一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3614 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


毎日死にたいと思いながらも死に切れず今に至ってる私はやはり病んでるんでしょうね。

でもほとんど無収入で毎月借金などの返済に追われて食べたくても食べられず、ホント死にたい毎日だ…
no.3300 記入なし (13/07/17 10:48)

林檎の枝に雪が降る頃
命の糸が切れそう・・・なんです
no.3301 記入なし (13/07/17 14:45)

自殺は哲学だ! それ以外に何物でもない。 人間は自由だ。

何故なぜ  人々は死ねないのか? 哲学史・・・・・
no.3302 記入なし (13/07/17 21:51)

死ぬもんか

生き抜いてやる
no.3303 記入なし (13/07/17 22:30)

おーその意気だ
no.3304 記入なし (13/07/17 22:38)

といつも思うが、数分後には反対のこと考えてしまう
no.3305 記入なし (13/07/17 22:40)

考えてみれば死というものはいつも隣にいるものだよね。
次の瞬間突然死や事故死するかもしれないし、自死しようと思えば出来なくは無いんだから…。
no.3306 記入なし (13/07/17 23:30)

死にたい・・・けど死ねない
no.3307 記入なし (13/07/18 10:06)

もしも宇宙の重さが変わらず、時間が永遠にあり終わりがないとすれば、
宇宙は生成と破滅を無限に繰り返す。そのうち全く同じ宇宙もあらわれる。
そしてそれも無限に現れる。


つまり、全く同じ誕生から死までの人生も無限に繰り返すことになる。
ただ自分はそれを毎回忘れているだけ。嗚呼、何回目の人生だろう。いや無限目だよ。
でも、今から行うことは無限に続くことになるだ。
no.3308 記入なし (13/07/18 10:39)

死にたいのに死ねないというのは
心が病んでない証拠です。
正常だという証拠です。
no.3309 記入なし (13/07/18 13:51)

>3307

死にたくないから死ねないのです
no.3310 記入なし (13/07/18 13:56)

トーイックさん、>3309さんのいうとおり死にたいのに死ねないのは正常って言う証拠だよ!絶対何か楽しいもの、趣味が見つかると思うよ!!それに、不幸あればきっと幸せはあるよ!だから、挫けないで頑張って!!
no.3311 記入なし (13/07/18 17:40)

人を傷つけたらいけません。
自分を傷つけてもいけません。
no.3312 記入なし (13/07/19 01:19)

誰も傷つけずにどうやって生きるのだ?
no.3313 記入なし (13/07/19 01:29)

ちょっと面白い話しを考えてみました。
『101回目の男』
ある男が、最悪な人生を歩んでいました。
彼の人生は最悪だったので、いつも死にたいと
思っていました。
そしてたまたま、楽に死ねる方法を知り、
自殺してみました。
『ああ、これで死ねる…楽になれる…』と
思った瞬間!一瞬にして別世界へと移動しました。
なんとそこは『あの世』でした。
そして神様が近づいてきて言いました。
『あなたは人間の世界で正しい事をしていない
 正しい事をしてからこっちに来なさい
 貴方は、また同じ場所で、同じ親から生まれ、
 同じ環境からのスタートだ
 今までの記憶がなくなるから、
 また同じ人生を送るかもしれない
 正しい事をやらなければいけないという
 思いだけは残しておこう
 さあ、赤ちゃんからの再スタートだ!』
その男は正しい事をするという思いを忘れて、
自殺する人生を何回も繰り返し、
101回目で正しい事をして、人生を全うし、
安楽の世界へと旅立った…。
no.3314 ゆとり (13/07/21 22:09)

何が悪で、何が正しいのか。
その判断基準とは何か。
それは宗教だったり思想だったりします。ドグマと言われるものですな。

「力こそが正義。いい時代になったものだぁ」(北斗の拳)という名言をご存知でしょうか。
このドグマをどう否定するというのか。
no.3315 記入なし (13/07/21 22:37)

僕の本当の考えでは『悪とか正義とかなんてない』です。
人間が勝手に作り上げた、ただの言葉です。
ただ、悪と正義(正しい事)とかがないとなると
お馬鹿さん達は悪というものに走ります。
悪は略奪と破壊が大好きで、そこには
平和と繁栄はありません。
庶民がネットなんかする事もできないと思います。
力とは正義、おそらくそれは正しい答えでしょう。
力というと腕力や武装といった事をイメージしますが、
本当に力を持っていた人達は釈迦やキリスト、そして教えです。
彼等の教えを信じ、人生の基本として生きている人達が
何十億と現在いるのです。
素晴らしい信念や思想といったものを持っている人達、
人々を魅了した人達が力ある者だと僕は思います。
だから、力あるものは正義です!
自殺するのは、しかたがない…と僕は思いますが、
お勧めはしません。
お勧めするのは正しい事をするという事だけですw
no.3316 ゆとり (13/07/22 04:23)

損得で物事を考えないことです。
no.3317 記入なし (13/07/24 17:50)

損得で考えないとなるとほとんどの女ってダメだね
no.3318 記入なし (13/07/24 17:52)

人類は増え過ぎました。

生態系が壊れる程増えた生物は

自然の摂理で減少です。
no.3319 記入なし (13/07/25 03:07)

飛行中の軽飛行機から女子大生が飛び降り自殺。(台湾)

http://n.m.livedoor.com/a/d/7917892?f=110
no.3320 記入なし (13/08/10 22:22)

自殺願望はありませんが、
殺意を抱いている人物がいます。
私の性格は普通でしょうか??
no.3321 記入なし (13/09/12 19:11)

普通です!殺意を持つほどに嫌いな人がいても異常ではありません!!

ただ、人殺しをするか、しないか、つまり理性を保てるか否かで、正常、異常が決まるんではないでしょうか?

私達人間は、日常生活において我慢を強いられます!

腹が立てば殴る、蹴る、殺す、欲しけりや盗むという我慢できない人間が犯罪を犯すんです!

だから異常ではありません!
no.3322 まっつん (13/09/12 20:24)

まっつんさん、ありがとうございます。

まっつんさんにもそんな相手がいるのですか?
no.3323 記入なし (13/09/12 21:24)

はい!います!
私は、以前にイジメを受けていたんです!

ですから、私をイジメた奴に殺意を持っています!

とはいえ、現実的にそんな奴を殺せば、逮捕されたあげく、刑務所に収容されてしまいますので、そんな奴を殺しても何の得もありませんよね。

そんな馬鹿の為に、自分の人生を棒に降るのはもったいないです!

ですから、そんな馬鹿は相手にせず、まっとうに暮らすのがいいですよね!
no.3324 まっつん (13/09/12 21:30)

   
生きてきて、

上がり下がりが激しすぎました。

今は、

死んだように、生きています。

死を待つ。


ただ、それだけです。
no.3325 記入なし (13/09/12 21:56)

いや、誰も見てないところで殴ってしまえばいいんじゃないか。すっきりするよ。
どうせ相手も訴訟する根性はないでしょう。
no.3326 記入なし (13/09/12 22:12)

俺も最期は自死になる予感がするよ。
no.3327 記入なし (13/09/12 23:41)

自殺はいかんよ
no.3328 記入なし (13/09/12 23:44)

>ただ、人殺しをするか、しないか、つまり理性を保てるか否かで、正常、異常が決まるんではないでしょうか?

 違います。

 人を殺すことは違法であること、実行すれば国家刑罰権が発動されることを
理解できる者が人を殺した場合に、「殺人罪」は成立する。

 あなたの説では、人を殺した者はすべて実行の時に「心神喪失」だったことになり、
刑法39条により無罪になってしまう。
no.3329 記入なし (13/09/13 01:07)

そうですね。
no.3330 記入なし (13/09/12 23:50)

自分の命なんだからいつ終わらせるか自分で決めていいと思う。
no.3331 ひくいどり (13/09/13 01:11)

どんなに辛くても苦しくても自殺しちゃいけない地獄で苦しむからとか言われてるけど本当のところは誰にもわからない。
ただ、長年辛さ苦しさに耐えて生き続けてもよけい惨めで周囲に生き恥を晒す事になったという人も少なくないと思う。

そういう人は若い内に早く自殺した人や病死とか事故死した人をそういう点では
羨ましいと思うくらい辛い人生だと思う。
いろいろ考えてみると早めに人生終了してたらこんなに悩まないで済んだのにと思うこともしばしばある。はたして自殺は自分にとって本当に良くない事なんだろうかと考えさせられる。
no.3332 記入なし (14/03/18 06:55)

今年の始め頃、女に心中持ち掛けられたが(相手は本気)、いざ死を突きつけられたら怖くて出来るもんじゃないよ。
平手打ち喰らわして改心させたけど、そう簡単に自殺など出来ないと思う。
no.3333 記入なし (14/03/18 07:28)

確かに自殺はよほどパニクって精神状態がまともじゃないときやもう死ぬしかないってくらい本当に追い込まれた時に衝動的にやってしまうとかじゃないと怖くてできない。

事情は言えないけど自分はかなりの人数の人にいろいろな生き恥を晒してきて今でも恥ずかしい辛い思いをしてるので死ねない事の代償として生き地獄を味わってる。
それが嫌なら死ぬしかないができそうに無いので皆に馬鹿にされながら生きていく道を歩んでいます。
no.3334 記入なし (14/03/18 07:38)

生き恥晒してるなど多かれ少なかれ誰でも同じ。
いずれ死ななきゃならない時が必ずくる。

生きてるだけで丸儲け。開き直れ!
no.3335 記入なし (14/03/18 07:44)

生き地獄とはまさに今の自分にも当てはまりますよ。
後悔と懺悔の闇の中で生きているけど氏ねない
no.3336 記入なし (14/03/18 09:05)

あまり書きたくないけど、相手の女泣いたり騒いだりで凄かったぞ。


とにかく自殺だけはやめとけ!
no.3337 3333 (14/03/18 12:05)

ろろちゃん何で自殺しちゃったの・・・自殺して伝説になりたいだなんて。
まだ中学生なのにこれからいっぱい楽しいことあっただろうに死に損じゃんか。
家族が居ても自分の居場所がなかったんだね。ネットだけが心の拠り所だったんだ。

やってしまったことはもう取り返しがつかないけど心からお悔やみ申し上げます。
ろろちゃんが生前放送してた動画あれもこれもほとんど削除されたけど残りの見たよ。

元気な子だったんだねピアノ上手だね。
自殺した後だけに胸が苦しくなるよ。安らかにお眠りください・・・。

ろろちゃん 自殺まとめ
http://www.bing.com/search?q=%E3%82%8D%E3%82%8D%20%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81&PQ=%E3%82%8D%E3%82%8D&SP=2&QS=HS&SK=HS1&sc=8-9&form=NP06SH&pc=NP06

ろろちゃん 動画
http://www.nicovideo.jp/mylist/39910535
no.3338 記入なし (14/03/21 16:55)

ヨボヨボの老人になって生きてるより自殺した方が潔いな
病院の世話になんか絶対なりたくない
もちろん80歳とかなってもピンピンしてりゃ生きるけどな
ちょっとでも周りの負担になるような人生はゴメンだ
no.3339 記入なし (14/03/21 17:32)

ようこそ「自殺について真剣に考えるスレ」へ

ここは自殺について個人的にどの様に考えるか考えないか
はたまた考えてる様で何も考えないか
考えない様でやっぱり考えてないか

誰にともなく、つぶやけるスレ…

ここに来たアナタは3つの選択の内、1つを選べる

1つ…「悩みなら聞いてやるぞ」と仏心をみせたのに「ウザいキモい」と突き放されて思わず涙がこぼれる
1つ…死は自由だと主張して「じゃあ死ね」と言われて、ちょっとヘコむ
1つ…無関心を装って、でも黙っていられず結局…何か言ったら相手も無関心で「だから何?」と言い返され真夜中に一人、枕を濡らす
no.3340 ですね! (14/03/21 18:51)

↑で貴方は何番ですか?
no.3341 記入なし (14/03/21 19:09)

こっちの方がろろちゃんについて詳しく書いてるからわかりやすいかも。
ろろちゃんもだんだんみんな忘れ去っていくんだろうけど自分は過去の悲惨なニュースや感動的なニュースも含め心に残った人たちは忘れることができないだろう。昨日はろろちゃんの歌とピアノ聴いて寝たよ。ぐっすり寝れたありがとう。

ろろちゃん 自殺

http://www.bing.com/search?q=%E3%82%8D%E3%82%8D%E3%80%80%E8%87%AA%E6%AE%BA&PQ=%E3%82%8D%E3%82%8D%E3%80%80&SP=3&QS=HS&SK=HS2&sc=8-5&form=NP06SH&pc=NP06
no.3342 3338 (14/03/22 05:48)

死は解放だと、のたまう坊主もいます
終わりではなく、始まりだという預言者もいます
あの世は存在するのでしょうか?
魂とは何なのでしょうか?
bbe0a4c ba4bfa4 a4a5e4a 5c4a4cf
bea1bce aa4cbbb e0a4cda 4d0a4a4
a4a40aa 4c6a4a4 a4a6a4a b22a4ed
a4ed22a 4c3a4c6 c3afa4e 4a4cda4
f3
no.3343 世界の真理って何? (14/03/22 08:58)

ろろちゃん、今日も動画見たよ。今からご飯の用意するね。
今日も寒かった。毎日時間経つの早いね・・・。
no.3344 3338 (14/03/22 18:13)

自殺者の気持ちは自殺した事がないので分からんが、死にたい人なんて本当はいないのではないか。たぶんその人達は「死んだら楽になれる」と思い込んでしまった人達なのだろう。楽になった状態をイメージしているという事は、本当は死にたくないのだ。死んだ事が無いので確証は無いが、死後には何も無い。ただの無。

噂によると、自殺者の遺体には最後まで生きようと壮絶にもがき苦しんだ跡が残っているそうだ。頭は死のうとしているのに身体は生き延びたがっている。どうせいつか死ぬんだから身体が死ぬまではとりあえず生きてみてもいいのではないか、と思う事がある。脳も身体の一部だ。

しかし、生きているだけで矢鱈と金がかかる世の中だ。自分だけじゃない。両親も老いていき、いずれは介護をしなきゃならんのだろう。話が逸れた。

もし身近な人たちの中に自殺者が出たら、間接的に殺したようなもんかもしれんな。誰も助けられなかった。苦しんでいる事にも気づけなかった。そういやいつか、復讐のために自殺するって人もいたっけな。身近な人の自殺という事実がじわじわと良心を責め苛むんだろうな。

赤の他人が自殺をしようと僕の知った事じゃないが、自殺をすると結構金がかかるらしいし、家族・親戚や友人や知人たちの心の奥底をも暗くしてしまうだろうから、できる事なら僕は自殺をせずに人生を終わらせたい。

やっぱ長い書き込みってだめなの?
no.3345 記入なし (14/09/24 20:16)

障害者総合支援法が施行されました |厚生労働省
www.mhlw.go.jp › ... › 分野別の政策一覧 › 福祉・介護 › 障害者福祉

障害者枠で仕事貰ったり、障害者特別措置で資格取得したり、生活保護も貰いやすいはず。
確か割引制度もある。
精神病認定されないから私は働くより逃げ道がないけど、障害者は働かなくてもいいような支援あると思うけど。

それが何処迄適応されるかは障害者じゃないからわからないけど。
no.3346 記入なし (15/10/04 01:27)

私の身内はブラック企業に勤務して、鬱病診断受けてないけど自殺した。
イジメもあった。

親はショックで字が書けなくなって体重が落ちたし、私は凄く心細かった。
婚約者が居たから、早く籍入れて自分の家族も持ちたかったし、
親は亡くなった息子みたいに丁重に婚約者を扱って生活費も貰わずに、ご飯食べさせたり面倒みてた。

そいつは結婚を餌に息子になると騙した事は一切触れずに、ずっと責任がのしかかるのが嫌で籍入れずに逃げてたわけで、数年後に親と私に詰め寄られたら、浮気したり、仲間に助けを求めて、私を自殺させようとインターネット工作員まで雇った。

そいつらは、無職.comにも常駐している。

売込みで書き込んでるわけじゃなくて、弱いもの虐めやめろって抗議の意味。
WEB業界のプロ集団が結婚の約束で籍入れ待ちで自宅にいた私を精神的に追い込んで殺そうとした。表面上は良い人そうに見えて、ツルんで人を陥れる酷い連中は腐る程居る。
no.3347 記入なし (15/10/04 01:32)

元々身内が自殺する1年前にブラック企業でバイトしてて、
やっぱり上司と同僚につるまれて罪を擦り付けられた。

相手が嘘の申告をして、それを年齢的に邪魔になって来た私を追い出す理由にして、私だけ一方的に悪いって責めたんだけど、就業中は私語厳禁で離席も出来ない。
相手は経歴に傷がつかず仕事してるんだよ。性質悪い。

そういう時に戦わないから、口封じに仲間を巻き込んで嫌がらせに来るんだよね。
金もあるだろうし。

お陰で所得も低いし、家族も増えずに、トコトン家族自慢させられて、
年齢的にも結婚諦めたし、子育てしたら自分の時間が無くなるもの。
離婚したら終わりだし。

親が嫁姑問題で自殺する人だっているし、追い出される人だっているし、浮気して妻子逃げた人も居るし、愛人作った人の話もしたしetc...色々聞かされて今からじゃ1人の方がマシだと思ったけど、そこを突きまくって罵ってくるような嫌がらせを繰り返す。

先に高所得者にしてくれよって話。

昔の元カレが声を掛けて来ても寄り戻さないけどデートやホテルに行こうとか、
足元みて都合よく交際しようとするような腐った根性の男しかよってきやしない。
そいつもステイタスになり自慢できる人気芸能人なら結婚してもいいんだって。

という経験をして、結婚したって男は裏切るし、経歴があくと更に仕事が貰えなくなる。
婚活や子育てできる程の金もないので、現状一番楽が出来る独身でいるだけ。


こういう辛い目に遭っても他人からは、お気楽で良いねって言われる。
特に主婦に多いんだけど。

大抵、家族が死んでないし、楽して結婚して、辛いのは子育てってタイプ。
楽して、ちょっと自分都合で買い物できる独身が憎いってのが多くてね。

だから独身だから年金だって一人分で、所得の関係上、超少ないのに。
楽なのは主婦なんだって。
no.3348 記入なし (15/10/04 01:43)

こういう状態で、恋人つくれとか、結婚しろとかタダの嫌みにしか聞こえない。
根本的な原因であるブラック企業が全て人生を台無しにしたんだよね。
これで誰かが同情してくれたこと等無い。

それに独身中年女だから馬鹿にされる事の方が多いね。
若くなれないだろ?そりゃタダの虐めなんだよって思うけど。

恵まれた環境家にいる人間ばかり支援があるのだって、
次世代の子供って盾があるからんだよ。

愚痴も嫌がられるから、今は本読んだり、1人で趣味に没頭してる日々だよね。
迷惑かけない様にいきてるのに、騒がせて自殺に追い込むか、切れさせようとする連中ばかり。

警察が動くのも死人がいるの調べられるからじゃないかな。
no.3349 記入なし (15/10/04 01:49)

人格者なんて見た事ない。
本の中の空想上の理想像だけだよね。

取りあえず自殺で残された家族の方がキツいね。
ブラック企業に全て取り上げられたし。

それで最後はブラック企業に奴隷の様に扱われて静かに死んで行くんだろう。
責めて抗議だけはしたいのでコメント残してるだけ。
no.3350 記入なし (15/10/04 01:53)

自殺したら逃げられると思ったら大間違い。輪廻転生。しんでもまた生まれる。しかし自殺したものの業は深く、もっと困難な状況を抱えながら再び生を受ける。自殺は損だよ
no.3351 記入なし (15/10/10 22:13)

日本での自殺者数が毎年3万人なのは、実態ではなく年間3万人までしか自殺認定されていないということだ 
喩えると、原チャリで60km/hでているのにスピードメーターが30km/hまでしかないので、「30km/hしか出ていない!」と言い張るようなもんだ 

何万人死のうが自殺者数は3万人ということだ
実態は年間30万人は死んでそうだ
no.3352 記入なし (15/10/23 17:28)

>3351
業の意味を勘違いしているな。
no.3353 quickeggy (15/10/24 11:25)

原チャリのスピードメーターは60迄あるよ
no.3354 記入なし (15/10/24 11:52)

もう無理です
限界‥
助けて
no.3355 記入なし (15/10/28 15:20)

何が限界か教えて下さい
no.3356 記入なし (15/10/28 16:12)

>>no.3355

働かないで好きな事に没頭するとかみかけるけど、
生活に追われるから働かなければ行けない板挟みとストレスで辛いのであれば、生活保護を受けるのも手だとは思う。ストレッサーから離れれば、取りあえずそのストレスだけは無いからね。

抗うつ剤は自殺の衝動を駆り立てる様な事が書かれてあったから、私は飲まない様にしてる。

そもそも精神科って、眼球も脈拍も血液検査もせずに強い薬を投与する医者が居るから、本当ヤバいなって思うよ。精神科医が人を殺してるというデモもあった位。

私も医者じゃないから相談主様にとって適切かは分かりません。

辛い事ばかりで精神的なキャパシティが少なくて困ってますし、私もあまり良い状態じゃないです。

先が無いから理由で絶望感しか無いけど、
結構追い打ちをかけるような人がリアルにもネットにもいるから気をつけた方が良いと思います。
no.3357 記入なし (16/04/06 23:16)

たいへん↑参考になりました。
no.3358 記入なし (16/06/08 09:13)

家族から姿を消して生活する方法がありますか?もう限界かもしれません。
no.3359 記入なし (16/07/10 00:27)

酔っ払い
タレント清水由紀子さん死因
予算の、ための集団ストーカーってあるか?
no.3360 記入なし (16/07/10 06:56)

意味不明だよ
no.3361 記入なし (16/07/10 10:27)

ストレスは職場だけでなく家庭にも潜んでるからね。ストレスと共存して生活するのは当然かと。
no.3362 記入なし (16/07/12 19:25)

かつて死に場所を探して二度ほど失踪した事があります。一度目は手持ちのお金がなく、消費者金融に飛行機代でも借りようと申し込みをしましたが、薬の飲み過ぎで朦朧としていた為、少ししかお金を借りられず断念して家に帰りました。
それでも元カレが騒ぎ立てて家には警察が来たらしく、田舎から両親まで駆けつけ大変な騒ぎになりました。

二度目はそれから5年後、前日の夜から準備し、朝早く荷物を持って出発しました。会社は無断欠勤しました。勿論携帯の電源はオフです。
初日にたどり着いた港町で、留守電を聞くと母の泣き声で「どこにいるの?」と。無断欠勤した為、会社から連絡が入ったようでした。会社の人がうちのアパートまで確認に来たり、あちこち探し回ったらしいです。
心配かけてはいけないと、会社と母親に葉書を送りました。なんて書いたかは全く覚えていません。

それから一週間、あちこち死に場所を探してさ迷いました。ちょうど地方に転勤していた弟にも会いました。

一人でいると、年配のおばさま方に「一人旅?いいわねぇ」と言われました。タクシーの運転手さんにも「旅行ですか?」と言われました。その度に愛想笑いを浮かべて肯定しましたが、本当は違うので物凄く辛かった事を覚えています。

もっと遠くへ行きたかったのですが、父親が海外の赴任先から帰って来ると言うので、何故か父親にも会わないと…と思ってしまい、成田まで会いに行ってしまいました。

東京から一番遠くは淡路島まで行きましたが、結局成田まで来てしまったので、更に遠くに行く事を諦め、結局東京に戻ってしまいました。

二回とも失敗しました。
あれから11年経ち、今現在無職で先も見えない毎日ですが、もう死にたいと思うような事だけはなくなりました。生きる事が辛いのは変わりませんが。

毎日毎日無気力が続き、もう二度と働けないんじゃないか?と悶々としていますが、生ある限り生き続けようと思います。何度も親を悲しい目に遭わせてしまい、本当に申し訳ないと思っています。今の状況も含めて。

因みに私は25歳で躁鬱病を発症し、半年入院、その後二度躁鬱病を再発し、二度目の失踪から1年後に病院に通うのが面倒になり、今に至ります。今44歳です。

長々失礼しました。
no.3363 記入なし (16/08/07 17:45)

女性でしたか…辛かったんだね。
no.3364 記入なし (16/08/08 00:39)

生きるってどうしてこんなに辛いんでしょうね。
死ぬつもりはないけれど、生きる気力がありません。
no.3365 記入なし (16/08/08 13:50)

何もしなくていいなら、かろうじて生きていられる程度の気力しか無い。
何をしてもつらい。
no.3366 記入なし (16/08/08 14:02)

失業後 無気力になり 食事以外は ほぼ 横になって
家の中で過ごしています。そんな生活に 家族は 心配して 鬱病ではないかと 病院に行く事を促されましたが 自分としては 鬱病ではなく ただ 怠けているだけだ と 思い病院に行くのを拒んでいました。が こんな生活が 7カ月も続けば やはり 鬱病かもしれまん。
 最近では 家族からも距離を置かれている状態です。
私は どうしたら いいんでしょうか
no.3367 記入なし (16/08/08 17:33)

家族には素直に。
no.3368 記入なし (16/08/15 16:56)

またここに来てしまった。
no.3369 記入なし (16/11/18 03:56)

青森県黒石市の葛西りまちゃんは、何も自殺なんてする必要なかった。
まだ引きこもりや登校拒否なら周りも対処できた。自殺なんかしたら、
いじめた連中に喜ばれるだけだよ。
no.3370 記入なし (16/11/20 10:07)

いじめとかリストラくらいだったら気の持ちようと言えなくもない。
でも借金とか病気を苦にしてる場合はアドバイスのしようがないケースもあるじゃないすか。「そりゃ死ぬわな」って思うケースは割とある。
no.3371 quickeggy (16/11/20 10:23)

〜 走ってる 電車に 飛び込むって、、、どう言う! 精神状態なんだ!

遺族は 賠償金 5〜800万円以上は 払わされるな !
no.3372 記入なし (16/11/20 10:26)

遺族が返済能力がない場合にはどうなるの?
no.3373 記入なし (16/11/20 10:39)

>no.3373
自動車事故の場合を考える。
自動車に物(人)が当たって、修理が必要。
保険か何かで払ってくれれば、よいが、払ってくれなければ、泣き寝入り。
鉄道会社は従業員のボーナスや給料を削って補てんするしかない。

踏切で止まって、電車が壊れたら、自動車保険で全部払ってくれるのかな?
飲酒運転は払わない場合があるらしいが
no.3374 記入なし (16/11/20 11:02)

 〜   遺族が返済能力がない場合にはどうなるの?

鉄道会社の 融資先の 銀行が間に はいってくれて、
20年払いの ローンぐらいなかな? それがいやなら 裁判所に 訴えるんだな。
寄付も集まるよね。
no.3375 記入なし (16/11/20 11:32)

自殺なんてしなくても死ぬときは死ぬから、死ぬしかないと思ったら取り合えず・・・逃げろ!後先考えず逃げるべし!
no.3376 記入なし (16/11/20 11:37)

>no.3375
この間、認知症の老人が踏切事故に合って、裁判沙汰になって
「遠く離れている息子に監督責任はない」の判決が出たよね。

あれは、裁判所に従ってあきらめる(従業員のボーナスを削る)しかないんじゃないかな
no.3377 記入なし (16/11/20 11:38)

生保になってもいいから生き抜いてやる!!
no.3378 ななこ (16/11/20 14:48)

↑凄い生命力でうらやましいよー
no.3379 記入なし (16/11/20 14:55)

死ぬ人は、そこが人生の終着点かも自殺しても助かる人もいる遅かれ早かれ必ず死は訪れるから、俺は自殺などしない
no.3380 記入なし (16/11/20 14:56)

言葉にしたら勢いでやる人もいる。
だから言葉が呼ぶのかもしれないですね。
no.3381 記入なし (16/12/20 12:22)

親が悲しむから死ねない。
勿論死ぬのは怖いし…
でも、生きているのはめちゃくちゃ辛い。
働いていようと無職だろうと
この世は地獄。
no.3382 記入なし (16/12/21 15:59)

健常者ならどんな仕事だろうか
どんな環境だろうか生き抜く事が
可能でわないだろうか。
病人はどうあがいても何もできない。
no.3383 記入なし (16/12/24 18:45)

聖なる夜にジーサツ
no.3384 記入なし (16/12/24 18:53)

聖なる夜に自殺シタイヒト
集まれ〜
no.3385 記入なし (16/12/24 19:00)

もう未来に希望はないし子供もいるわけじゃないしいつ死んでもいい
自殺したいけど死ねずにグダグダで生き残るのがこわい
電車飛び込みは残った親戚まで金請求されるらしいし
no.3386 記入なし (16/12/25 07:32)

誰にも迷惑をかけず 楽に死ねる方法ありますか
no.3387 記入なし (16/12/26 05:41)

老衰
no.3388 記入なし (16/12/26 05:45)

老衰=天寿を全うする人は滅多にいない
自殺=生活苦 借金苦 健康苦 罪悪感 精神的 鬱病
no.3389 記入なし (16/12/26 06:57)

焦らなくても良いですよルーズに生きましょ
no.3390 記入なし (16/12/26 13:16)

いのちの電話かけたことある?
no.3391 記入なし (17/01/01 22:55)

あります。急に「元気ですかー!」と言われビックリしました。
no.3392 記入なし (17/01/01 22:58)

時間制限とかありますか
no.3393 記入なし (17/01/02 04:46)

時間制限は聞いたことないけど、フリーダイヤルじゃないからどんどんお金が飛んでいくので気になってゆっくり話せない。
no.3394 記入なし (17/01/02 06:27)

お金が飛ぶのはおっかねー
no.3395 記入なし (17/01/02 18:33)

結局身の周りの人、身内の人の誰にも迷惑が掛からない死に方
なんて無いんですよね。
今迄真っ当に生きて来たなら死ぬ時は迷惑かかっても普通の事で気にすることは
無いんだが、なんせ親族との繋がりを絶ってるからなぁーーーー

ほんと考えれば考える程怖くなるよ。どんな死に方するんだろうかって、、、、。
no.3396 記入なし (17/01/02 19:01)

安楽死が認められてない現実を考えると、
痛み苦しみなく衰弱していって、寝てる間に死ぬのがいいな。
no.3397 quickeggy (17/01/03 20:41)

黒石市の葛西りまちゃんの手踊りの画像をFC2で見つけた。
「練習通りみんな元気にできたので良かったと思います。」
と、感想を話してた。東北訛りでなかなかかわいかったのに、
自殺しちゃって残念。
no.3398 記入なし (17/01/04 21:12)

自殺対策強化月間ってあまり意味が無いと思う。1か月間だけで何ができるの?
no.3399 記入なし (17/03/07 11:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3614 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [50才代無職どうしてますか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています