一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.3195 
仕事に就いたとたんに死にたくなるぞ!
特に富山県は富山型デイサービスとか言っているが、
あんなの無意味。

富山県は本当にひどい県です。豊かな土地はありますが、広いのに仕事はありませんし、陰湿です。
特に介護職はひどいですよ。介護されるお年寄りではなく、年配の職員がキチガイの鬼畜・悪魔です。
no.3200 記入なし (12/07/28 01:07)

娘の自殺手伝った両親逮捕…首つるひもを準備

読売新聞 7月28日(土)3時7分配信


 
 千葉県警柏署は27日、同県柏市伊勢原、無職大坪芳博容疑者(69)と妻の睦子容疑者(67)を自殺ほう助容疑で逮捕した。
 
 発表によると、2人は娘の無職女性(38)から「自殺したい」と打ち明けられ、27日午前1時半頃、自宅2階の洋室に首をつるひもを設置するなどして自殺の準備をした後、娘を残して外出し、自殺を手伝った疑い。
 
 2人は午前2時頃に帰宅、娘をひもから下ろした後、約1時間後に「娘が自宅で首をつって自殺した」と110番した。駆けつけた救急隊が病院に搬送したが、娘はすでに死亡しており、柏署員が両容疑者に事情を聞いたところ「娘が死にたがっていたので手伝った」と話したという。
 
 柏署は、娘の自殺の動機や両容疑者が手伝うに至った経緯を調べている。


※娘が死にたがっていたので手伝った・・・にわかには信じがたい心理だが何か特別な事情でもあったんだろうか。
no.3201 記入なし (12/07/28 07:11)

自殺なんか、痛そうで絶対にできん
no.3202 記入なし (12/07/28 07:23)

二度と起きることはない。
夜自殺したら次の日に日課で見ていた朝のニュースを見ることは出来ない。
事件性のある死に方をすればニュースの題材になる。
でも自分は見ることは出来ない。
死んだのに世間に影響力を与えることが出来ない。

人間の肉体寿命が30歳ぐらいなら自殺する人は少なくなるだろう。
no.3203 記入なし (12/07/28 23:08)

苦しみはエネルギーです。
no.3204 記入なし (12/07/29 02:22)

寿命が長くなりすぎたんだよなぁ…。せいぜい60才で終わるようになっていればいいのに…。年とってからの時間が長過ぎる。
no.3205 記入なし (12/10/07 23:05)

自殺は勇気がいるので、だらだら生きる自分には出来そうにない
生きる限り苦しみは続くので辛い
no.3206 記入なし (12/10/12 13:59)

自殺とはとか、どうやって死のうとか、どんな気分なんだろうとか、死んだは?・・・とか色々考えてた時期があった。

でも考えるのと行動しちゃうのは別。
自殺の瞬間って、追い詰められてて前後の事とか考えられなくて、発作的に目についたカミソリで手首を切ってしまった時だった。
しばらく血が流れ出たけど、祖母に見つかって助けられた。

冷静に考えると、カミソリくらいで動脈まで切れるかどうか疑問だ。
no.3207 記入なし (12/10/12 20:27)

私も8年間、うつ病になり毎日苦しい生活でした、世の中のすべてが 嫌になり周りは皆 敵になります、自分を理解してもらえない仕事もやる気ない、陰口をいわれる でも それは全て自分の思い過ごしだった、自分に合う専門医に出会い今は普通の生活に戻りました、
no.3208 記入なし (12/10/15 04:07)

自殺はよくない。なぜならばこの体は神から借りているものだからだ。  
俺はレンタカーをよく借りる。無傷で返さないといけないので慎重に運転する。 

大切に扱う。それはもっとも重要なことだ。  
神から借りているだけだから。 

本でもゲームでもCD・DVD・Blu−rayでもいい。
借りている物を粗末に出来ますか? 
出来ないでしょう。それと同じように自分の体も粗末にしてはいけない。
no.3209 記入なし (12/10/28 20:38)

貸し出した本人見た事あるかよ?!
両親からしか思いつかない
no.3210 記入なし (12/10/29 00:24)

自殺は、殺人である。
他人を殺すのと自分を殺すのは、同時に殺人である。
自殺を犯罪としない法律の替わりに成仏出来ないと聞く。

今までに、何度か自殺を見たが、水死はフヤケテ膨らみ原型を失う。
電車の飛び込みは、形が残らず、供養するにも棺桶に入れられない。
女子高生の時の線路に張り付いた長い髪は親に見せられない。
首吊りは、舌が首まで下がり見られない。
焼死も、遺族に見せられる姿では無い。

ドラマの様には、逝かない。
残された親族は、救えなかった後悔と、ショックに一生苦しむ。
no.3211 記入なし (12/10/29 02:07)

年間3万人死んでいる
でも人口の約0.03%
no.3212 記入なし (12/10/29 03:05)

自殺した人が、三途の川?を渡るのが地獄で、成仏出来ないって聞いた。

死ぬ瞬間に、後悔するとも言う。

死んでも苦しむと思うと恐い。
no.3213 記入なし (12/10/29 13:32)

知恵のある大人本当にがそこに至る迄
頑張って突発的にでもなってしまったら
今の時代、どうなんだろう。日々死にたい
気持ちを平常にしつつ。 時代、国のあり方
等   

戦後並の不況   税、年金支払等変動なく上がり
中学校にも生活苦で行けない人がいるみたいで
no.3214 記入なし (12/10/29 22:25)

>3212

 で、何が言いたいわけ? 少ないからどうでもいいってこと?
どうでもいいなら書き込む必要もないと思うが・・・。

 ちなみに、わが国の年間死亡者数はおよそ100万人だから、
その3%が自殺で死んでいることになる。40人のクラスの中で、
1人は自殺で死んでいることになる(卒業後すぐか、何十年後
かは別として)。
決して少ないとは思えないが。
no.3215 記入なし (12/11/01 15:13)

主さんへ

うつ病は回復してからの方が辛いそうです。
自分自身を知るからだそうです。
治療中 ほんとに苦しかったと思います。
今、あなたの心に溜まってる老廃物のような疲れが出ているんだと思います。
きっと真面目な人だからこそ、うつ病にもなってしまった。
だから自分を責めてませんか?
今は、少し肩の力を抜いて休んで見ましょう。みんなと同じじゃなくてもいいんです。休むことは決して無意味でもないしサボりでもありません。一日一日、出来ることをやっていけばいいんです。

生きてることの貴重なホントの意味を無意識に知ったと言うこです。
あの世は地獄。この世は生き地獄。と言います。
大切なのは、其れを知った後なら見つけられると言ういきる意味と自分の命に感謝することだと思います。ここまで頑張ったあなた自身を誉めてあげて下さい。
そして大事にしてあげて下さい。
目に見えない自然の力が、あなたの頑張りをチャンと見守ってます。
あなたを必用としてる人は必ずいますよ。
no.3216 記入なし (12/11/01 15:38)

延命治療拒否も自殺だからな、何が何でも生き延びなきゃ自殺と同じ。
no.3217 記入なし (12/11/01 15:38)

3217

延命治療か…

あれって、家族や医者の偽善にも感じるときがあるけどね。
no.3218 記入なし (12/11/01 15:56)

自殺は、弱い人間がするって言うのを聞くけど…

天涯孤独 無職 病院生活 の自分は毎日死にたいって思う。
でも、怖くて死ねない。
何度も病院の屋上に忍び込んでもやっぱり無理だ。
何の未練もないのに…
no.3219 記入なし (12/11/01 21:40)

ここ数日また、人身事故の情報ばかり
人はこの情報をどう感じて色々な事を思う
no.3220 記入なし (12/11/06 21:19)

死ぬ勇気があれば何でも出来るだろ
no.3221 塩漬け名人 (12/11/06 21:20)

隣の、病室の人が、非常階段から飛び降りた。

前にも、電車飛び込み・ガス自殺・水死...
色んなひとを見たけど、私はやっぱり死ねない。

残された親の姿が焼きついてて、罪の重さを見たみたいな気持ちが
離れない。狂ったように泣き叫ぶご両親の姿を知ってたら自殺はできなかったと思う。

ほんとに、自殺は、重罪だよ
私は、余命ギリギリまで、悪あがきする。
no.3222 記入なし (12/11/06 23:40)

自殺は、犯罪でしょうか。・・・殺人でしょうか。
no.3223 はひ●へほ (12/11/12 20:57)

no.3212
年間3万人と言われているけど、日本は変死は全て自殺者数に含まれていないそうです。
変死者数って年間14万人もいるらしいです。仮に半分の7万人が自殺と断定できたら、実際の自殺者数は年間10万人になるそうです。外国ではそれも含み自殺者数としてる国もけっこうあるみたいです。日本の自殺者数は異常ですよ。

ネット上で見つけた情報です。事実かどうかは調べてないので悪しからず。
no.3224 記入なし (12/11/19 02:43)

求人の多い職業


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
no.3225 記入なし (12/11/19 05:59)

警備員の説明会だと人気だよ。
no.3226 記入なし (12/12/23 21:00)

 トーイックさん 日時 : 07/07/24 の 話だが

 元気ですか? そうだと良いのですが、。
no.3227 記入なし (12/12/23 21:21)

お金が入ってこないお
no.3228 記入なし (12/12/23 21:28)

俺は人生に疲れて自殺する予定だった。 
今の会社の社長に死ぬなら私の会社に残りの人生下さいと言われて
自殺するのは思いとどまって、就職することになった。 
どういう理由にしても負け組には違いない。
no.3229 記入なし (12/12/29 09:59)

いつかは死ぬ。
死に場所は自分で決められないのなら
雀はどこで死ぬんだろう?
雀の死骸を見たことがない。
no.3230 記入なし (12/12/29 12:50)

寝ることと、死ぬことに本質的な違いはない。 すると、人は毎日死んでる訳。
目覚めるか否かの違い
no.3231 記入なし (12/12/29 21:03)

「死んだも同然の」人生なら
起きていても寝ていても既に死んでいる状態

「生きている」人生なら睡眠は活力を得るための休息である
no.3232 塩漬け名人 (12/12/29 21:09)

睡眠は意識の消滅であり、記憶の消滅でもある。決して休息ではない。それは、真の

正に死である。眠くなって寝た後に目がさめると誰が断言できようか??

必ず目が覚めるという証明はできますか?
no.3233 記入なし (12/12/29 21:14)

http://livedoor.blogimg.jp/worldshobonnews-rusifer/imgs/5/6/563436c4-s.jpg

テレビで何度も見た事あるけど、この人自殺しちゃったみたいだな。
no.3234 記入なし (13/01/05 12:40)

>no.3227 
トーイックさんは、昨年まで株スレに来ていましたけど・・・
パナソニック株を持っていたと記憶しています。心配です・・・
no.3235 記入なし (13/01/05 12:52)

楽に死ねる方法があれば、今の時代もっと自殺は増えるでしょう。
やたらグローバル競争煽って労働者を消耗させてますからね。

グローバル企業の過当競争防ぐのが政治本来の仕事の筈ですが、企業よりの政策ばかり。
しまいには、日本の若者は使えないから海外から優秀な若者移民させるとかね。
no.3236 記入なし (13/01/05 13:46)

自殺はダメだって誰だって分かってるけど自殺するしか仕方無い状況なんだからどうしろって言うんだよ。誰も好きで自殺なんかしないだろよ。誰だって自殺せずに幸せな毎日送りたいけど現実は無理だから自殺に追い込まれるんじゃねえか。自殺して地獄に落ちるって言うけど、もし神様がいたなら自殺して地獄に行く様な状況にせずに自殺する前に助けろよ!と言いたい。神様は助けもしないで自殺した人間を即地獄行きにするんだから意味分からないよ。
no.3237 クリント (13/01/11 23:26)

悲しい世だよね。
no.3238 記入なし (13/01/11 23:41)

あと定年まで30年以上あります。
no.3239 記入なし (13/01/12 19:19)

命の電話いつも話し中とは、。恐ろしい事だね。
no.3240 記入なし (13/01/12 22:45)

一年3万人の自殺の日本 怖いよ。
no.3241 記入なし (13/01/12 22:48)

楽な仕事ほど給料が高い ← これはマジ
no.3242 記入なし (13/01/12 23:08)

 日本人も愛国無罪で暴動やデモ起こす元気なら自殺も減るのにね。
no.3243 記入なし (13/01/12 23:23)

でもやっぱ自殺はダメらしいな。人間は修行の為にこの世に生まれて来たらしいから辛い事、苦しい事は当たり前。しかも自殺して地獄に行ったらその苦しみは相当なものでこの世の苦しみは地獄の苦しみからすれば比なんてもんじゃ無いらしいね。しかも苦しむ人も神様が何か意味があって気づいてほしい事があるから苦しみを与えてるらしい。その人間に意味の無い苦しみなどは起きないらしい。まあ俺はその様に信じてるけどほとんどの人間は信じて無いかもね。
no.3244 クリント (13/01/14 02:17)

お金持ちの人に聞いたら自殺なんて考えもしないって、。
もっと長生きして いい思いしたい。と言っていたよ。
弱者と差がありすぎ、。
no.3245 記入なし (13/01/14 10:54)

自殺が駄目だと言ったり考えたりしてるのは人間であり神や仏ではない。
宗教自体が何かにすがりたい人類の想像の産物。
no.3246 記入なし (13/01/14 17:24)

クリントさんの意見に賛同。
no.3247 記入なし (13/01/15 14:56)

私も(以前の職場)身近で 自殺者を 感じました。
子供さん 3人を連れての 車の中で 
練炭を使用しての 無理心中だったようです。

これには 衝撃を受けました。どんな事情があっても
幼い子供を連れての 自殺だけは 絶対にしてほしくないです。
no.3248 記入なし (13/01/15 15:30)

 子供を巻き込むとなれば、それはもはや自殺ではなく
「殺人」になる。
 単独での自殺とは区別する必要がある。
no.3249 記入なし (13/01/15 16:42)

俺も何回か自殺を考えた事があるんだけど、その時いつもコジキを思い出してしまう。コジキは家も無い 金も無い 飯も無い と言う状況なのに何故か公園とか道端で生きてるじゃん。その点俺はまだ家はあるし貧乏だけど飯代ぐらいはあるしコジキよりは全然ましな状況なのに自殺していいのか?と思い直してしまうんだよ。まあ自殺する人の理由にもよると思うけど。
no.3250 名前無し (13/01/16 02:36)

年間3万人の自殺っつうけど、その3万人が自殺せずに一致団結したらすごい力になりそうなんだけどな。何とかならないのかよ…誰でも自殺を考えたくなる苦しみは何度かあるだろ。自殺を考えた事は1度も無いと言う人の方が少ないと思うよ。
no.3251 名前無し (13/01/16 02:42)

自殺について真剣に考えるってぇ
冗談は美子さん
考えるだけに死と蹴って
本気で実行してる人は皆無
no.3252 記入なし (13/01/16 02:52)

自殺スレてなにかきこめばいいのか
どの自殺方法が一番らくかとかか?
no.3253 記入なし (13/01/16 02:56)

自殺カッコ悪い
no.3254 記入なし (13/01/16 02:58)

自殺はどんな死に方しろ醜い私も何人も自殺者をみたが綺麗な死に顔いない、特に未成年が鉄道自殺は親に賠償責任が来ます、自殺する前に一度その場から逃げましょう公役の相談所もあります自殺は人生で最も勿体無い終焉です、思いとどりましょう
no.3255 記入なし (13/01/16 04:05)

> >  3255

   何人も自殺者をみたが…って職業はナンですか??
   墓堀人かナニカdeathカ?
no.3256 記入なし (13/01/16 22:16)

私の人生は、頑張ったつもりでしたが、旨くいきませんでした。
結局、天涯孤独、無職、ジジイとなった今、もうこれ以上
だらだらと生きて行くのには絶えられなくなりました。
この頃は、〇〇について真剣に考えるようになりました。
最後に一回だけ思いどうりになりたい。

くだらない事で、失礼しました。
no.3257 記入なし (13/02/07 20:11)

 
何の仕事をしたら良いのか
わからない。


考えることから逃げて、
現実逃避で寝てばかりだったが、

究極の逃げ道『自殺』を

選択するか…
no.3258 記入なし (13/02/11 11:44)

何事も決めることができない、いわゆる先延ばし症候群。半年前から死にたいと思うようになったが、死ぬのも実行するとなると大変なので、先延ばししている。
no.3259 記入なし (13/02/11 22:28)

自殺率減りましたか?
そうは思いません。
no.3260 記入なし (13/02/13 20:01)

「生きる気力のない人間にもはや人生は無意味」

確かにその通りだと思う
no.3261 記入なし (13/03/14 00:44)

最近こればかり頭に浮かぶ
no.3262 記入なし (13/03/14 00:46)

死にたい…
no.3263 記入なし (13/03/14 01:50)

仲間みーっけ!
no.3264 記入なし (13/03/14 03:11)

オレも死にたいゾ!
no.3265 記入なし (13/03/14 03:22)

俺もそろそろ終わりだぞー
no.3266 記入なし (13/03/14 06:25)

こんな暗い話題だれも飛びつかないさ、近親者で自殺者出たらダメ人間扱いの時代
no.3267 記入なし (13/03/14 06:35)

ユーストリームだっけ。自殺配信した人居たよね。
自分は配信は見てないけどニュースを見て衝撃を受けた。
リスナーは罵ってたとか。悩みを打ち明けてた彼を追い詰めた心無いリスナーたち・・・。

そういう人たちが日本中にたくさん居るんだね。
事件性にならないだけで似たような配信してる人もリスナーは楽しんで見てる人多いし。人間にはとっくの昔に絶望してる。
no.3268 人類に絶望した人 (13/03/14 07:25)

まったくやる気のない、社会貢献をせず寝てばかりの輩は死ぬべきでしょうか
no.3269 記入なし (13/03/14 08:28)

俺のことですが
no.3270 記入なし (13/03/14 08:33)

色々方法を考えるが、やはりまだ怖い
オイラの家族は飛び降りて死んじゃったけど、現場には一度も行ってない
ビルの人たち迷惑だったろうな
オイラはどうしようかな
no.3271 記入なし (13/03/14 12:42)

私も過去に精神的に追い詰められて自殺を試みたことがありますが、いざとなると怖くて躊躇してしまうんです…

楽に死ねたらどんなにいいかと思うけど、でもまだ生きたいという気持ちがあるから死ねないのかなあと思ったりもします。
no.3272 記入なし (13/03/14 13:40)

本気で自殺するやつは楽に死にたいなんて思わないんだろうね。楽に死にたいって思ってるうちはまだ苦しみが足らないのかもね。
俺の死んだ家族、あんな高いところから落ちたのに、死に顔笑ってんの。看護婦さんがきれいに処置してくれたせいかもしれんけど、あー、やっと楽になったんだなって思った。あの顔忘れられんな。
no.3273 記入なし (13/03/14 14:04)

死にたい人は一ヶ月後位に抽選される宝くじを1枚でも良いから買ってみては?
no.3274 記入なし (13/03/14 14:37)

うふふ

死ぬやつは急に死ぬから明日の予定が決まってても死ぬです、ハイ。
no.3275 記入なし (13/03/14 14:42)

それは一部では?
no.3276 記入なし (13/03/14 14:45)

頭がおビョーキの人がほとんどですから、宝くじで引き留めるの難しい。
心が孤立しちゃっててさ、俺独りぼっち、俺サイテー、生きててもみんなの迷惑、なんて。楽しいコトなんて全然考えられんの。

仕事休んで会いに行けばよかったな。でも家族が頭おかしいって、健常な人に言っても理解できないしさ。
no.3277 記入なし (13/03/14 16:38)

自殺って、変死体扱いになり、警察に死体をいろいろと調べられるんだとさ!イヤだね〜!
no.3278 まっつん (13/03/17 03:39)

まあ、思い付きで行動する人も入れ歯
計画的に行動する人も居るから人それぞれ。
no.3279 記入なし (13/03/17 10:20)

死にたくなるのは、そういう環境だから。

だから貴方は死にたくなる。
no.3280 記入なし (13/03/17 10:23)

>自殺って、変死体扱いになり、

ちゃんと遺書を残しておいて下さい。
警察もヒマではありませんから、そんなに手をかけません。
no.3281 記入なし (13/03/17 10:24)

日本は司法解剖が少ない。
その死体は本当は犯罪かもしれない。
no.3282 記入なし (13/03/17 11:30)

遺書とかあっても、自殺を装った場合も考えられるから、不自然な状況がないか手間をかけるでしょ?

まぁ自殺はするもんじゃないね…検視官をテーマにしたドラマの「臨場」とか観てたけど、つくづくそう思ったよ。
no.3283 まっつん (13/03/17 13:09)

>遺書とかあっても、自殺を装った場合も考えられるから、不自然な状況がないか手間をかけるでしょ?

司法解剖は人手不足、例えば、警視庁なら都内に大学が多くあり、そこの教授に依頼するが
隣の○○県警であれば、同じケースでもやらない。

司法解剖にまわすかどうかはそこの警察の判断
判断材料の一つとして自筆の遺書の有無
no.3284 記入なし (13/03/17 13:32)

自殺しなくても看取った人がいなければ警察のご厄介になるでしょ。一人暮らしの突然死とか。

そこのおひとり様のまっつん、他人事ではないよ。
no.3285 記入なし (13/03/17 14:38)

普通に自宅で老衰で亡くなっても警察きますからね!
no.3286 記入なし (13/03/17 14:50)

一応、臨終の席に医者がいて、まず、医者が不審と判断すれば警察に通報
警察が不審と判断すれば、監察医に依頼

警察担当者が「面倒」と判断すれば自然死
no.3287 記入なし (13/03/17 15:09)

在宅で老衰の場合、主治医がいれば大丈夫だよね?ちゃんと定期的に往診とか受けてて、すぐ連絡すれば。
話がずれてきてるけど。
no.3288 記入なし (13/03/17 15:11)

医者が「死亡診断書」を出さないと、役所に届け出もできないんじゃないかな
no.3289 記入なし (13/03/17 15:14)

自殺とまったく関係ないが、今新聞読んでたらミステリー作家の今邑彩さん亡くなってた。自宅で倒れたまま、発見されたのは今月6日だけど、2月上旬ごろ死亡したみたい。
独り身は辛いな。
未来の自分の姿と重ねてしまう。
no.3290 記入なし (13/03/17 15:34)

「自殺」改め「自死」…島根県文書、遺族に配慮

読売新聞 3月30日(土)12時54分配信 


 島根県は自殺対策総合計画の名称を「自死対策総合計画」に改め、4月から市町村への文書でも「自死」という語句を使うことを決めた。
 
 自殺という言葉のイメージを嫌う遺族が多いため。内閣府などによると、行政文書で「自殺」を「自死」に統一する自治体は全国で初めてという。
 
 計画は県の自殺防止策の基本方針を示し、2012年度末が改定の時期。遺族から「自殺の言葉には自分を殺した人というイメージがあり、死者の尊厳も守れない」との声が寄せられ、表現を改めることにした。
 
 パンフレットや通知文、県の資料などで「自死」と記載。県は「新しい表現で遺族への偏見をなくし、自死予防を進めたい」としている。
 
 全国自死遺族連絡会(仙台市)の田中幸子代表(64)は「画期的だ。各地の遺族団体が要望しており、大きな一歩。他の自治体にも広がってほしい」と話した。
no.3291 記入なし (13/03/30 17:52)

遺族からしたら、自死も自殺も全く変わりないですが…こだわる人はこだわりたいのだろう…
no.3292 記入なし (13/03/30 19:30)

アパート解約して部屋空
片道の交通費で樹海へ
問題は死に切れるかだ

ためらう気 自信ないなら生活保護申請
死ぬ気なら申請通るよ
no.3293 記入なし (13/06/28 23:42)

【図解・社会】年代別自殺者数の推移
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_tyosa-jikenjisatsu-year

グラフの1997年から、激増しているけど何があったのかな?
no.3294 記入なし (13/07/16 00:33)

昨年の自殺者3万人切って15年ぶり、前年比9%減って
警察庁まとめあったけど・・・
no.3295 記入なし (13/07/16 14:12)

増えたの減ったのカウントの仕方が変わったのと話すことに何の意味があるんだ?
年間3万人だろうと1万人だろうと、自殺する本人には何の意味もないな・・
no.3296 記入なし (13/07/16 14:32)

誰でも一度や二度死にたいと思ったことはあるだろうが、私はここ数年に渡りそんなことばかり頭に浮かんではやっぱりダメだと思いながら今に至ってるが、自分が何の楽しみもなく何の為に生きてるのかいまだにわからなくて苦しくて辛い…
no.3297 記入なし (13/07/16 23:29)

いじめによる自殺者を減らす対策を教育委員会や学校で望む    いじめの事実を隠そうとするのが一番いけない   また職場のパワハラをなんとかせよ
no.3298 40才の男 (13/07/16 23:32)

楽しみがない…というのが一番の原因かもしれません。
という事は、人生は楽しむ事が一番重要になります。
僕はほぼ毎日、死にたいという言葉が浮かびます。
でも自殺する気がないのも知っています。
マザーテレサは人生は義務、最後まで生きましょう。
と言っている…その言葉を信じて寿命がくるまで、
待ちますか…。
自殺の原因は子作りと過酷な労働が原因だと
僕の心が言っていますw
世界の人口のバランスをとるために、
病気に事故に犯罪、競争しあって疲れはてて、
自殺するような自然界のシステムなんだよ。
と、僕の心が言っていますw
正しく生きよ、正しく生きよ、
人類の馬鹿者たちよ。
とくにリーダー達は…と、僕の心が言っていますw
セックスして、当たり前のように子を生むな!
見栄で親になるな!このエロがっぱ達よ…
と、僕の心が言っていますw
no.3299 ゆとり (13/07/17 00:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています