一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


首つりは苦しそうでやだな。
飛び降りは怖いし・・・
ガス自殺は近所に迷惑かかっちゃうし・・・・
電車飛び込みも賠償やらで肉親に迷惑かかっちゃうし・・・
樹海は違った意味で怖いし、寒そうだし・・・
水深も冷たそうだし・・・
睡眠薬か練炭はどおなのかな
他になにかあったっけ?
no.2900 記入なし (11/04/26 13:37)

首吊りは失神するから落かもしれない
no.2901 ヒースクリフ (11/04/26 13:39)

風呂の湯に電気流して感電死とか。
no.2902 記入なし (11/04/26 13:42)

死ぬときは周りに迷惑かからぬよう身辺を整理しておこう。
遺書も書き忘れのないように読み直し、怨んでいる者がいたら事情や名前も書き残そう。
no.2903 記入なし (11/04/26 14:05)

東電福島原発の作業員に志願して、作業中に防護服を破って炉心に飛び込め!
no.2904 記入なし (11/04/26 14:06)

まあでも身内がある日突然自殺なんかしたら親族はショックで長年心に傷を負う事になるんだろうな。それで残された親族や恋人などが残された人生を棒に振る人の話もチラホラ聞いたことがある。
no.2905 記入なし (11/04/26 14:09)

ユーストの首吊り時間は長かったな。
途方も無く長かった。
痙攣?硬直による体の動きが目に焼きついて離れない。
あの子、ずいぶん苦しんだんじゃないのかな?
つらかったろうな・・・
no.2906 記入なし (11/04/26 23:44)

自殺すると何万年も輪廻転生できずにこの世以上の壮絶な苦しみを味わい続けるとか
言う人が多いけど本当かなあ。もちろん自殺して良い事はあの世でも何も無さそうな気はするけどね。ただ見たこと無いはずの人たちがこぞって同じ事言ってるのがどうも・・ね。信じがたいよね。誰もが言うありふれたのじゃない明確な理由を述べれる人は見たことないし。
no.2907 記入なし (11/04/27 11:31)

死んだらどうなるか…死んだ人と話ができないから、
正確なことは誰にもわからないですね。

臨死体験というのも、生き返ったのだから、死んだ人の話ではないですし。

だから、死んだらこうなる!と断定するような話はウソだと思います。
いや、正確に言うと、可能性としてはありますが、必ずしもそうではないということ。

死後の世界がどうなっているのか、
最大の謎でありますが、それは生命最大のタブーなのかもしれません。

かつて、ギロチンは最も楽に死ねる死刑として考案されました。
主に高貴な方々が、形状の露と消えたわけでありますが、
実は、後になってから、切断された首に意識があることが判明したそうです。
痛みを感じるかどうかは不明ですが、
その話が本当であれば、楽な死刑どころか、かなり残酷な死刑ということになります。
事実、近年にギロチンで死刑をする先進国はありません。
痛くて苦しい死刑なら、誰もわざわざ選んだりしませんよね?

話を戻しますが、
仮に死後の世界が何も存在しない、または、簡単に生まれ変わってやり直し、
というシステムだった場合、多分、現世に不満のある方なら、容易に自殺して
しまうのではないでしょうか?
終わりにしたい人、人生リセットしたい人。
楽に死ねるのであれば、なおさら自殺する人が増えることでしょう。

ですから、死後の世界を解明しすぎると、
我々の死生観に大きな影響を与えることになり、現社会に大きな混乱を
もたらす恐れがあるのです。
なので、この手の研究はなるべく秘密裏に行い、
社会的には、無理に死ぬと苦しむとかなんとか、吹聴する必要があるのです。
no.2908 記入もれ (11/04/27 13:39)

選択は勝手であって、自由なものであるが、惜しい(もったいない)から止めよう
とするのである。死後が不明なるが故になおさら生きてほしい。
no.2909 記入なし (11/04/27 15:36)

原発復旧作業をハローワークで紹介 「時給1万円」に応募者続々
J-CASTニュース4月28日(木)18時43分 
 
   原発作業員の求人がハローワークで紹介されている。時給は1万円。ただ、防護服を着た、体力を使う作業で1日の労働は2時間だ。応募者は続々と現れ、2日で5〜60人に達した。

 一日8時間働くぞ! 55歳で体力が無いから、作業服は必要無い!
no.2910 記入なし (11/04/28 21:11)

なんだか喜劇にみえる。
no.2911 記入なし (11/04/28 21:16)

>応募者は続々と現れ、2日で5〜60人に達した。

文字化け
 応募者は続々と現れ、2日で5;60人に達した。
no.2912 記入なし (11/04/28 23:28)

5〜60人に達した。
no.2913 記入なし (11/04/28 23:30)

死なない程度に、行く
no.2914 記入なし (11/05/01 03:32)

ほとほと人生が嫌になりました。どうしたら死ねるのでしょうか?
no.2915 記入なし (11/05/01 16:33)

食べなければ死ねますが、かなり苦しいかも。
no.2916 記入なし (11/05/01 17:12)

自殺する人が多いと何より落ち着く。
年寄りより若者が死ぬ事を期待する。
いずれ自分の順番が遠くないうちに来るだろう。
no.2917 記入なし (11/05/01 18:10)

苦しい時に、色即是空と言われれば、なお不安は増すばかり。実存主義はなおさら
不安が増幅する。しかし、時間は止まらず戻らず前へ前へ進むといわれたら安心
する。なぜか不思議な秒針だ。      ベルグソン「笑い」より
no.2918 記入なし (11/05/02 16:20)

… 産まれてきた事で、幸福になる児が居る …
… 産まれてきた事で、不幸になる児が居る …


  産まれてきた俺が、悪るかった!
 
no.2919 記入なし (11/05/03 05:55)

生きている苦しみは生きている間、続く。

生きるのを止めたら終わる。
no.2920 記入なし (11/05/04 09:26)

ということは・・・やっぱり死ぬしかない。
楽になりたい。
  
no.2921 記入なし (11/05/04 10:42)

毎日毎日電車が人身事故でストップするニュースを見るのだが、ほとんど自殺なのかな?
no.2922 記入なし (11/05/04 11:01)

若者は、空間と量と過去について考えすぎです。苦しみはそれらから生まれる。
no.2923 記入なし (11/05/04 17:09)

流されず自分らしく今日と向き合う事だよ  それだけで良い  ホモサピエンスが決めたものに苦しむ事はない   わかるよなあ?  価値は、自分が認めて初めて価値になる事   残りの人生はみんな、自分に自分の価値をプレゼンしような
no.2924 世界最高人間失格 (11/05/04 17:27)

最後は唯我論が正解だとおもう。悩みは、無理な客観論により次々と湧いてくる。
no.2925 記入なし (11/05/04 17:52)

そう  大事なのは時代の道徳じゃなく ひとつの宇宙の、たかが地球のたかがひとつの生命体だと、よく理解する  決められた通りに生きる必要に疑問を持つ  決められた通りに死ぬ    そんな事、生きている間、妥協しながらやれるはずないよ 別に働けないんじゃない  働かない  ただ苦悩しながら生きて、死ねる時が来ればいさぎよく死ぬ  みんな そんな覚悟できているのか  おれはどうも道徳とやらとは仲良が良くないらしいよ   だってたかが一瞬のホモサピエンス時代だ   馬鹿馬鹿しい  理解さする為のナビゲーションになぞ、聞く耳なんかもつな!!  踊らされてたまるかって
no.2926 世界最高人間失格 (11/05/04 18:34)

そうだよね、結局人生、自己満足。

良い人だと思われたくて、「金は、独身貴族の俺が払ってやる」… なんてバカなことの繰り返しで、

50歳を過ぎて、金も職も無し。 誰も助けてくれない。

このままだと家賃が払えなくなったら、即ホームレス。

全て自己責任。 


今は、どんな方法で死ぬかしか考えていない。 他の事は何も考えられない。
no.2927 記入なし (11/05/07 03:49)

疲れた・・・いつ終わる。この人生?
no.2928 記入なし (11/05/09 02:09)

>2927さん 過去にギロチン台を作ったことがあります。
        怖くて使おうとは思いませんけど・・・
no.2929 記入なし (11/05/09 08:36)

鬱病になって8年です。落ち込んで死ぬことばかり考えています。
no.2930 記入なし (11/05/09 08:51)

授かり物の命だから、生きていかないと  ならない事はないけど、しかし辛いよねえ… 自分に衝動が起きた時、衝動にしたがうよ…
no.2931 世界最高人間失格 (11/05/09 16:17)

しかし、自分より重要な人がこの世にいるだろうか?? 全宇宙で自分は最も大事な
人物であることに変わりは無い。 隣の人が死を考えないのに、なにゆえ自分が
死ぬことを考えるのか?不思議です。「人はだれでも自分が重要である」
no.2932 記入なし (11/05/09 21:13)

それは、いるね そのために死ねないってこともあるよ。 だからこそ苦悩し辛い地獄にどっぷりつかっても死ねない 死ねるならしんでる 自由に死ねないから苦悩する  世界がひとつでないとき 
no.2933 世界最高 (11/05/09 21:22)

no.2929 
> 過去にギロチン台を作ったことがあります。
  怖くて使おうとは思いませんけど・・
ギロチンは首を切った瞬間に脳から血液が抜けるので、最も苦しまない処刑の仕方だそうです。

no.2922 
>毎日毎日電車が人身事故でストップするニュースを見るのだが、ほとんど自殺なのかな?

3年間サッポロに住んでいました。一日中ラジオを聞いていられる仕事でした。
冬になると、地下鉄が人身事故で、毎日止まっていた。 さすがの北海道人も、外では寒いようだ。
no.2934 記入なし (11/05/13 07:09)

貧乏アイドル上原美優さん自殺 !
no.2935 記入なし (11/05/13 10:41)

上原美優さんお母さんと一緒に幸せになってください。
no.2936 記入なし (11/05/14 07:39)

自分自身が世界なんて理論は本に影響されすぎ  理屈なら誰でも知ってる  いざという時には何の役にもたたない   人には死にたくても、死ねない足枷があるよ   なかなか身ひとつではおさらばできないよ  それが辛いよ  みんな事情があるし    半端者なりに
no.2937 世界最高 (11/05/14 07:40)

>本に影響されすぎ?  まったく違いますよ。感性についてよく考えてください。
no.2938 記入なし (11/05/14 12:51)

上原美優ちゃん おつかれさま。
no.2939 記入なし (11/05/14 23:09)

2938さん、感性について考えるとは?
no.2940 世界最高 (11/05/14 23:44)

使い方が違うと思うよ  感性は考えるより、研ぎ澄ますものだよ  感じかただから  それに本に影響されすぎとの私の発言は、過去にそれを語った輩がいたから私の偏見でした  ごめん
no.2941 世界最高 (11/05/14 23:48)

>貧乏アイドル上原美優さん自殺 !
>上原美優ちゃん おつかれさま。

上原美優ちゃんは、本でもなく、感性や理屈で、自殺したんじゃない!!!


悲しい! 何も出来なくて悔しい!
no.2942 記入なし (11/05/16 11:36)

本当に、死ぬときは、誰もここへ書き込まない。
no.2943 記入なし (11/05/18 04:59)

自殺は、一種の病気と考えた方が良いのかも、専門の医師を育成しょう。
no.2944 記入なし (11/05/18 07:01)

ここを見たり書き込んで結果、死んだ者はいるだろう。
死にたいから死ぬのではない。
生きるのが苦しいから死を選ぶのだ。
あらゆる生きるすべを試行錯誤模索し苦しみながら・・・
結果見つからず、どうする事もできなくて死ぬのだ。
no.2945 記入なし (11/05/18 12:38)

そうですねえ  命は最後の武器です
no.2946 世界最高 (11/05/18 15:09)

友人が自殺しました。
会社が倒産して、家庭がおかしくなり、お金のことでもめて、追い込まれたそうです。
ありがちな理由みたいです。
私も同じ境遇で、よく仕事のことなどの話をしていました。
他人事とは思えません、ただ私は一人身という事で、何とか成っています。
私も、将来が無く、どうしようもありません、本当に考えさせられました。
何かやりきれなくて、辛く悲しい。
おかしな事を書き込んですみません。(何か書きたかった為
no.2947 記入なし (11/05/19 13:46)

わしにとっては ’自殺について真剣に考えるスレ’ではなく
’もう自殺しかないスレ’ かもしれないな。
no.2948 記入なし (11/05/19 16:09)

それだけは、絶対ヤメときなされ。なにがあっても
no.2949 記入なし (11/05/19 16:30)

自ら死ぬのは理由があるから。
no.2950 記入なし (11/05/21 21:28)

実際、その時になったら、最後の勇気が出るのかな、
自分に問い掛ける日々になっています。
私には〇〇しかない。
no.2951 記入なし (11/05/23 09:58)

自殺に勇気なんて必要ありません。
追い詰められて、追い詰められて、気力が無くなって、しまうのです。


>貧乏アイドル上原美優さん自殺 !
>上原美優ちゃん おつかれさま。

上原美優ちゃんは、極貧で育った僕のささえでした。
もう誰からも(マスコミ)も忘れられてしまいました。
もう気力が無くなりました…
 
no.2952 記入なし (11/05/30 12:07)

上原美優ちゃんは、精一杯頑張っていたから、


冷静に考えて、選んだ答えなのです。
 
no.2953 記入なし (11/05/30 13:46)

上原美優ちゃんは、お母さんのところへ行きたいと言っていたそうだが、
あの世でお母さんに会って、きっと叱られてますよ。
no.2954 記入なし (11/05/30 14:40)

武士の切腹と現代人がする自殺とは全然意味合いが違うらしいよ
no.2955 記入なし (11/05/30 22:23)

武士の切腹はその家に迷惑をかけないように、座しきではなく、庭の隅をかりて行ったそうだ。

電車に飛び込み大勢に迷惑をかける現代の自殺とは大違い。
no.2956 記入なし (11/05/30 22:33)

でも切腹ってお腹切っただけじゃ死ねないから
第三者が首落として上げるなりなんなりしないと死ねないんですけどね・・・
no.2957 記入なし (11/05/31 17:50)

自殺したいと思っている人へ。
つい先日、多くの方々が理不尽に命を奪われた出来事があったことをお忘れですか?
できれば、もう一度考えて直して下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=zrJje5pTZ0A&feature=related
no.2958 記入なし (11/05/31 22:30)

人生に意味がないなら、自ら死ぬ意味もないような。
no.2959 記入なし (11/06/03 15:39)

死ぬ意味も生きる意味も分かりませんがどうすればいいですか?
ありきたりの答えは要りません。
no.2960 記入なし (11/06/03 17:35)

死ぬ意味は単なる0(ゼロ)。単なるオジャン。元も子もない。終わり。
しかし、生きる意味は、最高級品といえる。自分がそれに気がつかないだけ。
光か闇か、二つに一つ。真ん中はない。
no.2961 記入なし (11/06/03 22:02)

政治家も死に体と逝っているな。
no.2962 記入なし (11/06/03 22:10)

生きる意味とはねえ。目がまばたきするね?目をつむる、闇だ真っ暗だ。目をあける
物が見える。そうです、生きる意味とは、見ること、見えることなのです。簡単すぎて
困ります。でも、死に臨んでそれが解るでしょう。
no.2963 記入なし (11/06/03 22:26)

もしそうなら、人は毎晩死んでいることになる。
no.2964 記入なし (11/06/05 20:47)

切腹はきついでしょうね 介錯がないと
私も無為に生きてますよ
人生にはハレ・ケがありますよね
ケしかない人生はないかと思います
ハレがあること信じて頑張って下さい
no.2965 記入なし (11/06/06 01:20)

↑よくわかんないんですけど。
ハレ・ケとは?
no.2966 記入なし (11/06/06 09:33)

生きるも死ぬも本人次第!!
勝手にせい!

無職だらけの日本で人が一人死んだところで
俺に仕事が回ってくると思わんがな!
no.2967 記入なし (11/06/07 20:21)

楽で事故死に見える方法はないか?検索してもダメでした。
no.2968 記入なし (11/06/10 18:31)

ゴムを首に巻いてみた。縛る前に、大音量の大嫌いなロックが鳴り響いた。
すぐにはずしたが、しばらくロックのベースの音だけは鳴り続けていた。

苦しかったかどうかは、分からなかった。

ロックの好きな奴には良いんじゃない! 俺は二度としない。
no.2969 記入なし (11/06/12 19:11)

自殺した人間は死の恐怖を乗り越えた強い人間だ。
精神的に弱いから自殺するのだと言う者もいるがそうではない。
首吊り、飛び込み、焼身など・・・
恐怖が先行してなかなか実行できるものではない。
わしは死を決断できず精神崩壊するタイプだろう。
自殺すれば地獄に堕ちるというが
死に切れず基地外廃人になるのはいかがなものか?
それでも生きていていいのか?幸せなのだろうか?
no.2970 記入なし (11/06/12 19:49)

明日という日が無いと決めた日は、穏やかです。
もう戻る事も無い家、町 何も感じません。
人生の別れ道を間違えてきたと思うしかない。
ここにまで至るには、辛く悲しかった、もう考えることは無い。
何か言いたいけど、何を言うのか分からない。
ただ、何か・・・
no.2971 記入なし (11/06/13 02:03)

深く共感します。
no.2972 記入なし (11/06/13 04:06)

1日1回、自殺を考えるのは精神崩壊。
no.2973 記入なし (11/06/14 19:50)

人生は一回きりなのか、それとも繰り返すのか、疑問だ。
昨日の靴はそこにあるが、今日もある。つまり、何回も同じものが有る。
no.2974 記入なし (11/06/14 20:56)

靴は、ボロボロになり、新しい靴に買い換える。

体が、ボロボロになった後、新しい体は有るのだろうか…
no.2975 記入なし (11/06/14 23:45)

無い。
 
no.2976 記入なし (11/06/16 21:26)

 無もいいかも。
no.2977 記入なし (11/06/20 20:54)

有るものが何で無なのか?
no.2978 記入なし (11/06/20 20:59)

みなさんは不安と焦燥と絶望で胸が苦しくなることはないですか?
わたしは朝がひどいです。死ぬしかないのでしょうか?
no.2979 記入なし (11/06/20 21:33)

誰にも不安はある。 人間は考える葦である、と哲学者は言っている。

宗教・哲学は不安の克服のためにある。 死ぬまえに考えたらいいと思う。
no.2980 記入なし (11/06/20 21:50)

チョトイイデスカ?アナタハ、カミヲシンジマスカ?
コウウンノツボ、カイマセンカ?100マンエンデス。
no.2981 記入なし (11/06/24 11:13)

自殺した人ってすごいと思うな 実際 願望はあっても、恐ろしくて出来ないなあ   やっぱり衝動が駆り立てるのかね?
no.2982 世界 (11/06/24 14:47)

いや、衝動ではなく感性が駆り立てるのです。浮草のような敏感な感性です。世界どの
no.2983 記入なし (11/06/24 18:35)

コウウンノツボって骨壷のことか
no.2984 記入なし (11/06/29 01:13)

ドツボですよ、きっと。
no.2985 記入なし (11/07/01 14:36)

トーイックさんお元気でしょうか?レス1から読んでたら1週間くらいかかりました…
no.2986 記入なし (11/07/03 06:05)

合法的な自殺が認められていない我が国は7割は絞首、窒息です。とても苦しくためらったために不随となり死ぬまで寝たきりも多い。安楽死が合法化されているオランダでは自発的安楽死協会が市死を選択する自由=自殺を求めている。苦痛なく自らの人生の幕を降ろすために。やがて我が国でも経済的に恵まれた自殺がんぼう者が海を渡る事になるのだろう。
no.2987 記入なし (11/07/04 08:44)

クビ吊り=窒息死ではないらしいが…

自作は精神的な病による死ということで、病死で良いと思う。借金を繰り返して破滅するのは判断力の欠如。頭脳の問題。
いじめで子供が死ぬのとは違って、成人した大人が自殺する、しないは個人の判断としか言いようがない。日本は、世界の中では犯罪に巻き込まれて死ぬ人、戦死者、餓死、伝染病等で死ぬ人が少ない分、自殺者が多いのかもしれない(多いのか、はっきりとは分からないが)これは自然の摂理のような気がする。一言ではいえないが、経済発展、経済力の衰退、豊かに慣れた人々の増大、豊かな世の中に生まれた人々の増大、肉体労働を嫌う人々の増大、苦労知らずの人々の増大、貧しさに堪えられない人々の増大、無駄にプライドの高い人々の増大等々…自殺者が増えるのは、なるべくしてなったと思う。自然の摂理とは違うかもしれないが…深く考える程、なるべくしてなったという結論になる
no.2988 記入なし (11/07/04 12:02)

自殺するのは自由であるから合法化は必要ない。事件性がなく単独で自殺した場合、犯罪者扱いされるわけではない。現在、犯罪とされていないのに合法化を求める考え方は間違っている。
no.2989 記入なし (11/07/04 12:41)

>no.2986 
楽しくはないですが、ぼちぼちやってます。知的好奇心が旺盛なので本ばかり読んでます。社会復帰を考えながら気持ちが沈む毎日です。

生きれるときは生きれる、死ぬ時は死ぬ以外ない、(生きていることが当たり前と思うな)がモットーの今日この頃です。
no.2990 トーイックさん (11/07/04 18:28)

>no.2989 
合法化してくれた場合、たとえば未遂に終わって莫大な医療費がかかりそうな時、健康保険の面でサポートになってくれる可能性があるんです。現状では、基本的には自殺未遂による保険は効きません。(暗黙の了解で効くことになってますが、(申請必要))
それから合法化してくれて自分でヤるよりも医者から薬物注入などによる確実かつ楽な安楽死が正当化されるとうれしいです。
no.2991 トーイックさん (11/07/04 18:31)

安楽死って意味が違うだろう。安楽死を望む人と単なる自殺志願者を同列に語るな。
自殺未遂なんか健康保険がきかなくて当たり前だ。社会保険料や国民健康保険料の支払い額が増大しているのに、何故、自殺に失敗した人間に医療費をかけないとならないんだ?ふざけた話を気楽に語るなよ。
全く、お気楽な人間がいたもんだな!
no.2992 記入なし (11/07/04 20:24)

だいたい自殺したい人間が、自殺に失敗したあとの医療費を気にしてどうする?始めから未遂で終わらせるつもりで実行するから、未遂で終わるんだ。
何故、莫大な医療費をかけて救われたいんだ?間抜けな理論だな。
no.2993 記入なし (11/07/04 20:27)

>no.2992 
だから、まあ、基本的には安楽死というのは末期がんの人に使われたりするやつだろ?
いわゆる、尊厳死かな?それは(安楽死)は自殺には適応できないのは重々承知なんだよ。そこでよ、世の中では死にたがってるやつらが相当いる。そこでだ、法を改正して死にたいやつに楽に死ねるようなシステムにすればよいと言っているんだ

>no.2993 
失敗すれば国保に負担がかかるだろ?だから確実に死ねるように医者で薬物注射打ってもらって確実に死ねれば約9000円で安く死ねるんだよ。わかってねーな。
no.2994 トーイックさん (11/07/05 02:12)

>no.2992 
気楽じゃね〜からこういうスレ立てたんだろ?

>no.2993 
間抜けな理論というがそっちこそ間抜けだね。
no.2995 トーイックさん (11/07/05 02:14)

もっと言えば社会保障を食ってるのは自殺者じゃない。老人だ。老人に対する財政ってのはものすごい勢いで増加している。議論から外れけど、財政難をクリアするには増え続ける国保、福祉、年金負担料を食いつぶす老人を薬物でヤッてしまったほうが早い。
つまりだ、自殺行為に走るやつらにかかるお金より、老人に対する金のほうが兆円単位ででかいんだ。だから、結論でいうと自殺志願者には、自殺を合法化して確実に死ねるようにしてやるのがベター。人にも迷惑をかけない(絶対ではない)

↑金の話を持ち出したから老人と自殺志願者を比べただけだ。
no.2996 トーイックさん (11/07/05 02:23)

およしなさい。
およそ交わる事のない者どうしが互いの考えをぶつけ合っても答えは出ないよ。
no.2997 記入なし (11/07/05 02:25)

およしなさい。
およそ交わる事のない者どうしが互いの考えをぶつけ合っても答えは出ないよ。
no.2998 記入なし (11/07/05 02:25)

>no.2998 
アマちゃんが議論を吹っ掛けるからこういうことになる。アマちゃんは勉強したほうがいい。
no.2999 トーイックさん (11/07/05 02:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています