一覧
失業 昭和47年生まれ 失業中のみんな!
元気に頑張っていきましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/05/01 21:56

Infomation 830 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ついでに、募集人数15人。って言う所に面接いったけど落ちたことがある。
有象無象の中にまぎれて平凡な人物でも入れると思っていたのに。
no.300 よろいはにわ (07/06/14 18:54)

ハロワで経歴書を添削して貰い、見るも無残な形になった。結局元に戻した。
no.301 記入なし (07/06/14 18:54)

15人つっても、同じ期待抱いて100人きちゃえばさあ・・・
これはドンマイだな。
no.302 記入なし (07/06/14 18:56)

>297
頑張るって言っても、自分に言い聞かせてるだけ、みたいな・・・
実際、甘くないよねーーー。
でも、応募だけはどんどんやってかないと・・・
no.303 かとり (07/06/14 20:54)

おはようございます。
早めに寝ると目覚めもいいね。

しかしまあ、なかなか採用出ないや。
大抵15〜20くらいは応募しているしね。
最近は1次(書類選考)、2次は通過するけど最終選考の壁が越えられない。
気持ち的にしんどいけど今は頑張って受けていくしかないよね。
特に不採用だったときの気持ちの切り替えが大事かなと。

>よろいはにわさん
履歴書は普通のボールペンではなくインク系の方が見た目もキレイで書きやすいよ。
万年筆じゃないとダメというわけではないけど、就職活動の場合はインク系のペンが良いとされているのは事実としてあるよ。
no.304 記入なし (07/06/15 05:31)

求人数と共に上がれ!
no.305 記入なし (07/06/15 20:48)

資格とろうかなあ。
no.306 記入なし (07/06/16 11:22)

私も34歳ですが、職探しは非常に厳しいですよ。35歳までというのが一般通念ですが、30歳の人・20代の人がいたらどちらをおりますか。高いハードルを越えないと
なかなか難しいですね。
no.307 空手家 (07/06/16 15:33)

みんな無職になった事情はさまざまだろうしね。
好きで無職になったわけじゃない人もいると思うし。
でも、どこかに自分を必要としてくれる会社ってあるはずなんだよな。
俺の友達で今までとは違った仕事に巡り合って成功しているヤツもいるしさ。
no.308 記入なし (07/06/16 17:57)

>307   だから?そんなことミンナ身にしみて分かってるよ。
no.309 記入なし (07/06/18 01:43)

おはよう。
今日からまた平日・・・無職であることを痛感するね。
応募してるとこ何とか進んで欲しいよ。
選考通ればそれだけでも励みになるから。
no.310 記入なし (07/06/18 07:55)

無職で居づらいので、車で寝てました。ガソリンもったいないなあ、スーパーの駐車場にいます。むなしい月曜日です。
no.311 記入なし (07/06/18 11:04)

そうなるの分かるよ。ホント同じ気持ちだもん。
no.312 記入なし (07/06/18 11:41)

駐車場にまだいました また寝て起きました。いったん家かえろうかと。ふうぅぅぅぅぅぅぅ
no.313 記入なし (07/06/18 13:13)

同意。奴隷だよ。すぐに「働いてないくせに」って言われる。
働いてないことがどれだけ辛いか分かって欲しいよ。
応募できる企業が無くて焦るしかない毎日に押し潰されそうだよ。
そうしてるうちに面接が怖くなってきたよ。
no.314 記入なし (07/06/18 13:18)

リハビリ代わりにバイトしてみたら?
no.315 記入なし (07/06/18 13:19)

バイト始めたら仕事探さなくなるだろうな。
収入あることで安心して。
no.316 記入なし (07/06/18 13:35)

しようかなと思ってること。
エクセルとワードの勉強。でもなんだかやる気でないゎ
no.317 記入なし (07/06/18 13:42)

そうなのよ。なにか言われてプラスになればいいけど、さらに精神的に悪いだけ、四時頃ハローワークいってこよっ。35さい 情けないです
no.318 記入なし (07/06/18 14:38)

>318 わかるわかるわかる!
それならそうで余計なこと言わず放置してくれた方が
マダ精神の安定がそれ以上崩されること無く自然と動けるようになる。
無職だからってのんびりしてるように見えても内心はブラックホールか奈落の底かってくらいなんだもん。ハローワーク行ってないなあ。インターネットは更新なかった。


全然情けなくないよ!ここでみんなでがんばろうよ。
no.319 記入なし (07/06/18 16:56)

焦ってるから何か言われるとつい悪いほうにとらえちゃうよな。
言ってくれる側も心配してくれているわけで悪気はないんだろうけど。
職探しがうまくいかなくて気持ちに疲れが出てるのかもね。俺もそうだから。
でもno.319の言うように「ここでみんなでがんばろうよ」だよね。
またみんなで明るく前向きなスレッドにしていこうや。
no.320 記入なし (07/06/18 17:23)

>320ほんとそうだよね。


無職の時はいつもの自分でいられない。
でもそこで叩かないでほしい。変に気遣わないでほしい。
簡単に仕事を辞めたわけじゃないから。けっして遊んでるわけじゃないから。
落ち込んだ書き込みを見て、ああ自分だけじゃないんだと安心する。
誰かが励まされてる書き込みを見て、自分も励まされる。
同世代の気持ちが知りたい時もある。
誰かに分かってほしいときもある。
誰かが頑張ってると、いつか自分も頑張れるようになる。


みんなの居場所だよ。
no.321 記入なし (07/06/18 17:40)

コテ付けたら?
その方が仲間意識が生まれるよ。
no.322 記入なし (07/06/18 17:42)

↑↑↑
そうだね。 ま ず は 君 か ら 





ナンツッテ
no.323 記入なし (07/06/18 17:52)

どう?親交が期待できるHNだw
no.324 記入なしその1 (07/06/18 17:57)

>324 ええええええええーーーー。

記入なしその1って長いよ!w   w!?

連番で来たらどうするよ。見にくいし分かりにくっw←真似してみた。合ってる?
no.325 記入なし (07/06/18 19:27)

>324 ええええええええーーーー。

記入なしその1って長いよ!w   w!?

連番で来たらどうするよ。見にくいし分かりにくっw←真似してみた。合ってる?
no.326 記入なし (07/06/18 19:27)

エラッタごめん。
no.327 記入なし (07/06/18 19:28)

上がれ!
no.328 記入なし (07/06/18 23:49)

35−45歳のトピはほぼコテ有り。
この違いはなんなんだー?
no.329 記入なし (07/06/19 09:56)

いーんじゃない〜47年生まれってことでさ。最初からなかったんだし(笑)ところでスレ主さんってレスしてるのかな?
no.330 記入なし (07/06/19 11:05)

ね!不便でしょがw
no.331 記入なし (07/06/19 11:06)

コテって?意味なんですか
no.332 記入なし (07/06/19 12:12)

みなさんは、無職で、ネット代どうしてますか? 
俺は、無職になって5ヶ月。貯金がどんどん減っていく。 
ネット代ももったいなくなってきたー!
no.333 記入なし (07/06/20 13:43)

無職期間中は借金でやりくり。
no.334 記入なし (07/06/20 13:51)

>334
借金は後で大変になるんでは?
no.335 記入なし (07/06/20 14:11)

後の事より今食えるか食えないかなのだ!
no.336 記入なし (07/06/20 14:27)

今日、ハロワでももめ事ありました。 
40歳位の奴が面接の帰りに、ハロワにきて、 
求人票と違う!って怒鳴り込んできた!! 
自分が面接でダメそうだった腹いせだろうけど・・・ 
なんでも、求人票の内容と違う会社だったから、 
受理したハロワにも責任あるとか・・・、 
求人票自体が、労働基準法に違反してる会社の求人を、 
ハロワは何故受理してるんだとか・・・・。 
半分、ハロワに責任あるとの事!! 
確かに!と、思った。 
しかし、俺はそいつをボコリたくなった。 
辛い思いは、テメーだけじゃない 
今ここに居るみんなだ。みたいな。 
今思うと、そいつの気持ちも分かる。なんか複雑な気分!!!
長くて、すみません。
no.337 記入なし (07/06/21 22:20)

>337
うーん、どっちもどっちのような気がするけどね。
ハローワークって公共機関で雇用促進が目的でしょ。だから求人が来たら受けざるを得ない立場にあるわけで。
某ハローワークの人も「大きい声では言えないけど評判の悪い会社も多い。焦ってブラック企業に応募する人いるけど、私は求職者を説得して応募させないようにしている。入ってすぐ辞めたら経歴に傷がつくだけ」って言ってたよ。こういう真面目で一生懸命な職員も中にはいるんだけどな。
ハローワークに怒鳴り込んだヤツの言い分も分かるけど、その前にもっと自分で下調べとかできたんじゃないかな?ハローワークの職員も評判が悪い会社ならその事伝えるべきだろうし。理想論かもしれないけど、ハローワークは離職率の高い企業への指導とかしたほうがいいし、企業も求人を単なる補充から人材確保に考え変えて、求職者も応募企業の研究とかしないといけないと思う。
no.338 記入なし (07/06/21 22:40)

元気 とか 頑張る とかこのサイトであんまりみない前向きな単語が出てるのが
なんか不思議な感じがしてしまう。
元気でいいって、頑張っていいんだって。
no.339 呑む呑む (07/06/21 22:54)

>338
同感です。理想であって、現実的には・・・ですが、本当にその通りだとおもいます。
no.340 記入なし (07/06/21 23:49)

>338
逆に公共機関がそれでいいのか?
no.341 記入なし (07/06/22 22:01)

今日は雨でうんざり。これからこんな天気が続くのかな?
ちょっと気分転換に少し運動でもしてくるかな。
no.342 記入なし (07/06/24 19:06)

ハロワの求人増えてきたけど相変わらずブラック企業多いね。今にはじまったことじゃないけどさ。
no.343 記入なし (07/06/26 17:03)

>343
本当ですね。俺もため息つきながら帰ってきただけ・・・
俺らは、ブラックしか選べないかも。
でも、ブラック嫌だなぁ!!
no.344 記入なし (07/06/26 20:46)

>ハロワの求人増えてきたけど相変わらずブラック企業多いね。今にはじまったことじゃないけどさ。

今に始まった事ではありませんが、ネット時代でブラックの比率が多くなりました。
優良企業はホームページに出すだけで、求職者が来ます。

それで来ないのでハロワに出すのです。
no.345 記入なし (07/06/26 20:51)

ハロワのブラック企業や常連企業放任の体制が新たな犠牲者=失業者を生む
ハロワの職員にブラック企業や常連企業について対策を講じろと文句を言ったが
苦笑いしてるだけ。
no.346 記入なし (07/06/26 21:19)

もう、コネがないとダメだねー。俺は無いけど・・・
俺ヤベーなぁ・・・
no.347 記入なし (07/06/28 16:13)

おーいともき・・・逝ったんだね
no.348 ともきへ (07/06/28 17:15)

>347
コネで入ったヤツいたけどイヤでも辞めれないし、とにかくいろいろ窮屈らしいよ。
間に入ってくれた人のメンツもあるしね。まあケース・バイ・ケースなんだろうけど
no.349 記入なし (07/06/28 20:33)

>349
そっか。だよねー!厳しいなぁ。
今、ハロワ、ブラックばっかりじゃん!
俺の仲間が言ってたんだー。
「今の世の中、運で決まる。運の無い人はコネ使え!コネも無い奴はブラックで我慢しろ!頑張ったからって、どうにかなる世の中じゃないよ!」
ってね。
コネも大変だよね。神様たのむーーーーー!
no.350 記入なし (07/06/28 21:06)

>350
ぜいたく言えないのは事実だけど、そこまで決め付けなくてもいいんじゃね?運ってさ・・・それって要は結果論じゃん。俺今まで3社採用辞退してる(もちろんその分たくさん落ちた)。見かけよくてもなんかピンってくるとこなくてさ(例えば社長がホリ○モンみたいなヤツだったり、面接担当者がこっちの質問に答えられなかったり・・・)。だから今でも職探し続けてるよ。会社たくさんあるしリーマンだけが仕事じゃないよ。苦しいけど周りに惑わされずに行くしかないよ。
no.351 記入なし (07/06/28 22:53)

なんかひとりでいるとむなしくなってきます 死にたくなるし
no.352 記入なし (07/06/29 16:32)

>352!!
無職だと誰でも一度はそう思うはずだよ。
少し前の俺もそういう時期あったから。
何もすることがないのは本当に虚しい。
でも焦りを感じているということは仕事に就きたい証拠。
とりあえず結果とかは求めず先ずは動くべし。
待っていても何も変らないからさ。
no.353 記入なし (07/06/29 20:11)

no.352 物事は裏表だから
no.354 記入なし (07/06/29 21:06)

明日受けてる会社から採否連絡が来る。
ホント今は祈るような気持ちだよ。
no.355 記入なし (07/07/02 21:17)

蔭ながら応援しとく^^;
no.356 ライトブルー (07/07/02 21:24)

ブラック企業で妥協した場合・・・何ヶ月〜何年後にハロワに逆戻りだよ。
no.357 記入なし (07/07/02 22:08)

ライトブルーさん応援ありがと。
no.358 記入なし (07/07/03 01:00)

ハロワのインターネットで求人チェックしてたら、
今日採否連絡のある会社の求人掲載が終わっていた。
昨日のうちに別の人で決まってしまったのかな?
今回も上まで残ったのに・・・もう少し待ってみよう。
no.359 記入なし (07/07/03 09:34)

今日の午後に採用内定の連絡がきたよ。
ハロワ経由の求人だけど離職率は低く、経営とかも安定していて問題なさそう。
明日は条件交渉、具体的な質問などをしてくるよ
とりあえずなんとかここまで来れたって感じ。
これもみんなが応援してくれたおかげです。本当にありがとう(泣)
no.360 記入なし (07/07/03 21:35)

おおwおめでとう^^
no.361 ライトブルー (07/07/03 21:38)

ライトブルーさんの前向きなレス、いつも大変励みになりました。
ありがとうございました。あらためて御礼申し上げます。
no.362 記入なし (07/07/03 21:47)

いや 右から左へ受け流してくれたらええ
大したことしてないし
でもホンマおめでとう
no.363 ライトブルー (07/07/03 21:49)

ライトブルーさん
学生時代は文系でしたかそれとも理系でしたか?
no.364 記入なし (07/07/03 21:58)

内定もらったけど辞退しました。
話聞いてるとちょっと違うかな?と思ったから。
明日からまた職探し頑張ります。
no.365 記入なし (07/07/10 16:34)

頑張って下さい。
no.366 ライトブルー (07/07/10 16:49)

ライトブルーさん、毎回ありがとうございます。
no.367 記入なし (07/07/10 17:54)

無職5ヶ月。毎日凹んでる。
昨日、TOKIO - 宙船 の曲聴いたら少しだけど元気でた。
力強くて良い詩だった。強くならなけりゃ・・と心に響いたような!
気持ち弱ってる人、ためしに詩の内容よく聞いてみてください。
俺みたく、少しでも気持ちが良い方向になれる人がいるかも。
独り言ですみません。
no.368 かとり (07/07/17 00:39)

明日面接が入った。珍しく書類選考なしとのこと。
条件イマイチで気乗りしないとこだけど、行って話を聞くのも勉強だしね。
何もせず1日家にいるのもつらいし、外に出れば気分も変るから。
この前内定辞退してから少し動き止ってたけど活動再開。
動いてみるのも不安解消の手段じゃないかな。
no.369 記入なし (07/07/18 09:56)

今日、辞表を出しました。来月末退職。
営業生活8ヶ月・・・・色々考えましたが、自分が働きたい製造業で探します。
しかし、どうなることやら・・・・
no.370 記入なし (07/07/25 11:28)

同じく営業職です。心身共にボロボロ・・・・もう限界です。
病院送りになる前に辞表を出すつもりです。
しばらくは何もしたくありません。
no.371 記入なし (07/07/25 11:37)

8ヶ月の勤務で辞めたら、有給休暇10日の権利はあるのでしょうか?
no.372 記入なし (07/07/25 13:19)

有給消化しましょう。権利はあります。
no.373 記入なし (07/07/25 13:59)

ありがとうございます。有給休暇も含めて次を探します。
no.374 記入なし (07/07/25 23:36)

374です。さすがに、サッカーを見る気分じゃないです。
会社としては、試用期間半年だから、8ヶ月は2ヶ月正社員・・・・よって有給は10日×2ヶ月/1年・・・・せいぜい2日。
これって、本当?がっかり。
とりあえず、製造系の会社に履歴書・職務経歴書の送付準備。
8月末に退職とはいえ、面接受けられないよ。
no.375 記入なし (07/07/25 23:51)

頑張るのじゃ、フアイトーーー!イッパーーーツ!!恋のABC
no.376 記入なし (07/07/26 01:49)

今年、35歳。勝負の年ですよ!
未経験の業種に転職できるのもこれで限界です・・・。
no.377 記入なし (07/07/26 02:00)

今年36歳になります、今月内定したけど、調子よくないから病院いったら鬱病でした!頭おもい参った、仕事場暑くてさあ〜明日も暑いらしい 転職考えてるよ
no.378 前向き人 (07/07/26 21:12)

375さん、営業職なら外回り中に面接とか受けれるかもしれませんよ。
働きながらの職探しは忙しいと思うけど、なんとか時間をやりくりすれば可能なはずです。それにもう辞めるんだから会社もそんなにうるさいことは言わないと思います。あと在職中なら採用企業側もある程度面接時間とか融通利かせてくれるので、その辺もうまく活用しながらチャレンジしてみてはいかがですか?退職まであと一ヶ月あります。頑張ってくださいね。応援しています。
no.379 記入なし (07/07/29 00:23)

>375
そんな会社あるのか?
権利の行使は試用期間後だとしても、有休は年間分付与されると思うのだが・・・
no.380 記入なし (07/07/29 00:26)

おいらは昭和57年生まれだが、もう年だし駄目だ
no.381 記入なし (07/07/29 06:23)

379さん、ありがとうございます。あと無職まで1ヵ月。ラストスパートです。今日は、19時から面接です。外回りの時に活動しています。とにかく、がんばります。
380さん、ちゃんと10日もらいましたよ。盆休みもあるので、8月11日(土)までの出勤です。
no.382 記入なし (07/07/30 15:12)

若い奴のチャンスは多い 
no.383 記入なし (07/07/30 15:36)

382です。一次面接突破。明日は役員面接。奇跡を信じてます。
no.384 記入なし (07/07/31 16:11)

381さん、まだ年だなんてオーバーですよ!ましてや昭和57年生まれだなんて…。
我々と10個違いなのにそんな事言ったらあてつけがましくシャクに障ります!!
人生の先輩として、我々はあなたの何倍も苦労してるんですからね。。。
no.385 記入なし (07/07/31 18:02)

384です。今日は役員面接でした。
採用前提の面接でした。
ぜひ、頑張って欲しいと・・・・
本当によかった。みなさんのお陰です。
たまたま大学の先輩が面接官。
奇跡です。
職場の雰囲気もいいようです。
みなさんありあとうございました。
11日まで出社し、残りは資格講習を受けて、次の会社に備えます。
no.386 記入なし (07/08/01 23:28)

>386さん 
内定おめでとうございます。すごい良い感じの決まり方ですね。
その前向きな姿勢と行動力が今回の結果に結び付いたと思います。
これなら新しい職場でも気持ちよく頑張れそうですね。
体に気をつけて。お元気で!
no.387 記入なし (07/08/02 02:14)

おかげさまで再就職決まりました。
同学年の皆といろいろ話せて励みになったよ。
本当にどうもありがとう。
皆も諦めずに頑張ってね!!
no.388 記入なし (07/09/06 02:48)

不安定な経済状況、彼女が妊娠、
悪循環スパイラル
頑張る、努力 わかっていても出来ないよ。
no.389 栗栖 (07/09/07 08:48)

はじめまして。私も47年生まれです。就職活動厳しいですねぇぇぇぇ・・・前職の有給期間中に再就職探して今月から!!っと思っていたのですが、これがまた4回不採用通知。かなり凹んでます。平日がくるのがホントに辛い!!わかります。どこかに車を走らせて家に居ないようにと思えばガソリン代かかるし、家にいれば近所連中がああだこうだと、親がうるさいし、居場所がないって感じです。私は、前の仕事辞めたくなかったのですが、ある事情があって辞めなくてはならなくなり精神的にも落ち着かない感じです。金銭的に余裕がまったくありません。先月末から夜のバイト週2〜3回行っています。計画では、昼間正社員として働いて、夜に現在のバイトでやっていこうと思っているのですが、肝心の昼間の仕事が決まらず・・・事務系の仕事11月〜12月が勝負とハロワの人に言われました。なので、短期間のパートで12月あたりまでつないて、勝負した方がいいのかな?
いいアドバイスあったら教えてください。
no.390 けろろ (07/10/10 09:48)

なんとか気持ちを楽にしながら、勝負してみたらいいんじゃない?
no.391 ひと (07/11/10 12:14)

去年三月、倒産し転職くりかえして、軽い鬱になった。やはり親ががみがみ言うから車でねてたり。同じ立場だから気はりすぎると鬱になるかも!とおもったから、けろろさんに言ってみました
no.392 ひと (07/11/10 12:18)

私は46年生まれ。今年は正社員はいいや とおもい パ〜トしはじめました かなり怒鳴るやついるから辞めます。一ヶ月パ〜トしただけでも金になるから良しとしましょう。アルバイトさがしま〜す
no.393 ひと (07/11/10 12:21)

経緯を話ます。去年三月に10年勤めた会社が倒産。今年は9月まで正社員として化学薬品会社に。失明しそうになり辞職。そのあとすぐ正社員内定いきなり、パワハラにあい一週間でやめ。10月にパ〜トでいいやと!ある意味楽観主義でいこうかと。軽鬱も治ってきたところです
no.394 ひと (07/11/10 12:29)

だれもいないね
no.395 ひと (07/11/15 22:28)

いないや
no.396 ひと (07/11/16 12:25)

いないね
no.397 ひと (07/11/19 19:58)

みなさん、ご意見ありがとうございます。これからもいろいろ悩み聞いてくださいね。今は、昼間事務系のパートしながら、夜バイトしています。昼間の事務は年内で契約終了の予定です。
no.398 けろろ (07/11/28 01:10)

私も47年生まれです。無職になって3ヶ月過ぎました…。段々、鬱が酷くなってきますね。もう派遣しかないかな…、寮や生活備品も揃ってるし。
no.399 katchaman (07/12/05 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
830 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [採用になる理由・条件について]
次 [今の会社(仕事)をやめたいが、転職難しい]

  一覧
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」と似ているトピック
「昭和47年生まれ 失業中のみんな!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧