一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。  

ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html
no.2000 記入なし (09/03/07 04:53)

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.2001 記入なし (09/03/07 04:54)

“花より男子”韓国版に出演の人気女性タレントが自殺か

 韓国で若者に爆発的人気を博しているドラマ「花より男子」(韓国版)に出演中の女性タレント、チャン・ジャヨンさん(26)が7日夜、ソウル南方の京畿道城南市の自宅で首をつっているのを家族が見つけた。チャンさんは死亡が確認された。韓国メディアが一斉に伝えた。

 警察は自殺の可能性が高いとみているという。遺書の有無などは伝えられていない。

 韓国では昨年10月、国民的女優の崔真実さんが自殺し、後追いとみられる自殺が続き社会問題になった。崔さんはインターネット上の中傷に悩んでいたとも伝えられた。

 花より男子は日本のドラマがリメークされ放映中。最近は30%弱の高視聴率を記録した。(共同)

※また韓国で芸能人の自殺か・・・多いな
no.2002 記入なし (09/03/08 10:02)

「いじめの醜さ伝えて」三重の自殺生徒が遺書に

 同級生からのいじめを訴える遺書を残して自殺した私立皇学館高校(三重県伊勢市)の1年男子生徒(16)が遺書の中で「いじめの醜さを教えてあげて」「いじめられてる子を助けてあげて」などと数十人の友人や教師らにメッセージを残していたことが13日、分かった。

 いじめた同級生7人の名前やほかにもいじめを受けた生徒のこともつづられおり、父親は「死んでいじめを防ぎたかったのか。そんなこと考えなくていいのに…。そういう状況に追い込まれていた」と憤りを隠せない。

 生徒は亡くなる数日前からパソコンで遺書を書きためていた。動機について「暴言、暴力、嫌がらせを浴びせられ、精神的に嫌になった」と記されていたという。父親は同級生7人の名前はあえて学校には知らせず、遺書のさらに詳細な内容については伏せているといい、「いじめにかかわった人は名乗り出て謝ってほしい」と言葉に力を込めて語った。
no.2003 記入なし (09/03/14 08:12)

>2002の続報

「性接待強要された」 自殺の韓国版・花男タレントが“遺書”

 韓国KBSテレビは13日、韓国の人気ドラマ「花より男子」(韓国版)に出演していた女性タレント、チャン・ジャヨンさんが自殺した問題で、チャンさんが自殺直前「(芸能事務所から)酒の席や夜を共にする接待を強要された」と訴える内容のメモを残していたと報じた。

 警察は、チャンさんのうつ病などが自殺原因と結論付け捜査を終えているが、KBSは事務所への捜査再開は不可避と報道。「弱者である新人俳優の人権にかかわる問題だ」と、報道に踏み切った理由を伝えた。

 「花より男子」は小中学生の間で爆発的な人気を博しており、捜査の進展で韓国芸能界の暗部が明るみに出れば大きな影響が出そうだ。(共同)
no.2004 記入なし (09/03/14 08:14)

弱い者は死ぬべきなのか?精神的に、体力的に。
no.2005 トーイックさん (09/03/19 18:20)

死ぬべきというか決めるのは自分自身。だが自分のように周りから生きてて楽しいかとか自殺するなよ(笑)とかからかわれるようだと自殺しろと言われてるような気がしてくるのは確かだ。

常に周りの笑いのネタにされている。正直もう疲れた死ぬ勇気はないけど。
no.2006 記入なし (09/03/19 18:23)

YOSHIKIが父親の自殺を初告白 遺児のチャリティ基金設立へ
3月20日9時55分配信 オリコン

 ロックバンド・X JAPANのリーダー・YOSHIKIが、19日(木)放送の報道番組『NEWS ZERO』(日テレ系)に出演し、11歳のときに父親が34歳で自殺していたことをテレビカメラの前で初告白した。さらにYOSHIKIは、自分と同じように親を亡くしている遺児に「残された家族のことも考えた上で、何か力になれないか」と、チャリティ基金を設立することを明かした。

 番組では、故郷の千葉県館山に帰郷するYOSHIKIに密着。思い出深い北条海岸や通っていた小学校を回り、YOSHIKIは「一生癒えない傷を背負っているんですけど、それは父が自殺している…」と父の死を告白。小学校の器楽クラブの練習に行っていた当時11歳のYOSHIKIが帰宅すると、父は死装束で横たわっており、YOSHIKIはショックのせいか「怒り狂いました。シクシクじゃなくて大暴れ。親戚に押さえつけられた」という。

 父の死の真相はいまだ不明な点もあるようで、「本当の答えは絶対にわからない。そしたら永遠にその答えを探し求めて生きていくしかない」と胸中を語った。

 さらに「(父の死を)乗り越えてはいない。常に戦いですよ。こういう傷は癒えない傷だと思う」と、現在も癒えない傷としてYOSHIKIの胸の中に刻まれている。

 また、YOSHIKIは1月16日(金)、17日(土)に香港で行ったX JAPANのコンサートに自分と同じく親を亡くしている香港の遺児200人を招待。遺児を援助する香港のボランティア団体に寄付を行った。加えて、自らの体験から「残された家族のことも考えた上で、何か力になれないか」と考え、「チャリティ基金を始めよう」と意思を固めた。現在は「設立中で形になってきている段階」だと語り、「皆が賛同してくれてもいいし、1人だけでもいい、そんな気持ちで。それは義務じゃなくて自分がやりたいからやる」と、自身のペースでチャリティ活動を行っていくという。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090320-00000002-oric-ent
no.2007 記入なし (09/03/20 16:52)

【週刊韓(カラ)から】韓国で自殺が急増中 景気後退などが理由 (1/4ページ)
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090322/kor0903221300002-n1.htm

※10年前位から自殺者急増って日本とほぼ同じだ。バブル崩壊あたりから・・
no.2008 記入なし (09/03/22 14:24)

自殺方法ですが、脚気(かっけ)による自殺もありかもしれないと思い始めています。
首を吊る勇気もないし練炭もやれる場所がありませんが、脚気なら毎日白米だけがほぼ白米の生活を送るだけで心不全にまで達するようです。これってどうなんでしょうか?

※脚気は江戸から戦時中にかけてまで死亡者の多い病気だったようです。詳しい症状などは脚気でググって見てください。
no.2009 記入なし (09/03/29 20:08)

脚気で自殺するって発想には驚いたけど、それで遺書は書くのかい?
それ以前に、誰かが病院へ連れて行ってしまうだろう。
no.2010 記入なし (09/03/29 20:11)

脚気(かっけ、英 beriberi)は、ビタミンB1欠乏症の一つで、ビタミンB1の欠乏によって心不全と末梢神経障害をきたす疾患である。心不全によって下肢のむくみが、神経障害によって下肢のしびれが起きることから脚気の名で呼ばれる。心臓機能の低下・不全(衝心(しょうしん))を併発する事から、脚気衝心と呼ばれることもあるhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%9A%E6%B0%97

今はほとんどありませんが、白米を常食とし、ほとんど副食物を取らない時代では
原因が不明で死者が多い病気でした。
日露戦争では戦死した人間よりこの病気による死者の方が多かったそうです。http://homepage3.nifty.com/ymorita/neta5.htm
大文豪である森鴎外の失策という非難もあります

膝蓋腱反射http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E9%83%A8%E8%85%B1%E5%8F%8D%E...
による診断が良くされていました


ほんとに死ねるのかな?周りの人に気づかれると思うが。一つの選択肢だ。
no.2011 トーイックさん (09/03/29 20:29)

なんでそんなに死にたがるんだ?
暗い!暗すぎるぞ!
考えすぎ!悩みすぎ!
美味いもん食べて笑え!
そして女の胸で泣け!
no.2012 記入なし (09/03/29 20:46)

え、仕事ができなくなるか、なくなるかして飯が食えなくなったら死にたくなるジャン。
no.2013 トーイックさん (09/03/29 20:47)

お母さんか彼女のところで泣きなさい
やさしいから
no.2014 記入なし (09/03/29 20:50)

>2012
>そして女の胸で泣け! 

 その女は誰が用意するのか。あんたの金で手配すんの?

 
no.2015 記入オレンジ (09/03/29 20:51)

もう泣きたくなってきたよ〜
no.2016 記入なし (09/03/29 20:54)

俺も泣きたくなってきたよ〜
no.2017 トーイックさん (09/03/29 21:13)

>そして女の胸で泣け!
女だがどうすんだよ。
no.2018 記入なし (09/03/29 21:14)

no.2012 ( 記入なしさん

悩みがなくて
美味しいものが食べられて
女性の胸で泣けるなら

死にたいとか思わないんじゃないかな(^^;
no.2019 いつも眠れない人 (09/03/29 21:16)

サヨウナラ・・・
no.2020 記入なし (09/05/02 16:02)

最後までやってみて限界きたら樹海に行こうと思ってます。
でも車ないしバスやタクシーに一人で乗ったら変だよね。
2ちゃんで同志つのればよいかな?
no.2021 記入なし (09/05/03 17:18)

>2021 なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.2022 太郎 (09/05/03 17:40)

太郎さん、お返事ありがとうございます、サイト見てみます。
ただ、病気を苦に自殺する人もいると思います。
私も肺炎になったけど想像を絶する苦しみでした。
難病の人は、そんな苦しみが何年も続くのだと思います。
そんな人に対しても、「自殺は良くない」というのはどうかと思います。
なぜなら、その人の苦しみの強さは、経験していない太郎さんには分からないと
思うのですが、いかがでしょうか。
no.2023 記入なし (09/05/03 20:38)

そういうこと考えるときは大抵腹が減っているときだ
な?そうだろ?
no.2024 記入なし (09/05/03 20:42)

決め付けないでください。
貧乏だから心が飢えて常にジャンクフード食べてますw
no.2025 記入なし (09/05/03 20:48)

ん〜そうか
俺だって貧乏だから大したもの食べてないけど自殺はしないぞ
死ぬと検死解剖されちゃうんだぞ?
恥ずかしい部分とか見られちゃってああ恥ずかしいどうしようってさ
いいの?そうなちゃっても
no.2026 記入なし (09/05/03 20:56)

だから絶対発見されない樹海の奥の奥に行くし死んでしまえば解剖されようがかまいません。
no.2027 記入なし (09/05/03 21:04)

エロ動画はちゃんと消しとけよ。
no.2028 記入なし (09/05/03 21:06)

死んだら誰が動画を見ようがどうでもいいですw
no.2029 記入なし (09/05/03 21:12)

お母さんにエロ本見られても平気なんだ〜?
はずかC〜
no.2030 記入なし (09/05/03 21:45)

>no.2026 
今の日本では2人に1人ぐらいは検死解剖されるよ。
no.2031 トーイックさん (09/05/03 23:06)

>2023 この世には病気、貧困、その他たくさんの苦しみがありますが、あの世の地獄の苦しみはこの世のどんな苦しみよりも何倍も苦しまなくてはならないのです。だから地獄に落ちるようなことは絶対にしてはいけないのです。
no.2032 太郎 (09/05/04 01:44)

太郎さん、実際にご経験なさったのですか?
わたしはアノ世とか信じますが、実際見たことがないもので。
no.2033 記入なし (09/05/04 21:31)

追伸:リンク役立ちました、ありがとうございます。
反貧困たすけあいネット申し込みました。
加入者が増えれば、もっと「たすけあい金」が増えると思います。
no.2034 記入なし (09/05/04 21:52)

「アノ世とか信じます」というか信じたい。死後が無だと怖いから。
体験なさった方がいるなら、仔細をお聞きしたいです(リンク誘導でも結構です)。
no.2035 記入なし (09/05/06 21:00)

 あの世があります、って言われるほうが、よっぽど怖くないですか?
no.2036 (09/05/06 22:30)

この世も不思議だから
変かな
no.2037 記入なし (09/05/07 00:15)

存在
存在論
no.2038 記入なし (09/05/07 00:15)

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090505-OYT1T00832.htm
不況と自殺 「98年ショック」の再来を防げ(5月6日付・読売社説)

逆に安楽死させてあげたほうがこれから自殺しようと思ってる人を安心させてあげられると思う。特に身寄りのない人たちにとって。
no.2039 トーイックさん (09/05/07 01:28)

2036さん
あの世っていうか輪廻転生があると思いたいです。
あの世に関しても、臨死体験の本を読むと、良い所らしいw
キューブラー・ロスの本がオススメです。
no.2040 記入なし (09/05/07 10:09)

かたや、仕事、お金地獄。
かたや、精神論、死んではいけない。

どちらか一つにして欲しい。
仕事優先なら、安楽死を合法化し、
死んではいけないなら、仕事地獄をなくして欲しい。

矛盾したままじゃ自殺者は減らない。
no.2041 いつも眠れない人 (09/05/07 10:34)

>2041

 支持
no.2042 記入オレンジ (09/05/07 12:28)

細かいことは気にするなw
いよいよ死にたくなったら、自殺する方法なんていくらでもあるんだし。

何も考えず一時間、仕事しててもボーっとしてても寿命には一時間近づくんだから。
自分が翌朝目覚めずに永眠してる姿でも想像してれば気分も楽になるんじゃないか?
明日こそは、明日こそはとか思ってたらそのうち寿命にたどり着くはずだよ。
no.2043 記入なし (09/05/07 16:20)

●【不況と自殺「1998年ショック」の再来を防げ(5月6日付、読売社説)】
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20090505-OYT1T00832.htm

…ようやくと言うか、やっとと言うべきか…。自殺者が大量発生した『1998年問題』をマスコミがようやく意識するになった。
1998年に急増し、それ以降も増加水準を永遠と続けた自殺問題を国民は全員再認識すべきです。

国民全員に1997、98年当時の日本経済や社会の状態を再認識してもらい、何故『構造改革』をしなければいけなかったか、その理由や意味や効果を再検証してもらいたいです。

『アジア、ロシア通貨危機』や『金融の自由化、外為法改正』の出来事を知り、政府や経団連等や投資資産家の政財界富裕層の『構造改革』による企みを疑うべきです。

○【メガバンク】【失われた10年】【不良債権】【資本注入】【金融再生プログラム】【金融市場の自由化】【外国為替及び外国貿易法(外為法)】【年次改革要望書】をネット検索をして下さい。

貧窮した地方自治体や失業、貧困に喘ぐワーキングプア労働者の人達は、『アジア、ロシア通貨危機』や『金融の自由化、外為法改正』でメガバンクや大企業や投資資産家富裕層の不手際で出した損失補填の為に、失業、貧困に貶められ付き合わされていると認識、自覚すべきです。
no.2044 記入なし (09/05/07 19:11)

「べきです」って、
じゃ、気が付いているあなたはなにをしているのですか?
自覚しているあなたは、具体的にどういう行動を起こすつもりなのですか?
no.2045 記入なし (09/05/07 19:21)

「仕事、お金地獄」と「精神論、死んではいけない」は1セットと思います。
お金持ちのシャチョーさんたちは地獄のように社員を働かせて、「精神論、死んではいけない」を押し付ける。
「死んでいいよ」っていったら仕事地獄の社員はみんな死んじゃって会社儲からないから。

体力あるなら田舎で農業兼ベンリ屋でもしたいんですが、怪我で断念。
no.2046 記入なし (09/05/07 21:10)

>自分が翌朝目覚めずに永眠してる姿でも想像してれば気分も楽になる

気分は別に辛くありません。自殺の是否について・死について真剣に考えてるだけです。

>明日こそは、明日こそはとか思ってたらそのうち寿命にたどり着く

すごいつまらない人生に聞こえますが。
死について死後について考えるのが怖いから、「細かいことを気に」したくない
のではないですか?
no.2047 記入なし (09/05/07 21:32)

自殺を考えたら、まず、遺書を書きましょう。
宛先は、生きている身内や、天涯孤独なら、今は亡き、両親に。
次に、自分が死んだ後の処理について、考えてみましょう。
会社は?
自分の所有物はどうなるのか。
住まいはどうなるのか。
葬式は?
墓は?(結構な値段がします)
すべてを処分してから、財産は寄付してから、いざ、実行に移しましょう。
明らかに自殺とわかるように。他殺の可能性で、警察が動くことがないように。
「もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。」と言いますが、残された方は、後処理が大変です。
寿命ならしょうがないですが、自殺は迷惑です。
自分が小さいころから受けてきた人(身内、他人)からの愛情を、他の人に与えましたか?
あなたにとって「もはや人生は無意味」でも、あなたの周りの人には、意味があるのでは?
満足な肉体があるなら、朽ち果てるまで、出家してみるのもいいかもしれません。
no.2048 記入なし (09/05/07 21:38)

no.2046 ( 記入なしさん

“お金持ちのシャチョーさんたち”が全てを決めているのがおかしいと言いたかったんだけどなぁ。。。(^^ゞ
no.2049 いつも眠れない人 (09/05/07 21:45)

>no.2043 
楽に死ねる方法があったらとっくにやってるね。
no.2050 トーイックさん (09/05/07 21:46)

自分のは、自殺でも、他殺です。
(いま、自殺するつもりはない)
かりに、自殺したらの話だ。
no.2051 記入なし (09/05/07 22:19)

出家っておうむじゃあるまいし。なんか夢を描いているのでは?
no.2052 記入なし (09/05/07 22:22)

朽ち果てるまで仕事をしたいが、
動けるときだけ働くなんてことはできないんだよ。
no.2053 記入なし (09/05/07 22:23)

締め切りもある。
「朽ち果てるまで」という言葉には、まるでリアリティーを感じない。
じゃ、まず、朽ち果てるまで働いてみれば。あなたが。
no.2054 記入なし (09/05/07 22:29)

あなたというのは、no.2048 さんのことです。
no.2055 記入なし (09/05/07 22:31)

>2040さん
 じゃ、読んでみます。図書館にあるかな…。
no.2056 (09/05/07 22:41)

>no.2044

地道な啓蒙広報活動…。
実際には疲れてダレてきている。
no.2057 記入なし (09/05/07 23:34)

>“お金持ちのシャチョーさんたち”が全てを決めているのがおかしいと言いたかった

私も2046で同じこと書いたつもりですが文ヘタですみません。
多くの企業は非人道的だから、企業社会からオサラバして半農半X(ググってね)したいなーという意見デス。
no.2058 記入なし (09/05/08 21:20)

「ご」さんへ
最近の図書館は市内の他の図書館の蔵書も検索して取り寄せてくれるそうなので、まずあると思います。
あとレイモンド・A・ムーディ Jr.博士もジョージ・ギャラップ・Jr.もケネス・リングも、キューブラー・ロスと同じくアノ世は良いところというデータ出してます。
早く行きてーよアノ世w
ムーディは本出してます(「かいまみた死後の世界」中山善之訳・評論社刊)。
no.2059 記入なし (09/05/08 21:31)

2048さん、具体的なご意見ありがとうございます。

>自分の所有物はどうなるのか。

処分が面倒ですよね、費用もかかるし。でも残しといて親族に見られるのもヤだしな。
交通事故とかの場合を考えて、「葬式・墓は不要、骨は適当に捨てるとかして」って遺書書いて冷蔵庫に貼ってあります(賃貸で一人暮らし)。
国内で年間何万人もの行方不明者がいるのはご存知ですか?
また、樹海に入ったきり発見されない人が多いのはご存知?
理想は、樹海に入って親族からは行方不明になりたいです。
no.2060 記入なし (09/05/08 21:52)

自殺考えてるやつはこの曲を聴くよろしい
http://www.youtube.com/watch?v=oCWQcwUyO6w
no.2061 記入なし (09/05/09 01:50)

「千の風になって」はイイ曲ですね。
でも自殺防止になるかは、?・・・であります^^;
no.2062 記入なし (09/05/10 18:59)

束縛されるのが嫌いで家族を鬱陶しく思う自分としては、骨壺に入れられて墓石の中に閉じ込められ、家の所属として永遠と関連付けられるよりは、死んだ後の遺骨、遺灰は、南の海にでも散骨でもしてもらいたい。解放感がある。
場合によっては、野垂れ死にの路傍の骨として放ったらかしにされても良い。
束縛される為に墓石の中に埋葬されるよりは、土に溶けて、世界の一部になってゆく方がどんなに気分が良いことか…。
no.2063 記入なし (09/05/11 00:41)

散骨を調べると5万からやってくれる業者いますが東京湾とかなので汚なそう^^;
路傍の骨は理想ですが事件になると親族に迷惑なので発見されぬようにしようと思います。
大きな木の近くで骨になり木の栄養分になって再生したい
no.2064 記入なし (09/05/11 18:03)

立花隆の本「臨死体験」は、amazon(ネット書店)でもレビューの評判良いですね。
キューブラー・ロスへのインタビューがけっこうな量、入ってるみたいです。
これならどこの図書館でもありそう。
no.2065 記入なし (09/05/11 21:12)

自殺をすると死後の世界で木になります
no.2066 記入なし (09/05/12 04:04)

木になるのは嬉しい
no.2067 記入なし (09/05/12 08:52)

生まれ変わるなら
人間と関り合いたくない。
no.2068 記入なし (09/05/13 02:12)

木は、木だけで存在しているわけではないからな。
(ただ、そう思っただけ)。
no.2069 記入なし (09/05/13 02:33)

木は、人と余り関わらなくていいから良い^^
no.2070 記入なし (09/05/13 06:40)

木も悪くはないが、オオシャコガイの方がいい。
no.2071 記入オレンジ (09/05/13 11:35)

木になると、立ちションおやじ、マーキング犬、花見のげろおやじを追い払えないな。
死後の世界にも存在するのか?
no.2072 記入なし (09/05/13 11:49)

雲消霧散が一番かな。。。
(雲が散り霧が消え去るように、あとかたもなく消えてなくなること。)
no.2073 いつも眠れない人 (09/05/13 14:19)

樹海の中の木なら誰も来ない てか死後の世界で木になるって出典はどこー?
no.2074 記入なし (09/05/13 18:16)

俺、35まで生きられるだろうか!?というよりもう死んでしまったほうがいいかな・・・・・。
no.2075 スカーレット広島イーグルス (09/05/17 20:40)

せっかく何億万の精子で競争して卵子の中に1番に到達して人間になることになれた
のだから自ら絶つようなもったいないこと言うなよ。

今度いつ人間になれるかわからんよ。
no.2076 記入なし (09/05/17 20:49)

↑せめて親が良い名前(自分の姓名は凶数だらけ)さえ付けてくれたなら・・・こんな人生歩んでないのに・・・。
no.2077 スカーレット広島イーグルス (09/05/17 21:52)

↑まあ、プラセボ効果って、あるよね。
no.2078 記入なし (09/05/17 22:21)

苦しむ為に生まれてくる位なら永遠に産まれて来ない方が幸せだと思う。
no.2079 記入なし (09/05/18 17:02)

面白くなき世を面白く、すみなすものは心(志)なりけり。
no.2080 記入なし (09/05/18 18:58)

「ニューソート」だの「光明思想」だの「ポジティブシンキング」だの類の
“口先精神主義”だけで、50年以上連れ添って、周りからも「仲の良い夫妻」にみえて
いた70代80代の老夫妻がボコボコ心中していく現実を変えるのは無理でしょう。

自殺防止キャンペーンみたいなことをやってる人たちは、口先の技術だけで人を動かす
ことばかり考えてないで、自分の労力を差し出してあげてくださいね。
no.2081 記入なし (09/05/19 17:56)

 口先の技術は馬鹿になりませんよ。
なんたって、ネットや印刷を介して、たくさんの人に影響を及ぼせますからね。
no.2082 (09/05/19 20:48)

>no.2077
同姓同名の人間が同じ人生だと思ってるのかね。
no.2083 記入なし (09/05/19 20:54)

↑そうは思わないけど、自分の場合は危険な状況下に立たされてるわけで・・・・・。
no.2084 スカーレット広島イーグルス (09/05/20 07:17)

<不支給処分>部下中傷で自殺は労災 東京地裁
5月20日14時21分配信 毎日新聞

 父親(当時51歳)が自殺したのは部下の中傷が原因として、神奈川県に住む遺族が国の遺族補償給付金不支給処分の取り消しを求めた訴訟で、東京地裁(白石哲裁判長)は20日、処分を取り消す判決を言い渡した。原告側の川人博弁護士によると、部下の嫌がらせが原因で自殺したケースで、労災と認めた司法判断は初めて。

 自殺したのは、小田急電鉄子会社の飲食店経営会社「小田急レストランシステム」(東京都渋谷区)の社員だった男性。

 判決によると、男性は71年入社。同社の経営するレストランの料理長や店長を務めた。97〜98年に「金庫から金を盗んだ」「女性にセクハラをした」「盗んだビールを飲んだ」などと書かれた中傷ビラを部下にまかれたり、「奥さんはメガネをかけている」などと家族や本人に危害を与えるかのような発言をされた。男性は会社から事情を聴かれ事実無根と訴えたが、異動を命じられ、直後の98年4月に自殺した。

 遺族側は労災と主張したが、渋谷労働基準監督署は03年10月、「脅迫されていたことは事実だが、男性の心理的負担は強くなかった」として業務と自殺の因果関係を認めなかった。しかし、判決は「ビラがきっかけで会社から糾問され、仕事も外された。部下とのトラブルなどが強い心理的負担を招いたと認められ、業務とうつ病による自殺の因果関係はある」と判断した。【伊藤一郎】
no.2085 記入なし (09/05/20 16:40)

また、鬱がひどくなってきた。
死にたい病が発病した。
no.2086 記入なし (09/05/20 18:23)

デパス10錠ぐらいのんでふらふらで意識失いかけの時に首つりしたら楽にいけるかな?
no.2087 トーイックさん (09/06/26 03:26)

>2086、2087 絶望してはいけません。なんとか生きていく道はあります。自殺だけは絶対にしてはいけません。

人生は1回ではありません。あの世は確実に存在します。近い将来、科学で解明されて世界のすべての人々があの世を信じるようになるでしょう。苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。

自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.2088 記入なし (09/06/26 05:40)

鬱病は治療できる病気です。
no.2089 記入なし (09/06/26 05:40)

PCあるんだからマインスイーパーやってみるとかどう?

起きてる間は延々、黙々と没頭してるといいよ。
眠れなくてもニ日も起きてれば勝手に寝ちゃってるし。
そのうち死にたいとかどうでもよくなるから。
no.2090 記入なし (09/06/26 10:16)

>2090
何も悩みがない人や軽いノイローゼくらいの人ならそれで気が紛れるかもしれんが
深刻な悩みを抱えてる人ほどそんな単純に悩みは消えない。
根本の原因を解決できない限り苦悩は尽きないのだ。
no.2091 記入なし (09/06/26 11:34)

自殺肯定派と反対派……?
仕方ない派。

生きるためには、食べ物や飲み物が必要で
それを買うには金銭がいる。
金銭を得るには仕事が必要で
今は仕事がない。

選ばなければあるという人は
ご自身が「選ばれた人」。
交通誘導? 清掃? 20代や30代に混じって
応募しても「無理に決まってるでしょう」と
面接官にさとされる。

介護にしたら?
持病があって動作に制限がある話をしたら
即アウト。

行政? NPO? 相談センター?
推薦するのは(利害がないなら)
ご自身が上手くいった人だと思う。
※しかし、ご自身のプロフィール
(路上生活者でした、母子家庭のワーキングプアでしたなど)
は不明。

全員に同じ対応をしているわけではない。
それぞれの「ゆるす範囲」に該当する人の
面倒をみているのだから。

実際は言葉つきは丁寧で同情にあふれているが
「そこ」では何も解決策の提示はなく
「他」を紹介される(笑)。

あ、行政は、違う。
はっきり「無理です」で終わりだ(笑)。


よく餓死とかいうけれど
そんな簡単なものではない。

なぜなら「餓死」は『緩慢な』自殺だからだ。

人が餓死するまでには1か月以上かかる。
病気で身動きとれないなら
できるかもしれないが
動けて1か月以上かかって
ゆっくりゆっくり自殺していくのは難しい。

無銭飲食、万引き……。
手だてがあるからだ。

しかしこれらは……。
犯罪ということもあるが、非常に自尊心が傷つく行為で
だから、すっぱり、飛ぶ鳥跡を濁さずで
逝くのも一つかなと思う。

で、仕方がない派。
no.2092 記入なし (09/06/26 12:00)

明らめ派
no.2093 記入なし (09/06/26 12:31)

5月の自殺者2968人

警察庁は26日、国内で5月に自殺した人が男性2121人、女性847人の
計2968人だったと発表した。昨年の5月より172人増えた。
今年1月から5月は前年同期比697人増の1万4236人で今年に入り毎月
前年を上回っている。このペースが続けば、統計を取り始めた1978年以降
最多だった2003年の3万4427人に迫る可能性が出てきた。
no.2094 記入なし (09/06/27 16:50)

宇宙人が見える俺
スピードいいよスピード
no.2095 ナナシ (09/07/23 11:10)

スピードって、再結成してライブするよね
きょうみは無いけど
no.2096 記入なし (09/07/23 11:41)

相変わらず世間は失業者だらけ。
生活費があるうちは諦めずに探し続けていられるから良いが、
やがてそれも尽きてくる。

お金というものがないと仕事も探せない、
仕事を探すモチベーションも沸かない、
仮にバイトに運良く就けても通う交通費、
昼ごはんの都合すらつかない。

何もできないのである。
no.2097 記入なし (09/07/23 13:12)

>>2097
わかる…
今その状態…
no.2098 記入なし (09/07/23 13:16)

2088をみて絶望しないでなんとか苦難を乗り越えましょう。
no.2099 記入なし (09/07/23 14:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています