一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金は食費にしか使わない為金が貯まった
no.5400 記入なし (22/02/20 11:17)

金があっても心が晴れない
no.5401 記入なし (22/03/30 11:16)

金があったために騙された
no.5402 記入なし (22/05/06 11:19)

世の中カネカネ
カネがあればなんでもできる
そのカネが手に入らないからみんな困ってるんだ
no.5403 記入なし (22/09/01 22:23)

自給自足しない限り、金は絶対必要である
no.5404 記入なし (22/09/02 10:08)

定年退職までに貯金は9桁にしたかったなあ
no.5405 記入なし (22/09/02 13:56)

金はなくても生活はできる。 
no.5406 記入なし (22/09/02 17:31)

金が有れば欲しい腕時計六個買えるし、回転寿司で値段を気にせず腹一杯喰える

3000万円以上の臨時収入が有れば良いのになぁ?
no.5407 記入なし (22/09/02 20:41)

そんなに収入があったら基礎控除すら受けられない。
no.5408 quickeggy (22/09/02 21:14)

とにかくカネくれ
no.5409 記入なし (22/09/02 23:11)

いくらくれって言ってるのかな?
no.5410 記入なし (22/09/02 23:36)

2600円
no.5411 記入なし (22/09/03 14:30)

金よりも哲学の方が重要ですね。。生き方かもしれない。
no.5412 記入なし (22/09/03 18:58)

哲学より酒がいい
no.5413 記入なし (22/09/03 19:26)

二億円欲しい
古い汚い傷んだ木造の実家を早く売却してJR駅前の新築マンション買って住みたい

ロレックスサブマリーナ・デイト126610LN欲しい
no.5414 記入なし (22/09/03 21:56)

金の延べ棒を持つなら金のロレックスの方がいいな
no.5415 記入なし (22/09/04 08:03)

2億とはいいません。2千万でいいからほしい。
no.5416 T (22/09/04 10:04)

世の中金がすべてだからあんなに宝くじに群がるんだよ
みんな大金が欲しいんだよ
オイラも大金ほしいぞ
no.5418 記入なし (22/09/04 23:03)

億単位の金じゃないと家買えないし、直ぐに枯渇する
やっぱ働かずに美味いもの喰いたけりゃ億単位
no.5419 記入なし (22/09/04 23:47)

億男だな!
億を手にするには金運が必要。ない者はいくら努力しても無駄。
no.5420 記入なし (22/09/05 00:32)

金運は努力した者にしか訪れない
棚ぼたを狙う者は既に朽ちている
no.5421 記入なし (22/09/05 08:46)

運などと言っている時点で運がない
no.5422 記入なし (22/09/05 08:52)

竹藪にカネは落ちている。
no.5423 記入なし (22/09/06 10:06)

たけやぶやけた
no.5424 記入なし (22/09/06 11:50)

タコ壺
no.5425 記入なし (22/09/06 12:43)

無いよりある方がいいんじゃない?
no.5426 記入なし (22/09/06 12:52)

ああ貧乏はしたくねぇ・・・
no.5427 記入なし (22/09/06 14:04)

怠け者には金は入らん
no.5428 記入なし (22/09/06 14:06)

薮に入らずんば金を得ず
no.5429 記入なし (22/09/06 14:10)

カネがあれば何でも買える
カネがあればどこへでも行ける
人の心はカネでは買えないという連中がいるがそもそも人の心なんて買わない
no.5430 記入なし (22/09/06 14:16)

金が有れば近江牛すき焼き喰える
no.5431 記入なし (22/09/06 14:37)

全て金
no.5432 記入なし (22/09/06 15:04)

10万円欲しいなあ
no.5433 記入なし (22/09/06 20:10)

10000万円欲しいなぁ
no.5434 記入なし (22/09/06 22:27)

同情するなら金をくれ
no.5435 記入なし (22/09/06 22:40)

同情するわけないだろ?金をやれ
no.5436 記入なし (22/09/07 01:55)

人間だったらカネがすべて
動物だったら食い物がすべて
no.5437 記入なし (22/09/07 21:03)

カネも欲しいが株が欲しい。
多くの企業の株主になりたい。
めざせ配当生活。
no.5438 記入なし (22/09/07 21:50)

金もいらなきゃ、女もいらぬ ♪
わたしゃ、もすこし背が欲しい ♪
no.5439 記入なし (22/09/07 22:07)

玉川カルテットやね
no.5440 記入なし (22/09/08 22:54)

現金で二億円欲しい
no.5441 記入なし (22/09/08 23:26)


オレもだよ。
no.5442 記入なし (22/11/08 12:51)

二億あったら大抵の夢は叶う、一億だと下地が必要かも。
no.5443 記入なし (22/11/08 12:54)

起業したり苦労して得たお金ならいいけど急に大金入ったり悪いことして稼いだお金だったら近所や回りから妬まれたり悪いのが寄ってきそう。
何年もあってなかったような人が友達面して馴れ馴れしくしてくるかも。
no.5444 記入なし (22/11/08 13:19)

竹藪探し
no.5445 記入なし (22/11/08 13:51)

二億なんてもったら性格も変わりそう、怒らないし
毎日ヘラヘラしていて他人にバカと言われてもヘラヘラで幸せだなあ〜
no.5446 記入なし (22/11/08 13:54)

二億あったら、当然自治会には入らない
no.5447 記入なし (22/11/08 14:09)

2億とは言いません。2千万円でいいから欲しい。そうすれば億り人の仲間入りができます。
no.5448 記入なし (22/11/08 17:10)

「正直なんでこうなったんだろうと」住宅ローン破綻の現場 還暦過ぎた涙の夫婦 

https://youtu.be/nMkRtNBLBzk
no.5449 記入なし (22/11/08 17:32)

借金を返しても900万も債務があり、なおかつ無職なのに家賃5万のアパートに引っ越すとは 汗
no.5450 記入なし (22/11/08 17:35)

よく生きていられる
no.5451 記入なし (22/11/08 17:36)

金の心配が無きゃぐっすり眠れるし、和牛すき焼き定食も喰える、働かなくて良いし、好きなこと出来るし
no.5452 記入なし (22/11/08 21:15)

90歳くらいまではお金の心配はしなくて済みそうです。
no.5453 記入なし (22/11/09 09:33)

宝くじ当選すれば30年振りにバイクに乗ろうと計画していたが外れてパー、東京に遊びに行く計画もパー
no.5454 記入なし (22/11/09 21:12)


オレもだよ。
no.5455 記入なし (22/11/09 21:36)

35年前のバイク
パーツが見つからなくて修理が出来ない!
あきらめて現行バイクを買おうかなぁ・・・
NC750Xかトランズアルプ辺り
アフリカツインもいいんだけど高いんだよな
no.5456 記入なし (22/11/09 22:27)

パーツは製造から5〜6年間しかストックしないし
no.5457 記入なし (22/11/09 23:09)

贅沢な生活は望んでいませんが、せめて月50万円は自由に使えるお金が欲しいです。
no.5458 記入なし (22/11/11 23:39)

5458
禿同!
45万円じゃチョット足りんよなぁ
no.5459 記入なし (22/11/12 00:48)


どうも「贅沢」の意味が分かってないようだwww
no.5460 記入なし (22/11/13 20:17)

贅沢

実際の生活が必要とする以上の、分に過ぎた消費。「―が身を滅ぼす」「―に暮らす」。また、費用がひどくかかること。
 「―な屋敷を造る」
no.5461 記入なし (22/11/14 04:51)

金だけが全てではない、健康有っての独居ライフだ
no.5462 記入なし (22/11/14 08:15)

Q. 1つだけ願いを叶えてあげると言われたら、どちらを選びますか?
  1. 肉体と精神の健康が90歳くらいまでは保たれる
  2. 月50万円使っても90歳くらいまでは暮らせる貯金
no.5463 記入なし (22/11/14 08:50)

1と2の選択は不可能だね1と2が半々でないと
生きている意味が全くない
no.5464 記入なし (22/11/14 08:54)

バランスが悪いと1と2は単なる生き地獄や
no.5465 記入なし (22/11/14 08:56)

1 金がないのにしねない地獄
2 金があるに生きられない地獄

だね、だから選択は出来ない
no.5466 記入なし (22/11/14 09:04)

生きている方が地獄なのか、死んでしまった方が地獄なのか?
no.5467 記入なし (22/11/14 17:02)

二億円有れば今ある悩み全て解決する
no.5468 記入なし (22/11/14 20:17)


オレもだよ。
no.5469 記入なし (22/11/15 11:28)

若い時、金が有ればGSX400S刀買えたのに
金が無くて諦めざるを得なかった
no.5470 記入なし (22/11/15 19:48)

GSX400S刀って日本刀ですか?
no.5471 記入なし (22/11/16 11:19)

小刀です
no.5472 記入なし (22/11/17 03:20)

金がないっちゅうのはほんとにつまらない人生になるなぁ・・・
no.5473 記入なし (22/11/18 13:05)

まったくだ
no.5474 記入なし (22/11/18 13:13)

金が有れば二週間位ホテルに泊まってノンビリしたい
寿司喰いたい、ステーキ喰いたい
no.5475 記入なし (22/11/18 20:33)

寿司やステーキは毎度毎度食う気になれない。いつも食うもんじゃないな。
たまに食うからうまいんだよ。
金があるからってごちそうばかり食ったら飽きるよ。
いろんなものをバランスよく食うのが一番。
no.5476 記入なし (22/11/19 22:25)

寿司やステーキは毎度毎度食う気になれない。

しかし、カレーとラーメンは毎日食いたい。
no.5477 記入なし (22/11/19 22:40)

カレーもラーメンも毎日は食えないよ。
インド人や中国人じゃないんだからwww
コメに合うおかずを考えて食うのが日本人のいいところじゃないか?
そこへたまにパンを加える。
no.5478 記入なし (22/11/19 22:51)

納豆は、毎日食えと医者に言われている
no.5479 記入なし (22/11/19 22:52)

日本人だからこそ、カレーとラーメンはどちらかを一日1食は食べたいね。
どちらも発祥はともかく日本の料理じゃないか?
no.5480 記入なし (22/11/19 22:58)

カレーは月1
ラーメンは年1で十分だな・・・
ステーキは週1
寿司なら毎日でもOK♪
納豆・キムチは生涯喰わないw
no.5481 記入なし (22/11/19 23:03)

寿司毎日OKなのに、カレー月1!ラーメン年1!?
納豆・キムチも食べない??
日本人の方ですか????
no.5482 記入なし (22/11/19 23:13)

寿司は意外と身体にはよくない食い物なんだな。
ネタは魚だからよさそうだけどシャリがいかん。
シャリは糖分塩分をふんだんに使っている。お酢だから身体にいいと思ってる連中は多いだろうな。
no.5483 記入なし (22/11/20 00:13)

回転寿司へは、週イチで行っているが・・・
no.5484 記入なし (22/11/20 00:30)

5482
キムチなんか喰ってたらどこぞのヒトモドキみたいに頭おかしくなっちゃうよ・・・w
no.5485 記入なし (22/11/20 03:19)

お金がすべてってのはお金を持っていない人が言うセリフ。
ある程度お金が増えてきたら、健康が大事とか言い始める。
no.5486 記入なし (22/11/21 08:25)

貧乏は貧乏で「金なんかあっても健康じゃなきゃ意味がない」とかいってプライドを保とうとするぞ。
no.5487 quickeggy (22/11/22 21:22)

5482
スシローでラーメンと寿司喰ってきた
1600円だった
no.5488 記入なし (22/11/24 16:38)

星野仙一も橋下徹も共に母子家庭だが、共に都内の私大に進学している

共に金が有ったから可能だったのであろう
no.5489 記入なし (22/11/24 18:36)

地方から東京の私大に行かせるのは
金銭面でけっこうきついはず。
no.5490 quickeggy (22/11/24 20:31)

最低限の金が無いと、下流パートからも逃げられないし、求職活動や、家賃、生活の不安からは解放されない、生き地獄には違いないだろうな、実際自転車創業だどホームレスになるリスクはかなり高い
no.5491 記入なし (22/11/25 07:37)

求職活動で面接官にボロクソ言われた心が折れるだろう
、しかし最低限食べられる資金力があれば、心のダメージは相当違うと思う
no.5492 記入なし (22/11/25 07:41)

高額賞金に当選して隠居生活したい
no.5493 記入なし (22/11/25 19:28)

no.5492 
最低限食べられる資金力があれば、仕事の面接なんてしないだろう?
no.5494 記入なし (22/11/25 20:12)

5493
愚かな希望・・・
no.5495 記入なし (22/11/26 01:31)


大多数の国民が考えてることだ。
だから宝くじが売れる。
no.5496 記入なし (22/11/28 21:24)

隠居生活するには還暦時点でいくらぐらいお金があればいいんしょうか?
no.5497 記入なし (22/11/29 00:35)

後4ヶ月で60歳
現時点でザックリと計算したら株評価額に変化がなければ17000万円
no.5498 記入なし (22/11/29 08:57)

二億円に当選して隠居生活する計画

五千万円で新築マンション買い、五千万円は老後資金と保険料税金管理費の支払い

五千万円は食費光熱費娯楽費、残り五千万円は預貯金
no.5499 記入なし (22/11/29 19:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています