一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


知ってるかい?生活保護の裏の意義を。必要悪なんだよ。
ひ・つ・よう・悪。
つまりだ。ホームレスや貧乏人が増えると街の衛生上が悪くなるし、治安も悪くなる。
だから、人生負け組、死ぬ寸前のやつに金を与えるのさ。本当は見殺しにしたいんだろな。でも、金持ちからしたら街がスラム化したり、犯罪率が増えたりすると困るんだよ。
だからよ、落後者なんて邪魔もので消えちまえばいいって思われてるんだよ。でも、社会の秩序を守るために必要悪として生活保護のシステムがあるんだよ(一面的にみるとね)。
どうだい?落後者が金を税金でふんだくってるより、激薬ジュースでかたずけたほうが国のためだぜ。
道徳上そんなことはできないし、まだ社会復帰の可能性があるやつに対して激薬ジュース注入は、それはそれでまた議論の元だろうがな。
no.3000 トーイックさん (11/07/05 02:36)

トーイックさん
仕方ないよ。
全く異なる考えをもつ者どうしが和解できるわけないんだから。
ひょっとしたら、トーイックさんのほうが甘ちゃんかもしれないんだし?
それはトーイックさんが決める事じゃないよね
no.3001 2998 (11/07/05 02:40)

>no.3001 
ご忠告どうも(皮肉ではなく)。
no.3002 トーイックさん (11/07/05 02:43)

トーイックさん
自分はいろいろあって、自殺も真剣に考えている者です。
議論しても始まらない事だと思うよ、肯定も否定も宗教もなにもない。自分勝手だけど、楽になりたい、無になりたい、
それだけ‥
無用な議論は必要ないんです。
議論がしたいなら生きていればいい‥
ただ、それだけ
no.3003 2998 (11/07/05 02:56)

>no.3003 
言いたいことわかりますよ。所詮、生きる希望のある人(脳が正常に働いてる人)は「自殺なんて考えられない、おかしい」と思っておられる。でも、メンヘラにとっては生きていることはときに地獄、それを健常者は理解できない。だから話が並行線上になってしまう。
no.3004 トーイックさん (11/07/05 04:06)

 スーパー戦隊シリーズに、「電磁戦隊メガレンジャー」というのがある。

ある回で、敵の大ボス・Dr.ヒネラーが、「全人類データカード化作戦」
なる途方もないことをやっていた。すべての人間をいったんカードの中に
閉じ込めてしまい、身体の大きさや形状、能力などのデータを全員同じに
して、皆一様にDr.ヒネラーに忠誠を誓うようにした上で、人間の姿に
戻す、というものだ。

なぜそんなことをするのか、というヒーローの問いにヒネラーは、
人間が自分と他人を比べて悩んだり、自分の欠点に苦しんだりするのは、
人間が一人ひとり違うからだ。だからみんな同じにするのだ、ということを
言っていた。

ヒーローは、人間は一人ひとり違うから素晴らしいんだ、といった意味のことを
言っていたが、私は素直にその考えを支持することはできなかった。

我々の住む世界では、きれいごとでは、人間がみんな違っていることを
「オンリーワン」などと言うが、実際には、平均的人間像からの乖離が
大きい人間は排除されている。

ヒネラーのやろうとしていたことが、技術的に実現可能になるのかどうか、
それは分からない。だが、もし可能ならば、みんな統一してしまった方が
いいんだろうな。
no.3005 記入なし (11/07/05 18:41)

自殺する、しないは個人の勝手だ。好きにしたら言いだろう。合法化とかの議論をして意味があるのか?合法化なんて有り得ない無駄な議論だと分かるだろう。安楽死とは違うからな。
黙って実行したなら誰も止めようもない。薬も注射も要らない手段がいくらでもあるだろう。

でも自殺志願者の中でも合法化を求めて、くだらない無意味な意見をだらだらと述べるのは特殊な人間だということは理解できたな。俺は自殺を否定するつもりはない。最期くらい迷惑をかけたくないし、誰かを頼ろうとも考えんがな。死ぬ気なら意見も議論もしたくない。
no.3006 記入なし (11/07/05 20:42)

生きようとしてるから書き込んでるって事だね。

意味を探そうとするな。見つけようとするな。
生きていくのにそんなもん必要無いと思うんだ。
ただ、生きていればいい。
生きるって大仕事だろ。
no.3007 記入なし (11/07/05 22:39)

>3007
たしかに、そこには真理の一部が語られている。しかし、多くの悩める人々を導いて
ほしい。
no.3008 記入なし (11/07/05 22:48)

死にたいは、よりよく生きたいということなのさ。
no.3009 記入なし (11/07/05 22:56)

日本を離れるのが一番いいかもしれない。
アジアの発展途上の国では、生きる為に生きてるんだぜ。
英語を勉強しながらバイトして何とか航空代を貯めろ。
片道でいい。
そこで生きるって事を学ぶんだ。
誰もががむしゃらになるさ。
no.3010 記入なし (11/07/05 22:59)

>3010
たしかにそうかもしれない。いや、たぶんそうだろうと思う。
no.3011 記入なし (11/07/05 23:04)

行動力が欲しい。
きっと勇気は後からついて来ると
信じてる。
no.3012 記入なし (11/07/05 23:13)

電車にはねられ即死、ホームの4人巻き添え軽傷

12日午前10時5分頃、東京都葛飾区のJR新小岩駅3番線ホームで、女性が同駅を通過中の成田空港発大船行きの成田エクスプレスにはねられた。

 女性は約5〜6メートルはね飛ばされ、ホームの売店に衝突。近くにいた29歳の男性と、32〜34歳の女性3人の計4人が割れたガラスなどで負傷した。警視庁葛飾署によると、4人は病院に搬送されたが、いずれも軽傷という。

 はねられた女性は40歳代くらいで、即死した。同署は現場の状況などから、女性が飛び込み自殺を図ったとみて調べている。

 ホームには割れたガラスが散乱し、駅構内にいた千葉県市川市の無職男性(71)は「音がしたのでホームに駆け上がると、売店の窓ガラスが割れ、店内に女性が倒れていた。近くでは女の人が腰を抜かしたようにしゃがみ込んでいた」と驚いた様子だった。

(2011年7月12日12時20分  読売新聞)
no.3013 記入なし (11/07/13 11:09)

↑ニュースで見てたよ。

話をむしかえすようだが、自殺を国が認めりゃダイヤの乱れがなくなったり、そいつのせいで賠償金数千万円払わなきゃいけなくなる遺族も安心するだろうし。
自殺をすると必ず金がかかるそうだ。賠償金、捜索費用、等々。
「じゃあ、自殺を我慢しろ」ってか?それが出来ないから年間三万人超えだよ。自殺者、未遂者の脳はイっちゃってるからな。
 まあ、自殺合法化なんて100%不可能だけどね。

最後にコピペ
自殺したい人は、死に伴う苦痛からその意志を遂行できないというジレンマに陥る。 
これは大問題だと思う。 
個人の死の自己決定権は、生の決定権と同様、国家が最大限の尊重を 
示し、保証すべきであるという理由から安楽死を完全に合法化すべきである。 
勿論、末期患者に限らずに、人生に疲れた、世の中とはウマが合わない等の 
理由から自殺願望がある人達にも安楽死適格を与えるべき。 

これはマクロ的には社会から無駄な人間を排除する副次的効果も期待できる。 
(死にたい奴は死ねばいい、だからその手助けをして容易にしてやれば、失業率も社会保障問題も改善) 
ミクロ的には不意の自殺者による遺体処理等に係る社会経済的損失を解消できる。 
(駅のホームでの飛び込み自殺を起因としたダイア運行停止等の解消) 
つまり、個人の人権保障が達成されるのみならず、近代合理主義に合致する制度と言える。 

日本は世界に先駆けて死の自己決定権を確固たるものにしよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺は常々人権について考えるが、自殺合法化も人権獲得の一種だと感じるね。
言っちゃ悪いが障害者たちの人権ってマジョリティに比べれば薄いもんだし。
人権が少なけりゃ、補助を求める、それが金か、「金を払う価値のないゴミどもめ」と
思うなら自殺合法化を。(ヒトラーのホロコーストではなく)
no.3014 トーイックさん (11/07/13 11:42)

海外に脱出するとしてもその費用を稼ぐ場所が提供されなければ意味がない
自殺するなら自殺の名所を巡ってからするほうが少しでも楽しめるのではないかと考えると
妙に楽観的になり肩の荷が下り妙に清々しい気分です、死に場所を探す事が好奇心に火を着けるとは思わぬ発見でした
なので自殺するつもりなら行ける方は海外も視野に入れて死に場所を探す旅を1度してみるのもいいのではないでしょうか?
自分の場合は体を壊して社会復帰活動をしても長期療養の期間を妬ましく思う人間に復帰を阻まれているのが現状です
事情を説明すれば弱点に付け込まれるしその事情を伏せればやる気が無いなどの勝手な解釈をされたりと八方塞状態です
好転の兆しがないゆえに不信者に囲まれている状態ではもがくだけ無駄という諦めの境地です
なので生きることを拒まれているのも同然なので社会に帰還するのは難しいみたいです
そのお陰でこの社会の実体というものに気づく事ができましたので希望は捨てました
長期療養の期間を妬ましく思う人間が蔓延っている限り人間としての扱いを受けることは皆無に近い
陰湿な社会の中で生きてきたのだなと思う次第であります
ゆえにそういう方々が社会を運営していたのでは最終的に自分を悲観に思うか
彼等のような狂信的な人間になり常軌を逸した社会を加速させていく歯車になるか
どちらにせよ良い生き方にはならないので自殺するときぐらいは楽観的にしようと思うことから自殺肯定派に至ります
no.3015 記入なし (11/07/13 12:43)

自殺ってあまり知的な感じがしない。人間には理性とか知性とかあるのじゃないの?
 哲学・芸術・学問・・・
no.3016 記入なし (11/07/13 21:35)

>3016
理性とか知性とかで自殺が防げるんだったら、誰も自殺なんかしねーです!
リストラしといて、あとは究極のいすとりゲームのごとく”実務経験””即戦力!”
ばっか重視して、どの求人も1名の超厳選採用で、採用基準を満たし、且つ採用したいと心から思わず、少しでも欠点があれば、100名応募あろうが、1000名応募あろうが、全員不採用という時代なんです!

だから、理性とか知性なんていうレベルで解決できる問題ではないです!
no.3017 記入なし (11/07/13 21:53)

>no.3016 
人間に理性と知性がなくなる瞬間、およびその状態があることを知らないのかい?
no.3018 トーイックさん (11/07/13 23:02)

理性、知性があるから自殺するのだ。
他の下等生物のように本能だけで生きていたら死なない。
あらゆる自殺手段まで考えてまで死を選択するのは人間だけだ。
自殺も生物の進化のひとつなのだろうか?
no.3019 記入なし (11/07/13 23:09)

哲学の目的は生き残ることにある。
no.3020 記入なし (11/07/14 09:04)

3020 いや哲学は言葉の戯れにすぎない 苦悩する自分に酔ってるのさ 言葉遊びだよ 学問なんて呼ばれているのが信じられない ただ、自身は哲学すきですが  
no.3021 記入なし (11/07/17 01:33)

生きるも死ぬも勇気が必要か
no.3022 記入なし (11/07/20 21:02)

死ぬための勇気は最後の一瞬だけでよい。
生きる勇気はず〜〜〜〜〜〜〜っと継続。
no.3023 記入なし (11/07/21 05:58)

トーイックさんげんきですか。
no.3024 記入なし (11/07/29 10:09)

あんまり元気じゃないです。ROMってるだけです。
no.3025 トーイックさん (11/07/29 10:36)

とてつもない劣等感で生きているのは私だけですか?
劣等感というより全てにおいて現実劣っています。
生きていても全く楽しくありません。
no.3026 こもこも (11/08/15 18:59)

劣るとか優るとかって感情は、世間の押し付けた価値観や具体的な友人との比較から思うのですよね。

自分自身もそういう感情に襲われることがあり、全く達観出来てない身ですが(笑)そういったしがらみを捨て去ること、死ぬ選択との比較ならば難しくないのかもしれません。
no.3027 素人 (11/08/16 02:26)

どちらにせよ勇気がいる
no.3028 記入なし (11/08/18 14:21)

初めまして、トーイックさん。自殺したいのでか?それとも、もう少し、生きてみようとおもつているのですか?この、地球上の人間に、完璧な人は、誰一人おりません。完璧の人物であるならば、もう、この苦の娑婆に生まれて来ることはないのです。仏教で言う、六道輪廻(地獄、餓鬼、畜生、修羅、人間、天上)のサイクルから、完全に解脱した事に成るので、有りまして、(人身得ること、有り得がたし。)と、経典に、書かれておるのです。人の身に生まれ変わって来言う事は、有る事が、得がたい、とても、貴重な事で有るのです。そして、我々は、神仏様にさんざん頼み込んで父親と母親をみずから選んで、誕生させて頂いたのですよ。トーイックさんこの、本を必ず読んで頂きたい。(シルバーバーチの霊訓、全11巻、潮文社)人生が変わりますよ。
no.3029 浄玻璃鏡 (11/08/22 23:50)

浄玻璃鏡氏へ、自殺の観念にとらわれて6年ぐらいが過ぎました。ガチの自殺未遂も過去にありますし、今でも死のうと思い行動に移すことがあります。でも、今では(今のところ)、自分の状況下では自殺は不可能と思ってます。そういう結論に達しました。
理由はいくつかあります。自殺自体、難しい(方法によっては大変苦しい)、家族に迷惑がかかる、賠償金が課せられる可能性がある、など等、理由はたくさんあります。
だから、今では自殺ではなくて本当に食えなくなって、餓死や、はたまた重病にかかって死ぬのが命あるものとして生まれてきた以上の使命かなって思ってます。

ただ、自殺に対する姿勢は肯定派ですし、安楽死法でも作ったほうがいいのでは?と思ってます。世の中にはそれほどつらい気持ちで生きている人たちがいるってことです。
no.3030 トーイックさん (11/08/23 01:05)

鬱病、糖尿病、多重債務、生きていることが疲れてしまいました。過去に未遂に終わりましたが経験ありです。自殺企図は今でもあります。しかし家族のことを思うと寸前で留まります。鬱病のせいなのか、それとも借金のせいなのか、わかりません。
no.3031 記入なし (11/08/23 05:59)

鬱病になると人と遭うのも苦痛でしょう。
死ぬ位なら全てを捨てて、元に戻るまで静養すればいい。
でも色々背負ってる物が大きいとそれも出来ず、
結局・・・するんでしょうね。
no.3032 記入なし (11/08/25 22:29)

新内閣は自殺に対する安楽死法でも作って欲しい
no.3033 記入なし (11/08/30 19:13)

自殺に対する安楽死法は労働者派遣法として既にありますが・・
no.3034 記入なし (11/08/30 19:29)

安楽死は票にも利権にもならないし、誰も積極的に動かないでしょう。
ボケてウンコ垂れ流しても、死にたくない人が沢山。
no.3035 記入なし (11/08/30 20:57)

>no.3034 
>no.3035 
http://www.page.sannet.ne.jp/mbmiki/sub/anrakushi.htm

ちょっと勉強不足なような気がします。HPご覧になってください。
no.3036 記入なし (11/08/30 21:04)

安楽死薬 中国のネットで拡大
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/health/2011-03-03/902587793387.html
no.3037 記入なし (11/09/04 03:21)

自殺未遂で一度は死んだ命、大切にしたい。
no.3038 記入なし (11/09/04 05:00)

私もうつ病です。一回だけ自殺を考えました。知人の女性に自殺して葬儀に来てくれますか?と尋ねたら負け犬の葬儀には参列しませんと返答しました。負け犬と聞いた時、私は生きなければ私は家族を初め友人知人のたくさんの人達に支えられていると改めて思いました。特に親友のY田さんは真剣に心配してくれてます。彼を裏切らないようしっかり生きなくてはいけないと思います。
no.3039 スペードエース (11/09/04 16:08)

私の友人は自殺で死んだけど負け犬とは思いません
葬式にも行きました
no.3040 記入なし (11/09/06 13:21)

自殺する人間の半分以上は重度のうつ病になっている。
何でもすべてが否定的悲観的になる。
そういう暗闇から私も出たい。できればまだ死にたくはない。
no.3041 暗夜迷路 (11/09/06 14:26)

自殺未遂で一度は死んだ命、大切にしたい。
no.3042 記入なし (11/09/06 15:29)

自殺したらGANTZみたいな世界が待っています。
no.3043 記入なし (11/09/06 15:34)

「有る」か「無い」かと問えば、無いと答える人々。
no.3044 記入なし (11/09/06 17:15)

自殺をやめようと頑張って生きる姿は本当に美しいが、根本の問題は結局は誰にも救ってあげられない。
生きるか死ぬかの選択は自由。
no.3045 記入なし (11/09/07 02:18)

自殺は、人間だけの、特権、食物連鎖の頂点にいるから、人口が増えれば、自殺、もしくは、戦争で、調整されるのでは、権利を行使して、悪い事など無い。
no.3046 記入なし (11/09/09 08:06)

鬱病、糖尿病と一生治らない病気です。働きたくても働けません。借金膨らんでます。住宅ローンが払えません。死んで楽になりたい。
no.3047 記入なし (11/09/10 05:45)

加護亜依 自殺未遂…関係者に「これから死ぬ」
スポニチアネックス 9月12日(月)7時2分配信

  
拡大写真 
病院に救急搬送された加護亜依 
 元「モーニング娘。」のタレント加護亜依(23)が11日、東京都港区六本木の自宅マンションで自殺を図り、東京都渋谷区の病院に救急搬送された。命に別条はないという。急性薬物中毒とみられる症状で、手首には切り傷があった。6日に交際相手とされる会社役員安藤陽彦容疑者(44)が警視庁に恐喝未遂の疑いで逮捕され、加護も事情聴取を受けていた。

 警視庁麻布署などによると、11日正午ごろ、事務所関係者が119番通報。関係者が直前に加護と電話で話した際「これから死ぬ」などと自殺をほのめかすようなことを話したことから自宅に駆けつけたところ、加護が倒れていたという。

 発見時には意識がもうろうとしていたが、消防からの通報で駆けつけた麻布署員に自ら名前を名乗り、「自殺を図った」という趣旨の説明をしたという。手首には刃物で切ったとみられる軽い傷があり、血がにじんでいた。精神安定剤を飲んだ後、手首を切ったとみられる。同署関係者は「安定剤を多く服用した時に表れる症状」と話した。加護は搬送された病院にそのまま入院した。

 07年にスキャンダルで当時の所属事務所を解雇された直後にもハサミで手首を切り自殺を図ったことがあった。08年4月から契約している事務所によると、1年ほど前のインタビュー中に倒れた際、安定剤を処方されたが、常用癖は「把握している限りない」という。

 ◆加護 亜依(かご・あい)本名同じ。1988年(昭63)2月7日、奈良県生まれの23歳。00年4月に「モーニング娘。」の第4期メンバーオーディションで2万5000人の中から合格。辻希美、石川梨華、吉澤ひとみとともに新メンバーに。「ミニモニ。」「タンポポ」など人気ユニットに参加。04年8月にモー娘を卒業。血液型AB。

*100%断言はできないんですけど、わざわざ電話を入れるっていうことは自殺する気はなかったんですよ。ちなみに今の時代の精神安定剤では死ねないし、リスカでも死ねない。
no.3048 記入なし (11/09/12 08:41)

自殺未遂で精神病院に入院しました。今は少しずつ良くなってきてはいますが、まだ自殺願望あります。
no.3049 記入なし (11/09/12 08:46)

芸能人だから自殺未遂で注目でも浴びたかったのか?
死というものを冒とくしているにしか思えない。
一瞬はある意味注目を浴びるが芸能人活動は一層難しくなるだろう。
no.3050 ならく (11/09/12 13:37)



何が何でも自殺企図者を悪者にしたいようだな。w
no.3051 記入オレンジ (11/09/12 22:58)

何が何でも反論したがるのも困った性格だW
no.3052 記入なし (11/09/12 23:54)

本当に自殺したいなら助けを呼ばないはずだから
やっぱり生きたいのだろう
no.3053 記入なし (11/09/14 18:13)

JR北海道の社長は気の毒な死を遂げたが東電の清水はなぜのうのうと生きているのか?
死ねばいいクズほど長生きするものだ。天罰が末代に渡り下りますように・・・。
no.3054 記入なし (11/09/19 00:31)

自殺未遂で精神病院に入院しました。今は少しずつ良くなってきてはいますが、問題は何も解決していません。重度の鬱病です。自殺を図るのに助けを求めるなんて自殺願望ないですね。
no.3055 記入なし (11/09/19 03:07)

なんで自殺するのに未遂で終わるの?
飛び降りたら誰もトランポリン敷かないし
首つってもロープきれないし
薬飲んでオヤスミしても誰も薬飲んだなんて気が付かないし
どんな死に方してもうまくいくと思うけど

絶望的な人が助けなんか呼ぶのかね?
まだ生きる希望があるから助けを呼ぶのでは?
no.3056 記入なし (11/09/19 03:29)

パフォーマンスだろ?
no.3057 記入なし (11/09/19 10:21)

>no.3056 
なんで失敗例が多いのかは自分で調べて
no.3058 記入なし (11/09/19 15:03)

自殺企図して失敗する例として、他人に見つかり通報されてしまう。
no.3059 記入なし (11/09/19 15:13)

今、BS朝日で、おみやさん再放送を観ました。
ゲストで背が高くかっこいい男が出てました。調べると田中実でした。

(身長はどれくらいか)とネットで調べると、自殺していました。
(マジかよ?)と思いました。

身長184.5p体重73sで顔も良い。
まさに勝ち組の代表のような男。
背の低い俺は、(ふざけるな!!)と思いました。
俺が、田中実のような体型に生まれてたら、今のような惨めな人生を送っていない。人生楽しんでたのに、「ふざけるな!!」
no.3060 記入なし (11/09/21 20:01)

>no.3060 
あきらめんと、楽しんごしてくださいや。
no.3061 記入なし (11/09/21 20:06)

死にたくなるのは唯物論、死に向かう時は唯我論。  唯我論では宇宙の中心が我
になるので、死ね無くなる。唯我論が正解だ。
no.3062 記入なし (11/09/22 20:31)

3062さん  無知ですみません。面白そう。著者は?
no.3063 JACK (11/09/28 11:37)

著者はわたしです。
no.3064 記入なし (11/10/03 00:02)

おお、あなたでしたか!是非読ませていたただ来ます。さ、検索エンジンや。
no.3065 jack (11/10/03 00:12)

死ぬなら、死なれた周りを考えてからね。自分はジ  エンド  はだめだよ。
no.3066 jack (11/10/03 00:16)

no.3062 さん
>唯我論では宇宙の中心が我になるので、死ね無くなる。

その理屈が正しいのなら、自殺すると同時に全宇宙が消滅する。

それはそれで良いのでは、 ………
no.3067 記入なし (11/10/08 16:07)

なるほどな。確かに、この世のすべてが消滅してしまえば、誰も困る人はいないな。w
no.3068 記入オレンジ (11/10/08 17:22)

日本人、特に若い人、及び仏教徒、八百万神の民族は完璧な唯物論者ですねえ。
無神論者で流行に流され、浮草として悩み、そして自殺していく。悲しい事です。
唯我・独我・唯心・唯識などについて、考えたことがあるのでしょうか。
no.3069 記入なし (11/10/08 19:57)

唯我論か…うーん、なるほど…。
no.3070 jack (11/10/09 05:08)

自殺願望あります。精神障害者です。お金がない。何も支払いが出来ない。保険金で妻子はやっていけるだろう。安らかに眠りたい。
no.3071 記入なし (11/10/14 10:47)

↑父親なら頑張れよ 保険金なんか嬉しくない 安らかになんか眠んなよ 何もできないなら  責めて生きてろよ 子供にとっちゃ今は母親だけでいいかもしれんけど絶対子供には父親が必要になるから 特に子供が男なら 病気のことは何もわからんけど子供の気持ちなら俺にもわかる だから せめて 生きていてくれ 子供のために生きて 高校生がえらっそうなこと言ってすまん
no.3072 記入なし (11/10/14 15:49)

日本は自殺多いですが、不思議と
友人や知り合いとかに自殺で亡くなった人は居ない。
良いことです。
no.3073 記入なし (11/10/14 20:06)

水曜日くらいから急に気分が悪くなってきた。目標がブレルと怖い。まっつん氏みたいに明確な目標があるのは良いことだな。
no.3074 記入なし (11/11/04 18:30)

仕事する時、他人と会話する時は(常識として)客観的に唯物的にふるまわねばなら

ないが、一人の時は唯心・唯我的に考えるべきである。死後、意識が消滅してしまう

のに、何故、この世が存在すると断言できるのか?すなわち、世界の中心は「我」なの

である。もちろん、社交上、そんなこといったらキチガイと思われるが。
no.3075 記入なし (11/11/05 02:20)

もう、いいか…。明日は勝手に来る、何人か置き去りにしてさ。人間しか出来ないから。自分で消える事は。
no.3076 jack (11/11/05 02:35)

no.3073さん

私のまわりには沢山いますよ
よいか?わるいか?わかりませんが・・・
no.3077 記入なし (11/11/07 19:28)

本人にとって自殺は悪いことではない。本人が選択、決断したことだから。
だがそれによって不幸になる人間もいる。
no.3078 記入なし (11/11/07 19:58)

>3075

 唯心・唯我で何がどう変わるのか?

 自殺とどう関係があるのか?
no.3079 記入オレンジ (11/11/07 20:19)

まだ、生きている…


 悔しい!                情けない…
 
no.3080 記入なし (11/11/10 02:01)

刑務所に、入れるなら、入りたい!!
まだ、快適に暮らせれる。 ホームレスよりいいかも・・・・。
no.3081 ★もも★ (11/11/10 15:34)

公務員の生活基準を元に設計されているから、一般人なら凄く快適なんだろう。

日本の刑務所の独房
http://bxp.up.seesaa.net/image/mine_prison1.jpg
no.3082 記入なし (11/11/12 12:17)


それ普通の刑務所じゃなくてすごい罪が軽くて初犯の人でとかあれこれ
条件をクリアーした人だけが入れる刑務所じゃん。
しかもほとんどの人は初犯でも入りたくても入れない。
no.3083 記入なし (11/11/12 12:22)

そうなると他人を傷つけることになるのか?
それなら自分で逝った方が世のため人のため
no.3084 記入なし (11/11/15 17:57)

責任はとるものだよ。
no.3085 記入なし (11/11/15 18:34)

自殺を実行したのは4回だけど・・・
全部未遂に終わっちゃって、まだ生きている。
no.3086 記入なし (11/11/15 22:22)

私も将来を悲観していて、自殺を考えています。
ただ、誰にも迷惑を掛けないように、誰にも悲しまれることの無いように
そして苦しむことの無いように死ぬ。
この条件を満たすためにはもう少し時間の経過が必要となってきます。
no.3087 記入なし (11/11/16 12:02)

死ぬ必要はありませんよ。
no.3088 記入なし (11/11/16 12:03)

no.3087さん
自然に病死てことですか?
no.3089 記入なし (11/11/16 17:32)

国の雇用創出の仕事お金に関係ないけど件数をこなしたかどうかのノルマがあってこんなんばかり、もう死にたい
no.3090 記入なし (11/11/16 17:54)

世界で最も重要な人物は「我」である・・・ 当然すぎて、見ない・見えない
no.3091 記入なし (11/11/16 18:26)

年末になるともうダメだと考える
no.3092 記入なし (11/11/17 14:11)

一瞬で死ねるならそろそろ死にたい。
no.3093 記入なし (11/11/19 01:49)

死にたくもないがこの先のことを考えると夢も希望もない。
いずれ自殺スレの書き込みが遺書になるだろう。
no.3094 記入なし (11/11/20 10:03)

一度死んで生まれ変わったほうが楽かも
no.3095 記入なし (11/11/21 18:31)

>一度死んで生まれ変わったほうが楽かも
そうかもしれないが、別にもう生まれて来たくも無いというのもある。
今の世の中で生まれ変わって幸せになれる保障はない。
no.3096 記入なし (11/11/21 21:01)

死んでも、生まれ変わりはしない。一度限り、一回きりの人生だ。

生まれ変わる、というのは単なる夢で希望でしかない。生まれ変わるという証拠も

ない。死んだら完全に終わる。飛んでる矢のように出発から・・・最後は落ちる。
no.3097 記入なし (11/11/23 19:04)

そうだ!何も考えなければいいんだ!
考えなければ悩む必要ないし最強ジャマイカ

スレ終了
no.3098   (11/11/30 08:43)

とある船会社に働いているが慷慨している。
no.3099 記入なし (11/11/30 13:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています