一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「若い頃に一度も死にたいと考えたことのない奴はよっぽどの馬鹿だ」と
北野武が著書に書いていました。
よっぽどの馬鹿とは思いませんが、そういう人は人として何かが欠けてると思います。
no.1400 記入なし (08/05/19 12:56)

アメリカではキリスト教の影響で自殺は殺人
の一形態と捉えられているようです。
自殺未遂は殺人未遂なみの重罪に問われます。
日本国もそのうちにアメリカ並みに自殺が
犯罪となる日も近いかも?
no.1401 記入なし (08/05/19 15:07)

>no.1402 
http://www.wowow.co.jp/documentary/30days/
このシリーズでゲイと一緒に30日間過ごす」を見てみてください。アメリカ人は本当に神がいるというばかげた発想を持っています。宗教を信仰することを軽蔑したり、悪く言ったりは、私は、したくないですが、聖書、神などをもとにあれはいけない、これはいいと決め付けるのはキチガイです。
no.1402 トーイックさん (08/05/19 17:33)

アメリカのキリスト教はプロテスタント系が優勢で、中流家庭と政財界に結びついて変質したものだと思う。さらに宗派の分類の内でもファンダメンタリズムが多くて、書かれた通り、言葉どおりに受け取ろうとする「聖書信仰」が多い。これは要するに偶像崇拝と変わりがない。
いっぱしの社会人、大の大人がまるで中学生並みの精神的浅はかさで世界観に関わっていると言えましょー。深い精神性を持つ歴史ある国の人々にとって、我田引水自画自賛な解釈に基いた彼らの行動は大きな迷惑です。
それにしてもネイティブアメリカンの人々がいかに深い精神の豊かさを持っていたか、ということに気付いたのはつい最近のことですからねー。
no.1403 ドリアン (08/05/19 21:03)

鬱というのは薬でなおるものでしょうか?
例えば 無職の人がその事で悩んで鬱になった場合
根本的な問題として仕事が見つからなければ 鬱 は直らないように
思えるのですが

無職で鬱になった人はどのように対処しているのでしょうか
鬱をなおさなけば仕事を探す事すらできない
でも 仕事がない無職のままだと鬱は直らない

こんな状態の俺はどうすればいいのか 
このままだと自殺していまうのか?
no.1404 記入なし (08/05/19 21:14)

no.1399 ( みみずくさん
せっかくのレス見逃していました。すまんです。これ見て笑って下さい。

ネコに強烈に嫌われている男性と激怒猫「さしみ」
http://osusumenoneta.blog113.fc2.com/blog-entry-862.html
no.1405 ドリアン (08/05/20 04:34)

>no.1404 
まずですね、薬だけでは治らないと思います。薬はあくまでうつを軽減する、心をサポートする役割として考えておいた方がよいです。しかしながらですね、薬の役割は非常に重要です。なぜなら、生物には自然治癒力がありますよね?そこがポイントなのですよ。傷んだ部分に少しでも治療を施してやるとあとは自然に治ったり、回復の方向に向かう。(これは私の意見ではなくて「うつを治す」という本からです」

それと、私が今感じているのは、うつを治すには考え方を変えなければいけないということです。うつになりやすい人は真面目であったり、完璧主義であったり、偏った考えを持ったりしています。そういう人はまず、考え方を改める必要があります。

でも、難しいことに人間の感情はそんなに簡単ではありませんね。とくに、幼少期からひどい家庭で育った子、親から虐待を受けていた子、いじめにずっと遭いながら生きてきた子、そういう人たちは心に修復困難、もしくは、修復不可能な傷を負っていることがあります、そのような場合治療が非常に難しいと思います。また、難治性のうつを患っている人など・・・ここまで来ると私が助言できる領域からはずれるのでアドバイスはできませんが。うちの弟も仕事ができないほどのうつ病ですが、なかなか解決策がみつかりません。

それから、「無職で鬱になった人」・・・これはどういうことでしょうか?仕事ができない自分を恥じて鬱になったということでしょうか?ちょっと詳しく教えていただかないとわからないです。
no.1406 トーイックさん (08/05/20 07:54)

>no.1405 
かわいいねこちゃんですね。猫は基本的に男が嫌いなんですね。声の低い人、たばこを吸ってる人、香水をつけてる人を嫌がりますね。猫は神経質なんで優しく接してあげる必要がありますね。
no.1407 トーイックさん (08/05/20 07:58)

>1406 仕事ができない自分を恥じて鬱になったということでしょうか

そのとおりです ダメな自分に対してです 
無職になり、何度も採用面接に落ち、経済的に貧窮し、
自分の将来に希望が見えなくなり、なにもやるきが起こらなくなり、
自分の人生を悲観するようになり、精神的に不安定になり、
何かわからない強い不安感に襲われ、どこかに逃げ出したくなっています。

薬で逃げれるのなら 逃げ出したいです。
no.1408 記入なし (08/05/20 09:03)

>ドリアンさん
動画、ありがとうございます(^−^)
さしみさん、かなりの美形なのに強烈な生き様ですね(笑)
ねこじゃらしにもごはんにも屈しないとは!
そえじまさん・・・不屈の闘志でがんばって仲良くなって欲しいものです。
no.1409 みみずく (08/05/20 13:00)

 「愛したこと忘れないで」、男児守り死亡の母、携帯に遺書
5月20日10時15分配信 産経新聞

 【成都(中国四川省)=福島香織】「お母さんのことを忘れないで」。身をていして赤ちゃんを守り、冷たくなった母親の手にあった携帯電話には、最後の力を振り絞った1行の遺書が残されていた。20日の国営新華社通信が報じた。
 この母親は最大被災地の一つ、四川省綿陽市北川(ほくせん)県で、地震発生翌日の13日、四つんばいになった格好で遺体で発見された。遺体は倒壊した建物に圧迫されており、救援隊は立ち去りかけたが、何となく気になり、ふと遺体の下のすき間に手を差し入れたところ、温かいものに手がふれた。
 「赤ちゃんが生きている!」。救援隊員が叫び、救出作業が再開。生後3〜4カ月とみられる無傷の男の赤ちゃんが毛布にくるまれて発見された。
 救援隊員が母親の体を調べると手に握られた携帯電話の画面に、1行のショートメールが残っていた。「赤ちゃん、もし生き伸びてくれているのなら、私があなたを愛していたことを絶対忘れないで…」。子を思う母親の愛の深さに、救援隊員も思わず涙を落としたという。
 
※自分に向けられた母親の思いを知っていれば、自殺は思い止まるべき。
 私には既に両親ともいないけど、亡き母親の心を思い過酷な現実を生き延びています。
 自分の子供に自殺をされたら、母親は地獄に突き落とされますよ。
 例え親が既にいないとしても、自らの心に宿る親の魂と向き合えば、自殺は出来無いでしょ  う。
no.1410 記入なし (08/05/20 13:29)

病気の事、同級生と自分の絶望的な差、取り返しのつかない人生の選択、その他…。
自分が生きているだけで家族が不幸になります。それが一番つらいです。
自殺に向けて着々と準備を進めています。
身の回りのものを処分。使えるものは人にあげるか売りました。
お世話になった人に遠まわしにお礼と別れの挨拶をしました。
遺書は書きかけですが何書いたらいいのか迷っています。
no.1411 記入なし (08/05/20 20:52)

>no.1411 
すべてのことから逃げられないか?たぶん、しぬのは簡単だ。否定しない。
あなたは本当に価値のない人間か?自分の存在意義を確認してみよう。
no.1412 記入なし (08/05/20 20:56)

>1411
私は貴方の様に自分の所有していた者を全て処分して自殺に臨みました。
しかし、未遂を繰り返した結果母親の知る所となり、取り返しの付かない苦悩を与えて
しまった。
それからというもの、どんなに人生が辛くても自殺しようとは思わなくなったよ。
君が愛する人を思う気持ちがあるならば、自殺は絶対に出来無いと思う。
no.1413 記入なし (08/05/20 21:04)

間違いました。 ↑ 者を→物を
no.1414 記入なし (08/05/20 21:05)

>1412
泥をすする思いもしたし他人の嘲笑にも耐えて自分なりに努力してきました。
懸命に手を尽くして万策尽きたのが現状です。
数十年生きていれば価値のあるなしぐらいは分かります。
家族が不幸な目にあうのがつらいんです。
no.1415 記入なし (08/05/20 21:05)

今まで大事にしてきたものを惜しげもなく捨てるの気持ちよくなってきた。
no.1416 記入なし (08/05/20 21:18)

ワーキングプアや雨宮処凛「生きさせろ!」
経営者、公務員、政治家「生きさせません!」
終〜了〜。
no.1417 記入なし (08/05/20 21:26)

今はやりのアレではやりません。大変な迷惑がかかります。
no.1418 記入なし (08/05/20 21:28)

>1415
何故君が生きていると家族が不幸になると言い切れるんだね?
家族が君に死んで欲しいと思っているのかね?
家族と真剣に話し合った結果かね?
no.1419 記入なし (08/05/20 21:38)

>1419
親戚中や近所で肩身の狭い思いをしています。病気の為、お金がかかります。
死んで欲しいとまでは言われてませんが、あの時ああしてれば良かった、
お前は選択を誤ったとは言われます。
no.1420 記入なし (08/05/20 21:53)

>1420さん
身内から自殺者を出したら、もっと肩身が狭くなるよ。
          
no.1421 下っ端公務員 (08/05/20 21:55)

>1420
その気持ちよく分かる
親からは、無職になる度にお前を大学まで行かせて(予備校にも行った)
大学の学費いくらかかったか分かってるのかと言われる
no.1422 記入なし (08/05/20 22:00)

>1420
>親戚中や近所で肩身の狭い思いをしています。
これは君や家族が悪いのかね?
そうじゃないと思う。
もしそういう視線を本当に感じるならば、それは回りが悪いのだろう。
君は犯罪者となり他人に迷惑を掛けた訳じゃないよね。
切腹をするのは、責任を取る場合だけだよ!
君は、そういう立場にあるのかい?
no.1423 記入なし (08/05/20 22:00)

>下っ端公務員さん
大丈夫です。同級生が8年前に自殺しましたが身内の方は今は元気ですよ。
内実は分かりませんが。
no.1424 記入なし (08/05/20 22:01)

弟がもうすぐ仕事から帰ってくるのでエロDVD・ビデオなどをあげようかと。
no.1425 記入なし (08/05/20 22:06)

>1423
>これは君や家族が悪いのかね?
今の世は自己責任論が絶対的です。
選択をしたのも自分。病気になったのも自分。その通りだと思います。
>君は犯罪者となり他人に迷惑を掛けた訳じゃないよね。
無職で病気持ちの自分は税金を食うだけの犯罪者ですよ。
no.1426 記入なし (08/05/20 22:13)

10数年前、私は妹を自殺で失っています。
思えば生前彼女も似たようなことを言ってました。
「私はどうすればいいの?」と言ってましたね。
あの時、別にそんな堅苦しく考えなくてもいいよ、と言えばよかった。
「世間並み」という、彼女には出来もしないことを無理して考えているということについて、何か言えば良かったのかなと思い出せば考えます。
母は死んだ時こそ泣いてましたが、その後はボロクソに言ってましたよ。このような死に対してまったく何の反省の言葉も内省もなく、非難するばかりで、とても聞いていられませんでした。
no.1427 ドリアン (08/05/20 22:27)

確かに「どうすればいい?」って言ってます。
「お父さん、お母さん、兄弟に迷惑ばかりかけてごめんなさい」とも言ってます。
no.1428 記入なし (08/05/20 22:34)

>1427
それは多分母上の事故防衛本能故の事でしょう。
そうしなければ、母上が崩壊してしまったかもしれません。
no.1429 記入なし (08/05/20 22:34)

病気を治すのが、一番の親孝行です。
      
no.1430 下っ端公務員 (08/05/20 22:34)

>下っ端公務員さん
難治です。っていうか完治するようなものでもありません。
no.1431 記入なし (08/05/20 22:38)

病名は何なの?
    
no.1432 下っ端公務員 (08/05/20 22:41)

察してください。
no.1433 記入なし (08/05/20 22:45)

>1433さん
それなら、お医者さんの言うことをきちんと聞きましょう。
自分で素人判断せずに、
薬も言われたとおり飲みましょう。
それが第一歩です。
           
no.1434 下っ端公務員 (08/05/20 22:47)

医者も所詮商売ですし、金持ちですし、貧乏人の心境はわかりませんよ。
no.1435 記入なし (08/05/20 22:57)

生きるのが楽しいと死に恐怖を感じる。
生きるのが苦しいと死に救いを求める。
no.1436 記入なし (08/05/20 23:49)

私のつたない人生の中でも、これはもう「出口無しだ!」と断じて思うことが7度はありましたね。でもまだずうずしくも生きてます。
それなら現在は?泰然自若なのかというと、そうでもない。
相変わらず閉塞感というのはぬぐえませんですねー。はい。
no.1437 ドリアン (08/05/21 00:36)

この世は試練と償いの世界です。
艱難辛苦に敢然と立ち向かっていってください。
そういう経験を経て魂はたくましく成長し進歩するのです。
no.1438 記入なし (08/05/21 05:51)

進歩はしても結局は自己満足だよね。
周りが評価しなければなんにもならないよ。
今の世の中周りの評価がすべてだもの。
世の中が評価しないものはすべて無駄。自己満足。

「艱難辛苦に立ち向かったぁ?あぁん?結果がダメなら無駄ってんだよ。」
というのが現実です。
現実を見据えてください。魂なんてありませんよ。
no.1439 記入なし (08/05/21 10:03)

親兄弟にはそれとなくほのめかすのがいいか、まったくの突然がいいのか。
no.1440 記入なし (08/05/21 11:18)

自転車の荷台の荷物を固定するロープ買ってきた。
ゴム入りで伸びるから意味無かった…orz
no.1441 記入なし (08/05/21 11:56)

就職決まらず死にたい!
生活もやばいし。
no.1442 記入なし (08/05/21 11:58)

>no.1399 
みみずくさん、お久しぶりですね。最近見ていないので利用をやめてしまったのかと思いましたよ。お体の調子はいかかですか?

私はわけあって停職処分中でありまして、この機会を利用して運動をしていますよ。リハビリみないな感じですね。10分歩いて、10分走って、10分歩く。ああ、おじいたんみたいだ。
no.1443 トーイックさん (08/05/21 12:37)

この世の成功なぞに囚われてはいけません。
愛と叡智の神はすべてを見ています。
苦しくて悲しくて死にたくても必死になってくいしばって耐えるのです。
ついでに正直に生きて人を愛することを忘れなかったら、もうそれだけであなたは人生の勝利者と言えるでしょう。
永遠の天界において恵みをうけるのです。
no.1444 記入なし (08/05/21 17:47)

>1444
あなたの社会的立場は?
no.1445 記入なし (08/05/21 18:22)

あまり自分のことは言いたくないですが・・
40にとどきそうな独身アルバイトです。
no.1446 記入なし (08/05/21 20:08)

しぬのなんて、ばかばかしい、死ぬのなんて、ばかばかしい。
no.1447 記入なし (08/05/21 20:26)

1444番の言ってることすげーな。神のみ技だぜ。神の言葉だな。
no.1448 記入なし (08/05/21 20:28)

ぶしゅううう!!
硫化水素だ!!
no.1449 記入なし (08/05/21 20:31)

別に大した夢を見ているわけでもないのに、どうして生きにくいんでしょうね。
なあんてことを言うと、さっそく夢と目標を持つことだの。そう言うわりに、夢を語ると今度は現実逃避していては、とか何とか。
要するに人がちょっとうまくいかないと、好き勝手なことを言ってくれる人が色々と出てきて、たいていはよけいに落ち込ませるのであります。だからもう大嘘でもうまくいっているようなことを言っていた方が勝ちかもね。
やはり結局は自分の人生ですね。誰のモノサシもぴったりとは当てはまることはありません。
no.1450 ドリアン (08/05/21 20:37)

ドリアンさん、それを言ったら何をもって勝ちというのかになるよ。
他人と比較しなければ、生きているだけで勝ちなんだけどね。
no.1451 記入なし (08/05/21 20:40)

ものは考えよう。なにごとも考え方次第。
もうだめだ、とおもえば、はいそれまでよ。
no.1452 記入なし (08/05/21 20:46)

レス早っ。
no.1453 ドリアン (08/05/21 20:47)

他人と比較しなければ良いというが、生活が成り立たない程の貧乏なら
比較以前の問題だよね?
no.1454 記入なし (08/05/22 12:17)

生活基盤は何とかして作ろうよ・・・
no.1455 記入なし (08/05/22 12:19)

過労自殺過去最多の81人、心の病で労災急増 07年度
2008年05月23日22時08分  asahi.com

 仕事のストレスが原因でうつ病などの精神障害になり、07年度に労災が認められた人は前年度の1.3倍の268人で、過去最多を更新したことが23日、厚生労働省のまとめでわかった。そのうち、過労自殺も15人多い81人(未遂3人含む)で過去最多。長時間労働や成果主義が広がる中、心の病に悩む人が増えていることを示した。  
  
 
 精神障害による労災請求件数も前年度比16%増の952件で、過去最多だった。 

 労災認定された人は、年代別では30代が100人と約4割を占め、次いで20代が66人、40代が61人だった。職種別では、情報処理や医療福祉などの専門的・技術的職業が75人と最も多く、工場労働者などの生産工程・労務が60人、事務が53人など。 

 一方、過労などが原因で脳・心臓疾患になり労災認定された人も、前年度より10%多い392人で過去最多。そのうち過労死は前年度より5人少ない142人だった。 

 認定された人のうち、脳内出血や脳梗塞(こうそく)など脳疾患が263人、心筋梗塞や狭心症など心臓疾患が129人。認定理由が「長時間の過重業務」だったのは362人で、このうち199人は残業が月平均100時間以上だ。 

 職場のストレス調査を30年近く続ける小杉正太郎・早稲田大教授(ストレス心理学)は「IT系や研究開発など、職位階層が細かくなく管理職の少ない職場ほど、多様な仕事を任され強いストレスにさらされがちだ」と指摘。過労死弁護団全国連絡会議の岡村親宜代表幹事は「精神障害の労災の請求件数に対する認定率が3割前後と低いのは問題だ。認定指針にあいまいな面があり、見直す時期ではないか」と話している。
no.1456 記入なし (08/05/23 23:53)

no.1457 ともぴょん (08/05/24 01:34)

やめた方がいい。命ある限り。
no.1458 記入なし (08/05/24 03:42)

自殺する方が早いか、仕事が無くて餓死する方が早いか。
no.1459 記入なし (08/05/24 09:54)

>自殺する方が早いか、仕事が無くて餓死する方が早いか。
自殺をする方が早い
できれば、首相官邸か国会議事堂前でガソリンを被って焼身自殺してほしい。
no.1460 記入なし (08/05/24 09:58)

眉一つ動かさんよ。
no.1461 記入なし (08/05/24 10:02)

首相官邸でやれば、支持率がさらに下がり、解散総選挙に・・・
no.1462 記入なし (08/05/24 10:04)

生きづらい世になったなぁ
no.1463 記入なし (08/05/24 10:49)

首相がやれば、支持率がさらに下がり、解散総選挙に・・・
no.1464 記入なし (08/05/24 12:27)

メキシコで「無条件に生きることを許す」空気を感じた。日本ではあまり感じたことのない雰囲気だった。ぜひこの雰囲気形成には何が必要か言葉に表せたらと考えている。
自分はもし日本で生きていたくなくなったら、自殺を図るより、外国に移住する道を考えたい。(ブログ Firefreeter5011)と言っている人を見つけました。
http://blogs.dion.ne.jp/sachiyon7536/
より文末3行コピペ。
no.1465 ドリアン (08/05/24 21:10)

移住すればいいじゃん。
     
no.1466 下っ端公務員 (08/05/24 21:11)

死んでしまうのもいつでも出来ます。
せめて 親、兄弟などの家族のことを考えましょう
(友人がいる人は友人のことも)
どうせいつかは人間死にます
ちなみに私は 天蓋孤独であったなら、とっくに死んでいたかも・・・
no.1467 記入なし (08/05/24 21:36)

>1467
単なる天涯孤独だけならば、慣れさえすれば何とか生きていけるよ。
しかし、健康と経済に問題を抱えてしまうと、これはも地獄そのものだ。
それでも私は生きているが、果たして何時迄耐えられるか、そういう感じだな。
no.1468 記入なし (08/05/24 21:39)

一般市民、日本からメキシコに亡命。日本亡命市民を樹立。
亡命という文脈で一般市民が他国に越境する場合は難民だが。
no.1469 ドリアン (08/05/24 21:52)

>1468
健康と経済なんとかなりませんか?
今の日本は たしか年金より生活保護のほうが 金銭的に高額だったはず!
家族と友人がいるならば その人たちの事を思うべき!
no.1470 no.1467 (08/05/24 22:29)

霊界通信によって自殺した人間のたどる境遇は伝えられています。
その孤独的荒廃と悲劇の恐ろしさを知っておくべきです。
地獄とは魂自らが罪悪を焼き尽くさんとする悔悟の炎のことである。
これは一般の社会ではあまり知られていないので残念です。
永遠にして全知全能なる神の定めた摂理があるのです。
no.1471 記入なし (08/05/25 07:20)

自殺しても楽になれないどころか、地獄で延々と苦しむことになるのだから、自殺は絶対にしてはいけないのです。
no.1472 記入なし (08/05/25 10:01)

体験者?
no.1473 記入なし (08/05/25 10:27)

友人への手紙は書き終えた。
楽しかったことや喧嘩したことなどを思い出して泣けてきた。
親兄弟への遺言を書くのが大変。
思い出は友人の比ではないし、謝罪や後の事など書く事が多すぎる。
no.1474 記入なし (08/05/26 00:50)

僕の手紙
http://www.youtube.com/watch?v=9Ii6ON00Hbw&feature=related
no.1475 記入なし (08/05/26 00:57)

あの人の手紙
http://www.youtube.com/watch?v=DNpikBsypz0&feature=related
no.1476 記入なし (08/05/26 01:01)

この時期に「コンスタンティン」がTV放映されたのは
やはり自殺者対策か
no.1477 μ-Shock (08/05/26 09:35)

1474は自殺を考えているのでしょうか。自殺しても楽になんかなれないし、この世のどんな苦しみより、苦しいことを延々と苦しまなければいけないのです。

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.1478 記入なし (08/05/26 09:44)

>1471
そこまで真剣に考えているならば、本当の事情と本音を語ってみて下さい。
皆自分の体験を交えて真剣に貴方の話を聞けるし、何かを語れると思います。
no.1479 記入なし (08/05/26 11:37)

間違えました。>1474です。
no.1480 記入なし (08/05/26 11:38)

元TBSアナ川田亜子さん自殺か…都内の車内に練炭と遺書
 26日朝、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、フリーアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しているのが見つかった。車内から遺書のようなものが見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。

 調べでは、車の後部座席に練炭2個が置かれており、川田さんが運転席に横たわっているのを会社員が見つけた。遺書は家族あてで、感謝の言葉をつづった内容とみられる。

 川田さんは、白百合女子大卒業後、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。

 19年3月にはTBSを退社。同年4月からフリーとなって、テレビ朝日系の報道情報番組「サタデースクランブル」にキャスターとして出演するなどしていた。

※それにしても芸能関係者の自殺も一般人に引けを取らず多い。
彼女に何があったんだろうか・・・。
no.1481 ニュースだよ (08/05/26 11:41)

川田亜子さんの自殺に関する別のニュースサイトの記事
http://www.asahi.com/national/update/0526/TKY200805260088.html
no.1482 ニュースだよ (08/05/26 11:52)


警官が硫化水素自殺、路上駐車の車内で発見…東京・八王子

 26日午前0時10分ごろ、東京都八王子市七国の市道に駐車していた乗用車の運転席で、警視庁世田谷署の男性巡査部長(37)が倒れているのを近所の住民が発見した。

 警視庁高尾署員が駆け付けたところ、巡査部長は既に死亡していた。

 高尾署幹部によると、かぎのかかった車内から硫化水素が検出され、遺書も見つかったことから、同署では巡査部長が自殺したとみて調べている。現場は八王子市南部の住宅街の一角で、住民への被害はなかった。

(2008年5月26日11時26分  読売新聞) 

一般人は毎日硫化水素で自殺のニュースがたくさんあるが警官までこの方法で自殺するとは・・・
no.1483 ニュースだよ (08/05/26 12:00)

自殺多いですね、私はもうすでに硫化水素の作り方はネットからプリントアウトしてますので、商品自体がそろえばいつでもできる。死にたい欲求と、まあどうでもいいやとの間で揺らいでいる。
no.1484 トーイックさん (08/05/26 12:14)

トーイックさん、そんな中途半端な心では、勝ち組になって搾取する側にはなれないぞw
人生なんて嫌でも死ぬしかないのだから、この際自殺は忘れる事だ!
no.1485 記入なし (08/05/26 12:53)

戦時中じゃあるまいし、みんな本当は楽しく天寿をまっとうする権利があるはずなのに。
no.1486 記入なし (08/05/26 15:08)

>no.1485 
僕のつまらないレスに付き合ってくれてありがとう。D・R・クーンツの小説にも出てくるんだよね。空虚すぎて死にたくなるキャラの人物が・・・なんか共感できる。
no.1487 トーイックさん (08/05/26 15:10)

床屋行った。
明らかに薄くなってた。
死にたくはならないが凹んだ。
no.1488 記入なし (08/05/26 15:20)

亜子ちゃん・・・

なんで? 
no.1489 記入なし (08/05/26 16:48)

トーイックさんも川田亜子さんも、人生の不条理感、虚無観に支配されてしまったのさ。
理由は漠然とした大いなる不安と虚無・・・かな
no.1490 記入なし (08/05/26 17:42)

トーイックさんも川田亜子さんも、人生の不条理感、虚無感に支配されてしまったのさ。
理由は漠然とした大いなる不安と虚無・・・かな
no.1491 記入なし (08/05/26 17:43)

神霊界の霊は次のようにおっしゃっています。

自殺は霊的進化の大きなつまずきですよ。
あなたは自分の人生の書を、自分の筆で書いているのです。
書いたものは消せません。ごまかすことはできません。
自分で自分を裁くのです。
摂理は決まっており、改められることはありません。
ですから私は「自分の責任には、臆せず正面から立ち向かいなさい」と申し上げるのです。
いかなる窮地も、案じているほど暗いものではありません。
no.1492 記入なし (08/05/26 17:57)

はぁ・・・そうですか
no.1493 記入なし (08/05/26 18:00)

神霊界の霊は次のようにおっしゃっています。
    
下っ端公務員の発言を信じなさい。
           
no.1494 下っ端公務員 (08/05/26 18:07)

「痴れ界」の間違いですか?
no.1495 記入なし (08/05/26 18:08)

>1494
太郎氏の資本主義崩壊説を信じたいのだ!
no.1496 記入なし (08/05/26 18:19)

>1496
現実逃避ですか?
no.1497 記入なし (08/05/26 18:20)

>1497
それが世の中でいろんな人が最近資本主義の限界を訴えている。
あながち現実逃避とも言えまい。もはや貧民の限界はとうに通り越している。
no.1498 記入なし (08/05/26 18:23)

>1498
貧民の限界を超えている人間がこの日本でどれ位いるのだろう。
失業率より低いパーセンテージだと思うが。
no.1499 記入なし (08/05/26 18:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています