一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1499
それならばなぜ社会問題になる?君の目は弱者に向いていないからそう思うだけだ。
no.1500 記入なし (08/05/26 18:28)

>1500
TVの視聴率が取れ、新聞・雑誌の売り上げが上がるからということもあるかもしれません。
no.1501 記入なし (08/05/26 18:34)

川田亜子って自殺したんかい?
no.1502 よしりんをよく読む人 (08/05/26 21:35)

何であんな明るい子が?

亜子ちゃん・・・
no.1503 記入なし (08/05/26 22:05)

川田亜子さん安らかに・・・
no.1504 記入なし (08/05/26 22:17)

俺の嫁さんになっていればこんなことにはなっていなかっただろうに・・・
no.1505 記入なし (08/05/26 22:18)

亜子さん・・・

ご冥福をお祈りいたします。
no.1506 記入なし (08/05/26 22:19)

2日前メールの鳥越俊太郎氏「昨日、何かが…」 
川田亜子アナ自殺、関係者に衝撃 

笑顔で写真に収まる川田さん。その美貌から最近は週刊誌のグラビアにも登場していた

 いったい、なぜ…。元TBSアナ、川田亜子さんの突然の自殺に、共演者や放送関係者らの間で衝撃が走った。

 今年4月5日からスタートした「鳥越俊太郎 医療の現場!」(土曜午後6時、BS朝日)で共演していたジャーナリスト、鳥越俊太郎さん(68、顔写真左下)は、「川田くんのことは、娘みたいに思って大事にしていました。24日の朝、自宅で収録済みの番組を見ていて、息があってきたな、と思ったので、その感想をメールで伝えたばかりでした」と突然の訃報に信じられない様子。

 「次は30日に収録があるので、その後、食事をしようと、メールで伝えました。その返信が24日の午後2時42分にありまして」

 川田さんの返信メールは次のような文面だった。

  ≪お疲れ様です。朝からメール嬉しいです。真面目な川田は少し落ち込み気味でしたが、鳥越さんのメールで元気になりました。お食事楽しみにしてま〜す≫

 しかし、鳥越さんが返信をする前に、訃報が飛び込んできた。

 「おじさんから若い子にメール出すのをためらった。出せば良かった…。昨日(25日)、何かがあったんですよ。何かが…」

 そう言って声を詰まらせながら、こう振り絞った。

 「報道を志していると聞いていただけに、先輩としてうまく導いてやれれば、と本気で思っていた。残念でなりません」

 ケータイ小説や節約術の著書で知られる作家、内藤みかさん(37)は、経済情報番組「がっちりマンデー!!」で数年前に川田さんから取材を受けたときの様子をこう語る。

 「『1円オークションの達人』として取材を受けたのですが、女子アナにありがちなキャピキャピしたところがなく、知的で物静かなお嬢さんでした。テンションをあげていた撮影中とのギャップが印象に残っています。心からお悔やみ申し上げます」


 ■「共演タレントとのトラブルとも」

 近況を語るのは芸能リポーターの梨元勝さん(63、顔写真右下)。

 「最近、眠れなくて睡眠薬を服用していたそうです。報道の仕事がなかなかできないジレンマもあって番組で共演タレントとのトラブルがあったとも聞いています。男性に悩みの相談に乗ってもらっていたようですが…」

 川田さんと同様に在京局出身でフリーアナの女性が、胸中を思いやった。

 「もっと報道をやりたいと言ってTBSを辞めたのに雑誌のグラビアに登場したりして『どうしたの?』と周囲では話題になっていた。報道と言っても、フリーになると会社にいたときのカラーをぬぐい去るのが大変で、思うような場がなかったのでは。自分より若い子がどんどん出てくる焦りから30歳前になると、仕事を取るために資格を取り始める傾向もあります。仕事上の焦りがあったのかもしれません」

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008052615_all.html
no.1507 記入なし (08/05/26 22:45)

あんなに、白百合女子大卒で色んな人に愛されて、美人で、才女で、経済的困窮とは無縁な方がそのような死を選ぶ…。
つまり、傍目には何もそんなに思いつめることもない様に見えても、人は死んでしまうということの危険。そんな時、「病」には医学とするだけで済むのだろうか。
やはり自殺は不可解な部分が大きいのだなあ。
no.1508 ドリアン (08/05/26 23:17)

あっ、昼頃までは見れた川田亜子さんのブログが今は見れなくなってるね・・・。
no.1509 記入なし (08/05/26 23:23)

川田アナの自殺報道を聞いて・・・
http://gameya.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_6c4e.html
no.1510 記入なし (08/05/27 02:10)

自殺した川田亜子さんの公式ブログより
http://ameblo.jp/kawada-ako/
no.1511 記入なし (08/05/27 02:15)

--------------------------------------------------------------------------------

自殺3万人超、07年も確実  10年連続の深刻事態に
47ニュース

 全国で昨年1年間に自殺した人の数は3万人を超える見通しであることが27日、分かった。各都道府県警が調べた概数を共同通信が集計した。毎年6月ごろにまとまる警察庁の自殺者数統計は1998年以来3万人を上回っており、これで10年連続となることが確実になった。

 集計によると、昨年の自殺者数は約3万2000人。東京(約3000人)、大阪(約2000人)など、詳細な数字を明らかにしない都府県があるが、3万人を超えるのは確実とみられる。

 自殺率(人口10万人当たりの自殺者数)が全国最悪で、早くから対策に取り組んできた秋田県は417人。2006年の493人から約15%の減少に成功した。しかし、前年に比べ、ほぼ横ばいか、増加の県が多いようだ。

 世界保健機関(WHO)の統計では、日本の自殺率(04年)は24・0で世界9位。G8ではロシア(34・3)に次いで高い。他の主要国はフランスが18・0、ドイツ13・0、カナダ11・6、米国11・0。
no.1512 記入なし (08/05/27 18:55)

他の国では自殺する前に餓死しているのさ。
no.1513 記入なし (08/05/27 18:56)

川田亜子さんは車の免許を持っていないのではという噂が流れているが
それが真実ならば他殺説も浮上するが・・・
no.1514 記入なし (08/05/27 19:53)

噂は噂。無免だったらマスコミが黙ってないはずだよ
no.1515 記入なし (08/05/27 20:03)

亜子さん・・・

いったい何が遇ったんだろう?

残念、無念で一杯です。
no.1516 記入なし (08/05/27 20:47)

 「川田アナは世間知らずで打たれ弱い」電撃・南部のブログが炎上!
  http://www.cyzo.com/2008/05/post_601.html
no.1517 記入なし (08/05/27 21:19)

川田亜子アナの父親が真相を究明、告発か  
[ 05月29日 15時00分 ] 
  ゲンダイネット  

 娘をここまで追い詰めたのは誰なんだ。できれば、そいつを告発したい。26日に亡くなった元TBSアナウンサーの川田亜子さん(享年29)の父親が憤慨している。お嬢様育ちといわれていた川田さんだが、10代で両親が離婚、父親がその後再婚する複雑な家庭で育ったという。父親は精神科医で北陸で病院を経営しており、娘の不憫さを思い、職業的にも娘の自殺に納得できず、原因や彼女を追い詰めた可能性がある男性を特定して行動を起こしたいと考えているようだ。

※今後の動きに注目したい
no.1518 記入なし (08/05/30 02:14)

いったい何があったんでしょうね。自殺に追い込まれるとは・・・
no.1519 トーイックさん (08/05/30 12:30)

だましてコスプレ写真…川田アナ追い詰めた“悪業”男 
無銭飲食や覚醒剤も 

ストーカー男の執拗ないやがらせに悩んでいた川田亜子さん(クリックで拡大) 
 自殺した元TBSのフリーアナウンサー、川田亜子さん(享年29)を追い詰めた悩みのひとつがストーカー男の存在だった。「ストーカー男は複数いた」(川田さんに近い関係者)という証言もあるが、そのうちの1人は、雑誌に川田さんとのニセプライベート写真を持ち込んだり、無銭飲食や覚醒剤事件で逮捕されたり、とんでもないゴロツキだったことが分かった。

 このストーカー男は、広島県出身の40代で“ニセ業界人”としてテレビ局や芸能界を渡り歩いていた。よく知る業界関係者が明かす。

 「男はHなど5種類の偽名を使い分け、有名女優と撮った写真をネタにプロダクションから金を巻き上げたり、映像プロデューサーを名乗りタレントの卵やレースクイーンを食い散らかしたりを繰り返していた」

 そんな中、川田さんはTBSに入社した直後の2002年春ごろ、男に狙われた。当時、美術関係のスタッフとしてTBSに出入りしていた男は、仲の良かった同局関係者を通じて川田さんに近づいた。

 「サッカーW杯の日本代表戦のチケットを取ったり、青山の高級イタリアンや西麻布のフレンチに連れ出しては気を引いた。ブランド品などを400−500万円も貢いだとうそぶいていたが、どこまでが本当の話なのか分からない男だ」

 高級外車を乗り回し、羽振りの良さを強調する男に、うっかり心を許してしまった川田さん。映像プロデューサーを名乗る男は、言葉巧みに「映像を撮るため」とだまして川田さんにセーラー服を着せたコスプレ写真を撮影した。

 男はこの写真を後に、“川田さんとのプライベート写真”と偽って週刊誌や月刊誌に売り込み、川田さんに関する事実無根の中傷を繰り返した。

 「有名女優にも同じ手口で写真を撮っており、常習犯だった。出入り禁止になったテレビ局もある」(民放局関係者)

 異常性に気づいた川田さんは男から離れたが、逆に男は川田さんへの執着をあらわにして、ストーカーやいやがらせ行為を繰り返した。

 「男が持ち込んだ中傷記事が雑誌やインターネットに流布したことで、川田さんはしだいに情緒不安定気味になっていった」(先の業界関係者)

 男の周辺には金銭トラブルが頻発していた。大手芸能プロに出資を募って始めた映画話も頓挫。「借金が2000万円は下らないぐらいまでに膨れ上がっていた」(芸能プロ関係者)

 男に金を貸したという芸能関係者は「風俗関係の仕事を立ち上げるから出資してくれと頼まれて約300万円貸したが、回収の見込みはない」と頭を抱える。

 金に詰まり、高級ホテルで無銭飲食を繰り返すようになった男は昨年秋、警視庁戸塚署に詐欺容疑で逮捕され、覚せい剤取締法違反容疑でも再逮捕されている。

 男の母親は夕刊フジの取材に「ここ数カ月連絡がない。親子の縁を切っているから関係はない」と言葉少なだった。

ソース   http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_05/g2008053007_all.html
no.1520 記入なし (08/05/30 19:15)

トーイックさん、ありがとう。トーイックさんは以前は暴走した発言多かったけど
今は、落ち着いてるようでよかったです。
トーイックさんは、生きてる価値のある貴重な人間だと思います。
心がきれいな分、色々なことが目につきしんどくなることもあるんだと思います。
だからこれからも生きて頑張って下さいね。
私も、理由あって来ませんが、絶対生きててくださいね。
no.1521 kitty-dx (08/05/31 01:06)

理由あってこないのですか 残念
no.1522 ともぴょん (08/06/04 15:38)

>no.1521 
やっぱり、病んでるときは過激な発言が多くなりますね。発言できない人はしないでしょうけど、私の場合ネット上だったらしちゃいますね。現実の世界では誰にも弱みを見せないようふんばっている部分があって、それが匿名掲示板だと、うっぷんがでやすいんですね。ただ、過去の自分はあまりにも暴走していたので、そのところは反省していて、今は、書き込み内容に気をつけていますね。過激な発言をする際にはできるだけ考えてからするようにしてますね。
no.1523 トーイックさん (08/06/04 17:39)

生きてて意味ないってワケじゃないんですが
家族に兄弟に
いろいろとバカにされます。

ほんとに死にたいけど勇気がないからしねません。

どうすればいいんでしょうか
no.1524 記入なし (08/06/04 18:07)

ドナウィリアムスの自閉症だった三年前に読んでました。
医者が書く本と違い、自閉症というものが深く理解できる作品でしたね。
衝撃的な内容でもあるけど、ドナの文章には惹きこまれました。
忘れられない一冊です。
no.1525 記入なし (08/06/04 20:04)

死んだらいけません、生きるのです。
バカにされたっていいじゃないですか。
自分はバカだと思うことが賢くなる秘訣です。
頭のいい高慢な人より、バカだけど謙虚な人のほうがいいのです。
天上界へはそういう人がはいれるのです。
no.1526 記入なし (08/06/04 20:13)

天上界?
死んでから幸せになっても仕方ないじゃん・・・
       
no.1527 下っ端公務員 (08/06/04 20:15)

>no.1525 
自閉症の世界ってとっても不思議ですよね。彼らは脳の発達障害を負っているので一生治ることはないそうです。

高機能自閉症の人がすごい能力をいかすのもまたすごいですね。

http://www.mozart-kujira.jp/
モーツアルとクジラ
この映画面白いです。
no.1528 トーイックさん (08/06/04 20:19)

自殺したら、また生まれ変わって
何度も同じ人生繰り返すらしいぞ
その試練を乗り越えるまで次に進めないらしい。
スピチュアル霊能者の江原がいってたぞ。
それが本当だったら今生きて乗り越えた方がいいんだろうね。
それが本当だったらだけどね。
no.1529 記入なし (08/06/04 20:20)

本当です、スピリチュアルなことはわたしも確信してます。
自殺したら反省するまでものすごく苦しみます。
そしてまた生まれてくるのです。
こんども死にたくなるような人生です、もっと過酷なのです。
この世は試練と償いの世界です。
だからこそここにはこれほどまでの苦しみを抱えた人々が住んでいるのです。

よろこびの境涯へと進むために、この今を生きるのです。
no.1530 記入なし (08/06/05 05:51)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.1531 太郎 (08/06/05 08:36)

見たことも無いものを、さも見たかのように語る術があれば世渡りしやすい。
no.1532 記入なし (08/06/07 10:20)

一度失敗したら這い上がれない世の中じゃ、ああなるわな。
希望者を安楽死させる施設を。
no.1533 記入なし (08/06/08 18:49)

死んだらフューチャーワールドへ行けるよ
生きていたら不安、恐怖、孤独、などが襲いかかってくるけど
フューチャーワールドは全て解消されるな
争いも不安もない
フューチャーワールドは素晴らしい世界だ

泣いて産まれてきたが
最後は笑って死のう
no.1534 旅人 (08/06/08 19:51)

母には償いとして、いくらかのお金を残す為だけに働いています。
父には何も残しません。お金はもちろん遺伝子すらも。
no.1535 記入なし (08/06/10 23:03)

自殺する為に生きている。
人生に目標ができた。よかったー。
no.1536 記入なし (08/06/10 23:22)

独立行政法人安楽死センター設立を願う。
法務省と厚労省の役人の天下り先ができる。
自分達の利益になることなら一生懸命になる官僚達ならやってくれる。
no.1537 記入なし (08/06/10 23:57)

 雑草から巻き上げることしか出来ないのだから、それは無理。
 何故なら、次の雑草は・・・。
no.1538 記入なし (08/06/11 00:02)

自殺なんか現実逃避の中で一番悪い
no.1539 ケンタ (08/06/11 20:02)

どうしてさー、ケンタさん、生きてるより死んでいる方が楽な人いっぱいいるよ?
no.1540 トーイックさん (08/06/11 20:11)

樹海のおとしもの というサイト 死体画像のってる 首をつった縄と手 足の骨がうつってる 自殺しちゃうひとってほんと余裕がなくなるんだろね〜。鬱のとき樹海いったけど全く、中に入る気なかった。お悔やみ申しあげます
no.1541 ともぴょん (08/06/11 20:15)

うん、確かに自殺した人の死体を見ると悪夢を見ているような気分になります。気分が悪くなります。でも、それでも自殺したい人、実際にするひとがいることが現状ですね。
no.1542 トーイックさん (08/06/11 20:17)

会社倒産して二年すぎました。それから転職繰り返し、ずっと辛いです、けどまだ恵まれてるほうなんだろなぁ。自殺者はよっぽど辛い事情があるんだろね おいつめられてるんだろなぁ  鬱のひと 自殺しちゃうんだよね〜。ぼくは治りましたが。無職 なんとかしなくちゃ まわりにも迷惑かけっぱなしです。自殺はのこされたひとが苦しむのでしません。いや そんなエネルギーない
no.1543 ともぴょん (08/06/11 20:27)

年間三万人!異常事態です。日本は平和じゃないですね
no.1544 ともぴょん (08/06/11 20:29)

自殺しなきゃならんような状況の社会を放置しておいて、自殺しちゃ駄目とかTVでさかんに吹聴して、あほらしい。
自殺が罪で現実逃避だというのは、西洋キリスト教社会の思想ですがな。でなくても結局ダーウィニズムだ。
だから江戸時代には死にたい奴はほいほい自殺していたはずだな。何のこだわりもなく。
江戸時代といえば百姓一揆などの記録は意図的に消されている社会だったが、昔からそういうことなんだよ。この国は。
これ以上国が無策だと、どーんどん死にますよ!えーえ、死にますとも、マトモな奴は皆じゃ。日本に1千万人移民受け入れなんてムシのいい奴隷制を考える前に自国の問題を整理しろってんだちくしょうめらが。
no.1545 ドリアン (08/06/11 20:48)

俺やりたい事もなくて生きてても死んでもどっちでもいい。
べつに生まれたくて生まれたわけじゃないのに、無理して生きる意味がわからない。
ふとした拍子に道路に飛び出すと思う。相手の迷惑とかどうでもいいし。
死ぬのに理由が要るんだと思ってる奴はバカだと思う。
no.1546 記入なし (08/06/11 23:54)

 戦後復興させた政治屋と公務屋を見習え。え、その末裔だと?
 歴史は繰り返す。
no.1547 記入なし (08/06/12 01:05)

自殺について真剣に考えることは何もない。
実際に生きる上において、自殺という選択肢はないからね。
では、自殺者の心理とは???
no.1548 記入なし (08/06/12 01:43)

病気だよ
no.1549 記入なし (08/06/12 08:20)

自殺の成功率は1割とか。失敗して重い障害が残る者もいる。
no.1550 記入なし (08/06/12 09:10)

未遂が10倍ならそのようなことになりますね。
no.1551 トーイックさん (08/06/12 09:15)

アメリカと老人共に搾取される為だけに生きてる
馬鹿馬鹿しいよな
no.1552 記入なし (08/06/12 20:49)

生きるという根底が理解できていないような気がする
この間の秋葉原の事件は、自分とは関係ないと思っているかもしれないが、
その同じ社会に生きていることもしかり・・・
生きるという根底を考え直した方がいいのでは?
no.1553 記入なし (08/06/13 03:39)

不用品を処分する目処がついた。

あとは死後の処理費をためる為に仕事。仕事上必要な物以外買わない。
子供時代の思い出の場所への散策。

ぐらいだな、やることといったら…。

自殺自体迷惑だけど、生きている間中周りの人に迷惑をかけるよりはましだと思う。
自分はそう判断した。迷惑のかからない方法で逝きます。
no.1554 記入なし (08/06/13 06:57)

>no.1554 自殺したい理由は何だい?俺も死んでしまった方が楽だと思う日が毎日続くから、止めろ、なんて当然言えない。でも、実行に移す前にここにうっぷんを吐き散らしたら?
no.1555 記入なし (08/06/13 07:27)

>1554 自殺だけは絶対にしてはいけないことだよ。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.1556 記入なし (08/06/13 08:38)

〉no.1554
生きるきない?
生き延びてこの腐った世の中の行く末を見守るおつな楽しみを捨てるのか?
なんて勿体無い。
これから資本主義が限界に到達して人類滅亡寸前の地獄の時代をバーチャルリアリティよりリアルに体験出来るのになんて勿体無い。
もうちょい死ぬのを先伸ばしにしたら?
no.1557 記入なし (08/06/13 08:57)

生に理由はいらない。そんな人は、死に理由が必要。
死に理由はいらない。そんな人は、生に理由が必要。
no.1558 記入なし (08/06/13 09:02)

〉no.1557の根拠。腐った未来社会をみんなで笑おう!!
●石油価格上昇⇒穀物のバイオエタノール利用が進む⇒食糧危機。
●地球温暖化⇒穀倉地帯の水資源不足⇒食糧危機。
●中国、インド等の途上国の経済発展による美食化⇒魚資源の枯渇、肉食による穀物不足⇒食糧危機。

以上の事により世界各国で食糧危機が蔓延し、又、食糧品の高騰による貧困層の暴動が起こるであろう。
no.1559 記入なし (08/06/13 09:12)

〉no.1559
中国やインド等の大国の急激な工業化や経済発展により、世界全部を巻き込んだ食糧危機や地球温暖化問題が起こり、先進国を含めた世界各国で地獄の世界が展開されるはず。
世界中のみんなが飢えや貧困に苦しむはずだから自分だけが不幸だなんて思って自己憐悲で先に死のうなんて考えるなよ。
大丈夫、不幸なのは貴方だけではない。
no.1560 記入なし (08/06/13 09:34)

>no.1559
世界各国で水不足、洪水、干ばつ
も忘れず付け加えるとよろしい
no.1561 元抑うつ (08/06/13 11:35)

>no.1559
水問題は現在進行形で実害が出ている
no.1562 元抑うつ (08/06/13 11:43)

仕事から帰ってきた。

>1555
理由は一言では言えないけど、自分がしてきた人生の選択にすべて失敗した事。それに巻き込まれ周囲の人に迷惑をかけた事。自分が選んだ道だから自分の責任だけど、周囲の人に迷惑をかけるのが耐えられない。
生きている間中に何回も迷惑をかけるより、自殺して迷惑をかけるのを(本当はかけたくないけど)残り一回にしたい。
no.1563 1554 (08/06/13 18:40)

迷惑をかけて悪いと思うのなら、
役に立つ人間になるように努力しましょう。
       
no.1564 下っ端公務員 (08/06/13 18:51)

>1556
天国や地獄なんて信じちゃいないが、自分一人地獄に行くことで周囲が助かるなら
それでいい。
電車には飛び込まない。他の方法で…。

昔は、僧侶が穴の中に埋められ餓死するまでお経を唱える修行があった。
自殺だからと現在は禁止されている。
餓死だけど自殺でもあるよね。現世では辛い部類の修行を完遂させた上での死だけど、
どこ行くの?天国?地獄?
no.1565 1554 (08/06/13 18:53)

相手がだれになるか分からないけど
最後の1回は人間なら
絶対迷惑(お世話)を受けると思うけど。
人類最後の一人でもないかぎり。
no.1566 元抑うつ (08/06/13 18:56)

>1557
興味ないです。それを体験したとして死後には関係ありません。
no.1567 1554 (08/06/13 18:56)

>1566
せめてもの償いに、わずかばかりのお金を残そうと日々働いています。
no.1568 1554 (08/06/13 19:51)

それじゃ償いにならないよ。
幸せになることが、最高の恩返し。
     
no.1569 下っ端公務員 (08/06/13 20:01)

この世は試練と償いの世界なのです。
艱難辛苦に遭遇するのは当然です。
たくさんの人々が苦しみを抱いています。
だからといって人生を放棄してはいけません。
失敗を乗り越えたら強くなります。
一時の感情に流されてはいけません。
時がたてばたいがいの問題は解決するものです。
no.1570 記入なし (08/06/13 20:15)

>1554さん
1568を本気で書き込んでいるのだとしたら、
「そりゃあ、自己満足だよ」といいたいです。
私は大昔に友人を自殺でなくした経験があります。
友人はまだ高校2年生でした。
原因はわかりませんでした。
当時は「鬱」とか「イジメ」なんて言葉は蔓延していなかったし、
そんなこともなかった様に思います。
ただいつもは自転車通学なのにバスで登校して、
それっきり逝ってしまったのでした。
悲しくって、遣り切れない気持ちは、今でも鮮やかです。
お父さんが寂しそうに、でも穏やかそうに振舞っていたのも
なんだかとっても悲しかった。
あなたがどんな迷惑をかけたのかはあえて聞きませんが、
あなたを知っている人々はこういう思いにとらわれることでしょう。
それって大罪ですよ。
最後の1回って、たとえそれが正しかったとしても、
重さを考えたらとんでもない勘違いです。
「せめてもの償い」なんて、激甘です。
それをいうなら生き抜いて下さいよ。
迷惑を償ってこその人生だと、方向転換して下さい。
切に望みます。
no.1571 天然? (08/06/13 20:34)

償いは、生きて、ひとのために役立つ人間になることです。
まずは正直になることなんてどうでしょう。
そして身近な人を愛してあげてください。
ちょっとお金ができたら募金したらいいんです。
困ってる人がいたら話を聞いてあげて慰めるんです。
日々反省する習慣を身に着ければ驚くほど成長します。
失敗した人間でしかわからないことがあるはずです。
人間が学ぶのは失敗からです。
(経験より)
no.1572 記入なし (08/06/13 20:34)

熟慮を重ねた上での答えだから一時の感情などではありません。

部屋もあらかた片付き、清々しい気分で最後を迎える準備が整いつつある。
仕事も多少疲れるが気分のいい疲れ。働いている喜びを感じる。
職場の人もいい人達だがあまり深入りしないように気をつけている。
仲良くなると自分が逝った後多少の動揺はあるだろうから。
no.1573 1554 (08/06/13 20:39)

それを30年続けましょう。
     
no.1574 下っ端公務員 (08/06/13 20:42)

自殺は最も非道で愚かな殺人です。
健康で生まれたいのに五体満足で生活できない
人がこの世にいることをhttp://jp.youtube.com/watch?v=HaupxeDqU6Q
no.1575 グレープ (08/06/13 20:50)

グロ画像注意!
    
no.1576 下っ端公務員 (08/06/13 20:51)

>1571
身近に自殺した人、自分にもいますよ。
その人は一人っ子でした。
一人息子を亡くされたご両親の葬儀中などの気丈な振る舞いに心が潰れそうでした。

たしかに甘いかもしれませんね。その甘さが周囲に迷惑なんでしょうね。
だから逝くのです。甘い人間が生きていけるほど世界は甘くないのです。
自己満足結構。自分の最後ぐらい自分で決めさせてよ。
no.1577 1554 (08/06/13 20:55)

>1577
だったら黙って死ねばいいのでは。
掲示板にわざわざ書いているのは、とめて欲しいからでないでしょうか? 
no.1578 下っ端公務員 (08/06/13 20:56)

生きてけろ
no.1579 記入なし (08/06/13 21:01)

「死への傾斜から生への転換へ。
これがあくまでも人間的な生き方である。」
と北杜夫先生がどくとるまんぼう航海記で語ってました。
生きてください。
わたしはあなたの考えが変わるように祈っています。
no.1580 記入なし (08/06/13 21:13)

>> 自殺について真剣に考えるスレ

ひとつだけはっきり言える。くだらん。

アフリカで飢餓で死にかかっている子供の前で、
『おれ死ぬね』とコンビニでパン食べて言ってみるか?

パキスタンで電力不足で、ろうそくで受験勉強している学生に向かって、
『俺、もう生きていく自信がない』と言って、ゲーム秋葉原で売るか?

世界の苦境と自分の苦境、比較してみたらどうでしょう??

日本という、幸せになり過ぎた国で、
自分をもう一度悲観する前に、見直してみることも大事なのではないかな?
そこには、本当の意味での幸せの答えを見つけられるような気もします。
no.1581 記入なし (08/06/13 21:53)

>no.1581
他人と比べてどうか?というのはここの板では無意味。
真剣に死を見つめている人には関係無い。
幸せになり過ぎた国だから自殺者多いんです。
no.1582 元抑うつ (08/06/13 22:01)

幸せだから自殺するの?
    
no.1583 下っ端公務員 (08/06/13 22:06)

みんなで、ミャンマーの被災者みたいな生活すれば、自殺者なんかでないな。
no.1584 記入なし (08/06/13 22:10)

生きている間は肯定できる要素についても
考えてみる。

処刑でも切腹というメンタリティーの国に
産まれている以上
外国から見たら自殺に見える部分もある。

目線が変わらないと一面しか見えない。
死を見つめていると死しか見えないこともある。

以外(意外)なことで別の目線で見える時がある。
no.1585 元抑うつ (08/06/13 22:17)

みんな平等に貧乏で不幸だと、自殺者も殺人鬼も発生しないだろうね。
同じ国民なのに抑えつけられたり、我慢させられたり、騙されて搾取的に使役されたり、置いてきぼりにされたりして格差貧困が発生すると腹を立てたり、落ち込んだりする人がでるのだろうね。
no.1586 記入なし (08/06/13 22:25)

学校をでたのに派遣でしか働けないと、当然正社員やってる友達と自分を比較し、そこから様々なこと(妄想含む)が起こる。

正規雇用されてれば、あんなことしなかった、と思うと、国に文句を言いたくなる。
no.1587 記入なし (08/06/13 22:30)

1587はスレ違いでした。
no.1588 記入なし (08/06/13 22:31)

何だよスレ違いー。
no.1589 ドリアン (08/06/13 22:53)

ローマ時代
美学に基づく自殺は尊敬され
絶望に殉ずる自殺は軽蔑されたと
本で読んだことがあります

自殺はしないでほしい
この社会が刻々と悪くなっていくのを
冷淡に観察するのもよし
もし段々と良くなっていくのなら
あんな時代もあったなと思い返すのもよし
no.1590 りこぴん (08/06/13 23:41)

自殺を考えてる人に提案します。
死ぬ気になって生きろとか頑張れと私は提案しません。
本当に自らの生命を絶つ覚悟ができているんでしたら
今この瞬間にも生きたいのに死んでいく人たちのため下記のことをできますか?
死ぬ程の覚悟ができているのでしたらできるはずです。

第一 中近東での現地ボランティア及び治安維持活動
第二 アフリカでの貧困難民への支援活動
第三 難病の人への全臓器ドナー登録
第四 佐〇急便構内作業フルタイム勤務 トヨ〇期間工2年
no.1591 グレープ (08/06/14 00:04)

自殺を考えるまで追い詰められてる人は
自らのために自らを殺すのでは
(遺族にお金を残したい人もいるかも知れませんが)
ボランティア精神を強要される
覚えはないと思いますよ

グレープさんのお答えの第四項目は
いつもちょっと面白くていい
不謹慎でごめんなさい
no.1592 りこぴん (08/06/14 00:24)

自らの殺人宣告して実行する最も愚劣な百姓に
人権とか強要等の権利義務はありません。
当たり前のことですが人は一人で生きてません。
親でもあり友人でもあり、もしくは見知らぬ誰か?によって
生かされてます。
故に自らの死を覚悟した愚民はその生命を担保にされても反論できません。
いいですか?
自らの殺人宣告をする愚民はその瞬間から人権は皆無と覚悟して下さい。
no.1593 グレープ (08/06/14 00:42)

死刑制度に強く反対されてるのに
自殺を考える人には厳しいですね

>人は一人では生きていません
全面的に肯定します
しかし自殺を思い悩むほど
追い詰められている人に
人権なし権利なしとする断言は
高慢に思います

自殺しないでね、じゃだめなの?
no.1594 りこぴん (08/06/14 00:53)

練炭や硫化水素みたいに軽率に死を考える人に真剣に申し上げます。

男なら神戸〇パンの夜勤業務一年できますか?
女なら場末の抜きサロで半年毎日15〜20本できますか?

 
no.1595 グレープ (08/06/14 00:54)

自称の百姓は偉いよ

10年近く前に調べたけど(今なら簡単かな)
自殺ではキレイ・カンタン・楽に死ねません。
今でもかわりないけど。
一番キレイな遺体は老衰で眠るように…
ってのが一番らしい。
no.1596 元抑うつ (08/06/14 00:59)

死を安楽に考えてはいけません。
自殺を考えている人に申します。
生命を絶つことを考えている愚民ですから
貴殿の左指の第二関節まででしたら何とも思わないですよね?
包丁で切断してはだめですよ!!!それは簡略的ですら。
大根おろしを使って大根をするように左指をすってみてください。
もしくは爪と前歯を麻酔なしでペンチで力まかせに抜いてください。

何かが分かります。
no.1597 グレープ (08/06/14 01:09)

>1597
自殺する人は、そういう苦悩の全てから逃れたいから死ぬのですよ。
貴方のコメントは独り善がりに聞こえてしまう。
no.1598 記入なし (08/06/14 01:24)

死を選択する愚民と
他人の死を肯定し理解する一見善良な>>1598のような
対岸の火事を傍観している愚民が共存している。
no.1599 グレープ (08/06/14 01:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています