一覧
雑談 2011年にテレビ買い換えますか。
2011年になると、地デジになりますがどういたしますか。
 新しいテレビに買い換えるか、それとも現在使用しているテレビに地デジ使用できる装置を付けて行うか。

 私は2011年からはテレビをやめようと思っています。現在の使用しているテレビはゲーム専用にする予定です。テレビが無ければNHK受信料を払う義務も無いからです。また普段はテレビを見るよりラジオを聴く生活なので必要がないからです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/26 21:01

Infomation 345 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ブラウン管画面の上と下に黒い帯が出てハイビジョンになると思うが
帯の分 画面が小さくなり損した気分になる事が想定出来るので見ません
no.200 40代おやじ (09/11/17 20:28)

ブラウン管でもD端子とかわけわからん端子を繋げれば綺麗に見れるよ
no.201 40代おやじ (09/11/17 20:30)

わしのはS1端子しかないが^^
no.202 40代おやじ (09/11/17 20:31)

会社員さんわしはすでにNHKとは契約結んでおるよ 
受信料は銀行口座引き落としで自動的に引かれてる
新たな今回のBSハイビジョン等の契約は結ばないと言う事です
no.203 40代おやじ (09/11/17 20:36)

地デジも帯が出て小さくなるのでアナログ主体で見てます^^
帯いらない 地デジを帯なしでブラウン管の比率(4:3)にする機能が欲しい
no.204 40代おやじ (09/11/17 20:43)

実質2万7800円の格安地デジ対応テレビ 西友が19日から発売

西友が19日から発売する格安32型液晶テレビ(西友提供) スーパー大手の西友は17日、地上デジタル放送対応の32型液晶テレビを全国100店舗で3万9800円で19日から発売すると発表した。「エコポイント」の対象商品のため、最大1万2000円分のポイントが還元され、実質では2万7800円になる。

 商品は、家電ベンチャーであるダイナコネクティブ(東京都千代田区)に委託して製造した。メーカーとの直接取引と大量一括購入により低価格を実現したという。

 西友は今年7月に42型の大型液晶テレビを9万9000円で発売。販売が好調なことから、年末商戦に向けて売れ筋の32型を格安で追加投入することにした。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091117/biz0911171650012-n1.htm
no.205 記入なし (09/11/17 20:57)

32型なら充分だな 32型地デジ対応で2万7800円か
わしの21型ブラウン管と同じ位の値段でないか 安くなったもんだ
no.206 40代おやじ (09/11/17 21:03)

32型あれば充分だな。21型でもボチボチ満足できるかもだけど
できたら32型までは欲しいよね。それ以上大きいのはいらないし買えないけど。
no.207 記入なし (09/11/17 21:08)

奮発して25インチ買ったけど
独身ワンルームアパートだと15インチで十分だね。
部屋とのバランスを考えて買ったほうがいいよ。
画面が大きいと離れてみないと全体が観にくいし
場所とって邪魔なんだよね(T_T)
no.208 職業訓練生 (09/11/17 22:14)

25インチ位の液晶モニターを1万円台で買って地デジチューナーを繋げると言う手もある
no.209 40代おやじ (09/11/17 22:25)

僕が買ったとき平面ブラウン管25インチは5万円しましたよ〜
今のテレビ安すぎ・・・薄すぎ・・・
no.210 職業訓練生 (09/11/17 22:56)

2011年に地デジに完全移行した時には、テレビはもっと安く買えるのではなかろうか?
そう思って私はいまだにアナログです。
no.211 記入なし (09/11/18 17:10)

>2011年に地デジに完全移行した時には、テレビはもっと安く買えるのではなかろうか?

そのとおりだと思います。
no.212 記入なし (09/11/18 17:32)

ん〜チューナーだけ買おうかな
no.213 職業訓練生 (09/11/18 18:03)

ドンキで、13.3インチのデジタルテレビが1万円台で発売するらしいよ。
no.214 記入なし (09/11/18 18:45)

過去の取り貯めたビデオとプラゴミ日にゲットしたビデオ専用
に今のTVを活用するため引き続き使用するが今の番組つまらん
から殆ど見てないゆえに地デジチューナーは買わないしTVも買わない。
no.215 記入なし (09/11/18 20:28)

2011年にはチューナーも2000円ぐらいでおそらく買えるだろう
これからますますデフレだしねえ
no.216 記入なし (09/11/18 21:42)

その頃になればチューナーとか捨てる人も出てくるから拾えばただだ^^
no.217 40代おやじ (09/11/18 21:54)

テレビを買わせようとするやり方に反発したくなるよな

あおりすぎだね

チューナーで十分やろ
no.218 記入なし (09/11/18 22:09)

しかしテレビって10年もたんよな〜?皆さんのテレビは製造年いつですか?
no.219 40代おやじ (09/11/18 22:17)

アパートなんかはアンテナにチューナーつけて
複数人で分配して見れるようにしてほしい
no.220 職業訓練生 (09/11/18 22:20)

おれのは11年使ってるかな
no.221 218 (09/11/18 22:21)

91年三菱電機15インチステレオTV
一時電源落ちて困ったけど勝手に直った。
no.222 記入なし (09/11/18 22:25)

すばらしいな みんな 
わしの93年製のテレビは5年前に音は出るが映らなくなって捨てました
今のは04年製ステレオブラウン管^^未だ健在
no.223 40代おやじ (09/11/18 22:29)

僕のは01年製
平面ブラウン管買うまでは父親に貸してもらった
ダイアル式の昔のテレビ使っていたよ
今では骨董品だ〜
製造年も昭和だったような・・・
no.224 職業訓練生 (09/11/19 18:28)

ダイヤル式で今でも映るのは貴重だ
no.225 40代おやじ (09/11/19 18:35)

田舎のじいちゃん家にダイアルテレビがずっとあったけど…
今年会いに行ったら、47インチの地デジ対応テレビになってた。(w
no.226 記入なし (09/11/19 19:10)

47インチだと50万くらいする
no.227 40代おやじ (09/11/19 19:19)

>227
1年型落ちしたやつなら、もっと安い
no.228 会社員 (09/11/19 19:25)

母子低所得者対象で、手持ちのアナログテレビにアンテナ付けにきてくれるんだって。
その審査(所得や状況)に通れば無料。液晶買ってる人、買う予定の人はだめらしい。
買うつもりないし申込みしました。
no.229 めとろん (09/11/22 02:26)

地デジだけならアナログのアンテナ繋げばいいだけなのにおかしい
騙されてる めとろんさん BSやスカパーに加入させられれば有料
no.230 40代おやじ (09/11/22 16:30)

エコポイント期間の春までに買おうと思ったけど、来年末まで期間延長されるらしいから、もう一年お古のブラウン監督に頑張ってもらうか・・・
一年後には更に安くなって、機能もよくなってるだろうしね。
no.231 記入なし (09/11/22 16:36)

no.229 ( めとろんさん
no.230 ( 40代おやじさん

アンテナをVHFからUHFに変更(設置)してデジタルチューナーを設置するだけ
の工事では?
自治体にもよるけれど「見るだけ」の援助はしているらしいよ。
縦横比がかわるから上下に黒い映らない部分が出来るけれど・・・
no.232 うつから復活 (09/11/22 16:47)

アナログのアンテナはUHFにも対応しとるから
そのまま地デジチューナーに今までのアナログアンテナを繋げばいいだけだよ
アンテナじゃなくて地デジのみのチューナーをただでくれるならわかるが
no.233 40代おやじ (09/11/22 16:54)

no.233 ( 40代おやじさん
いやいや。UHFとVHFのアンテナは全然違います。
同じTVでUV同時に見られているなら2つのアンテナが建っていることになります。
(ケーブルTVを除く)
(自治体にもよるけれど)地デジのみチューナをただで設置してくれる無料福祉サービスです。
(当然、条件は厳しい・・・)
no.234 うつから復活 (09/11/22 17:03)

VHFとUHFが一本に2つ対応するように大概の田舎のテレビアンテナにはついとるのよ

なるほどチューナーがただならいいね
わしはBSやスカパーのアンテナの事かと思ったのよ
no.235 40代おやじ (09/11/22 17:10)

公的機関だからだまされてないですよ。
つなぐ事もできないもん。
そのチューナーが無料配布です。うち以外は
施設に入っている老人や身体障害者我対象者だと思います。
すかパーとか入った時点で有料になります。
何も入らない人だけもらえます。
所得証明を役所に出して選抜されたんです。
no.236 めとろん (09/11/22 18:16)

まあ映らなかったかったらワンセグで観るとかさ
no.237 職業訓練生 (09/11/22 18:28)

根本的にテレビはみないです。
no.238 めとろん (09/11/22 18:43)

テレビの買い時が難しい。まだ、値段下がりそうだし。
no.239 記入なし (09/11/24 13:27)

次から次えと新型が出るので値段は下がらない
狙うとしたら型落ちしたタイプの在庫処分の時か
no.240 40代おやじ (09/11/24 16:23)

今までもテレビみてなかったし、今後もみることないから、
買わない。高いし。
no.241 記入なし (09/12/01 06:23)

買わないというか買えません・・・。
no.242 記入なし (09/12/05 03:37)

買い時を間違えました。もっと安くなってから買えばよかった。グスン
no.243 記入なし (09/12/05 10:40)

何だかんだ言っても血で痔は綺麗だしいいもんですよ。
no.244 記入なし (09/12/05 15:49)

時々ネットカフェで漫画を読みながら地デジ放送を見てるが、
映像自体は自分の部屋のアナログ放送と特に変わらない。
確かに番組表や他の情報が同時で見れて便利だが、
宣伝するほど画像の鮮明さは感じません。

TV自体が昔のブラウン管から液晶になってるので、
綺麗に写ってるだけ?

自分のTVは壊れて夏に買い換えたので地デジ対応の液晶です。
アンテナは勝手に変えられないのでアナログしか見れませんが。
no.245 出戻住民 (09/12/05 19:14)

どうせならもっと大きいテレビが欲しい。
no.246 記入なし (09/12/06 16:56)

最近買った携帯電話でも地デジ映るんだがNHKしか映らん
no.247 40代おやじ (09/12/06 17:02)

もっと大きいテレビが欲しいのなら、プロジェクターを買えばいい。
no.248 記入なし (09/12/06 23:24)

そのころにテレビは必要ありませんので、買いません。
no.249 記入なし (09/12/09 02:07)

TV録画対応ソフト買おうかかと考えてるけど
やっぱ単体買うだろう
no.250 記入なし (09/12/09 02:34)

年だから小さいのか
年だから大きいのか
迷うよ
no.251 記入なし (09/12/09 02:36)

安価のPCモニタで十分事足りる
no.252 記入なし (09/12/09 08:12)

年をとると、老眼になるので大きいテレビの方がいいみたいよ。
うちのじーちゃん家のテレビは、バカみたいにでかい。(^^;)
no.253 記入なし (09/12/09 17:29)

昔 じーちゃんの部屋にあったテレビは白黒で小さかった
no.254 40代おやじ (09/12/09 18:23)

テレビからラジオに移行します!
no.255 記入なし (09/12/26 19:46)

買えない
無理
no.256 記入なし (10/01/04 22:48)

2011年まで買わないつもりだったが、今のテレビが映らなくなったので買い換えた、
10年近く使っていたのでしかたないが、すごいね最近のテレビは、HDDが付いている。
録画予約がすごく簡単だ。
no.257 43歳 (10/01/05 23:25)

買わない・・・2011年になっても、
アナログ延長に期待する^^
no.258 サイコロ (10/01/05 23:51)

とりあえずは本当に移行するかどうか様子をみます(延期するかどうか)
実行されたら、パソコン用のチューナーかテレビ用のチューナーを買います。
no.259 いつも眠れない人 (10/01/05 23:52)

まあ、様子見で正解かもね
こんな不景気な状況では、
あんな高いテレビなんか
買いませんわ
no.260 サイコロ (10/01/05 23:55)

とりあえず不便はないし、ワンセグを含めチューナーは山ほど売ってるから無くなるとは思えないし、しかも安い(^^)

慌てる必要はない。。。
no.261 いつも眠れない人 (10/01/05 23:59)

 PC用のTVチューナー買っちまいました。堕落だ…。
no.262 (10/01/06 06:27)

PC用のTVチューナーでスタンバイモードではなく、PCの電源をオンオフで予約録画するチューナーはないだろうか。
no.263 記入なし (10/01/06 06:54)

<ネットTV>競争火ぶた ソニー米国発売、世界普及に弾み
毎日新聞 10月14日(木)8時5分配信

 ソニーは日本時間の13日、テレビ番組とインターネットを同時に楽しめる新型のネット対応テレビ「ソニー・インターネットTV」を、米国で16日から発売すると発表した。米検索最大手グーグルの基本ソフト(OS)を搭載したもので、テレビ番組を見ながら、キーボードの付いたリモコンで、動画のダウンロードや検索ができる。米国では量販店などで販売、日本での発売も検討している。テレビにネット機能を搭載する動きは世界的に進んでおり、新たな競争をテコに世界的な普及が進むとの見方が強まっている。【弘田恭子、米川直己、ニューヨーク斉藤信宏】

 「世界で初めて真のインターネットテレビ体験を届けられる。新たな価値を創造したい」。ソニーの石田佳久・ホームエンタテインメント事業本部長は、ニューヨークでの会見で「世界初」を強調、ライバルメーカーに後れを取るテレビ市場での販売巻き返しに自信を見せた。

 「ソニー・インターネットTV」はグーグルの基本ソフト(OS)「アンドロイド」のテレビ向け改良版によるシステム「グーグルテレビ」を初採用。米インテルのMPU(超小型演算処理装置)も搭載しており、キーボード付きのリモコンを使って、インターネットに接続したり、メールの送受信が可能。テレビ番組を見ながら、簡易型ブログ「ツイッター」(つぶやき)ができたり、動画などのダウンロードや、さらに関連情報を検索することもできる。国内でネット接続が可能なテレビは従来も販売されていたが、見たい映画や番組を探す際にテレビ番組とサイト上の動画を一度に検索できなかった。ソニーの新型テレビは、番組とサイト上の動画などを同時に検索できる。11年初めからはアンドロイド向けソフトも使え、ネット活用の幅がさらに広がる。ソニーが4月に米国で始めた映画配信サービス「キュリオシティ」や、音楽配信サービス「ナップスター」も利用可能で、ソフト販売収入を増やす狙いもある。

 グーグルの狙いはテレビ視聴者をネット広告の分野に引き込むこと。JPモルガン証券の和泉美治シニアアナリストは「グーグルの市場はパソコンが中心だったが、より消費者の目に触れる機会が多いテレビは大きな魅力」と指摘。世界のテレビ利用者は約40億人とされ、パソコンの約4倍。「グーグルテレビ」で検索連動型の広告を表示することで、広告価値が高まる。

 また、10年1〜6月の薄型テレビ市場でのソニーの世界シェアは11・5%の3位。価格競争力や独自のマーケティングを武器にシェアを伸ばしたサムスン電子は23・4%(1位)、LGエレクトロニクスが14・1%(2位)で韓国勢に大きく水をあけられている。ソニーはストリンガー会長兼社長が掲げる「ハードとソフトの融合」を体現する高付加価値商品で違いを打ち出し、世界市場での復権を図る考えだ。

 「グーグルテレビ」は今後公開される見通し。ソニー以外のメーカーが採用するのも「時間の問題」(日本の大手電機)と見られ最初の提携相手のソニーが先行メリットを生かせるかが注目される。

 ◇規制多く日本出遅れ

 ネットテレビが日本で普及するには時間がかかるとの見方が強い。ソニーは10月上旬に開かれたIT家電見本市「シーテック」にインターネットTVを出品しなかった。米アップル社や韓国サムスン電子も日本での発売は未定だ。

 背景には、テレビの放送番組をインターネットで配信しようとすると、規制が多いことがある。また、「ネットからダウンロードする手間をかけなくても、映画1作100円など格安のレンタルDVD店が全国に存在している」(関係者)という日本の特殊な状況もありそうだ。ただ、「アップルの新型携帯端末iPad(アイパッド)の発売で、日本の電子書籍事業が一気に加速したように、ネットテレビ事業が普及する可能性はある」(ROAの宋国憲取締役)と望みをかける声もある。

 先行きが不透明な日本を尻目に、世界的にはネット対応テレビは本格普及に入るとの見方が強い。調査会社ROAによると10年には世界のテレビ市場の14%に当たる3420万台、14年には42%の1億3300万台に達する見通しだ。「高速大容量のインターネット回線の普及と競争激化による価格低下で、ネット対応テレビ普及の道が開かれる」(アナリスト)とみられる。

 「わずか99ドル(約8100円)の小さな箱があれば、何千ものハイビジョン映画やテレビ番組を見られる」。米アップルのスティーブ・ジョブズCEO(最高経営責任者)は9月1日、サンフランシスコでの発表会で、テレビとつなげて、インターネットに接続できる新型「アップルTV」を片手に語った。

 初代アップルTVは07年3月に299ドル(約2万4000円)で発売。映画などを内蔵ハードディスクにいくつも保存すると、すぐに容量不足になるなど使い勝手の悪さが目立った。今回はテレビ番組を1本99セント(約81円)、映画は1本4・99ドル(約400円)と安くしたうえ、ネットを通じてレンタルする方式に変更。本体価格も99ドルに大幅値下げした。

 米ネット小売り大手「アマゾン」もインターネットを通じて販売するテレビ番組の価格を9月に1本99セントに値下げ。また、サムスン電子も40型のネットテレビを7万円台と比較的低価格で発売、シェア獲得を狙う。

 ■ことば

 ◇インターネット対応テレビ

 インターネット接続機能を持ち、パソコンなどを経由せずに映画や音楽の配信サービスを受けたり、ウェブサイトの閲覧や検索、メール送受信ができるテレビ。動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」対応やテレビ電話などの機能はメーカーによって異なる。韓国のサムスン電子やソニーが発売したインターネット対応テレビは、多機能携帯電話「スマートフォン」のように利用者がソフトを自由に追加できるため、「スマートテレビ」とも呼ばれる。
no.264 記入なし (10/10/14 12:39)

>no.256 
買えないっていってる人、パソコンのほうが何倍も高いのにTVぐらい買えるでしょ。
今後どんどん安くなりそうだし。
no.265 ゆうすけ (10/10/14 16:00)

パソコンは今ある。
TVは買わなければない。
察してほしい。
でも買えないとレスした人物ではない。
no.266 別人です (10/10/15 18:35)

テレビってのは生活水準のバロメターの感がある 
結局テレビは他人の見方としては車と同じみたいだ
親戚などは無意識にその家のテレビを見て生活レベルを分析している
テレビで生活が貧相とされるのはしゃくなのでわしも買わないといけない
他人の為に買うようなもんだな
no.267 40代おやじ (10/10/15 20:59)

バロメーター  に訂正
no.268 40代おやじ (10/10/15 21:03)

>no.266 
ネットをつないでおくお金とかあるでしょ。地デジにかわるにはまだ月日がある。毎月数千円の貯金で液晶TVなんて買えますよ。買えないなって言ってるのがおかしい。
no.269 ゆうすけ (10/10/15 22:00)

もう何年も見てなかったからこの間テレビを捨てました。

そういう人って最近増えてきてるのでは?
no.270 記入なし (10/10/15 22:16)

いや、捨てようと思った時に金が取られる事を始めて知るのだよ。
no.271 記入なし (10/10/15 22:17)

もしTV放送に何の目的も見出せなかったら買わないだろう。
情報は故意に曲げられたり世論を誘導しようとしたり。最近のTVに魅力は無い。
no.272 うつから復活 (10/10/15 22:24)

ひょっとしたら勘違いをしてる人がいるかも知れないといけないので説明を・・・

TV買えないといってる人がいるので私は「いいえ、買えますよ」といいました。
別にTVなんて買わないってレスした人にも「買えますよ」とレスしたけれどもTVの価値については私は何も言ってない。
no.273 ゆうすけ (10/10/15 22:32)

買いません。
NHKの受信料払いたくないので。
no.274 記入なし (10/10/15 22:49)

オレの友人は未だにブラウン管のぶ厚いアナログテレビを見ている
「地デジの薄型に買い替えないのか?」と聞いたら「来年の7月に
なったら買う予定だけどそれまでは意地でもアナログを見る!」と言った。
つくづくコイツは変わり者だと思った。 今買えよ、バカヤロー〜!
no.275 記入なし (10/10/15 22:55)

白黒テレビなら尊敬します。
no.276 記入なし (10/10/15 22:59)

「イ」を表示するだけのTVを昔に自作していたら尊敬します。w
no.277 うつから復活 (10/10/15 23:06)

録画ビデオ300本位あるからアナログブラウン管は捨てない
放送番組は見ないのでアナログ番組終了したらNHKに気兼ねする必要なくなる
no.278 記入なし (10/10/16 00:15)

3Dプラズマ買った 
商品が届いてないが届いたらどんだけの価値があるのか皆が損しないように教えます
no.279 40代おやじ (10/10/16 17:00)

自分の部屋にあるテレビはビデオとDVD見るくらいしか使ってないな。
でも2011年になったらとりあえずチューナーはつけたいな。
形見分けのとき地デジ対応のテレビも一緒にもらえばよかった。
no.280 ヒクイドリ (10/10/16 17:12)

レトロゲームで遊ぶならブラウン管の方が綺麗に映るから
使い分けてるよ
no.281 記入なし (10/10/16 17:49)

アナログ停波と共に地デジ対応テレビに買い替えないと見れないと
勘違いされてる人多いだろうね。
来年は道端にブラウン管テレビが放置される光景が増えるかな。
no.282 記入なし (10/10/16 18:43)

簡易チューナー(D4出力仕様)取り付けて、とってもグう〜です。
no.283 タヌキな50代 (10/10/16 18:46)

うちのブラウン管、アナログ放送ならいんだけど
デジタルチューナで受けると最近画面が小さくなるんだ。

前みたいに4:3で放送してほしい。
no.284 記入なし (10/10/16 18:58)

もう半分はテレビを買い換えました。
残り2台も買い換えます。
no.285 記入なし (10/10/16 19:57)

チューナー取り付ければ比較的安価。
no.286 記入なし (10/10/17 04:29)

3d とうしばは?
no.287 記入なし (10/10/17 04:30)

工事殺到って余計だよ
no.288 記入なし (10/10/17 04:31)

血デジさえ映れば、どうだってよいw
no.289 記入なし (10/10/17 04:49)

草薙が不快。
no.290 記入なし (10/10/17 14:17)

地デジカの着ぐるみ着ている奴うぜぇ〜!
no.291 記入なし (10/10/17 22:32)

デジタルテレビ、小型の奴がなく置くスペースがない。なんで横長?
no.292 記入なし (10/11/21 19:16)

TV購入しに行ったら在庫が、おっつかなく来年になるかも知れませんが、いいですか
と言われました。
お客さんも多かったでした。
来年切り替わったらサッパリでしょうね。
no.293 記入なし (10/11/21 22:55)

エコポイントもう終わりだもんね。
no.294 記入なし (10/11/21 22:57)

値段下がるの待ってたら買えんかった 買っといてよかった 
むしろ価格あがってるしなぁ
no.295 40代おやじ (10/11/22 00:15)

今からじゃ考えられないほど、2012年(2年後)には地デジのテレビは安くなると思う。
それまではチューナーだけでいい。人柱になるのが関の山。
no.296 記入なし (10/11/22 00:46)

3D映像の感想言うの忘れた とりあえずこれは定着しないかもな
とにかく面倒だし何か疲れる 
確かに飛び出したり目の前を浮遊するけどこれが3Dメガネなしで出来ないのかね

ただブラウン管とハイビジョンでは世界が違う程に画質が向上してる
それはブラウン管では全く気にならないアナログCMとハイビジョンCMの違いに気付くようになる

と言うわけで金があるなら3Dはどうかと思うがハイビジョンは安くなってきたので買った方がいい
no.297 40代おやじ (10/11/22 01:01)

正直今だってキー局の番組ほとんど見てねーや。

朝は朝まるJUST→ソラマド→sakusaku、
夜はゴールデンアワー→テレ玉ニュース930→テレ玉10時台の番組(火曜のみDBZ)→
  バッハプラザ→30分間を置いてsakusaku再放送

って感じで独立U局しか見てない状態だし。
no.298 記入なし (10/11/22 05:03)

地デジ化すれば双方向通信システムによりNHKが簡単に受信者を特定できるので
受信料を強制的に払わせるのに都合が良いシステムらしいね。
no.299 記入なし (10/11/22 11:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
345 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [URに1人で住んでる方は居ますか?]
次 [在宅ワークってどう思いますか]

  一覧
「2011年にテレビ買い換えますか。」と似ているトピック
「2011年にテレビ買い換えますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧