一覧
相談 自殺について真剣に考えるスレ
抗うつ剤を飲み始めて7カ月程度、ある程度回復しました。(仕事を頑張るとうつ気味になります)。しかしながら、うつは私に後遺症をもたらしました。自信の喪失、社会に溶け込めないという絶望感、これによって将来に希望が持てず生きる希望を失いました。私自身、今うつではないですが、いつも死ぬことを考えています。もう充分生き抜きました。何も思い残すことはありません。生きる気力のない人間にもはや人生は無意味。

自殺肯定派と反対派の皆さんの意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/07/24 16:21

Infomation 3616 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.796 
野たれ死にしたいと思っているうつ病者がこの世にいる。
no.800 トーイックさん (07/09/25 06:30)

俺なら、死ぬ前にせめてイケメン兄ちゃんといちゃついてから逝きたい・・・それも思う存分・・・。
no.801 らぶ岡山 (07/09/25 07:27)

すいません、ゲイのかたでいらっしゃいまか?ちなみに私はゲイに対する反感や軽蔑はいっさいありません。ゲイにしろレズビアンにしろ人のかってです。
no.802 トーイックさん (07/09/25 08:19)

↑そうその通りで、自分はその分類に入りますね・・・。
no.803 らぶ岡山 (07/09/25 08:31)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.804 記入なし (07/09/25 08:31)

俺が自殺するなら、無職30歳超えたらだなあ・・・。
no.805 記入なし (07/09/25 20:18)

↑俺、30だけどあんたは幾つで!?。
no.806 らぶ岡山 (07/09/25 20:42)

>806
今頑張らないと40才になったら本当にどこにも就職できなくなるよ。
私みたいにさ・・・。アルバイトも条件悪い所しかないし。
40才後半になると全くなくなるのかなあ・・・。
no.807 記入なし (07/09/25 20:50)

↑そのころには世界はというか日本は存在してるのだろうかね!?・・・2019年に。
no.808 らぶ岡山 (07/09/25 22:09)

それと何の為に頑張らねばならないんですか!?・・・地球環境自然環境破壊の仕事を続けることにこの先何の意味があるというのか・・・・・。
no.809 らぶ岡山 (07/09/25 22:12)

>809

生きるためと人生楽しむため。お金が必要でしょ。
no.810 記入なし (07/09/25 22:13)

10年後が恐ろしいぜ・・・・・介護保険料とかが我が身に襲い掛かると思うと・・・・・それと、日本が日本として存在してるのかが・・・・・。
no.811 らぶ岡山 (07/09/25 22:19)

よく自殺のこと考えるけど、一人暮らしだから発見が遅れるね。
no.812 記入なし (07/09/26 00:00)

>10年後が恐ろしいぜ・・・

1990年にも同じことを言っていた若者がいた。
「恐怖の大魔王が降って来る」と
しかし、大魔王はこず、フリータを続けている。
no.813 記入なし (07/09/26 00:19)

10年後俺はいない
多分
でも10年前もそう言ってたような気がする
no.814 記入なし (07/09/26 00:31)

「恐怖の大魔王が降って来る」って予言どうりきたじゃん。
郵政の恐怖の大魔王こと小泉前総理が・・・・。
no.815 記入なし (07/09/26 00:34)

一人じゃないって〜
素適なことね〜

みんな一緒にどお?
no.816 記入なし (07/09/26 00:57)

別に日本が壊れないなら自分で壊してもいいんだぜ?
no.817 記入なし (07/09/26 06:47)

↑誰がそんなこと言ったのさ!?
no.818 らぶ岡山 (07/09/26 08:04)

自殺未遂して長生きした人っているのかな
no.819 記入なし (07/09/26 13:52)

↑歌手中森明菜がその例では!?
no.820 らぶ岡山 (07/09/26 13:56)

自殺未遂する前より幸せになったのかな
生きてて良かったと思ってるのかな
no.821 記入なし (07/09/26 14:04)

↑それは本人が1番理解してるのでは!?。
no.822 らぶ岡山 (07/09/26 14:10)

それはそうだけど
知りたいんだよ
助かってよかったのかどうか
そして自殺する者を助けるのがいいのかどうかも疑問なんだ
no.823 記入なし (07/09/26 14:13)

幇助しなけりゃイインダヨ
no.824 記入なし (07/09/26 15:42)

書籍の「自殺自由法」みたいな法律できたらどうする?
no.825 記入なし (07/09/26 20:55)

>825   歓迎する♪
no.826 記入なし (07/09/26 20:56)

826さん。俺も大賛成♪自殺するのもしないのも個人の自由だもんね!!。
no.827 らぶ岡山 (07/09/26 21:24)

自殺ポスト作ってほしい
no.828 記入なし (07/09/27 00:23)

首吊りなかなか成功しない。水中毒狙ったけど無理でしたし。なかなか逝けない・・・睡眠薬は大量にけど。飛び降りる他ないのか・・・
no.829 練炭 (07/09/29 17:28)

山奥で崖のあるところを見つけてダイブするのが私的には良いですね
一回道具なにもなしで空を飛んでみたいじゃないですか
no.830 記入なし (07/09/29 20:36)

↑俺なら好きな海で入水する・・・。
no.831 らぶ岡山 (07/09/29 20:46)

(↑の関連で)自分の住んでる近くに海があるからね・・・。
no.832 スカーレットハートらぶ岡山 (07/09/30 23:26)

自家製爆弾サイトで自爆するとか考えたりして。
富士山山頂とかだと他の登山客に被害が及ぶので、
何処か人里離れた山奥で・・・・。
no.833 記入なし (07/10/01 00:20)

俺も死にたいです。
no.834 記入なし (07/10/01 01:36)

毎日いつ死んでもいいと思っていると気が楽だ
食事をしている時も道を歩いている時も何が起こっても怖くない
地震なんて全然平気
でも苦しむのだけは嫌だ
あっという間に死んだら文句無いな
no.835 記入なし (07/10/01 16:41)

苦痛なしに逝けるといいね
no.836 練炭 (07/10/01 16:53)

ミステリー用語にプロバビリティー(蓋然性)の犯罪というのがあるけど
自殺にも応用できないかな?
no.837 記入なし (07/10/01 17:19)

窓際であっといわれて驚いて。。。
no.838 記入なし (07/10/01 17:26)

発作的に自殺衝動に駆られたら、その勢いでバンジージャンプ(観光地とかにある本物)をすれば楽しいかも?
no.839 記入なし (07/10/01 18:43)

この人も人間失格症候群ですか、ちょとでいいので気を確かに。 
秋や年末になると誰でもさびしい気分になるものです。
no.840 おーたむ (07/10/01 18:50)

おれはしぬのちょっとこえーよ。
no.841 おーたむ (07/10/01 18:51)

年末と聞くと終末と連想するようになった・・・。
no.842 記入なし (07/10/01 18:52)

発作的に自殺衝動に駆られたら、何とか耐えてマカオの世界一怖いバンジージャンプに挑戦する。
no.843 記入なし (07/10/01 18:53)

死ぬのもいき続けるのも怖い。
no.844 記入なし (07/10/02 07:11)

人生の引退。
no.845 nowork nopain (07/10/05 01:21)

自殺は本人にとってハッピーエンド
人生から解放されるんだから
no.846 記入なし (07/10/05 03:38)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.847 記入なし (07/10/05 06:06)

↑それはもっともなことだけど、自殺された故人にとり現世での苦痛な出来事は故人にしか解からない痛みではないでしょうか!?。
no.848 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/05 13:36)

守護霊が助けてくれたことなんかないぞ。そんなのいないんだよ。
no.849 記入なし (07/10/06 15:27)

昨日、酔った勢いでネットの通販で七輪を買ってしまった。バカ…。
no.850 記入なし (07/10/06 16:57)

秋刀魚も買えば一件落着^^
no.851 スレマスおやじ (07/10/06 16:58)

プロレスラー安田忠夫が自殺未遂だって。(日刊スポーツより)
同じ博打狂なので応援していたがショック。
no.852 nowork nopain (07/10/06 19:11)

>851.852  ついでに三輪車も買ってくださいです。
no.853 タラちゃん (07/10/06 19:18)

自殺はいかんでよ
no.854 七輪の刑事 (07/10/06 19:19)

死後の世界云々とか宗教臭い事言ってるスレとかあるけど
そういうのは一切信じない俺。
死んだらどうなるのかなんて死ななきゃ分からんべ。
一度死後の世界を見た〜とか、いくらでも空想世界を描いて妄想発言できるし。

どんな理由であれ自殺はしちゃいかんよ。
死ねば楽になるって?なんで楽になるって言い切れるのかな?
どんなに辛くても苦しくても必死こいてイキロ!!!!
no.855 記入なし (07/10/06 19:30)

死後の世界が無いなら楽になれる
というか何も何も感じないしわからない。

死後の世界があるなら頑張って生きないと死んだあとつらいかもね。
no.856 記入なし (07/10/06 20:07)

no.851 スレマスおやじさんがいるです。
no.857 トーイックさん (07/10/06 20:09)

おらぁ〜は死んじまっただぁ〜♪
おらぁ〜は死んじまっただぁ〜♪
no.858 記入なし (07/10/06 21:02)

どうせ5年後には皆、あの世に逝くんだからそれまで楽しもうよ・・・。
no.859 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/06 22:13)

死後の世界はありません
「生きていたい」「死にたくない」という
人間の欲望が作り出した空想です
昔の人々も死後の世界を夢見ていたかもしれませんが
その意識が根付いているかもしれません

もし死後の世界があったとしても
現世で苦労した人々は幸福な世界へと行けることでしょう
no.860 阿弥陀仏 (07/10/06 23:12)

合掌 なんまんだ
no.861 記入なし (07/10/06 23:24)

辛さはよくわかります、自分自身辛くて死にたくなる事もあります。
ホームに電車が入ってくるたび、どこかで「いまだ」と声がします。
頑張ってみたけど、残されたものは何もありません、何も。
残りの人生も数えられるほどになりました、あと何回桜が見れるかな
と思いながら僅かな希望にすがり生きてきました。
そろそろ片づけをしなければと思います、生きてるものにとっては
必要なものでも、残された者には不用品ですから。
no.862 記入なし (07/10/07 00:05)

スレ主さん本当にうつ病治られたんですか?
死にたいと毎日思う、生きる希望を失ってらしゃる時点でまだ回復されてないような気がしますが、大丈夫なんでしょうか。

私は自殺反対派です。
だって自殺した多くの方は精神的にまいられて病気になった方だと思うからです。

人殺したって、借金抱えたって、何があっても
本来、生きたいと思うのが人間の本能です。

自殺なんかしなくても、そのうち生きていれば嫌でも死ねます。

もちろん私も死にたくなることは、今まで何回もあります。
でも、寿命がくるまで待ちます。

自殺して周りに与える影響。
嬉しい人ってそういないと思います。

どうせ生きるなら、好きなように生きて楽しいことだけ考えるように心がけてます。
no.863 記入なし (07/10/07 00:43)

・・・うむ^^
no.864 スレマスおやじ (07/10/07 07:31)

no.863 さん、とりあえず、自殺願望は今はないですよ。頭が正常に近いときに自殺を考えると気持ち悪くなりますね。
no.865 トーイックさん (07/10/07 11:24)

仕事と家の往復だけの毎日だから
生きてる意味がないんだよな
「これ死んだほうがましだな」って
いつも考えてます

ワーキングプアなんで仕事しても何も残らない
ただ周りを潤してるだけの歯車
いっそのこと歯車をぶっ壊してやりたい
no.866 阿弥陀仏 (07/10/07 17:28)

トーイックさん>
そうですか。それはよかったです。
ずっと気分が沈む状態が数週間続くときは、気をつけてくださいね。
折角治られたのにもったいないですもの^^
no.867 no863 (07/10/07 21:34)

やっとリタリンをもらえるようになりました。
体調の悪い日はダメですが、いい日は以前俺にも幸せな日が有ったんだと思い出させてくれます。
ところがこの3月でリタリンが使えなくなるそうです。せっかくリタリンで救われたと思ったのに!

今までリタリンで救われていた人達はどうするのでしょう?
そして俺はどうすれば良いのでしょう。
no.868 記入なし (07/10/14 00:32)

突然病気になって仕事が出来なくなりました、自分ではもっと出来ると思っていたのに。
今年の2月に一度生活保護を申し込んだんですが、車が乗れなくなるのです。
田舎ですので生活保護でもらえるお金は8万数千円です。
バカなので、その時まだローンが40万円残っていたのです。 どうしても働かなければ、
田舎ですから仕事を探し、仕事をする為には車はどうしても必要なのです。
昨年8月から病気に成りそれから収入が有りません今借金が85万円を超えました。
年内に収入が無ければ年を越せません。

最近やっとリタリンがもらえるようになって面接が受かるようになりましたが、仕事が続きません。(出来ません)
最近ロープが首に巻き付いて徐々に締まってくるのを感じています。
no.869 記入なし (07/10/14 11:31)

ト−イックさん、生きてますか?
no.870 記入なし (07/10/14 16:44)

>no.870 

ここ一週間ばかり風邪をひいてまして、今日も、15時間寝てました。15時に一回、今一回起きました。ご飯食べてお風呂入ってまた寝ます。
no.871 トーイックさん (07/10/14 18:06)

よかったた、お体を大切に。
no.872 記入なし (07/10/14 18:20)

自殺願望だけが、自殺の原因じゃない!

生きていけないから、自殺をするのです。
no.873 記入なし (07/10/16 00:10)

銃を手にいれろ! あとは一発であの世に行ける! 苦しむこともなくな。
no.874 記入なし (07/10/16 00:20)

死にたい。もういやだ・・・。全てがもういやになってきた。
no.875 記入なし (07/10/16 01:55)

孤独で死にそうになる
no.876 記入なし (07/10/16 01:57)

全人格否定された感じがする。
no.877 記入なし (07/10/16 01:57)

>869 そういう感じわかりますわ。なんだかんだいって金銭的な苦悩って精神やられますもんね。前向きにっていってる部類はたいがい、金銭的に余裕のある人間です。
切羽詰ってる人間はとにかく生きてます。人にはその言葉言えません。
       
no.878 記入なし (07/10/16 02:01)

「うつ病、パニック障害…」の めとろんさんが、そばに居てくれたら良いのにな。
no.879 記入なし (07/10/18 10:16)

自分に嫌気がさしている。仕事辞めたい。
生活のため、と思って残ったけれど、
辞めるべきだった。
今、自分も仕事もぐちゃぐちゃ。
no.880   (07/10/19 05:58)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。どんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。この世は苦しみの修行の世界です。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.881 記入なし (07/10/19 06:28)

>869 借金はなんとか解決できるものです。闇金には絶対に借りないことです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.882 記入なし (07/10/19 06:41)

俺、自分の存在が何なのか解からなくなった・・・・・この30年間もの人生で挫折を痛いほど苦しいほどに味わい(今現在も味わう始末)、世間に妨害され自殺を5度真剣以上に行おうとし自分の人生を呪い唯一のオアシスである家も家庭不和の凄まじき嵐・・・こんな俺を産んだ親が嫌いだし凶画数だらけの名前まで付けられて(プライドがズタズタ)・・・1日でも早く霊界にいる故人に迎えに来てくれることを只祈る日々です。
no.883 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/23 00:22)

ところでこんな殺戮めいた時代がいつまで続くのだろうか・・・・・2012年に恐ろしいことが起きて劇的に変わればいいのにと皆さんもそう思うでしょうか!?。
no.884 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/23 00:25)

>884  密かに2012年を期待している。
no.885 記入なし (07/10/23 01:07)

↑その前にかつてのアイドル、岡田有希子のように投身自殺しようかと検討しているよ・・・。
no.886 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/23 01:16)

俺死ぬ前に、ニューハーフのお姉さんか可愛いお兄ちゃんといちゃついてから逝きたいね・・・・・。
no.887 スカーレットハートらぶ岡山 (07/10/25 11:11)

自殺は888年待つべし。
no.888 記入オレンジ (07/10/25 18:09)

最近、死にてー
no.889 トーイックさん (07/10/25 18:35)

そんなに死にたいならこんなとこに書き込んでないでさっさと死ね!と思う。
no.890 記入なし (07/10/25 18:46)

>889   
かなり同感。深刻な悩みだらけで何も希望もない。
毎日重苦しい気持ちでいっぱいで
もうかなり辛い。早く臨終を迎えたい。ニュースで悲しい事件などがあると
それについても胸が張り裂けそうで事件によっては変わってあげたいくらい。
死にたくないのに死んじゃった人は哀れだが死にたくても死ねない者も生き地獄だ。
no.891 記入なし (07/10/25 18:46)

そんなに死にたいなら死ねばいいじゃんよ。
死にてーとか書き込みしてるって事は心のどこかでは死にたくないと
思っているのか、ただのチキンなのか・・・?
まぁ前者だと信じたい。
ただ、自殺じゃ回りに迷惑かかりすぎだからな。
どうせなら事件事故に巻き込まれて昇天してくれ。
no.892 記入なし (07/10/25 18:54)

892は死にたいほど辛い人間の苦しみが理解できない愚か者。
死にたいけど自殺してまで死にたいって訳じゃない。
それくらい苦しいってことだ。そういう気持ちもわからんレスはうざい。
no.893 891 (07/10/25 19:00)

no.890 まだまだ死なずに890を困らせてやる!ほっほっほっほ
no.894 トーイックさん (07/10/25 19:43)

>no.892  とりあえずは本気で死ぬ気がないのに言ってるだけだよ。うさばらしだよ。
でもね、ほんとに自殺しなきゃいけない状況が来るときがあるんだよ。マジの話、おれは、一日90人の自殺者の一人になる可能性あるよ。でもよ、892、あんたに迷惑掛けるか?あんたには関係ねーだろ?だったらほっとけや。
no.895 トーイックさん (07/10/25 19:47)

no.890 no.892  ほんとに人にもの申したいときはHNつけろや、根性無しが、
no.896 トーイックさん (07/10/25 19:48)

890と892以外の利用者さまへ、

悪態付いてすいません。最近荒れてます。失礼します。
no.897 トーイックさん (07/10/25 19:50)

アルコールが入ると自殺願望が強くなります。
自分で分かっててもお酒飲んじゃいます。
no.898 記入なし (07/10/25 21:20)

自殺をほのめかす人は、実は自殺しない
と言うのは間違いの見識だそうです。
no.899 記入なし (07/10/25 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3616 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の要らないモノについて語りませんか?]

次 [酒のつまみといえば何でしょうか?]


  一覧  PC表示
「自殺について真剣に考えるスレ」と似ているトピック
「自殺について真剣に考えるスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています