君の魂を愛に浸せ
君の魂を愛に沈めるんだ
no.900 記入なし (08/02/08 22:29)
ユダヤとイルミナリティー排除だ!
これに関係してるTVは見ないようにね!
no.901 記入なし (08/02/09 03:08)
子供たちに「勉強しろ」とは言わないで!
ネット未来は、全国の大学生以下の子供を育てる、親や先生に、提言します!
子供たちに「将来一流の高校大学に進学して、一流の仕事に就職できるよう勉強しなさい!」というのは、もう終わりにしましょう!
エリートコースを歩ませようとすることは、あなたのお子さんの将来にとって、苦悩や試練の連続で、決して仕事や家庭でも幸福な人生を歩みません!
また、ネット未来のブログを閲覧している皆様方が、大学生以下でしたら、「自分の未来からの提言」と信じて頂きたいのです!
別に成績が良くなくても悩まずに、学校を卒業出来る程度に勉強すれば良いです。
それでも、あなたの親や先生他から、あまりにガミガミ勉強するよう説教されるようなら、次のように言ってみましょう!
「でも、一生懸命中学・高校・大学と猛勉強して、一流の官公庁や大きな会社のエリートコースを歩んでも、ネット未来のおっちゃんが運営するブログみたいに、つまらない人生歩んじゃうもん。」
文句あるんだったら、ネット未来のブログについて、「日向の人生・日陰の人生」のカテゴリを読むことと言い聞かせたが効果的、ナンと言っても、実体験を元として、誠実に再現されていますから!
中学・高校の5教科、大学文系での教育は、実際社会人となって働く上で、直接には役に立たないし、ましてや組織内での出世や、転職・再就職になると、学歴は全く関係ないです。
こんな無意味なことに、膨大な時間と教育費を使った挙句、肝心の家庭を築くことをフイにする不幸な人生を歩ませる結末になるのは、アホらしいことです。
但し、高校でも商業・工業・農業・情報処理など実務系、大学でも理工系など、実際に体験型の学習、クラブ活動での実績などは役に立ちます。
それよりも、子供たちには次のようなことを学ばせましょう!
1 成績をトップ争いするようなナンバーワンを目指すより、スポーツや文化系クラブ活動、音楽
料理、手品何でも良いから、「これなら自分は、誰にでも自慢できる。」趣味と特技の
「世界に一つだけの花」オンリーワンを育てる。
2 勉強するのに夢中で友達のいない子供でなく、友達や恋人を大事にする子供に育てる。
大人になってから、それが大事なことがわかる。
家族揃って、笑顔で毎日を生活できることこそ、最高の宝物と教える。
3 もちろん、勉強するのも大事だが、一流の官公庁や大きな会社のエリートコースを目標にするので
はなく、本当に自分がなりたい仕事ができることを、目標に勉強することを進める。
そして、余談ですが、将来社会人になったとき、職場や生活に悩まないよう、労働法や社会保険について、学ばせること、イザと言う時、大いに役立ちます。
no.902 日向の人生と日陰の人生 (08/02/09 19:22)
なると君を見習ったらいい…と…思い…ます…。
私たちの活躍も見てね…。
凡庸が天才より勝る時も、又、天才より心も優しさも強さもあると思います…。人はゆっくりでも着実に成長していけばいいのではないでしょうか…。
(私たちの活躍をテレビで見てね…。)
no.903 日向ヒナタ (08/02/10 01:17)
わたしもう駄目…。又…やられた…。
わたし、そんな子じゃない…。
no.904 日向ヒナタ (08/02/10 01:23)
貨幣制度廃止と21世紀無償奉仕社会への移行を実現するロードマップ
(1)それにはまず、「真実の探求」ブログで提起された「日銀廃止、政府の信用創造・貨幣発行、無税国家化」を実現する。
http://sinnjitu369.blog101.fc2.com/blog-entry-50.html そのさいあらゆる企業の経営管理に従業員が参加する権利を与える。自動車、鉄鋼、電機・電子その他の産業のあらゆる会社資本の国外逃亡を禁止する。違反した会社は社会化して、NGO(労組・農協・民主団体その他)が参加する新設の社会化企業管理機関と地方自治体が経営管理に参加する。
(2)同時に食料の輸入依存を克服するため食料の自給態勢を創る。
(3)その過程でさらに、まず国民の衣食と教育、医療を無料支給する。公営住宅を大量に建設する。企業の無償奉仕の製品・サービスの提供を次第に拡大しながら、勤労者のボランティア(無償奉仕)活動をあらゆる分野で末広がりに奨励・普及・拡大させる。
これらの財源は、まず1兆ドルの米国債の売却、天皇家のスイスとアルゼンチンの銀行にある数兆ドルの巨大な隠し資産を国有化して確保する。
(5)段階的に無償奉仕の程度と分野を拡大して全面化へ導く。
以上が提唱する基本的な主要発展方向だが、無数の提案で豊富に仕上げて行く。
(6)米国の共和党下院議員ロン・ポール大統領候補は、連邦準備銀行と偽称している違憲の私設銀行FRBの廃止、議会による新貨幣の印刷・発行、所得税廃止を公約し、また韓国、日本、欧州からの米軍撤退を公約して闘って、インターネット投票で連続第1位、共和党候補討論会で2度第1位になって、支持を拡大している。だからフリーメーソンのイルミナティ=ロックフェラーによる国家テロの暗殺計画がアジェンダ(日程表)に上っていると、最近米国最大の票田カリフォルニアのPrison Planet TVのAlex Johns Showで、出演したフリーメーソンのビルダーバーグ会議の探偵で、ベストセラー作家のDaniel Estulin氏が、米諜報機関員からの情報として暴露した。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/49.html FRB廃止と財務省による新ドル印刷・発行の命令書にサインし、またベトナムからの米軍撤退を計画したJ.F.ケネディ大統領は、イルミナティによって3人の狙撃名手に7.65口径のモーゼル狙撃銃で殺された(ジョン・コールマン「300人委員会」KKベストセラー1999)。
しかし今回事前にこれほど広く暴露されて、ブッシュ‐チェイニーらによる国家テロは一大障壁に突き当たっている。それでも国家テロを強行すれば、新アメリカ革命になるだろう。現に”Ron Paul Revolution!”がアメリカ中で合言葉になっている。
だから、世論操作で意識を眠り込まされて立ち遅れている日本人も、この米国の平和・進歩・革命の市民運動と連帯して、このブログで提起された「日銀廃止、政府の信用創造・貨幣印刷発行、無税国家化」の変革構想を当面の緊急目標にして、立ち上がるべきである。
これには、カナダ極北地方のイヌイット民族による貨幣制度なしの無償奉仕社会の運営経験を調査・研究して、学ぶべき多くのものがあるだろう。
no.905 前田 進 (08/02/10 01:26)
グローバル化の未来の果てに、世界各国の国家崩壊と投資家と企業(コングロマリット)による世界支配を疑っています…。
no.906 日向ヒナタ (08/02/10 01:37)
訂正します。ごめんなさい…
グローバル化の未来の果てに、世界各国の国家崩壊と、投資資産家と企業(コングロマリット)による世界支配を疑っています…。
no.907 日向ヒナタ (08/02/10 01:48)
no.905の前田 進さんは『グローバル市民社会』が表れるのを信じますか?
その為には私たち、かなり頑張らければなりません…。
no.908 日向ヒナタ (08/02/10 02:12)
私、病気で半分壊れているので(訂正:表れ=〉現れ)ので帰ります。
(ドタバタ具合が、なると君と同じなんです…。祟られています…。)
no.909 日向ヒナタ (08/02/10 02:22)
910を訂正します。全ての先進国は返済不能な多重債務にあえぎ、円高、株安、原油高、サブプライムなどで経済はどうしようもなくなり世界経済は破綻して、金、金
、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して、神の意思ですべての悪は一
掃されて今まで資本主義経済のために、隠れていたすでに完成している従来で
は考えられないような本物の技術(農業、医療、エネルギー、環境など)が普
及して愛と共生の時代が来て次元上昇も次第に完成していくのです。
次元上昇(アセンション)のことはスレの719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895にあります。大いに期待してます。
no.911 太郎 (08/02/12 10:03)
ここはカルト宗教の宣伝の板ですか
no.912 記入なし (08/02/12 12:38)
カルトでも宗教でもありません。世間の風潮やマスコミに騙されて人生は1回とか資本主義は善など誤解している人間が多いです。次元上昇(アセンション)といってもなんのことかわからないし、説明しても信じられないからカルト宗教などと悪くいって否定したり排除したりするのでしょうけど、これからの時流はそうはいかなくなってきています。
no.913 太郎 (08/02/12 15:56)
今年2008年内に世界経済が破綻して資本主義は崩壊して愛と共生の時代になる可能性が高いです。
no.914 太郎 (08/02/15 09:34)
>占領、略奪、強奪などは奪い合いの 資本主義 の世界で起こることです。
カンの鋭い人はここで気付くはずです。
資本主義…だけ?と。
また資本主義が崩壊して台頭するのはなんですか?
アセンションだのフォトンベルトだのと言うのは、ネットに入り浸る頭の悪い若者辺りを対象とした(あたしのことです)更なる「政治離れ」が狙いであると思います。
まんだらけのあの掲示板を見ている人います?世界的な危機なのに、
日本にしかメッセージを送らないなんてチャンチャラおかしいですよ。
「自分のしたいことをしなさい」というのはつまり、「日本人よ国際情勢に関心を持つな」ということであります。
(霊界の存在だの、人は生き死にを繰り返すだのとそういったことには同意します)
リチャードほにゃららベンジャなんちゃらここら辺の人たち皆ユダヤ資本のことしか批判しない!
目を向けるべき場所は、そこだけじゃない。
とりあえずこの動画を見てみてください。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=733450超怖いっす。怖いからこそ立ち向かいましょう。認識しましょう。
no.915 民謡好き好き (08/02/16 14:48)
>915 アセンションだのフォトンベルトだのと言うのは、ネットに入り浸る頭の悪い若者辺りを対象とした(あたしのことです)更なる「政治離れ」が狙いであると思います。
そんなことないでしょう。
>日本にしかメッセージを送らないなんてチャンチャラおかしいですよ。
外国人(エハン・ディラビィ氏、デイビッド・アイク氏、バーバラ・マーシニアック氏他)にもアセンションなどのメッセージを受け取っていますけど。
ベンジャミン・フルフォード氏は闇の権力のユダヤ資本だけ批判しているわけではありません。ロックフェラー、ロスチャイルドも日本の政・官・業・ヤクザの鉄の四角形も批判しています。
no.916 太郎 (08/02/16 15:38)
>外国人(エハン・ディラビィ氏、デイビッド・アイク氏、バーバラ・マーシニアック氏他)にもアセンションなどのメッセージを受け取っていますけど。
そうですか。
>ロックフェラー、ロスチャイルドも日本の政・官・業・ヤクザの鉄の四角形も批判しています。
それらは全てユダヤ絡みでしょう。それら全てをひっくるめてユダヤ資本でしょう。
no.917 民謡好き好き (08/02/16 21:00)
>913
ようするに信仰するかしないかということですね。
それがすでに宗教的なんじゃないかと思うのですが信仰している
人から見れば解らないのですね。
no.918 記入なし (08/02/16 22:10)
>918
いや、太郎氏はこれからは今まで言ってきたことが誰の目にも明らかになってくるから、そういう現実からは逃れられないことを言いたかっただけじゃないの?
no.919 記入なし (08/02/16 22:48)
>919
恐怖心をあおって自発的に信仰を促す宗教的手口ですね
霊感商法なんかでもこの壺を買わないと祟りがあると恐
怖心を煽っていますね
カルト宗教家などがよく使う手法ですね
no.920 記入なし (08/02/16 23:12)
>920 恐怖心をあおるとおっしゃるなら、多くの評論家や経済学者にも同様のことがいえるし、マスコミも日本経済、世界経済が悪化していると恐怖心をあおっていることになります。宗教ではないし、何度もいうようにあの世には宗教はありません。
no.921 太郎 (08/02/17 08:53)
つまり評論家や経済学者と同じ商売をやっているということだね。
no.922 下っ端公務員 (08/02/17 11:18)
歴史法則でいえば資本主義が崩壊した後は
自然経済に以降,封建制社会の復活だよ。
no.923 おでかけ (08/02/17 23:39)
「愛」と呼ばれる「概念」には実体が無く「これといった決まった定義」も無い。
「各人各様」に「愛」の中身は「百人百様(価値相対的)」とする考え方が有力。
その性質を分析すると…
@自発的なものであり,強制出来ない
A内容も程度も時間と共に移ろいやすく
B良好なものほどガラス細工の如く壊れやすい
C劣悪なものほど山のように不動で好転し難い
D当事者が独善に陥り易く,それ故の戒めの罪(摩擦,軋轢,誤解)を免れ得ない
E良好な人間関係とすれば…当事者の不断の努力を必要とし
互いに自由でありかつ対等であることを認め合っており
僅かでも高めあうことのできる(相互有益性)
F各人各様のもの(価値相対的)である。
【資本主義社会において「愛」とは】
『何等かの闘争』によって『襲奪』された『価値』の『余った部分(余剰付加価値)』がその『消費過程』において…『ヒトの精神』に対して『神聖,清純,円満…種々の良好なイメージ』の【幻想】,肯定的価値感情を惹起せしめる…余剰生産価値のヒトに対する精神作用の一種である。
しかし
【無私,自己犠牲の愛】もあるとされる
これは究極的なものでそれを懐くケース,対象は【極めて稀】である。
普通は
…衣食足りて礼節を知る(余剰性)…
…Give and take(対価性)…
の粋を出ることがない。
no.924 おでかけ (08/02/18 23:13)
・・
no.925 記入なし (08/02/18 23:38)
「船井幸雄 私の直感では、90%以上の確率で今年〜来年に世界に経済恐慌が来るということなのですが、皆さんはいかがでしょうか?
マクロに世界情勢をぜひおつかみください(私の予測が外れることを念じながら)。」
世界経済恐慌なんて地獄絵図、来ないで欲しい。資本主義はソフトに崩壊してほしい。
no.926 記入なし (08/02/19 15:18)
私も、世界恐慌が近いうちにくると思います。というか、私と同じ考えの人がいるとはちょっと安心。
no.927 記入なし (08/02/19 15:20)
今月になってあのラビ・バトラ氏が書いた「2010年 資本主義大爆裂!」という題名の本が出版されましたね?
太郎氏はもう既にこの本は読んでいるのかな?
この本では、
予測1:原油価格は100ドルを超えて高騰し続ける。
予測2:「サブプライム住宅ローン危機」は再三爆発する。
予測3:2008年、米大統領選挙は民主党の勝利。
予測4:アメリカの大企業の破綻が続発する。
予測5:日本の好況は2008年半ばか末まで。
予測6:2009年に、イランが新たな中東の火種となる。
予測7:アメリカの資本主義は数年内に終焉する。
予測8:2009年後半から2010年前半に世界的な重大危機
予測9:中国にも2010年に危機到来。
予測10:日本で新たな経済システムの胎動が起こる。
なんて予測を書いているんだけれど、これはどこまで当たるのだろうか?
no.929 記入なし (08/02/19 22:42)
ラビ・バトラ氏が書いた「2010年 資本主義大爆裂!」まだ読んでいないけど、今度読んでみます。すべては的中しないだろうけど、何割かは的中するでしょうね。
no.930 太郎 (08/02/20 08:35)
NY原油高、一時1バレル100ドルの史上最高値
ニューヨークの原油先物相場が、1カ月半ぶりに1バレル100ドルを突破しました。 ニューヨーク商業取引所の原油相場は、先週から徐々に上昇していましたが、連休明けの19日、3月渡しの原油で一時、1バレル100ドル10セントの史上最高値をつけました。
[ 20日13時29分 ]
no.931 記入なし (08/02/20 15:40)
あのラビ・バトラ氏って1日4時間も瞑想をして神と交信しているようなことを言っているけれど、それは本当なのか?
そもそも大学教授の身分で1日4時間も瞑想をやれる暇があるのであろうか?
no.932 記入なし (08/02/20 22:58)
気付いた事が在るのですが、認識してもらえるでしょうか?して頂けなくても書きますが。
(衝動に駆られていますので、切捨て御免なさい)
世に言うところの大金持ちは、間違いなくお金を持っていますが、お金を使って世の中を弄ってますが、自ら物を作ったり価値のあるものを、手を汚すなり使うなりした事はないでしょう。そんな方々の持っているお金は価値のあるものとして認識して良いのか?と。
ここに集う皆様は、それぞれ汗を掻くなり、貴重な時間を費やしたり、頭が禿げたり、苦労をしながら、信用を得るために、日々精進している事と見受けられます。
(自分も然りと、在る者と、思いたいです)
そして、日々の糧を手に入れ活きている筈ですよね。
その糧は間違いなく自分の物です。これは誰が何て言おうと自分の物です。
時に、ある日、大金持ちが、
「お前に、大金をやるから、俺様の言う事を聞け」
(ストレート過ぎですかね?こんな言い方しないですかね?)
魂売っちゃいます?
このお金って価値在るのかな?
自分の存在価値を認められた?
誘惑されちゃいます?
脅されちゃいます?
またと無いチャンスが舞い込んだ?
これまでの情報を踏まえた上での答えは、私が考えますに、そんな金や権力は拒否です。
(その対称が自分でその場で回答しなければならなかったらどういう回答が出来るのか不安ですが)
なので、そんなお金には信用も価値も無くなってしまいますね。=そんな人には信用も価値も無いですね。(ここ重要です)
それが、私の気付いたことです。
no.933 バボン (08/02/22 02:38)
>933
それって、ここのスレとどういう関係があるの?
no.934 記入なし (08/02/23 01:24)
934 金で腐っている資本主義社会についての意見でしょう。
no.935 記入なし (08/02/23 08:36)
だけど実際腐ってるのは人間だけどね
no.936 記入なし (08/02/23 15:28)
人間も社会も腐っていますね。
no.937 記入なし (08/02/23 15:38)
王権神授説が迷信であるように,天賦人権説も迷信。
人間はもともと不平等に造られている。
だから弱者は保護される必要があるし…
…福祉の制度,機会の平等,実質的平等の保障は欠かせない。
…法の下の平等…自由…平穏な秩序…【科学的に達成】すれば
…飢餓や犯罪,戦争の無い(極めて少ない)世の中も不可能じゃない。
…今ある人権システムには非合理的基準,曖昧な基準,封建的(家父長的)基準
…規範性(社会的合意)に内在する非合理的側面を排除しきれていない。
…「愛と共生」といってしまうと曖昧な基準,絶対的価値の強要,家父長による
自由裁量の放任…ファシズム類似の封建社会を許すことになりそう…
「愛とは…自発的なもので強制はできないし内容も人によって違うもの」
強制できない規範による統治はあり得ない。
愛とは決まっていて強制してもいいというのなら…
…それは愛という美名を騙った恐怖政治,全体主義だろう
「愛の社会とは封建制社会だろう」っていうヒトもいる。
今の権力者達も「愛」という耳障りのいい言葉を巧みに操るが…
化けの皮は剥がれている。国家が国家として機能しなくなってきている…
既得権益〜路上生活者…格差は甚大だ!!
***預言***
人権システムは【社会科学による洗礼】を受けるはずだ
【政治は科学】(サイエンス)であることが求められる。
法律,政治,経済…これらは社会を円滑に運営するための技術であり
【ひとりひとりの】…【個々人の】権利・自由の達成
個々人の【まっとうな生活の保障】を究極的目標とする
そんな【理想社会】は日本から始まる。
これからは【個人】の時代だ。
【個人主義】【個人の自由】がキーワードとなる。
一部の特権階級,強者による専横,価値襲奪を許している今の社会システムは大幅に改変される必要がある。
その方法は
【((法の支配(部分社会内部のコンプライアンス)による自由な個人主義社会))】
…【科学による政治】科学による社会システムが始まろうとしている。
「国際人権規約を権威の泉源とする【五大基本原則間の調和的秩序】の不可侵性」
ひとりひとりが尊重される「個人の尊厳」
政治的自由をはじめとする「個人の自由」
「財政規模,財政構造上のアンバランスの是正」
「環境保護,資源の有限性,個人の自由との調和…価値構造の絶対性と無限性の否定」
「ハラスメント(抽象的危険)の合理的射程(科学的予測)に基づくセイフテイールール(抽象的危険罪)の導入」…
…言動の意識レベルにもたらす危険性…行為規制
適正人口…地方移住…農林水産業の推進…
【世間は理屈でまわすもの…】
それにより…
最後の一人まで…ひとり残らず…みんなが普通に暮らせるようにする…
それが政治の究極目標
no.938 おでかけ (08/02/24 22:19)
そのためには投票が必要。
no.939 下っ端公務員 (08/02/24 22:20)
>【世間は理屈でまわすもの…】
せめて、この部分だけでも具体的に説明して貰えませんか?
no.940 ノラ (08/02/24 22:25)
投票で一等ひょう
no.941 いつも眠れない人 (08/02/24 22:26)
確かに2010年までに資本主義は崩壊するかもしれない。
ジュセリーノも2010年にニューヨーク証券取引所が崩壊すると述べている。
聖書によるとダニエル書に最後の北の王は壮大な海と聖なる飾りの山との間に
自らの宮殿のような天幕を設けると述べている。壮大な海とは人類のことを
さしているから、これから途方もないことが起こる可能性がある。
また、ラビバトラは東の国から良き理解者が現れるという啓示を神から受けたらしい。
私としてはテレビCMなどを見ているとたしかにその「予兆」を感じ取ったりする。
つまり、これから神により選ばれし一人の指導者が人類を導いていくのではないかと
思われる。それはおそらく聖書のテサロニケ第二の書にでてくる、不法の人、つまり
滅びの子と呼ばれている人物ではないかと思われる。聖書の黙示録には偽預言者が終末に現れてハルマゲドンに人類を導くと書かれている。これらのことからおそらく
ダニエル書に書かれている最後の北の王が不法の人の率いる国連ではないかと思われる
のである。神の王国前の人類史において最後の政治形態は非常に特殊なものになると思われる。ちなみにその滅びの子は罪の人とも訳されることから人間の中で最も罪深い存在であり、真理を全くもたない人間だと思われる。しかし、知恵に満ちていて、理解力と識別力に富んだ人類史上最高の天才であろう。その点は聖書のエゼキエル書に関連する記述があるかもしれない。
ニューヨーク貿易センタービルによって社会主義と資本主義が象徴されていたとして、
それらの崩壊は時をそれほど待たずして同時に起こることがわかるだろう。
これからのシナリオとしては
2010年に確かに資本主義が崩壊する可能性が高いとして、その崩壊と混乱を救うべく
不法の人は現れるのであるから、おそらくその崩壊が起こる前に不法の人は現れるだ
ろう。ということは2008〜2009年に不法の人が世界に表し示されるだろう。
そして新しい経済システムは早ければ2012年ごろ成立するだろう。
no.942 記入なし (08/02/27 08:36)
政治経済体制の問題以外に人口爆発と資源の問題もありますよね。体制が変わっても人口爆発問題や資源問題の解決にはならないと思いますよね、思いませんか、思ってしまいます。ああ、先行き不安・・
no.943 トーイックさん (08/02/27 15:55)
資源問題は新技術の普及で解決するし、共生社会になれば人口問題も解決するでしょう。
no.944 記入なし (08/02/27 16:01)
他人のブログで紹介されるなんて太郎さんも有名になりましたね(笑)
no.946 記入なし (08/02/27 16:26)
善用していただけるならたいへん光栄なことです。著名なベンジャミン・フルフォード氏や中丸薫氏と同じところに紹介されるなんて恐縮してしまいます。
no.947 太郎 (08/02/27 16:36)
>no.945 太郎さん、有名人ですね・・・
no.948 トーイックさん (08/02/28 10:10)
太郎さん、及びno.950 さん、ほんとに信用しちゃいますよ。あてにして良いんですね?
天国が待ってるだー
no.951 トーイックさん (08/02/29 11:44)
トーイックさん 当たり前でしょう。苦難を乗り越えて夢の世界を迎えましょう。
次元上昇(アセンション)のことはスレの719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895にあります。大いに期待してます。
no.952 太郎 (08/02/29 12:48)
プラウトが提唱する新しい社会制度は道徳と霊性(スピリチュアリティ)にもとづくものです。プラウトは人々がより想像的な活動に携われるように、すべての人に衣食住、教育、医療を保証する必要があると考えています。また人間社会は一心同体であるという信念のもとに世界連邦政府を樹立し、腐敗することのない道徳実践家による人間社会の実現を考えています。
>プラウトが提唱する新しい社会制度は道徳と霊性(スピリチュアリティ)にもとづくもの
>世界連邦政府を樹立し、腐敗することのない道徳実践家による人間社会の実現
すごい、すごすぎる、こんなことが起こったらぶったまげる。
no.953 記入なし (08/02/29 14:45)
「愛と共生」とか「道徳支配」とかいってること…
それは【耳ざわりのいい,聞こえのよい】【すりかえ】に過ぎない。
もし、資本主義が崩壊すれば,それは各国国内の政情不安〜治安崩壊
につながるだろうし…
その後に到来する社会は軍事集団の台頭,軍閥間による交戦,内戦の…富国強兵社会。
腕っ節が強い者がのし上り,武力集団が強権により民を支配するようになる。
…そう考えるのが自然でしょう。
民を奴隷のように酷使する社会…人権無視の奴隷制社会となる可能性も大きいのです。
国も地方も軍閥を中心に権力が割拠する分裂,対立,抗争,戦乱の状況になるでしょう。
「アセンション(次元上昇)」などどいう…これはオカルチックな「迷信」
「霊感商法のネタ」…たんなる儲け主義…
【科学(サイエンス)による回避策,対処】という【視点】を忘れないで。
no.955 おでかけ (08/03/02 23:12)
トーイックさん、あの世はあるけどアセンションは信用しないほうがいいよ。
no.956 記入なし (08/03/03 07:05)
>no.955
歴史上、日本を含め多くの国が、国内情勢の悪さを弱い国にぶつけて略奪(戦争)をしてきましたですからね・・・。だから、平和主義って大切ですよね。
no.957 トーイックさん (08/03/03 09:18)
>955 「民を奴隷のように酷使する社会」とは資本主義社会のことなんですけどね。
>「アセンション(次元上昇)」などどいう…これはオカルチックな「迷信」
「霊感商法のネタ」…たんなる儲け主義…
金儲けしたいなら「アセンション(次元上昇)」のことなどいわないで他のことをしたほうが儲かるでしょう。
no.958 記入なし (08/03/04 09:39)
スティグリッツ: 最も基本的な間違いは市場原理主義への信奉によって生まれた。
つまり、市場そのものがあらゆる問題を解決してくれるから、政府の役割を最小化
していくべきだという考え方だ。民営化と貿易の自由化と規制緩和を重要視したのだ。
だが大事なのは、政府の役割と市場の役割のバランスである。
私は開発促進や貧困層保護で政府に大きな仕事をさせるべきだと考えている。
産業界を成長させて雇用を創出するには、その環境を政府が整えてやらねばならないのだ。
二つ目の間違いは、公平性の問題を無視したことだ。つまり富の配分について考慮しなかった。
コンセンサスを支持する者の中にはGDP(国内総生産)さえ伸びていけば最終的には皆がおこぼれにあずかれるという、
「トリクルダウン理論」を信じる人もいた。だがそれは誤りだった。
ラテンアメリカの国々ぱかりでなくアメリカでさえ、経済がよくなったのに、
貧しい人が増加するという現実に直面することになった。そして、こうした不平等が広がり、
格差が大きくなると社会や政治の不安定につながり、それが経済成長の障害にもなった。
重要なのは、各国が公平性の実現に重点を置き、成長の恩恵が広く共有されるように手を打つことなのである。
no.959 記入なし (08/03/05 07:41)
資本主義=悪い制度・・・ではないんですね。問題は行き過ぎなんですね。
国がしっかり最低限の生活保障をすべきなんですね。それから、所得の中間層がいなくなり、上流階級と下流階級の2分化が問題ですね、これが意味する所は、だれかが、弱い者を搾取している証拠ですよ。
no.960 トーイックさん (08/03/05 15:44)
資本主義で公平や国がしっかり最低限の生活保障なんて、建前、理想、夢、絵空事、寝言に過ぎません。
no.961 記入なし (08/03/05 15:49)
http://rh-guide.com/money_db/archives/2006/04/18.html「自動車の販売台数で言えば、トヨタはGM(ゼネラルモーターズ)に次いで世界第二位に当たります。しかし近年、GMは深刻な販売不振に陥っており、海外でも順調に業績を伸ばしているトヨタが販売台数世界一の座に就くのも時間の問題だと言われています。」
去年はトヨタ一位になったらしいですよ。でも、その利益は外国投資家がもっていくらしいですよ。これでは、TOYOTAではたらく人に十分な恩恵がもたらされません。
no.962 トーイックさん (08/03/05 15:55)
>no.961 ・・・
no.963 トーイックさん (08/03/05 15:55)
「トヨタの正体」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.964 記入なし (08/03/05 15:58)
【日本的構造】…
【集団主義】や【コネ社会】…【個人の自由】や【機会の平等】を阻害しています。
【イジメ】や【贈収賄,談合】はその一端にすぎません。
【小さなコミュニテイ内部】での【個々人】の【討論】や【審決】などの民主的手続
を排除します。
【メンバー】の【専権事項】や【私事】に対して【不当・不合理】な
【干渉,揶揄,誹謗,中傷】などなされています。
結果、政治的【瑕疵は治癒されず】作られる【制度】の実質は【ハコモノの利権構造】だらけで【制度は形骸化】し【政治は腐敗】したのです。
【とにかく,まず,((日本的構造を排除))すること】です。
第一歩は【パワハラの摘発】です。
no.965 おでかけ (08/03/06 23:25)
【愛と共生】=【原子核と電子】の関係
という捕らえ方が、在るみたいです。
量子論や波動を参考にすると、なんとなく納得できてしまうのですが。
(前提なのでこれが全てでは無いと思いますが。)
マクロで捕らえるとややこしいですが、ミクロから見ると単純で分かり易いです。
現実として起きている現象の存在価値は、
自分という存在があって初めて認識されると考えると、
人生や物事の現象は全て自分の物で良いのではないでしょうか。
たとえそれが自分以外の他者に干渉されたとしても、
影響を受けるのは自分なので、やはり自分の物ですよね?
究極の自己中は、
「他人の幸せが、自分の幸せとして還ってくる。」
でも良いのではないでしょうか。
究極なので偽善では無い筈です。
偽善では無い究極の自己中なら多少の価値観の誤差があっても、
誰にでも出来るような気がしますが如何でしょう?
それを【愛と共生】に結び付けても差し障りは無いと考えてみましたが、
どうでしょう?
no.966 バボン (08/03/11 00:26)
波動の第一人者である江本勝氏も波動からみても、資本主義の崩壊は間違いないといっています。「江本勝 波動 資本主義 崩壊」などで検索すると情報たくさんあります。
no.967 記入なし (08/03/11 09:48)
インターネット検索
『修正資本主義』
より、↓
【《Jump to navigation》『修正資本主義』の個人的な勉強メモ。
『修正資本主義 』=〉
失業・恐慌などの資本主義経済の矛盾を、体制そのものを変革するのではなく、部分的な修正によって緩和しようとする立場。(revisionist capitalism)本来の資本主義経済の無計画性に基づくさまざまな弊害を国家が政策的に是正し,福祉国家を目指そうとする思想。資本主義における弊害としての所得分配の不平等は,労使の協調と国家の所得再分配政策によって,また失業の増大は完全雇用政策によって,恐慌の発生は経済計画によってそれぞれ是正され,克服されるとする。この思想は1929年に始る世界大恐慌,ソ連の第1次5ヵ年計画などを背景とし,33年のアメリカ大統領F.ルーズベルトによるニューディール政策後に登場したものである。理論的にはJ. M.ケインズの雇用理論,A.ピグーの厚生経済学などにより基礎づけられる。】
『世界恐慌』という反省があるにもかかわらず世界は、グローバル化の中で新自由主義(ネオリベラリズム)により、高度化した金融、経済工学で誤魔化された自由競争、市場原理主義、自由貿易のなか、根本的には原始的な無制限の競争資本主義に退化した社会に逆戻りし続けています。
no.969 記入なし (08/03/12 10:37)
ついに1ドル100円割れだ!
この株安円高の激しい流れは資本主義崩壊の前兆か?
no.970 記入なし (08/03/14 00:01)
もう今年中に資本主義は崩壊か??
no.971 記入なし (08/03/16 01:01)
円高と株安に強い懸念を表明〜政府
17日の東京外国為替市場の円相場は円高ドル安が進み、一時、1ドル=95円台となった。東京株式市場も500円以上値を下げ、日経平均株価は1万2000円を大きく割り込んでいる。止まらない円高と株安について、日本政府は強い懸念を表明している。
no.973 記入なし (08/03/17 15:39)
近代資本主義の真髄=レッセフェール(自由放任主義)
しかし、世界恐慌では何の効果も無かった。
その結果、ケインズ経済学の真髄=有効需要の原理が世界を席捲した。
そして今、有効需要の原理にも限界が見え、レッセフェールが息を吹き返しつつあるが、
果たして資本主義の行く末は?
今度こそ真の社会主義(愛と共生の社会)か?
いいや、人間は未だそこまでの進化を遂げてはいない・・・
no.974 記入なし (08/03/17 22:12)
2月29日を最後に太郎さんの書き込みがない!
もしかして太郎さんはもうここには来なくなったのでは?
no.975 記入なし (08/03/18 22:38)
>975 そんなことはありません。名前を入れないで書き込んでいるときもあるんです。
no.976 太郎 (08/03/19 09:22)
>976
私の勘だが、今月に入ってからの書き込みで、no.958、no.967、no.968、no.972が太郎氏の書き込みか?
no.977 記入なし (08/03/19 22:47)
コテハンを張っているのなら、
毎回名乗ればいいじゃん。
なんで、わざわざ消すの?
no.978 下っ端公務員 (08/03/19 22:57)
そういえば、他のスレでも「記入なし」となっているのに、書いてある内容からして太郎さんかな?と思える書き込みが沢山あるけれど、どうして名前を書き込まなかったりするのかな?
別に恥ずかしいことでもないのだから、全てお名前のところは正直に「太郎」と書き込めばいいのに・・・
no.979 記入なし (08/03/19 23:07)
犯罪でも仕事や日常生活でも弱者は虐げられて強者の陰に怯え生きていかねばならない時代。悪を擁護する世の中に平穏は訪れない。
資本主義とは強者が笑い、弱者が泣かねばならない不条理な世の中の事である。
崩壊を望む。真の人間らしい社会を未来の人間が変えていくように願ってやまない。
no.981 弱者の隣人 (08/03/20 14:29)
自然界に弱者はいない。自然の掟では弱者は生存さえ許されないからだ。
テレビで見たけど、卵を時間差で二つ産んで、孵った雛のうち、1羽しか育てない鳥の話。最初に生まれた雛が早く育ち、体力をつけ、弟or妹かわからんが、2羽目の雛を巣から追い出す。親鳥は干渉しない。
2羽目の雛は、最初に生まれた雛が健康に成長するまでの万が一の「保険」だそうだ。
最初に生まれた雛が健全に成長する見通しがついたら、いらない命。としてこの世に生を受ける。
no.983 ネロ (08/03/20 15:11)
>ネロさん
自然界の法則から察するに、神は遺伝子を可能な限り存続させる為、色々な仕組みを作りたもうたのでしょうね。
生命というものは存在する事自体に意味があるのだろうけど、人間は神の意志から逸脱してしまう化け物だw
no.984 記入なし (08/03/20 15:28)
円高・原料費の高騰等で…大企業の景況感が大幅悪化
原材料の値上がりや円高などによって、企業経営者の景気に対する判断が大幅に悪化しているという調査結果が発表されました。 24日朝に発表された法人企業景気予測調査によると、今年1月から3月の大企業経営者の景気についての判断は、上昇から下降を引いた値でマイナス9.3となりました。去年10月から12月のプラス0.5から大きく落ち込み、2004年の調査開始以来、最も低い水準です。原材料の値上がりなどが企業の業績を圧迫しているためで、中堅企業はマイナス14、中小企業はマイナス30といずれも過去最低です。[ 24日13時17分 ]
資本主義崩壊が進んでいるのでしょう。
no.987 記入なし (08/03/24 17:13)
これから世界株大暴落→世界恐慌→ハイパーインフレ→そして日本がよくならないと世界がよくならないから、日本から神風が吹いて世界に広がり愛と共生社会→次元上昇となっていくのではないかと思います。
次元上昇(アセンション)のことはスレの719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895にあります。大いに期待してます。
no.991 太郎 (08/03/30 09:16)
「加速器で地球消滅」・米の元政府職員ら提訴
【ワシントン30日共同】欧州合同原子核研究所(CERN)がスイス・フランス国境で建設中の巨大加速器で生成されるブラックホールに、地球がのみ込まれる恐れがある―。こう主張するハワイ在住の元米国政府職員らが、CERNや米エネルギー省などを相手に計画の差し止めを求める訴訟を、ハワイ連邦地裁に起こした。米ニューヨーク・タイムズ紙が29日報じた。
加速器は一周27キロで世界最大の「大型ハドロン衝突型加速器」(LHC)。陽子同士を衝突させて質量の元になる未発見の粒子を確認するなどの物理実験を、今年夏から始める。CERNなどによると、極小のブラックホールをつくる計画はあるが、短時間で消滅し、深刻な影響が出る可能性はないという。
訴えたのは米退役軍人省の元放射線安全担当官ウォルター・ワグナー氏ら。生成された数多くの極小ブラックホールが融合して大きくなったり、接触した物質を高密度の塊に変えてしまう仮説上の粒子が発生したりして、地球が壊滅する可能性があるとしている。
地球が消滅してくれたらありがたいね!!
no.992 記入なし (08/03/30 15:49)
2008年中に資本主義が崩壊して愛と共生社会が始まろうとしています。年内はあと9ヶ月ですから大難が来てもなんとか乗り越えられると思います。夢と希望をもっていきましょう。
no.993 太郎 (08/04/01 08:45)
極小のブラックホールかあ・・・
半永久的に満杯にならないゴミ箱に使えそうだな。
no.994 記入なし (08/04/01 17:41)
>993
太郎さんが信望するラビ・バトラ氏の予言では、資本主義の崩壊は2010年であって2008年中というのは早すぎるんじゃないの?
no.995 記入なし (08/04/02 00:12)
>995 ラビ・バトラ氏の予言では、資本主義の崩壊は2010年ではありません。2010年までに資本主義は崩壊すると予言しています。共産主義の崩壊は2000年までと予言して1980年代は世界を制覇するかもしれないような絶大な勢力を誇っていたソ連は1991年にあっけなく崩壊して共産主義は終焉となりました。資本主義もあっけなく崩壊するでしょう。世界恐慌、ハイパーインフレ、大天災がくる可能性もあるけど、日本は世界の中心で日月神示でも「日本がよくならなければ世界はよくならない」といっているから日本は大難を小難に終わらせて愛と共生社会を迎えるのです。そして地球は次元上昇していくのです。
次元上昇(アセンション)のことはスレの719、720、742、754、757、767、783、792、815、830、850、869、871、895にあります。大いに期待してます。
no.996 太郎 (08/04/02 08:52)
したはラビ・バトラ氏のホームページの引用です。
ラビ・バトラ
http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm『ラビ・バトラ教授は,最近ではマスコミに大きく取り上げられ,著書もベストセラーになるなど,世間の注目を大変に集めている人物です。
彼の人気の秘密は,その経済予測の大胆さと、その的中率の高さにあると思います。
実に今から17年前の1978年,バトラ教授は一冊の本を著しました。
それが『ラビ・バトラの世界経済大崩壊』(徳間書店)でした。同書の中で氏は、共産主義は西暦2000年までに,資本主義は,2010年までに崩壊すると云う事を予測していましたが,当時、この原稿を出版してみようかという出版社はありませんでした。ですから氏は,自費でこの原稿を本にし,出版するしかなかったのです。そうした氏の予測に対して,世間は冷笑と罵倒を浴びせました。なかには、「頭がおかしくなったんじゃないか」と云ってきた人もいたそうです。
それも無理からぬことなのかも知れません。この著書が刊行された頃というのは、1979年にソビエトが突如として10万もの兵力を持ってアフガニスタンに軍事介入するなど、未だスーパーパワーの地位に君臨していた時代です。米ソ主導による東西冷戦構造は半永久的なものと思われていました。共産主義が崩壊する,しかも今世紀中に崩壊するなどとは,誰も信じなかったのです。
ところが,1989年、「ベルリンの壁」に振り下ろされるハンマーの音と共に,共産主義の崩壊は一挙に進みました。そして91年8月には,ソ連共産党体制が瓦解し,同年末ソビエト社会主義共和国連邦が,地上から消滅してしまいました。
バトラ教授の予測が的中したのは,それだけではありません。氏はすでに1978年12月5日のオクラホマ大学の講演で、イラン革命とパーレビ国王の退位を予告,加えて,80年からはイランとイラクは戦争状態に突入し,それが7,8年にわたり続くだろうと予測しました。この講演から間もない翌79年1月,シャー・パーレビは国外に去り,ホメイニ氏を長とするイスラム僧侶達が政権の座につきました。そして80年9月には、イラク軍がイラン領内に侵攻、以後8年に及ぶイラン,イラク戦争が始まったのです。
また,バトラ教授は、1980年に出版された、「1990年の大恐慌」という著書の中で,日本のバブル経済の崩壊についても,明確に予測しています。それは、1990年1月から3月の第1四半期の間に東京市場で株価の大暴落が起こるというものでした。ご存知の通り,この予測は時期的にもピタリと的中し,90年2月頃から東京株式市場は暴落局面に入りました。以後、「バブル経済は崩壊した」ことが,ようやく事実として誰の目にも明らかになっていったのです。
そしてバトラ教授に残された,最後にして最大の予測とでもいうべきものが、資本主義の崩壊です。2010年までに消滅するという当初の予測を,氏は撤回はおろか,修正するつもりもないと言い切っておられます。
確かに,昨今の日本及び世界の金融市場の動向や,歯止めがかからずに蔓延する環境破壊の現状を見るにつけ,この予測もまた的中することは火を見るよりも明らかという気がしてきます。』――日月神示とプラウト光輝の書(徳間書店)――
no.997 太郎 (08/04/02 08:59)
世界中の学者は霊についてもっと真剣に研究するべきだよ。
先見の明と智恵が凝縮された過去の偉人の霊などから人類についてアドバイスを賜ったり時には死霊のはらわたのようにスリルを楽しんだり。
人類にとって飛躍的な向上が図れると思うよ!これからはホラー主義が世界を救うはず。
no.998 生霊のはらわた (08/04/02 09:30)
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏も今年の正月にでた週刊現代で「2008年は激動年、すべてのウミを出し切り、清き水を流す年」というスピリチュアルメッセージが届いています。」という素晴らしいことをいってくれました。すべてのウミを出し切りとは金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊するということだろうし、清き水を流すとは愛と共生社会がはじまるということでしょう。江原啓之氏もラビ・バトラ氏も船井幸雄先生も同様にサムシンググレート(神の意思)を受取る能力のある方です。なぜ未来予知が可能かというと未来はすでに決まっているから、優れた未来予知能力があれば未来はわかるのです。
no.999 太郎 (08/04/02 09:54)