一覧
相談 40代独身男の再出発について
40代独身バツイチ男です。約2年前に、19年間勤めていた大企業をうつ病により退職を余儀なくされ、それから無職〜就職〜無職を繰り返し、なんとか今年の2月より求人セット型訓練を受けた会社で、4月より正社員として働いてます。
でも、内向的性格で、社交性があまりないため、職場になかなかなじめず、孤立状態で、毎日仕事してます。
でも、精神的にとても疲れるのか毎日帰宅したら、もうクタクタです。それに、またクビにされるんじゃないかと、とても不安です。
また、友達もなく、淋しい毎日を送ってます。ここのサイトだけが、唯一のやすらぎです。
よかったら、何でも結構ですので、メッセージいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
投稿者 : 小心者のまあくん 日時 : 07/05/06 21:48

Infomation 1545 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おおっ!まあくんついに自分のスレを立ち上げたのか!おめでとう!
no.2 記入なし (07/05/06 21:51)

No.2さん、
レスありがとうございます。

はい、なんとか自分のスレほしかったので、
あんまり内容ないですけど、たててみました。

今後ともよろしくお願いします。
no.3 小心者のまあくん (07/05/06 22:01)

あゆのスレもよろしく!
no.4 記入なし (07/05/06 22:03)

No.4さん、
はい、せっかくたててくれた「浜崎あゆみ」の
スレなので、大切にします。

あ・ゆ・み・LOVE です。
no.5 小心者のまあくん (07/05/06 22:24)

戸惑わず
no.6 記入なし (07/05/06 22:25)

明日からまた仕事でしょう?
連休明けは憂鬱だと思うけど頑張って。
ちなみに自分は明日も職探し(涙
no.7 記入なし (07/05/06 22:37)

そう。
独身男の職探しはもっとつらい。。。orz
no.8 記入なし (07/05/06 22:53)

まあくん、職場に同じ趣味を持った人はいないの?
浜崎あゆみのコンサートに行こうって言えばついてくる人は結構いるんじゃないの?
no.9 記入なし (07/05/06 22:53)

大企業なら辞める前のピーク年収は相当あったのでは?(うつ前のね)
やはり最後に助けてくれるのは貯金だよ。
あんた恵まれてるね。
no.10 記入なし (07/05/06 23:25)

まあちゃんはバツ位置だったのか、、おほほ
no.11 記入なし (07/05/06 23:29)

19年勤めたのは立派だと思います。
誰でもできることではないと思います。
no.12 記入なし (07/05/06 23:30)

まあちゃんは恋の師匠です。おほほ 崇拝崇拝!
no.13 トーイックさん (07/05/06 23:30)

嫌いな奴は嫌いだし、嫌な仕事は嫌だし、ただ、それでも生活とか自分の目標とかあるから喰らいつくわけで、自分の望むことをできるだけできて、嫌なことはしないほうが自分の力を引き出せると思う。もちろん、努力がめんどくさいとかいうのは論外だが。

俺もどこにもなじめないし、誰ともわかりえあえないが、ぎこちなくてもそこにいればそれなりに歯車にはなれる。

仲良しごっこはいらないと思う。ただ生き延びるって理由で仕事ってのは金だよ。ようは金だ。

人間としての存在の意味としての仕事とはまた別だと俺は思うが。
no.14 中途半端男 (07/05/06 23:32)

No.7さん、
はい、また明日からお仕事です。
とっても憂鬱な気分です。
でも、夕食後に、いつもの精神科のお薬を飲んだので、
少しは気分的に落ち着いてます。
それに、苦労して、つかんだ正社員のお仕事なので、
なんとか頑張ります。
No.7さんも職探し頑張ってください。

No.9さん、
そうですね、あゆのコンサートをきっかけにするという
手もありますね。
今度、あゆのツアー予定に気をつけておいて、
一度、誘ってみます。
ただ、誘う勇気がでるかどうかが問題ですが(ぐすん。。。)。
no.15 小心者のまあくん (07/05/06 23:33)

No.10さん、
そうですね、最高時で、年収(税金他諸費用込み)約600万円くらいです。
でも、貯金まったくなしです。
あったらあったで、無駄遣いしてしまって、あげくのはてには、
借金までしてしまって、結局、個人の民事再生手続きして、
今年の2月末で、やっと完済しました。

No.11さん、
そうなんです、バツイチなんです。
3年間という短い結婚生活でした。

No.12さん、
ありがとうございます。
でも、そんなに立派じゃないです。
離婚して、うつ病にさえならなければ、たぶん続けていたかも・・・

No.13の「トーイックさん」さん、
恋の師匠だなんて、恥ずかしいかぎりです。

No.14の「中途半端男」さん、
そうですね、やっぱりお金なんですよね。
無職期間中は、ホント!お金に困りました。
今も困ってて、年金受給中の両親と同居して、生活してます。
たぶんこれからも、お金に困ると思うので、両親との同居生活は続くかも
しれないです。
なんといっても、給料あまり高くないですから。
税金等諸費用込みで、月給約20万円、ボーナスなしです。
no.16 小心者のまあくん (07/05/06 23:58)

このスレッドは2度目かな。ケチつけてるわけではないけど。
no.17 記入なし (07/05/07 06:49)

みなさん、おはようございます。
今日から、また一週間お仕事です。

朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミンを朝昼2回分飲んで、なんとか会社に来てます。

昨日の夜、ちょっと両親の気にさわることしてしまって、
今日は、お弁当なしです。
というのも、昨日、弟夫婦の子供(五歳の男の子)を連れて、近くの遊技場に
遊びに行ったのですが、弟の嫁さんとうちの両親がちょっと仲悪くて、
もう、なんかあったら困るから、連れて歩くなっていわれてたんです。

唯一の僕のストレス解消だったんだけど、
ストレス解消方法がひとつなくなりました(ぐすん。。。)。

ちなみに、批判的な意見でもいいですよ。
みなさん、いろいろな意見あると思いますので。
それに、僕もここのサイト知ってから、まだ日が浅くて、みなさんの
ご迷惑おかけしてるかもしれないし。
とりあえず、よろしくお願いします。
no.18 小心者のまあくん (07/05/07 08:51)

9時前まで家にいられるって、まあくんの職場はどういう所なのですか?
no.19 記入なし (07/05/07 10:53)

>なんといっても、給料あまり高くないですから。
>税金等諸費用込みで、月給約20万円、ボーナスなしです。

まあくんの労働条件だとこっちの企業では月給約15
〜16万円位で、ボーナスなしです。
no.20 記入なし (07/05/07 11:13)

No.19さん、こんにちわ。
職場は、8時〜17時まで、お仕事です。
職場からここのサイトをアクセスしてました。
9時までは、結構みんなのんびりしてるんで、
ホームページアクセスしても大丈夫なんです。
(見つかったらマズイですけど。。。)

No.20さん、こんにちわ。
そうなんですか、じゃあまだ僕はいい方なんですね。
まあ贅沢言える身分じゃないので、今の給料で、十分満足はしてたんですけどね。
no.21 小心者のまあくん (07/05/07 12:35)

こんばんわ。
「どうやって精神状態を安定させてますか?」のスレでお世話になってる、スレ主です。
新スレおめでとうございます。僕もこちらのスレにちょくちょくお邪魔させてもらいます。

結婚もしてらして、年収600万もあったんですね。過去にちゃんとした社会生活を送っていた実績があるんだから、これからも少しの努力で元のような生活に戻れるんじゃないでしょうか。

僕は過去をとってみても、人に言えるような履歴は何も残ってませんから・・・。
あまりしつこくお聞きすることではありませんが、税込み月収が20万ということは、手取りだと17ぐらいでしょうか・・・?

僕は今日は休みですが、最近では休み中でも「明日からの仕事」のことを思うと全く楽しめなくなってしまっています。今もそうです・・・。
普通は、嫌な仕事も休日を間に挟んでリフレッシュし、何とかやっていると思いますが・・・それができないとなると鬱な気持ちが溜まる一方で、しまいには発狂してしまいそうです・・・。

あと、こちらにお邪魔する時に名無しでは失礼なので、何かHNを決めておきますね。人のスレに「スレ主」というHNでお邪魔するわけにもいきませんし・・・。
no.22 記入なし (07/05/07 19:20)

なんだかんだいっても小心者のまあくんは根性あるよ
no.23 記入なし (07/05/07 19:36)

No.22さん、こんばんわ。
そんなにかたくならずに気軽にきてくださいね。

僕の方こそ、いろいろとお世話になってますから。

僕も明日の仕事のことを考えると憂鬱ですよ。
お薬で、なんとか安定してるだけです。
今日も夕飯食べてから、いつものお薬飲みました。
お薬ばかりに頼ってると、廃人になってしまうという
意見ももらいましたが、今はとにかくお薬に頼るしかないんです。

それから、過去の実績なんて、なんの役にも立たないです。
たぶんもう過去の生活に戻ることはできないと思います。
これからは、とりあえず、節約生活して、老後のための資金を
貯めていきたいと思います。

No.22さんは、まだまだ若いんだから、僕なんかより、ずっと可能性ありますよ。
no.24 小心者のまあくん (07/05/07 19:36)

私のような年下の者が、まあくんなどと呼んでもよろしいのでしょうか。
no.25 記入なし (07/05/07 19:42)

よいのですよ。
no.26 代弁者 (07/05/07 21:21)

ぜんぜん大丈夫ですよ〜。
「まあ坊」でもいいです。
no.27 小心者のまあくん (07/05/07 21:33)

ヤン坊、マー坊、天気予報!
no.28 記入オレンジ (07/05/07 21:34)

まあちゃんはなんでうつになっちゃったのかな?僕も、トレドミン50mmから75mm飲んでます。あとドグマちーるも。まあちゃんのほうが僕のうつより酷そうだ。
僕はまじめだから、鬱になると思ってる。
no.29 トーイックさん (07/05/07 21:43)

はじめておじゃまします。

スレ立てたんですね!
no.30 サイコロ (07/05/07 21:47)

まあ君のレスを見ていつも励まされています。
no.31 記入なし (07/05/07 21:49)

まあ君っていつも何時にお休み?
もしかしたら午後10時すぎには寝て健康的な生活を送っているのかな?
もしそうだったら、毎日午前様で超多忙な生活を送っている人から見て羨ましい限りですね。
no.32 記入なし (07/05/07 23:32)

3年前20年勤めた会社を辞め、その後、某クリ○タルグループに勤めた後
1年前に今の会社に入社しました。
1年前に入社した時は社員は6人いました。(私を含めて7名)
昨年1年間に私を含め8名入社し、その内4名が退職しました。(他2名病気で退職)
で4名残っているかと言うと、1名は3ヶ月の入院後、本日復帰しましたが、
他の者が退職しました。

専門は回路設計ですが、最近はソフトもやらされています。
仕事があればいいのですが、ないので新機種開発という得体のしれない事をやっています。

3ヶ月前
 社長「○○機能(雲をつかむような話)を追加してほしい。」
  私「××の方法なら可能ですが・・・」
2ヶ月前
 社長「どの位でできるか、めどを教えてほしい」
  私「2ヶ月位で動く様になると思いますが・・」
 社長「完成しても、半年〜1年の動作試験が必要、長い目でやってほしい。
    また、他の雑用もやってほしい。」
          :
       他の雑用で開発仕事できず・・
1ヶ月前
 社長「他の仕事が優先、開発は納期を定めない」
  私「・・」
今日
 社長「来月出荷する製品に機能追加する。今月中に完了してほしい。」
  私「2ヶ月はかかります。」
 社長「現状の報告書を出せ。長くかかる様であれば中止する。」

この1年間で中止した開発は3つ、前任者が辞めた訳が分かる様な気がする。
no.33 茶菓 (07/05/08 00:08)

まあちゃんがんばです。私もうつと闘ってます。
no.34 トーイックさん (07/05/08 06:37)

そして肉欲に飢えてます。
no.35 トーイックさん (07/05/08 06:38)

No.28の「記入オレンジ」さん、
おはようございます。

気づいてくれたですか。
小学生のころ、よく「天気予報」とかって呼ばれたこともあります。

No.29の「トーイックさん」さん、
おはようございます。

僕はもともと確認癖と不安神経症だったんです。
確認癖っていうのは、なにをするにも何回も確認しないと安心できず、
たとえば、出かけるときには、戸締まりをきちんとしてるかとか、
ガスとめてるかとか、水道はとめたとか。
結局、何回確認しても、安心できず、出かけることも出来ない状態でした。
それで、ずいぶん前から、精神科の病院行ってたんですが、
うつ病になったのは、離婚して、最愛の子供2人と離ればなれになって、
人生に絶望したときからです。
最近、僕も、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリットに
加えて、トレドミンが処方され、飲んでます。

No.30の「サイコロ」さん、
はい、こちらのサイトにふさわしい内容かどうかわかりませんが、
自分のスレがほしかったので、なんとかたててみました。

No.31さん、No.32さん、

僕のほうこそ、ここのサイトでは、元気づけられてます。
ちなみに、僕は毎日、22時には、ふとんに入ってます。
年金受給中の両親と同居なので、両親が早く寝るので、僕も寝てます。

No.33の「茶菓」さん、
なんか大変そうな会社ですね。
でも、20年も勤められた会社を退職されるなんて、なにか理由があったのですか?
僕もひとのこと言えないですけど。
僕はうつ病がひどくなって、会社にいけなくなってしまったんですけど。
no.36 小心者のまあくん (07/05/08 06:40)

No.34,35の「トーイックさん」さん、
おはようございます。

トーイックさんも朝早くから起きられてるですね。
まさか、同じような時間に書き込みしてくれてるなんて、
思わなかったので、とってもうれしいです。

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン朝昼の2回分飲んで、なんとか会社にこれてます。
確か、ドクマチールは、アビリットと同じかも。

とりあえず、17時まで、がんばります。
no.37 小心者のまあくん (07/05/08 08:07)

トーイックさん、こんにちわ。

やっぱりドグマチールは、アビリットと同じお薬ですね。
1錠何ミリグラムのを飲んでますか?
no.38 小心者のまあくん (07/05/08 12:56)

あーん、もうお昼休憩終わっちゃう。
no.39 小心者のまあくん (07/05/08 12:57)

さっき会社から帰ってきて、夕飯食べて、お部屋でのんびりしてます。
今日も、ほとんど会話なく終わりました。
本当に淋しい毎日です。
これでもまだお金があれば、いくらか楽しいこともあるんだろうけど、
お金もないし。
なんか毎日がむなしい。
no.40 小心者のまあくん (07/05/08 18:52)

まあ君さん、お元気ですか?
以前別のスレでお会いしました。
確か今の会社に入社する直前でしたかね。
文体を見て思い出して頂けたら幸いですけど(笑)
あれから1カ月過ぎたと思いますが職場には慣れましたか?
なんとなく寂しそうなのでレスします。
どんな会社か分からないけど、
そろそろみんなで一杯飲みに行ってもいい頃じゃないでしょうか。
絶対的に違うと思えるほどのものでないならば、
その違和感はどこかで必ず埋めることは出来ると思いますよ。
ご苦労されて入った会社ですから、
ある程度の距離感(ゆとり)を持って、
少しずつ職場の人と交流していけば大丈夫ですよ。
人生経験はまあ君さんの方が豊富なんですから、
何かのきっかけですぐに上手く溶け込めると思います。
no.41 記入なし (07/05/08 19:10)

ドグマちーるは一回50mmだと思います。計3回です。目的は、食欲増進です。
それと、ノルアドレナリンを活性化させると思います。
まあちゃんは過去結婚歴や、女性と付き合っていた経歴があるので、、、、、それでも
だめなんですかねー?人付き合いは、、、、私も超シャイボーイですが、多少なりともの会話はできるようになりました。抗うつ剤のおかげです。
no.42 トーイックさん (07/05/08 21:41)

子供さんたちと面会して遊べるんじゃないですか?私も私自身の家族がほしいです。
女性をゲットして、妊娠させたいです。うはっはh
no.43 トーイックさん (07/05/08 21:42)

それならトーイックさんマタギリっきゃないっしょ
no.44 記入なし (07/05/08 21:56)

火曜はいつも
この時間帯に帰宅しますので
ここでレスするのも
早くてこの時間です。

もう寝てますか?
no.45 サイコロ (07/05/08 21:59)

>20年も勤められた会社を退職されるなんて、なにか理由があったのですか?
本業は回路設計ですが、仕事が無くなったからです。
 入社当時は本社に製造部門がありました。
 数年後に製造部門は地方に移転、営業、技術は本社
 その10年後に業績悪化に伴い、営業、技術を地方工場に移し独立採算制に。
 私は転勤になりました。自宅を購入して半年の事でした。
            :
 転勤してバリバリ仕事をやるはずが、仕事が無いため、毎週金曜休みで自宅に帰る。
  「仕事がない工場に転勤で人をたくさん送ってどうするんだろ?」
  「バカヤロウ、その『仕事』を取って来るのがお前らの仕事だ」
            :
  毎週金曜日休みなので、「先週、ハロワに行って来たよ」
  「いい仕事あった?」「うちの会社の求人」
  「昇給:年一回、昨年度実績0円、ボーナス:年2回、昨年度実績0円・・・」
            :
no.46 茶菓 (07/05/09 01:05)

  正月明けに・・
   部下「あけましておめでとうございます」
   部長「お前、年賀状に何て書いた」
   部下「『来年も会社があるといいですね』て」
   部長「ヨメが心配するからやめて」
   (部長は2年後事業部閉鎖に伴い解雇されました。)
            :
  新入社員歓迎会で・・
   部長「ここにガン患者がいる。手術で開いて見たが、手の施し様がなく、閉じた
      患者には『開いたが、悪い所は無かったので切らなかった』と言った
      患者は『悪い所は無い』と信じ、元気になって、本当に直ってしまった
      このような例もあるので諦めずがんばろう」
   新人「手の施し様のない患者て・・うちの会社そんなにひどいのですか・・?」
    (新人2人のうち1人は半月後に辞めました。)
            :
 お客からの設計委託が実り、量産のはずが・・・
   お客「量を10倍にするから、単価を1/10にしろ」
   営業「無理です」
   お客「じゃ中国で作る」
   重役「仕事を中国にもっていかれるとは、お前ら何をやっているんだ」
   技術「設計・試作費は頂いていますから、損はしていません」
   重役「作る物を設計するために、お前らを飼っているんだ。客のためじゃねえ」
            
  独立採算は断念、営業部は解散、転勤してきた部長、課長、係長は解雇
  技術部も無くなり、設計・製造技術・品質管理・検査・製造 兼務
  (要はなんでも屋)
            :
    「5S運動て何ですか?」
    「整理・整頓・清掃・躾・清潔だ」
    「整理と整頓はどう違うのですか?」
    「人員整理と言えば解雇の事。
     まず、整理で要らない人間を解雇、
     次に、整頓、残った人材で組織の再構成、机の移動
     次に、清掃は文字通り、職場の掃除
     最後に、躾とは部署に合わせた社員の再教育」
    「清潔が残っています。清潔てなんですか?」
    「清潔とは・・・次の解雇に備えて、首を洗って待っていることだ」
            :
no.47 茶菓 (07/05/09 01:06)

            :
 その頃、主な仕事は製品の板金検査でした。
  板金の検査は難しく、例えばパソコンのキズはどこまでが許容範囲でどこから不良?
  正直、新規のお客様は分からず、分からない物は出荷し、クレームがついたら
  写真を撮って、限定見本として、壁に張り出し、クレーム対策書を書く。
  (週に2〜3枚の割合でクレーム対策書を書いていました。)
            :
  その日は、一緒に転勤してきた後輩が解雇の挨拶をしに来た日でした。
   私「設計の仕事がないのはわかりますが、板金の検査は今までの経験が生かせません
     同じ検査であるならば、測定器を使用した電気検査に回して下さい。」
  課長「電気検査を希望するなら考慮する。但し、検査員なら、机もパソコンもなし」
  
  ・本社に帰れるめどは無く、このまま働くには家を売却しなければなりません。
  ・工場の最盛期は400名、転勤時は300名、今は100名以下、
   単身赴任で十数年がんばってきた部長も解雇、
   十年間の単身赴任後、家を建て、家族を呼び寄せた課長も解雇、
   家を売却しても残れる保障はありません。
  ・パソコンを使わなくなると転職時の評価が下がるため、退職を決意

翌日、取締役に退職願いを提出(部長職は解雇で空席)
課長「お前を引き止めるんじゃなかった」
(解雇は毎月の様に行っており、解雇であれば、退職金、失業保険が有利
 解雇されなかったので、自己都合扱い)
no.48 茶菓 (07/05/09 01:07)

とばされた時、歓迎会で「遠くで汽笛を聞きながら」を熱唱した。

「心を閉じたまま暮らしてゆこう」今思うと、左遷先で歌うにはすごい歌詞だと思う
(でも、課長も解雇された時、送別会で熱唱していた。)

なやみつづけた 日々が まるで 嘘のように
忘れられる 時が来るまで 心を閉じたまま
暮らして ゆこう 遠くで 汽笛を聞きながら
何も いいことがなかった この街で 

俺を見捨た 人を 恨んで 生きるより
幼い心に 秘めた むなしい涙の 捨て場所を
さがして みたい 遠くで 汽笛を聞きながら
何も いいことがなかった この街で


せめて一夜の 夢と 泣いて 泣き明かして
自分の言葉に 嘘はつくまい 人を 裏切るまい
生きてゆきたい 遠くで 汽笛を聞きながら
何も いいことがなかった この街で
no.49 茶菓 (07/05/09 01:43)

>茶菓さん

何というか、もう虚しいというしかないですね・・・。
でも今の時代、それに似た会社って多いんじゃないでしょうか。
僕は30代でいまだバイトなので、そういった悩み以前の問題ですが・・・。

もう、バイトでも何でもいいので、とにかく精神的に安定した毎日を送りたいです・・・。
no.50 余所のスレ主 (07/05/09 07:30)

みなさん、おはようございます。

こんなに書き込みいただいて、とってもうれしいです。
昨日はなんかとっても落ち込みが激しかったので、
会社から帰ってきて、夕飯食べて、もうすぐに
寝てしまいました。

ときどき、あるんですよね、何もかもいやになるんです。
今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

あっ、やっぱりドグマチールとアビリットは同じですね、
アビリットも食欲増進剤ですが、飲んでも、ぜんぜん、食欲わかないですけど。

ちなみに、僕の今の会社も
昇給、ボーナスは、昨年度実績なしです。
ここ数年は、まったくないそうです。
まあでも、とにかく正社員として、雇ってもらえただけでも、幸せと思ってます。
ただ、毎日、とっても憂鬱な気分ですけどね。
なかなかこの年で、新しい職場となると、性格もありますが、
なじむのに、苦労しますね。
no.51 小心者のまあくん (07/05/09 08:14)

小心者のまあくん お前は敗者復活戦で這い上がれたウイナーだ。
先行くお前に俺はついていきたい気分だ。
1週間に2社面接目標にがんがるぞ
no.52 記入なし (07/05/09 09:40)

No.52さん、
レスありがとうございます。

いえいえ、まだまだ敗者復活戦で、這い上がれたかどうかは、
疑問です。
正社員として、半年働けたら、少しは、安心するんですけどね。
まだまだ、これまでの経験があるんで、いつクビにされるかと
不安で仕方ありません。

それにしても、一週間に2社も面接だなんて、すごいですね。
僕は、一ヶ月に2社くらいしか面接受けなかったです。
というのも、ハローワークでは、一度に2社しか面接の予約できないんですよね。
それに、面接の結果もすぐにでなかったですし。

早く就職できたらいいですね、がんばってください。
no.53 小心者のまあくん (07/05/09 12:45)

ああハロワ行って来たけど俺に該当の仕事なかった。 
派遣も聞いたら該当ない。 
どうすりゃいいんだ///orz///ズゥゥゥゥン
no.54 記入なし (07/05/09 13:30)

まあくん、今日も仕事から帰ってきてすぐに寝ちゃったの?
no.55 記入なし (07/05/09 22:29)

正社員書類選考受かってあさって面接。
2人採るとこ7人受けて5人おとされ2人結果待ちの会社だからな〜
no.56 記入なし (07/05/09 23:14)

ドレドミンの副作用は強烈ですね。たぶん、すぐなれると思いますが、、、
no.57 トーイックさん (07/05/10 06:48)

Don'let me down この世が動き出す
Don'let me down この世が歪みだす

Woo dancing in the darkness
no.58 記入なし (07/05/10 07:51)

みなさん、おはようございます。

昨日も会社から帰ってきて、夕飯食べて、
すぐに寝てしまいました。
なんか最近、とっても憂鬱なんです。
疲れてるのと、お金ないからかもしれません。

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼の2回分飲んで、なんとか会社にこれました。

No.56さん、書類選考受かってよかったですね。
でも、競争率激しそうで、大変ですね。
面接、がんばってくださいね。

No.57の「トーイックさん」さん、
トレドミンの副作用って、そんなに強烈ですか。
僕は、今のところ、何もないですけど。
まあでも、効いてるのかどうかわかりませんが。。。

ああ、ストレス解消に、パチンコでも行きたいけど、
軍資金ないし(とほほ。。。)。
no.59 小心者のまあくん (07/05/10 07:57)

みなさん おはようございます! 無職で35歳 わたしも内向的ですよ 仕事決まったらまずは一年続ける気持ちでいきます!年下の先輩に厳しく指導され、地反吐を吐くような毎日でしたが、がむしゃらに頑張りました。今は私が役職うえで、年下のひとが下になりました。という、人がいます。私じゃないけど(^_^;)勇気づけられました!
no.60 ともき (07/05/10 08:02)

小心者のまあくん、おふぁ〜
パチするんだ。のめりこみ過ぎないように。
飲む、打つ(ギャンブル)、買う(風俗)は人生滅ぼすというから。
わしは、飲むストップしているよ。
明日の面接やる気はみせてきます。
自己PRが職務経歴書でしりしておきましたし。
お互い、同世代ヘビーメタルで首振ってユーロビートでお尻フッタ世代。
おたがい「俺の人生真ん中あたへん」
おたがい男一匹毒男
君もなかまだお
がんがろー
ふぉーーーーーー
no.61 HG (07/05/10 08:02)

ともきくん、おふぁ〜
がんがろー
no.62 HG (07/05/10 08:05)

いやな世の中 まさに汚れきった時代 強いものが生き残り、、、  ふぅ〜
no.63 ともき (07/05/10 11:29)

書類審査は受かって明日の面接に適性検査あるなりよ
さっき受ける企業のホームページみて会社概要リサーチしてました
ふぉ〜(‖ ̄■ ̄‖)

2人募集のとこ7人うけて5人落ちて2人結果待ちで明日は自分が受けるガガガガガィーンチョ
no.64 HG (07/05/10 12:18)

HGさん 明日適正検査あるのですね 受かりますように!
no.65 ともき (07/05/10 12:26)

ともきさんありがと感謝感激雨あられ
書類選考も駄目かなと思っていたんだけど昨日会社から電話きて面接のアポイントメントとりやした。年齢的には募集年齢より1歳オーバーしてたんですが先方も経験あるからかまわないということでハロワから紹介状題してもらい履歴書・職務経歴書等送った訳なんですが、資格だけは3つあるんで資格と経験で書類審査はパスしたのかな???
まあ、受かっても落ちても平常心といつものバカやっていきます。
ともきさんもご一緒の叫びましょう ふぉーーーーーーーわっしょい♪└|∵┌|└| ∵ |┘|┐∵|┘わっしょい♪
no.66 HG (07/05/10 12:45)

HGさんには勇気づけられます!どうせ生きるなら楽しいほうがいいですよね ♪(*^ ・^)ノ⌒☆♪(*'-^)-☆
no.67 ともき (07/05/10 13:03)

どんな人が働いているのやら
no.68 記入なし (07/05/10 14:52)

みなさん、こんばんわ。
今、会社から帰ってきて、夕飯食べました。

僕は、ちなみに、

飲む、飲む、飲む・・・
旅行、旅行、旅行・・・
買う、買う、買う・・・

で、人生滅ぼしました。(ぐすん。。。)

HGさん、明日の面接、頑張ってくださいね。
no.69 小心者のまあくん (07/05/10 19:03)

>どうせ生きるなら楽しいほうがいいですよね
やめたばかりという臭いが感じられていいよ。誰でも最初はそうなんだよな。
しばらくすると現実の厳しさにみんなと同じになるんだけどさ。
どんなに見渡しても楽しさなんて微塵も感じない生活しか待ってないんだもんね。あぁ寒い。
no.70 記入なし (07/05/10 19:10)

HGさん合格するといいですね。3つの資格とはなんでしょうか。どんな仕事でしょうか。前職は高収入だったのですか。
no.71 記入なし (07/05/10 19:57)

>仕事決まったらまずは一年続ける気持ちでいきます
おまえを1年間働かせる仕事あるのか?・・・・・・・ないよなぁ。
no.72 ともきへ (07/05/10 20:19)

小心者のまあくん

食生活はどうですか?バランス良く摂っていますか?
体が資本ですからね。
no.73 記入なし (07/05/10 20:57)

お風呂入りました。
今日も後は寝るだけ。。。

明日行ったら、お休みかと思いきや、
今週は、土曜日、出勤です。夕方は16時までだけど。
4週間に一度だけ、土曜日出勤あるんです。

ああ、なんか憂鬱・・・
お金ないから、よけいに憂鬱・・・

とりあえず、任されたお仕事がんばるしかないですね。
no.74 小心者のまあくん (07/05/10 21:06)

No.73さん、
レスありがとうございます。

今は、年金受給中の両親と同居なので、
食生活は、それなりです。

身体は、結構健康なんですが、
精神的にもろいんです。
no.75 小心者のまあくん (07/05/10 21:10)

明日・あさっては夜勤ですので

ここに来れるのは土曜日のお昼か

日曜日の夜です

ではおやすみなさい
no.76 サイコロ (07/05/10 22:14)

小心者のまあくんお疲れさん 

酒飲む 旅行 女ですか。
たしかに結婚経験があれば女こいしくなりますよね。
俺も酒飲むと女ほしくなります。
飲むはセロトニンを減らし鬱になるから止めた方がいいよ。ってか今はやめていたらごめん。
俺は肝臓とか悪くなったんで抗酒剤で酒飲んでないよ。
シラフだとそれほど女欲しくならないし。
俺は酔うと人格が変わり怖い人間に変貌するんで。
ジキルとハイドみたく。

だから酒飲まないでオナ禁して健康維持キープの努力してます。
食べ物も美味しいし体も健康体に戻り疲れ知らずになりがぶ飲みしていた13〜15年より
体力が出て若返ったようです。肝臓が良くなった証拠らしいですが。
no.77 記入なし (07/05/10 22:35)

まあくんさん、こんばんわ。

年金受給中の両親と同居・・・僕と同じです。
精神的にもろいのも、僕と同じです。

元々健康ではあったんですが、最近はすっかり体調不良になってしまいました。
体は大きいくせに、それに反して精神は非常に弱くて・・・本当に嫌になります。
no.78 どうやって〜のスレ主 (07/05/10 22:36)

酒はやめられません・・・焼酎ですが。
焼酎を薬代わりに生きている日々です・・・。
今日も今から激しい鬱の仕事です・・・。
バイトですが・・・。
no.79 どうやって〜のスレ主 (07/05/11 07:46)

みなさん、おはようございます。

たくさんのレスありがとうございます。
とってもうれしいです。
今日も朝からとっても憂鬱な気分でしたので、
なんとなく元気になりました。
ありがとうございます。

ちなみに、飲む、旅行、買うは、
飲む--->お酒
旅行--->海外旅行、テーマパーク
買う--->ブランド品
でした。
風俗は、あんまり行ったことないです。
まあでも、女性恋しくはなってますが。。。
お酒は、最近は、もうほとんど飲んでないです。
タバコは、ぷかぷかです。
やめようと思うんですけど、意思弱くて、ストレスあって、
やめれません。

No.76の「サイコロ」さん、
また、きてくださいね。
お仕事がんばってください。

No.77さん、
また、きてくださいね。
待ってます。

No.78,79の「どうやって〜のスレ主」さん、
とっても精神的に参ってるようですが、
お互いボチボチ行きましょう。
いつでも、よってくださいね。
no.80 小心者のまあくん (07/05/11 08:07)

まあくん殿は職場で会話しないほうですか
no.81 34才の男 (07/05/11 08:14)

No.81の「34才の男」さん、
会いにきてくれて、うれしいです。

はい、職場では、ぜんぜん無口です。
本当は、もっと気軽にお話したいと思うんですけど、
内向的性格で、社交性がなく、小心者なので、
お話できないんです(ぐすん。。。)。

たぶん、みんなから、嫌われてるのかもしれません。
もうほんと、孤立状態で、お仕事してます。
毎日つらいです。

でも、お仕事しないと生活できないし。。。
いつまで、この状態が続くのかと思うと、悲しくなります。
no.82 小心者のまあくん (07/05/11 12:45)

79のかたアルコール依存症は治療するべきです。 

依存症 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/1-99
no.83 記入なし (07/05/11 13:12)

無職も楽じゃないです 仕事もつらいことばかりでした けど、なるべく続けたほうがいいとおもいます
no.84 ともき (07/05/11 16:47)

無職は人を狂わせる。
no.85 記入なし (07/05/11 17:00)

>無職も楽じゃないです 仕事もつらいことばかりでした
うんうん、早くハロワに行き面接してみれ。もっとつらくなるから・・・それが格差社会
no.86 ともきへ (07/05/11 19:24)

みなさん、こんばんわ。

今日は会社の帰りに、歯医者に行ったので、
今帰ってきて、夕飯食べました。

普通なら、明日から、お休みなんですけど、
今週は、土曜日、出勤なんです。
とても憂鬱な気分。。。

No.86さん、
そうですね、僕ももうハローワークに行って、面接受けたくないです。
何社も受けましたが、今の会社以外は、どこに行っても、なんか
採用する気持ちない会社ばかりでしたし、
とってもみじめな気分になりました。

だから、今の会社は、なかなか職場になじめませんが、
なんとか定年まで、働きたいと思って、頑張ってます。
でも、またいつクビにされるかと思って、不安な毎日を
送ってますけど。
なんとか半年続けられたら、この不安も少しは解消されるかなあ。。。
no.87 小心者のまあくん (07/05/11 20:41)

小心者のまあくん。自分のことを内向的性格で社交性がなく小心者だとは思わない方がいいですよ。
他人なんてあなたが想像する程にあなたのことをあれこれ思っていないものですよ。
もっと、自分は社交性があって人付き合いのいい人間だと思って自信を持った方がいいですよ〜
自分が首になるのでは?などと想像しないで下さいね。
自己暗示というものは結構後で効いてくるものです。事実私がそうでしたから。
no.88 まあくんを励ます会メンバー (07/05/12 00:02)

小心者のまあくんにはこのHPはお勧めです。
よく読んで、今後の糧にして下さい。
        ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~PF4M-ATM/toppage/byoukininaranaikotsu.html
no.89 まあくんを励ます会メンバー (07/05/12 00:10)

まあくん、ご機嫌いかがでしょうか?
ぼくも同年代バツイチです。こどもはいません。
今日も面接受けてきたのですが面接官に「結婚してないんだ」と聞かれ不信に思われので「縁が無かったもので」と誤魔化してきました。
これで、面接で独身を指摘されたのは3回目です。
まあくんは現在独身であることに面接官に触れられた時はどう受け答えしてますか?
no.90 記入なし (07/05/12 03:20)

みなさん、おはようございます。

今日は、4週間に一度の土曜日出勤です。
今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミンを飲んで、なんとか会社にこれました。

そうですね、自己暗示は、いけないと思いつつ、性格なんですよね。
どうしても、悪いほうに考えてしまうんです。
今はなんとかお薬で、気持ち安定させてます。

「まあくんを励ます会メンバー」さん、
いいホームページ紹介してもらって、ありがとうございます。
また、ゆっくり読んでみます。

No.90さん、おはようございます。
僕も面接では、毎度のように聞かれましたよ。
いつも正直に、「バツイチです」って言ってました。
そしたら、いつもなんとなくばかにされてたような感じで、
気分悪かったです。
唯一その質問されなかったのが、今の会社です。
だから、この会社で、もう定年まで、働けたらなあって思うんですけどね。
no.91 小心者のまあくん (07/05/12 07:51)

まあくんおはようございます!
そうですか〜
自分たちの歳になると独身なのが不思議がられて何か訳ありと思われてなのか結婚歴は無いのか聞かれますよね。
面接官に3回独身の件に聞かれたうち2回は「この歳で独身なのは何かおかしい」って感じが伝わってきました。もう、1件は「過去結婚されたいたこととかなかったの?」って当たり障りの無いように聞かれたので別に不快には思いませんでした。
今、バツイチ沢山いるのに偏見とかあるんでしょうかね・・・
それと、この歳で毒男ということも。
でも、バツイチだからと開き直るしかないんですがよね。
まあくん
今の会社定年までしがみつけるといいですね^^
no.92 90 (07/05/12 08:02)

ぼくも内向的です 短所は表裏一体、長所でもあるといいます ひとそれぞれいいところありますよねI自分らしく!生活できればいいのでは!これがなかなか難しいんですけど
no.93 ともき (07/05/12 08:27)

まあくんさん、こんにちわ。
今日は土勤なんですね。今は仕事中なのでしょうね。

僕は今日の19:30から夜勤の初日ですまた地獄のような13時間が始まります・・・。
今も、ネットハロワで求人を見ています。年齢設定を入れ忘れて新着を確認していたのですが、気になったものを開いてみると、年齢上限ギリギリばかり・・・。
やはり、年齢的に見ても転職は今が最後のチャンスなのだと再認識しました。

今のバイトはもう、退職を班長に告げるタイミングだけになっています。
辛うじて平静をよそおって働いてますが、何かタイミングがあればすぐに告げようと思っています。
それ以外に、確実に告げる日時を決めておかなければと考えています。
あとは借金の月々返済をどうやりくりするか・・・。

考えることはいっぱいですね。あと、退職宣言してからではちょっと嫌らしい気がするので、今のうちから地味に有給消化しようかと思っています。
もう辞めるのだったら、何を思われてもいいのですが・・・。
まあくんさんや、他の方々は辞める前は有給など、どうやって過ごされてましたか?消化試合なのでやる気もおきないだろうし、どうなんでしょうか・・・。
no.94 どうやって〜のスレ主 (07/05/12 12:09)

有給は辞める前に一気に使っても合法ですよ。怖がらず、ぱーっと使ってください。
no.95 記入なし (07/05/12 13:15)

まあ君さん、再婚なども視野に入れてみてはいかがだろ?
あなたには何かしら生きがいみたいなものが必要な気がする。
no.96 記入なし (07/05/12 16:48)

みなさん、こんばんわ。
今帰ってきて、夕飯食べて、お薬飲んで、のんびりしてます。
明日はお休み、とってもうれしいです。

明日は、また、精神科の病院に行きます。
片道30kmも離れてるんだけど、日曜日も診察やってるんで、
利用することにしてます。
先日初めて行ったんですが、先生がとっても親身になって、僕の
お話聞いてくれるので、ありがたいです。

ちなみに、僕は、19年間勤めていた会社を退職する時は、
有給休暇は残ってなかったです。
おまけに、病気休暇で、2ヶ月ほど、ずっとお休みしてました。
それで、退職する日だけ、最後にちょっとだけ出社して、あいさつだけして、
あっさりと退職しましたです。
今も不安定な精神状態ですが、当時は、もっと不安定な精神状態でした。

それから、再婚も視野にいれてるんですが、
なにせ、やっと正社員として、再就職できたばかりですので、
とにかく安定した生活を手に入れないと、どうしようもないです。
いつクビにされるかと不安な毎日だし。。。
なんとか半年続けていければ、少しは、この不安もマシになるかも。
no.97 小心者のまあくん (07/05/12 18:30)

まあちゃん、休養しかっりとってください。私も、明日の夜まで休みでち。
no.98 トーイックさん (07/05/12 18:34)

今のまあ君には、彼女より再就職したばかりだから精神的安定が必要じゃな。
悪い彼女がつくと、最悪な結果になりかねん。
no.99 記入なし (07/05/12 18:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1545 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [面接をすっぽかした経験のある方に質問]
次 [いのちの電話にかけたことありますか?]

  一覧
「40代独身男の再出発について」と似ているトピック
「40代独身男の再出発について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧