一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


英語の話は英語のスレで。
no.600 記入なし (07/08/31 15:30)

トーイックさんバナナの皮を食べると幸せな感じになりグッドトリップするらしいよ!
no.601 記入なし (07/08/31 18:19)

トリップの話ばっかだな?
自殺したい人書き込んでんね!悩み相談乗るから。
no.602 トーイックさん (07/08/31 18:24)

自殺するなら、ひとりでひっそり死ぬなんてことはするな。
そんなのは無駄死にだ。
きちんと遺書を書き、政治家や役人、あなたをいじめた個人や会社、そういう人たちにわかるような死に方をすべし。社会のせいと思うなら遺書はマスコミに送れ。職場でいじめられたら職場で、いじめたやつの机のうえで首をつれ。
でなきゃ、なんで死んだのかわかんない。弱いやつだったと思われておわりだ。
有効な死と、無益な死がある。
ひどい目にあったなら、せめて一矢むくいてから。
もっとも、死ぬときは鬱状態だから、なんとか精神科まで這って行って、それからのことにしてほしい。
no.603 記入なし (07/09/01 11:08)

>603さんに賛成
どうせ死ぬなら、ひどいことした奴に精神的苦痛を与えて死のうかと思う。
no.604 記入なし (07/09/01 11:18)

>604さん
でも、なるべく死なないでください。
なるべく、生きたまま死ぬ気で反撃だけして、あなたはピンピンしててください。
no.605 記入なし (07/09/01 11:44)

パキシル処方されてるんだけど、これヤバイよ。
処方量を増やし続けないと症状は改善されない。そして・・・・。
飲み忘れると、激烈な自殺願望が波状に襲ってくるそうな。
no.606 記入なし (07/09/01 11:50)

バナナを食べるとセロトニンがたくさん放出するらしい。
だから、鬱病の方はとにかくバナナを食べよう。
no.607 記入なし (07/09/01 13:22)

牛乳もセロトニンを含んでいるよ。
no.608 トーイックさん (07/09/01 13:23)

鬱や自殺で幸せになりたい人

話題 「バナナの皮を食べて幸せな気分になろう。」

参照
no.609 記入なし (07/09/01 13:32)

>606

1年以上パキシル飲んでるけど量は増えてないよ。
あと、きれても自殺願望はおきないよ、でもひどいめまいと頭痛はしますよ。
no.610 記入なし (07/09/01 14:47)

パキシルってマイナーだろ?メジャーに比べれば軽い軽い。
no.611 記入なし (07/09/01 14:48)

マイナーってどういう意味?
no.612 記入なし (07/09/01 14:52)

精神を穏やかにすることだと思う
no.613 記入なし (07/09/01 16:53)

マイナートランキライザーの略だろ?
no.614 記入なし (07/09/01 17:13)

パキシルってトランキライザーなの?
no.615 612 (07/09/07 15:42)

細木○子の言うことは当てにならん
no.616 記入なし (07/09/07 17:14)

細木さんは、朝青龍と仲良しなんだよね?
ずいぶん、彼の肩をもっていたから。
no.617 カビー (07/09/07 17:20)

617うんなんかいやだね自分のこと言わないのにww
カビーそれはしらないよ相撲興味ないもん。
no.618 トシ (07/09/07 17:20)

俺、もうお別れしようかな・・・・・この世に。死んで愛するおばあちゃんのいる世界に逝くよ・・・・・そろそろ年貢の納め時だぜ・・・・・。
no.619 らぶ岡山 (07/09/08 13:23)

トシりん、ダークだね、自殺について考えてたのかい?
no.620 トーイックさん (07/09/08 15:23)

だるま女って知ってる?
no.621 記入なし (07/09/08 16:31)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。この世は苦しみの修行の世界だから、苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.622 記入なし (07/09/08 16:35)

たった一度きりの人生、ムダには生きるな。
一日でも多く幸せに生きてほしい。
あの世は無の世界である。
食べる必要も働く必要もない世界。
自ら命を絶てば、なかなか成仏なんてできないんだ。
辛いことがついてくるのもあなたへの修行だ。
ちょっとずつでいいから、努力してみよう。
no.623 ももんば (07/09/08 16:42)

アモバン飲んで効いてきたらタオルで首絞め、そのまま寝る・・・だめですか?
no.624 記入なし (07/09/10 02:34)

ダメ!(>_<)
no.625 記入なし (07/09/10 02:57)

寝たきりになった時死にたいと思ったけど何もできなかった
動けるうちにやっとくべきだと思った
決断あるのみ
no.626 記入なし (07/09/10 13:52)

睡眠薬飲んで効いてきたらタオルで首絞め。失敗しました。
なので、睡眠薬飲んでから市営住宅高層階から飛び降り・・・お酒の力借りるのもありかも・・・死にたい。生きるにが苦痛
no.627 記入なし (07/09/11 12:22)

睡眠薬飲んで効いてきたら、ガスを漏れさせたら、いいかも?痛みなし死にたいね。
あとは、同じ様な者を募集して、車の中で七輪を燃えたら、恐怖を克服できるかな。
死にたい、生きるのは本当に無意味でつらい。
僕を誘う人はいませんか?お願い!!
no.628 記入なし (07/09/11 12:43)

朝から尻の穴からガス漏れして困ってる・・・
no.629 おくさま (07/09/11 12:46)

首吊りか飛び降りがいいかもね。リスカ・ODはなかなか死ねないと聞くし。
no.630 記入なし (07/09/11 12:50)

屁で空が飛びたい
no.631 おくさま (07/09/11 12:53)

経験者ですが
首を思いっきり後ろにそっくり返して我慢すれば意識が無くなります
そんなに時間はかからなかったみたいです
多分血管が圧迫されて血流が止まるのだと思います
意識が戻らなかったら成功です
no.632 記入なし (07/09/11 13:24)

2年前首吊り自殺を図りました。
途中で紐がすり抜けてしまいました。
そう簡単には死ねません。
未だ生きていろという信号だったものと思い、
自殺することは2度としないと誓いました。
no.633 記入なし (07/09/11 16:24)

ODの成功率は極めて低いと思います。リスカは気持張るそうですね。血を止めないようにしなければなりません。
no.634 トーイックさん (07/09/11 19:12)

>気持張るそうですね

気持ち悪そうの間違い。
no.635 トーイックさん (07/09/11 19:12)

http://hidebbs.net/bbs/blacklist
http://jbbs.livedoor.jp/computer/30691/

635 少なからずはそういう思いはあるよ。うん
SUISIDE
カタコンベを10.6〜見よう!
no.636 トシ (07/09/11 19:15)

トシりん、おれ今のところないよ、自殺願望。縄跳びのおかげだよ。ストレス解消になるからね。
では、いまからお仕事さようなら。
no.637 トーイックさん (07/09/11 19:17)

おう!無理するなよ!(^0^)/
no.638 トシ (07/09/11 19:48)

トーイックさんも縄跳びやってるの?すがすがしい気分になるよね!
・・・でも俺は自殺願望ありまくりorz
no.639 記入なし (07/09/11 21:10)

縄跳びの縄を首に巻いて・・・
no.640 記入なし (07/09/11 21:13)

えぇぇぇ!?(´・ω・`)
no.641 記入なし (07/09/11 21:45)

9月10日〜16日は自殺予防週間です。
キャンペーンも税金がかかるから自殺するな!政府広報
no.642 記入なし (07/09/12 20:50)

あれ?
no.643 記入なし (07/09/14 00:39)

自殺かあ・・・。
今やってる仕事のせいで、踏み込めるまで何も感じなくなったな。
DQNの上司のせいで
no.644 記入なし (07/09/14 00:41)

キャンペーンするなら金をくれ
no.645 記入なし (07/09/14 01:44)

自殺するなら検体登録しよう。
火葬代も掛からないし。節約しよう。
no.646 記入なし (07/09/14 01:48)

自殺するくらいなら自爆テロでもやった方がいいとおもうけどな。
検体とか社会貢献の可能性のある行為なんてありえないや。


死ぬ死なない、も死に方も検体も自己責任で個人の進退決めればいいし、
どうせ死ぬんなら他人や後のことなんか気にする必要ないんだから、
だた自分の思うままに行動すればいいと思うけど、
せめて、社会に意思表示くらいはしてほしいかもしれないな。
遺書なり、死に様なりで。
no.647 記入なし (07/09/14 11:44)

自殺は病気だよ
伝染病なんだ
今日本で流行ってる
no.648 記入なし (07/09/14 14:51)

14日午後零時45分ごろ、愛知県豊田市大多賀町の旧県営施設駐車場に止まっていた車の中で、男女4人が不自然な姿勢で倒れているのをドライブ中の大学1年の男子学生(18)らが発見、県警足助署に届け出た。現場に駆け付けた署員が、成人の男女4人が死亡しているのを確認。車内の後部座席には練炭を燃やした跡があり、心中したとみられる。 (時事通信)
no.649 記入なし (07/09/14 22:56)

no.649 NHKでやってないような
no.650 記入なし (07/09/14 23:01)

みんなで赤信号渡ったんだね
no.651 記入なし (07/09/14 23:58)

死装束死組!
no.652 記入なし (07/09/15 00:00)

痛みなし死ぬことが本当に幸せですね。
no.653 記入なし (07/09/15 00:07)

パキシルを服用してるんだけど、病院に行きそびれて、薬を切らしたら・・・
と考えると物凄く怖い。なんせ副作用が「抑えがたい自殺願望」とある。
実際はどーなの!!!!とききたい。
no.654 記入なし (07/09/15 00:52)

腹上死(セックス中にショックでお陀仏になる事)なんだけど、
これは苦しくないんじゃね????
なんで死んじゃうのか良く分からん・・・ので怖くてHが出来ないです。
no.655 記入なし (07/09/15 00:55)

木や壁なんかにロープをくくりつけた状態で車を運転し首をちょん切ってしまうと言うすさまじい死に方をする人がいるそうな。そんな勇気があるなら他になんでもできそうな気がするが・
no.656 記入なし (07/09/15 07:13)

ほんまやね、、
no.657 トーイックさん (07/09/15 07:14)

>1
連続生存可能領域って知ってますか?太陽から地球までの距離を100とすると生物が連続的
に生存できる距離範囲が95から101までであり、その範囲に地球のような星が存在する確立
は一兆分の一以下だそうです。まあ色々と大変な奇跡の上にせっかく生まれてきたことでもありますし死に急ぐのは止めましょうよ。 人身受けがたしって言葉もありますよ。
遊びでも何でもいいんですが何か興味のあることはないんですか?
no.658 $10 (07/09/15 08:23)

no.655 抜けなくなっちゃうらしいよ
no.659 記入なし (07/09/15 11:05)

>658

別に文句言いたいわけじゃないんですけど、
一般にそういう確率論的に大切な命と言われてますよね

でも自分は全然違うと思います。
例えばサイコロをふって連続1が5回出るのは奇跡かもしれませんが、
日本中の人が一斉にサイコロをふれば1が連続5回出る人は必ずいるはずです。

1兆分の1でも母集団が千兆あれば奇跡じゃない。
宇宙は広く星も多い。
そのなかで生命が産まれるのは奇跡ではないと思います。
no.660 記入なし (07/09/15 15:15)

酒飲んでと〜ちゃんとか〜ちゃんがふざけて出来た子供もいる
マグレって感じ
no.661 記入なし (07/09/15 15:56)

数年前に元祖の集団自殺が流行りだした火種となった今は無き有名サイト
自殺クラブというサイトがあったがあのサイトは無職.comのように書き込み
するとすぐレスが帰ってきて意外と楽しい掲示板だったなあ。
no.662 記入なし (07/09/17 16:39)

今ある多くの自殺サイトは発言してもすぐにはレスが無い。つまらない。
no.663 記入なし (07/09/17 16:41)

最近閉鎖されるサイト多いけど面白い自殺サイト程すぐ閉鎖されてしまうなあ。
no.664 記入なし (07/09/17 16:49)

>658 >660

さいころを振って連続5回1が出る確率は 7776分の1 です
日本人1億2,000万人がそれをやったら 1万5,000人は 連続5回1が出る計算です。
奇跡というほどのモンではない。

1,000,000,000,000分の1の確率ってのはやはり奇跡だと思います。

そして人生80年といっても (例えば地球ができて46億年なんていわれているが)、
ほんのい1瞬にすぎない。 死んでいるほうが普通で、生きているのが特別なのだから
あわてて死なないほうがいい。
no.665 記入なす (07/09/17 18:22)

自殺は666年待とう。^^
no.666 記入オレンジ (07/09/17 18:23)

なに弱音はいてんだよ。お前は生意気で闘争心のあるやつだろ。自殺とは正反対な生存本能がお前にはある。紆余曲折してるようだがトーイックは殺されても死なない俺の25の頃と一緒だ。      ところで、スザンヌは熊本出だよな。むかし、南蛮人が出入りした地域だが美女の産地なのか?
no.667 記入なし (07/09/17 18:51)

666年待つんだからいいんじゃねw
no.668 記入なし (07/09/17 18:58)

メールで金払えと脅された高校生 飛び降り自殺だってさ。もったいない。

誰かになぜ相談しない?とか言うのは簡単だが、本人にしてみればそのことしか見えなくなっているのだろう
no.669 記入なし (07/09/17 19:04)

相談しても無駄だと思ったんじゃないかな。
鼻で笑われるだけだとか、
抗議しろとか、本人が出来ない事言われると思ったんだとと思う。
no.670 記入なし (07/09/17 19:09)

>667
確かに美人は多い。特に天草と呼ばれる東シナ海に突き出した半島・島々にその傾向が見られる。(俺の思い込み)
no.671 $10 (07/09/17 19:44)

暇つぶしのさいころ確率

1兆分の1の確率という話

さいころを15回ふったとき、「15回とも1 または 15回とも2」になる確立が
1兆分の1に近い(正確には 9403億6996万9152分の1)

これは地球の全人口約60億人が「15回さいころをふる」という作業を全員150回やってようやくどこかで1回だけ現れる確率だ

(考え方・計算がまちがっていたらすみません)
no.672 記入なす (07/09/17 20:08)

自殺をして、その人の置かれた苦境をメディアを通してしることがある
ただ、自殺をせずに違った道へと進むこともできる
自殺をすることが勇気という言葉なら、
生きながら挑戦し続けることも勇気だとわかることがあるに違いない

社会の人間関係で苦しむのであれば、
必ずそこには逆の良好な人間関係を築くこともできる
親や家族でなくても、社会で必死になって探して見なさいといいたい
no.673 記入なし (07/09/18 08:53)

難治性のうつ病者や重い病気にかかった人に対しても?↑
no.674 トーイックさん (07/09/18 09:27)

自殺を考える人間であれば、救いを求めるという点では、共通点は変わらないのでは?

うつ病重患者に、あなたはうつ病だから一人で解決した方がいいと言い切れますか?
末期がん患者などに、あなたは残り余生が半年だから、自殺をしなさいと言われますか?私なら、ホスピスなどの情報を探したりすると思いますが・・・

その問題認識の解決策は、個人の意見であって解答ではない。
だから、通常の精神的病の人間と、現実病いの患者との比較もできるかどうかわからないですが、基本路線はそこにたどり着くのではないかと思います。

それとも、あなたは、本気で、苦しみから解放する為に、自殺を勧められますか?
no.675 記入なし (07/09/18 09:54)

苦しみから逃れるために自殺を勧めます。言いきれます。
no.676 トーイックさん (07/09/18 10:11)

かつて私は一年間も死にたがっていました。世の中には治らないうつ病を患っている人もいます。
no.677 トーイックさん (07/09/18 10:12)

no.675 さん、うつ病をわずらったことがないなら「死にたいという気持ち」を本気で考えることはできませんよ。
no.678 トーイックさん (07/09/18 10:13)

自殺を決行する人としない人の違いはどこにあるのだろう
no.679 記入なし (07/09/18 10:33)

私もその線(自殺結構)を超えたことがないからわかりませんね。でも、限りなく近づいたことはあります。今もいつ死んでもこの世に未練はないですね。
拳銃があったらいっぱつ頭にうちこんでますね。
no.680 トーイックさん (07/09/18 10:37)

手製爆弾のマニュアルが裏サイトにある。
TNT換算で70%の威力だそうだ。
100gで人体が木っ端微塵だそうな。
自爆という手段もありえるが、周囲に人や建物があると、
ジハード(自爆テロともいう)と間違えるから注意が必要だな。
no.681 記入なし (07/09/18 11:15)

>no.675 さん、うつ病をわずらったことがないなら「死にたいという気持ち」を本気で考えることはできませんよ。 
no.678 ( トーイックさん 07/09/18 10:13 )

別にうつ病でなくても死にたいという衝動はおきるものです。
例えば、いじめられていた生徒が自殺をした場合は、生徒はうつ病ですか?
仕事の業績に失敗が生じ、発作的に自殺した人はうつ病ですかな?
あなたがうつ病であったとしても、
あなただけが世界で特別視されるわけではない。
現実とは、厳しいもんですな

>苦しみから逃れるために自殺を勧めます。言いきれます。 
no.676 ( トーイックさん 07/09/18 10:11 )

それがあなたの人間性なのですよ。誰も否定しないし、誰もあなたを悪いとは言わないと思います。ただ、私は、あなたの勧めるという意見には納得できませんけどね。ただそれだけです
no.682 記入なし (07/09/18 11:48)

いじめられて、いじめられすぎて精神的におかしくなってるかもしれませんよ。普通の人間は自殺は考えない。自殺願望のほとんどは精神病に起因します。
no.683 トーイックさん (07/09/18 12:04)

警視庁のPDFの昨年度の自殺概要資料を見てみました。
60歳代  34.6%
50歳代  22.5%
40歳代  15.6%
30歳代  14.0%

無職者  47.9%
被雇用者 25.4%
自営者  11.1%
主婦   8.3%

健康問題 41.5%
経済・生活問題
     28.8%
家庭問題 10.0%
勤務問題  6.8%

驚いたのは、無職者の中でも、ホームレスより、失業者の方が圧倒的に自殺比率が高いということです。
自殺の要因を精神的病いと一つで位置づけること事態無理があると思いますけどね。
no.684 記入なし (07/09/18 12:44)

トーイック自衛隊やめて正解だった。拳銃でロシアンルーレットしてたかもしれんから。でも、それだけ攻撃性があり自殺願望があるのは意外だ
no.685 記入なし (07/09/18 14:17)

病気なんだから仕方ないじゃん
no.686 記入なし (07/09/18 14:21)

トーイックは強気で負けん気あるんだがな〜
no.687 記入なし (07/09/18 14:25)

薬物の副作用だよ?
no.688 記入なし (07/09/18 14:26)

薬でハイになりすぎ自殺する事例があるからな。でも、無職の人は仕事が決まらないと多かれ少なかろ抑うつ状態で凹むのによく自殺スレがここに存在するのが不思議でなりません
no.689 記入なし (07/09/18 14:35)

仕事が決まらないっていう以前 電話がなかなか無理で出来そうなのがない
面接は以外と平気
0rハイとロウが蠢いてます
no.690 トシ (07/09/18 14:38)

自殺をするのにも気力がいる
とことん弱ってしまったら何も出来ないよ
ただ衰弱死するのを待つだけ
no.691 記入なし (07/09/18 16:03)

北九州市の生活保護辞退者の餓死がその例だよ
no.692 記入なし (07/09/18 16:05)

「生まれてきたときゃ裸 生まれてきたときゃ裸」と3べん唱えてみろ。
体の毒気がスーっと抜けて気楽になる。
生きるために要るもんはたいがい手に入るだろ?
余計なことを考えないことだ。
no.693 記入なし (07/09/19 00:38)

理想を持っている人間ほど、理想とはずれた時、自殺したくなります。
ホームレスもテント小屋にいて、週1日の労働で、とりあえず食えるなら、
キャンプの延長のようなもので、楽しく暮らしていけます。
no.694 記入なし (07/09/19 01:14)

no.689 へこむから欝になり自殺するんじゃないの
no.695 記入なし (07/09/19 05:12)

自殺する奴って死ぬの怖くないの?
no.696 記入なし (07/09/19 05:15)

怖いよ
でも早くつらい現実から
逃れたい一心なんだよ。
no.697 記入なし (07/09/19 07:47)

>no.696 
俺の場合は怖くない。むしろ楽になれると思う。
no.698 トーイックさん (07/09/19 10:51)

以前、死ぬ事ばかり考えてて自分の死んだ姿を想像するのだけが唯一の楽しみなんて時期がありました。一度失敗してみたら自殺なんてどうでもよくなっちゃったんですけどね。
no.699 記入なし (07/09/19 13:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています