一覧
議論 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、世界平和というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えている泥棒国家です。大増税も国民いじめです。弱者は死ねという弱者切捨て政策を強化しています。

権力はマスコミを支配して情報操作、世論操作して世界を騙して支配しているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はの実態は金が支配する、金持ちが支配するネズミ講そのものでピラミッド型で、上が下を搾取して下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源となっています。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年までに金、金、金で腐っている金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

日本の借金はすでに1千兆円を超えていて金利も払えない状況で恐ろしい勢いで増え続けています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金そので搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」 

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://www.kh-web.org/fin/

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(2) (http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ベンジャミン・フルフォード http://benjaminfulford.com/

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

船井幸雄先生は森木亮氏 副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
投稿者 : 太郎 日時 : 07/05/27 06:06

Infomation 8568 件中 8500 から 8568 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まあいいか
否定書き込みするやつは
自分の成功幸せも否定する
no.8500 記入なし (19/11/10 09:41)

no.8499
しかしそりわかってたなら
なぜ武蔵小杉にどでかいタワマンまで建てるか
横須賀線停車に合わせるかたちで盛り上がったとしか言えない。そういや横須賀線ホームも冠水した
タワマンも湾岸沿いとかにもよく建てるが、災害に弱いことくらい分かると思うが
no.8501 記入なし (19/11/10 09:45)

高台もなあ
災害に強く見晴らし良いのは良いが
場所によっては毎日坂をぜーはー
当然お年寄りにはきつい
なにかと引くところはある
no.8502 記入なし (19/11/10 09:55)

高台も例えば水道水を揚水する機械がやられたら

ないとは言い切れない
no.8503 記入なし (19/11/10 09:59)

>no.8501
元々関東は関東ローム層といわれる富士山の火山灰が積もった土地だ。
そこに地震の活断層でヒビが入る。そこに雨水が流れ、川となる。
その川はいつしか、多摩川と呼ばれる関東有数の川となった。
多摩川の地形を見れば、両側が山である。

家康が江戸を開いた時、江戸市民の食糧を得るためにあの辺を田んぼにした。
多摩川両岸は水害の恐れがあり、住宅地には向かない。
そして、水源があるため、田んぼには最適だった。

戦後、京浜工業地帯として川崎は工場が立ち並んだ。
地方からは団塊の世代が上京し、あの近辺に住み始めた。

もともと、安全な平地など少ない。
団塊の世代が一軒家を建て続けると、平地は無くなってしまった。
あとは山側の崖、山のてっぺんは日照りが続くと水がない。
地盤のゆるい堤防沿い。
住宅として不向きな土地に家を立てざるえない。

さて、多摩川沿いだが、強固な土台工事をすれば、家を建てられる。
また、そのための建築技術も上がった。
しかし、岩盤に到達するような基礎工事は一軒家に適さない。
容積率が一定なら、タワ―マンションにして残りを緑地にしたほうがいいじゃないか
小杉近くは工場が移転して、空き地があった。
多摩川の南側であれば、タワーを建てても、日陰になるのは多摩川で苦情は少ない。
団塊の世代も高齢になった。崖や山頂に家を建てた住民は車イスになると、外出すらままならない。
一軒家を売り、駅近くの平場を希望する人が増えた。
時代は変わり、高層マンションでも、エレベータがあれば、車いすでも移動できる。

あの辺の丘陵地帯はゴルフ場を無計画に開発して家を建てたので、道が狭く
救急車を呼んでもなかなかこれなかったりする。

今回は氾濫だが、丘陵地帯は少し雨が降ると、携帯による「ガケ崩れ」の避難警報がうるさい。
no.8504 記入なし (19/11/10 10:36)

以前は地震地震と騒がれ最新マンションは耐震能力強化はされてきた。ただ地下浸水による停電被害までは想定してなかったのがつつかれた感がある
no.8505 記入なし (19/11/10 12:03)

高層マンションはエレベーターが命。止まると階段しかない。登山と同じになる。まして高齢者は
no.8506 記入なし (19/11/10 12:05)

横浜の山手とか時々遊びに行くけど
あそこも高級住宅がならんでる
私なんか行くたびにぜーはー言ってる
あの坂を毎日上下するとなると
しんどい話だなあ
no.8507 記入なし (19/11/10 14:17)

来たれ!愛と共生の時代!
no.8508 記入なし (19/11/10 18:51)

思えば10年前「愛と共生の時代」が来ると思って、来なかった。
no.8509 記入なし (19/11/10 18:54)

哀と強制じゃないんだけど
no.8510 記入なし (19/11/10 21:30)

人々は、互いに憎み合い、呪い合い、それは酷いものとなりました。合掌
no.8511 記入なし (19/11/10 21:34)

人が羨むタワマンに住む人が被災して
「共生」しないと生きてけない事態になったか
あくまで序奏にすぎない
no.8512 記入なし (19/11/10 21:37)

あの辺の丘陵地帯には宅配便が配達してくれるが、タワーマンションの最上階にミネラルウオータを配達してくれるか?
no.8513 記入なし (19/11/10 22:00)

しかし、多摩川にはホームレスがいる。
彼らがタワマンに受け入れられる事はない。
no.8514 記入なし (19/11/10 22:43)

タワマン自体が被災したんではまして他を受け入れる余裕はない
被災前はタワマンは高級とりでありましてホームレスを受け入れないだろう
no.8515 記入なし (19/11/13 11:55)

雑誌でね、ある経済学者が
「富裕層は自分たちだけで経済を回す気だ。弱者を切り捨てる気だ」
と怒っていたんです。無学な僕も不安になりました。
「そんなことできるはずがない。金持ちは案外と馬鹿だ」
と嘲笑してくれるのなら安心です。でもまじめに怒るということは・・・・・・・・この計画実現可能なのでは?経済学者はそれに気づき怯えて怒ったのでは。
no.8516 記入なし (19/11/14 08:59)

>弱者を切り捨てる気だ

そんな事はありえません。
「百姓は生かさず、殺さず」
捨てずに絞りとるのです
no.8517 記入なし (19/11/14 09:43)

武蔵小杉のタワマンは電気は回復したそうで
ただ水道やトイレはまだとか
しかし水道回復しても一度下水も戻りまざった水道管の水なんか飲料水として飲みにくいとか?
おれだったら嫌だな
no.8518 記入なし (19/11/14 21:08)

やはり、資本の在る儲かっていない人を助ける資本主義経済が正しくて、
資本の無い儲かっている人を助ける【愛情主義経済】は間違っているのかな??
no.8519 かじかわ (19/12/31 02:39)

コロナでたいへんなことになっている。資本主義が崩壊してミロクの世になるシナリオはどうなっているんだ。
no.8520 記入なし (20/03/26 10:47)

コロナの影響で仕事も減り、やはり資本主義崩壊でないにしても転換の時期か?
no.8521 記入なし (20/10/02 19:09)

資本主義が崩壊しない限り世界はよい方向には向かわない。
no.8522 記入なし (21/04/12 13:34)

共産主義者や社会主義者が全滅すれば良い方向に向かう
no.8523 記入なし (21/04/12 13:36)

コロナ→世界恐慌→資本主義の崩壊→ミロクの世となるのだろうか。
no.8524 記入なし (21/06/20 11:21)

やはり資本主義が崩壊して、ミロクの世にならなければよい世の中にはならない。ミロクの世になる具体的なシナリオはどうなっているんだ?
no.8525 記入なし (21/10/15 10:53)

資本主義が崩壊して、「哀と共産党の時代」が来る。
no.8526 記入なし (21/10/15 20:49)

死本主義が崩壊して、哀と強制の世界が来る。
no.8527 記入なし (21/10/16 20:25)

誰かさ?
『まるでハンバーガーをバクバク食うものが牛がかわいそうと言ってるようだ』なんて批判してたけどさ?
このまま大量消費でやがて地球環境が破壊されたら
我々人間も生きれなくなるんだよ。牛だけでは済まされないよ。
もう逼迫状態だってことも知らないでそんなことそそのかして、実際そういう状況になってみないとわからないんだろうな。
(ひさびさに登場したジェスタより)
no.8528 記入なし (22/01/05 13:18)

愛と共生がうまい話どうこうではなく、
お互いが共生、自然とも共生しないと、我々も死活問題になる。真剣に考えないといけない問題である。
no.8529 記入なし (22/01/05 15:01)

日本はまだ共存共栄だよ、王国や中国共産党は、私の国体質だと思う、日本は昔は支配者が居なくても国として成り立っていた歴史もある。
no.8530 記入なし (22/01/05 16:56)

卑弥呼が支配者だとすれば、支配者がいない国とは縄文時代か?
no.8531 記入なし (22/01/05 18:46)

しかし王政国家のほうが市民にとっては公平だよ
資本主義なんて個々に資本家だけが支配権ある封建的な体制だと市民にも勝ち負けを根元かして出来るものだけいい会社に勤められる差別社会になる。
私は社会主義のほうが好きだよ
いいやたとい非国民と言われようが
考えは変わらない
no.8532 記入なし (22/02/12 11:19)

>しかし王政国家のほうが市民にとっては公平だよ

どうなんかな?
日本でいえば、江戸時代が王政国家だとおもう。
当時の農業は現在の個人事業主ではない。
明治初期、政府は戸籍を作ろうとし、各村にあるお寺の檀家名簿から戸籍を作り出した。
つまり、江戸時代の農民に戸籍はない。
どうやって、年貢を徴収したのか?

年貢は、もっている田畑にかけられる。
田畑を持っているのは、地主・庄屋・名主を呼ばれ、それを統括するのが大名だ。
多くの農民は地主に雇われ、手間賃をもらい、収穫した農作物は地主の物である。
今でいえば、会社の利益は社長・株主の物であり、社員は手間賃をもらうだけ。

なせ、こんなシステムになっているか?
今の個人事業主レベルでは、凶作で年貢が払えないと、夜逃げをしてしまうからである。
no.8533 記入なし (22/02/12 11:37)

しかし個々に実力あるものが資本権もつ社会では、むしろ友人知人間のみならず家族や兄弟でも競争が発生するありさま
それが親子間殺人も拍車かけてるようにも
こんなのが良いって言える?
no.8534 記入なし (22/02/12 13:23)

>no.8534
「王政国家」がいい物かどうか?

歴史を見れば、イギリスはアメリカを植民地とした。
イギリス領土もアメリカ領土もイギリス国王の物で、作物を搾取されたアメリカは独立した。
その後、「働いても働いても、国王・貴族に搾取される」と思ったヨーロッパ人は
国王のいないアメリカに移住し、「国王のいない国・アメリカ」を作った。

日本の江戸時代を見れば、徳川将軍は必ずしも有能な方ではなかった。
(徳川家継が将軍になったのは3歳に満たない。)
江戸幕府老中は「それをお支えするのが、家臣の役目」とした。

将軍がそうだから、国の方針として身分制度を確立した。

まあ、運動会でもテストでも、最初から一位が決まっていれば、争いも起こらないが

明治維新以降も武士の不満は多く、戸籍には「武士」の家柄が書かれた。
戸籍から「武士」等の身分が削除されたのは戦後である。

身分制度で有名なのはインドのカースト制度である。
インドでは、良い職に就けるのは身分が決まっていた。
従って、古くからある職に貧民は就けない。
IT関係のプログラマーなどは、新しく制限がない。
数学に才能のある子どもは勉強しIT関連の職につき億万長者になった。
昔、中南米の貧民がプロレスラーやサッカー選手をめざしたように
インドの貧民はIT長者をめざす。
no.8535 記入なし (22/02/12 21:17)

日本では何を目指せばいいんだろうか?
no.8536 記入なし (22/02/12 22:05)

日本は利権と法律と〇〇警察が厳しすぎて新規のハードルが高いすぎて何も出来ない。
no.8537 記入なし (22/02/12 22:19)

>新規のハードルが高いすぎて何も出来ない。

日本でも、新規の職種はハードルが低くないかな?
例えば、電気工事士とか電話工事に資格は必要だが、プログラマーに資格は必要なかった。
情報処理の資格はあったが、なければ仕事ができないわけではない。

ウーパーイートだって、元々配達はその店の従業員がやっていた。
ヒマ人が増え「配達の仕事があるならやりたい」という者と「出前の注文のある時だけ使いたい」
というのを繋いだのがウーパーイートである。

最近は事故が起きたりして「配達人は個人事業主であり、保険は事業主の任意」とか
今月、ちゃんと確定申告をしているのかね?
no.8538 記入なし (22/02/12 22:56)

>日本では何を目指せばいいんだろうか?

わらしべ長者
no.8539 記入なし (22/02/12 23:28)

いいや俺は公平な社会主義を支持する。
資本主義なんか大嫌い。
非国民と言われてもいい。
社会主義賛成といい続けるぞ!
なら中国に行け!ってか?
わかったよ。行ってやる。
no.8540 記入なし (22/02/17 16:37)

社会主義は公平ではなく超格差社会だな
no.8541 記入なし (22/02/17 16:39)

8540
どこかのネトウヨ小僧だと朝鮮行けって言われるぞ笑い
no.8542 記入なし (22/02/17 17:46)

プーチンが若い時「KGBに入りたい」と言ったら、
「そんな事を言ってはいけない。真面目に勉強・仕事に励みなさい。そのうちKGBから連絡が来る。」

まあ確かに「KGB(スパイ・工作員)になりたい」といっていたら、目をつけられるな。

中国も、共産党幹部になるのに、選挙があるわけではない。
真面目に勉強・仕事をしていると、「共産党に入りませんか」とお誘いがくる。
そして、それを断ると「非国民」と目をつけられる。
でも、誰が目をつけるのだろう。
共産党員が自分の子供や親戚を推薦するのではなかろうか?

共産党員が全て国会に出席するわけではない。通常に会社に勤めている場合もある。
会社の平社員の共産党員と会社の社長。どちらが偉いか?
社長より平の共産党員が偉いらしい。

中国では土地は全て国(共産党)の物である。
北京オリンピックを当て込んでホテルを建てる。
あとで、共産党が「ここはオリンピックまでに道路にするから、お前は出ていけ」
no.8543 記入なし (22/02/18 12:29)

おれは学力実力成果で選別される資本主義なんか大嫌い。日本人だけど社会主義のほうがいい。
非国民と言いたきゃ言えばよい。
中国に行けと言うなら行ってやるよ。
no.8544 記入なし (22/02/23 10:10)

共産主義が悪いのは国が個人の自由を奪う所だけかな、他は共産主義でもいい。
no.8545 記入なし (22/02/23 10:13)

no.8544
何か勘違いしていない?中国や北朝鮮に行っても日本と同じで、頭が良くないと医者にはなれないよ。資本主義で底辺なら社会主義でも底辺。更に何の自由もない。
no.8546 記入なし (22/02/23 10:19)

いやだよ。
いくら言ってかかっても
資本主義は敵だ。
no.8547 記入なし (22/02/23 10:38)

中国は(日本もそうだが)輸出にたより、沿岸部の工場が発展し、内陸部の農村部と
貧富の差が激しい。
日本の場合、内陸の農村部から、沿岸部の工業地帯に就職し、過疎・過密の問題が起きている。
中国の場合、過疎・過密問題を避けるため、農民はそこに住まなければならない。
(農民が耕作地を捨てて都会にでると、耕作放棄地ができるのでそれの対策もある)
現実は、都会に出て働く場合もあるが、建前は「出稼ぎ」であり、「非正規」扱いである。

農民とその他、明らかな身分制度があるのである。
no.8548 記入なし (22/02/23 10:45)

日本も昔は士農工商とか階級制度はあった。しかし四民平等とは建前で、結局力ある者が強くなるという能力主義は家族間でも差別化され、たちが悪い。それが現代では親子間でも殺人が起きてる原因にもなっていそう。まだ階級制度あったほうが能力だけで選別されることはなかったから
no.8549 記入なし (22/02/23 15:00)

まあ、中国は一人っ子政策だったから、建前は兄弟間の争いはない。
ただし、二人目が生まれるとそれを届け出ないため、学校にもいけず、人間として扱われない。
まあ、争いはない?のかな?

ホームレスのごみあさりだって、争いはある。
no.8550 記入なし (22/02/23 15:06)

いや日本では兄弟間だけでなく親子でも能力による差が激しすぎるとそれがつての果てには親子間殺人も起こしたりしてそうだ。
no.8551 記入なし (22/02/23 15:26)

今の資本主義は「お金は命より重い」になってるので、その部分ではダメだと思う。
no.8552 記入なし (22/02/23 15:31)

しかし人がいてからにこそお金なんだ、人がいなければお金は意味なくなるから、お金は人の命より重いんではいずれ親子間殺人も起きるのは目に見えてる。もうそういう事態は起きてるが。
no.8553 記入なし (22/02/23 17:15)

パプアニューギニアの狩猟民族を取材した放送があった。
(エスキモーもそうだが)狩猟民族は獲物を取りに行って取れない事がある。
獲物がとれない時が続くとその一家は餓死してしまう。
だから、村単位とかある程度の集団になり、取ってきた獲物は村全体で分配する。
(ある意味社会主義ですね)

ここに麦等を栽培する農耕民族が入ってくる。(日本の農耕の始まりは栗らしい)
麦や栗は貯蔵できる。それを貯め、狩猟で取ってきた獲物(肉や毛皮)と交換する。
その麦や栗が最初のお金だと言われる。

狩猟民族の場合、村全体で獲物を分けるため、貧富の差はない。
ただし、獲物は貯蓄できず、取れないと村全体が滅亡する。
no.8554 記入なし (22/02/23 17:59)

しかし同じアジアでも中国は今でも社会主義を貫いてる。日本よりは遅れてるとはいえ狩猟民族ではない。
冷戦終結で資本主義が勝ったようには思えるが、豊かでも科学技術発展しても社会主義の理念を持とうと思えば持てると思う。
no.8555 記入なし (22/02/23 20:30)

資本主義の崩壊というのも夢物語ではなく
現実的に真剣な問題なんです。
日本は何とかなる。なんて安易ではない。
no.8556 記入なし (22/02/23 20:33)

>冷戦終結で資本主義が勝ったようには思える

朝鮮半島は韓国と北朝鮮に分離された。
20ほど前、南北融和により、40年ぶりに再会した家族
韓国の者が、携帯で知人に電話をかけると
北朝鮮はまるで、SFを見ているようだった。
北朝鮮にはまだ固定電話も満足に接続していなかったのである。

東西ドイツ、物価・給料の差があったが、融合して、東側の物価・給料が上がった。
現在問題になっているのが、年金、東ドイツ時代も年金は徴収されていたのだが
東からみれば、物価がいきなり上がったので目減りしてしまった。

ソ連、崩壊して、ウクライナ等が独立した。
これは、ゴルバチョフが情報開示をしたため「ロシアはこんなに貧困だった」と
バレてしまった。

資本主義が全ていいとは言わないが、社会主義は「働かなくても支給してくれる」と
ナマポのような人が増え、ドイツ・朝鮮をみれば格差が見える。

高校の時「頭のいい奴が勉強するから、俺たちと格差ができる。
成績のいい奴はこれ以上点を上げても変わらん、赤点スレスレの俺たちに点を支給しろ」
と言った奴がいた。
その後、ちゃんと3年で卒業したが、就職は全滅で専門学校に行ったらしい。

社会主義でその国だけ見ていれば「全員・貧困平等」だが、世界からみれば遅れている。
no.8557 記入なし (22/02/23 20:56)

ドイツ・朝鮮を見れば・・
関係ないけど日本だって戦時中2分割される可能性あった。

社会主義だって欠点はあるけど
資本主義一点張りってのは独裁的だ。
競争社会も人間らしさを壊す。
no.8558 記入なし (22/02/24 12:24)

まだ冷戦状態のほうが良かった。
ソ連崩壊後、資本主義だけが我が者のように独裁暴走する世の中なんかもういやだ。
おれは自称非国民、断固として社会主義を主張する。
no.8559 記入なし (22/02/25 08:01)

かつて、日本企業が中国に進出したが、中国人は働かなかった。
「働いても働かなくても、給料は同じでしょう」

実際に、働いている国と働いていない国では格差が生じる
例えば、戦国時代「日本の大名の鉄砲の数は、ヨーロッパの一国に匹敵する。」
だが、幕末、幕府はペリーの軍艦におびえ、下関戦争ではボコボコにやられた。
「日本の製鉄技術では、大砲を作っても、射程が短く、敵艦に届かない。火薬を多くすれば、
壊れてしまう。」

働く国と働かない国があるから問題が起きる。

ここは、プーチンさんにがんばってもらって、世界征服をしてもらう。
全世界がソ連に入り、みんなで「働かない社会」を作る。
北方領土問題もなくなる。
no.8560 記入なし (22/02/25 12:02)

資本主義の考え手放さないと
コロナは終息しないよ
no.8561 記入なし (22/08/07 07:04)

なにか、ロシア・中国・北朝鮮等、資本主義以外の国でコロナが終息したような書き方だな
no.8562 記入なし (22/08/07 10:45)

資本主義が崩壊してミロクの世になる具体的なシナリオはどうなっているんだ。
no.8563 記入なし (22/08/10 11:15)

ハードランディングしてミロクの世になるのか。
no.8564 記入なし (23/04/18 11:10)

Microsoftの世界になるの?(^^;

マイクロ ミ ク ロ ミロク
no.8565 記入なし (23/04/19 03:23)

資本主義は巨悪の源
no.8566 記入なし (23/06/19 13:45)

それはない
no.8567 記入なし (23/06/19 14:26)

太郎さん元気かなあ
no.8568 記入なし (23/08/19 06:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8568 件中 8500 から 8568 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職のみなさん国民年金払ってますか?]

次 [週休4日制になるとしたら何曜日を休みにしたい?]


  一覧  PC表示
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」と似ているトピック
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)」を見た人は他にこんなトピックも見ています