一覧
相談 パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
昔のパチンコはよかった 少ない金で長時間遊べた。そんな昔のパチンコの思い出をみなさん語ってください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/04 15:36

Infomation 1041 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


背景音はさぶちゃん
未亡人と一緒に玉弾いて、、、
青春よ帰って来い
no.100 記入なし (09/06/01 20:56)

大工の源さん
no.101 記入なし (09/06/02 06:07)

全回転リーチ
no.102 40代おやじ (09/06/02 20:16)

元祖は「春夏秋冬」(西陣)(ソフィア)
これは全回転でも好く外す。
裏機能で天井救済制度があった。
今のパチンコ台パチスロ台は完全確率の地獄に陥った。
だからスロットマシーンの5号機からはパチスロコーナーからは人が居なくなった。
その代わりにゲームセンターか1円パチンココーナーに客足が代わってしまった。
必勝ガイドのコラムで韓国の前大統領の親族のパチンコ疑惑が載っていた。
それでこんな事件に発展をしたのかと思うとね。
現韓国の大統領は大阪人だからパチンコの悪いところは知っているだろうから2度と韓国じゃパチンコは無理かな。
no.103 記入なし (09/06/02 22:51)

サタデー・ナイト・フィーバー
http://www.youtube.com/watch?v=Eq-JP-smBlU
http://www.youtube.com/watch?v=cqhl4J0-yz8
no.104 記入なし (09/07/14 16:19)

大工の源さん コンベア低速リーチ
 
これで当たるのはドキっとする 通常は高速でないと当たらんかった

http://www.youtube.com/watch?v=hZSNGHjHbfE&feature=related
no.105 40代おやじ (09/07/14 16:39)

>>96
魔界村というゲームの名は知ってるが
したことないから意味不明だぜ
no.106 記入なし (09/07/14 17:29)

大量出玉の羽根物は
もう開発されないだろうなぁ。
 
西陣
「ニューモンロー」
三共
「サンダードラゴン」
「道路工事15RVer」
三洋
「サーカス」
ニューギン
「サンフラワー」
 
※「ゴリコップ」は例外とします。
 
大当たり一回15R完走で
出玉1200〜1300発。
(打ち込み考慮)
 
学生時代には
いい小遣い稼ぎになりました。
 
no.107 記入なし (09/07/15 02:26)

ゼロ戦とか出る前は地味だったけどそれなりに庶民の殿堂パチンコって感じがした
ヒコーキ7あとはもうパンク 台じゃなくお金が
no.108 記入なし (09/07/15 03:08)

お金が無いから パチンコ できないです。
辞めますよ
no.109 記入なし (09/07/25 18:54)

パチンコはリーチになると隣のおばちゃんが横目で見てはずれると
心なしかにやけ顔になる経験があってからパチンコは辞めた。
no.110 記入なし (09/07/25 18:58)

サンフラワーって羽物? 権利物じゃ?
no.111 モスラ (09/09/10 23:55)

春は、来ない 第十二回
 
笑いをとってるがよくある事なので注意が必要 
相手(パチンコ)はこれ(本質)が狙いとも言える

http://www.youtube.com/watch?v=odk2PfCzWVs&feature=related
no.112 40代おやじ (09/09/11 08:33)

アニメばかりで落ち着かなくなった
no.113 記入なし (09/09/11 11:44)

大海物語○×番台、千円で20回、しかも止め打ち禁止。どう選んでも回らない、本日の収支−3万円。
no.114 記入なし (09/09/11 23:28)

海シリーズは新海物語M27とM56までなら稼げた。
サムが出た後は爆発しやすかったし、
鯨が出れば閉店まで出続けた。

ところがどっこい、
その後に出た海スペシャルからはサムが出ても鯨が出ても1セットで終わってしまう。

大海物語は少しましになったが、
GOGOマリンなど全然つまらなかった。

今はもっぱら遊パチや1円パチンコしかやりません。
no.115 出戻住民 (09/09/12 03:49)

上の動画で貼ったのはフィーバーパワフルV

大当たり確率 1/240 
賞球数 7&15 
ラウンド 16R 
カウント 10C 
大当たり時出玉数(理論値) 2400玉 

確かに動画の木梨憲武が言ってるように「500円でフィーバーする事も」どころか
100円でフィーバーする事もあった
しかも連チャン機 3連チャンなどは当たり前だったので大勝出来た機種だった
no.116 40代おやじ (09/09/12 11:51)

パチンコは、30年くらい前の台が、一番楽しかった。ダブルアタッカーを打ってる夢なんて、いまだに見る。こんなこと書いても誰もそんな台、知らないだろうけど。一番のお気に入りは、サンフラワーでこれも、28年くらい前の台。よく似た台でコスモアルファーも好きだった。この台は、今から、26年前の台。あーーーーもう一回打ちたい。ちなみに最近は、新台のレレレを、打ってます。やっぱりレレレは、元祖レレレが、一番楽しかった。
no.117 モスラ (09/09/14 00:42)

パチンコの機構設計(3D解析)に応募している
賃金(月給)が〜75万だとよ
no.118 記入なし (09/09/14 00:48)

パチンコで飯を食ってる人はいますか?
no.119 記入なし (09/10/04 18:51)

パチンコ店に入り、適当に台を選んで打ってみる。
千円の投資で何回デジタルが回るか数えてみると、
等価で15回くらいが普通のはずだ。
こんな台は金をドブに捨てているようなもの。
勝ちたかったら千円30回以上の台を打つべきだが、
そんなに良く回る台、打ったことがない。
no.120 記入なし (09/10/04 20:22)

パチンコってさよく冷静に見れば、只闇雲に回転数を増やしてるに過ぎない。遊ぶなら実機をお家で楽しめれば良い様な気がするんですが・・・ホールに行くまででもないよ・・・第一、溝に銭捨てるようなもんだし。
no.121 深紅広島楽天団 (09/10/05 07:06)

あんなものレバーをひねっただけで玉が飛んでどこが面白いのか。あんなうるさいところによくいられると思う。ギャンブルは退廃的な遊びだ。
no.122 記入なし (09/10/05 09:18)

パチンコは射幸心があるから面白いのです。
絵柄が揃う、大当たりすると人間の脳内では、
快感物質が出る、ドル箱を積み上げる快感。
負けると知っていて打つ客は、
この辺を理解しておく必要がある。
no.123 記入なし (09/10/05 10:16)

天に入ると真下のチューリップが開くやつ ちゅーりっぷがついてるだけですばらしかったなあ
手打ち前の旧型自動玉入れとかよとか
波で出たり出なかったり
一発はいると15玉だぜ わかりやすいぜ BGMはど演歌
裏に人がいる機械それは知らん
no.124 記入なし (09/10/05 10:21)

上のフィーバーパワフルVの賞球数7&15 と言うのは
Vゾーン以外のチューリップ等が7玉 中央のVゾーンが15玉と言う意味です
当時はタイミングよく叩くと数字が揃いました 怒られるが^^
no.125 40代おやじ (09/10/05 17:18)

パチンコ依存症になったら怖いよ。

依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.126 記入なし (09/10/05 17:27)

書き込み読んでると
この方達は大丈夫ですよ 
諦め早そうだし(これ肝心)
昔の名機とかを懐かしんでるだけでしょう^^
no.127 40代おやじ (09/10/05 17:33)

本当昔のパチンコの方が良かったと思います。
私は、お金つっこまないようにしてましたが、結構勝たしてもらったしね。
今のパチンコは、お金を吸い取る機械のように感じられます。
no.128 記入なし (09/10/06 00:00)

本当昔のパチンコの方が良かったと思います。
私は、お金つっこまないようにしてましたが、結構勝たしてもらったしね。
今のパチンコは、お金を吸い取る機械のように感じられます。
no.129 記入なし (09/10/06 00:01)

             ↑
     済みません2回も押してしまったようでm(__)m
no.130 記入なし (09/10/06 00:03)

店がでかくてきれい>金がかかる>客に持ってこさせる
no.131 記入なし (09/10/06 00:09)

大工の源さんが懐かしい
no.132 記入なし (09/10/06 06:44)

昔のパチ屋は経営もいい加減で、
サービスも良かった。
探せばちゃんと勝てる台も有った。
今は、ホルコンで完全制御されているので、
客に勝ち目は無い。
no.133 記入なし (09/10/06 11:36)

パチンコ業界は、この先どうなるんですかね
no.134 モスラ (09/10/18 23:00)

すべてが、コンピューターに管理されて、まあ、たしかに生活するには、便利になったけど、パチンコは、30年前に、もどってほしいですわ。こんなこと、言っても若いやつには、わからんわな、
no.135 モスラ (09/10/18 23:08)

昔は親からもらうこずかい2〜3万で何日か楽しめたのに
今じゃその金額じゃ午前中で消える。
no.136 記入なし (09/10/18 23:44)

新台の「もっとレレレにおまかせ」は、昔ながらの羽根物ですね。
液晶画面が付いている所がまた新しい。
ただ、この台は羽根の拾いが悪いし、出玉の波も荒い。
千円で役物入賞6個は欲しい所。
no.137 記入なし (09/10/19 03:46)

パチンコ依存症の闇 〜病的賭博〜http://www.youtube.com/watch?v=bKAXDq4qjJA
no.138 記入なし (09/10/19 04:35)

一発台 昔一発打ったら入ったこともあったな。
no.139 記入なし (09/10/20 01:01)

あのホノボノパチ時代帰って来い
no.140 記入なし (09/10/20 01:54)

拾った玉でパチンコ打ってチョコレート
no.141 記入なし (09/10/20 01:55)

台替当たり前 拾い玉見て見ぬ振り
no.142 記入なし (09/10/20 01:56)

<特別背任容疑>パチンコ大当たり台を教え損害 元店員逮捕
2月17日10時17分配信 毎日新聞

 勤務先のパチンコ店のスロット機のうち、大当たりしやすい台を仲間の客に教え店に損害を与えたとして、兵庫県警姫路署などは16日、元パチンコ店幹部、矢ケ部法弘容疑者(32)=福岡県久留米市=と客の男3人を会社法の特別背任容疑で逮捕した。兵庫県警によると、パチンコ店員を同容疑で逮捕したのは「把握している限りで全国2例目」。客のうち1人は容疑を否認しているという。

 容疑は、矢ケ部容疑者は同県姫路市増位新町のパチンコ店でスロット部門の責任者に就いていた06年12月12日、大当たり確率を高めたスロット機14台の台番号を仲間の客に教えて打たせ、店にメダル約1万400枚分(約20万円相当)の損害を与えた、としている。

 他の客から「特定の客ばかりが大当たりしている」と知らされた店が防犯カメラの映像などを調べたところ、矢ケ部容疑者の関与が発覚。昨年6月に告訴していた。県警は、06年4月以降の店の損害総額が約1400万円で、矢ケ部容疑者は見返りに金を受け取っていたとみて調べている。
no.143 記入なし (10/02/17 12:10)

パチンコしたいけど、金ない人っている?
no.144 記入なし (10/12/24 13:07)

何かハネモノないかなぁ〜 おもろいの 
誰か教えてください
スレ主
no.145 記入なし (11/01/01 00:16)

10年前はCRビッグパワフルFX、CR大工の源さん(初代)の3回権利物で大儲けした。
あとスロットだと吉宗、主役は銭形が好きでこちらも1時間で6万円以上儲かったりと
好きな台だったけど、今はパッとしない台ばかりで残念ですね。
1時間で6000円勝っただけでもうれしいと思うのもちょっとむなしい。
no.146 記入なし (11/01/01 00:39)

パチンコなんて胴元がどのくらい儲けるか、いくら儲けさせてやるかなんてコンピューターで自由自在にコントロールできるんです。ギャンブルは胴元が搾りとるシステムになっているものなんです。パチンコ依存症になったら怖いよ。

依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.147 記入なし (11/01/01 08:18)

最近のCR機やデジパチなんかアホらしくて打てないよ!

出玉少な!
高リスク低リターン(笑)
単発当たりや小当たりの手のひらに乗る程度の出玉って、あまりにもバカにしてやしないか!?
こんなのを打つ理由は全く無い。

リターンはあまり無いけど、リスクも低い羽根物を打ってる方がよっぽど楽しいわ!
メーカーさん、もっと羽根物台を力を入れて創って欲しい。
no.148 銀玉 (11/01/01 18:41)

一概に無職=ギャンブル駄目っていう発想は?ですね。

私は現在、スロッター+フリーランスのプログラマー(発注元は海外)で生計を立てています。無職ではありませんが不安定な立場です。

新年を迎えたので2010年収支を振り返ると、+2500Kでした。
サミット開催による新台規制などの障害もありましたが、無事プラスで締める事が
出来ました。

勝因はホール選びですね。比較的年齢層の高いホールに行くと設定は入りませんが、
ボーナス後即止め等お宝台が沢山あります。結構、ARTのシステムを分かってない
方が多いです。特にエウ○カ・・・ 殆どこの台のみで勝ちました。

ふと振り返ると、私はギャンブルが好きというよりはスロット台がすきなんですよね。
レバーを叩いてリールを止める行為っていうか。やっぱり、楽しいんです。

別に私からのアドバイスなんて求められていないとは思いますが、現金がないのにギャンブルする事は無意味です。精神的に追い詰められた中で機械相手に勝てません。

やるなら徹底的にやらないと駄目です。楽しみ<作業 です。私の場合は
作業自体に恍惚を見出せるので楽ですが。
又、ホールは空気悪いのでマスクするなど体調管理は大事ですね。

ちなみに、本当にギャンブルを楽しむならば、マカオ等に行くべきですね。
私は年に1度必ず行きますw 気分はカイジです・・・・
no.149 ドンチャン (11/01/02 04:11)

↑追記です。

パチンコは、何があってもやめるべきです。

パチンコ市場においてパチンコメーカーのお客様は打ち手ではありません。
ホールです。スロットも同じですが、台の状態を打ち手が選べるという
大きな違いがあります。
no.150 ドンチャン (11/01/02 04:17)

今年から、パチンコなんて止めます。

究極の金の浪費パチンコ
人生に於いてパチンコは時間の無駄。

プラスになる事は何も無く精神の破壊と生活の破壊を生み人生の破綻を生むパチンコなんて最悪です。
せめて10年前位に戻ってやり直したい!

サヨナラ…パチンコ…
no.151 記入なし (11/01/02 11:45)

no.151 さん同感です。

私も貯えてあった預貯金を全て使いました。
禁パチ&禁スロで3ヶ月目に突入しました。
違う趣味を見つけて、禁博打の挑戦の年にします。
no.152 記入なし (11/01/02 11:49)

コンピュータ相手で負けるのが確定しているのに何故勝負するのか?

日本人の不思議である。
no.153 記入なし (11/01/02 11:52)

タイミングが良いと、勝つことがあるから。
no.154 記入なし (11/01/02 12:04)

151です。
>>152さん
禁パチンコ3ヶ月めですか?!!
頑張って下さい。

俺も止めて2ヶ月ですが、俺も何か有意義な趣味を見つけて生きたいと思います。

汗水流した大切なお金をもう〜無駄にはしない!
no.155 記入なし (11/01/02 12:07)

パチンコ業界、パチンコ、スロット製造業界はホクホクである。
no.156 記入なし (11/01/02 12:16)

パチンコ、スロット製造業界の社員の年収は、今でも半端じゃない、すごく大きな工場だ。
no.157 記入なし (11/01/02 12:32)

パチンコ離れが至る所で囁かれてるね!

当然だよな!
遠隔や認証カメラで管理されてるパチンコなんて、大金を投資して遊ぶ意味が判らん。
no.158 記入なし (11/01/02 13:05)

ぱちんこ関連番組がよく流れてたころ
15万円負けなしで勝って
その後まったく勝ちなしで16万円すった

これで完全に止めた
以後しょんべんで立ち寄ったぐらい
no.159 記入なし (11/01/02 13:16)

確かに小便の時はパチンコ屋は便利です。

夏場なんかはついでに、一服がてら一瞬涼んでます(笑)
no.160 記入なし (11/01/02 13:46)

今のパチンコ、短時間で大勝出来ないからなぁ。
以後競馬に移行しました。
no.161 記入なし (11/01/02 13:55)

先ほど、いわゆる攻略法を購入してしまいました・・・
驚くほど簡単な方法で初当たりがひけるとの事なので、つい購入してしまったのですが、どなたかこのような攻略法を実践された方いらっしゃいますか?
資料とDVDが6日に届くとの事なので、待ち遠しい!
no.162 たけのこの里 (11/01/02 22:53)

>>no.162
お金が大好きな人に騙されないように

東京都内のパチンコ店が多くの特殊景品小サイズ値上げの効果のせいか
「1円パチンコ」営業店では客足が減っている。

例外で台東区上野のパチンコ店で特殊景品が「地金」じゃない店があるのだけど
no.163 記入なし (11/01/02 23:53)

たけのこの里さん、だまされましたね。
私も、グループで1度、個人で1度購入しましたが、成果ありませんでした。
いい勉強になったとお考えください。
no.164 記入なし (11/01/03 08:08)

>155 
旅がいいですよ 全国あちこち旅! パチンコなんかするより遥かにいい おいらは旅にはまってます  あちこち行って地産地消 
昨日は浜名湖でうなぎ食べました 2100円 
うまかった〜
no.165 記入なし (11/01/03 08:25)

13年前は全国各地を飛び回り、仕事が終わるか休日はパチンコばかりしてた。
でも行った先の中で、名古屋だけは勝てなかった。
no.166 記入なし (11/01/03 09:32)

朝からパチンコ並んでる人を見るとうらやましく感じる。
no.167 記入なし (11/01/03 11:40)

攻略法、どれだけ警告番組が流されても、
まだ、引っかかる人いるんだ。
たけのこの里さん、一体いくら損したんですか。
no.168 うつうつ (11/01/03 14:05)

金に余裕の有る人なんだね〜…羨ましいわ。
頑張ってね!
no.169 記入なし (11/01/03 14:36)

たまに
トイレいくがうるさいし、たばこの煙がすごいね
no.170 記入なし (11/01/03 16:10)

パチンコ屋はトイレ利用にはいいよね おいらもよく利用する 綺麗だしね 
もちろんパチンコはしないけど、ついでに店内見て回るけどみな怖い顔してるね勝っても数万 なかなか勝てない 負けも数万 ほとんど負ける 割にあわない 
よ〜やるよ  
昔やってたから 嫌というくらいね もうパチンコはいいや
no.171 記入なし (11/02/03 11:38)

パチンコ屋はくさくてうるさい
no.172 記入なし (11/02/03 12:38)

私は、退職して1年失業保険も切れ貯金から軍資金を出費しています。
今の所何とか遊べていますが、それも秒読みあ〜仕事しなければ、パチンコが出来ない!
no.173 依存症 (11/02/05 09:58)

無職で暇なのでイチパチばかりしてます。今年は何とか二万円プラスです。早く就職したい。
no.174 記入なし (11/02/05 19:06)

無職者が一番行ってはいけない場所じゃん。
no.175 記入なし (11/02/05 19:13)

無職の時平日でもたくさん若手から中高年まで行列が並んでるのが不思議だった。無職の人ばかりでないだろうが半分以上は無職の人に違いないと思っていて無職なのになぜパチンコやるのか不思議で仕方なかった
no.176 37才の男 (11/02/05 21:12)

いわゆるパチプロでしょう 毎日目立たず数時間8千円位の利益で帰る
こんな感じだとパチプロに見えないがこれが手強い本物なのだ
no.177 40代おやじ (11/02/05 22:00)

タバコが値上がりして無職なので止めたいが、
禁煙できないので1円パチンコで取ってきてる。

使ってる金額を考えると素直に買ったほうが安いのだが、
外で時間つぶししてるから「仕方ない」と思ってる。
no.178 記入なし (11/02/05 22:26)

数年前に知人となっていた元店員がおっしゃっていたが
プロと呼ばれる人は今はいなくなっている。
(嘘が多い誌上プロはいる。)
以前はサラ金をしてパチンコ店に通っていた人が多かったが
個人総量規制のせいでパチンコ店から客足が逃げてしまった。
その結果がリストラをされ自分は辞めさせられたと嘆いていた。
その知人の元店員に会っていない。地元に帰ったのであろうか心配だ。
個人的な主観だが
中毒症状の人がパチンコ店を支えていると言いきりたい。
1円ぱちんこ 5円すろっと
どうみても客は普通の人がいないね。
no.179 ジグマ (11/02/05 22:31)

パチンコって辞められない一番の理由は何ですか?
大音響とタバコの煙が充満している中なんで10分耐えるのも苦痛に感じそうですが
no.180 37才の男 (11/02/05 22:33)

既出ですが、射倖心。
no.181 記入なし (11/02/05 22:40)

漢字なんて読むのですか?あと意味も分かりませんが   
no.182 37才の男 (11/02/05 22:44)

たとえ1回でもパチンコで大当たりを経験すれば、
中毒になる危険があります。

何回も大当たりを経験した人なら、
「暇つぶし=パチンコ」になってると思う。

数千円で7,8万とか、時々でも当たってれば常連になってしまうw

「やった事が無い人」とか「大当たりした事がない人」には理解できないかも・・
no.183 記入なし (11/02/05 22:48)

射倖心(しゃこうしん)
偶然の利益を得ようとする考えです。
no.184 記入なし (11/02/05 22:49)

パチンコ、ギャンブルなんて胴元が搾りとるものだからやらないほうがいいよ。依存症になると怖いよ。

依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.185 記入なし (11/02/06 08:33)

依存症なんてよっぽど奴しかならんだろ
いい思いしても必ず大損扱く
俺は↑ですっぱり切れた。

依存症は心の病だね
no.186 記入なし (11/02/06 11:25)

パチンコは止められたけどマスかきは無理だな〜
だろ!
no.187 記入なし (11/02/06 11:35)

パチンコは、数か月、いや数年に及ぶ血のにじむような倹約を
一瞬でぱーにする。貴重な時間をどぶにすてるだけ。
no.188 記入なし (11/02/06 16:18)

競馬は三連単など一度でも高配当当たれば辞められなくなります
no.189 37才の男 (11/02/06 17:10)

競馬はゲーム性。
パチンコは惰性。
パチスロはボタン押し運動である。

その特性に当てはまればはまりやすい。
no.190 記入なし (11/02/07 00:16)

パチンコ依存 
境目がわからない
no.191 記入なし (11/02/12 16:25)

数千円で7,8万勝ったために7、80万つぎ込むはめになるからパチ屋の思う壺。
これが解らないの?パチ屋は客を食い物にしている、時間の無駄。
no.192 記入なし (11/02/12 16:46)

ギャンブルなんて胴元が好きなようにコントロールして、絞りとって金儲けできるんですよ。これ以上食い物にされたいのですか。
no.193 記入なし (11/02/12 16:54)

客全体が大きく負けてくれないとパチンコ店経営続けられないですからね。人件費、パチンコ台とかみんな客が負けてくれるから払えるんで
no.194 37才の男 (11/02/12 16:55)


パチンコ含めギャンブルは別にしてもいいと思う。ただ…生活費を使い込んだり、人からお金借りてまでするとヤバイよね><。
no.195 記入なし (11/02/12 17:06)

人生もギャンブルです
no.196 記入なし (11/02/12 23:42)

生活をギャンブルにしたら普通は人生の破綻。だよな。

株式で失敗をして破産をしても免責なんだよね。脱税をしてもだよ。

パチンコで破綻をして破産をしても免責を認めない裁判所は公正なのだろうか。
no.197 記入なし (11/02/13 01:44)

まあ俺は10年以上食ってきたし今も勝ってるけど、
誰にでも勝てる、なんて間違っても思わないことだ。
台のクセや釘読み、資金やスタイルの徹底化など
多分今のパチンコで勝てるのは100人に一人くらいだろう。
環境が悪ければ引越ししてでも良い店を探す、ソレくらい出来ないなら
遊びだと割り切ることだね。
no.198 記入なし (11/02/13 01:57)

パチンコ台をシミュレートするPCソフトがある。
大当たり確率や確率変動の割合を数値入力して走らせると
どの程度の勝算があるか期待値を算出してくれる。
パチンコ店の普通に見られる釘、千円15回の台をシミュレートすると・・・
恐ろしいほど客が負けてしまうんだな、これが。
no.199 記入なし (11/02/13 04:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1041 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [宇宙人、UFOは実在しているのか?]
次 [これだけはやりたくないという仕事はありますか?]

  一覧
「パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。」と似ているトピック
「パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧