一覧
相談 現実逃避ばかりしてる自分
いままでなるべく自分の将来を考えないようにしてきました
いやな仕事だとすぐやめちゃうし派遣で紹介される仕事も年齢的にきついものばかり現実逃避してきた分これから苦痛を味わいそうで怖いです
負け組みでいいやとおもっていましたが年齢が40に近づくにつれて現実逃避の限界を感じつつあります
投稿者 : なまけもの 日時 : 07/04/09 13:25

Infomation 65 件中 56 から 65 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今や、逃避出来ない現実が目の前にある。絶望しないこと「絶望は死に至る病である」とキルケゴールも言ってたし。
no.56 記入なし (08/12/30 13:51)

美人で巨乳の彼女ができた妄想は昔から変わらないな
no.57 記入なし (08/12/30 13:54)

外見さえ選ばなければ結婚願望のある優しくて謙虚な子はどっかにいると思うよ…。
(会社勤めして社会にでるのもうんざりする様ないじめやケンカの多い嫌な世の中だから自宅、家庭で引き籠りしているかもね。)
no.58 記入なし (09/01/03 11:03)

年収が低いと結婚相手として見られない場合が多い。表面上はいいけど。
男側から見れば、アナーキーな雰囲気が、生き方的にかっこいいと思うが。
no.59 記入なし (09/01/03 11:25)

何かしらで稼ごう。やる気になると何とかなるもんです
no.60 記入なし (09/01/21 22:46)

逃避にも限界がある。これ以上は死を意味する、となったら、現実に立ち向かう覚悟が必要か、しかし、今の世の中じゃねえ。
no.61 記入なし (09/06/03 16:15)

若い時逃避し過ぎて
今、身動き出来ません。
no.62 記入なし (09/06/03 16:28)

上に同じ
no.63 記入なし (09/06/03 17:32)

今はふつうに求職してても逃避してるのと変わらないからなあ。
no.64 記入なし (09/06/16 17:11)

自分のことですが…。
単に目の前のことをやりたくないだけ。
しなければならないなら、するしかない。
もし、しなかったら、どんな結果になるか。もし、しなかったら、その結果を受け入れ責任がとれるか。
やりたくないだけで逃げるのは、単なる怠け者だから。しなくてもなんとかなると思っているから。

面倒だと思ったら、面倒ごとだけど、必要なら逃げないように…(今も)かな
no.65 なんか思いつき〜 (10/10/23 14:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
65 件中 56 から 65 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パソコン詳しい方教えてください。]
次 [大食いチャンピオンの食べたものはどこへいくのか。 ]

  一覧
「現実逃避ばかりしてる自分」と似ているトピック
「現実逃避ばかりしてる自分」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧