no.5158 quickeggy (21/01/06 21:09)

カネは命の次に大切なもの
no.5159 記入なし (21/01/06 22:00)

カネは命より重いって台詞
誰か言ってたような
no.5160 記入なし (21/01/07 09:52)

結婚しても金がなければ上手く
いかないしな
no.5161 記入なし (21/01/07 10:48)

金と結婚すればいい
no.5162 記入なし (21/01/07 10:52)

八千九百億円のお金と1円玉1個ではどちらを選びますか?

前者は2年間の命で、後者は97歳まで生きるとする。私なら300%で後者を選ぶが
なあ?  つまり、長生きの価値だな?
no.5163 記入なし (21/01/07 12:16)


後者が97歳まで生きるのに1円玉1個だったら、300%で前者を選ぶ。
no.5164 記入なし (21/01/07 13:41)

お金がほぼ全てです。
愛でメシは食えない。
メシは金を出して食う。
no.5165 記入なし (21/01/07 14:47)

時間は買えない。
no.5166 記入なし (21/01/07 16:39)

命を落とすパターン
火災時、部屋に財布を取りに戻るとか
no.5167 記入なし (21/01/07 17:51)

台風で川の様子を見にいく爺さん
no.5168 記入なし (21/01/07 20:28)

見に行きたい気持ちは分かる。
no.5169 quickeggy (21/01/07 21:23)

そこをぐっと我慢するのが大人や
no.5170 長さん (21/01/07 21:31)

AVより川の方が大人
no.5171 記入なし (21/01/07 21:33)

>時間は買えない。

楽しい時間は欲しいが、
生き地獄のような苦しい時間ならいらない
no.5172 記入なし (21/01/08 02:51)

金が全てだと思う。
no.5173 記入なし (21/01/08 06:47)

金さえあればなんでも出来る
no.5174 記入なし (21/01/08 10:31)

いくらあっても困らないのがお金、この資本主義社会でお金が稼げないのは
人間のクズだと誰かが言ってたが、いくらあっても本当の友人や恋人は作れない
no.5175 長さん (21/01/08 10:45)

かっこいい
no.5176 記入なし (21/01/08 10:48)

本当の友人や恋人は金をたからない
金の切れ目が縁の切れ目になる人は本当の友人や恋人ではない
no.5177 記入なし (21/01/08 12:14)

カネが無きゃ健康も買えない時代
全てはカネ
no.5178 記入なし (21/01/08 17:45)


一行目はあってるとして
二行目にはつながらない
no.5179 記入なし (21/01/08 18:02)

さすが長さん!
もしも長さんが銀行員だったら全財産を託したい!
ほぼ財産ありませんが(^^;)
no.5180 記入なし (21/01/09 04:12)

金の切れ目こそ夫婦で助け合う
残念ながら俺は独身
no.5181 記入なし (21/01/09 11:00)

長さんは株を上げた
no.5182 記入なし (21/01/10 07:54)

金よりも命のほうがはるかに大切だろう?
no.5183 記入なし (21/01/10 08:18)

金より命の方がはるかに大切→✕
金と命は同等→○
俺はそう思う。
no.5184 記入なし (21/01/10 08:47)

ばけた。

金より命の方がはるかに大切→間違い
no.5185 記入なし (21/01/10 08:49)

はげた。

命より髪の方がはるかに大切→合ってる
no.5186 記入なし (21/01/10 08:54)

ヒゲタ。

寿司よりも醤油の方がはるかに大切→合ってる
no.5187 記入なし (21/01/10 09:02)

金より不治の病
no.5188 記入なし (21/01/10 10:45)

金で永遠の命を買いたい
no.5189 記入なし (21/01/10 13:17)

その思いがツタンカーメンの黄金のマスクを作ったのだろう
no.5190 記入なし (21/01/10 13:20)

結局、金かけてツタンカーメンの黄金のマスクを作っても永遠の命の思いとされて終わるのか 儚い
no.5191 記入なし (21/01/10 13:30)

金より愛
no.5192 記入なし (21/01/11 10:56)

♪愛がすべてさ〜
no.5193 quickeggy (21/01/11 11:42)

愛など要らぬ。
愛より金
no.5194 記入なし (21/01/11 12:09)

誰からも愛されない相手にされない人は、金が全てかも知れねえわ
no.5195 長さん (21/01/11 13:25)

コロナ禍では金がものいう
no.5196 記入なし (21/01/11 16:32)

いつどんな時でも金が一番
金さえあればなんでもできる
no.5197 記入なし (21/01/11 22:06)

夫婦でも金が無かったら
悲惨だよな
no.5198 記入なし (21/01/12 10:54)

金は無かったらダメだが何でもは出来ない
no.5199 記入なし (21/01/12 15:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています