一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


耐えられない苦しみは確かにあると思う
末期癌なんか
自分では死ぬ力も無い時は悲惨だろう
そうなる前に自殺するのは賢明じゃないのだろうか
no.200 記入なし (07/08/05 12:57)

>no.195

まあそういう考え方も否定はしませんが、
普通自分の親しい人が自殺するのは悲しい事です。
偽善といわれようとも。
no.201 記入なし (07/08/05 12:57)

>198さん
兆候が見られたら、保護するの?
人権の観点から言って、不可能に近いと思うよ。
      
no.202 下っ端公務員 (07/08/05 12:58)

>no.199

失礼しました(^^;
no.203 記入なし (07/08/05 12:58)

>no.202

その辺りはどうすればいいのかはわかりませんが、
何か方法を考えてほしいです。
no.204 記入なし (07/08/05 12:59)

>>no.201
まぁ、確かに親しい人が事故や病気で死んだら悲しいさ。
しかし、自分の意思で自殺してる奴に哀れみなんかいらねぇだろ?
no.205 記入なし (07/08/05 13:00)

みんな想像で話すから収集がつかない
自殺未遂者はこの中にいるの?
経験者の話が聞きたいね
no.206 記入なし (07/08/05 13:01)

>no.205

私はそうは思いません
確かに個別にはいろいろあるんだろうけど、
少なくともまじめに働いて生活してるのに
理不尽な事で悩み自分ではどうしようもなくなり
自殺するなんていうのはかわいそうだと思うんだけど。
no.207 記入なし (07/08/05 13:02)

疲れたので少し休みます。
no.208 no.207 (07/08/05 13:05)

>>no.207
それはただ単に自分に負けた情けない奴。
理不尽だろうが何だろうが、それを跳ね返す努力をしないヘタレ。
そんなんで自殺したって自業自得でしかない。
まぁ、自殺せず、そこから這い上がってやりなおせば応援する気にもなるが
そのまま自殺したらだたの負け犬、甘ったれで糞も可愛そうとは思わない。
no.209 記入なし (07/08/05 13:07)

死んだら無になる。だから一番楽に死ねる方法を考えよう。
no.210 記入なし (07/08/05 13:14)

おすすめ!

自死より自然災害死その1。
自殺なんかするもんではありません。地殻変動や気候変動により逝けます。
no.211 記入なし (07/08/05 13:45)

首にロープ巻いて逆バンジー
no.212 記入なし (07/08/05 13:47)

>努力をしないヘタレ

そんな事は無い。
努力しても皆が上手く出来るわけない。
鬱病の人に努力しろ、努力しろって言われても
簡単に出来るか。他人事だと思って軽はずみな事言うな。
お前はそんなに努力したか?じゃ今頃さぞや素晴らしい生活なのだろう?w
書いてみろ。お前の努力とやら。今の生活、評価してやるよ。
no.213 記入なし (07/08/05 13:58)

どうせそう言う奴は大した生活してないだろ。
no.214 記入なし (07/08/05 14:08)

このサイトに来ている時点で、
大した生活していないw
      
no.215 下っ端公務員 (07/08/05 14:09)

所詮、根本的に人間は解り合えない。
no.216 記入なし (07/08/05 14:11)

no.213
鬱だろうが何だろうが関係ない。
要は本人のやる気の問題。
鬱だからってそれを理由に努力しないのはさらにヘタレ。
鬱を克服しようと少しでも努力すれ。

上手く出来ないのは努力が足りない証拠な。
確かに所詮は他人事だが俺なりに正論を言ってるつもりだが?
1に努力2に努力。
どんなに努力して頑張っても駄目なら少し休んで深呼吸。
それからまた頑張ればいい。
そうすりゃいずれはその努力が報われる。
報われないのは努力が足りない証拠。

俺の生活をなんで貴殿が評価しないと駄目なんだ?
自分の生活の良し悪しなんか自分で判断し決めるものだろ?
自分で満足のいく生活ができればそれで満足。
出来ないなら、満足いくまで努力するのみ。

つか、顔も名前も知らん貴殿に「お前」呼ばわりされる筋合いはない。
それ以前に、たかが掲示板でそんなに熱くなるなよ。
旗から見たら恥ずかしいぞ?
no.217 記入なし (07/08/05 14:12)

no.217 さん、うつは癌にひとしい病気といっても過言ではありません。一度かかってみてください。
no.218 トーイックさん (07/08/05 14:15)

no.218
俺、実際に鬱でしたが何か?(約4年)
今はもう克服してるけどな。
no.219 記入なし (07/08/05 14:17)

たかが掲示板って・・・
他人を見下して蔑んで
俺は偉い!俺は努力したって
傲慢も十分恥ずかしいよw
no.220 記入なし (07/08/05 14:18)

自殺まで考えてるなら
別に直そうなんて思わなく良いんじゃない。

強盗殺人、強姦、火炎放射器で町を焼き尽くすもよし
殺してもらうまでやりつづけりゃいい。
no.221 記入なし (07/08/05 14:21)

殺人はさすがに・・・・
no.222 記入なし (07/08/05 14:22)

自殺も殺人の一種だろ・・・
     
no.223 下っ端公務員 (07/08/05 14:22)

>>no.220
ふっ・・・あんな俺のレスなんかを見下してると思ってるのか?
どんだけ器が小さいんだ?
悔しいなら貴殿も頑張ればいいだろ?

それと最後の「w」はいらねぇだろ。
頭の悪い厨房にしか見えん。
no.224 記入なし (07/08/05 14:24)

>頭の悪い厨房にしか見えん。
馬鹿にしているつもり?
ちなみに俺も自分なりに努力はしている。
まぁ皆と同じ様にはいかないが。
no.225 記入なし (07/08/05 14:29)

そもそも自殺関連のスレ多いな。
no.226 記入なし (07/08/05 14:33)

僕は4年前、うつ病で自殺未遂(ビルから飛び降り)したが助けられたが
まるで暗示か催眠術にでもかかったように追い込まれて死のうとしていた
今は治って元気に働いているが、生きててよかったよ
no.227 記入なし (07/08/05 14:33)

大体この手のスレになると
最終的に馬鹿にし合ったりしているね。
no.228 記入なし (07/08/05 14:36)

>馬鹿にしているつもり?
別に馬鹿にしてるつもりはないが?
「(ぁ」「(ぇ」「w」等は腐女子やらネトゲ房が多く使ってるから
そういった輩と同等に見えてしまうんだよ。
しかし貴殿がそう思ってるなら、そう捉えてもらって構わない。

そりゃ、皆が皆同じだけ努力したって皆と同等にはならないさ。
自分でできる範囲から努力していって成長してきゃいいんだよ。
どれだけ時間がかかろうと、いずれはその努力が報われる時は来る。
no.229 記入なし (07/08/05 14:37)

>「(ぁ」「(ぇ」「w」等は腐女子やらネトゲ房が多く使ってるから
そういった輩と同等に見えてしまうんだよ。
しかし貴殿がそう思ってるなら、そう捉えてもらって構わない。

いやスマン。それは知っていた。てっきり
そう言われているものと勘違いだ。

>皆が皆同じだけ努力したって皆と同等にはならないさ

それは解る。ただ自分なりに努力してきたつもりだが、
結果が悪いと努力していないと言われると、
実際、自分が出来る事を人が出来ないと、見下してくる輩がいるのは
事実なので腹が立つ。

>自分でできる範囲から努力していって成長してきゃいいんだよ

しているつもりです。あまり上手くいかないが・・・。
少しずつ頑張っている。多分世間は駄目だと言うだろうが・・・。
こう見えても色々と考えているぞ。

>どれだけ時間がかかろうと、いずれはその努力が報われる時は来る。

だと良いのだけどねぇ・・・。
no.230 記入なし (07/08/05 14:55)

自殺は本来生物が持っている能力
細胞も異常になったら自ら遺伝子を壊して自殺する
癌はその逆でいつまでも生き続ける
動物も死ぬ時はひっそりと陰に隠れて果てる
善いも悪いもない
そんな価値観は勝手に誰かが作っただけ
no.231 記入なし (07/08/05 15:45)

命を奪うということは生きるために必要なことだよね。

生きるためなら殺人だって悪いわけじゃないさ。
no.232 記入なし (07/08/05 16:55)

no.232
なら自分が生きる為に家族・友人等を殺しても
悪いとは思わないんだね?最低だな。
no.233 記入なし (07/08/05 17:02)

トーイックくん
僕は29年の生涯で2度自殺未遂したことがある。
一度目は失恋だよ。2度目はうつ病でだよ
今生きていて本当に良かったって思うよ。
no.234 (07/08/05 17:20)

自殺や努力がどうこうと言うより、
人類ってそんなに価値あるかな・・・?
憎み合って争い続けて醜い。
今の生活がどうこうと言うより
愚かな人間を見限って決別するなら
それはそれで間違いだとは思えない。
no.235 記入なし (07/08/05 20:18)

まぁ、住まわせてもらっている地球を人間自らの手で
破壊(地球温暖化含む)して地球の寿命を縮めてる時点で
人類に価値なんか無いね。
no.236 記入なし (07/08/05 20:27)

>236

人間は勝手に金で土地を買っているじゃないか?
no.237 記入なし (07/08/05 20:29)

現実的な話をしてほしいな。
no.238 記入なし (07/08/05 20:30)

だんだんスレタイと内容が変わってきてないか?
no.239 記入なし (07/08/05 20:32)

気持はわかるが
今現在なやんでいる人が
いるから。。。
no.240 記入なし (07/08/05 20:37)

自殺するぐらいなら、気違いになって鎖に繋がれて生きていた方がまし!
no.241 記入なし (07/08/05 20:40)

キチガイになるくらいなら
死んだほうがましって人もいるよ。
no.242 記入なし (07/08/05 20:42)

なんか苦しまずに死ぬ方法ってなーい!
no.243 記入なし (07/08/05 20:49)

デスノートがあればなぁ・・・。
no.244 記入なし (07/08/05 20:52)

no.243
ヤクザあたりに頼んで心臓か脳を銃でパーンしてもらえ。
no.245 記入なし (07/08/05 20:52)

>245

怖いからやだ!
no.246 記入なし (07/08/05 20:54)

自分で猟銃許可を取得して
散弾銃で頭を吹き飛ばすのは?
no.247 記入なし (07/08/05 20:54)

銃は痛くて怖いからやだ!安らかに死ねる方法を教えて!
no.248 記入なし (07/08/05 20:58)

アメリカに行ったら許可なしで銃を撃てるぞ
自殺だって簡単だ
no.249 記入なし (07/08/05 21:04)

銃なんて急所に入れば一瞬なんだから痛みなんて殆どないでしょ。
no.250 記入なし (07/08/05 21:06)

全然痛くなくって全然怖くない死に方を教えて!
no.251 記入なし (07/08/05 21:08)

腹上死w
    
no.252 下っ端公務員 (07/08/05 21:10)

ちょっと不真面目過ぎ
真面目に話してほしい
no.253 記入なし (07/08/05 21:12)

質問自体が不真面目なんだから仕方が無い(^^;
      
no.254 下っ端公務員 (07/08/05 21:13)

LSDを飲んでグッドトリップの時に転落して死ぬ。
no.255 記入なし (07/08/05 21:14)

こういったスレは後の方になると大体壊れる。
no.256 記入なし (07/08/05 21:14)

だったら、収集をつかせましょう。
「無駄な努力はない」と述べられてるが、これは未成年者の馬鹿がのたまう戯言に過ぎない。
努力して恋愛成就できるか?努力して結納できるか?努力して幸せを勝ち取れるか?
アホか。
努力して全てを手にできるほど人間は器が出来ていない。
故に、ヒトは集団を形成し相互の「自助努力に依り」、幸せを掴み取ろうとするのだ。
人間は一人では生きていない、何らかの相互関係により生かされているのだ。
元に、自給率100%の人間など聞いたことも無い。
食料も、衣服も、思想も、誰かに与えてもらわないと満足に手にすることも出来ないではないか?

思い出せ。
幼少時に誰の手により育てられたかを。
想像してみろ。
人類はなぜ一人ではなく集団を形成し生き長らえてきたのかを。
だれもひとりでは生きていない、例え関係が拒絶状態にあったとしても、人間の創り出した社会により生かされているのだ。

私はあなたがたの善意による行いに、それだけに期待して生きている。
no.257 no.119 (07/08/06 01:01)

みけらは、29歳だね。恋は実ったのかい?
俺は一度コーヒーで死のうとしたよ。腹壊してきつかった。おれがこのサイトに参戦して間もないころコーヒー自殺未遂事件を書いたけど、それは俺だ。いまとなってはお笑い草だ。
no.258 トーイックさん (07/08/06 05:37)

>257の119さんへ
前半の文章は理解出来ません「努力は裏切らない」と言う言葉は聞いた事は有りますが!
後半の文章 自殺者は人間の創り出した社会によって殺されるのです。
no.259 記入なし (07/08/06 06:25)

自分は猫で癒されてます。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/
no.260 記入なし (07/08/06 10:58)

なぁ皆、俺自殺しようと思ってるんだ。
色々と沈みっぱなしの人生でさ、もう疲れたんだ。
もう楽になってもいいよな?
no.261 記入なし (07/08/06 13:28)

楽になりませんよ、自殺するとさらの苦しむことになりますよ。
no.262 記入なし (07/08/06 13:32)

質問です。
ここに自殺志願者います。なかなか踏み切れなくて、生きています。
今、巨大地震が起こりました。
自殺志願者はどのような行動に出るでしょうか?

1 慌てふためき、逃げ回る。
2 絶好のチャンスと思い、その場でじっとしている。
3 他の生存者を押しのけても、助かろうとする。
4 その他

さて、皆さんはどのように考えますか?
no.263 記入なし (07/08/06 13:43)

>260 いいですね、かわいい猫がいて。

わたしにもあなたのに負けないほどかわいい猫がいたが、1ヶ月まえから行方不明です。
体に虫がたかる病気にやっときづいて病院に連れて行こうとしたら、逃げられてしまいました。毛が汚れているのには気づいていたが、水たまりにでも落ちたのだろうと思っていました。うかつでした。いなくなっておまえの大切さがあらためてわかった。生きているのなら戻ってきておくれ。
no.264 記入なし (07/08/06 13:46)

>no.264

誤解させちゃったかな。
自分の猫じゃないんですよ。
ブログを見て癒されてます。
自分で飼いたいんですが、今は無理です。
自分ひとりが生きていくのも大変なのもので。
no.265 no.260 (07/08/06 13:54)

楽しい事はなかった。
学生時代が勉強一筋だったが、学生時代が終わった途端ニートになった。
性にめざめ、恋愛を望んだが、だれも相手にしてくれなかった。
もう嫌だ。死にたい。
no.266 記入なし (07/08/06 16:08)

この夏、皆で逝こう!極楽浄土!
楽しいイベント盛り沢山♪
no.267 記入なし (07/08/06 21:24)

no.266 あなたのことを準ひきこもりと定義します。するとまあ偶然、おれもだ。
no.268 トーイックさん (07/08/06 21:58)

閻魔は怒ってお釈迦は笑う 地の池地獄に針の山 極楽浄土も大騒ぎ 〜♪
no.269 記入なし (07/08/06 22:07)

俺も楽しい事はなかったな。
学生時代は虐められ、今は鬱病で無職。
これからの人生も絶望しかない。
もう、死んでしまいたい・・・
no.270 記入なし (07/08/06 22:08)

本当に絶望した人間は、「死」にすら希望を見出さない。
      
no.271 下っ端公務員 (07/08/06 22:10)

考えてみたら、仕事もある意味自殺だね。
長時間労働で過労死したり、
ストレスで鬱病やら何かの病気になったり
毎日毎日、自分の寿命縮めているのだもんね。
no.272 記入なし (07/08/06 22:14)

公務員のように安定した収入を得ている人間には自殺志願者の気持ちは分からない。
鬱病で苦しむ人の気持ちも分からない。
鬱病等の精神疾患者は同じ病状の人にしかその苦しみは分からないんだよ。

>本当に絶望した人間は、「死」にすら希望を見出さない。
きやすく↑のような事書くな。
no.273 記入なし (07/08/06 22:28)

短時間労働でも、ひ弱なオレは寿命縮めている気がすんだけど…
no.274 記入なし (07/08/06 22:29)

自分にとって何が幸せなのか楽しいことなのか、近頃さっぱり分からない。 
多分今突然ポックリ逝っても、驚きはあっても未練は全然ない気がする。 
誰か喝入れて
no.275 記入なし (07/08/06 22:30)

甘ったれるな!! 
自分も時々そう思うときがある!! 

でもそれはきっと真面目に人生に取り組んでいる証拠だ!! 
悩め!!惑え!! 
幸せはきっとその先にある!!
no.276 記入なし (07/08/06 22:32)

この大馬鹿者! 喝 喝 喝!!
no.277 記入なし (07/08/06 22:34)

喝ありがとう・・ 

自殺願望があるわけじゃないんだけど 
○○が楽しみだから頑張ろう、とかそういうものが何もないんだ。この先に何かあるのかな。 
それとも何か失ったときに「あの時実は自分は幸せだったんだ」って気が付くのかな。…(ノд`)
no.278 記入なし (07/08/06 22:35)

砂糖水の中に棲んでるからだよ〜
no.279 記入なし (07/08/06 22:36)

トーイック
360度どっち向いても海という世界によ一度行ってほしいのだよ
no.280 記入なし (07/08/06 22:37)

調子の波もあるから
no.281 記入なし (07/08/06 22:40)

自殺したら一人暮らしだから発見が遅れるな
no.282 記入なし (07/08/07 00:30)

餓死 って方法の自殺は聞かないな。楽そうなのに。
no.283 記入なし (07/08/07 09:55)

衰弱していくのは苦しいと思いますよ。
no.284 記入なし (07/08/07 09:58)

力石だぞ
no.285 記入なし (07/08/07 10:04)

と言うことは練炭は完全に『逃げ』なんだね。
no.286 記入なし (07/08/07 10:06)

練炭より鍛錬
no.287 記入なし (07/08/07 10:27)

七輪は
no.288 記入なし (07/08/07 10:27)

サンマか焼肉以外考えられない。それ以外は邪道です。
no.289 記入なし (07/08/07 10:37)

自殺するとあの世で木になってしまうぞ
no.290 記入なし (07/08/07 10:50)

バーベキューを忘れてないか?
no.291 記入なし (07/08/07 10:51)

ははは
no.292 記入なし (07/08/07 11:01)

みんな寂しいんだね
no.293 記入なし (07/08/07 11:04)

ここのスレ主はその後どうしたのだろう
no.294 記入なし (07/08/07 11:42)

自殺したんじゃね?
no.295 記入なし (07/08/07 11:48)

簡単に言うなよ。。。
no.296 記入なし (07/08/07 11:55)

やっぱり人が自殺するのは悲しい
どうしてなんだろ
no.297 記入なし (07/08/07 12:07)

社会には問題無いのか?
no.298 記入なし (07/08/07 13:16)

ないといえばない  あるといえばある

毎年約30000人自殺してるわけだが、全人口の99.97%は自殺しないともいえる。
no.299 記入なし (07/08/07 17:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています