一覧
雑談 派遣や期間工の寮生活の体験談
派遣や期間工として、寮で生活してる方・かつてした事のある方。
寮生活のレスをお願いします。

良かった事・困った事・嫌だった事etc
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/10 16:58

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


洗濯。

寮に共同の洗濯機はあるが、いつ洗濯機のある場所に行っても、その中には他の人の衣類があった。動いてるのならまだしも、終わってるのに取りに来ない。
そのせいで、休日を潰すこともよくあった。
no.2 記入なし (07/07/10 17:02)

目覚まし時計。

DKの部屋に住んでいた。
女性の場合は、友人同士を住まわせるが、男はまったくの赤の他人を押し込む。
仲良くなるということは、90%ありえない。これは俺だけでなく他の人もそうだった。だから会話もない。
自分が寮の部屋にいて、相方がいない時が1番落ち着ける。そんな時・・・

部屋で睡眠をとっていると、隣の部屋(DK)から目覚まし時計がジリリリリと鳴り響く。2時間くらい鳴り響く。
最悪・・・寝れない。

仲良くないので、文句を言えない。
no.3 記入なし (07/07/10 17:11)

長野三菱臨時工の寮生活は話すと長くなるし最悪で思い出したくもありません
僕の希望に満ちた18才の青春時代を台無しにして精神科にかかるハメに・・・OTZ
no.4 記入なし (07/07/10 17:16)

いびき。

同じDKに住んでいる奴のいびきが五月蝿い。文句を言ってもこればかりはしょうがない。
そのため寝るときは、耳栓を常に着用していた。

1度すごいいびきをする奴がいた。たまに睡眠時無呼吸症候群のテレビ番組で、ものすごい「いびき」をする奴がいる。
それはフィクションだと思ってたが本当にいた。耳栓をしても効果がなかった。
いびきはこの世で最も不快な音だ。

その日は1日中眠れなかった。翌日、派遣の管理に頼んで、部屋を換えてもらった。


いびきをする人は、
背の低い(160センチ未満)人が多い。そしてちょっと太った奴。
そんな奴と相部屋になったら地獄だ。
no.5 記入なし (07/07/10 17:21)

俺は同じ部屋のおやじに熱燗を温めろと命令までされた
no.6 記入なし (07/07/10 17:23)

俺は奴隷だった

まっさきに故郷に亡命した
no.7 記入なし (07/07/10 17:24)

熱燗を温めろ
no.8 記入なし (07/07/10 17:29)

相部屋の場合、相手が年上だと使い走りにされる場合がある。
いじめっこタイプといじめられっこタイプを同部屋にするのは良くないと思う。
no.9 記入なし (07/07/10 17:39)

ばーか
    奴隷になってられっか
三菱電機長野工場の臨時工で同じ身分で14上のおやじにさ(当事)
no.10 記入なし (07/07/10 17:40)

寮では変な噂がたつぐらい口を閉ざしていた。しかし、もともとおしゃべりなので
工場では他所の派遣会社の人達とベラベラしゃべっていたけど
no.11 記入なし (07/07/10 18:27)

嫌な事

月に1度、防災点検に来ること。
no.12 大手NSG社の派遣社員 (07/07/11 01:57)

正社員の俺がいた寮に期間工のおっさん軍団が一時期入ってた。
ただ正社員には愛想が良かった
「どうです、一緒に飲みませんか」
宴会中のおっさん軍団の中で俺はコップ一杯だけビールを飲んだ。
昔話
no.13 記入なし (07/07/11 08:34)

ハメられた嫌な思い出がよみがえる
no.14 記入なし (07/07/11 08:37)

トイレ。

寮がDKアパートだと、2人か3人ですむ事になるが、トイレは共同だ。
小ならまだしも大もいっしょなのだ。
知らない人と便座を共にいなければならない。気持ち悪い。

派遣なので人の出入りが激しい。

トイレットペーパーは、いつも俺が用意してた。
俺は出来るだけ少なく使うが、中には1回でたくさん使う奴もいる。俺は怒って、トイレットペーパーは使わない時は、自分の部屋においといた。
するとそいつは、ティッシュペーパーを使い、トイレにおていた。
当然水が漏れた。

便座にう○こをつけ、そのままにしてる奴もいた。
俺はそいつのう○こを掃除した。

トイレを使用している音がめちゃくちゃ聞こえる。吐き気がする音だった。
no.15 記入なし (07/07/12 13:14)

押入れが無い。

DKで押入れが無かった。
部屋の大きさは6畳一間で、3人で共有してたのだが・・・
押入れがないため、布団・服を部屋においていた。俺は、服はあまり持ってない方だが、それでも春秋・夏・冬と季節によって服をかえなければならないので、結構あった。
ダンボール箱に入れて部屋においた。4箱あった。

部屋に、テレビ・冷蔵庫あり、ベランダが無いため部屋に服を干した。

6畳の部屋に、ダンボール4箱・布団{冬布団・毛布(厚物・薄物)・夏布団・敷布団}・テレビ・冷蔵庫・干した服・その他小物類で、足の踏む場所もなかった。
せめて押入れがあれば・・・とつくづく感じた。
no.16 記入なし (07/07/12 13:25)

寮費が高い。

派遣の寮費は、おそろしく高い。
DKの時は、寮費は1万5千円だった。光熱費は無料だった。まともな人間の住む部屋じゃないため寮費は安かったが、

ある時、派遣が1ルームを用意した。
俺は申し込んだ。そしてプライベートを手に入れたが・・・寮費が高かった。6万になった。光熱費込みだった。地域の相場は1ルーム4万ぐらいだった。

時給800円だったため、月の手取りが10万から4万に下がった。3万の時もあった。
貯金は毎月減っていった。そして生活できなくなり会社を辞めた。
no.17 記入なし (07/07/12 13:33)

俺が寮に入ったときは使う奴がいなくて俺は一人で一部屋使っていた(本来二人部屋らしい)1年だけいて一年後に俺はその寮を出た。入寮は強制ではないのでたまに外のアパートに住んでる奴が寮の風呂に入ってきた。寮の風呂は大きい(4人分位)。
そいつがパンツ一丁で(田舎なので)挨拶して返った後で冷蔵庫を見たら俺のコーラがなかった(田舎なので買いにいけない)。げっ!
no.18 記入なし (07/07/12 14:43)

やっぱ他人との共同生活ってストレス溜まるよね。
ゴミの分別をきちんとしない奴とかトイレの水を流さない奴とか、
次第に殺意が沸いてくる。
no.19 記入なし (07/07/12 18:08)

よかったことはないんだな。

共同の大浴場が嫌だった。
まだ入浴時間あるのにおやじが早く掃除したいがために
栓を抜いてしまう。
疲れて帰っても風呂もゆっくりは入れんのか。
あと温度の調節ができんのもいただけねー。

バスが広いことだけがとりえかな。
no.20 すなふきん (07/07/12 19:19)

寝小便をするヤツ、夜中に大声で叫ぶヤツ、一度もゴミ出しをしないヤツナドナド
ろくなヤツがいなくて、仕事より生活のストレスから辞めるほうが多かった。
住宅街にあったから、近所の人達からも苦情が出ていたかもしれない。
no.21 記入なし (07/07/29 18:55)

寮に入ったことはないが
むかし派遣は1年半くらいやってた・・・
日給8000円だったな
あと皆勤手当で月1万
交通費が月1万
no.22 サイコロ (07/07/29 19:34)

夢精した時。

恋人いない。風俗に行く金も無い。DKでプライバシー0。だから、起きてる時に精子を放出する機会がない。
だから、夢精してしまう。

夢精した後の処理が大変だ。
1ルーム・風呂ありの時は、風呂でOOOを洗ってたが、DKで・風呂共同の時は、後処理に困った。
最悪だった。
no.23 記入なし (07/09/11 12:59)

エロビの回しっこ。便所紙がタダで使いまくり。メシが案外安くて食費が浮いた。女が連れ込めなくてホテル代がかさんだ。班長がエロ本マニアだった。チャリが盗まれた。風呂が24時間使えてラッキッキーだった^^
no.24 おくさま (07/09/11 13:11)

運が悪いと寮費などぼったくられて支出が多く
ろくに稼げないというのは本当でしょうか?
no.25 記入なし (08/06/15 02:12)

期間工じゃなく派遣の寮ってネットひけるの?
no.26 記入なし (08/06/15 02:44)

期間工寮費無料
派遣1人部屋
4万円位引かれる。
no.27 記入なし (08/08/18 21:20)

期間工だと寮の費用は無料です。
派遣の場合は個室か相部屋か
どちらかです。
no.28 記入なし (08/08/19 11:56)

トヨタの寮は田原工場配属のとき完全個室でした。
ダイハツ期間工のときは相部屋でした。
1度ダイハツの寮のときある事件が
ありました。
no.29 記入なし (08/08/19 12:45)

ダイハツ期間工のとき2人部屋で同じ部屋の人の
いびきがすごかった記憶あり。随分前の話ですが。
no.30 記入なし (08/09/23 21:03)

今、急速な景気悪化で、派遣や期間工の首切りがどんどん行われているみたいだ。
トヨタ関連会社については特に厳しいらしい。
恐ろしい世の中になったものだ。
no.31 記入なし (08/11/12 23:31)

お布団で寝るときも
トイレでうんこするときも
エッチな絵本を読むときも
いつも一緒のたこ部屋さ〜
no.32 記入なし (08/11/13 10:27)

寮に入って長く生活するだけでも大変なようだ。みんな元気ですか? 無事を祈ってます
no.33 夜逃げ経験者 (09/01/02 20:20)

洗濯。

寮に共同の洗濯機はあるが、いつ洗濯機のある場所に行っても、
その中には他人の泥だらけの運動靴があった。
no.34 記入なし (09/02/02 22:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日の行動目標を語りましょう]
次 [貴方が人生で覚悟した事とは何ですか?]

  一覧
「派遣や期間工の寮生活の体験談」と似ているトピック
「派遣や期間工の寮生活の体験談」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧