一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それでも世界1の自殺大国 
no.300 記入なし (07/08/07 17:17)

鬱が多いんでしょう 
未遂も一番か
no.301 記入なし (07/08/07 17:18)

北のが少ないとしたら皮肉
no.302 記入なし (07/08/07 17:19)

>no.300
世界1ではないよ。上にはいっぱいあるよ
no.303 記入なし (07/08/07 20:21)

>302
 自殺する前に餓死しそうな国だからね。
no.304 記入オレンジ (07/08/07 20:44)

>299
あくまで、「1年間」という期間で見ればね。
no.305 記入オレンジ (07/08/07 20:48)

後遺症じゃなくて、まだ治ってないってことじゃない。治りたい思いが錯覚してねるだけとか。
no.306 記入なし (07/08/08 00:39)

誰にも愛されず、高齢を向かえ体が動か無くなった時が、自殺の時だろう。
no.307 記入なし (07/08/09 12:58)

体が動かなくなったら、餓死しかないか。
no.308 記入なし (07/08/09 13:02)

生活保護って、税金じゃないのか? 自分らの金でもないのに出さないという意味がわからん。公務員は奉仕業だろ。
no.309 記入なし (07/08/09 18:16)

出しすぎたら終わる。
限りがある。
no.310 記入なし (07/08/09 18:26)

しかし、最低限の生活をする権利をうたってるなら、それが出来ないなら
支給すべき。
できないなら、社会をなんとかしなさいと言いたい。
no.311 記入なし (07/08/09 18:28)

相談所でヤクザまがいに脅しかける勢いで、羞恥心とかを忘れ言い続けたら貰えるかもよ
no.312 記入なし (07/08/09 18:32)

若い 貯金 (車) 家 あればだめだよ
no.313 記入なし (07/08/09 19:30)

若いって40歳は入るの?=会社では若いと認識されるの?

後は、貯金もないし、車も無い。
no.314 記入なし (07/08/09 19:31)

310おまえは北九州の話しを知らんのか。
no.315 記入なし (07/08/09 19:32)

去年あたりテレビでは68歳まではだめとかいってたよ もう70になるんじゃないか
no.316 記入なし (07/08/09 19:33)

じゃ、ほとんど死んでるなw
生活苦しいし。
no.317 314 (07/08/09 19:35)

自民の議員あたりに頼んじゃどうだ 意外と穴場かもだよ
no.318 記入なし (07/08/09 19:36)

100歩譲って、普通の会社を定年する年齢以下を無効にするなら
分かるけど、68歳はおかしくないかな。。。
no.319 314 (07/08/09 19:37)

せめて60歳以上とかにしてほしいな。
還暦だしね。
no.320 314 (07/08/09 19:38)

気の毒だけど家賃込みで年金4万で生活しているおばあさんもいたよ(TVで)
no.321 記入なし (07/08/09 19:39)

4万なんて無理にきまってるじゃんか。
そっから、税金家賃光熱費引かれるんでしょ。

まあ、無理だね。
no.322 314 (07/08/09 19:41)

だいたい、年金から税金引くなってわけわかんねーよ
働いてない(定年退職)人から税金とってどうするんだよ。
たとえば、車を使ってる人だって車の税金払ってるんだし、
土地や建物にも税金払ってるのに、それ以外に税金とるのは
おかしいと思うがな。。。
no.323 314 (07/08/09 19:47)

賃金が低いんだろ 簡単に言えば
no.324 記入なし (07/08/09 19:55)

会社のトイレでベルトひっかけて頭通して、どれぐらい苦しいのかやってみた。
胃の中のものを吐きそうになったのでやめた。もっと細い紐にしよう。
no.325 トーイックよん (07/08/09 21:41)

首吊りで苦しむのは首に輪をかけて絞まってから10秒程度。
その後意識が無くなって数分後に死に至る。
意識はないから痛み苦しみはほとんど無い。
no.326 記入なし (07/08/09 21:55)

ただ、もっとも見苦しい死だ
no.327 記入なし (07/08/09 21:56)

例えばさ自殺するって決めたとするじゃん?
んで、自殺決行当日の自殺前にさセクースしておきたいって思わんか?
セクースしてから昇天みたいな。
no.328 記入なし (07/08/09 22:02)

328
どうやらあなたの頭はすでに昇天されているご様子です。
no.329 記入なし (07/08/09 22:03)

>>328
まぁ童貞の自殺志願者なら逝く前に1度は経験してイっておきたいって思うだろうな。
そんな俺も童貞だぜ?w
no.330 記入なし (07/08/09 22:09)

死ぬのに童貞だろうがそうでなかろうが関係ないね。現状から逃れたいがために逝くのだ。
no.331 トーイックよん (07/08/09 22:11)

そんだけ性欲があるのなら、自殺する前にアダルト業界を希望してみれば?
no.332 記入なし (07/08/09 22:12)

死ねば逃れられると思うのは希望的観測に過ぎない。
      
no.333 下っ端公務員 (07/08/09 22:13)

しかし、経験しないまま逝くのも虚しいな・・・
ま、自殺する分には関係ない事だが。
no.334 記入なし (07/08/09 22:14)

その願望を仕事にするのだ
no.335 記入なし (07/08/09 22:16)

人間は、生きて義務を果たさなくちゃいけないことになってるなんて
知らずに生まれてくるんだし、死にたい人は安楽死できるようになればいいのに。
no.336 記入なし (07/08/10 02:01)

無職者に保険金が行き渡る様にしてから死んでくれい!そしたらネット供養したる。
no.337 記入なし (07/08/10 09:18)

使命とは「命を使い切る」と言うこと。
仏教は自殺を否定していません。しかし
輪廻転生、生まれ変わりをはたしても苦労からは逃げられません。

合掌
no.338 記入なし (07/08/10 09:23)

宗教じみたセリフはイラッとくるな。

そもそも生きるも自殺するも個人の自由じゃね?所詮は他人なんだし。
他人には止める権利も促す権利もないし自殺者にしてみれば大きなお世話。
本人が死にてーっつってんだから勝手に死なせとけばいいんじゃね?
巻き添え死とかになっても嫌だし。
たかが他人の生死問題で深く考える事なんてないしょ。
俺からしてみれば、家族・友人・恋人等の等しい奴も所詮は他人な。
no.339 記入なし (07/08/10 12:04)

>等しい奴も所詮は他人な。
親しい奴も緒戦は他人な。
no.340 記入なし (07/08/10 12:07)

そんなこと言ったって葬式は誰がするの世
no.341 記入なし (07/08/10 12:17)

葬儀社に就職しよう
no.342 記入なし (07/08/10 12:22)

どうせ死ぬなら安楽死がいいなあ!
no.343 記入なし (07/08/10 14:25)

>no.347

できれば、そのほうがいい。
でも、自殺は衝動的な事が多いから、なかなか難しい。
no.344 記入なし (07/08/10 14:26)

自殺させない事がベスト。
no.345 no.359 (07/08/10 14:26)

第三者に迷惑かけずに楽に死ねるのは練炭ですか?
無職で連敗続きでここまで死にたいと思ったことはない。
no.346 記入なし (07/08/10 14:28)

ウィキペディアで「自殺」を調べてみよう。
色々な方法があるぜ。
no.347 トーイックはち (07/08/10 14:30)

練炭が一番楽だと思うよ。
眠るように死ねる
no.348 記入なし (07/08/10 14:30)

ドアノブからタオルかけてしたら苦しかった。
no.349 記入なし (07/08/10 14:34)

首吊りで苦しいのは最初の10秒くらい。
それを過ぎれば意識無くなって痛みも苦しみも殆ど感じない。
no.350 記入なし (07/08/10 15:11)

首に縄をつけて高い所から落ちると一瞬で死ねる
no.351 記入なし (07/08/10 15:19)

どうせ死ぬんなら畳の上で死にたいよ!
no.352 記入なし (07/08/10 15:29)

自殺か、、、考えたこともあるな。
まだしばらくは頑張れそうだけど最後の最後はこれかな。
病気になって病院の中でチューブだらけになりながら医療費の不安を感じるなんて嫌だしね。
no.353 記入なし (07/08/10 15:33)

安楽死できるようにしてほしいよな
死にたい者は死なせるようにするべき
no.354 記入なし (07/08/10 15:42)

>355
どのような死をお望み?
no.355 記入なし (07/08/10 16:52)

>356

LSD飲んでグッドトリップして極楽浄土を体験しながら死にたい。
no.356 記入なし (07/08/10 17:50)

セクース中にだな。
イクのと同時に逝く。
no.357 記入なし (07/08/10 18:25)

>no.354

それが公式に認められるなら
弱肉強食の資本主義も完結するんだけどねぇ。
no.358 記入なし (07/08/10 18:29)

日本に限らずもっと自殺志願者の気持ちを尊重してやらなきゃな駄目だよな。
自殺者が増えるのは国の責任でもあるわけだしさ。
ま、国なんてやばい事柄には徹底スルーをぶちかましてくるから困る。
no.359 記入なし (07/08/10 18:43)

一般高校からストレスによる心の病気で養護学校に転校したけど環境に慣れずクラスの人も自分勝手な人が多くって転校して来た今でも友達なんか一人も居なくて寂しいし親もろくに話は聞かないし時々自殺したい思うことがよく考えるようになってきた。
no.360 高校に通う男子♂ (07/08/10 19:01)

自殺は自由さ。
はっきり言えば、物事を悲観的にとらえるか前向きにとらえるかは
「自由だあ〜」
確かに気持ちはわかるが、結局本人の気持ち次第だ。
最後に自分自身に勝つか負けるかの違いだけさ。
no.361 記入なし (07/08/10 19:31)

意外とこのスレ続いているネ。
no.362 記入なし (07/08/10 20:43)

それだけ、日本が病んでるって事です。
no.363 記入なし (07/08/11 00:58)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.364 記入なし (07/08/11 06:16)

>>364
自殺しても地獄なんて落ちねーし地獄なんてないよ。
未練残したら自縛霊になってその場所、その人にとりつくけど、死後の世界は
魂だけで性の快楽はない。
現世で自分を磨くための修行の場
現世で人間性が高かった人が、神に近くなり指導霊や高級霊になる。
人間性できてる人は、成長する人なので高級霊に近い霊がついてる。
いい意味で周りの空気を変える人は、高級霊や指導霊がついてる。
no.365 記入なし (07/08/11 13:24)

そもそも人間の世界が霊の世界だからね、霊長類っていうし。
魂は生物が生物であるがゆえに与えられたエネルギーというか動く力であって
死んだら魂を必要とするのは生きている人間だけなんだけどね。
no.366 記入なし (07/08/11 22:00)

ここのスレ主はいろんところでコメントしているけど
ほんとに悩んでいるのだろうか
no.367 記入なし (07/08/12 08:36)

コメントしなくなったらおしまいだ。
no.368 記入なし (07/08/12 08:46)

国別自殺率 日本10位か・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
以前ブラジル人から 日本人はなぜ自殺する人が多いのか、お前も自殺を考えたことはあるのか、などと聞かれたことがある
中国人の若者は日本人の自殺率に驚きながらも実は 中国人の若者(彼が言うには履修単位が取れずに卒業の見込みがたたない大学生)も自殺者が増えていると言っていた
彼自身卒業の見込みがたたず(親はそのことを知らないそうである)旅をしていると言っていた
no.369 いつか来た道 (07/08/12 09:04)

no.367 さん、 適当に悩んでます。
no.370 トーイックさん (07/08/12 10:14)

トーイックさん次のうちどんな死に方を選ぶ

1上空1万メートルから飛び降り自殺。
2人食いザメに食われる
3ライオンに食われる
4入り江ワニに食われる
5ロシアンルーレット
6針を飲む
7富士山の噴火口に飛び降りる
8南極で氷付けになる
no.371 記入なし (07/08/12 12:24)

盆休みに東京から実家へ帰る、赤ん坊を連れた俺と同じ年の若い夫婦の、実況中継を見ると、自殺したくなる。
no.372 記入なし (07/08/12 12:54)

>>372 
所詮は他人の芝生は・・・ということだと思うけど
no.373 記入なし (07/08/12 15:20)

一場面切り取り見てる 他の場面もあり
no.374 記入なし (07/08/12 15:29)

1洗濯
no.375 記入なし (07/08/12 15:38)

>371
大丈夫?
no.376 記入なし (07/08/12 16:12)

隣の芝青はよくあるな

ちゃんと見ると、大抵の人が苦しみ持ってる
苦しみしか無い人と、そうでない人がいるけどさ

腐った現代に生まれた以上、苦しみからは逃れられんよ
no.377 記入なし (07/08/12 16:16)

希死念慮が、時々ありますが正常に戻った時何故なんだろうと不思議に
思います。
no.378 記入なし (07/08/12 16:24)

no.371 拳銃が一番です。
no.379 トーイックさん (07/08/12 16:26)

トーイックさん次のうちどの死に方を選びますか?
1地雷を踏む
2ダイナマイトまたは時限爆弾で自爆して死ぬ。
3一トンの錘をつけて海溝の中に潜って死ぬ
4ミサイルに当たって死ぬ。
5酸の海の中に潜る。
6ギロチンで首を切る
no.380 記入なし (07/08/12 16:41)

ミサイルが楽そうだ。
no.381 トーイックさん (07/08/12 16:42)

http://yabusaka.moo.jp/jisatu.htm
トイクさんこれ見て思い留まろう。
いつかは死が訪れるんだよ。そのときまで。
no.382 トシ (07/08/12 16:42)

たださ健康で経済的に恵まれていて教養もあり友人も多数
それ以上特に望まないが自殺願望のある人っているのかな
no.383 記入なし (07/08/12 16:51)

>383

鬱病になれば自殺したくなるんじゃないか。
no.384 記入なし (07/08/12 16:53)

いい状況ではうつ病になりにくいんじゃないかな
no.385 記入なし (07/08/12 16:55)

みなさんの人生のなかで楽しかった思い出ってなに?
no.386 記入なし (07/08/12 16:56)

>383

別に教養は無くってもいいんじゃないか。
no.387 記入なし (07/08/12 16:57)

世界1ではないよ。上にはいっぱいあるよ
いっぱいって?どこの国?
no.388 記入なし (07/08/12 16:57)

軽いうつ無視して生活してる人のが多いような
no.389 記入なし (07/08/12 17:00)

経済大国で比較しなきゃ意味は薄そう 自殺
no.390 記入なし (07/08/12 17:10)

トーイックさんPCP(no4参照)やLSD(no8参照)を飲んでから自殺をしてみたら。
no.391 記入なし (07/08/12 17:11)

>389

そのままにしていると。。。
大変な事になりますよ!
(ガン!ガーン)
no.392 記入なし (07/08/12 17:14)

自殺率 日本 10位 10万人中の割合

位  国名     年  男性 女性 全体 
10. 日本     2002 35.2 12.8 23.8 
11. スリランカ  1996 データなし データなし 21.6 
12. ベルギー   1997 31.2 11.4 21.1 
13. フィンランド 2003 31.9 9.8 20.6 
14. クロアチア  2003 31.4 8.4 19.5 
15. スイス    2001 26.5 10.6 18.4 
16. キューバ   1996 24.5 12.0 18.3 
17. オーストリア 2003 27.1 9.3 17.9 
18. 大韓民国   2002 24.7 11.2 17.9 
19. フランス   2001 26.6 9.1 17.6
no.393 記入なし (07/08/12 17:20)

自殺率は決して日本が他国と比べてずばぬけて高いわけではないこと
になるが・・・
no.394 記入なし (07/08/12 17:29)

自殺率、年度も結構バラついてるし
見て考慮してもあまり意味は無いのではなかろうか

上昇率のが気になるな
no.395 記入なし (07/08/12 17:34)

no.391 うちに送って。PCPを
no.396 トーイックさん (07/08/12 17:42)

no.393 1〜9位が抜けてるよ
no.397 記入なし (07/08/12 17:44)

男のが女の3倍。。。
no.398 記入なし (07/08/12 17:53)

>>393
ロシア人男性は日本人男性の2倍
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E6%AE%BA%E7%8E%87%E9%A0%86%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88
no.399 記入なし (07/08/12 18:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています