一覧
雑談 真面目に国民年金を支払っている人
その理由について、教えて下さい。
また、毎月の支払い金額が上がっても、ずっと支払い続けて行くつもりですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/29 10:27

Infomation 668 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


受給年齢が70歳に上がらないといいのですが。
平均寿命は伸びる一方です。
no.2 記入なし (07/03/29 10:41)

いえ、将来受給年齢は80歳からです
no.3 安倍晋三 (07/03/29 10:58)

受給資格25年間は長すぎです。
no.4 記入なし (07/03/29 11:00)

no.4 昔はそのぐらい働くのは普通だったから
no.5 記入なし (07/03/29 15:54)

国民の義務だから。
no.6 キューブ (07/03/29 17:42)

年金払う金なんかないよ 
no.7 記入なし (07/03/29 19:44)

払ってももらう前に逝ってしまってはなあ
no.8 記入なし (07/03/29 19:48)

受給年齢まで生きる可能性も無いとはいえないので、払っている。
払えないほどでもないし。
でも、金額が増えてくるとつらいかも。
もちろん任意の年金は払っていないし払うほどの余裕は無い。
no.9 記入なし (07/03/29 21:20)

一番信頼できるのは、現預金だと思うけどな。
no.10 記入なし (07/03/29 22:34)

国保くらいは最低でも払いましょう
no.11 34才の男 (07/03/29 22:58)

厚生年金に加入できない仕事なら国民年金基金に入るべき
no.12 34才の男 (07/03/29 22:59)

払うのが得策でしょう。これ以上未納者が増えたら、システム自体が壊れます、、、、、
no.13 記入なし (07/03/30 22:24)

消費税10パーセントで補うしかない。
no.14 記入なし (07/03/30 23:02)

食品に10パーセントはいくら何でも厳しすぎます。
no.15 記入なし (07/03/31 15:51)

消費税上がったらもっとみんな物を買わなくなる  高いものは相当売れなくなるよ  よって消費税上げるのは無駄  廃止すればよい
no.16 34才の男 (07/03/31 17:51)

パソコンなどの贅沢品の
消費税ageは許せる
no.17 記入なし (07/03/31 20:24)

スウェーデンの消費税は25パーセントだそうです。
no.18 記入なし (07/03/31 21:09)

消費税25%、国民年金は廃止しましょう。
退職金も一切無しにしないといけませんな。
no.19 記入なし (07/03/31 22:20)

国民年金を廃止し、その部分を消費税に組み込み
税率を引き上げたほうが良いとの意見はよいと思う。
退職金もいずれ死語になるのかな
no.20 記入なし (07/04/01 10:44)

払いたくないけど、会社勤めだからしょうがなく・・・
no.21 記入なし (07/06/11 13:40)

年金制度は廃止して税金で生活保障制度にした方が良いと思う
年金の掛け金払わん人でも最終的には生活保護で加護せにゃならんし
逆に余裕のある年寄りにゃ金払う必要ないもんなぁ
no.22 記入なし (07/06/11 14:43)

支払える時は一応。でも引き上げされてこれから何十年も掛けていくのは望みがない。
掛け捨てじゃなくて医療保険の様に返してくれるといいんですが。
no.23 記入なし (07/06/12 11:59)

支払える時は一応。でも引き上げされてこれから何十年も掛けていくのは望みがない。
掛け捨てじゃなくて医療保険の様に返してくれるといいんですが。
no.24 記入なし (07/06/12 11:59)

>18   そのかわり国民には手厚い福祉制度が保障されている。
no.25 記入なし (07/06/12 14:30)

6月28日13時46分配信 毎日新聞 
社会保険庁は28日の参院厚生労働委員会で、国民年金保険料の未納者に対し、 
国民健康保険(国保)の有効期限を数カ月に限定した「短期保険証」を交付する 
政府方針の対象者について、「年金保険料の未納期間が13カ月以上」との例を 
示した。納付免除者を除き、対象者数は推計342万人という。短期保険証の発 
行は年金保険料の未納防止策として、社会保険庁改革関連法案に盛り込まれてい 
る。保険証の更新を市町村窓口で頻繁に行う必要があるようにし、その際に年金 
保険料の納付を促す意図が込められている。 
また柳沢伯夫厚労相は、08年度に年金の全受給者、加入者に対し年金加入履歴 
を送付する考えを表明した。いずれも共産党の小池晃氏の質問に答えた。 

社会保険庁には5000万件の未入力。国民は国民健康保険は取り上げられる事でしょう。
no.26 記入なし (07/07/07 17:58)

将来もらえるかどうか不安だけど、障害を抱えることになったら、払っておかないと貰えません。だからとりあえず払っています。領収書もとってあります。
no.27 とろろ (07/07/07 18:25)

今日が何日かもわからないような生活。
ただ息をし、生きるだけの生活は
自分にとって何の意味があるのだろう。
no.28 記入なし (07/07/08 10:03)

払いたくないんだけど強制的に引かれてるんです
no.29 記入なし (08/04/04 12:48)

それは厚生年金ですな? 私も引かれてるアルよ。
no.30 記入オレンジ (08/04/04 12:56)

今年9ヶ月分を払えば受給最低ライン25年クリアー ふぅ〜
no.31 記入なし (08/04/04 16:12)

8万前後しかもらえない事をわかってて支払ってる人は年金制度を支持してきたに
等しいのだから不満は言えないはず。
元々制度に疑問や不満を抱えていた人は払っていないんだから。
no.32 記入なし (08/04/04 16:20)

自分の将来の足しにするため。
no.33 記入なし (08/04/08 23:06)

大西洋のど真ん中で氷山に激突し、沈没した豪華客船タイタニックと日本は運命を共にして国家破産してくれと強く望む。こんな泥棒国家見た事無いよ!!ひどいし汚いし残酷だし何一つ良い所ない!!
no.34 スカーレットハート岡山 愛 (08/04/09 09:11)

俺が払ってる理由 それは!!
おそらく、国は健康保険と絡めてくると思う
年金を払ってない香具師は、健康保険を認めない・払わせない
とするのではないかと。つまり10割だ! 国はこれぐらいしてくる筈。
そう妄想してますよ
no.35 記入なし (08/05/23 23:47)

今では、払わないと、差し押さえを食うらしいよ。
免除も条件が厳しくなってるらしい。
no.36 記入なし (08/05/23 23:49)

将来を考えたら、払わざるをえない。
no.37 記入なし (08/05/24 03:03)

20代のとき一ヶ月だけ未納期間がある。
その一ヶ月のために、もらう時どれだけ損するの?
no.38 記入なし (08/07/26 14:33)

自身は他のスレにも書き込みしたが、年金そのものに関心ないし興味ないから関係ない。
no.39 スカーレットハート 岡山 愛 (08/07/30 04:28)

誰か毎日出来る日払いのバイトを紹介して下さい。>ライン作業はNG!
no.40 記入なし (08/08/05 12:49)

無職で現在は無借金の生活だけど・・・・
年金一か月分の14410円は生活を圧迫してる。
このまま無職だと年金の為に借金生活なりそうだ
no.41 記入なし (08/08/05 15:01)

生活に余裕がないのに払えるわけがない。年金料毎月高いんだもの。
毎月の生活必要費に応じた収入があれば払ってやるが。そんな余裕があるはずがない。
底辺の下々の人間たちは。
no.42 記入なし (08/08/05 15:12)

真面目に払っています。
no.43 記入なし (08/08/08 05:06)

>43
経済的に苦しいようだったら免除申請した方がいいよ!
no.44 記入なし (08/08/08 19:19)

しかし督促がすごい。
分厚い束で送りつけてくる。
no.45 記入なし (08/08/08 19:42)

督促なんて無視したら。ギャーギャー騒ぐわけでもないんだし
差し押さえったって差し押さえるものがなければ気にする必要ないでしょ。
差し押さえられるようなものは全部レンタルにするとかね。
将来は最悪でも刑法第37条があるんだから、まぁ人を殺してでも生きるという
実行力があれば問題ないでしょ。
no.46 記入なし (08/08/13 10:08)

心配しなくても そのうち 税金として無理やり取られるようになる。
no.47 43歳 (08/08/13 19:05)

脅しで悪質者から取るのが目的
ほいほい払うとほいほいとられるのが税金
自分の生活が第一
自民が飲み食いに使っちゃうんだからさ
no.48 記入なし (08/08/13 19:07)

俺はちゃんと払っているよ。
no.49 記入なし (08/08/13 19:11)

不安を感じながら生きるのが嫌なので払ってます。
no.50 記入なし (08/08/14 01:44)

人は死ぬんだよ。
no.51 記入なし (08/08/14 09:45)

厚生年金なんてのは働く限り必ず徴収されてくからね。
no.52 トーイックさん (08/08/14 09:46)

>厚生年金なんてのは働く限り必ず徴収されてくからね。 

厚生年金が必ず徴収されるということはないのでは  
no.53 記入なし (08/08/14 20:00)

まあ、なんだ。No53さんが正しい。
no.54 記入なし (08/08/14 21:40)

そもそも年金もらえる以前に自分らは地球の怒りに触れて滅ぶことになろう・・・神々の意思と地球自身の自浄作用により。
no.55 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/15 09:54)

【年金問題】
年金着服 新たに147件 市区町村対象に社保庁再調査
2008年8月12日

 市区町村職員による国民年金保険料の着服問題で社会保険庁は11日、新たに40自治体で147件が判明したとする再調査の中間速報を公表した。前回調査と合わせ33都道府県の83市区町村で195件に倍増、被害総額は約1億2千7百万円増え約3億2千8百万円に上る。うち190件は刑事告発しておらず、180件は職員の処分もしていなかった。
no.56 記入なし (08/08/15 13:50)

払っていない奴も、いずれ強制に取り立てる運命にある。
国をなめてもらっては困るのだよ!
no.57 記入なし (08/08/20 15:09)

国に仕返しする唯一の手段は奴隷を増やさない事である
no.58 記入なし (08/08/20 15:10)

ならば、革命を起こすのですか?
多分、レ・ミゼラブルになるのは見えていますが・・・
no.59 記入なし (08/08/20 15:13)

放って置くと労働者や貧乏人は政財界の富裕層支配者連中にドンドン追い込まれる。
大丈夫。企業、株主、資産家は多少景気が悪くなっても潰れない程儲けているから、不平不満は幾らでも言うべき。
企業、株主、資産家は不景気を実際には被らずに、庶民に押し付けているだけなのだから…。労働者や貧困層が苦しんでいるのに奴らが能天気なのは、そのせいで奴らは多少の不景気では真剣みを持たない。
テレビを含めて世の中が能天気なのはそのせいだ。
no.60 記入なし (08/08/20 18:12)

甘いな、まだまだ甘い。
あなたのステータスは、甘い
追い込まれるのではなく、逃げ出すこともありうるし、見捨てることもありうる
そういう考え、あなたにありますかな?
no.61 記入なし (08/08/20 18:14)

no.57 さんがどう言おうと、国の悪魔的政治と政策に従うわけにいかず反対・反逆行動をこれからも続けさせて頂く所存です。
no.62 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/20 18:38)

何が言いたいのかよくわからんが、
用は、払えないってことねぇ?
no.63 記入なし (08/08/20 18:46)

↑手元に仮に100万円あれば未預け払い金分を十分預けれますが人の金を猫ババされるくらいなら個人的嗜好の資金に使いたくなるの、当たり前でごく自然のことじゃないですか。これ。
no.64 スカーレットハート 岡山 愛 (08/08/20 18:52)

>64さん 同感 
no.65 記入なし (08/08/20 18:54)

でも、いずれ老後は皆さんにもやってきます。
払わない人は、自分で何とかするでしょう・・・
no.66 記入なし (08/08/20 19:11)

あ、国に助けを求めるようなことはしなさんなや〜
老後苦しくても、年金は、こんでぇ、お宅らには・・・
微々たる金でも、年金に協力することが、国民やとおもちょりますけん
no.67 記入なし (08/08/20 19:12)

増税で政府が無理やり何とかするかも
お金欲しさに負担を全国民へ
no.68 記入なし (08/08/20 19:15)

その解釈だと国はすでに滅んでいることになる
no.69 記入なし (08/08/20 19:21)

【社会保障】国民年金保険料の実質納付率は47.3%、実質納付率が最低に 6年連続の下落
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000066-mai-soci

【地方経済、年金が頼り 県民所得の15%の県も】
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008080501000232.html


●年金システムは終わっている感じ…。
笑えるのは県民所得の15%が年金という貧乏県がある点。この国は大都市を除いて実質的には滅んでいるのでは?
no.70 記入なし (08/08/20 20:49)

この程度で滅んでいるとか言っていたら、
世界の9割以上の国は滅んでいるw
      
no.71 下っ端公務員 (08/08/20 20:59)

【空前の高配当 東証1部上場】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060407mh09.htm

【富裕層って年収・資産いくらの人?年収2000万円超の人数はバブル以降、1.9倍に増加】
http://waga.nikkei.co.jp/money/asset.aspx?i=MMWAb1000030072008

【日本貧困率 OECD貧困率】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2006/692/kakusadate.html

【世帯当たり平均所得金額の年次推移】
http://nenkin.co.jp/lifeplan-blog/data/archives/2008/06/25-125709.php

【所得階層別給与所得者数の推移(単位:千人)】
区分 1998年→2005年:2005年 - 1998年

100万円以下〜 3,294→3,555:+261
100万円超〜200万円以下 4,639→6,257:+1,618
200万円超〜300万円以下 6,783→7,104:+321
300万円超〜500万円以下 14,705→14,104:-601
500万円超〜700万円以下 8,281→7,395:-886
700万円超〜1,000万円以下 5,178→4,374:-804
1,000万円超 1,500万円以下 1,995→1,602:-393
1,500万円超〜2,000万円以下 394→335:-59
2,000万円超〜2,500万円以下 79→101:+22
2,500万円超 98→109:+11

合計 45,446→44,936:-510

【海外との所得収支】
6.5兆円(2000年)→13.7兆円(2006年)

【対外純資産残高】
133.0兆円(2000年)→215.1兆円(2006年)


●投資資産家優遇政策のせいで、海外投資で儲けている企業や投資家富裕層の人達の所にお金が一極集中してしまって、日本の地方や労働者が貧乏になっているだけ…。

GDPは伸びている筈なのに、所得は下がり続けている。日本全体としては経済が萎縮、空洞化してしまって、国内のお金が無くなり、庶民の購買力(需要)が低下する傾向。

そこでインフレの演出、生活必需品の値上げで企業収益をあげようとしている感じ…。だが、貧乏人の死人が増えるだけだろう。
大都市の政財界の連中が自己都合によい理屈で机上で経済政策を練っているせいだろう、政府の経済政策、格差政策、大企業優遇政策、投資家富裕層優遇政策は、国内の地方や商工農林水産業の中小零細企業を潰し、失業者を産み続け、庶民の購買力を廃れさせ、国を滅ぼす様な内部テロ行為にしかなっていない。
国内経済の升が減り続け年々貧乏になっている。その分、大企業や投資資産家と海外との経済的つながりがましているのだろうが、彼らは国内の経済が細り続け、庶民が失業し、購買力が下がり続けている事を気にしない様だ…。
no.72 記入なし (08/08/20 21:20)

no.71
下っ端公務員氏は福祉や労働組合がしっかりしている先進国より途上国にすんだ方がいいよ。
本来日本は社会保障や労働組合の共産社会主義の所得の再配分や労働者の権利を守るシステムが行き届いた先進国だったのに貴方の言い分は

日本⇒途上国並が妥当

に社会システムを退化させたがっている様だ。日本を東南アジアと同じ途上国と比較して贅沢だと言っている様だ…。

日本は以前は、旧ヨーロッパ諸国に劣らないくらいの社会保障や労働組合がしっかりした国だったのに…途上国に退化だ…。
no.73 記入なし (08/08/20 21:30)

フランスは労働組合がしっかりしているせいで失業率が高いけど?
       
no.74 下っ端公務員 (08/08/20 21:31)

no.74
いいんです。
ヨーロッパも含め、グローバル化で途上国に仕事を取られ先進国は仕事をする必要はない。
先進国労働者に仕事をさせたかったら保護主義で鎖国するか補助金をたんまり出すべき。
国で生活保護を出して生かしておけばいい。仕事はボランティア、趣味で起業すべき。
さもなきゃ、補助金を出して公務員的にNPO従事させればいい。
先進国とはそういうものだ。
no.75 記入なし (08/08/20 21:41)

そんな国は存在しないよw
      
no.76 下っ端公務員 (08/08/20 21:45)

no.76
アメリカ、ヨーロッパだよ。

先進国と途上国を別けるのは資本主義先進国では福祉や労働組合等の市民側の社会システムの充実度、成熟度です。

下っ端公務員氏は何処の国の人?韓国の人?
no.77 記入なし (08/08/20 21:54)

失業率が低くて、暴動が起きていたりする国が先進国?
       
no.78 下っ端公務員 (08/08/20 21:56)

ヨーロッパってずいぶん乱暴なくくり方だと思いますが…
ちなみにヨーロッパの福祉、労働組合の基盤は資本主義に基づくものではなく
宗教と生活形態に依るものから発生しています
no.79 記入なし (08/08/20 22:09)

【日本の所得再分配 国際比較でみたその特徴】
URL=書き込み禁止にされています。

『日本では欧米諸国と比較して、
(1)再分配が小さいが、そのことには、社会保障給付のうち労働年齢層への給付が小さいほか、税による再分配が小さいことも量的にはかなり寄与している。特に中間層と低所得層の税率の差が小さいことが、相対的貧困率を高くする方向に影響している。
(2)労働年齢層への社会保障給付が小さい中で、昨今、少子化対策としても注目されている家族政策支出等が小さいことが、特に子供のいる世帯の相対的貧困率を高めにしている可能性があることが示唆された。』

●欧米諸国と比べて、労働者の最低賃金が低い事、中間層と低所得層の税率の差が小さい事、所得再分配の労働年齢層への給付が少ない事が日本の貧困率を高める結果になっている。
日本の生活環境、労働環境は欧米諸国先進国に劣り、むしろ途上国に近くなって来ているとも言えます。

『ちなみにヨーロッパの福祉、労働組合の基盤は資本主義に基づくものではなく宗教と生活形態に依るものから発生しています no.79』

= ちなみにヨーロッパの社会、政治基盤は大都市商人による革命市民運動や、有識者に導かれたプロレタリアートの共産社会主義運動によるものです。
労働組合は、プロレタリアートの共産社会主義運動によるものです。
『宗教と生活形態に依るものから発生しています。』=日本人のある種の人達は品性下劣で神より、金や権力を拝み利己的である事には同感です。
no.80 記入なし (08/08/20 22:59)

http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis180/e_dis171.html
no.81 記入なし (08/08/20 23:00)

【日本の所得再分配 国際比較でみたその特徴】
http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis180/e_dis171.html

『日本では欧米諸国と比較して、
(1)再分配が小さいが、そのことには、社会保障給付のうち労働年齢層への給付が小さいほか、税による再分配が小さいことも量的にはかなり寄与している。特に中間層と低所得層の税率の差が小さいことが、相対的貧困率を高くする方向に影響している。
(2)労働年齢層への社会保障給付が小さい中で、昨今、少子化対策としても注目されている家族政策支出等が小さいことが、特に子供のいる世帯の相対的貧困率を高めにしている可能性があることが示唆された。』

●欧米諸国と比べて、労働者の最低賃金が低い事、中間層と低所得層の税率の差が小さい事、所得再分配の労働年齢層への給付が少ない事が日本の貧困率を高める結果になっている。
日本の生活環境、労働環境は欧米諸国先進国に劣り、むしろ途上国に近くなって来ているとも言えます。

●ちなみに日本人のある種の人達は品性下劣で、神や人々より金や権力を尊重、大切にし、拝み、品性下劣な利己的拝金主義である事には同感です。
no.82 記入なし (08/08/20 23:06)

【日本貧困率 OECD貧困率】
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2006/692/kakusadate.html

日本の貧困率と自殺率は先進国として屈辱的です。
恥を知りなさい、日本人。
no.83 記入なし (08/08/20 23:14)

【空前の高配当 東証1部上場】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20060407mh09.htm

【富裕層って年収・資産いくらの人?年収2000万円超の人数はバブル以降、1.9倍に増加】
http://waga.nikkei.co.jp/money/asset.aspx?i=MMWAb1000030072008

●自国民を犠牲にしてまでがっつくんじゃない、日本人ども。
no.84 記入なし (08/08/20 23:19)

>83&84さん
君達はどこの国の人だよw
     
no.85 下っ端公務員 (08/08/20 23:22)

【年間1万人自殺者増加】
http://research.goo.ne.jp/database/data/000606/

●年間の自殺者が1万人近く、1.45倍(95年:22,445人→05年:32,552人)に増加する様な気違い競争政策の構造改革を推進している、厚顔無恥の、自国民の未来すら食い物にして国を滅ぼしつつ、金融や投資による金儲け社会、金持ち支配社会を樹立しようとした策士の拝金主義者が政治中枢に巣食っているのであろう。
no.86 記入なし (08/08/20 23:23)

no.83、no.84、no.86
国民がお馬鹿になってしまっているのは、全て民意コントロール、言論統制をしいているバカ支配者連中のせいだ。
no.87 記入なし (08/08/20 23:46)

国民に対して思いやりのない軽薄な官僚、公務員、ジャーナリストのせいで国の形が歪みきっている。
彼らが情報を知っていて活動出来る立場なのに知っていて積極的に働かない。何もしない。

1998年より国民生活の状態を表すあらゆる統計データはぐちゃぐちゃで、国民生活の貧窮ぶりを推察出来る。
厚生労働省も恥ずかしいせいか、ここ10年の全国データをまとめて問題提起するのをはばかっている事だろう。
それとは、逆に上場企業の業績は一部企業を除きバブル以降も1998年時も、すごぶる良い。構造改革以降、最高業績、最高配当を出し続けてる。
このギャップは、貧困労働者層の実状を知っている者からすると気持ち悪くなる程の異様な対比グラフになっている。

ここまで、同胞の国民の貧困労働者層を低賃金や失業にさらし、彼らの生活を破壊し未来を閉じている冷血漢の投資家富裕層の支配者達は、まさに拝金主義の権化であろう。
no.88 記入なし (08/08/20 23:58)

文句言わず年金払え 国民の義務じゃ
no.89 記入なし (08/08/21 00:06)

厚生労働省の官僚役人は何をやっているんだという感じ…。
国の社会(福祉)や経済(労働者の失業問題)に責任がある筈なのに、真面目に国の労働や福祉の悪化の状態を政治家に対して注意喚起したり、事情を調べて問題提起したり、あるいは他の省庁と連携して対策を練って政治家に提言したりする様な豆な仕事をしている様に見えない。
自殺問題や失業問題や貧困問題に対して解決方法を見いだしている様に見えず、貧窮している人達を放ったらかしたり、ただ我慢させているだけで失業、貧困問題の解決の役にたってない。
国民生活の悪化に対する問題提起や対策は誰がとる?
統計をとったり、年金を支払うだけが仕事か?それとも…

とにかく、彼らが労働、福祉問題に対して解決する責任あるトップの立場のはず。彼らが問題提起、解決しなくて誰が責任を持つんだ?
no.90 記入なし (08/08/21 00:37)

>no.89 
破たん確実の年金制度において、年金を払えと?バカバカしいにもほどがある。
no.91 トーイックさん (08/08/21 00:39)

no.91
とにかく途上国の三流国じゃあるまいし、放ったらかしは酷い。官僚はちゃんと国の福祉や労働問題に対して問題提起、解決を探る仕事をして欲しい。
シンクタンク的戦略的解決方法を探って欲しい。
no.92 記入なし (08/08/21 00:48)

現在において月1万5千円も払うというのは、間違いなく将来の低所得層が払えないことがわかる。始めた頃が100円だったのを思えば、制度そのものが破綻している。
おそらく今から10年後に年金支給を受ける人でさえも、蓄えがない限りそれだけで生活することは困難であろう。(共済、厚生も遠くないうちに1本化するであろう)
no.93 記入なし (08/08/21 00:52)

年間自殺データを始めとして今の日本は異常。
今の政財界の中枢にいる連中は、後の歴史家や社会学者に研究されて悪口を書かれるだろうね。
no.94 記入なし (08/08/21 01:00)

no.94
歴史に名を残せるよ。悪党や馬鹿達としての名が。
no.95 記入なし (08/08/21 01:05)

実は日本の財政破綻なきにしもあらずなんですよ。20〜30年後に破たんする可能性もありえます。ロシアは旧ソ崩壊してから物価が6倍になりました。多くの自殺者が出ました。
解決策はエネルギー関連と景気対策、外国人労働者を本格的に受け入れるかどうか。

財政破綻の可能性の理由の詳細は説明すると面倒なので省略、失礼。
no.96 トーイックさん (08/08/21 01:28)

長い目でみると今の日本は、社会学者、経済学者、政治学者、歴史研究家の研究対象として面白いはずです。
後々、阿呆馬鹿の恥ずかしい奴らと研究資料や教科書や物語に書かれない様に、責任ある立場の人達は注意しましょう。
no.97 記入なし (08/08/21 01:29)

政財界の独善的で強引な政策が国民を置いてきぼりにしている。
国の混乱と衰退の根幹は、政財界がやろうとしている事の本当の意味や将来の国の型を理解している国民は半分もいないんじゃないかということです。
構造改革に反対意見もなく、投票率が永遠と低いのがその証拠。
政財界の机上でやり続けている独断先行の構造改革は所詮、机上の空論だから国民が混乱して当然で、経済も、いずれ限界に達して回らなくなり、国民みんなが貧乏になって苦しみつつ衰退してゆくよ…。
それは国民が悪い訳ではなく、国民を思いやらずに机上で国の型を変えようとした奴らの責任だから…ね。
no.98 記入なし (08/08/21 02:00)

弱者切り捨てなんかせずにちゃんとやれば、国と国民みんなの明るい未来を、国民全員に約束出来て与えれたはずなのに、それをしなかった独善的な政財界のせいで国がぐちゃぐちゃだよ。
no.99 記入なし (08/08/21 02:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
668 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [すきな仕事やってますか?]
次 [妹が欲しい人、話しましょう。]

  一覧
「真面目に国民年金を支払っている人」と似ているトピック
「真面目に国民年金を支払っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧