一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アーレフとひかりの輪だろ。
no.1100 記入なし (15/02/04 12:29)

色即是空というありがたい空論を葬式でとなえる。
no.1101 記入なし (15/02/04 13:00)

空論?

わしゃ知らん
説いた覚えない
釈迦
no.1102 記入なし (15/02/04 16:29)

浄土宗も禅宗も日本仏教は無空を唱え主張する。ありがたいお坊さんの説教では
no.1103 記入なし (15/02/04 17:58)

悟りと無縁の糞坊主の説教(笑
no.1104 記入なし (15/02/04 18:14)

観音菩薩も地蔵菩薩もお不動さんも
わしゃ知らん 
釈迦
no.1105 記入なし (15/02/04 18:16)

正教会、という流れのキリスト教に興味を抱いています。ロシアや東欧で盛んでして。新教でも旧教でもないらしい・・・・・・・。できるだけ教祖の時代に近く、という考えだそうです。

おいおいそいつは茨の道だぜ。
no.1106 永遠のドロ (15/02/04 23:01)

求めよ、そうすれば与えられる。
門を叩けば、開かれる。
探せば、見つかる。
マタイ7章7節
no.1107 記入なし (15/02/05 19:35)

あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい。
聖書
no.1108 福音 (15/02/05 19:38)

天の国は近づいた、と宣べ伝えなさい。   確か聖書
no.1109 記入なし (15/02/05 20:21)

親がある仏教系の宗教やってて、教団の人が、おれにも毎日1時間お経唱えるのやってほしいな。とか言い出したから断った
no.1110 記入なし (15/02/05 20:34)

仏教系でも西洋系でも別に悪くはない。なぜなら生き方とか幸福追求法だから・・・
no.1111 記入なし (15/02/05 21:23)

日本人には濃い感情であるが、愛。
あなたがたは、お互いに愛し合いなさい。   キリスト
no.1112 記入なし (15/02/06 21:25)

主よ、罪深い我等の為に、祈り給え
no.1113 記入なし (15/02/06 22:26)

アメーン
no.1114 記入なし (15/02/06 22:27)

結局、なに教でもなに宗でもないぼく
no.1115 記入なし (15/02/06 22:47)

表現の自由はあってもいいと思うけど、法律上。ムハンマドを風刺するのは良くないと思うよ。自由主義圏とイスラム圏はバカにしあうんじゃなくてお互い理解しあう方が良い
no.1116 記入なし (15/02/07 15:07)

よっぽど悪い事した一部の人は地獄行きだろうけど、ほとんどの人は天国に行けることでしょう。良くも悪くもないほとんどの人々は
no.1117 退廃芸術展 (15/02/07 21:15)

善にも悪にもどっちつかずのままのほとんどの人々。
no.1118 記入なし (15/02/07 21:39)

おれもこのままだと、妖人、怪人、奇人、だな。なんとか偉人か普通の人までもっていきたいものだ
no.1119 記入なし (15/02/07 22:19)

神は、全知全能。しかしそれに比べれば、無知無能と言っていい人間なのである
no.1120 記入なし (15/02/09 21:13)

見よ!誰を!彼を!子羊の如きを見よ!
憐みと慈悲のゆえに、十字架の上でほふられた!
no.1121 孤高の人 (15/02/09 22:03)

あなたがたは、ただで受けたのだから、ただで与えなさい   聖書
no.1122 記入なし (15/02/11 16:54)

アメーンアメーン
no.1123 記入なし (15/02/11 17:32)

主よ、罪深い我等の為に、祈り給え
no.1124 記入なし (15/02/12 22:25)

求めよ、そうすれば与えられる   聖書 マタイの福音書7章7節
no.1125 記入なし (15/02/12 22:25)

仏教はいいですね。
no.1126 記入なし (15/02/14 01:39)

キリスト教もイスラム教もいいですど。
no.1127 記入なし (15/02/14 11:28)

空しく一生を過ごして、永劫に悔いを遺すことなかれ。   お経、臨済宗
no.1128 記入なし (15/02/15 19:43)

汝の隣人を、自分のように、愛しなさい。   聖書 キリスト
no.1129 記入なし (15/02/15 21:40)

昨日、日曜日にキリスト教会に行きますた。
no.1130 記入なし (15/02/16 20:59)

自分も信じたいです!宗教!創価学会にはもう疲れた!癒してくださいキリスト様!
no.1131 記入なし (15/02/16 22:25)

とりあえず聖書読んでみたら?
ネットでも読めるし、ホテルに泊まった時にこっそりいただいてくることもできる。
読んでみて納得したら信じればいいし、納得できないなら他の宗教の本を読んでみたらいい。

キリスト教も思ったより荒々しいことが分かる。
>地上に平和をもたらすためにわたし(イエス)がきたと思うな。平和ではなく、つるぎを投げ込むためにきたのである。わたしがきたのは、人をその父と、娘をその母と、嫁をそのしゅうとめと仲たがいさせるためである。(マタイによる福音書10章より)
no.1132 quickeggy (15/02/17 21:21)

神は許さない、天罰がくだる。
no.1133 記入なし (15/02/17 21:23)

宝号陀羅尼を一心に、唱えて霊験祈られよ、この世は安穏後の世までも、救い給うぞ有難く、南無や大悲の薬師尊、南無や大悲の如来尊。
薬師如来本願和賛
no.1134 記入なし (15/02/17 21:24)

貧しい人に富を、愚かな人に知恵を。尊き賤しき人もあれば、賢き愚かの別もある。誠の心が通じれば、必ず願を送るぞや、遅い早いはあるなれど、あましもらさぬ誓いなり、宝号陀羅尼を一心に、唱えて霊験祈られよ。
no.1135 お薬師さん (15/02/17 21:28)

アメーン!アメーン!神の国は、近づいた!!と宣べ伝えなさい!!
no.1136 お薬師さん (15/02/17 21:29)

仏教でもキリスト教でもいいと思います。
no.1137 記入なし (15/02/17 21:31)

キリスト・イエスを信じます!アーメーン!
祈りたいです。
no.1138 記入なし (15/02/17 22:05)

般若心経。阿弥陀経。観音経。法華経。大般若六百巻。大悲呪。
no.1139 記入なし (15/02/18 20:34)

金銭衣服の乏しきも、神通変化の力にて、求めに応じて与ふるぞ。
薬師如来本願和賛
no.1140 記入なし (15/02/18 21:18)

うちは親が創価学会とか言う新興カルト教団に入っていて困っています!
俺は信者じゃねー!一緒にすんなバーロー!
no.1141 記入なし (15/02/19 20:42)

ロシアや東欧(旧社会主義圏)の歳食った坊さんたちの説教は聴く価値があるかもしれない。さんざんいじめられたはずですからね。それでもがんばり抜いた・・・・・・・。ホンモノでしょう。

ポーランドはカトリック主流で、ロシアは正教でしたかね。あのへんは複雑。
no.1142 ロス家 (15/02/19 20:51)

遊びをせんとや、生まれけむ。
戯れせんとや、生まれけむ。
no.1143 梁塵秘抄 (15/02/19 23:22)

聖書は読み物として抜群に読み応えあるけどな。
メンタル系の新刊本がごみに見える。
no.1144 記入なし (15/02/20 00:03)

旧約はそうだけど新約は退屈だな。
維摩経の方が面白いよ。
no.1145 記入なし (15/03/04 20:05)

エホバの証人のビラ配りの勧誘がしつこくて困ってます。マンションの敷地に勝手に
入って、不法侵入で警察に通報する事が出来るでしょうか?よろしくお願いします。
no.1146 記入なし (15/03/13 10:25)

新約は解説書がないと面白くないかも。
エッチなシーンとかあるんだけど、翻訳はごまかして書いてあったりするので意味が分からん。
no.1147 quickeggy (15/03/13 22:17)

ちなみにどんな宗教が多いですか?
no.1148 記入なし (15/04/13 17:03)

仏教?
no.1149 記入なし (15/05/14 12:31)

ヨハネの黙示録14章が好きだな。14万4千人の歌。だったかな
no.1150 記入なし (15/05/14 22:02)

〉1150
ググってみた。
14万4000人の童貞が集合するのか。凄い光景だな。
no.1151 quickeggy (15/05/17 13:07)

マックで隣席のエホバの証人の人から聖書講読のお誘いパンフレットをにこやかに渡された。よほど陰鬱な顔付きでPC作業してたんだろな。確かに眉間の皺は人相見をびくりとさせるような感じ。もうすぐ自分の顔つきに責任を持てとかいわれる年代。おっと宗教の話か。とことん悩むといずれかの宗教を探らざるをえなくなるな。なんかまとまりませんが。
no.1152 記入なし (15/05/17 13:22)

日本人でキリスト教の人は神社で交通安全の御守り買わないの?
no.1153 記入なし (15/05/21 13:39)

薮内雅明、薮内雅人、薮内佐斗司←せんとくん、犬も歩けばなど。売れたい♪♪♪
no.1154 てんてー (15/08/11 07:54)

毘沙門天を信仰してる
no.1155 記入な (15/08/11 18:51)

エホバの証人が毎週木曜日にくる、暇なので話し相手になってもらっているが、彼等は、自称クリスチャンと言う、しかし、エホバ信仰と言うより王国教本信仰、イエス・キリストは、神ではなく、神に準ずる者、根幹の教えは、旧約聖書、キリスト教よりユダヤ教に近いが、都合良く、ハルマゲドンの時には、キリストが地上に降臨しエホバの証人だけに永遠の命を与えられると心底、信じている
no.1156 記入なし (15/08/11 21:59)

ダニエル・スエロは仕事を辞めるとき、退職願に本音を書いたそうです。上司を強く非難し
「もうあんたには従えない」
と書き・・・・・・・恐ろしいことにその退職願を大量にコピーしたそうなんです。そんで、そのコピーを職場のあちこちに貼ってまわった・・・・・・ひえーーーーーー。

ルターをまねたそうですが、本物の反逆者ですね。
no.1157 記入なし (15/08/14 00:00)

コピー機と用紙が会社の所有物だったら訴えられるね、会社内に無断でビラ撒いたり貼り紙したら刑法の処罰対処になる
no.1158 記入なし (15/08/14 07:48)

質問ですが、お布施はどのくらい払ってますか?
no.1159 記入なし (17/03/10 09:34)

俺はドケチだから金のかかる宗教にははいりたくない
統一協会などは昔数千円位のツボを200万で売ってた
今でもやってんのかなそんなにしてまで入りたいとは思わない。
no.1160 (17/03/10 11:18)

悪名高い顕正会の新聞がポストに@@

死んだら間違いなく地獄逝きのほら予言の浅井会長

もう先は短いだろな

創価のあのオッサンも
no.1161 記入なし (17/03/10 13:04)


池田大作名誉会長は世界から表彰されている立派な方だ。
no.1162 記入なし (17/03/10 14:47)

金があれば何でも出来る。
表彰と言う所が、すでに胡散臭い、何をして表彰されたかが重要。
no.1163 記入なし (17/03/10 14:53)

なにが池田大作だ山本伸一じゃないか
no.1164 ヒースクリフ (17/03/10 15:51)

山本伸一は小説の話だろ
no.1165 桜井 (17/03/10 17:38)

お金自体、宗教に似ていると思う
老若男女問わず、人は皆、「紙切れ」を崇める

反米を謳うイスラム過激派の連中でさえも、ドル紙幣
をチラつかせれば容易に転ぶのではないか

マネーこそ最高にして唯一の絶対神ではないだろうか
no.1166 記入なし (17/03/10 17:43)

本名が山本伸一だよ
no.1167 ヒースクリフ (17/03/10 17:55)

それは小説の話だって
家は海苔屋で7人兄弟の5番目
長兄は戦死本人は結核で30までの命だと言われた
もう少し調べてみな。
no.1168 輿水 (17/03/10 18:57)

テンテン(シャドウリュウ)が大好きな薮内雅明。
no.1169 やぶうち (17/03/11 05:25)

ポストに崇教真光とゆうチラシが入っていた
これも宗教なんだろうな
no.1170 諏訪 (17/03/11 11:06)

困っている人を助ける宗教て無いよね。困っている人からも金を吸い取り足を使わせる宗教しかない。
no.1171 記入なし (17/03/11 14:42)

バイト先の会社は親族会社でマヒカリ?とソウカ?色々とご熱心だから、従業員の生活よりお布施に一生懸命なんだよね。
おかげで宗教嫌いになりました。
no.1172 記入なし (17/03/11 21:02)

バイト先の会社は親族
no.1173 記入なし (17/03/11 21:02)

霊波之光は恐ろしいとGLAの故高橋信次が言っているらしい
no.1174 記入なし (17/03/12 01:34)

大作が貰った数々の世界の名誉称号ではあの世の地位は絶対に買えません
no.1175 記入なし (17/03/12 01:38)

オメー
池田大作名誉会長の偉大さが分かってないな。
no.1176 幸福の科学 (17/03/12 10:59)

おいおい、大川さんより池田さんなのかよ。
no.1177 記入なし (17/03/12 18:29)

池田名誉会長マンセー!
no.1178 記入なし (17/03/12 20:05)

ハアハア https://www.eic-book.com/product/detail/24163
no.1179 記入なし (17/03/12 20:47)

勝手にポスト投入するし、電話で注意しても玄関前に数人おばさんが立ってるし、
人に迷惑かけていい加減にしなさいや!と大声で説教したところ…一切来なくなりましたね。
おかげでアパートの住民達からは私自身について、気が強いオバハンのイメージがつきましたわ。
no.1180 記入なし (17/03/12 21:17)

創価学会は北朝鮮を参考にしたんだろうね
マスゲームとかいろいろやってた
no.1181 ヒースクリフ (17/03/12 21:29)

言ってる事は正しいけど行動がね
no.1182 記入なし (17/03/12 21:30)

逆、マスゲームは北朝鮮が在日や北に帰還した創価学会員に教えてもらった
no.1183 記入なし (17/03/12 21:52)

統一協会、顕正会、エホバ、霊友会、などあるけど
話題にでないな
no.1184 (17/03/13 11:07)

統一協会なら、「世界平和統一家庭連合」と改称している。
日本で名称変更されたのは、2015年8月だそう。
世間の目が15年安保に釘づけになっている間に、評判の悪い名前は消えた。
no.1185 記入なし (17/03/14 21:20)

30年前統一協会では高額な印鑑を売ったり訳の解らない
壺を高額で売って問題になった今でもやってんのかな
文鮮明教祖はあれで億万長者になった。
no.1186 (17/03/15 10:57)

可愛いな、美人だなと思った芸能人が宗教に傾倒していると知った時のガッカリ感…
no.1187 記入なし (17/08/03 14:58)

中卒無職におすすめの宗教はないかね。
教会行ったら泊めてくれたりご飯与えてくれる所がいいな。
アメリカのキリスト教はそういう支援があるらしいけど、
日本のキリスト教はどうなんだろ。
no.1188 記入なし (17/08/03 15:35)

私の信仰している宗教の教祖の言葉

いつもどうもありがとうございます
no.1189 記入なし (17/08/03 15:48)

文鮮明教祖は、あの世で代償背負わされてるよ。
no.1190 記入なし (17/08/03 19:23)

何故か一見日本人風の外国人の神父さんが多いと聞く
no.1191 記入なし (17/08/03 19:31)

キリスト教はゾロアスターやミトラ教など紀元前の宗教のパクリ。
聖書に書かれてある有名な伝承や奇跡などはそれらの宗教にも書かれてある。
偽物が世界宗教になり本物が廃れるなんて世の中理不尽すぎて神も仏もない・・・。
no.1192 記入なし (17/08/03 23:56)

自分の中に自分だけの神様がいる。
助けが必要な時、ついお願いしてしまう。
no.1193 記入なし (17/08/04 00:36)

愛してやまない天のお父様真の御父母様
祈祷するとき必ずゆう言葉
no.1194 態は (17/08/05 14:34)

宗教は大切だよ
no.1195 記入なし (17/09/19 17:51)

普段は無宗教だけど、困ったときには神頼みしてしまう。
no.1196 記入なし (17/09/19 17:52)

それでいいんじゃないか。
神社も宗教だし。
no.1197 記入なし (17/09/19 19:08)

結婚したいと言って神頼みしてしまう。
no.1198 季楽貴透 (17/09/20 10:56)

同じ信仰を持った人と一堂に会したときの安心感・連帯感は格別
これが法悦だなと思う
no.1199 記入なし (17/09/20 11:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧