一覧
雑談 宗教を信仰していらっしゃる方いますか?
毎日厳しいです。神にでもすがりたいです。ですが、宗教について何も知りません。何かの宗教に入ると心が安らぐんでしょうか?詳しい方、教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/03 09:55

Infomation 1459 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


260年おきに八百万の神が津久井湖に集まりキャンプをするらしい
no.1200 記入なし (17/09/20 22:05)

>同じ信仰を持った人と一堂に会したときの安心感・連帯感は格別
これが法悦だなと思う


それがあの世とこの世を貫く摂理・法則とかけ離れてたら如何する?

その宗教集団はいわば知的牢獄に化する。
誤りに気が付いても逃すもんかと激し抵抗を受ける事必至

この世でもマインドコントロール解けるのが難しいのに逝ったあの世じゃ
同じ思想の者しかいないから半永久的に無駄な知的牢獄に暮らすことになる。がな

程々にして深入りは駄目駄目、変だなと思えば退去できるようにしないといけない。
特に新興宗教はちゅういしないとね。^^
no.1201 記入なし (17/09/21 10:45)

この宗教に入れば病気怪我などしないと言われた
よく考えればたまたましないだけの事
no.1202 腰山康 (17/09/21 10:49)

>>1201さん

>それがあの世とこの世を貫く摂理・法則とかけ離れてたら如何する?

この場合における「摂理・法則」を具体的に明示していただけないでしょうか?

ちなみに上に書いたことは浄土真宗の聞法のことです。
no.1203 記入なし (17/09/21 13:13)

チベット仏教です。
ブータンではほとんどがこれです。農民が90%で幸福度世界ナンバーワン
no.1204 記入なし (17/09/21 21:18)

>1202

 いやいや、本当は病人、けが人、いると思うよ。
「少ない」ことはあったとしても、「いない」というのはおかしい。
仮に本当にいないとしたら、病気になったり、けがをしたとたんに教団から締め出される、ということだろう。
no.1205 記入なし (17/09/21 21:51)

no.1203さん

凡人なんで具体的には書けないですよ^^

創造主が定めた永久不変の自然法則・因果律は神だろうが仏だろうが変えられない

因みに自分は創造主と神は別だと考えてます

神は漢字だから示す・申すで表されるてるから
人間以上の存在(悪神もあるが・・・)

回答になってないかも@@

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

知ってますか?

阿弥陀仏のルーツはGLA高橋信次氏は古代エジプトの高名な指導者アミー(アモン)が
ルーツだと言ってます。それが印度に伝わってアミターバー 仏教に取り入れられて阿弥陀仏へ

祈りの言葉キリスト教ではアーメン 仏教では阿弥陀 似てますよよね ルーツは古代エジプト アミー (アモン)から来てる。
no.1206 記入なし (17/09/21 22:13)

祈りの言葉 キリスト教のアーメンはユダヤ教の”モーゼ”がエジプトの信仰から取り入れたんだろう。それが最終的に大乗仏教で阿弥陀(仏)になった。
no.1207 記入なし (17/09/21 22:26)

回教のアラーも語源はエジプトだろう
no.1208 記入なし (17/09/21 22:27)

神道は1万年以上の古くから

エドガーケーシーはリーディングで
あなたの過去生は1万年前の日本で神道の神官として云々とある。

ケーシー本の立ち読みで知った。
no.1209 記入なし (17/09/21 22:35)

宗教は指導者の解釈で内容が異なる、キリスト教も仏教も、しかしエホバの証人の勧誘に可愛い清楚な女の子が来るけどちょっと心が動くが翌週に親爺や婆さんが来るので幻滅する、あれだけの冊子を自己負担で買取り良くやるな儲かっているのは、ニューヨークの株式会社ものみの塔の役員だけ、一般会員は何も知らない
no.1210 記入なし (17/09/22 05:26)

毎日結婚できますようにと祈ってるんだが
出来ないまま60過ぎてしまった。
no.1211 村の古老 (17/09/22 11:15)

祈っていないで行動をしろと祈られた方も思っている
no.1212 記入なし (17/09/22 11:26)

布施波羅蜜(お布施のこと)の多寡ではないがお布施しようと思う心が三宝に帰依して彼岸に辿り着く近道
no.1213 記入なし (17/09/22 11:49)

という洗脳。
no.1214 記入なし (17/09/22 11:57)

お布施で極楽浄土は買えません

悪しからず。藤谷美和子
no.1215 記入なし (17/09/22 12:25)

お布施する時にこれくらいは出せるけどこれ以上はなあ〜と躊躇う気持ちが自分の心の発見になるのです
なにも大きな金額がいいというわけではない
お布施によって心に気が付くことが大切なのです
no.1216 記入なし (17/09/22 13:22)

躊躇出来るのは立派だ。躊躇もしないでお金を吸いとられている人達はポンスケ。
no.1217 記入なし (17/09/22 13:26)

結婚させてください結婚させてくださいといのってるんだが
未だに出来ない
no.1218 村の駅  (17/09/23 11:22)

お金以上のものを霊から与えられる身分になるのです
布施はそのための清き行いです
no.1219 記入なし (17/09/23 13:35)

布施なんかより直接的奉仕(介護とか)間接的奉仕(社会奉仕とか)方が断然いい。
no.1220 記入なし (17/09/23 13:43)

献身も素晴らしいことです
しかし肉体的な献身とともに我々は魂の奉仕もしなければならないのです
そのために躊躇いなく布施ができる精神が求められるのです
no.1221 記入なし (17/09/23 14:21)

創価のおっぱいペロペロしったた。
no.1222 やぶうちまさあき (17/09/23 21:36)

幸福の科学のおっぱい最高!!!!
no.1223 やぶうちまさあき (17/09/23 21:38)

女性的エネルギーに大いなる力を認めるのはシャクティ信仰と言われ霊も認めるところです
ただし自身の霊を清め高めてからでないと本来のエネルギーは発揮できません
布施が重要なのです
no.1224 記入なし (17/09/24 05:43)

布施なんぞ要らん。
no.1225 記入なし (17/09/24 09:36)

やぶうちまさあき
精神状態大丈夫
医者に行った方がいいかもよ
no.1226 S  (17/09/24 10:48)

楽して良い暮らしをしたい搾り取る側は布施が重要
no.1227 記入なし (17/09/24 16:51)

宗教によっては就職を斡旋してくれるとこもあるので社会の景気と逆比例
no.1228 記入なし (17/09/24 17:16)

宗教には見えない力があるかも。
no.1229 法螺 (17/09/25 11:06)

某宗教団体信者の芸能人達がペニオクを詐欺だ詐欺だと言っているのは滑稽ですな
no.1230 記入なし (17/09/25 14:26)

信者に言わせれば信仰なくしてどうやって生きていけるのですか?と純粋に疑問らしいよ
no.1231 記入なし (17/09/25 17:25)

朝のお勤めは救われる
no.1232 記入なし (17/10/06 05:49)

ナニが掬われんだ か
no.1233 記入なし (17/10/06 06:23)

自分も科学が無ければ生きていけないよ。
ここへの書き込みも科学のおかげ。
救われるならそれでいいと思う。
no.1234 記入なし (17/10/06 06:24)

宗教もね。
no.1235 記入なし (17/10/06 06:28)

科学も大切
そして宗教も大切
欧米では有能な科学者で敬虔なクリスチャンというパターンも多い
no.1236 記入なし (17/10/06 08:15)

本当に最後の救いだよな宗教は。
入信してよく分かった。
同じ信仰を持った人々との交流はかけがえのないものだし。真実の教えに導かれてようやく無明の闇が晴れて生活していけるようになった。
no.1237 記入なし (17/10/06 13:37)

宗教にすがれば天からぼた餅がふってくる。こういう考え方は乞食信仰。努力なしでは何も起きません。ただどういう方向に努力するか?それをアイデアとでもいいますが、宗教はそのアイデアをもたらす重要な要素となります。
no.1238 50代介護離職者 (17/10/06 14:52)


創価?顕正会?とかカルトかい
no.1239 記入なし (17/10/06 15:06)

顕正会? それってカルトだと思います。
創価学会と公明党。これは宗教界のたぶん日本では一番大きな団体。
同列に比較する方が馬鹿だと思うが?
基本的には努力なしでは金儲けはできません。子供、幼稚園生でもわかりますよね。
no.1240 50代介護離職者 (17/10/06 15:13)

no.1240 ( 50代介護離職者

あんた介護者を陰で虐待バカにしてるだろ
文面で分かるよ
no.1241 記入なし (17/10/06 15:25)


文面でわかる?
実際に介護やった人は大変さがわかるものです。
だから老人ホームとかには入所させないで自分が介護しています。
ショートステイとかもいってもらったが現状は悲惨なものです。
本人はこんなところには絶対にいかないというのであきらめましたが。
介護職員の質が悪すぎる。それに認知症の人と正常な人が一緒の施設では生活はできません。
no.1242 50代介護離職者 (17/10/06 15:31)

日本で一番大きな宗教団体は東西本願寺を擁する浄土真宗だと思う(神道信者除く)
no.1243 記入なし (17/10/06 15:32)


馬鹿も休み休みに書いたら?
実力が違いすぎて比較にはなりません。
no.1244 50代介護離職者 (17/10/06 15:33)

>努力なしでは何も起きません

違いますね。凡夫に努力は出来ないし、努力したところでそれは虚仮行です。
すべては弥陀如来からの本願力回向によって賜るのです。

>実力が違いすぎて比較にはなりません。

実力を客観的に把握できるデータをお示しください。
私は最新版宗教年鑑に基づいております。
no.1245 記入なし (17/10/06 15:37)


人間は努力なしでは幸せにはなれないということです。
つまり、充実感は得られません。

それと、客観的根拠ですが、まあ実際の現実社会での実力ですよね。
狭い日本より世界を見た方がいいのでは?
最終的には結果だから、結果がすべてなのですね。
負けたら惨めということだけです。
人生は勝つためにあるのですから。そのために不断の努力しかありません。
勝つためにはみんな必死なのですよ。
no.1246 50代介護離職者 (17/10/06 15:43)

>人生は勝つためにあるのですから

それは間違いだろ
勝って地獄に赴くやつも居る
no.1247 記入なし (17/10/06 15:47)

雇人VS召使

さてどっちが極楽に行くでしょう?
no.1248 記入なし (17/10/06 15:50)


まあ、基本的な考え方が違うのでこれ以上のコメントは時間の無駄のようです。
私は負け犬にはなりたくないから。
負け犬の遠吠えほど惨めなものはないから。
no.1249 50代介護離職者 (17/10/06 15:54)

勝ち負けとか、小さな物事に固執する事こそ無駄だと思う。
no.1250 記入なし (17/10/06 16:02)

投稿者を名のるかたは寂しがり屋さんなのね
no.1251 記入なし (17/10/06 17:24)


正々堂々と意見を述べる自信があるし、匿名で書く必要もありませんから。
まあ、日記も始めたので遊びに来てください。
あくまでも私自身は現実社会ではいろいろな方とのつきあいが多いです。
ネットよりも実際に会って話すことが一番だと思うし、実際、私はそうです。
ネットでは知り合いだけのパスワードが必要な掲示板で交流していますが、お互いに会って話しているので気心が知れています。だから匿名で何でもありの投稿はあまり好まないだけです。正々堂々と表舞台に立つことがよいのでは。私はそう思う。大勢の前で話すことも数え切れないほどです。だから表舞台が私の舞台といえるでしょう。あなたもそうしたら人間として訓練されますよ。また人間がわかるものです。実際に会って話すことが大事。
no.1252 50代介護離職者 (17/10/06 18:26)

no.1252

今までどのくらい宗教団体にお金を渡しましたか?正直にお願いします
no.1253 記入なし (17/10/06 19:21)


そんなことあなたに話す内容ではありません。
お金とか資産は人それぞれなので。
まあ、私は学校を卒業して就職してからは生活に困るほどのことはなかったです。
仕事にも恵まれました。給料もたぶん高かったと思います。
今は親の介護で大変ですが、まあお金には苦労しないと思います。
なぜならば、金は天下の回りものだからです。
私にはお金は天井に穴をあければ必ず降ってくるのですから。
だから心配はありません。
心配なのは健康のことだけです。
no.1254 50代介護離職者 (17/10/06 19:39)

なんか糖質患者の匂いがする
no.1255 記入なし (17/10/06 22:01)

コテハンだって匿名の一種。
いざとなればドロンするのは、みんな一緒。
no.1256 記入なし (17/10/06 23:04)

宗教と関係なくあの世はある
人間とは肉体を持った霊だ

エゴイストは死んだら悲惨
人の為尽した人は輝かしい世界に逝く

だから宗教を信仰しなくても
直接間接、人の為に尽くせばいい
no.1257 記入なし (17/10/06 23:04)

朝のお勤めは清々しく心洗われ救われる
no.1258 記入なし (17/10/07 06:19)

それは単なる自己暗示
no.1259 記入なし (17/10/07 10:03)

朝のお勤めを止めればもっと清々するでしょう
no.1260 記入なし (17/10/07 10:07)

浄土系信者が逝っても阿弥陀仏は迎えには来ない。
no.1261 記入なし (17/10/07 10:20)

来られますよ(確信)
no.1262 記入なし (17/10/07 13:47)

宗教は大切だよ
no.1263 記入なし (17/10/07 13:48)

no.1262 あんぽんたんだね

来ないよ
来るのは親族だよ
no.1264 記入なし (17/10/07 13:54)

親族が来れなきゃ
産土神の使いだな
no.1265 記入なし (17/10/07 13:55)

阿弥陀仏は古代エジプトの徳の高い神官がルーツ
no.1266 記入なし (17/10/07 13:59)

阿弥陀如来をただ信仰しても極楽往生できません。

アランカルデック 天国と地獄より

(五)「私はいま安らぎに満たされており、自分の犯した過ちを償おうとしております。悪はすべて私の内にあり、私の外にはありません。したがって、変わらなければならないのは、外の世界ではなくて、私自身なのです。天国も地獄も自分の中にあるのであって、霊界へ還れば、良心に刻み込まれた自分の過ちのすべてに直面せざるを得ません。こうして、私たちは、自らの判事となるのです。魂の状態を見れば、自分が天国に行くのか、地獄に落ちるのか、おのずと明白になります。

つまり、こういうことなのです。過ちのせいで汚(けが)れて重くなった霊は、天国へ昇っていくことを、望むことも、考えることもできません。

これは本当のことです。さまざまな生物が、自分に適した環境に住み分けるように、霊たちも、みずからの境涯に従って、自分(霊的成長レベル(心の状態))に最も適した環境を(自動的に)選んで、そこに住むのです
no.1267 記入なし (17/10/07 14:27)

あの世に帰れば同じ様な元人間しか居ないので霊的向上が非常に難しい
↓にの世界に逝けば行くほど難しい。

ゆえ聖人、賢人、普通人、堕落人、悪人が混在するこの世で
聖人賢人を見習い生きていくのが良い事になる。
no.1268 記入なし (17/10/07 14:35)

宗教に凝るより霊界通信読んだほうが為になると思う。
no.1269 記入なし (17/10/07 14:41)

金は天下の回りものだから、祈れば落ちてくる。しかし祈り方が問題だ。
金の亡者はいくら祈ってもだめです。
とりあえず日記に毎週のギャンブル成果をアップします。
no.1270 50代介護離職者 (17/10/07 17:32)

自分自身が宗教だから
no.1271 記入なし (17/10/07 17:47)

ギャンブルで金が落ちてくる??

ものすごく激しく世俗的な教えだな。www
no.1272 記入なし (17/10/07 18:59)


その人の心次第です。
心根が清ければお金なんていくらでも降ってきますから。
あとはお金は手段ですのでどのように世の中に人のために貢献するかでしょう。
no.1273 50代介護離職者 (17/10/07 19:01)

ギャンブル教(笑) 始めから働かなくてよかったのでは?
no.1274 競艇小僧 (17/10/07 19:05)


働くことは楽しいです。
いろんな人とコミュニケーションできるし。
ただ、自分は介護しかやれないのでお金稼ぐためにやっているだけ。
しかしながら、いろいろとギャンブル仲間もいるのでそれなりに楽しいです。
仲間はみんなまじめな人たちです。
私もまじめな人間ですからいい加減な人とはつきあいません。
一応目標金額があるので頑張ります。
no.1275 50代介護離職者 (17/10/07 19:09)

50代さんは統合失調症?
no.1276 記入なし (17/10/07 19:18)


どうでもいいですが現実社会で頑張ってください。
架空のネットではなんとでも言えますが実際の生活の上で勝ち組になってからほざいてください。
私はたぶん勝ち組だと思うけど。
よかったら日記始めたので遊びに来てください。
no.1277 50代介護離職者 (17/10/07 19:22)

このサイトに勝ち組は無縁だし時間の無駄だよ(笑)
no.1278 記入なし (17/10/07 19:40)


勝ち組に入りたい方は大勢いらっしゃると思います。
お金だけではありませんが、お金も大事なこと。
給料とかも高い方がいいのでは。
そういう方は私の日記で励みになるかもしれません。
簡単に儲かります。
基本的には仕事時間は週に5分程度ですから。
ほとんどほったらかしです。
ただし集計だけは週末にやってます。
no.1279 50代介護離職者 (17/10/07 20:45)

この世の勝組はあの世では負け組の場合が多々ある。

人・社会に直接・間接的に尽くす人は極楽逝ける。

宗教を熱心に信仰⇒極楽逝ける保証は全く無い。

人の行ないの良し悪しのみであの世の行き先が決まる。
no.1280 記入なし (17/10/07 20:52)

日記は介護の合間の妄想だろ
no.1281 記入なし (17/10/07 22:15)

朝のお勤めをすると清々しい。感謝感謝で今日も一日やっていこう。
no.1282 記入なし (17/10/08 06:10)

宗教に救われたし救われてるのは本当
ただ一辺倒じゃだめだが
真理に気が付いて毎日の生きる意味をしっかりと理解できるようになったのは得難いことだった
no.1283 記入なし (17/10/09 09:06)

信仰を持っている人間は強い。
「軸」を持っているから、ぶれない。
困った時だけ頼るのとは違う、人生とともにあるものとして。
no.1284 記入なし (17/10/09 10:15)


>no.1284 ( 記入なし17/10/09 10:15 )
その通りです。
ぶれることはありません。哲学ですから。
no.1285 50代介護離職者 (17/10/09 10:27)

日曜日に教会で祈ってる知人がいたが、他に遊んで過ごすより教会で祈ってから何かをした方が景色が違うって言ってた
神の恵みのおかげだそうだが、分からんでもない
教会もどれくらい献金したらいいのか分からないから行ったことないけど興味はあるな
no.1286 記入なし (17/10/09 12:53)

あの統一教会の文教祖の所か
青い壺とか売りつけらえる
no.1287 記入なし (17/10/09 13:02)


宗教は金がかかる思う人がたくさんいます。
そのとおりです。偽物の宗教まがいの商売屋がほとんどですから。
彼らは宗教でなく大半は商売でやっています。
お金は出さない。それで始めたらその宗教のがよく本質がわかります。
入信してから一定期間、(数年くらい)は一円も出してはいけません。
その後よく見極めてください。
そうしたらご自身が納得します。
ただし金額によりますが、教材とか書籍はは必要だったら買ってください。
しかし年間で2万円程度までと自分で決めてください。
生活保護だったら無理なので理由を説明してゼロ円としてください。
no.1288 50代介護離職者 (17/10/09 13:03)

布施波羅蜜は六波羅蜜の一つでお金を施すことは大切な宗教行為だよ。
教会だと献金になるのかな。
no.1289 記入なし (17/10/09 16:03)


私はそうは思わない。
お金を出すことを強要されたことは今までなかった。
それでもお金は天井から降ってくるのですから。
これっとどう思う?
no.1290 50代介護離職者 (17/10/09 16:43)

ぜんぜんかみ合ってないやりとり。

1289は、「大切な宗教行為」といっているだけなのに、
それに対して1290「強要されたことはなかった」。

強要されないことは、大切ではないのか。
no.1291 記入なし (17/10/09 16:58)

50代介護離職者さんは創価学会ではとても偉い方なのでしょう。
no.1292 記入なし (17/10/09 17:16)


偉いかどうか?
創価学会かどうか?
コメントはしません。

葬式では基本的には坊主を葬式に呼ばないから金を払う必要ない。
ただです。無料です。
これが基本でしょう。
商売の宗教は不要ですから。
だから攻撃されるだけ。

なんせただですからね。
坊主の自分の生活が成り立ちませんから。

それだけです。
くそ坊主のお布施とかの収入がなくなりますから。
それでも数十万円から数百万円も払って葬儀やってもらうのがいいのでしょうかね?
ばかみたいです。
no.1293 50代介護離職者 (17/10/09 18:02)

池田先生元気?
no.1294 記入なし (17/10/09 18:45)

仏法僧の三宝の考えはどうする?
篤く三宝を敬えの十七条憲法の精神は?
僧侶は宗教者であって商売人じゃないですよ
少なくとお金を受け取るか受け取らないかだけでそんな決め付けはできないですよ
no.1295 記入なし (17/10/09 18:48)


今は坊主は金の亡者ですよ。
だから金を払わないのが一番。
それが一番の踏み絵。
だってぼうずまるもうけだから。
no.1296 50代介護離職者 (17/10/09 19:13)

池田先生もう89歳です。
50代介護離職者さまはすでに先生と謁見されたのですか。
no.1297 記入なし (17/10/09 19:15)

丸儲けの坊主より宗教団体の上の方は儲けている
no.1298 記入なし (17/10/09 19:18)


よくご存じで。
昭和3年生まれです。
no.1299 50代介護離職者 (17/10/09 19:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1459 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [職はなくとも、正しく生きる]
次 [どこで人生しくじりましたか?3]

  一覧
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
「宗教を信仰していらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧