一覧
雑談 2011年にテレビ買い換えますか。
2011年になると、地デジになりますがどういたしますか。
 新しいテレビに買い換えるか、それとも現在使用しているテレビに地デジ使用できる装置を付けて行うか。

 私は2011年からはテレビをやめようと思っています。現在の使用しているテレビはゲーム専用にする予定です。テレビが無ければNHK受信料を払う義務も無いからです。また普段はテレビを見るよりラジオを聴く生活なので必要がないからです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/26 21:01

Infomation 345 件中 336 から 345 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


5万も出すとWチューナーでHDにブルーレイもついてる
そ、そんな安いのかって 思案橋 見に行こうかなどうしようかな
no.336 記入なし (11/01/28 13:42)

NHKは高い受信料払っているんだから
地デジチューナぐらい無料で配りやがれ!
no.337 記入なし (11/01/28 16:26)

みんなイイなぁ〜
俺なんか金無いから7月から不安ですよ(;_;)

頑張って安いチューナー探して買うしかないな!
若しくは、しばらくはTVは止めて大画面携帯買ってワンセグで間に合わせるのも案かもな!
no.338 銀玉金 (11/01/30 12:16)

安いチューナーは3930円位だが、それでいいのならそんなに悩むことではないと思う。
2011年になったから在庫を掃くためにどんどん投げ売りになると思っている。
買うのは6月にしようと決めている。
no.339 記入なし (11/01/30 12:55)

バッファローの地デジチューナーは3930円(DTV−S110等)くらいだが、評判は悪くないみたいだ。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/tv-chideji.html
no.340 記入なし (11/01/30 13:11)

チューナーの取り付けって難しいのでしょうか?
            
no.341 記入なし (11/01/30 20:42)

地デジチューナー
UHFアンテナとチューナーをケーブルで接続、
コンポジット出力をアナログテレビに接続、ここまでは簡単です。
後はアンテナ、リモコン、接続テレビ、地域などの設定があり
そちらが少々面倒かも知れません。
no.342 記入なし (11/01/30 21:38)

 バッファローの地デジチューナーは、アンテナからの同軸ケーブルを入力、ビデオケーブルで出力という形式みたいだ。チャンネル選択はチューナーで行うことになるんじゃないかな。

 でも、UHFアンテナの取り付け工事に一番金がかかるだろう。
 それに増幅器をつけなければならない地域も出てくる。増幅器は屋外と屋内、併用型と3種類あると思う。

 やっぱり、スカイツリーが完成した後に、義務化するのが妥当な線じゃないの?
no.343 記入なし (11/01/30 21:41)

チューナーのとりつけはかんたんですよ
no.344 記入なし (11/01/30 21:43)

>>339
>>340さん,良い情報有難う御座います。

結構安いんですね!
安心しましたよ。

アパート住まいなので、アンテナは大家さんが総括して設置してくれたみたいです。
no.345 銀玉金 (11/01/30 21:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
345 件中 336 から 345 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [URに1人で住んでる方は居ますか?]
次 [在宅ワークってどう思いますか]

  一覧
「2011年にテレビ買い換えますか。」と似ているトピック
「2011年にテレビ買い換えますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧