一覧
雑談 他人から言われて嬉しい言葉、嫌な言葉って何ですか。
例、「ありがとう」「いい趣味してるね」「努力家だね」など
投稿者 : たまには褒めてくれ 日時 : 07/06/04 10:28

Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


良い根性しているね
no.2 記入なし (07/06/04 10:51)

嬉しい言葉「ありがとう」「えらいね」「立派です。」

嫌な言葉「バカ」「アホ」批判、中傷は嫌です。
no.3 記入なし (07/06/04 11:21)

「いい人」って言われたらムカツク
自分でもいい人と思うけど、今の時代、いい人=変人扱い
いい人=都合のいい人みたいだし
徳も知らない人間が多い中、良い事なんだけど「いい人」って言われたらグサっときます。
no.4 記入なし (07/06/04 12:12)

>3

関西では、よく「あほやな〜」というけどね。
no.5 記入なし (07/06/04 12:23)

愛してる〜
no.6 記入なし (07/06/04 19:13)

すごいや〜つがいたもんだ♪
no.7 サイコロ (07/06/04 22:12)

嬉しい言葉:「気が利くね」
嫌な言葉:「普段何してるの」
no.8 記入なし (07/06/05 03:30)

嫌な言葉:価値観の押し付け全般
no.9 記入なし (07/06/05 12:34)

嬉しい言葉
「え?ウソぉ〜!!そうなんですかあ?
とてもそんな風には見えない!10歳以上!
いやもっと若く見えますよおーーー!」     
(・・・フフフ・・・よしよし^^)

「カードなんて別にいらないけど、
オネえさん(!)ともっと話したいから入会するわあ」
(あ、そうなん?ありがとー)

「おねえさんバイト?こどもさん保育園預けてるの?」
(あははは・・・)


嫌いな言葉
「勉強になります」
(人の人生で勉強すな。してもしゃーないけどだまってしろよ。
アンタ私の方がまだ幸せって上から見てるやろ)

「私にできる事ならなんでも協力するし〜」
(私のできることなら・・の範囲がほとんどない。
なんもする気ないのに口先だけいわんといて)

「お願いしますー。いつもごめんね」
(もう、ええっちゅうねん)
no.10 めとろん (07/06/05 14:36)

嫌なのは、心ないご近所さんからの誹謗中傷の言葉。
大人が言うとカドが立つから子供たちに大声で言わせてる。
今までに言われたのは プー プータロー 働け バカ アホ クズ 役立たず
無駄に年食ってる ヘンタイ キチガイ あいつどうしょうもねえな〜ぎゃははは
no.11 記入なし (07/06/06 15:38)

嬉しい言葉→「長続きしていますね」

嬉しくない→「長続きしませんね〜」

これ、複数の職場(=2つ以上)を「離職」している人 は、必ず言われてる言葉。
no.12 記入なし (07/06/06 15:41)

>1に質問

「嬉しい」、「嫌な」 は、
               何故 「女」 が、絡むのか???
no.13 記入なし (07/06/06 15:43)

嫌いな言葉 うざい、死ね

好きな言葉  どいぞくろしい  ごみょうさんにしてください
no.14 記入なし (07/06/08 08:25)

好きな言葉「クリエイトか〜採用〜。」
嫌いな言葉「他を探した方がいいと思うけど・・・。」
no.15 お調子者だもの (07/06/08 23:39)

スキな言葉「ハミダシ王子って呼んでいい?」
no.16 記入なし (07/06/08 23:47)

>11
悲惨ですね・・・・  世も末だ・・・  やはり世の中腐ってる・・・
no.17 記入なし (07/06/09 11:46)

嫌いな言葉「俺、全然寝てないんだ」
     「寝ないでいるのは一週間が限界だな」 
no.18 記入なし (07/06/09 11:50)

嫌いな言葉「ネカフェって他人のPCだからいいよなー」
好きな言葉「ななし」
no.19 記入なし (07/06/09 11:57)

嫌いな言葉「アメリカではそれが当たり前なんだよ」
no.20 記入なし (07/06/09 12:02)

嫌いな言葉 僕が東京大学にいた時にはねえ

好きな言葉 僕がハーバード大学にいた時はねえ
no.21 記入なし (07/06/09 20:36)

幼稚園の姪から「おじさん、また会社、やめたの?」
no.22 記入なし (07/06/09 20:41)

中学生の甥から「おじさん、誕生日のプレゼントにいつも10万円ありがとう」
no.23 記入なし (07/06/09 21:14)

嫌いな言葉:上司の判りやすすぎるアメとムチ
      上司の誰でも知ってる世の中の常識をえらそうに語られること
      上司の誰でも言える説教
no.24 記入なし (07/06/11 13:23)

嫌いな言葉って言うか、頭にきた言葉

俺「最近どんな本読みました?」
クソ野郎「安部晋三って知ってるかな?」
俺「・・・・」
クソ野郎「最近出した本なんだけどね」

こいつ、人のことバカにしすぎ、バカが自分の事を賢いと思ってるからこういう発言がでてくるんだとつくづく感じた。バカが周りを見下すから誰でも知っているような事を自分だけが知ってるみたいな錯角に陥るんだと思う。
こういう奴、多いですよね・・・。
no.25 記入なし (07/06/11 13:32)

好きな言葉
日本もウリたちの領土
no.26 記入なし (07/06/11 13:34)

11さんの住まいは田舎なのでしょうか。どのような生活をされているのでしょうか。
no.27 記入なし (07/06/11 16:35)

金食い豚の分際で他人に「〜くん、これやっといて」。

無能な豚であることをわきまえなさい
no.28 記入なし (07/06/11 16:58)

嫌だって言えばいいじゃん。
no.29 記入なし (07/06/11 17:01)

というか、年上ということだけで人をくんづけにするのはむっとくるということ。

社員とパートなど、分をわきまえるべきだ。金食い豚ならなおさらのこと。
no.30 記入なし (07/06/11 17:06)

>25 そういうのでにたようなのは、TVでもたまにいる。教授なんかのコメントで、「こんなことはみなさんに話してもわからないでしょうが・・・」とか、お前は何様か
no.31 記入なし (07/06/11 18:29)

>31
このサイトにも居るな、そういう奴
no.32 記入なし (07/06/11 18:44)

嫌な言葉「空気読めよ」

皆その空気とやらをやたら気にしすぎ疲れる。ちょっと場違いなこと言うとハブんちょ。
昔からの右習え精神がまだ生きている。
no.33 記入なし (07/06/12 20:00)

そう、空気は吸うものですよ。空気を読むなんて、比ゆ的にせよ、野暮な言葉ですね。
no.34 山本七平 (07/06/12 21:04)

「いい仕事してるね」と同僚に言われたとき♪
no.35 かんぱねるら (07/06/12 21:06)

「いい仕事してますね。」かんぱねるらさん、嬉しいのですか嫌なのですか
no.36 中島誠之助 (07/06/12 21:09)

うれしい〜です!!
がんばったかいがあります!!!


中島誠之助さん〜ちょっとうけました
no.37 かんぱねるら (07/06/12 21:12)

そういえば今頃わたしテレビに出てますよ(テレビ東京)
no.38 中島誠之助 (07/06/12 21:14)

しまった そんな時間なのね〜!!
no.39 かんぱねるら (07/06/12 21:17)

「いらっしゃませ、こんにちは」   こんにちは は余計なことになぜ気づかない?

「これください、こんにちは」「これ温めてください、おはようございます」と返すか
no.40 記入なし (07/06/13 15:48)

え?(どちらでも取れる)

は?(嫌)
no.41 Shun (07/06/13 15:51)

そりゃ断然!“まじめ”!!
この裏の意味には、「融通利かない」「消極的だめ人間」などの悪意が込められている。
人に対して善意の意味なら、“誠実”と遣うべき。
no.42 記入なし (07/06/13 17:27)

嬉しい言葉…「スゴイじゃん!おめでとう!」
嫌な言葉…「つくづく最低なヤツだな、消えろ…」
no.43 記入なし (07/06/13 17:36)

若者言葉の〜じゃね?〜なくね?イライラスル!
no.44 記入なし (07/06/13 18:59)

半疑問形を使われると、返事を強要されたみたいでやだ。
頭悪そうだし。
no.45 記入なし (07/07/23 20:34)

くそ上司のしゃべるすべての言葉が嫌い。
no.46 記入なし (07/11/26 14:06)

人間関係でした
子供からバカといわれてもそれほど怒れない
no.47 記入なし (07/11/26 19:09)

社長の子供から言われたら張り倒す
no.48 記入なし (07/11/26 19:10)

キリストの言葉ならああソウカト思うが
やくざに言われたら殴り倒す
no.49 記入なし (07/11/26 19:13)

何も言われないのが一番嬉しい。
no.50 記入なし (08/02/03 18:14)

いわれて嫌な言葉…ばっかじゃないの?、そんなこともできないの?
no.51 記入なし (08/04/23 21:05)

キライな言葉
「常識では〜だよ」
(縛りたいとき、腐った習慣を押し付けたいときよく言われる)

「〜するのが筋ってもんだ」
(っていう人の筋はたいてい全体のバランスの事ではなく、その人の得なだけのことが多いので)
no.52 めとろん (08/04/23 21:18)

頭ごなしにイヤミを言われることかな。
ヒステリックですぐに感情的になるのは、感情の免疫力が足りないよ!
no.53 夏季 (08/04/24 21:53)

嫌な言葉は「いい人だね」「あんたなら受けてくれると思っていた」「あんたなら羽目を外したりしないと信じているよ」  
どれだけ私は都合のいい人なんだよ!
 
文句を言うと「あんたらしくない」「あんたはそういうキャラじゃないよ」・・
no.54 記入なし (08/04/24 22:28)

・・・特定のフレーズは決まってない。
no.55 スレマスおやじ (08/04/24 22:32)

励まされたい。逆に否定することは言われたくない。これ、みんな共通。
no.56 記入なし (08/04/30 06:30)

「独身だったらこんな会社辞めてるぜ」

この言葉、言われると腹が立ちます。なぜなら、そういう事言うやつに限って人の退職をあの手この手で阻止してくるからです。

お前が結婚してしまったのはお前のせいであって俺のせいではない。お前の私情で俺の人生の邪魔をするな!

さっさと辞めさせてくれ
no.57 記入なし (08/08/14 12:26)

「鉄道マニア」「鉄ちゃん」「鉄道おたく」 
鉄道ファンである私が嫌う言葉  人の趣味を軽蔑しているようである
「鉄道ファン」「鉄道愛好家」ならOK!
no.58 記入なし (08/08/14 14:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みなさんゴルフやってますか?]
次 [80年代アイドルの名前を挙げていきましょう]

  一覧
「他人から言われて嬉しい言葉、嫌な言葉って何ですか。」と似ているトピック
「他人から言われて嬉しい言葉、嫌な言葉って何ですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧