一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


生きる権利があるなら死ぬ権利もあって当然だ。
幸せの(生きる命)価値観はそれぞれの個人の問題。
生きてればどうにもならない事もある。
no.2800 記入なし (10/12/06 21:18)

でも苦しいし痛いから死にたくないでしょ?だから生きてるんでしょ?
no.2801 記入なし (10/12/06 21:20)

だから自殺を否定も肯定もしないということ。 no2800。
no.2802 記入なし (10/12/06 21:35)

死はたしかに無である。しかし愛ではない。有は生であり愛である。
自分で自分を笑う能力のない人はむなしい。
no.2803 記入なし (10/12/06 21:35)

深刻な悩みがある人ほど一時的に精神が不安定になり自分が笑えても冷静になった時
その反動で余計落ち込む事になる。辛いもんだ。
no.2804 記入なし (10/12/06 21:39)

お腹減ったのがわからなくなったら危険だ。
no.2805 記入なし (10/12/06 21:44)

そういえば鬱の時、食べ物の味がしなかったなぁ。
no.2806 記入なし (10/12/06 21:47)

そういえば鬱の時、食べ物の味がしなかったなぁ。
no.2807 記入なし (10/12/06 21:47)

確かに精神が病むとお腹がすいても面倒になったり疲れてて食事をしなくても平気な時があった。何するのもしんどくてひたすら寝ていたい。そういう心境だった。
実は今もそういう状態だ。その分お金は浮くんで嬉しいけど。
no.2808 記入なし (10/12/06 21:48)

24歳女性、恋人との関係に悩みビデオチャットを利用して公開自殺


 各報道によると、5日午後、バンコクのバーンーン区パホンヨーティン通りソーイ69にあるアパートの室内で、ナコンサワン県出身の24歳の女性が首を吊って死亡しているのが発見された。

 ビデオチャット中に女性が首を吊ったのを見た恋人男性からの通報を受けた警察が発見した。

 女性の遺体近くにあったコンピュータ上に立ち上げられていたビデオチャットプログラム"カムフロッグ”には、恋人男性との間で交わされた愛憎が絡む文章が残され、またカムは自分が首を吊った方向に向けられていた。

 現場に駆けつけた恋人男性(25)によると、女性とは約1ヶ月前にカムフロッグを通して知り合い付き合うようになったが、その後女性のヒステリックでキレやすい性格や、女性が昔の恋人とよりを戻したと言い出したことが原因で喧嘩が絶えなくなり、当日は、カムフロッグでチャット中に再度喧嘩になり、自分の方から別れを切り出したところ、女性から貴方がいたから生きてこれたが、貴方がいなくなったらどうしていいか分からないと切り返された後にチャット閲覧者に見えるように首を吊ったという。


※日本でも最近ユーストリームで公開自殺した青年が世間を賑わしたがこういう事する人がたくさん出てくるようになれば何らかの法規制が設けられる恐れも・・・。
no.2809 記入なし (10/12/06 22:04)

食欲があり、食べたいものが出てきたら治ってきていると考えても
良いのでしょうか?
no.2810 鬱中 (10/12/07 08:18)

自殺者、
去年より4%減ってはいるけれど、
13年連続3万人台だって。
no.2811 前向き♀ (10/12/07 08:37)

働き盛りの3万人!国は見てみぬフリ
no.2812 記入なし (10/12/07 08:41)

今の会社に働き盛りは一部でよい。
肉体労働以外にそんなに働き盛りはいらない。
高給取りの働き盛りはほんとは必要ない。
ほしいのは若い低賃金の働き盛りであるが、もはやそれさえ雇い入れる力が
無くなった昨今の日本企業。そうするよ。
no.2813 記入なし (10/12/07 09:02)

no.2810 鬱中さん、貴方は完治しています。
食欲こそ意欲の根源ですから、鬱病とは意欲の無くなる病気ですから。

鬱病の治りかけが最も自殺の多発する時期ですから、食欲どころではない。
その時期を無事乗り越えた貴方は完治しています。
no.2814 記入なし (10/12/07 17:38)

>no.2810 
>no.2814 
食欲の改善はうつ病の改善の一つの項目でしかありません。治ってるか、もしくは良い方向に向かってるのか、そういうのを見極めるときはもっと複数の項目を考える、そしてなにより他人に意見を求めるのではなく、とりあえず自分自身を分析してみたらどうですか?
頭がぐちゃぐちゃで自分を分析しきれない・・・とでもなれば治ってない証拠になりますよ。
no.2815 ゆうすけ (10/12/07 18:04)

>頭がぐちゃぐちゃで自分を分析しきれない・・・

これは鬱病ではない。ほかの検査が必要。
no.2816 記入なし (10/12/07 18:32)

>no.2816 
>頭がぐちゃぐちゃで自分を分析しきれない・・

表現の仕方が悪いです。スルーしてください。
no.2817 ゆうすけ (10/12/07 18:39)

鬱中さん、完治おめでとうございます。
これからは、せっかく食欲が出たのですから毎日好きなものを腹一杯食べて、これからの就職活動を頑張って下さい。
no.2818 記入なし (10/12/08 03:25)

寛解期間の持続が鬱のとりあえずのエンドポイント。
鬱は付き合うもの。少し体に残っているほうが良い。
欝は異物ではなく自己免疫疾患と考えれば
少し楽になると思います。
no.2819 記入なし (10/12/08 11:18)

>no.2818 
だから話飛躍しすぎでしょ。食欲の回復はうつ回復のひと項目でしかない。ましてや薬によってメンタルメンが支えられてるだけだったらまったくもって完治じゃないですよ。
働ける、働けないを別にしてですね。
no.2820 ゆうすけ (10/12/08 13:25)

no.2820 ( ゆうすけ 
>食欲の回復はうつ回復のひと項目でしかない。
意欲が有るか無いか、これが鬱病を判断する時の肝です。
no.2821 記入なし (10/12/08 16:51)

no.2820 ( ゆうすけ 
鬱病を判断する時の初歩の初歩です。 もう一度最初から勉強し直しなさい。
no.2822 記入なし (10/12/08 16:58)

>no.2822 
勉強もなにもおれ自身がうつ病だから・・・、今ルボックスとデパス飲むのやめたら吐き気で布団に寝込むよ。俺は薬でサポートされてるから元気にネットできるだけ。
no.2823 ゆうすけ (10/12/08 17:19)

no.2823 ( ゆうすけ 
他のスレで、自分はアスペルガーと断定しています。
no.2824 記入なし (10/12/08 17:37)

鬱病、多重債務者、仕事に行けずうつうつとしています。過去自殺未遂を起こして入院したことがある。首吊りです。また、自殺ねんりょが出てきている。
no.2825 記入なし (10/12/08 17:46)

うつ病だと何もかも否定的になるのかな。
何もいいことも楽しいこともない。
no.2826 記入なし (10/12/08 18:05)

↑病気がそうさせている
no.2827 記入なし (10/12/08 18:49)

うつ病と言うのは、有る意味、「贅沢ヒマ病」ともいえる。生きることに、そんなに

余裕はない。
no.2828 記入なし (10/12/08 19:31)

>no.2824 
もとの病気(障害)がアスペで2次障害でうつ病です。
no.2829 ゆうすけ (10/12/08 19:35)

うつ病で眠れないとか、そんな余裕があっていいですね。うらやましいです。
貧乏人はそんなセレブではないですよ。
no.2830 記入なし (10/12/08 19:45)

>no.2830 
昔のうつ病の自殺の原因のno1は不眠、眠れない苦痛だったらしいですよ。
no.2831 ゆうすけ (10/12/08 19:47)

睡眠は重要な問題だね。
no.2832 記入なし (10/12/08 20:01)

寝てないと脳がパニックになり冷静な判断が出来なくなる。
no.2833 記入なし (10/12/08 20:59)

no.2831 ゆうすけさんへの補足
>のうつ病の自殺の原因のno1は不眠、眠れない苦痛だったらしいですよ。

今の、「うつ病の治りかけが、自殺が最も多い」というのは、通院している人の統計。
現実には、いじめや過重労働で眠れなくなる程苦しんで、突発的に自殺をするのも、まだ通院していない、うつ病になってすぐの自殺。
これは通院していないから統計には出てこない。
no.2834 記入なし (10/12/09 06:38)

日本とイラク、どっちが戦場なのか。
イラク戦争が始まってからの2年間で、イラクでなくなった民間人よりもその2年間の日本の自殺者の方が多いという現実。
no.2835 記入なし (10/12/10 15:56)

日本人の特質、特性かな、質より量を重んじる。
no.2836 記入なし (10/12/10 16:10)

日本よりロシアの方が自殺者多いよ。
no.2837 記入なし (10/12/10 17:09)

うつ病は、あるがヒマ病はない。
no.2838 記入なし (10/12/10 17:31)

ニコ生トークセッション 自殺大国ニッポンの真実 (番組ID:lv34228554) 

本日21:00から放送開始、放送終了時間不明

http://live.nicovideo.jp/watch/lv34228554
no.2839 記入なし (10/12/15 18:45)


放送始まってます。見たい人は見てください。
no.2840 記入なし (10/12/15 21:03)

経済の不況よりも深刻な「生きる意味の不況」の中を、私たちはどう生きればいいのか。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv34821263
no.2841 記入なし (10/12/17 19:37)

哲学なんて金が無くて死のうと思っている人間には
全く意味がない。飯が食えて屋根があって少しの暖
と少しの友達が必要なだけだ。
金があるやつは哲学とかの難しい勉強から何かを学び取ればいい。
哲学はお金に換金できない。
no.2842 記入なし (10/12/17 19:54)

哲学はお金に換金できないが、解りきっているが、量より質に生きることになる。
時間がお金に換金できないと同様。
no.2843 記入なし (10/12/17 20:00)

no.2841  あれまだ放送してる。予定では21:00までのはずなのに。
no.2844 記入なし (10/12/17 21:43)

美容整形後に主婦自殺、手術ミス一部認める判決

 美容整形手術を受けた岡山市内の主婦(当時53歳)が自殺したのは手術の失敗が原因などとして、遺族が東京都新宿区内の診療所に5413万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が19日、岡山地裁であった。


 工藤涼二裁判長は手術ミスなどを一部認め、診療所側に853万円の支払いを命じた。一方、自殺との因果関係については「ミスなどが原因で自殺するとまでは通常考えにくい」として退けた。

 判決によると、主婦は2002年5〜6月、鼻、まぶた、頬の整形手術を3回受け、計450万円を支払った。その後、嗅覚障害と診断され、05年8月に自殺した。

 判決で工藤裁判長は「手術により、嗅覚障害と二重まぶたのいびつさを生じた。また、嗅覚障害が生じる危険性を十分説明しないまま再手術を行った」とした。

(2011年1月20日11時51分  読売新聞)

※整形って手術に失敗したら障害が残る事もあるんだね・・・。
no.2845 記入なし (11/01/20 13:43)

瑛太さんの父親が自殺 自宅で首つり 遺書メモ残し
産経新聞 2月18日(金)18時58分配信

 俳優、瑛太さん(28)の父親(55)が東京都板橋区の自宅マンションで首をつり、死亡していたことが18日、警視庁高島平署などへの取材で分かった。室内からは遺書のようなメモが見つかり、同署は父親が自殺したとみて調べている。

 同署によると、16日夜、自宅の室内で父親が首をつっているのを、同居する姉(57)が発見、同日午後7時5分ごろ、119番通報した。父親は病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000594-san-soci

※芸能人の親が自殺・・・どういう事情があったんだろうか。
no.2846 記入なし (11/02/18 20:16)

自殺:就活難航で大学生の自殺者が倍増 10年警察庁統計
 
「就職失敗」が絡む自殺者数の推移 警察庁は3日、2010年の自殺統計を公表した。自殺者総数(確定値)は前年より3.5%減少したものの、3万1690人で13年連続の3万人超え。「就職失敗」が原因・動機の一つと判断された人が、前年より2割多い424人に上り、うち大学生は46人で前年の2倍になった。「超氷河期」と言われる厳しい就職環境を反映したとみられる。一方、「負債」は改正貸金業法の完全施行を背景に減少した。

 自殺者が、3万2000人を下回るのは、01年以来9年ぶり。警察官の聞き取りなどによって、原因・動機を、家庭問題▽健康問題▽経済・生活問題▽勤務問題▽男女問題▽学校問題▽その他−−の七つに区分。さらに52項目に分けて、推定される項目を三つまで選択して集計している。

 「経済・生活問題」のうち、「就職失敗」を原因に含むとされた自殺者は、07年180人、08年253人、09年354人と増加傾向が続き、10年は70人(19.8%)増となった。

 このうち大学生は、07年13人、08年22人、09年23人だった。高校生や専修学校生も含めると10年は53人となった。これら就職失敗に絡む自殺者は、年代別では20代が最も多く153人で、未成年者は6人だった。

 一方、「経済・生活問題」のうち「負債」関連の3項目については、「多重債務」1306人(前年比19.9%減)▽「連帯保証債務」47人(同34.7%減)▽「その他」1287人(同17.4%減)−−でいずれも前年から大きく減少した。昨年6月に貸金業者からの借入残高を年収の3分の1までに制限する「総量規制」を盛り込んだ改正貸金業法が完全施行されたことの反映とみられる。

 「事業不振」や「失業」も前年を下回り、「経済・生活問題」関連全体では、計7438人で前年より11.2%減となった。

 半面、家庭問題関連は、計4497人で前年比9.2%の増加。このうち「子育ての悩み」は157人で、前年からの増加率が44%と目立った。全項目を通して最も多かったのは健康問題に含まれる「うつ病」で7020人に達した。

社会の辛辣を舐めるまで自殺するんじゃね〜って思った。
no.2847 ゆうすけ (11/03/04 13:08)

自殺する人が多いとほっとする。
自分もやるときにはひとりではないと躊躇なく逝けそうな気がする。
no.2848 記入なし (11/03/04 13:50)

自殺対策携帯サイト
http://www8.cao.go.jp/jisatsutaisaku/ktai/
no.2849 記入なし (11/03/04 15:16)

小さい頃に母を亡くし、3年前に父が亡くなった。父は、癌に侵され余命3か月になった時でも仕事をしようとした。生きようとした。
自殺のニュースを見るたびに、残念に思う。
no.2850 記入なし (11/03/04 15:49)

福島の女子高生不明、20代男性が聴取後に自殺

福島県南相馬市の女子高校生が行方不明になっている事件で、女子高校生と最後に会ったとされる同市内の20歳代の男性が、県警から事情を聞かれた後、自殺していたことが4日、捜査関係者への取材でわかった。


 行方不明になっているのは、同市原町区の県立相馬農業高校3年清水沙也香さん(18)。男性は事情を聞かれた際、「(清水さんと)付き合っていた。2月19日夜に清水さんと会って別れた」などと話していたという。南相馬署は、男性が清水さんの行方について何らかの事情を知っていたとみて、自殺の経緯などを調べている。

(2011年3月4日13時19分  読売新聞)

※こういう犯罪絡みで自殺した人の話もちょくちょくニュースで見るね。
no.2851 記入なし (11/03/04 16:14)

これからはあらゆるものを失くされた被災者の方の心の病が深刻になる。
時が経つにつれ発症していくものだ。
no.2852 記入なし (11/03/21 14:18)

1分でも長く生きよう。 損だ。 もったいない。 人生は美しい、甘美である。
無も空もない、あるものは目の前の景色だけ、「有」をたたえようではないか。
no.2853 記入なし (11/03/22 18:56)

最近、集団自殺を聞かなくなった
no.2854 記入なし (11/03/22 19:02)

↑それぞれ勝手に自殺するからだ。数としては減ってはいない。
これからはどんどん増えるだろう。
no.2855 記入なし (11/03/23 09:43)

いずれ人間は死にます。自殺、病気、老衰、事故のいずれかです。
万人がどれかに当てはまります。
お金に困っての自殺はもったいないです。
救済される方法がたくさんあるからです。
no.2856 記入なし (11/03/23 10:14)

たしかに、有と無では、日本人は必然的に無をえらぶ。無におちる。
なぜなら、仏教徒であるから。有は否定される。
no.2857 記入なし (11/03/23 20:44)

大地震大津波で仕事も無けりゃ、家も無くなった・・・家族も失った・・・
ましてや、超深刻化する不況・・・

これで、「さあ、なんでもやります!」という勢いだけで、きちんと安定した正社員に採用されるか?

ましてや、食えて自立できる給与をもらえる正社員の求人なんか、日本には東京以外皆無になりつつある現在で、じゃあ、自殺はダメだと言われても聞こえてこないし、自殺しか生き残る道が無い・・・

よって、東北地方の被災された地域は特に、今後状況が落ち着き始めたら、マジ大量の自殺者が出ると思う。
no.2858 記入なし (11/03/23 20:51)

 ある意味で、人に干渉されたくない、自分流に、好き勝手にやりたい、そんな風に日本人は核家族化し、会社人間を止め、近所付き合いもしなくなった。金があれば金で人間関係をバーチャルでも築ける。キャバクラに行って札ビラきれば、どんなブサメン、ハゲオヤジにもお姉ちゃんは嬌声を上げ、アフターまで付き合う。バブルまではそういう感じで誤摩化したが…今になると無縁社会となる。

 自殺は勿体ない。婚活サギの不細工肥満女でも、男を騙して金儲けしていた。彼女は殺人という馬鹿げた手段に出たせいで警察に捕まった。世の中にはああいうヘマをせずに男にたかり、女にたかり、結構楽しく生活している奴が山ほどいる。自殺する前に頭を使おう。地味な三流金融機関の独身年増女、ブサメンで40がらみの彼女もいないような地方公務員、カモはどこかにいる。但し、刑法に触れないよう気をつけましょう。
no.2859 おいらは公務員 (11/03/23 20:59)

震災地では自殺と深い因果関係があるうつ病の発症が時間の経過とともに深刻になるだろう。 
no.2860 記入なし (11/03/23 21:10)

無能な自分は死ぬべきだ。
no.2861 記入なし (11/03/24 17:36)

遺産は俺に入るようにしといてくれ
no.2862 記入なし (11/03/24 17:41)

今回の原発事故処理で責任をとり自ら四を選らなければならない者は多数いるだろう。
no.2863 記入なし (11/03/25 13:29)

原発での一般作業員の募集は有りませんか?
 
no.2864 記入なし (11/04/05 08:16)

福島での募集

http://job.j-sen.jp/hellowork/job_3373229/

最後に何か納得することをして、もう一度考えてみれば。
ただ、その時には、体がもたないかも。
no.2865 記入なし (11/04/05 09:46)

税金に殺される。うつ病で働けないのに・・・
健康保険、年金、住民税、固定資産税などの催促
生き地獄とはこのことだ。
払えないなら生活保護か死ねということか!
no.2866 記入なし (11/04/05 22:32)

>no.2865
給料18万で寮無し!

原発のそばで、ホームレスでもするか!

死ぬ前に他人の役にたちたかった。
そして、死ぬ前に豪遊したかったのだが…
no.2867 記入なし (11/04/07 19:10)

神を信じたらなにごとも救われる。
no.2868 記入なし (11/04/08 20:02)

その神が、地震、津波、原発事故を起こした。

死亡者、行方不明者30000人、僕を含めずに!!!
no.2869 記入なし (11/04/09 18:42)

神を信じないから、こうなったのだ。
no.2870 記入なし (11/04/09 19:15)

生きていけるのは夢や希望、楽しいことがあるから生きていけるのだ。
それらがないと生きている意味はないしつまらない。
苦しいことを張りにして生きている者はいないだろう。
何も無ければ死ぬしかない。
no.2871 記入なし (11/04/10 18:09)

天蓋孤独
こうなると、残された道は一つしかない。
親戚、近所は係わり合いになりたくないから、敬遠する。
行政は、切捨てをしたがる。
分かるかなこんな状態のことを。
no.2872 記入なし (11/04/10 18:51)

今回自分も地震で仕事をなくしたが、先の見えにくいご時世に先のない雇用形態で仕事している時点でアウト。それが受けいれられないなら人生完全アウトよって肯定します。
こうなったらいいという目的、目標ないとキツイです。
no.2873 暇人 (11/04/10 19:34)

暇人さん
>こうなったらいいという目的、目標ないとキツイです。
 たとえば、どうなれば良いのですか???

no.2870 
>神を信じないから、こうなったのだ。
 神を信じていない僕が生きています。
no.2874 記入なし (11/04/10 20:42)

現代は不安の社会です。ほんとうになぜでしょうか?
no.2875 記入なし (11/04/10 22:09)

NO2874さん
具体的にと言われると難しいですが自分は30代です。毎日言いなりで仕事するのはつらいですその中でも自己表現を少しでもしないとキツイという意味で書きました。
no.2876 暇人 (11/04/11 08:12)

毎日死ぬことばかり考えて生きるのは楽しいわけがない。
ここに書き込みしている自分の顔は怖い。
no.2877 記入なし (11/04/11 09:21)

55歳、面接ことごとく断られて無職、家族無し

このままホームレスになってまで生きていく気力は無い。

ホームレスも自分も何のために生きているのか意味がわからない。
no.2878 記入なし (11/04/15 00:50)

2878さん

バイトも断られるのですか?年金までもう少しです。
no.2879 記入なし (11/04/15 01:21)

生きている意味がわからなくても死のうとは思わない。
死ぬことがわかった時に生きる意味がわかると思う。
no.2880 記入なし (11/04/15 01:37)

生を全うしてくれ
no.2881 記入なし (11/04/15 01:49)

生は本能です。 どんな虫、動物でも第一本能は「言わずと知れた・・・・」
no.2882 記入なし (11/04/15 18:56)

とにかく生ろ!
no.2883 記入なし (11/04/15 20:01)

誰も悲しむ人がいなくて死ぬ。たくさん悲しむ人がいても死ぬ。
どっちも自分だけの辛さから逃れるために死ぬ。良いか悪いかなんてジャッジはできない。
スレ主の中には死んだ人もいるだろう、巣立った人もいるだろう。
全てfateで片付ければ簡単で心も痛まない。
no.2884 記入なし (11/04/15 20:44)

自殺がいけないとは説明つかないが、どうせどんな人生送ってもみんな棺桶に向かってる 結局行き着く先は皆同じ  似たように苦しい人間腐るほどいるよ 俺だってさ  でも大したことでもないですよ  ぼくらが考えるほど浅い場所に絶望なんてないのかも  でも実際電車に飛び込んだ人とかってすごい度胸だよね  よく出来るよ  まあ、ここに集まる人は少なからず死にたいって思ったりするわけですよ きっと  とにかく自分から死んではだめですよ  その時が来れば嫌でも死ぬのだから
no.2885 世界最高人間失格 (11/04/16 04:48)

↑その時まで待てないから死ぬのだ。生きている今が苦しいから。
no.2886 記入なし (11/04/16 09:27)

2886、死ぬなよ 痛いぞ苦しいぞ  やめておきな 悪い事言わないから しかしふと思ったがこの板から実際に自殺やらかした人いるんかな
no.2887 世界最高人間失格 (11/04/16 11:29)

死んだ人に聞いてみないとわからないけどいないんじゃないかな?
どっかの自殺サイトみたいに妙にリアルじゃないし、いくら私達みたいな底辺でも微かに希望は持ってると思う。
no.2888 記入なし (11/04/16 12:47)

↑甘いな。去年自殺した友人から「無職com」の話を聞いた。
そして自分もここに書き込んでいる。
no.2889 記入なし (11/04/16 13:04)

死ぬ寸前の書き込みは無理だな!

俺は絶対出来ない!
no.2890 記入なし (11/04/17 07:46)

自殺者および願望者にはどのような哲学があるのでしょうか? 聞いてみたいです。
すぐれた高度な哲学思想があるなら、私もついていきます。従います。
no.2891 記入なし (11/04/18 21:25)

ないよ そんなもの 欲望ゲームに参加はできない ヒト科のおごりには逃げるが勝ちだ 所詮だれもが凡人だ だがおれはキリスト教の洗礼を幼いころに受けたが、生の向こうになにかあるなんて思っちゃいない おれはのら猫みたいにまっすぐに冷めてる  根本は、どうせみんな死ぬのに だ!!  
no.2892 世界最高人間失格 (11/04/18 23:31)

>2892世界・・失格さん
貴方は、相当高くて深いレベルの持ち主だ。シニカルだが愛が見え隠れする。
no.2893 記入なし (11/04/19 10:58)

no.2891 
>自殺者および願望者にはどのような哲学があるのでしょうか?

無い。
 
no.2894 記入なし (11/04/23 01:54)

考えるのも面倒なダメ人間には哲学などない。
全ては風まかせ、人まかせ。
面倒な事は避けて通りたいダメ人間。
no.2895 記入なし (11/04/23 02:04)

死にたい奴は勝手に死ね。
ただ、死んだ後まで他人を巻き込むな。
例えば、電車に飛び込むなんて最低最悪の死に方だ。
no.2896 記入なし (11/04/23 06:35)

金さえあれば自殺することはない。
金があればつらいことも紛らわすことができる。
no.2897 記入なし (11/04/24 22:25)

NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが死亡 自殺か
産経新聞 4月26日(火)11時44分配信

 NHK連続テレビ小説「凛凛と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区の自宅マンションで、首をつって死んでいるのが見つかった。

 警視庁は自殺とみて調べている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110426-00000532-san-soci
no.2898 記入なし (11/04/26 12:32)

みんなユースト見たの?
no.2899 記入なし (11/04/26 13:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています