一覧
雑談 勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?
オレは思う。自分が幸せだと感じることができれば、「勝ち」だと。
みんなの勝ち、負けの判断基準は一体なんだ?
自殺したいと思うやつは、ここんところがはっきりせずに、「もうだめだ」と思って自殺するのだろうな。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/05 14:37

Infomation 127 件中 118 から 127 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


株価が上がって景気がいいし消費が増えているとNHKがのたまっているが、
中身を見ると高級品やレストラン、旅行の売り上げが増えている一方で
中流の消費は萎んでいる様だ。
ますます勝ち組、負け組の格差は広がっているようだな。
同じ国で暮らしていても、まるで違う国で暮らしているようだ。
no.118 記入なし (05/09/30 00:52)

勝ち組=自ら幸せと感じている
だとすれば、

フリーターやニートは、収入も少ないし、将来に希望も持てない、結婚もできない(男性のみ)など、幸せを感じるときって少ないと思う。
それにくれらべると、会社員や公務員は、フリーターやニートよりは、幸せだと思うときも多いと思う。

やっぱり、フリーター、ニートは一般的に負け組で、会社員、公務員は勝ち組なのだろう。
会社員でも、過労死寸前まで働かされるような人もいますので、一概に幸せとはいえないのも事実だが・・。
no.119 記入なし (05/09/30 01:14)

また醜いコメントが繰り返される・・・
no.120 記入なし (05/09/30 06:23)

自分で幸せを沢山感じるヒト=勝ち組
な、だけじゃない?
貧しい見た目「負け組み」でも
充実してればいいんじゃない?

勝ち組・負け組を気にし始めた時点で
負け組な気もするな。
no.121 記入なし (05/09/30 10:29)

結局人生やったもん勝ちよ!
はめをはずしてやったもん勝ちよ!

やりたい放題私をゆるしてー         
                byきょんきょん
no.122 記入なし (05/09/30 10:47)

成功した男とは、妻が浪費する以上に稼ぐ旦那である。
成功した女とは、そのような男を見つけた妻である。
no.123 記入なし (05/10/16 00:28)

貧しくても幸せなんてウソだよ。
毎日借金取りに追われてる人たちの目は疲れ切った泪眼だ。
no.124 記入なし (05/10/16 00:39)

借金の無い貧しさってのもある
ご利用は計画的に!
no.125 記入なし (05/10/16 02:02)

>125
大抵の人は貧しさから来る生活苦で借金すると思うよ。

若い時はブラック企業であればすぐ雇ってくれるし多少の無理も平気。
でも中年過ぎて体と精神壊さないでブラックで働ける人は少ない。
転職も困難。健康壊した時点で数千万の退職金があるわけではないのでアウト。
no.126 記入なし (05/10/16 20:24)

>126
返すあての無い借金を簡単にするかなぁ?
それに貸してくれないと思うんだけど・・・
貸してくれるところがあったとしても闇金みたいなところだよ
no.127 記入なし (05/10/16 23:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
127 件中 118 から 127 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ザワヒリ容疑者がザルカウィに]
次 [20年後に親が死ぬと、路頭に迷う人が。]

  一覧
「勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?」と似ているトピック
「勝ち組、負け組とあるが、何が勝ち、負けなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧