一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たしかにそうですね、資源や環境にもいつかは限界がきます、そうなると資本主義は確実に成立しなくなります。
no.7300 記入なし (12/03/04 19:31)

環境や資源などの問題が深刻化するとしたらかなり先の話だろうな。
それにそういう問題は世界の人々もとっくに承知してるだろうから何か代案は考えるだろう。いよいよやばくなれば。
no.7301 記入なし (12/03/04 19:44)

このてに及んでも
かなり先なんてのんきにかまえてられるかね。 
資本主義に毒されたとしか言えない。
人口爆発とか、もうすぐ目の前といつ事態なのに。
no.7302 記入なし (12/03/05 07:53)

人口爆発?貧困国を中心に増加してるだけだろう。
中国やインドがどうなろうと他国のことは知ったことじゃないな。
日本は少子高齢化を歩んで減少していくばかりだというのに。
no.7303 記入なし (12/03/05 07:59)

中国、インド、ベトナムの産業が急成長しているので、呑気なことはいえない、資本主義も末期にきている。
no.7304 記入なし (12/03/05 07:59)

その中国・インド・ベトナムも資本主義の恩恵で潤ってることに気づかないなんて・・・。
no.7305 記入なし (12/03/05 08:01)

中国、インド、ベトナムの産業が急成長しているので、呑気なことはいえない、資本主義も末期にきている。

それに比例して、日本の工業は衰退している。
no.7306 記入なし (12/03/05 08:01)

中国に関してはいくら資本主義の恩恵で莫大に稼いでも破綻の危機が迫っている。
それは中国自身ワイロ社会で軍事費にお金をかけすぎてまともな政治を行なっていないから。資本主義の恩恵に預かりながら政府自身が無能なので破綻の危機なんて・・・。
no.7307 記入なし (12/03/05 08:04)

>>7306
資本主義は競争社会。どこかが勝てばどこかが負ける。ただそれだけ。
それで資本主義の崩壊を唱えるのはナンセンスだな。
そんなのバブル期からそうだった。今に始まったことではないよ。
no.7308 記入なし (12/03/05 08:12)

資本主義以外の国で経済や文化が発展し、ゆとりある生活してる国家はない。
例外は石油で潤ってる国々だけだがそういう国は石油が枯渇したらもう終わりだ。
つまり資本主義が崩壊するということは他国のような貧しくて社会保障も充実してない
厳しい社会になるだけの話。資本主義じゃない国で豊かな生活ができる国なんてない。
no.7309 記入なし (12/03/05 08:17)

何でもかんでも資本主義をかばってるとしか言えない。 
資本主義の偽りの恩恵にあやかった国もつけが来ている。 
何でも金あれば無限にてに入るという感覚なんだろ。 
それに他の国のことなど知らねえだと。 
先進国の大量輸入で途上国の環境まで脅かされ、このままでは海外の食料資源さえ手に入らなくなる。資源力がない日本には致命的なことになる。 
そうなっても他の国のことは知らねえなんて言えるか?
それでもお金あれば平穏に暮らせると思うか?
no.7310 記入なし (12/03/05 10:18)

no.7310
世界には数多くの国があるんで全部の国が崩壊しない限り心配無用だね。
資本主義というのは栄枯盛衰を繰り返すもの。
自分も負け組なんで資本主義というか競争社会は嫌いだが資本主義以外の国々の
悲惨な状況も見てきてるんでああいうのはもっと嫌だなw
no.7311 記入なし (12/03/05 10:24)

資本主義保守派がいくら否定書き込みしたって、 
地球は永遠にモノ提供してくれないよ。 
この世的に考えても限度はある。 
途上国がこのまま干ばつなどで環境破壊され食料資源が出来なくなってくると。その国の問題では済まない。日本など先進国の食にも関わってくる。 
それを考えもしない、他人事のようにとなえて、何が資本主義の恩恵だよ。
no.7312 記入なし (12/03/05 10:25)

no.7312
地球の資源が枯渇したら資本主義国家だけじゃなくて全部の国が人類が崩壊するじゃんw
no.7313 記入なし (12/03/05 10:28)

7311 
誰しもそういう他人事のようにとなえてると、 
そのうち資源力で不利な日本は真っ先にやられてしまう。
日本だって日本だけでやってけるわけない、 
資本主義の恩恵よりもとより途上国や他国、ひいては環境の恩恵もあるのに、 
まるで見ず知らずして資本主義ばかりをかばいたがる。 

また日本が鎖国でもしてみれば分かるんだろかな?
no.7314 記入なし (12/03/05 10:31)

no.7314
日本が経済大国だから安全も確保できてるし日本に擦り寄ってくる国も多いんだよ。
資本主義の恩恵というべきだな。
no.7315 記入なし (12/03/05 10:34)

金のない日本なんてどこの国が相手してくれると思うのかな〜。
no.7316 記入なし (12/03/05 10:36)

何が資本主義の恩恵とはいえ、 
今の資本主義のままだと拡大消費を繰り返してないと維持出来ないからなんだよ。 
拡大消費続けてれば環境を食いつくしてしまう。 
しまいには日本なども生きるすべがなくなるんだ 
それを危惧している。 
資本主義にかわる新しいシステムが必要なときも迫ってるんだよ。
no.7317 記入なし (12/03/05 10:43)

no,7317
ああ、そういうのはわかる。自分も贅沢したいわけじゃない。
だが極度の貧困や不自由な世の中、ギスギスした社会は嫌なだけ。
でも資本主義に変わる良いシステムは何があるかというとなかなか良い案は誰も出せないだろうね。
no.7318 記入なし (12/03/05 10:45)

7318 
まあ資本主義にかわる新しいシステムの具体策?といっても自身もしろうとだから説明できるわけではない。 
ただ繰り返しになるが、今の資本主義が拡大消費構造を続ける限り、限りなく環境食いつぷしは起きる。 
日の丸根性も悪いとは言わない、しかし日本は豊かならそれだけで良いとか他国のことは無関心で良いとか?それでいいの? 
とも思うのです。 
食べものなども輸入にたよらなければならない以上 
生産源である途上国が貧困干ばつで苦しんでるのを見ず知らずしても 
そのうち日本の食料事情にもひびいてくる。 
資本主義の恩恵があるなら、当然こういう事情も考えるべきではないの?
no.7319 記入なし (12/03/05 11:08)

no.7319

他国のことに無関心というわけではないが他国に期待はしてない。
日本は現状でも過剰な援助を海外に支援し続けてる。日本国内経済自体が疲弊してるというのにだ。
自分は経済よりも拉致問題とかチベット問題や人道的問題などに関心があるしこれは日本のみならず海外の国の人でも自分は哀れに思うし差別はしない。
no.7320 記入なし (12/03/05 11:13)

他国への援助も過剰ではまずいが、 
されど援助が必要な国はある、日本だって東日本大震災時は援助が必要だったように、貧困な国、災害あった国は援助を求めている。
他国は他国でなく助け合い、誰かが勝てば誰かが負ける競争でなくて、共存、それが国と国の間でも必要な時期が来てるんだとしみじみ感じます。 
従来の資本主義にて日本など一部の国だけもの溢れ豊かになる時代は終わりのような気がします。 
でないと日本にもツケが来るんでないかと。
no.7321 記入なし (12/03/05 13:25)

日本がいくら援助しようとも他国は感謝もせずそれを利用してるだけの国が多い。
中国や韓国、北朝鮮なんてその典型。

それでも本当に必要な国への経済協力はやってあげたらいいと思うがその分国内の経済状況は疲弊するのは覚悟が必要。

それとこれ基本なんだが日本は資本主義で経済大国でなくなれば他国へ援助もできないし他国も助けてくれないよ。これだけは肝に命じておいた方がいい。
no.7322 記入なし (12/03/05 13:37)

悪いけど肝に命ずる気はありません。 
資本主義をかばおうとするいいなずけにはのらないよ。 
資本主義の毒にうかれて資本主義のおかけで豊かだなんて嘘もいいとこ。 
資本主義は一部の人間がかつためにあるにすぎない。 
日本が経済豊かな理由は色々あるが、まずは技術力、また高度な学識で世界平均にも恥じない経済向上にもはたし、その上に資本主義の流れも出来ている。
no.7323 記入なし (12/03/05 15:53)

7332 
肝に命じろ、と言うなれば、 
今の資本主義体制だと、生産消費を次々に広けなければ資本主義自体維持出来ないから、
どんどん資源環境は使われどんどん干ばつ砂漠化の被害も拡大し、 
いずれは我々の生存も脅かされる。
それも肝に命じたほうが良い。
no.7324 記入なし (12/03/05 16:00)

>>7323

日本が経済発展したのは米国の強い影響の下、資本主義にくら替えして飛躍的に
技術力も民度も高まったからに過ぎない。
資本主義でなく昔の第二次大戦当時のままだったら後進国のままで自由も社会保障もない厳しい国だったはずだ。そのほうが良かった?
no.7325 記入なし (12/03/05 16:00)

no.7324
まあ資本主義国家以外の国でも環境破壊はしてるけどね。
北朝鮮なんかもそうだしそんな国たくさんある。
no.7326 記入なし (12/03/05 16:02)

>>7324
資本主義じゃなくなれば今すぐ困窮し誰も助けてくれない社会で早々と息絶えるかもしれないよ。生きててもかなり厳しい生活になると思うけど生き延びていける自信はありますか?
no.7327 記入なし (12/03/05 16:06)

じゃあアメリカなしには日本も生きれないといつことか?
no.7328 記入なし (12/03/05 18:00)

資本主義自体が拡大消費があって初めて成り立つものにすぎない。 
そもそも日本が立ち直れたのは民主主義の確立があったから 
誰かが犠牲になってはじめて誰かが勝つような差別的な資本主義に本来の豊かさと平和や安全などできるか
no.7329 記入なし (12/03/05 18:05)

恒久的な主義など本来はない。資本主義とて例外ではない。 
前後長い間定着してきた資本主義も、時代の流れとともにそろそろ寿命が来ている。
no.7330 記入なし (12/03/05 18:09)

資本主義社会では負け組でさえ貧困国や経済後進国に比べ恵まれた存在。
これも資本主義社会と民主主義社会が融合してるからにならない。
他の主義では民主主義社会は不可能なのだ。
no.7331 記入なし (12/03/05 18:10)

>7329 
>誰かが犠牲になってはじめて誰かが勝つような差別的な資本主義に本来の豊かさと平和や安全などできるか

↑これはお笑いです。民主主義社会だけではそういう社会は実現できません。
 国も国民もある程度豊かだからこそそういう社会がなしえるわけです。
no.7332 記入なし (12/03/05 18:15)

資本主義は競争社会です、負ける企業、人が存在してしまう仕組みなのです、全て良しではありません、非正規雇用、格差社会の根源です。
no.7333 記入なし (12/03/05 18:23)

負け組にも基本的な生活が保証される資本主義社会は素晴らしい。
他の主義の国家では負け組は自己責任か更に虐げられている。自由もない。
資本主義社会の負け組の私ですらこのようにのほほんと他の自由もゆとりもない国々の人を哀れむことができる。資本主義バンザイ!!(でも自分も資本主義は嫌いですw)
no.7334 記入なし (12/03/05 18:27)

国も国民もある程度豊かだからこそ・・ 
あははは・・ 
それには全国民が公平に豊かさをもてれば、だろう。 
弱いものに競争押し付ける、挙げ句のはてに格差社会の元凶たる資本主義に、そんなものあるか? 
笑わせないでよ!
no.7335 記入なし (12/03/05 18:44)

負け組の私ですらのほほんと? 
私もそうですが、
負け組をつくってるのも資本主義じゃないか?
no.7336 記入なし (12/03/05 18:46)

資本主義社会以外の国家では生きるだけでも必死なその上迫害までされてる
奴隷のような人生ですよ。資本主義社会の負け組の人生なんてよほど劣悪な環境で生まれた悲惨な人でない限り(それも資本主義のせいでそうなったというわけでもないが)
まだまだ恵まれてるのですよ。
no.7337 記入なし (12/03/05 18:49)

負け組がネットであーだこーだ言い合えるのも資本主義社会ならではというわけです。
資本主義社会以外の他国ではこうはいきません。我々がいかに恵まれてるのがおわかりでしょ?
no.7338 記入なし (12/03/05 18:51)

そういうのは資本主義にマインドコントロールされている。としか言えない。 
例えば社会主義の国は本当に生きるのが必死なのかどうか。だよ。 
アメリカのいいなりがたの資本主義などまやかしだよ。
no.7339 記入なし (12/03/06 06:09)

どせこせ、本年12月21日から全人類に地球から自然から大いなる報復と淘汰浴びるから・・・いつまでもくだらぬ金だの競争だの地位名誉だのと悪ふざけしてるほど地球自身の意思が許さないのだから・・・その証拠にH23年3月11日に起きた東日本大震災が証明しているんだから・・・これは我々人類と日本人への最終警告だろうから・・・誰のおかげで生きていられるか考えたことあるのかと問いたい。総ては母なる地球の御陰だということに・・・。
no.7340 カシマレイコ (12/03/06 11:08)

皆が皆生活保護になったら日本は崩壊。どこからお金を得るの?愛と共生?笑わせるな!共生と言う名の寄生だろ?東京都では60以上の無職で無年金アパート暮らしは軒並み生活保護だが、先日被災地の68歳のおじさんがテレビに出ていて震災以前から出稼ぎで都会に出て仕送りしていると言っていた。生保ジジイに言いたい。この人の爪の垢煎じて飲めと。まだ働ける歳じゃないか。
少なくとも72、3までは働けるよな。田舎じゃこのおじさんが普通だ。都会の高齢生活保護は一掃せよ。出鱈目に生きたつけを他人に背負わせる国の在り方に物言いたい。
no.7341 記入なし (12/03/06 13:54)

↑安心して。そのうちいずれ地球の意思と冥界・霊界からの意思により悪しき精神の人類を一掃淘汰するから・・・私たち人類の本来の生きる目的は前世のカルマを浄化し精神を磨き向上することにあるのです。競争することや欲望のままに生きることがいかに無意味ということにいい加減気付いてもおかしくないのに・・・。
no.7342 カシマレイコ (12/03/06 14:07)

南三陸町長を告訴 41人犠牲は「庁舎にとどまらせたのが原因」 
 
2011年3月23日、南三陸町の避難所で取材に応じた佐藤仁町長 
Photo By 共同  
 東日本大震災で宮城県南三陸町の防災対策庁舎にいた町職員ら41人が犠牲になったのは、佐藤仁町長が高台へ避難させず、庁舎にとどまらせたのが原因として、町職員の2遺族が6日、佐藤町長に対する業務上過失致死容疑の告訴状を宮城県警南三陸署に提出した。同署は内容を検討した上で受理するかどうか決めるとしている。

 告訴状によると、佐藤町長は震災直後に災害対策本部を3階建ての同庁舎2階に設置。大津波警報が発令され、防災無線で高台避難が呼び掛けられる中、津波が庁舎屋上に押し寄せるまでの約45分間、町職員らを庁舎内にとどまらせたとしている。

 遺族らは、町の地域防災計画の被害想定が1960年にあった「チリ地震津波」に偏り、同町で1240人の犠牲を出した「明治三陸地震津波」などの十分な検討を怠った点を問題視。さらに年1回の防災訓練が、勤務時間外の早朝にだけ実施されていた点などを指摘している。

 一部の遺族は殉職職員家族会を結成し3回、公開質問状で当時の状況説明や謝罪を求めたが、佐藤町長はいずれも「想定外で判断ミスはない」と回答していた。

 遺族の1人は「二度とこうした悲劇を生み出さないようにするためにも、責任の所在を明らかにする必要があった」と話している。

 佐藤町長は取材に「告訴状の内容を見ていないので分からない」と話した。 
.
↑根拠としてこういう人物のことを言うのですよ。
自分だけが助かれば良いという自己中心的思考の。
高台や山中に逃げろと指示出してたらどれだけの命が救われたことか・・・・・。
no.7343 カシマレイコ (12/03/06 14:16)

地球の歴史は常に悪が繁栄してきた。恐竜、人類とか。
それを考えると善というのは儚く弱い。
no.7344 記入なし (12/03/06 14:17)

働け、怠け者よ!自分で働いて自分で食べろ。現在の日本は働く者と国に寄生する怠け者に二極化してる。自分で狩りをして得た獲物は自分や家族で食べる、これ哺乳類では当たり前の鉄則で資本主義の根本原理であり自然なこと。今、日本はブチハイエナが多過ぎ。僅かなライオンやチーターなのにブチハイエナが増えすぎている。異常だ。サバンナなら生態系の崩壊を意味する。失せろ、浅ましいブチハイエナ!働け、前期高齢生活保護者ども!あれは出来ないこれは嫌だじゃなくて、便所掃除でも土木工事でも手に汗して何でもやれ!皆、知ってるか?生活保護は水道代ただ医療費ただ、そのうえ東京都は部屋の掃除代と称して一回17万円まで支給するんだ。普通自分の部屋は自分で掃除するだろ?掃除屋に入って貰って楽に暮らしてるんだ。生活保護者イコール公人でそれもビップ級。
no.7345 記入なし (12/03/06 15:29)

7344 
しかし恐竜だって突如滅び、ひそかに植物とも共存した哺乳類がそのあと繁栄した。 
後には必ず善が勝つのだよ。
no.7346 記入なし (12/03/07 06:08)

悪が栄えた時代も歴史もない。その証拠に去年悪魔国家北朝鮮の国家元首、キム・ジョンイルが死去したことにある。それと連動してキム・ジョンウンもその危機に立たされているのだから。日本の場合、悪は民主党を始めとする偽善の民主主義政党政治や東京電力のような会社にあるのである。このような出鱈目な国と企業の言うこと(自分もその1人)を素直に聞くほど国民はバカではないことを全政治家・全官僚・全役人・全企業らは悟るが良い・・・何が絆だ!?、復興だ!?、一つになろうだ!?、ふざけんなって!!。
no.7347 カシマレイコ (12/03/07 07:18)

民主主義や資本主義が嫌なら他の国へ行けば?競争があるから成長がある。皆が皆横並びでは成長も変化もなくやがて澱み腐り共倒れする。ゆとり教育のお馬鹿を見ていてもわかるでしょ?貴方方の言う共生の財源は何です?まさか一部の富裕層の預金通帳ではないでしょうね?そう言うのを寄生というのです。
no.7348 記入なし (12/03/07 12:26)

↑誤解されては困ります。そうでない国々も無差別にそういう事態に巻き込まれるのですよ・・・寄生だの共生だの関係なく・・・。
no.7349 カシマレイコ (12/03/07 12:50)

7348は考え方が古いね。
no.7350 記入なし (12/03/07 14:35)

競争競争で格差差別までつくり、それで成長も豊かもありえないだろ。
no.7351 記入なし (12/03/07 16:12)

これからは競争を意識したって成長は出来ない、むしろ取り残される。 
助け合い・善意の心が成長・豊かさを導く。 
そういう時代にシフトしようとしてる。ということです。
no.7352 記入なし (12/03/07 16:28)

競争を意識したって、他国には勝てない、将来ほぼ工業は淘汰される、物作りが成り立たなくなる、技術も盗まれ放題、生産力、低価格では勝ち目はない、それこそこれから先の事なんてどうなるか解らない、少なくとも今までの考えは通用しない。
no.7353 記入なし (12/03/07 16:50)

他国では政治家が色々動いてるのに日本の政治家は
市場を注意深く見守るだけじゃ勝てなくなるのは成り行き
no.7354 記入なし (12/03/08 18:05)

この20年で日本はものすごく豊かになった

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120308


※上記を読めば国家としては別にして日本人の暮らし自体は向上していることが伺える。資本主義バンザイ!!と言いたい。
no.7355 記入なし (12/03/09 10:47)

>7351

資本主義以外の国々では勝ち組がいない、負け組ばかりだ。それでいいのかね?
no.7356 記入なし (12/03/09 11:02)

この20年で日本はものすごく豊かになった

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20120308


※上記を読めば国家としては別にして日本人の暮らし自体は向上していることが伺える。資本主義バンザイ!!と言いたい。

no.7355 ( 記入なし 12/03/09 10:47 )


↑精神が穢れ荒んでるでしょ!?今日の日本人・・・、これが悲しいかな現実で。
no.7357 カシマレイコ (12/03/09 20:31)

去年の東日本大震災でいい加減目が覚めたかと期待してたが、1年経てば鳥っこのごとくすぐ忘れる・・・あれで本当の意味で日本が日本人全体がひとつになったとばかり思ってたのに。
no.7358 カシマレイコ (12/03/09 21:59)

>7355

 そういうのは強者の論理であり、セレブだけの感覚である。

 携帯電話など、それがないのが普通だった時代においては、持っていなくても
困ることなどなかった。普及しているから仕事にも使うし、ないと不便に感じる
だけで、みんなが持っていなければ別に何てことはないアイテムである。

インターネットにしてもそうだ。便利には違いないが、この世からなくなって
困るようなものではない。ただ、周りはハイテクで情報を集めているのに自分
だけ人海戦術では不利だから、同じ条件で生きるために必要であるに過ぎない。

何より問題なのは、こういうものが普及してくると、貧困層にとってはますます
不利な競争条件下で生きざるをえない、ということである。定期的に費用が発生
するものをたくさん維持できる人とそうでない人の差がどんどん広がり、後者は
前者にまったく歯が立たなくなってしまう。

7356氏の主張もばかげている。
旧東ドイツには負け組などいなかった。西ドイツほど豊かではなかったが、
貧困にあえぐ者はいなかった。
no.7359 記入オレンジ (12/03/09 22:59)

 そうかなあ。
インターネットや携帯電話がなくなると、相当困る人が山ほど出てくると思うけど。

 それに、旧東ドイツは負け組みこそいなかったかもしれないけど、
やりたいことが出来なくて、悔しい思いをしていた人たちもたくさんいたんじゃないかな。
亡命志望者もかなりいたみたいだし。
no.7360 (12/03/09 23:15)

資本主義とか強者だけがとくするシステムで本当に豊かさ、平和や安全、治安が守れると思うのか? 
アメリカいいなり型資本主義に洗脳されたものども、いい加減にめをさませ。
no.7361 記入なし (12/03/10 05:50)

↑まさしくその通り!!
去年の東日本大震災がその絶好の機会だったのです。今年は年末あたりからまだ我々人類に対し地球と大自然が答えと態度を示されるから。
no.7362 カシマレイコ (12/03/10 06:24)

 アメリカ言いなり型資本主義がいいとは思わないけど、
だからといって資本主義がなくなった方がいい、とも思わないし、それは短絡的な考えだと思う。
no.7363 (12/03/10 06:46)

東日本大震災の犠牲者は、霊界で今日の日本のありさまを見て嘆き悲しんでいるに違いない。或いは怒っているのかも・・・死人に口無しなんだけど・・・。
no.7364 カシマレイコ (12/03/10 07:00)

皆昔(昭和時代のように)に返ろうよ・・・もう限界なんだって・・・返るしかないんだ、皆で笑いあいお互い助け合ったあのころのように。
no.7365 カシマレイコ (12/03/10 07:37)

7362 7364 
そう思います。 
東日本大震災が起きてもまだ気づかない人が多すぎ。そのうち一斉に気づかせるために首都圏直下型大地震が来るというシナリオだろう。 
しかし今からでも人びとが人間本来の生き方、東日本大震災を教訓にした助け合い・共存の心を持ってくれば、大きな災害は起きないですむと思う。 
今後震災が起きる起きないを決めるのも、人びとにかかわってる。
no.7366 記入なし (12/03/10 18:43)

俺は昭和の頃、子供だった時と青年期に2度命に関わるやばい交通事故に遭い
道に倒れていたが誰も助けてくれず子供の時は泣きながら家に帰って病院に連れて行ってもらった経験がある。

更にお金がなくて外でさまよってたときも汚い格好してたときも誰も声もかけてくれなかった。それどころか人の目につかない場所で休んでても邪魔だと追い出されたりした。ホームレスに落ちぶれた知り合いなんて百貨店の休憩所や駅のホームとかで寝てたりしたらからかう人は居ても皆見てみぬふりしてた。

その人は靴も履いてなくて足は真っ黒いだったのに。昭和は温かい人たちのイメージがあるがそうではない。
何もないときは気さくで知らない者同士でも気軽に会話したりして良い時代だと思うこともある半面、何か困ったことあったら助けてくれる人がひじょうに少ないのは現代社会と同じだ。

そして最後にバブル期は高度経済成長期と言われてるが国民を騙して借金をどんどん増やしながら経済大国と胸を張っていたんだよ。そのツケがバブル弾けて明らかになった。民主党はダメだ悪いと言われてるけど確かにそうだけど自民党の嘘を暴いたり少しは良いこともしてたんだよ。次の選挙では民主党には入れないけどね。自民党も悪いんだよ。
no.7367 記入なし (12/03/10 20:07)

昭和  も戦争の混乱期からバブルまで約60年もの長い間、時期によって色々あるけれど、貴殿の考える苦い体験も含め、昭和は今と比べればずっと良き世相はあったかもよ。
no.7368 記入なし (12/03/10 22:41)

山口美江さん 芸能界引退後は「何十倍もの充実感」味わった 2012年03月09日20時50分 

 9日、「元祖バイリンギャル」と呼ばれた元タレントの山口美江さんが心不全のため亡くなったことが分かった。51歳だった。山口さんは『CNNヘッドライン』(テレビ朝日系)といった報道番組から、『タモリのボキャブラ天国』(フジテレビ系)などのお笑い番組にも出演するなど幅広く活躍したが、1995年以降芸能活動は事実上停止していた。彼女は何を考え、芸能界から身を引いたのか。以下、2001年に行われた山口さんのインタビュー内容だ。(週刊ポスト2001年5月18日号より)

 私が事実上、芸能界を引退して、もう6年になります。最近は年に数回テレビに出てますけど、決して復帰したわけじゃないんです。都合のいい話かもしれませんが、あくまで、私が横浜中華街でやっている輸入雑貨店の宣伝のため。

「もったいないよ、もう一度芸能界でやったら?」とすすめてくれる人もいますけど、もう、絶対イヤですね。芸能界には非常識きわまりないハイエナのような男たちがうようよいる。本当、信じられないですよ。エジキになっている若い女性タレントは枚挙にいとまがないくらい。彼らの仮面の奥の「本当の顔」には虫酸が走るくらいでした。

 私は16歳から24歳まで父親の同級生の息子と付き合っていました。その後は男性経験がないわけじゃないんですけど、真剣にお付き合いした男性っていないんです。芸能界にいた時も「遊びでいいんだよ、フランクに付き合えば」とかいわれましたけど、たとえ、潔癖症といわれようとも、そういう付き合い方は嫌なんですよね。

 とにかく、男の人でも女の人でも、礼をわきまえ、きちんとしてる人じゃないと「許せない!」って思っちゃうんです。そりゃ、私自身も結構、ズバズバ発言したりして、他人を嫌な思いにさせたこともあると思います。

 ですが、礼儀だけはきちんとしていたつもりです。ところが、芸能界ってそんな普通のことができない人が多すぎる。女性タレントだって、非常識な人が多い。大御所といわれる方だって同じ。特にお母さん役をやらせれば日本一といわれた大女優のAさんには驚きました。

 以前、たけしさんの番組で、Aさんとご一緒したことがありました。Aさん、たけしさんの質問には答えても、私の問いかけには一切無視。30分間無視され続けました。番組スタッフは慌てちゃって、編集にもすごく苦労したようです。Aさん、テレビ画面ではすごく優しそうなのに、裏表がある。私が格下のタレントだからと見下したのかもしれません。

 ワイドショーのご意見番的存在として人気のBさんも、サバサバしたイメージで好印象を持ってたんですけど、去年、特番で会い「初めまして、山口です!」って挨拶したら、一瞥しただけで完全に無視。そのくせ、収録が始まると、とたんにニッコリですから。二重人格としかいいようがありません。ある意味、裏表がないと通用しないのかもしれないんですけどね。

 もちろん、芸能界にもいい方や真面目な方もいっぱいいます。ですが、私にはそういう方たちより人間的に許せない人たちの方が周囲に多かった。激やせだ、激太りだ、あげくに自殺未遂だなんてデタラメなことまでいわれて、あまりのことにバカらしくて芸能界を引退したわけですけど、芸能界で唯一学んだことといえば、唯一、お金も男も、量より質だっていうこと。

 今はささやかな収入だし、男性にチヤホヤされることもないですけど、芸能界にいた時の何十倍もの充実感を味わっています。ええ、あんな芸能界には死んでも戻りません。
no.7369 記入なし (12/03/11 08:36)

自民党も最初は戦後復興に懸命に力いれてたけど、資本主義という強いものだけおいしい思いする過酷なシステムのために、うかれて傲慢かつ、悪どい性格になったのは言えてるかも。 
確かに自民党が悪いと言えるが、そうさせたのは資本主義だと言える。
no.7370 記入なし (12/03/11 18:45)

 同じ資本主義でもスウェーデンやフィンランドが採用するような
社会民主主義ならまだいいんだがね。

この国にはアメリカ型の新自由主義へと行きたがる人が多くて困る。
no.7371 記入オレンジ (12/03/11 22:25)

何でもアメリカの軍事目的利用によるいいなずけで、アメリカ型資本主義もその一貫。競争があるから豊かさがあるってのもほのめかしにすぎない。 
そんな資本主義騙しにはのらないよ。
no.7372 記入なし (12/03/12 06:32)

 ↑いいなずけってのは、言いくるめのことでしょうか。
no.7373 (12/03/12 20:22)

同じことです。 
有事の際にアメリカが助けてくれると言うのも同じですが、 
資本主義が豊かさや安全も保障してくれる、といかにもうまい話のようにほのめかして、 
いざと言うときアメリカの軍事目的に利用しようという策略があるんです。 
資本主義だって良いように見えてもそういう騙し的な陰謀が潜んでいる。 
なかなか人びとに気づかなかったが、東日本大震災と原発事故で最強の東電も追い討ちにあい、 
人びとにも絆の心も目覚めて、資本主義の正体陰謀が世間にあばかれて衰退への一歩をたどった、 
ということだと思う。
no.7374 記入なし (12/03/12 20:32)

しかし東日本大震災あっても未だに気づかず傲慢な精神のひとが多いのは悲しいことです。 
そういう人にも絆、助け合い、人間的な生き方に
気づかせるために、 
今騒がれている首都圏直下型大震災が起きるんではないか?と 

でも多数の人びとが気づいてくれれば、もう直下型地震も起きないですむと思う。 
人びとの意識にかかってます。
no.7375 記入なし (12/03/12 20:41)

バカ左翼の考え方の典型だな。
優秀な事業ほど融資したがる者が殺到して
拡大路線を行き借金まみれ、
一方人から見向きもされない魅力ない店や事業や
仕事をまかされぬ無能な人物は誰も金を貸してくれず
事業のアイデアも浮かばず無借金なのだが・・・
no.7376 ああ (12/03/12 22:02)

7736  ああ無情だね? 
ばか○○とは鏡見て言いなよ。 
そのように優秀?なものに大量融資した側も大幅な不良債権に苦しんでる。
no.7377 記入なし (12/03/12 22:25)

↑訂正要請と助言です
7736じゃなくて、7376でしょ!?。
no.7378 カシマレイコ (12/03/14 09:11)

株が一万円台を回復しましたね。
資本主義は絶対に崩壊しません。
no.7379 記入なし (12/03/14 16:34)

心ない競争を押し付ける、悪いやつでも強ければ優位になれる資本主義など絶対崩壊する。 
必ず善意が後には勝つんだよ。
no.7380 記入なし (12/03/14 20:38)

東日本大震災が起きても人間的本位に目覚めない いつまでも資本主義にうかれてる奴が多いと 
直下型地震は必ず起きるよ。
no.7381 記入なし (12/03/14 20:41)

中矢伸一事務所 ‏ 去年の3月、世界の雛型である日本に起きた大災害。今世界から伝わる報道を見ると、シリア情勢やイランの核問題による対立、ユーロ各国の債務問題に災害や事故など目を覆いたくなる様なものばかり。でも、悪いことに意識を向けるのではなく日々よくなることをイメージすれば、大難が小難、無難に成る。
no.7382 太郎 (12/03/15 05:55)

宝くじの当選確率なんてゼロに等しいから一生買い続けても当たるもんじゃないよ。宝くじ利権を貪る黒幕に搾り取られるだけだよ。黒幕は楽して大儲けできるんだから大笑いしていることでしょうね。

グリーンジャンボ史上最高5億円 「庶民の夢」宝くじ利権を貪る黒幕の総務省・みずほ銀行(1)2012年03月15日 提供:週刊実話

「東日本大震災復興支援」と銘打たれた今年のグリーンジャンボ宝くじは、収益金の一部が被災地の復興支援に役立てられ、さらには1等と前後賞合わせた当選金が、宝くじ史上最高額の5億円ということでも話題になっている。1等賞金額が増額されるのは実に12年ぶりのことだ。

 「たとえ外れても震災復興に役立てば」の気持ちと、「バラで買っても3億円」という現実的な夢−−。 発売初日の早朝、“高額当選の名所”東京・銀座にある「西銀座チャンスセンター」には、およそ700人の行列ができた。 同所で行われたイベントにゲスト出演したのは、プロビーチバレー選手の浅尾美和。テレビのCMでは、戦隊ヒーロー“ゴオクエンジャー”に扮する木村拓哉のイカした姿が流れている。 売り場に並ぶ一部のファンからは「キムタクや浅尾美和にギャラを払うくらいなら、それこそ震災復興に回した方がいいのでは」という辛辣な声も聞かれたが、そもそも「庶民の夢」を仕掛けているのは“ヒーロー”などではない。

 宝くじは現在、年間約1兆円の売り上げがある。そのうち約46%が当選金に充てられ、約40%が発売元である都道府県と政令指定都市の収益金に、そして残りの約14%が販売経費という内訳になっている。木村や浅尾へのギャラは、この14%の中から支払われるが、実はこの仕組みが、真っ暗な闇に包まれているとの批判が絶えない。つまりヒーローのふりをする悪玉が、宝くじファンの目の届かないところで息を潜めて嗤っているというのだ。まるで“夢を喰う獏”のように…。
 「当選に回されるのは半分に満たないのですから、どんなギャンブルも裸足で逃げ出す高いテラ銭といえます。海外の宝くじに比べても格段に高い。これは、宝くじに群がる『利権集団』のうま味の大きさを意味しており、総務省も自治体も、受託しているみずほ銀行も、『46:40:14』というスキームを壊すつもりは毛頭ありません」(宝くじに詳しいジャーナリスト)

 ロト6だけを買い続けているという、あるファンもため息をつく。 「今年の1月と2月に発売された計16回について集計してみたのです。キッチリ控除率55%、配当に回す割合は45%でした。5等賞金がいつでも1000円というのも、考えれば怪しいと思いませんか」

 宝くじの販売構造がどうなっているのかについて、こんな一途なファンのためにも、できる限り透明性を確保すべきだろう。 しかし暗部は暗部のまま、たとえ目を凝らしても何も見えることはない。
no.7383 記入なし (12/03/16 13:48)

宝くじは所詮、寄付金なんです。 
誰もが全て当たること目的にしてる訳でもないかも。 
めったに当たるものでないことは誰でもわかるだろし。
僅かな確率でも当たることを夢みて買うのがあらかたかも。
no.7384 記入なし (12/03/16 14:37)

7380

資本主義以外の国家は資本主義国よりもっと善意のないのが世の無情であることを知りなさい。
no.7385 記入なし (12/03/16 14:54)

あの世スレはともかくとしてno.7382の太郎さんの意見には同意。
no.7386 記入なし (12/03/16 14:58)

7385 
むしろ善意のないのは資本主義国家だ! 
今の日本人だってアメリカ傘下の資本主義国家になるまえは質素で穏やかだった。 
資本主義に洗脳されているからそんな発言になるんだ。
no.7387 記入なし (12/03/16 15:18)

7387

他国の悲惨な状況を顧みないからそういう呑気なことが言える。
現にあなたは仕事もしないでネットざんまいしてる。他国の人がそれを見て日本の資本主義は過酷だと思うだろうか?深い洞察して考えてみてください。
no.7388 記入なし (12/03/16 15:20)

資本主義国の頑張って富を築き上げた人が貧困や病苦その他苦悩してる人に寄付や
ボランティア団体など設立して助けてるんです。貧困国への援助も経済大国でないとできません。

資本主義以外の貧しい国家では他の弱者や貧困国を救えないし何もできないんです。
資本主義国家や富裕層が経済後進国を助けてあげてるんです。
no.7389 記入なし (12/03/16 15:26)

そして最下層の貧民である我々も富裕層や中流の方々、そして資本主義国家日本政府に
助けられ今こうして生活できています。私は日本政府や国民の方々に感謝しています。
あなたがたのおかげで生きていけると。
no.7390 記入なし (12/03/16 15:31)

7388〜7390 
やはり資本主義にマインドコントロールされたような言い分だね。 
有事の際にアメリカが助けてくれるためにいいなりになってるんだよ、資本主義自体は。 
また資本主義継続には拡大生産消費を続けなければならず、そのために資源が食いつくし貧しい国も環境破壊、また高価取引されて貧しい国にはより食料もてに入らない状況作っている。これが資本主義の本体だよ。 
資本主義あるから豊かで幸せとか、ないから貧困な治安不良で苦しんでるというのは違うんだな。
no.7391 記入なし (12/03/16 16:50)

結局幸せに思ってて充実した人生送れてると思ってる層も多いんだから
資本主義を罵る人はささやかな不満を資本主義をネタにぶちまけてるに過ぎない。

行政の助けから漏れたひと握りの最下層だけは可哀想だけど資本主義以外の国なら
全員救われてるかというとそんなわけないし国民全員が満足してる国なんて歴史上存在しない。
no.7392 記入なし (12/03/16 17:26)

もちろん資本主義の国もそうでない国も全員が幸せ豊かではない。 
一見資本主義国が豊かで安全という視野で見てるかも知れない。 
しかし資本主義というお金競争主義的システムをでっち上げして、人間的な心をないがしろにして、 
それが恒久的に安全や豊かさや保障された社会を一律構築できるかといえばそうではない、そう思うよ。
no.7393 記入なし (12/03/16 18:41)

だいたい一部の人間を行政の助けから漏れさせておいて、そんな資本主義が今の豊かで安全が保障された日本の社会作ってるって? 
でっち上げもいい加減にしろと言いたい。
no.7394 記入なし (12/03/16 18:44)

作られた物は崩壊という宿命を背負って生まれてくるのです、すなわち資本主義も、自ら抱えた問題によって自滅するのです。
no.7395 記入なし (12/03/16 18:53)

どんな主義も寿命がある。資本主義も例外ではない。
no.7396 記入なし (12/03/17 07:39)

世界中の資本主義が終われば人類は生き残りを賭けて凄まじくおぞましい
過酷な生存戦争が始まるだけだ。
no.7397 記入なし (12/03/17 07:52)

資本主義のままのほうが人類の生きるふじを失うよ。
no.7398 記入なし (12/03/17 10:06)

そもそも「資本主義VS非資本主義」という問題の立て方がおかしい。

資本主義だろうが何主義だろうが、財産やビジネスのルール、あるいは
社会保障のあり方というのは、国家が国民のために決めるものだ。
「およそ資本主義国では、○○でなければならない」などと考える必要なはい。
資本主義も社会主義もないのだ。
no.7399 記入オレンジ (12/03/17 11:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています