一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>草食動物が衰退しても、肉食動物は裕福にはなれない。必ず衰退する。食べるものがなくなるから。

だから、「生かさず、殺さず」を実施しているんじゃないか
no.7800 記入なし (12/06/18 13:41)

>7794

 高収入の者は自分で消費レベルを選べるが、低収入の者には
選択の余地はない。

 自制心のない人間が100万円の月給を全額使ってしまうのと、
貧困層が10万円の月給を全額使うのとは、同じではない。
no.7801 記入なし (12/06/18 16:16)

ふざけるな 
そんなに余話もの
no.7802 記入なし (12/06/18 16:24)

そんなに弱者ばかり差別した発言すると 
自分も必ず差別される側になるぞ
no.7803 記入なし (12/06/18 16:25)

高収入で自制心ない人間こそ賭け事にはまる 
あとで多額の借金にはまる。
痛い目に会うのは実際収入低い人ではなく 
そういう人間なんだよ。
no.7804 記入なし (12/06/18 16:28)

まあ拡大もピークに達すると資本主義も維持不可能になるのは間違いない。 
いつまでも高収入者がとくではない
no.7805 記入なし (12/06/18 16:30)

高収入のものは消費レベルを選択できる。 
それはむしろ税率が低い、ものが安いほど選択できる可能性も多いこと。 
だから一概には言えないことだ。
no.7806 記入なし (12/06/18 16:34)

お願いだから 
愛と共生が嫌いな方は 
書き込みしないで下さい。
no.7807 記入なし (12/06/18 16:45)

何か論点がずれてはいないか?
今の日本は増税が必要である。
「消費税が増税されることで弱者の生活が苦しくなる」と述べている。
つまりは「増税なら消費税でなく、所得税か法人税」だと思う。

さて、日本は増税しなければならないとして。
「消費税なら、弱者も強者も同じ税率だから、苦しさは同じ」
と「愛と共生肯定派」は本当に思っているのかね?
no.7808 記入なし (12/06/18 17:25)

そりゃそうだよ 
あなた方否定派は 
何でもかんでも弱いものばかりを落としいれる発言ばっかり。 
ようするに競争が好きなんだろ。
no.7809 記入なし (12/06/18 17:41)

考えてみてほしいが 
税率低いと 
お金持ってる人間はより消費の選択範囲が広まり、かえって高慢になりやすいってこと 
それで公平と言えるかどうか。 
税率高いほうが 
というのは短絡的だと思う。
no.7810 記入なし (12/06/18 17:48)

厳格化する一方の生活保護法改正案などを見るに思うには、一部の人が理想とする愛と共生の時代は遠ざかり、益々人間不信・弱者切捨て社会が推進されていってるように感じるのですが。
no.7811 記入なし (12/06/18 17:48)

簡単にいえば 
消費税率あがれば値上げのようなもの。 
値上げイコールお金の価値も落ちる(要はインフレ状態)
お金の価値下がるならしだいにお金持ってても意味なくなり 
それはお金による支配力も弱まり。いわば資本主義崩壊のようなもの。
no.7812 記入なし (12/06/18 17:52)

こんな荒んだ世の中はもう嫌なので資本主義というか今の日本の社会システムが
崩壊してほしい、愛と共生の社会がやってきてほしいと切に願うのですが現実は厳しく
愛と共生の社会とは真逆の修羅のような社会にどんどん世の中落ちてきています。

資本主義が崩壊するなら崩壊するで良いけどその前に人に優しい社会を構築しないと
全員が平たく質素な世の中ではただ強者が弱者をむさぼる社会になるだけですよ。資本主義の時以上にね・・・。
no.7813 記入なし (12/06/18 17:57)

まあ資本主義の崩壊か日本社会の崩壊か 
少なくともどちらかは必ず起きるだろうね。 
資本主義がらみじゃ国も滅ぶ、国が滅ぼないためには資本主義をやめるより他に手はない
no.7814 記入なし (12/06/18 18:30)

増税でもめてるけど 
直下型大地震の危険だって無視できない。 
大災害もたらされるほか 
首都機能も麻痺し、国家破綻もあり得る。本当に社会崩壊や、日本の資本主義経済が大きく打撃くるかも知れないです。
no.7815 記入なし (12/06/18 19:40)

>直下型大地震の危険だって無視できない。

それは否定しないが、直下型地震であれば、資本主義だろうと社会主義だろうと崩壊する。
no.7816 記入なし (12/06/18 20:18)

スレの説明の「権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。」

これは消費税の増税そのものでない?

今の「福祉」とは「年金」とか年寄り対策だよね。
今日本で金を持っているのは年寄りだ。
今回の増税は「金を持っている年寄りに年金を配る」政策だ。
no.7817 記入なし (12/06/18 20:33)

>資本主義が崩壊するなら崩壊するで良いけどその前に人に優しい社会を構築しないと

太郎さんの予測では「大混乱で崩壊」
no.7818 記入なし (12/06/18 20:51)

てか、青森六ヶ所村核施設を狙ったテロ計画の噂なんてのもアルよ。
北半球崩壊だぜ〜。
ワイルドだろ〜。
no.7819 記入なし (12/06/18 22:49)

太郎さんの説でも 
地震とか大混乱のあと 
資本主義も社会・共産主義も滅びたあとに 
愛と共生が生まれる 
ということでした。
no.7820 記入なし (12/06/19 03:58)

税率低くても、お金ある人ばかりそれだけ消費選択範囲が広がるから、よけいにたち悪く、よけいに消費かさむから資源の消費も激しく、かえって弱い国や地域が苦しくなる。。
ゆえに一概に言えないということなんだけど、 
税率がいかであれ金持ちだけがいい思いするのが資本主義の実態です。
しかし資本主義はお金持ちだけが融通しても、底辺のものが消費してくれないと循環しなくなる、そういうシステムなんです。 
格差拡大すれば資本主義も滅びます。
no.7821 記入なし (12/06/19 05:21)

>しかし資本主義はお金持ちだけが融通しても、底辺のものが消費してくれないと循環しなくなる、そういうシステムなんです。

不況で景気が悪くなった。
底辺のものが消費しなくなった。
だから、消費税を上げ、底辺から絞り取る事にしたのだろ。
今後不況になっても消費税を10%、20%と上げるシステム 

まあ心配いらない。
「底辺の者が消費しない」といっても「原発反対なら電気を使うな」で使わない者は少数

時給自足で無い限り、食糧や燃料は買わねばならない。
買うためにはお金が必要で労働せねばならない。
「労働し搾取される」これが資本主義だ。
no.7822 記入なし (12/06/19 08:02)

消費税上げたって 
資本主義を循環するには税ではなくかねとものとの流通がないと流れません。税率あげるのは単に落ちこんだ財源確保しかならない。 
税率上げて、底辺の人間はより賢明堅調になりますますもの消費は減り
ますます資本主義の流れは追い詰められていくさ。
no.7823 記入なし (12/06/19 12:28)

税率上げると、また海外の安い商品にも国民の関心、消費がわまり、国内生産も影響する。 
国内の流通や生産そのものが流れにくくなり、それがまた資本主義の循環が止まる。
no.7824 記入なし (12/06/19 12:34)

というより、 
政府がいくら今の資本主義経済を守ろうとして増税ばかり企ても、かえって追い込まれるスパイラルとなる。 
そうやって資本主義は限りなく崩壊する。
no.7825 記入なし (12/06/19 15:17)

そうだ、「愛と共生」推進派は資本主義に頼らず、自分で食糧や燃料を稼いで
欲しがっている人に無償で分け与えるべきだ。

貧民が無償で食糧や燃料がもらえれば、会社勤めする必要も、高校に進学する必要もなく
「資本主義」は崩壊する。
no.7826 記入なし (12/06/19 19:52)

↑大阪維新の会が、そんな風なことやるってニュースがあったような。
no.7827 (12/06/19 20:02)

その一方で生活保護を厳しくするのだろ?
大阪維新の会が貧民に物を分け与えるとすればそれは税金
税金はそれを搾取される者がいる。

そうだ、「生活保護基金」を作りすべてそれは寄付金でまかなおう。
生活保護は寄付金だけでまかなう
「愛と共生」の推進派が寄付をしてくれれば可能ははずだ。
no.7828 記入なし (12/06/19 20:06)

そのうち推進派だけでなく 
誰しも食料や燃料や電気、さらには色々なサービスなども金銭に頼らないで得る必要が出てくるよ。 
貨幣崩壊は必ず起きる。
no.7829 記入なし (12/06/20 14:20)

そして、水爆に耐えられる体になります。
no.7830 記入なし (12/06/20 18:50)

石油が枯渇すれば、石油を輸入することもなくなり、お金はなくなるかも
いずれにせよ、今世紀末か来世紀だな。
no.7831 記入なし (12/06/20 18:52)

石油がなくなる前に 
このペースで環境破壊が進めばあと10数年しか地球環境はもたない。 
そうなれば、当然資本主義はもたないばかりか我々もいきれなくなる。 
資本主義にかわる生き方が差し迫っている。
no.7832 記入なし (12/06/20 21:44)

なんであと10数年なの?
no.7833 記入なし (12/06/20 21:49)

 石油がなくなるかもしれない、と憂えている方には朗報となるかも(?)しれません。

石油が近いうちに枯渇する、という説は
「石油が生物由来のもの」という考え方に拠っていますが
近年、そうではなく、石油は無機物から出来たという説が注目を浴びています。

 もしこれが本当であれば、おそらく石油の埋蔵量は従来よりはるかに膨大であり、
まず枯渇の心配はないといえそうです。

 今後のこの説の展開が見ものです。

 詳しくは、「石油 無機由来」で検索するか、
トマス・ゴールド著「未知なる地底高熱生物圏―生命起源説をぬりかえる」をお読みください。
no.7834 (12/06/21 06:31)

太郎さんによれば「資本主義崩壊」はお金がいらなくなるそうだ。
であれば「愛と共生推進者」はお金を全部寄付しよう。

一つはお金を必要としている人がその寄付金で救済される。
お金を使わない事で資本主義崩壊がすすむ。
no.7835 記入なし (12/06/21 08:46)

7833 
それはある専門学者の予測ですが、 
簡潔にいうと、日本などの先進国が資本主義により必要以上に資源を消費しては、さらに人口爆発も続き、以前から言われてた毎年日本の四国と九州を合わせた面積が砂漠化しているという。 
このようなペースが続けば今から十数年、長く持って30年ぐらいと言われている。
もはや競争にばかり縛られて消費ばかりしてる余裕はないということ。
no.7836 記入なし (12/06/21 12:33)

消費増税だってある意味、良い機会かも知れない。 
これは決して金持ちだけおいしい思いするものではなく、 
必要以上の過剰消費をしなく賢くつつましい生き方を学ぶ機会かも。 
皮肉な言い方にはなりますが、人間はここまで追い込まれて初めて、本当に大切なものが何かわかるものなのかも知れない。 
また消費増税いわば値上げ同様たるものは、それはモノに対するお金の値うち下げるもので、お金で持つことがかえって損になる。いわばインフレ効果、これが資本主義崩壊につながるのかも。
no.7837 記入なし (12/06/21 12:40)

 月給12〜3万のワーキングプアが、いったい何の
「過剰消費」をしているというのだろう?

石器時代とでも比較しているのか?
no.7838 記入なし (12/06/21 13:44)

日本人の水準でいえば必要以上に輸入しては大量に廃棄している。そういうことなんだけど。
no.7839 記入なし (12/06/21 13:52)

7838 
日本人が必要以上に大量輸入しては大量に捨ててる。 
そのために途上国では干ばつや貧困に苦しんでる、という現実も考えてみよう。 
それでも過剰消費はしてないと言い切れますか? 
モノばかりあふれた今の日本の現状ばかりで比較しても仕方ない。 
日本は元々資源乏しく国ゆえ、海外の、または地球規模の事情無視できるはずないんだが。
no.7840 記入なし (12/06/21 13:57)

>7840

つまり、現状よりもどんどんデフレを進行させろ、ということですね。
そんなことをすればますます貧困が拡大していくだけですけどね。w

あと、国産品を買う余裕も今以上になくなるから、コメでも何でも
輸入しろ、という話になりかねないね。ww
no.7841 記入なし (12/06/21 14:07)

デフレは逆 
むしろインフレ状態 
消費する側からいえば値上げと同じだから
人びとはお金をこれ以上消費しないで済む方法を考えざるをえなくなる。
no.7842 記入なし (12/06/21 14:17)

仮に増税にならなくても 
日本人の消費ペースが続けば 
必ず環境破壊を加速し 
いずれは滅びる運命にかります。
no.7843 記入なし (12/06/21 14:21)

「資本主義が崩壊し、人類は滅びる」か
no.7844 記入なし (12/06/21 19:54)

神降臨、救いの主イエスキリストが救いの手を差し伸べてくれます。キリストに助けを求めましょう、それが無理なら国民が馬鹿な政治家に騙されない政治家を作り国政に送りましょう出来ない約束をし平気で国民を苦しめる悪政を止めましょう
no.7845 記入なし (12/06/22 10:53)

おおう。えらい騒ぎに成ってきたぞ。
今日の首相官邸前脱原発デモ。
四万人だって!
それにミンスが崩壊。ザマね〜な。
解散総選挙に突入したら、政権交代の時の国民の想いが振り返して議席数が30切ったりしてな。
そういった因果応報ってものを知る事だよ。
だからといって自公に票が流れるとは思えんし。
維新も臭いし。石原も戦争したそうだし。
正に国政崩壊だぜ〜(-_-#)
no.7846 記入なし (12/06/22 23:59)

中南米で左派政権が増えたのも、なにかの前触れなのでしょうか・・・・・

先日、パリコミューンを描いた小説読みましてねぇ。なんか重苦しい気持ちに・・・・・こりゃあ漫画化は無理だわ・・・・・
no.7847 記入なし (12/06/23 00:06)

左とか右なんてのは、平和で余裕があるから、あーでもない、こーでもない、と言い争いができるんだよ。
そんなもんはクソだ。
皆が平和に幸せに生活していく事が一番大事なんだよ。
そこが解らなく成ったりブレたり私欲に動いたらソイツの言葉は全てクソだ。
no.7848 記入なし (12/06/23 00:57)

増え過ぎた人類は自滅する運命
no.7849 記入なし (12/06/23 04:01)

人類は水爆に耐える体になります。
「愛と共生」の時代がくれば、ヘビもカエルも仲良く共生できるようになります。
no.7850 記入なし (12/06/23 08:05)

増税になってかえって苦しくなるのは、やはり収入低いものではなく、 
自制心がないものだと思う。
no.7851 記入なし (12/06/24 06:27)

>増税になってかえって苦しくなるのは、やはり収入低いものではなく、 自制心がないものだと思う。

その通り、私が総理になった暁には消費税を20%にします。(BY 自民党谷垣)
no.7852 記入なし (12/06/24 08:29)

世界を支配するには3つの方法があります。
@誰にも負けない軍事力を持つ事。
A誰にも負けない経済力を持つ事。
B誰にも負けない奉仕力を持つ事。
僕が勝手に決めつけた3つの方法ですがね…。
さてさて、話しは変わりますが、
ある本を読んでたら、ルーズベルトやら、
レーニン、スターリン、ヒトラー、
他にも色んな指導者達がいますが、
侵略やら暴力、粛清やらとありますが、
こんなのって太郎さんのいう暴力団国家、
泥棒国家、詐欺国家じゃないですか…。
売春はダメだけど風俗はOK!…詐欺やないですか!?
国民をフヌケにするために、
甘いデザートを与えているのかと思ってしまいます。
ま、結局のところ…どうでもいいのですけどね。
僕は自然界の淘汰の世界は信じていますから。
エリア21に隠れても、悪い事を企んでも、
全ては一時的な事です、いつかは淘汰されます。
no.7853 風来坊 (12/06/25 10:41)

7852 谷垣総裁殿 
消費税20%もいいですが、 
できれば海外からの輸入税をあげて下さい。 
必要以上の莫大輸入で大量廃棄もすすみ、環境も破壊され、日本人の心も乱れている。 
輸入税あげて輸入しにくくして必要以上の輸入させないために。 
ぜひともお願いします。
no.7854 記入なし (12/06/25 13:40)

 消費増税になって困るのは庶民であり、低所得者である。

 月給が100万円ある者は、100万円全額を消費に回すこともできるし、
30万円でやめておいて残りは貯金することもできる。つまり、自分の
胸三寸で税負担を左右できる。

 それに対して、月給10万円の者は、選択する余地はほとんどなく、
収入のほとんどが、税の対象になる。

 金持ちにとっては、海外旅行をやめて国内の温泉旅行ぐらいで我慢し、
ベンツをやめてアルトにすれば済む話だが、庶民の間では生活がなり立た
ない者がかなり増える。
no.7855 記入なし (12/06/25 15:36)

低所得者ではない 
やはり自制力がない人間が追い込まれる。 

どうして一途に低所得者を差別するの?
no.7856 記入なし (12/06/25 16:07)

格差ばかり広がっても、いずれ消費がまわらなくなり、結局資本主義崩壊につながるんだよ。
no.7857 記入なし (12/06/25 16:09)

>どうして一途に低所得者を差別するの?

 差別しているのはあなたでしょ?

 増税反対派は、庶民の暮らしが悪くならないように、
反対している。

それを差別という感性が理解できない。

あんたはよほどの金持ちなんだな。
だからわが身のこととして考えられないのだ。
no.7858 記入なし (12/06/25 16:13)

あなたはよほどのお金持ちなんだな?? 
それはあんたに言いたいことだよ。 
私だってお金に相当苦労してる。 
貧乏人の気持ちはよくわかる。
せめて低所得者にも希望もってほしい、そういう気持ちで書いている。 

税率あがっても何でもかんでも収入の高低だけでどうだとか言う判断は差別的だと言ってるんだよ! 
違うだろう。現実には同じ収入でも使い方によっては貯金できる人と借金ばかりしてる人とではだいぶ差は広がる。 
高収入でも金持ちをいいことにお金散財してる人は増税すると苦労するだろうし、また反対に堅実でコツコツ暮らしてればさほどではない可能性がらる。
わからないかな?
no.7859 記入なし (12/06/25 16:28)

うーん、引き分け!
ドロー!!\(・o・)/
no.7860 風来坊 (12/06/25 18:42)

>現実には同じ収入でも使い方によっては貯金できる人と借金ばかりしてる人とではだいぶ差は広がる。

そうだろうか?
現実は入ってくる収入により、生活レベルは変わる。
例えば、バブル期は親が高収入であり、できの悪い息子でも東京の私立大学に入れる事ができた。
現在、東京の大学生向けのアパートは空きが多い。
親が低収入なので、地元の大学しか通わせられないのである。
地元に誰でも入れる大学があれば良いが、国立しかなければ諦め、高卒で就職するしかない。

同じ収入なら、使い方によっては貯金できる人と借金ばかりしてる人がいるが
同じ使い方なら、収入によって貯金できるか借金せざる得ないか決まるのでは?
no.7861 記入なし (12/06/25 18:59)

みなさん、鶴見済の新刊読みました?熱いですよ。
no.7862 記入なし (12/06/25 20:07)

7861 
同じ使い方なんかもともとしてないよ 
収入低いならそれなりに消費量ももともと低いはず。
no.7863 記入なし (12/06/26 10:29)

 
まぁまぁ

熱くならないで。


『選挙の一票で審判をくだす』


これが
最もスマート

かつ

最も強力な行為。
no.7864 記入なし (12/06/26 10:56)

やはり消費レベルは個人によって様々です。 
収入の高低だけで判断するのは短絡的だし低所得者に対して差別的だと申しているんです。 
よっぽど資本主義におかされたんだね。
no.7865 記入なし (12/06/26 12:19)

そうそう、 
税率がいくらであっても、同じもの買うのに必要なお金は誰に対しても同じ、低所得者だけ優遇して安くなんか売ってくれない、元々。 
やはり収入が低いから・・それだけでどうだ、ってのは一次元的すぎませんか?
no.7866 記入なし (12/06/26 12:22)

>同じ使い方なんかもともとしてないよ 収入低いならそれなりに消費量ももともと低いはず。

その通り

大半の人は収入に合わせて、生活レベルを決める。
同じ低学力レベルの子供がいても、収入の多い親の子は三流私立大に進むか高卒で就職するかの選択肢があるが、収入の少ない親の子は高卒で就職するしかない。

今、年金を払わない会社が増えている。
そして、本来払うべき国民年金も払えない。
払いたくても払えないのだ。
将来受け取る年金の額が減っても、今を生きるしかない。
消費税の値上げにより、年金が払えない貧民が増える。
no.7867 記入なし (12/06/26 17:40)

>やはり自制力がない人間が追い込まれる。 no.7856

自制心のある人は消費税に関係なく追い込まれるのでは?

もし、追い込まれないとすれば、自分の購入意欲より収入が多いのであろう。

自制心がなくても、高収入であり、貯金する余裕があれば、消費税が値上げされても
貯金する余裕が少なくなるだけである。

自制心がなく、低収入であり、貯金する余裕がなければ、消費税が値上げされてしまえば
購買意欲を満足させるためには、借金するしかなく、いずれ破たんする。

おなじ「自制心のない人」であっても高収入と低収入では、低収入の方が打撃を受ける。
no.7868 記入なし (12/06/26 18:01)

7868 
何で何でもかんでも低所得者を差別するの? 

この無職コムは本当に実際無職の人が意見語り合う場なの? 
いちずに低所得者ばかりを悪く言う発言で
実際無職のものにちっとも慰めにも希望にもならない 
もっとモラルわきまえてよ! 
いちずに低所得者ばかりが損だ損だとかいう発言してて、再就職などできると思わない。 
実際は職あるのかも知れないが
no.7869 記入なし (12/06/26 18:11)

7869続き 
私としては 
やはり低所得者でもコツコツと懸命に頑張ってる人、その人にはせめて希望持ってほしいと思っている。 
実際無職の人にも慰めと希望与える発言が好ましかった。
no.7870 記入なし (12/06/26 18:14)

増税に反対する気持ちは分かります。 
でもいちずに低所得者ばかりが損なんてことはないと信じる。 
お金あるほうがむしろお金のありがたみもわからす無駄遣いもしやすくなるのも人間の心理。無駄遣いばかりするほうが増税すると苦労する。
no.7871 記入なし (12/06/26 18:17)

>no.7869
消費税が低所得者にどのような影響を及ぼすかを書いている

横綱 282.0万円
十両 103.6万円

幕下以下は場所手当(年6回)となります。
幕下 15万円
序ノ口 7万円

十両は月給103万x12=1236万だが
幕下は15万x6回=90万だ

これで同じ5%の税率をかけて、苦しさが同じだと思うかね?
横綱と序の口ではさらに広がる。

現在税収が少ないと言っているが、元々日本には消費税はなかった。
消費税を上げた分だけ所得税を下げている。
王選手などは年棒の半分が税金であった。

増税が必要であるならば、消費税ではなく所得税を上げるべきだ。
no.7872 記入なし (12/06/26 18:32)

最初3%の消費税が導入する場合も世間は今以上に猛反対してたと思う。 
しばらくすると何も言わなくなって消費税が当たり前のような感覚になってきた。
no.7873 記入なし (12/06/26 18:38)

20年以上も前の話だから物品税を知らない人もいるんだよ。
no.7874 記入なし (12/06/26 18:44)

今回の消費税増税は明らかに資本主義を衰退させるものだ。 
政府側の税収入は増えるだろうが、増えるのはそれだけ。 
庶民の消費は収縮して世間間の売上収入は減っていき、生産消費も循環しにくくなり、資本主義自体だんだん回らなくなる。
no.7875 記入なし (12/06/26 18:45)

7874 
10%になってからまた20年たつと同じような知らない人が増えてくるだろう。
no.7876 記入なし (12/06/26 18:48)

>no.7869

この間ニュースでやっていたが、来年卒業する大学生が昨年から会社を100社受けて
内定が取れないそうだ。

新卒でそうならば、20代の無職はもっとない。

私は50で無職になったが、最低時給の求人にも受からない。
雇うなら、30代が多くいるからね。

今は歩合性の仕事をしているが、最初は月給6万、半年たった今でも10万程度だ。
これは手取りではない支給額全てである。

「いちずに低所得者ばかりが損だ損だとかいう発言してて、再就職などできると思わない。」

あなたの言う再就職とは何なのか?
最低賃金を応募しても面接にも行かない現状では、それ以下の仕事で妥協するか
無職でいるしかない。
一昨年、基本情報処理、普通二種、中型二種、ヘルパー二級の資格を取ったが、
未経験では最低賃金の応募ですら落されるのだよ。
no.7877 no.7868 (12/06/26 18:51)

7877 
実際に損や苦労するのは低所得者ではない 
単に所得高低ばかりで判断する、そういう人間を企業は必要としてないんだよ。
no.7878 記入なし (12/06/26 20:32)

日本はやり直しが大変難しいですからね
一定の年齢を越えてから失業するとなかなか社会復帰が難しい
新卒偏重の雇用慣行を見直すべきだが変わる様子はないですねえ
残念なことです
no.7879 塩漬け名人 (12/06/26 20:59)

>単に所得高低ばかりで判断する、
それ以外の条件が同じ場合だ。

大きく分けて4つのパターンに分ける

@高収入自制心あり
A高収入自制心なし
B低収入自制心あり
C低収入自制心なし

通常収入に合わせて物を購入する。
A高収入自制心なしでも自分の購買意欲以上の収入があれば楽だろう
B低収入自制心ありでもやはり現在の最低限の生活レベルを維持するためには
 年金を滞納するとか、健康保険を滞納するしかない。

自制心が「自分の収入以上の購買意欲がある」のであれば、消費税に関係なく自滅するであろう。
no.7880 記入なし (12/06/26 21:33)

>実際に損や苦労するのは低所得者ではない 

低所得者でなければだれだ?
高所得者か?

能力の無い者はいずれにせよ自滅する。

能力が所得に比例するならば、低所得者が低能力者になる。
no.7881 記入なし (12/06/26 21:44)

7881 
どうせ競争主義者には我々の気持ちなどわかるまい。 
何ども言うが無職コムで競争主義的な発言、弱者を差別する発言などやっていいことではない。 
そういうやつほどよほどの金持ちでお金の感覚も値打ちもわからなくなったから、平気で弱者を差別する発言するんだよ。 
突然失業でもしたら 
または火事にでもあって財産全て失ってみたらわかるんだろな。
no.7882 記入なし (12/06/27 07:30)

どうせ否定派は単に競争主義者だ 
強気な発言ばかりしてちゃんとした理由など言わないし。 
力だけでうちまかそうとしてもいずれ我が身にかかってくるぞ!
no.7883 記入なし (12/06/27 07:32)

お金あればなおさら購買意欲高くなってお金の値打ち忘れてしまうのも人間の心理だね。 
税率がいくらであっても 
結局同じもの買うのに必要なお金は誰に対しても同じなんだ。 
低所得者ばかりが優遇して安くなんか売ってくれない。消費税なかった頃からそうだった。
no.7884 記入なし (12/06/27 07:39)

しかし逆に格差がピークに達すると資本主義は爆竹が裂けるように崩壊すると言われてる。 
増税はまさに崩壊を推し進めるようなものだよ。 
風船をもっと大きくしようと空気どんどん詰めても破裂する。それと同じ原理でできてる。
no.7885 記入なし (12/06/27 07:55)

>お金あればなおさら購買意欲高くなってお金の値打ち忘れてしまうのも人間の心理だね。

その理屈でいけば、税金が高くなって、収入が減れば購買意欲が無くなると?
no.7886 記入なし (12/06/27 18:54)

そういうことにはなるね。 
お金は余裕あればそれだけあれも買いたい、という欲心は出てくるが、 
余裕なくなれば逆になります。
no.7887 記入なし (12/06/27 21:36)

やはり格差はあるボーダーライン越えると資本主義が回転しなくなる、という仕組みだからね。 
資本主義が崩壊してほしくない人は格差拡大を止めないとね。
no.7888 記入なし (12/06/27 21:39)

能力の格差によりますます格差拡大は続くでしょう
残念なことです
no.7889 塩漬け名人 (12/06/27 22:04)

いわば資本主義の崩壊は避けられないということですね。
no.7890 記入なし (12/06/28 10:59)

いちずに弱者ばかり追い込む発言しても、必ず我が身にツケまわってくるぞ。
no.7891 記入なし (12/06/28 13:46)

>資本主義が崩壊してほしくない人は格差拡大を止めないとね。

そう「百姓は殺さぬように、生かさぬように」の精神で250年もった。
あと100年位は資本主義は続く。
no.7892 記入なし (12/06/28 17:45)

ソビエト共産主義だって1980年代半ばまでは、どんなに少なくともあと100〜200年は続くように思われていたが 
案の定すぐ崩壊した。
資本主義だって、わからんぞ。
no.7893 記入なし (12/06/29 07:49)

預言者ラビバトラが預言した。 
バブルの崩壊 
共産主義の崩壊 
資本主義の崩壊 
3つのうち2つはすでに実現している。 
資本主義が大丈夫という根拠はないしね。
no.7894 記入なし (12/06/29 07:54)

本日6・29脱原発講義行動参加者二十万人。
暴動破壊行為は一切無く無事終了。
前回四万五千人の四倍強に。
この流れを止めることは誰にも出来ないでしょう。
なぜなら日本人は空気に流される性質だから。
この講義行動は天然アセンションの一つの現実化なのか?
人工アセンションの最終目標「心地良い人類大量殺戮」のシナリオにどのような影響を及ぼすのか?
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃ損損。
いつぞやの大政奉還の前後にも同じような現象があったとのこと日本中が明治維新の渦中で阿波踊りを踊りまくったそうな。
資本主義崩壊・・・どうなるのかね〜
no.7895 バボン (12/06/30 00:04)

批判派は何があっても低所得者ばかりが不利になるとか書き込む。どうせ貧しい人は他人事なんだろ。
そんな差別人種・競争主義者に正しい説得力はない
no.7896 記入なし (12/07/01 09:36)

>預言者ラビバトラが預言した。
太郎さんは「2010年までに資本主義が崩壊する」と予言したのはラビバトラで
それははずれたと書いている。
no.7897 記入なし (12/07/01 11:32)

>そんな差別人種・競争主義者に正しい説得力はない

アメリカ人は日本に原爆を投下した、もしドイツであったら原爆を投下しなかったであろう。
no.7898 記入なし (12/07/01 11:34)

アメリカと中国はタチが悪い。
no.7899 記入なし (12/07/01 11:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています