一覧
雑談 宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?
「宮崎には、『チャンネル裏にして』という方言があり、
 『もう1つのチャンネルにして』という意味だ。
 宮崎のテレビ番組は、2局しか映らないので、うまれた方言だ」
と、以前、バラエティー番組で言ってた。

宮崎県知事・東国原英夫も、「宮崎でみれるテレビ局を増やす」
と言っていた。


この話、本当ですか?
だとしたら、どこが映るのですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/10/23 11:57

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そう言えば昔・・・出張で宮崎に行ったらチャンネルが二つしかなかったなぁ〜。
今はケーブルテレビが普及してるんじゃないかな??
no.4 記入なし (07/10/23 21:58)

キー局の可愛い女子穴とか知らないのか?
no.5 記入なし (07/10/23 22:17)

オレンジやっぱり九州出身じゃん
no.6 記入なし (07/10/23 22:19)

>6
 過去のある一時期、九州に住んでいたことがありましてね。
別にそっちの出身というわけではないですよ。
no.7 記入オレンジ (07/10/23 22:22)

どうりで
no.8 6 (07/10/23 22:35)

つまり、宮崎はNHK2局と民放2局、計4局映るということですか?
no.9 記入なし (07/10/24 13:49)

そうですね。
no.10 記入オレンジ (07/10/24 14:46)

宮崎よりも見れるのがもっと少ない局の県ってあるの?
no.11 記入なし (07/10/24 21:50)

なんだ、田舎もんか
それじゃ、行書落ちてもばれないか
no.12 記入なし (07/10/24 21:56)

秋田もたしか2チャンネル。
高知は4チャンネル。
no.13 記入なし (08/08/31 16:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [会社でのお茶の出し方教えてください]
次 [スカウトメールは、派遣が多い]

  一覧
「宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?」と似ているトピック
「宮崎では、テレビは2局しか映らないって本当?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧