一覧
雑談 勝ち組と負け組の基準って・・・。
勝ち組や負け組なんて言葉、私は嫌いだ。

結局、この勝ち組や負け組というのは金持ちかどうか、を指すんでしょ?

でも私から言わせれば、勝ち組なんて所詮ありふれた生活をしている、面白みのない連中だと思う。

負け組もそう。じぶんが負け組だと思うから・・人と比較するから負け組と思うわけで、絶対、そこら辺の社長などよりある分野においては知識が豊富だと思う。

その知識が金に結びつくかどうかは別にして。

俺が無職だから、という訳ではないが、無職でいろんな生活をしている人達こそ、バラエティー豊かな人生を満喫しているように思うぜ。

勝ち組や負け組という言葉・・これはまさに差別用語だと思う。かといって、負け組みと言われたからと言って格別、頭にくるなんて事もない。

自分は自分なりに自分の楽しみを持っていればいい訳だから。

しかし、自分の得意分野をさらけだして、勝手に比較の対象にされる事は許し難い。

たまたま運良く給料取りになっただけなのに、就職した途端に無職を見下したりする事は愚かな考えにほかならないと思うからだ。

人間は、穏やかな時期を過ごしている間は傲慢な考えになりがちだ。無職の時期を経て就職したときも、無職時代の苦しみを忘れがちである。

私は現在無職だから、本当はこんな事を書き込んでいる暇があったら職安でも言った方がいいのかも知れない。

しかし、昨今のテレビで、景気が良くなった、ボーナスが増えるかも・・な〜んて自分の関係ないところで報道されている事に対して、少々疑問を感じたから書き込んで見たのだ。

この掲示板にも本当は仕事を持っているのに、無職のフリをして書き込んでいる人間も多々いるだろう。

無職は無職同士もがこうではないか。
投稿者 : 今年31歳の無職男 日時 : 07/04/05 09:38

Infomation 517 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


勝ち組、負け組とは弱肉強食社会の嫌な言葉だけど、勝ち組(地位、収入が高い)はこれからどんどん転落して負け組になっていくでしょう。

>199 睡眠時間が全く無いと過労死してしまうでしょう。コンビニ店長やコンビニFCオーナーのように奴隷のようにこき使われている従業員はたくさんいるでしょう。
no.200 記入なし (08/12/03 16:06)

勝ち組の方に質問です
なんで勝ちたいんですか?
満足ですか?
なんで満足してるんですか?
そんなことが嬉しいんですか?
負け組みの人をどう思いますか?
いつ勝ったと思ったんですか?
あなたホントに勝ち組ですか?

負け組みの方に質問です
なんで負けたんですか?
もう諦めたんですか?
それが理由ですか?
勝ち組の人をどう思いますか?
いつ負けたと思ったんですか?
あなたホントは負け組じゃないでしょ?
no.201 記入なし (08/12/03 21:35)

30過ぎて安定企業に正社員として働いていない者
すべて負け組み。
no.202 記入なし (09/05/21 16:20)

買ったら勝ち
買わないと負け
さあ買おう!
no.203 記入なし (09/05/21 18:30)

勝ち負けの基準は自分次第
no.204 にゃんこ (09/05/21 20:41)

 勝ち組が何なのかは分かりませんが・・・
負け組って、諦めちゃった人ですよね。きっと。
no.205 (09/05/21 22:21)

○【富裕層って年収、資産いくらの人?】
http://waga.nikkei.co.jp/money/asset.aspx?i=MMWAb1000030072008
(年間所得2000万円超の人数は、90年→05年で1.91倍に増加。金融資産5000万円以上の層は366.9万世帯で日本の総世帯数の約7%)
no.206 記入なし (09/05/21 22:48)

○【OECD相対的貧困率、日本は世界第5位から第2位。2006年】
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/44/index2.html

 対日経済審査報告書が指摘した二つ目の点は「日本の相対的貧困率は今やOECD諸国で最も高い部類に属する」ということだ。 

  相対的貧困率とは国民を所得順に並べて、真ん中の順位(中位数)の人の半分以下しか所得がない人(貧困層)の比率を意味する。つまり、中位の人の年収が500万円だとしたら、250万円以下の所得層がどれだけいるかということだ。 

  OECD東京センターが発表した対日経済審査報告書の日本語概要では相対的貧困率が「最も高い部類に属する」としか書いていないが、7月20日のOECD発表記者会見では「OECD加盟国中、第2位になった」と表明した。 

  昨年、日本の相対的貧困率はメキシコ、米国、トルコ、アイルランドに次ぐ第5位だったが、ついに“堂々たる世界2位”の格差社会になったというわけだ。
no.207 記入なし (09/05/21 23:07)

【世帯平均所得10万円減の556万円に…「非正規」増加などで】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090521-OYT1T00862.htm

556/2=228

228万円以下の所得層が貧困層…負け組。
no.208 記入なし (09/05/21 23:20)

no.208:訂正

>『相対的貧困率とは国民を所得順に並べて、真ん中の順位(中位数)の人の半分以下しか所得がない人(貧困層)の比率を意味する。』

556/2=278
278万円以下の所得世帯が貧困層…負け組。
no.209 記入なし (09/05/21 23:23)

>no.209
簡単に平均を2で割って勝ち負け決めるのは単純すぎる。
平均のマジックがあるからね。
no.210 記入なし (09/05/21 23:33)

 多分こういうのに使われるのは平均じゃなくて、標準偏差だと思いますよ。
no.211 (09/05/21 23:36)

「相対的貧困率」の言葉の定義の話してたのか。間違えた。
それでも単純なような気もするけど。
no.212 210 (09/05/21 23:37)

皆さんは、元々は立派な共産社会主義を取り入れた先進国的な日本経済、社会を『途上国』と同じ社会、経済にしたいみたいですね…。
ちなみに日本は中国や欧州がいる限りアメリカやイギリスにはなれませんよ。
アメリカやイギリスの真似をしても東南アジアレベルの経済、社会にしかなれません。日本の目指すべき社会は、旧欧州です。
no.213 記入なし (09/05/21 23:48)

no.213

資源も農地もない弱小国は共産社会主義で国政をするしか、弱肉強食のグローバル世界社会の中では生き延びれません。
国内経済、社会の共食い、放任、搾取構造は、いずれ日本を北朝鮮化するでしょう。
no.214 記入なし (09/05/21 23:54)

共産社会主義性を廃して『労働者』と『資本家』を別けることは、朝鮮民主主義人民共和国の、働く層』と『支配し使役する層』を別けた、『労働党幹部』と『労働者』の社会構造と同じです。

そんなんでは国内景気はいっこうに良くなりません。
no.215 記入なし (09/05/22 00:04)

今の日本の支配者富裕層は、国の経済や社会の悪化が目に入らず、労働者を失業貧困に至らせ、更に日本民族の少子化を招き、日本を将来の衰退に導いている様に見えます。
政財界の支配者富裕層は、日本経済や社会の健全さよりも、『金儲けする権利』『日本を支配する権利』ばかりにこだわって、国民労働者を国政に付き合わせて大量に野垂れ死に、失業貧困に至らせながら国政を行っている様に見えます。
…まるで【金正日】の様に。

能無しな支配者は国民にとって『迷惑』です。
no.216 記入なし (09/05/22 00:18)

>216
東アジアの民族(黄色人種)はそういう所がかなり劣等的な考え方ですよね。
白人に勝てない訳です。
no.217 記入なし (09/05/22 15:44)

自己責任社会、自由競争、規制緩和と叫んでいた『小泉構造改革』…。
しかし、企業や銀行等には、『自己責任社会』のそれは当てはまらず、政府政策で大量の資金が注入され、企業や銀行やファンドは何回もゾンビの如く蘇生させられ続けています。

逆に構造改革以降の日本で、『自己責任社会』、自由競争、規制緩和がもっとも適用されたのが、労働市場でしょう。

○【ヨーロッパ並みに当たり前の働くルールを】
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-19/25_01.html

『…ILO(国際労働機関)は、パート労働者がフルタイム労働者と差別されないよう求める条約を採択。EUでは、法的拘束力のある「EU指令」を採択し、各国が歩調を合わせてパート労働者の保護をすすめています。
ところが日本政府は、ILO総会で条約作成に反対。パートと正社員との「均等待遇」をはかる流れに逆らう世界の“孤児”となっています。…』
no.218 記入なし (09/05/22 18:09)

○【黒幕と電通が今度の選挙で民主党を恐れるわけ】http://ofureko.exblog.jp/9149178/

○【マスコミによる洗脳の危険性に絶えず警戒を - 森田実氏】http://www.jacom.or.jp/news/news09/nous101s09031912.html

○【財政破綻後の世界 - 日本人が知らない 恐るべき真実】http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20051114

○【小泉「市場原理主義」政権への批判】http://homepage3.nifty.com/nskk/kenkyu020.htm

−−−−−−−−−−−−−−−
■政財界が『B層』ってもんを作ろうとしているだけで、『労働者』や『市民』は自身にはそのつもりはない。
no.219 記入なし (09/05/22 18:26)

■守銭奴なだけの能無し劣等支配者集団に操られた日本はどうなったか…。日本は『世界第2位の経済大国』などではなく『先進国G7で最下位、OECD世界第19位』なのです。麻生総理の『日本は世界第2位の経済大国…云々』の喧伝に騙されてはいけません。『構造改革』の企業優先、優遇政策によって、日本の労働者の平均個人所得は下がり続け、国民個人レベルでは景気回復はまるっきり為されてないのです。日本のGDPは、政財界の有識者の評する『失われた10年』の1995年のレベルにすら回復していない。世界で一人負けの状態なのです。
●【07年日本の1人当たり名目GDPは、7年連続で後退。OECDで19位、G7最下位】http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35625620081225
『内閣府が発表した2007年度国民経済計算確報によると、日本の1人当たりの国内総生産(名目GDP)は2007年(暦年)に3万4326ドルとなり、経済協力開発機構(OECD)加盟国中で19位に後退した。これは1970年、71年に並ぶ過去最低の順位。また、日本の順位は、主要7カ国(G7)中で最下位となった。順位の後退は7年連続。06年は18位。』
■【為替レートのGDP(単位は10億US$)】
◆アメリカ合衆国 1980年: 2,789.5 1985年: 4,220.3 1990年: 5,803.1 1995年: 7,397.7 2000年: 9,817.0 2005年:12,433.9 2006年:13,194.7
◆日本 1980年:1,067.1 1985年:1,366.3 1990年:3,053.1 1995年:5,277.9 2000年:4,668.8 2005年:4,560.7 2006年:4,377.1
◆ドイツ 1980年:  826.1 1985年:  639.7 1990年:1,547.0 1995年:2,524.9 2000年:1,905.8 2005年:2,796.2 2006年:2,915.9
◆中華人民共和国 1980年:  307.6 1985年:  305.3 1990年:  387.8 1995年:  727.9 2000年:1,198.5 2005年:2,243.7 2006年:2,644.6
◆イギリス 1980年:  537.8 1985年:  461.6 1990年:1,001.0 1995年:1,141.4 2000年:1,453.8 2005年:2,246.3 2006年:2,402.0
◆フランス 1980年:  691.2 1985年:  547.8 1990年:1,248.4 1995年:1,572.2 2000年:1,333.2 2005年:2,137.5 2006年:2,252.1
no.220 記入なし (09/05/22 18:39)

■国民を大量に自殺や野垂れ死にに追い込まなきゃ国も維持出来ない様な能無し支配者富裕層が支配しているのは、北朝鮮と日本ぐらいなものだろう。欧米諸国は『所得再配分』で貧困層の面倒をみつつも、もっと気楽に経済成長を成し遂げている。
■自己責任社会、自由競争、規制緩和と叫んでいた『小泉構造改革』…。しかし、企業や銀行等には、『自己責任』のそれは当てはまらず、政府政策で大量の資金が注入され、企業や銀行やファンドは何回もゾンビの如く蘇生させられ続けています。逆に構造改革以降の日本で、『自己責任』、自由競争、規制緩和がもっとも適用されたのが、労働市場でしょう。
○【ヨーロッパ並みに当たり前の働くルールを】http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-06-19/25_01.html
『…ILO(国際労働機関)は、パート労働者がフルタイム労働者と差別されないよう求める条約を採択。EUでは、法的拘束力のある「EU指令」を採択し、各国が歩調を合わせてパート労働者の保護をすすめています。ところが日本政府は、ILO総会で条約作成に反対。パートと正社員との「均等待遇」をはかる流れに逆らう世界の“孤児”となっています。…』
○【OECD相対的貧困率、日本は世界第5位から第2位。2006年】http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/44/index2.html
『対日経済審査報告書が指摘した二つ目の点は「日本の相対的貧困率は今やOECD諸国で最も高い部類に属する」ということだ。 相対的貧困率とは国民を所得順に並べて、真ん中の順位(中位数)の人の半分以下しか所得がない人(貧困層)の比率を意味する。つまり、中位の人の年収が500万円だとしたら、250万円以下の所得層がどれだけいるかということだ。』
○【日本の所得再分配、国際比較でみたその特徴】http://www.esri.go.jp/jp/archive/e_dis/e_dis180/e_dis171.html
『日本では欧米諸国と比較して、(1)再分配が小さいが、そのことには、社会保障給付のうち労働年齢層への給付が小さいほか、税による再分配が小さいことも量的にはかなり寄与している。特に中間層と低所得層の税率の差が小さいことが、相対的貧困率を高くする方向に影響している。(2)労働年齢層への社会保障給付が小さい中で、昨今、少子化対策としても注目されている家族政策支出等が小さいことが、特に子供のいる世帯の相対的貧困率を高めにしている可能性があることが示唆された。』
○【日本、無保険失業者の比率77% 先進国で最悪。ILO報告書】http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009032501000123.html
『日本で失業保険の給付を受けていない失業者の割合は77%に上り、先進国の中で最悪の水準にあることが、国際労働機関(ILO)が24日発表した報告書で分かった。派遣労働の規制緩和などを急速に進める一方、非正規雇用者のセーフティーネット整備がおろそかなため、日本の労働者が国際的にも極めて厳しい状況に置かれている事情が浮き彫りになった。報告書は新興市場国を含む主要8カ国を取り上げた。このうち最も「無保険失業者」の比率が高いのはブラジルで93%、次いで中国が84%で日本は両国に続く高さ。4位の米国は57%にとどまり、ドイツやフランスは10%台。主な先進国で日本の突出ぶりは明らかだ。』
■日本はアメリカの猿真似をしようとして国内労働者層への福祉を無視した先進国諸国の中での『東洋のガラパゴス』…。
no.221 記入なし (09/05/22 19:01)

>no.217
>『東アジアの民族(黄色人種)はそういう所がかなり劣等的な考え方ですよね。
白人に勝てない訳です。 』

■国民を大量に自殺や野垂れ死にに追い込まなきゃ国も維持出来ない様な能無し支配者富裕層が支配しているのは、北朝鮮と日本ぐらいなものだろう。欧米諸国は『所得再配分』で貧困層の面倒をみつつも、もっと気楽に経済成長を成し遂げている。
日本はアメリカの猿真似をしようとして国内労働者層への福祉を無視し続けた…日本の方が先進国諸国の中での『東洋のガラパゴス』…。
no.222 記入なし (09/05/22 19:07)

●【経済財政政策担当大臣の竹中平蔵氏の論文、発言】「『所得再配分』という名の搾取がまかり通っている。」(『Voice』平成11年1月号、PHP研究所)
「日本人がこんなに情けなく、人にねだるようになったのは、せいぜいここ10年、15年です。日本人はもっと誇り高くて、自分のことは自分できちんとやる民族だった。今の社会システムは結局、困ったことがあったら人からもらえという社会なんです。『所得再配分』という制度を使って強奪を正当化するシステムなんです。」(『Voice』平成11年7月号、PHP研究所)
●【経済財政政策担当大臣の竹中平蔵氏の論文】「フロンティアの時代には、能力がありかつ努力を重ねて高所得を得ている人々を讃える税制が必要だ。そうすることによって、結果的に社会全体の活力が高められる。市場において高い活動エネルギーを持っている人に対し、極端な累進税制でペナルティーを課すことはやめなければいけない。いわば、『規制緩和としての税制改革』であり、『頑張れば豊かになれる夢』を国民に与えることである。最高所得税率水準としては当面40%程度を目指すが、その際、法人税率と同水準にするという点に、もう一つのポイントがある。また将来的には、完全なフラット税、さらには人頭税(各個人に対し、収入に関係なく一律に課せられる税。中根注)への切り替えといった、究極の税制を視野に入れた議論を行うことも必要だろう。こうした改革は、政治、経済的にも重要な効果をもたらす。それは、累進構造の緩和が、必然的に小さな政府をつくる力学を持っているからだ。所得税率が極端な累進構造になっている場合、大きな政府が作られて痛みを感じるのは、一部の高額所得者だけである。」『日本の論点'99(文藝春秋、1998年11月10日発行)』
●【総合規制改革会議、議長の宮内義彦氏の論文】「所得税をさらに引き下げつつできるだけフラット化するとともに、相続税も引き下げることが望ましい。」(『週刊東洋経済』2001年3月17日号)
●【経済財政諮問会議、議員の牛尾治朗氏の発言】「高まる失業率を受けて、雇用の在り方も議論に上った。牛尾治朗ウシオ電機会長は『日本は従業員資本主義だから、人件費の比率が大きくなる。確実に過剰雇用だ』と指摘。」(1998年7月12日付中日新聞)
●【経済財政諮問会議、議員の本間正明氏の発言】「日本の税率構造は国税と地方税を合わせ、従来の十五段階から昨年ようやく最高50%、最低5%の七段階になった。日本経済の活性化のために中堅層と高所得層でもう一段、税率の平準化を進めるべきだ。七段階を四段階にして、最高税率は40%、最低は10%程度にするのが理想だ。勤労者の92%以上を占める勤労収入1千万円までの人々に対しては二段階程度の税率でいい。」「非常に少ない一部の人が高額所得を得ていることを、一種の目標や活力の源とするように価値観を変えることが重要だ。みんなが閉そく感を持っていては、勤労所得者から起業も出ない。これまで稼ぐ人、一生懸命頑張る人にエールを送ってこなかった。」
「レーガン税制が社会の価値観を根底から揺り動かし、大きな原動力になったのは確かだ。短期的には財政赤字を出し、非難されたが、90年代後半から米国はデジタル化の波に乗り、社会システムの改革に成功し、経済のパイの拡大に役立った。」(1999年11月1日付日本経済新聞)
−−−−−−−−−−−−−
■『所得再配分』が国家の経済成長戦略、政策に必要不可欠なものとして考えられない、見抜けない、単なる金儲け主義の起業家。国家に対して有益な学問知識ではなく、投資ビジネススクールの脳で国政、経済政策に絡む人。
no.223 記入なし (09/05/22 19:19)

■【 一人当りの為替レートのGDP(単位はUS$)】
◆日本 1980年:9,138 1985年:11,311 1990年:24,734 1995年:42,076 2000年:36,811 2005年:35,699 2006年:34,264

●【07年日本の1人当たりの名目GDPは7年連続で後退。OECDで19位、G7最下位】http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35625620081225
『内閣府が発表した2007年度国民経済計算確報によると、日本の1人当たりの国内総生産(名目GDP)は2007年(暦年)に3万4326ドルとなり、経済協力開発機構(OECD)加盟国中で19位に後退した。これは1970年、71年に並ぶ過去最低の順位。また、日本の順位は、主要7カ国(G7)中で最下位となった。順位の後退は7年連続。06年は18位。』

>順位の後退は7年連続。
■『所得再配分』が国家の経済成長戦略、政策に必要不可欠なものとして考えられない、見抜けない、単なる守銭奴の脳無し起業家どもが国政、経済政策に絡んだせい。
国家に対して有益な学問知識ではなく、単なる個人的な儲け主義の思想、投資ビジネススクールの脳で好き勝手に国政、経済政策に絡む連中…おかげで日本のGDPは7年連続後退。
no.224 記入なし (09/05/22 19:32)

勝ち組がなんかわからんのに基準なんか分からんw
no.225 記入なし (09/05/22 20:28)

アメリカやイギリスの真似をしたい日本の政財界…。
でも日本の立場(土地が狭く資源もない。又、海外の既得権益もない。)で米英の真似をするのは無理がある。又、少子高齢化の国状では、欧州諸国を見習って共産社会主義政策を取り入れた方が、国が成長すると思うのだが。
国内生産にこだわった輸出製品による加工貿易で外貨稼ぎする時代は、アジア途上国の工業化、先進国化によって無理が出て来ている。
アジア途上国諸国の労働賃金の安さやパワーに敵うはずもないのだから、共産社会主義政策や内需拡大政策を取り入れるべきでは?でないと国が壊れて日本の国内経済、社会が途上国化する。
no.226 記入なし (09/05/22 20:52)

@ 風俗以外の素人の女と性体験があれば勝ち組。

A @以外でも身長177cm以上あれば勝ち組。
177〜179はなんとか勝ち組。180〜182は勝ち組。それ以上は大勝ち組。
175〜176は普通。172〜174はそこそこ負け組。170〜171は負け組。それ以下は大負け組。

B @A以外でも、年収300万以上あればなんとか勝ち組。

@AB以外。喪男でチビで年収300万すら夢の夢のような人(男)が負け組。人生の敗者
no.227 記入なし (09/08/08 13:55)

死後どこに行くかかな・・・
no.228 ミカエル (09/08/08 15:33)

勝ち組:公務員
負け組:派遣
no.229 記入なし (09/08/08 16:47)

よく成功した人間が「昔は苦労した」とか言うが
そんなものは苦労とは言わない

多くの人が苦労をしても報われないものだ

つまり苦労とは結果として判断されるものなのだ

報われた時点でそれは苦労とは言えなくなるのだ
no.230 記入なし (09/09/16 17:35)

ちび、ハゲ、デブ、毒、派遣、貯金なし、45才
は生きてる資格ないのでしょうか
no.231 記入なし (09/09/16 17:51)

年を取るほど生きにくい世の中。誰だこんな呪縛かけているのは。
no.232 記入なし (09/09/16 18:06)

日本は後進国だからだと思うよ
no.233 記入なし (09/09/16 18:10)

勝ち組は生存競争に勝ってる人たちでしょう。
生きてりゃ勝ち組。死んだら負け組。

社長よりヒラのほうが楽でしょ。
お金がたくさんもらえても、
問題がたくさんふりかかるのは嫌だなあ。

日本は年取るほど居場所がなくなる。
お年寄りが元気に暮らせる国じゃない。
みんなテレビだけが友達さ。
no.234 記入なし (09/09/16 18:17)

勝ち組 :民主党
負け組 :自民党
no.235 腐敗官僚 (09/09/16 21:26)

勝ち組は3億分の一の生存競争に勝ってこの世に生まれてきた人たち。
負け組は2億9999万9999の仲間と一緒に討ち死にした人たち。

生きてるだけで超勝ち組。
no.236 記入なし (09/09/18 05:06)

だな…

負け組なんて言ったら残りの連中に申し訳ないよ
no.237 記入なし (09/09/18 21:37)

勝ち組:現金輸送車乗り逃げして海外逃亡出来た人
負け組:下の記事のように捕まった人


福岡輸送車乗り逃げ 指名手配の容疑者を逮捕、大阪で発見
9月18日19時28分配信

 福岡県大刀洗(たちあらい)町の路上で、現金約7200万円を積んだ筑邦銀行(本店・同県久留米市)の現金輸送車が乗り逃げされた事件で、指名手配中の同行子会社社員、上野高義容疑者(65)を、大阪府警の捜査員が18日、大阪市内で発見し、窃盗容疑で逮捕した。容疑を認めているという。身柄を福岡県警小郡署に移し、逃走経路や動機を追及する。
no.238 記入なし (09/09/18 21:56)

現金輸送車乗り逃げして海外逃亡できないだろ

ただのアホと思われる
no.239 記入なし (09/09/18 22:01)

輸送車を捨てれば出来るよ・・・
no.240 記入なし (09/09/19 13:35)

勝ち組:5連休とかしてる人

休日日数と労働時間という意味では36才の男さんは十分に勝ち組
no.241 記入なし (09/09/19 13:37)

5連休して給料貰えるのは当たり前 ならばつまりこの期間に働く人には割り増し賃金を払え 
no.242 40代おやじ (09/09/19 14:02)

5連休も出来ずに、この期間に働く人は無能だから賃金はいらないよなw
no.243 記入なし (09/09/19 14:24)

この期間働かない人が有能なら無能な人に任せて休んでる場合ではない。
と言うか この時間ここで書き込める時点でみんな働いとらんので一緒でないか?
no.244 40代おやじ (09/09/19 14:27)

でも休んでもちゃんと給料はその分もでるのだ。
no.245 記入なし (09/09/19 14:40)

だから休んで給料出るのはそれで良い 
連休仕事してる人を休んでる奴より高待遇にしろ つー話しだ
no.246 40代おやじ (09/09/19 14:43)

この時期に働いている奴は、短期のバイトだよw
本業だけでメシが喰えない連中。

休日出勤させる程、仕事が無いのが現状。
no.247 記入なし (09/09/19 15:07)

製造業の日本の工場は365日24時間フル稼働だぞ
減産となっても要員減らされるだけで仕事は変わらん仕組み
むしろ働いとる人の仕事の密度が濃くなる
no.248 40代おやじ (09/09/19 15:18)

休日出勤させると1.35倍の休日出勤手当が必要になる。
そのまでして生産しなければならない程、受注があるのは
プリ○スだけでは。
no.249 記入なし (09/09/19 15:39)

ああ わしのとこは以前ほどではないが儲かっているよ
仕事が増えて中途雇用もせんと人員が足らんらしい
no.250 40代おやじ (09/09/19 16:56)

大体賃金決まっておるからねぇ この連休は想定外だったので規定にない
no.251 40代おやじ (09/09/19 16:59)

40代おやじさんは日給月給なんですか?正社員だから月給固定制ですよね?
no.252 記入なし (09/09/19 17:01)

わしは月給固定制だよ 但し出勤規定日数超えれば日当も割り増しで貰える
no.253 40代おやじ (09/09/19 17:04)

>no.246
>連休仕事してる人を休んでる奴より高待遇にしろ つー話しだ 

日当も割り増しで貰えるなら労働基準法の規定通りに高待遇だね。
no.254 記入なし (09/09/19 17:06)

そうです わしら公務員に準じてます^^
no.255 40代おやじ (09/09/19 17:08)

勝ち組は落ちたら残酷だからねぇ  今の政界とダブった。
no.256 記入なし (09/10/07 00:10)

年収370マンオーバー
嫁と子供おり
月7日休み

あれば勝ち組だろう  仕事にやりがいあればなおよし

自分はその条件の会社が倒産していま苦しんでいます
這い上がりますよ。めげそうな時もありますが。
no.257 記入なし (09/10/07 07:04)


その気持ちがあれば勝ちでもなければ、負けでもないんじゃない。
no.258 記入なし (09/10/07 07:06)

自立できない人は負け
大人になっても親の家で生活している人
自立できるだけのお金が稼げない人
親にお金をせびる人

いつまでも親は生きていないし親の財産を当てにしている時点で負け
自分の力で生きなきゃダメだと思う
no.259 職業訓練生 (09/10/18 22:32)

身長159p以下の男。酷い負け組。
男と思われない。芸人として、運が良ければ、金の面では勝ち組になれるかも。

160・161p。大負け組。
同級生の中で、身長は大抵1番低かった。

162〜164p。かなりの負け組。
同級生の中で、身長は前から2番目か3番目だった。芸人になっても、159p以下の男より芽が出ない可能性あり。
日本女性なら、理想的身長。

165・166p。負け組。
なんとか男と思われる。

167〜169p。そこそこ負け組。
威圧を感じない。だれからも好かれる。

170・171p。ちょっと負け組。
170pあるので、なんとか安心する。

172〜174p。中間。
日本人男子平均的身長。

175・176p。ちょっと勝ち組。
昭和50年以降に生まれた日本人男の平均的身長。

177〜179p。そこそこ勝ち組。
スポーツ芸人に多いタイプ。平均身長以上なので余裕が出る。身長コンプレックスを感じなくなる。

180〜183p。勝ち組。
日本人男子理想的身長。

184p以上。大勝ち組。
威圧感がバリバリでる。
171p以下の男から見れば、もはや化け物。
no.260 記入なし (11/02/22 10:20)

いよいよ夏本番。

週末、海や川で、水着の女達と、家族・友人・恋人同士で遊んだり、
ビヤガーデンで仲間達とビールを飲んでいる
人達がいるが、
こいつらが勝ち組。

テレビで、こいつらを憎しみの目で見ることしが出来ない友達・恋人・仲間のいないボッチの哀れな人達が、負け組。
no.261 記入なし (11/07/11 17:26)

でも付き合いでしょうがなく参加する人もいるし
そういう人からすれば一人でのんびりできる人が勝ち組だろう
no.262 記入なし (11/07/11 18:21)

勝ち組は健康で家族に恵まれ、経済力もあり、尊敬される仕事についているから誰も似たようなもの。負け組はその条件のどれかひとつでもかけたものだから状況は千差万別です。
no.263 記入なし (11/07/11 18:44)

>1人でのんびりできる人が勝ち組
「そんなわけねえじゃん」って言いたいけど、

俺は大学の時、非力で運動音痴のくせに自分を鍛えようと空手部に入った。でも力がつくわけではなく、1ヶ月で後悔したけど部員数が数が少なく、やめるにやめられなかった。気の合う部員はいなかった。
気の合わない連中と、夏、島に合宿に強制的に行ったなぁ。ちなみに女性部員・女性マネージャーは、いなかった。
空手部コンパも強制参加だった。

それを思い出すと、1人でのんびりできる人が勝ち組ってもの、確かにありえるな。
まあ、そんな俺のような人は、1000人に1人だろうが。
no.264 記入なし (11/07/11 19:24)

俺も苦手な先輩たちと焼肉行って腹踊りを強制された日は帰りたくなった
さらに女をナンパしてこいと渋々連れの仲間とナンパしに行ったときもそう思った
仲間がいて楽しいのは一部だけ
迷惑している人もいる
no.265 記入なし (11/07/11 21:15)

勝ち組負け組って
どっちの組が言った言葉なの?
no.266 記入なし (11/07/11 21:21)

過去話かよ?
くだらん

勝ち組→辛くても生きてる人
負け組→辛すぎて死んだ人
no.267 記入なし (11/07/11 21:58)

くだらんとはなんだ!
まだ人付き合いもろくにしていない頃にそんな迫害をうけて人間不信になった人に言うことじゃないだろう!
no.268 記入なし (11/07/11 22:13)

勝ち組 = 苦しみや恐怖する事無く逝けた人
負け組 = 苦しんだり恐怖して逝った人
no.269 記入なし (11/07/11 22:19)

60過ぎたら考えな
no.270 記入なし (11/07/12 14:28)

60では遅い てかどっちでも大して変わらん
no.271 40代おやじ (11/07/12 16:25)

新発売のグミの味は如何ですか?
no.272 記入なし (11/07/12 16:32)

毒がまわってからじゃ手遅れか
no.273 記入なし (11/07/12 16:32)

それは個人で違います。私も勝ち組、負け組なんて言葉は嫌いです。
no.274 記入なし (11/07/12 16:50)

男達だけで、海に行く→負け組。
男女合同で、海に行く→勝ち組。ただし、グループの中に好きな女がいるが、その女に恋人がいて、そいつらとつき合いで一緒に海に行かなければ男は大負け組。
no.275 記入なし (11/07/12 18:47)

勝ち負けにこだわってる時点で負けてる
no.276 記入なし (11/07/13 04:36)

勝ち組、負け組なんて基準なんてない。私は障害者ですが負け組とは思わない。要は心の豊かさだと思う。金の問題じゃない。
no.277 スペードエース (11/07/13 14:29)

同意します。
no.278 記入なし (11/07/29 09:15)

男の場合
身長、最低175p
年収、最低300万
が、女による最低結婚条件。

一般の女とセックスした事があれば、勝ち組。
no.279 記入なし (11/11/25 23:28)

身長165p
年収350万
だが、
女による最低結婚条件はクリア?
no.280 記入なし (11/11/25 23:31)

なんでセックスが勝ち組の条件になるんやねん。
no.281 記入なし (11/11/25 23:36)

>>281
ないすつっこみクソワロタ
no.282 記入なし (11/11/25 23:39)

勝ち組…このサイトには来ない

負け組…ついついこのサイトに来ちゃう
no.283 まっつん世代 (11/11/25 23:42)

 一体誰と戦っているのやら
no.284 (11/11/26 06:27)

女は顔で、人生の勝ち負けが決まる。
男は背で、人生の勝ち負けが決まる。


テレビで美人と結婚した不細工な一般人の男がインタビューで、「男は身長じゃねえ」と言ってたが、
その男は身長180cmの体格の良い面白い顔の男だった。

(170cm無かったら、相手にされてねえよ。やっぱり男は身長だな)とチビの俺は思った。
no.285 記入なし (11/12/21 18:32)

健康、金持、家族、楽観的な性格…勝ち組
病気、貧乏、独身、悲観的な性格…負け組
no.286 記入なし (12/05/16 01:54)

比較の考え方

勝ち組=区別

負け組=差別
no.287 記入なし (12/05/16 04:14)

勝ち組…このサイトには来ない、しかしたまに来て冷やかす人はたしかに居る

負け組…ついついこのサイトに来ちゃう、もうこのサイト無しでは精神の安定が図れないほどズッポリとハマッテいる、もしかして自分も・・・・・
no.288 記入なし (12/05/16 06:12)

人生はいつでも逆転できます、がんばりませう。
no.289 記入なし (12/05/16 09:16)

負け組にもいろいろなランク有り。
このサイトのカキコ読んでいると、そう思う。
負けるな負け組大王(日本語少し変)
no.290 記入なし (12/05/16 09:31)

勝ち組や負け組というのは金持ちかどうか
no.291 記入なし (12/06/04 00:30)

30歳以上の勝ち組→身長最低175p以上。正社員。家族持ち。

負け組→身長174cm以下。非正規、無職。独身、恋人いない。

俺は負け組要素、全部当てはまる。
no.292 記入なし (12/08/06 20:13)

勝ち組=ほぼ毎日、楽しいと思っている
負け組=ほぼ毎日、苦しいと思っている
      
no.293 下っ端公務員 (12/08/06 21:04)

勝ち組=10年後、20年後の生活設計が行え、さらに多種の趣味をもち、多数の友人を抱えて休日が非常に忙しい人
負け組=明日の生活の展望さえ立たず、財産はおろか、さらに多数の借金をもち、多数の仕事を掛け持ちして休日が非常に忙しい人
no.294 記入なし (12/08/06 22:21)

勝ち組=聞き上手で物事の因果関係が
    即座に把握出来る人間
負け組=誰にも相手にされない没落人間
no.295 将来モテそうにない高校生 (12/08/06 23:55)

生きているか、いないかだよ。
no.296 記入なし (12/08/06 23:57)

自分が勝ちだと思えば勝ち。
負けだと思えば負け。
自分で決めればいい。
no.297 記入なし (12/08/07 02:17)

勝ち負けの相対性は自分との勝負。現在の自分が、惨めだと思ったら負け。金を守りに入ったら負け。  人生笑飛ばせれば勝ち。守るものが命しか無い人間が最強。
no.298 記入なし (12/09/01 02:57)

貧乏人同士の勝ち髷が嫌
金持ち 同上
no.299 記入なし (12/09/01 03:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
517 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [複数の会社の面接について]
次 [軽井沢スキーバス転落事故について]

  一覧
「勝ち組と負け組の基準って・・・。」と似ているトピック
「勝ち組と負け組の基準って・・・。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧