一覧
生活 やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51

Infomation 6120 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どっちか選べと言われて、どちらも選ぶなんて答えが世界にあるの?
no.5300 記入なし (21/01/28 18:37)

イソップ物語「金の斧銀の斧」。
欲張って嘘をつくと、失う代償が大きいことを教えてくれています。
なぜまじめなきこりは3つの斧をもらえたのか、なぜ欲張りな男は1本ももらえなかったのか、親子で話し合いながらお楽しみください!
no.5301 記入なし (21/01/28 20:50)

綺麗なジャイアン
no.5302 記入なし (21/01/28 21:04)

いつ何時でもカネがモノをいうのが資本主義ってもんだ
とにかくカネやカネや
カネよこせ
no.5303 記入なし (21/01/28 21:35)

宝くじに賭けとんねん
当たらんかったらワシの人生あがったりや
no.5304 記入なし (21/01/28 21:47)

金も要らなきゃ女も要らぬ
わたしゃもう少し:::
no.5305 記入なし (21/01/29 11:02)

背がほしい
no.5306 記入なし (21/01/29 11:33)

現金ですかー!金があれば何でも出来る!

この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ 行けばわかるさ。
no.5307 記入なし (21/01/29 13:10)

金があっても病気になったら、何もできないのでは???  単純だが。
no.5308 記入なし (21/01/29 18:13)

金があっても背は伸びない
no.5309 記入なし (21/01/29 19:53)

金さえあれば衣食住はもちろん尊敬や名誉、羨望や愛だって買える(-_-;)
しかしなぜ金で有形無形のこれらが買えるのかその答えは金では買えないのだ( ー`дー´)キリッ
no.5310 記入なし (21/01/30 03:15)

学生時代なら カッコいい男がもてるけど
社会人で金ないと アホにしか見られな
だったら 中卒のほうが幸せ
no.5311 鼻くそ (21/01/30 13:02)

結局、金では買えない 背がほしい
no.5312 記入なし (21/01/30 13:03)

身長のほしいチビばっかりか?
とにかくカネやカネやカネくれカネくれ
no.5313 記入なし (21/02/06 21:27)

自分の抜けた毛や歯も金では買えない
no.5314 記入なし (21/02/06 23:06)

カツラと入れ歯を買えばいいんじゃねぇのか?
no.5315 記入なし (21/02/06 23:24)

ニセモノは嫌なんじゃね?
no.5316 長さん (21/02/06 23:28)

豊胸や整形女が嫌なのと同じ
no.5317 記入なし (21/02/07 04:57)

社会人は経済力だよ ツッパリとかイケメンとか
そんなの 通用しないよ 中卒の自分が言うのも なんだけどさ
no.5318 鼻くそ (21/02/07 19:11)

暖かい部屋と明日の飯がよいできないと

結婚は無理だよ 彼女も諦めだね
no.5319 鼻くそ (21/02/07 19:14)

勝間和代とホリエモンが動画で言ってた。
「健康と人間関係は金で買えない」
https://www.youtube.com/watch?v=_wfyZCJy430&t=432s

そりゃそうなんだけど、金がないと健康は二の次になってしまうし、人間関係もギスギスすると思う。
no.5320 quickeggy (21/02/07 21:25)

金がある人とない人では全く金の価値観が変わるって事
no.5321 記入なし (21/02/08 05:59)

金ばかり貯めていたんで
金貸してくれよと言われた
no.5322 記入なし (21/02/08 10:44)

今日もカネのない自分がいやになる・・・
とにかくカネくれ
no.5323 記入なし (21/02/08 22:09)

ただで金なんかやれるか!働かせる為に金はあるんじゃ!
no.5324 記入なし (21/02/09 03:03)

ただほど怖いものはない
no.5325 長さん (21/02/09 10:13)

タダで15万円貰える権利を5万円で譲りますよ(*^▽^*)
no.5326 記入なし (21/02/09 10:31)

金よりも命の方が大切・大事だろうにねえ??
no.5327 記入なし (21/02/09 12:31)

去年やってた決算発表時期の株式小遣い稼ぎです。投資資金が必要ですが、短時間で小遣いくらいは稼げる。

・マーケット昼休み中に発表された決算をお弁当たべながらチェックする。マーケットの昼休みは11:30-12:30、決算チェックは株探(株のサイト)が便利です。
・大きく上方修正してる銘柄を見つけたら、後場寄り付き成り行きで買う。後場寄り付き成り行きっていうのは、午後の部が始まったら最初の値段で買うってことです。
・多分上がるから、少し上の値段で売って利益を得る。下がったらすぐに損切りする。
・これを複数銘柄で行う。トータルでは勝てる…はず。
no.5328 quickeggy (21/02/09 12:41)

よくある事なんだけど、
「健康の為なら死んでもいい」的な手段が目的になってしまう。

何でも極端になると良い事より悪い事のほうが多くなる。
極端な正義は悪と同じ、とかね。
no.5329 記入なし (21/02/09 12:45)

ライン漫画で読んでる「ドラゴン桜2」で名言を見つけました。

人間は金があって健康なら幸せだそうです。

嫌なことをしなければならないとしても、金がないとか病気で苦しんでいることに比べたら小さなことだ、と。
no.5330 quickeggy (21/02/09 12:52)

友達もなにも要らない 最後に笑うのは
金がある奴 社会人は金で愛を買う
だから 容姿はともかく 稼げる男は
モデルとか美人の嫁をゲットできる
no.5331 鼻くそ (21/02/09 17:34)

友達なんて 糞の役にもたたない 金が全て
金があるやつは ヒエラルキーが高い
学生の時ヒエラルキーが高くても 糞の役にもたたない
no.5332 鼻くそ (21/02/09 17:37)

↑鼻くそいいこと言うな
no.5333 記入なし (21/02/09 18:39)

学生時にヒエラルキーが高いってどんな人ですか?
もしかして鼻くそさんが学生時代にはヒエラルキーが高かったのですか?
no.5334 記入なし (21/02/10 07:14)

いいえヒエラルキーなんてありませんよ
群れに属したくない性格なので

とにかく仲間同士で慰めあう人間は嫌いです
no.5335 鼻くそ (21/02/10 07:29)

友達なんか要らない この世は金
no.5336 鼻くそ (21/02/10 07:31)

なので人なんか信用できない、体が元気なうちは金さえあれば
精神も潤うけど
no.5337 記入なし (21/02/10 08:22)

友達なんていらない お金が一番強い味方
学歴なくても金さえあれば 嫌な事はしないで済む 明日の飯の心配もいらない 高学歴も動かせる 女にもチヤホヤされる この世は金

逆に金が無い人間の現世は生き地獄に過ぎない。
no.5338 鼻くそ (21/02/10 09:41)

鼻くそさんは色々お金でいい思いをしたみたいでお金持ちだったのですね
no.5339 記入なし (21/02/11 03:56)

金があるのを見せびらかして
強盗に入られ殺された男がいた
no.5340 記入なし (21/02/11 10:50)

全員の健康状態が同じで、寿命も同じくらいなら、金がすべてで当たり前だろう?
つまり寿命と健康が全員おなじである、という前提ならそういえる。
no.5341 記入なし (21/02/11 12:12)

全員同じという言葉が出ると、
人は持って生まれてくる運は全員同じらしい。一生を通じてどんな風に使っていくのかが試されているようだ。

命と金のどちらか選ぶのは究極の選択だが、ここに運が加わると運以外取る選択はない。
no.5342 記入なし (21/02/11 12:29)

運はセットだよ 命運と金運
no.5343 記入なし (21/02/12 06:29)

うん
no.5344 記入なし (21/02/12 07:11)

命に決まってるじゃん
no.5345 記入なし (21/02/12 10:49)

金がなければ生き地獄
no.5346 記入なし (21/02/12 13:57)

顔とか言ってる奴はおかしい
no.5347 記入なし (22/01/16 21:34)

金だけで恋愛できるとか言ってる奴はもっとおかしい
no.5348 記入なし (22/01/17 05:09)

恋愛ではおなかは膨れない。
no.5349 記入なし (22/01/17 05:51)

顔じゃない世の中金が全て どんだけ顔のコンプレックスなのかね
顔だけならなおさら金で何とかなるだろ
no.5350 記入なし (22/01/17 10:58)

金に対してアホかだと?新しい展開 顔に強く拘る輩が出てきた
かなりのコンプレックスだな お前のような輩が騙されるんだよ
no.5352 記入なし (22/01/18 01:28)

金も顔もスタイルも気品も学歴も欲しい。
no.5353 記入なし (22/01/18 03:52)

金はいくらあってもいいもんだ
no.5354 記入なし (22/01/19 23:09)

資産があればブサイク、デブでも美女が寄る
貧乏は顔が良くても美女は相手にしない
通用するのは学生まで。
no.5355 記入なし (22/01/19 23:43)

金はあってもいいもんだが、、、健康があって金だろうね??    あったりめえ
no.5356 記入なし (22/01/20 19:04)

日本銀行券がすべて
no.5357 記入なし (22/01/20 22:48)

金と健康ではどっち取る?????  あきれはてる
no.5358 記入なし (22/01/21 18:41)

ジャンボ宝くじの時期になると並んで買う連中がいるということは金が全てなんだよ。
no.5359 記入なし (22/01/21 23:13)

「全て」だけでは言葉足らずで、「全ての土台」が正しいんじゃないか。
人間社会は金がなければ何もできなくなってるから。

ただし、土台である金があったらといって世の中思いのままになると思うのは、大きな大間違い。
no.5360 記入なし (22/01/22 10:55)

金が無きゃ健康診断も出来ん
no.5361 記入なし (22/01/22 17:59)

no.5360
何が言いたいのかさっぱりわからん。
大きな大間違いというのもおかしな日本語www
no.5362 記入なし (22/01/22 22:09)

その人は世の中は顔とか言いたいんじゃないの?
no.5363 記入なし (22/01/23 07:31)

金と女だ
no.5364 記入なし (22/01/25 11:20)

女はいらん。金だけでいい。
no.5365 記入なし (22/01/25 14:49)

健康も金次第
no.5366 記入なし (22/01/25 16:03)

健康と金ではどっち取る?  私は健康を取ると思う。
no.5367 記入なし (22/01/25 19:12)

no.5365 
君は妻子がいるのか
no.5368 記入なし (22/01/26 11:01)

金持ってたために
騙された
no.5369 記入なし (22/01/27 11:14)

日本銀行券が大量にほしいなぁ
no.5370 記入なし (22/01/27 20:51)

金がすべてと思っているのは、自民党、維新の会、都民ファーストだろう。
no.5371 記入なし (22/01/30 05:56)

共産主義者や社会主義者は底辺は貧乏だけど上はえげつない
no.5372 記入なし (22/01/30 10:06)

中国や北朝鮮を見れば分かるように
no.5373 記入なし (22/01/30 10:07)

すべては金目と石原伸晃も言ったではないか。
no.5374 記入なし (22/01/31 19:55)

預金通帳の桁が大きくなってくれればいい
no.5375 記入なし (22/01/31 20:49)

9桁ぐらいか?
no.5376 記入なし (22/02/01 15:19)

還暦無職。9桁は遠かった。
no.5377 記入なし (22/02/05 08:04)

アラフォー無職。1桁は遠かった。
no.5378 記入なし (22/02/05 08:21)

還暦無職ではあるが、8桁後半は維持してるぞ。
no.5379 記入なし (22/02/05 14:39)

高梨沙羅、三度目の「金」への挑戦

オリンピック経験者によると「金」と他の色では、TVの出演料が違うとか
no.5380 記入なし (22/02/05 16:02)

金の卵のミライモンスターと言う日テレの番組で見たのだが番組で取り上げていた選手は高校生だったと思うがその時の大会に高梨沙羅も出場していたがやっぱり高梨沙羅は日本の大会ではレベルが違った
格の違いや輝きが違った 日本レベルではなく世界レベルの選手だと認識させられた
no.5381 記入なし (22/02/05 18:10)

フジテレビだね
no.5382 記入なし (22/02/05 18:19)

「高校生だった」ていうけど17歳で、スキーワールドカップ13戦10勝だぜ
no.5383 記入なし (22/02/05 18:26)

ミライモンスターに取り上げられていた高校生は中山和です

中山和(なかやま・なごみ)2004年(平16)7月26日、札幌市生まれ。札幌上野幌小5年で競技を始める。下川中2年でラージヒルを初めて飛ぶ。下川商1年の総体優勝。趣味は漫画を読むこと。好きな食べ物は母真理さんが作る窯焼きのゴボウピザ。156センチ、47キロ。家族は両親と兄、妹。
no.5384 記入なし (22/02/05 18:35)

金の期待の日本のエース高梨沙羅さん
北京オリンピックジャンプノーマルヒル7時30分からNHK総合で放送があります
皆さん応援しましょう
no.5385 記入なし (22/02/05 19:15)

金メダル、銀メダル、銅メダルしかないからいけないんだ。
もっと増やして多くの人を表彰しよう。
プラチナメダル、鉄メダル、アルミメダル、プラスチックメダル、紙メダル、もっといろいろ。
no.5386 記入なし (22/02/05 21:31)

紙メダル(T^T)
no.5387 記入なし (22/02/05 21:41)

まず、お金だろう。生活に不安がつきまとうと体も変調をきたす。
no.5388 記入なし (22/02/07 08:50)

日本銀行券を大量にください。
no.5389 記入なし (22/02/07 13:37)

トカレフさえあれば・・・
no.5390 記入なし (22/02/07 13:39)

日本銀行券に嫌われているようだ・・・
全く縁がない・・・
no.5391 記入なし (22/02/10 21:28)

新500円はほとんどの自販機で使えない
no.5392 記入なし (22/02/11 03:27)

硬貨などいらん。
紙幣を大量にくれ。
no.5393 記入なし (22/02/11 23:32)

百円札、五十円札、十円札、五円札、1円札。
全部札でいいかもね。
no.5394 記入なし (22/02/12 00:09)

紙幣はたまに自販機で詰まるから面倒 
詰まったら面倒なんてもんじゃない
遠方の自販機でおきたらあきらめるかも
no.5395 記入なし (22/02/12 01:55)

1円1000枚両替すると1100円かかるとか正気の沙汰じゃない。
どうせ機械でカウントするんでしょ?。
no.5396 記入なし (22/02/12 02:03)

なぜわざわざ高いコンビニで買い物をするか
それは小銭を消費する為でもある
no.5397 記入なし (22/02/12 06:49)

2年後に札が変わる
no.5398 記入なし (22/02/12 10:54)

新札発行時に超インフレになっていたら、デノミを行うと称して預金封鎖を実施。
no.5399 記入なし (22/02/12 14:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [アニメについて語りましょう]

次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]


  一覧  PC表示
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています