一覧
失業 無職こそ選挙に行くべきです
投票しても何も変わらないとかいう意見は謀略です。

投票率が下がれば利権団体や創価学会などの「組織票」がモノをいいます。

カルトや利権団体が蔓延れば、われわれ無職の立場は悪くなるばかりです。

カルトや利権団体を弱体化させるためには、皆さんが選挙にいかなくてはなりません。

大体、「何も変わらない」とかって、それをいったらオシマイですよ。

無職の声を国政に届けましょう。

我々無職が無視できない存在だということを思い知らせてやりましょう。
投稿者 : 無職党 日時 : 07/06/15 20:05

Infomation 157 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今こそ真の人道主義を!
no.2 とある人 (07/06/15 20:15)

少なくとも 今の政治に不満がある人は 投票に行くべきです。
no.3 記入なし (07/06/15 20:18)

欧州の社会福祉制度を参考にしてそれに日本独自の思想を取り込んだ人道主義を
組み入れれば我々の理想の美しい日本が出来上がります。
no.4 今こそ真の人道主義を (07/06/15 20:22)

今まで欧米を参考にしすぎたから多くの弊害が出てるんだろ。いい加減気付けよ。
no.5 よしりんをよく読む人 (07/06/15 20:55)

欧州と欧米は違うと思うが?私は欧州支持です。
no.6 今こそ真の人道主義を (07/06/15 20:58)

しかし日本にはそぐわない面は削除する必要があるので日本独自の思想も取り込まなくてはいけないのです。
no.7 今こそ真の人道主義を (07/06/15 20:59)

悪をのさばらせないためにも選挙で良い候補者(良い候補者の見極めが難しいですが)に投票して社会を改善させていくべきですね。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.8 記入なし (07/06/16 05:31)

俺は毎回行っている

ただ、自民マンセーの県在住なので
いままで投票した候補者が当選したことは1度もないけどね・・・
no.9 記入なし (07/06/16 17:01)

今の選挙制度だと、比例を除けば少数政党に勝ち目がないですからね。
東京と大阪のような大都市で1、2議席取れるかとれないかくらいです。

自公に怒りをぶつけたいのなら、
素直に選挙区は民主で固定。比例は野党全体の中から選択、というのが賢い選択です。
no.10 できることなら死にたいです (07/06/16 19:34)

>10
どしたの?なんで死にたいの?
no.11 記入なし (07/06/16 22:16)

新風がお勧めよ。
no.12 記入なし (07/06/16 22:31)

もし…もし、「売春防止法撤廃」を掲げて、風俗業に従事する女性に余計な引け目を感じさせないようにしてくれたり、
安楽死合法化を掲げたり、カルト対策に力を注ぐ立候補者が出たら、もう迷わず投票しちゃうぞ!
no.13 記入なし (07/07/09 21:53)

まあ比例で取るこった
no.14 記入なし (07/07/09 22:52)

スポーツ平和等
あかお瓶
カンドリ偲
no.15 記入なし (07/07/09 22:53)

いずれにしても消費税アップアップップ!
売上税も導入せよ!
no.16 記入なし (07/07/09 22:55)

闇の東北地検出動せよ!!
no.17 記入なし (07/07/09 22:57)

ガラガラポン?
no.18 記入なし (07/07/09 22:58)

今回の選挙は難しい。どの政党に投票すれば良いのか悩む。
良さそうな政党が皆無だからだ。
no.19 記入なし (07/07/10 02:34)

良さそうな政党がないなら棄権して、その分自分のためになることをしていれば。
そのほうが自分の利益になる。
no.20 50才無職 (07/07/10 02:42)

今近くで共産党が選挙演説をしています。
昨日は自民党・・・。
日替わりで民主党やそのほかの政党による演説。
no.21 記入なし (07/07/21 19:46)

家で妄想しているくらいなら「きょうさんとう」「しゃみんとう」に入れたほうがいい。政治に興味があるなら少しでも法案を通せる「みんしゅとう」にいれたらいい。
今の改革に賛成なら「じみんとう」にいれたらいい。
no.22 記入なし (07/07/22 12:15)

ふむふむ
no.23 記入なし (07/07/22 12:20)

今度は絶対行くぞ。

又吉イエスって書いて投票する。
no.24 記入なし (07/07/22 16:25)

ワロタw
    
no.25 下っ端公務員 (07/07/22 16:27)

とりあえず選挙には行くべき!
投票率が低かったらそれだけで、悪の枢軸「自民党」に有利ですからね。
だからって、他に信頼できる党がないのも事実。
苦渋の選択をしいられているんだ、私達は!!
no.26 ワイヤレス (07/07/22 16:42)

自民党の独裁政治に終止符を打つことはできるでしょ。
民主に政権をとらせたいとは思ってないけど、与党の横暴を阻止し、民意の方向を修正することぐらいはさせてもいいと思う
no.27 記入なし (07/07/22 17:14)

無職じゃないけど・・・選挙は、投票してきた
期日前投票でも、選挙には、絶対行きましょう!
no.28 記入なし (07/07/22 20:56)

>丸川珠代様

「選挙権」と 「住民票が在る地区 で、選挙できる」は 違いますね。

何故、亜米利加転勤から帰ってきた後の
          3年間も「住民票」、写さなかったのでしょうか???

日本国内では「同じ場所に3ヶ月以上住んで」 いない場合、
「住んでいる場所に、住民登録 されていない..」なんですけどね...

何故、自民のトップは、「選挙戦」の打診の時 に、念を押さなかったのか...

「念を押す」がされず、「残る念」に ならなければいいんですけどね...
no.29 記入なし (07/07/25 06:48)

あべちゃん美しい国なんて言ってるけど アンタの首は汚れてますよ! 残念!
しっかり首を洗ってチョ
no.30 記入なし (07/07/25 11:15)

投票時間繰り上げ 「限定的に」民主申し入れ

 民主党の武正公一・「次の内閣」総務相は24日、参院選の投票所の3割で投票終了時間を繰り上げることを受けて、繰り上げは公選法の規定にある「選挙人の投票に支障を来さないと認められる特別な事情のある場合に限り」行うよう総務省の久元喜造選挙部長に申し入れた。 

 武正氏は申し入れの理由について「市町村合併を理由とするなら今後も繰り上げ数の増加を助長し、到底容認できない。特に開票時間を早めるためなら投票権の保障を妨げる結果となり、容認できない」としている。 

 これに対して同省は文書で「投票所を閉じる時刻の繰り上げは選挙人への周知を含め適切に対応するよう要請してきた。市町村選管はこの趣旨を踏まえ適切に判断をし、決定していると考え、選挙人への周知徹底にも努めていると考える」と回答した。

(2007年07月24日 asahi.com)
no.31 記入なし (07/07/25 11:30)

投票時間を短くして少しでも投票率を下げようという自民の思惑が見え見え。
no.32 記入なし (07/07/25 11:35)

「投票所を閉じる時刻の繰り上げは選挙人への周知を含め適切に対応するよう要請
実際要請だけで実行しなさそう自民だからやることがいい加減だから 
予言しましょう ニュースになる世きっと 連絡してませんでしたって 無視するだろうけど無視しきれるかどうか
no.33 記入なし (07/07/25 15:37)

選挙は、実際投票が終わって、封印をして、開票に移ってと、本当に時間がかかる
その点で考えれば、別に間違っていない。
そもそも、夕方5時を超えて選挙へ出かける人たちがいるだろうか?
仕事なら、おそらく期日前投票などを考えるだろうし・・・
ただ、時間を繰り上げたぐらいで、自民に有利になるということは、
非常に少ないとも思う。
no.34 記入なし (07/07/25 15:42)

そもそも、何百人も国会議員て必要?
大部分の政策なんてものは議員ではなく秘書や党本部の事務方によって決まるだけで、
議員なんて単なるスピーカーでしかないのに。
投票には行くつもりだが、議員の数減らしたら何億円も財源が出来るのではないだろうか。
no.35 記入なし (07/07/25 15:55)

民主党に政権をとらせてみよう
no.36 記入なし (07/07/25 16:16)

参議院で多数占めても政権は取れませんよ・・。
no.37 記入なし (07/07/25 18:09)

すぐさま政権交代にはならないだろうが、自公連合だけで政治を動かすことは
できなくなることは確か。
no.38 記入オレンジ (07/07/25 21:57)

四国九州で逆風、自民3勝26敗も…参院選最終情勢 
西日本決戦「優勢」にも異変 

参院選の趨勢を決める1人区で惨敗が予想される自民党。安倍晋三首相の心境はいかに 
 「平成の関ヶ原」参院選(29日投開票)も終盤戦に突入した。候補者は票の掘り起こしに躍起だが、自民党への逆風は止まらない。与野党決戦の趨勢を決める29ある1人区の最新情勢は、どうなっているのか。政治評論家の小林吉弥氏と、政治広報システム研究所の久保田正志代表&夕刊フジ取材班が当落を予測すると、安倍自民は最悪なら「3勝26敗」という極めて厳しい結果となった。

 「自民と民主は九州、中国、四国で接戦となり、主戦場になっている。この1人区でどちらがとるのか。まさに西日本決戦だ」

 久保田氏は指摘する。夕刊フジ取材班と合同で独自のデータや情報網などを元に情勢を分析したところ、最悪の場合、自民党は「3勝26敗」という衝撃的な結果がはじき出された。

 自民候補が「優勢」に進める「3勝」は、知名度が高い群馬の山本一太氏、首相補佐官を務める和歌山の世耕弘成氏、安倍晋三首相のお膝元、山口の林芳正氏だけ。

 小林氏はこれに保守王国・富山の野上浩太郎氏を加え、「4勝25敗」を最悪ケースとみており、「1人区は自民党の牙城だったが、見る影もない。(1)年金問題(2)閣僚の失言(3)消費税問題(4)政治とカネ−の4点セットで大逆風だ」と分析する。

 公示前、小林氏は自民の「10勝19敗」、夕刊フジは「7勝22敗」と予測しており、自民への逆風はより強まっているようだ。

 1人区で、最大の注目は岡山だ。公示前は、自民参院幹事長の片山虎之助氏が「優勢」だったが、小林氏、合同取材班はともに、姫井由美子氏が「やや優勢」と判定した。「姫井氏は自民、公明支持層からも支持を得ている」(小林氏)

 中国地方は、島根からも目が離せない。参院自民党の“ドン”、青木幹雄参院議員会長(非改選)のお膝元ながら、ここでも異変が起きつつある。自民・景山俊太郎氏に勝負を挑む国民新党の亀井久興幹事長の長女、亜紀子氏が無党派層に浸透し、取材班は「やや優勢」と判定した。ただし、小林氏は「景山氏がやや優勢」。情勢は流動的だ。

 自民党が劣勢なのは、自民、公明両党の選挙協力がギクシャクしていることも背景にある。

 “震源地”は大分だった。自民が大分県出身の衛藤晟一前衆院議員を比例代表に擁立したことから、公明党は九州の比例票の目減りを懸念し、猛反発したからだ。

 久保田氏は「しこりはいまだ残り、公明党は九州などで気分よく動いていない」とみる。

 さらに、自民は佐賀で候補者差し替えに伴う出遅れ▽長崎は久間章生前防衛相(衆院長崎2区)の原爆投下「しょうがない」発言▽熊本は同時に行われている松岡利勝前農水相の自殺に伴う衆院熊本3区補選での保守分裂▽宮崎は自民元職と現職による分裂▽鹿児島は比例から出馬している「さくらパパ」横峯良郎氏が民主候補を支援−などの要因が加わり、小林氏と取材班は、九州6県のうち5県で自民候補「あと一歩」と分析した。

 大分だけは、社民推薦の松本文六氏と民主県連の独自候補・矢野大和氏の2人が出馬しているため、漁夫の利を得る形で自民の礒崎陽輔氏が「やや優勢」。自民の九州全滅は何とか免れそうだ。

 四国4県は自民候補の全滅も予想される。小林氏、合同取材班はともに自民4候補について、「あと一歩」とみた。高知については、自民・田村公平氏が、首相が掲げる「美しい国」を批判したことで話題となったが、「有権者は『田村氏は選挙戦が厳しく、切羽詰まっている』と見透かしたようだ。プラスになっていない」(小林氏)。

 東北4県は、どうか。山形と民主党の小沢一郎代表のお膝元・岩手は民主候補が「優勢」。秋田は、民主推薦の松浦大悟氏が元アナウンサーの知名度を生かして、やや先行している。青森だけは「民主・平山幸司氏が無党派層への食い込みがもう一歩」(久保田氏)と、自民・山崎力氏を平山氏が追う展開となっている。

 ほかに、注目すべきは森喜朗元首相の地元・石川。自民・矢田富郎氏が先行しているものの、元衆院議員の一川保夫氏は認知度が高く、小沢氏は形勢逆転に力を注いでいる。久保田氏は「事実上、森氏と小沢氏の代理戦争だ」と指摘する。

 改選数1減の影響で、現職同士の激突となった栃木は、民主・谷博之氏がリード。久保田氏は「自民の国井正幸氏はかつて労組系の旧民主改革連合で当選しており、保守票をまとめてきれていない」と分析する。

 農村部が中心の1人区は、かつて自民の「金城湯池」とされた。だが、自民党への逆風に加え、地方から敵陣に攻め込むという小沢氏の川上戦略が自民を着実に突き崩しつつあるようだ。

 1人区の「民主躍進、自民大敗」予測について、小林氏は「小沢氏の動きに加え、民主党が選挙公約にしている農業政策がかなり浸透してきた」と総括している。
no.39 記入なし (07/07/26 00:35)

自民・公明党、惨敗確実!!
no.40 記入なし (07/07/26 00:54)

no.34はあ、何言ってるの最後の方に行く人って結構多いのよ
元の趣旨が投票率上げることにあるんでは
no.41 記入なし (07/07/26 01:16)

投票時刻繰上げの影響は微小だろうけど、繰り上げるというその根性がいやだ
no.42 記入なし (07/07/26 01:25)

もう忘れちゃったのタウンミーテング? 自民的だねやり口が
no.43 記入なし (07/07/26 01:26)

実際、投票場で座って監視すれば、その数字がだせるのでは?
現実知らないで、知識だけで話すということは怖いものですよ
no.44 記入なし (07/07/26 12:50)

7/28 迄、「期日前投票」やってますよ〜!

うちんとこは、すいてるし、楽ちん なんだが、

いかんせん、立会人+他が 多すぎるに〜...
no.45 記入なし (07/07/26 13:18)

今日前日前投票行ってきた。
no.46 ホットロード (07/07/26 17:53)

民主党、共産党の大躍進を実現させよう!
no.47 打倒自民・公明党 (07/07/26 18:07)

自民のあべが生白い顔で「国民の信任を受けました」
あれだけは聞きたくねー 
つぶれてしまえ!自民党 その後は知らんけど
no.48 記入なし (07/07/26 18:12)

北海道の皆さんは、小川勝也、又は多原香里に一票入れて欲しいアル!
no.49 記入オレンジ (07/07/26 20:20)

>49   その人たちは何党ですか?自民以外なら入れます。
no.50 記入なし (07/07/26 20:31)

 小川勝也は民主党公認。 多原香里は新党大地の副代表ですが、今回の選挙では
同党の公認という形を取らず「無所属」で出馬しており、民主党、国民新党及び
新党大地の「推薦」を受けています。

 北海道選挙区の定数は2。2人とも当選すれば、野党勢力の2議席独占に
なるのです。
no.51 記入オレンジ (07/07/26 20:37)

行ってきた

結果、すごいことになったね・・・
no.52 記入なし (07/08/01 08:26)

何かを変えるという考え方よりも、我々が何をしたら権力者が困るのかを考えた方が手っ取り早いと思うよ。
no.53 記入なし (08/02/29 02:43)

日本共産党の雇用に関する意見はとても良い。でも、日本が共産主義になるのは、困るかも。今、アメリカの新市場主義が頓挫している。会社は株主のものではなく、会社を構成している会社員のものと元に戻せば、マネーゲームもなくなり、社員の会社に対する忠誠心やひいては、生産性があがると思う。
no.54 非正社員 (08/11/18 03:41)

 参議院では、単独過半数を制する政党は、1つもない。
従って、民主党が衆議院で過半数を抑えた場合は、社民党や
国民新党と連立を組むことになる。彼らの協力なしにはいか
なる政策も通せないから、暴走しない。

共産党も、野党として影響力を持つことになるが、彼らの議席が
多少伸びても、共産化などしないから安心して投票してよい。
no.55 記入オレンジ (08/11/18 21:20)

おっと間違い。「抑えた」は、「押さえた」と読み替えてください。
no.56 記入オレンジ (08/11/18 21:21)

記入オレンジ、無責任に書くな。共産化はしないが、安心して投票なんかできないぞ。
no.57 記入なし (08/11/18 21:24)

日米構造協議、430兆円、金丸信、海部内閣、幹事長小沢一郎で検索を!!

みんな小沢が自民党幹部だったことを忘れてないか!?

過去の所業を忘れてないか!?

アメリカに媚を売り、さんざん利権を貪った張本人だぞ。 
 
★★★★★「民意を」を煽るマスコミの真実★★★★★

そもそもマスコミがなぜ民主党を非難しないのか?

朝日放送などの大株主になぜアメリカの金融機関が名を連ねているのか。

消費者金融、パチンコ、ソフトバンク…なぜ最近朝鮮系のCMばかり流れているか。


実はアメリカに媚を売り、外国人参政権を推進する民主党、小沢を支援するため。
みんなマスコミに惑わされないようにしましょう。

ってか何が民意だ!!朝鮮人に参政権を与えるのが民意なのか??冗談じゃない。 


反自民党の方は自民、民主以外に投票しましょう。
少なくともマスコミに惑わされるのはやめましょう。
アメリカと中国朝鮮人の思う壺です。
no.58 記入なし (08/11/21 20:58)

>反自民党の方は自民、民主以外に投票しましょう。

 だったら小選挙区制を廃止してくれ。全部比例代表なら
民主党以外も検討に値する。
no.59 記入オレンジ (08/11/21 21:00)

なんだかんだ言って、自民党が一番マシ。あくまで消去法でだが。

ただ、朝鮮人、池田大作(成太作ソン・テジャク)の手先、公明党というガンにかかってるからなぁ。

本当は自民党単独政権がいいのだが。
no.60 記入なし (08/11/21 21:11)

自民、民主以外と言われても、公明、共産はありえません。あとは社民か国民新党だけになりますが、困ったもんですね。
no.61 記入なし (08/11/21 21:15)

確かに。自民党は期待できない、民主党も腐ってる。かといって他もいまひとつ。
八方塞がりですね…
no.62 記入なし (08/11/22 08:39)

選挙のたびに出てくる訳の分からない政党に入れて、かく乱しろという意味ではないよね。
no.63 記入なし (08/11/22 12:13)

選挙で一票入れて、初めて政党の文句を言えると思う。それだけ、応援して清き一票を入れたのだから。でも、選挙を他人事のようにしてしまうと、自分から自分の生活水準を下げているようで恐い。政治家は難しい立場だと思う。政策に精通するには、長期の議員がいいし、立ち代り民意を反映するなら、一人の人が数回連続で議員をしないほうがいい。でも、議員になってから勉強をしてる人って大丈夫なのかな?
no.64 非正社員 (08/12/21 09:19)

4,5月に解散、総選挙とか。
みんな、どこにいれますか?
no.65 記入なし (09/02/17 20:24)

無職はやっぱり共産党にすべきか
no.66 記入なし (09/02/18 00:30)

選挙に行って、もし共産党や民主党が、政権を取ったとして、官僚を支配できるのかな?どこが、政権を取っても、官僚社会が総入れ替えしないと何もかわらないんじゃ?
聞くところによると、官僚が主導で政策を作り、政治家がそれをテレビで宣伝するという構図らしい。うーん。
no.67 記入なし (09/06/21 06:29)

絶対入れたくない順に、幸福実現党、公明党、共産党、社民党、ときて、はて、残りのどこにいれればいいの? 分かんないよ。
no.68 記入なし (09/06/21 16:45)

無記名投票
no.69 記入なし (09/06/21 19:32)

都議選のハガキが来たけど、自民と民主のどっちにいれるべきか迷う。
no.70 記入なし (09/07/04 13:55)

選挙ね〜
no.71 記入なし (09/07/05 00:37)

取り敢えず自民党/公明党はない。民主党もどうかと思うけど多分俺は生まれて初めて民主党に入れる
と思う。官僚政治をなくすとか、財政再建とか色々言ってる事を本当にやれるのかみたいね。
no.72 記入なし (09/07/05 09:33)

自民党/公明党がこの状態で衆議院選挙に勝ったら、世の中これでよいということになる。
それでいいのか・・・。
いい悪いもなく民主党に投票しなければ貧乏人は3年以内に準ホームレス。
no.73 記入なし (09/07/05 10:15)

今日、東京都の都議選がある。自民党は、退廃するのかな。政権をうん十年やってきたんだから、もうそろそろ変わり時じゃないのか?国民は、変化を求めている。
no.74 記入なし (09/07/12 06:36)

民主党にいれてきました・・・
no.75 記入なし (09/07/12 07:56)

自民、公明の与党が悪いから景気悪化が続いて、国民生活が苦しくなっているのが多くの国民にも都民にもわかっているから、自民、公明は惨敗して民主が大勝するだろうと思っています。
no.76 記入なし (09/07/12 08:34)

都議選は東京だけの選挙だから、夜のテレビ、ラジオの報道は少ないです。8時半〜あるNHK第一ラジオを寝ながら聴こうと思っています。
no.77 記入なし (09/07/12 08:42)

誰かを当選させようと言うより
クソを落とす為に行きましょうよ。
no.78 記入なし (09/07/12 10:19)

いづみたんに入れてきました。
no.79 記入なし (09/07/12 11:50)

無職だけど、選挙は大抵投票してますよ。
あっそーさんは終わってるけど…鳩山(兄)さんも
なんだか政治献金問題ではっきりしない。

でもまぁ、今度の総選挙は民主党に入れますよ。
一度でもいいから、民主党が与党になって政権作って欲しい。
この際、鳩山(弟)さんにも民主に入ってもらう形で(ぇ

自民・公明連立は…ポスト麻生よりも自民の内部崩壊が一層、
酷い感じがしますので敬遠する予定です。
no.80 NEETな30代前半 (09/07/12 16:52)

なんかみんなの書き込みを読んでると、都議選はおろか総選挙も民主党が勝ちそうだなあ。
no.81 記入なし (09/07/12 19:55)

国民をばかにしたツケでしょうね。
      自業自得
のおばかさん政治家たちよ、十分反省しろ!
no.82 人生はギャンブル (09/07/12 21:24)

都議選
税金を取っておいて、定額給付金だとか・・・。
国民をバカにし過ぎてた。
この際、民主党の中身なんて関係ない自公批判票の大波キタ。

自公は思い知ったほうが良い。
東京都民は意外と爆発力あるね、ザマミロw

自民党は公明党の言うなりだし、共産党はもはや労働者の党では無いし。
民主党支持者=労働者階級代表なんだろうね。
自民党=お金持ちの味方。
公明党=創価学会。
共産党=年金暮らし、生活保護の味方。
民主党=労働者の味方?
no.83 ねろ (09/07/12 21:48)

民主党は公務員の味方だよ(^^;
      
no.84 下っ端公務員 (09/07/12 21:50)

自分は違うくせに(笑)
no.85 記入なし (09/07/12 21:51)

都議選は都議選。衆議院選挙がこうならなければ意味がない。
no.86 記入なし (09/07/12 21:54)

民主には元自民という人が少なくない。第一党となって政権をとった途端に豹変しないともかぎらんぞ。
no.87 記入なし (09/07/12 21:57)

今回も自民党に入れましょうw
no.88 記入なし (09/07/12 21:59)

民主党議員とヒラ公務員がタッグを組んで自公利権を暴いていく。

都議会議員、大変だろうけど年収1000万円に抑えてほしい。
海外視察も控えて欲しい。
no.89 ねろ (09/07/12 21:59)

まもなく民主が過半数超え   自民終わったか
no.90 36才の男 (09/07/12 22:52)

まもなく野党が過半数超え   自民終わったか
no.91 36才の男 (09/07/12 22:52)

どこの選挙区もトップ当選してるのは民主党だな。各選挙区一人なら民主が単独過半数だ。
no.92 記入なし (09/07/12 23:11)

民主党は全員当選しても、
過半数には届かない。 
     
no.93 下っ端公務員 (09/07/12 23:12)

負け惜しみを言うな。
no.94 記入なし (09/07/12 23:13)

幸福が意外にも伸びないのが驚いた。
それほど信者がいないのかな?
no.95 記入なし (09/07/12 23:15)

52/127だったような気がします。
no.96 記入なし (09/07/12 23:16)

単独過半数は、127議席あるうちの半分64が必要だけど
民主の候補は60以下なので単独は無理ですよ。
公明が寝返りしないかな。
no.97 記入なし (09/07/12 23:21)

トラブルメーカーの公明はいらん。あんな党なくなれ。
no.98 記入なし (09/07/12 23:22)

民主はこの選挙では過半数を目指してない。与党を過半数割れに追い込むのが目標だった。高い投票率でこういう結果だ。
no.99 記入なし (09/07/12 23:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
157 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [自信について考えませんか??]
次 [物流センターの志望動機なんですが ]

  一覧
「無職こそ選挙に行くべきです」と似ているトピック
  一覧