一覧
雑談 怪奇心霊見ている人いますか
すごい怖いです
投稿者 : うつくん 日時 : 07/08/04 19:21

Infomation 162 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


見てるよ廃墟が怖かった
no.2 トシ (07/08/04 19:31)

裏番組のうつくん・・じゃなくてパンくん見てた^^;
no.3 記入なし (07/08/04 19:37)

迷信だよ!実際は何もいないよ!
no.4 記入なし (07/08/04 19:39)

としどんうつくんは変な趣味お教えてくださいに入れなくなってしまったよ
no.5 うつくん (07/08/04 19:45)

  私の知り合いの22歳の女性は、霊視である事件を解決しようとしています。本人いわく、半年前に女の人の声が聞こえてきて、それ以来霊視ができるようになったというのです。「声が聞こえてきた」というので、私はその方が分裂病ではないかと疑いましたが、分裂病者は他者との関係は薄く、孤立すると聞いていますし、その方はむしろ積極的に周りとの接触を図っていて、またたいへん優しそうな方に思えたので分裂病であるという私の疑いは根拠に欠けると思いはじめました。そこで質問です。霊感がある、霊の声が聞こえるという霊能力者の方たちと分裂病の方たちの違いは何なのでしょうか?
 それから、この女性がもし分裂病である場合、私ができることはありますか? 分裂病の方は病識がない、認めたがらないと聞いてますので、とりあえず私は「休んだ方がいい」とだけ伝えましたが、全くの他人である私が病院にいけとは言いづらいです。
no.6 記入なし (07/08/04 19:47)

林: 「他者との関係が薄く、孤立する」というのは、分裂病の人の中の一部にすぎません。ですから、「積極的に周りとの接触を図っていて、またたいへん優しそうな方に思えた」ということは、分裂病を否定する根拠にはなりません。人との交流に積極的な分裂病の人もたくさんいます。優しい分裂病の人はさらにたくさんいらっしゃるでしょう。
 この方がもし病気だとすれば、やはり精神分裂病(統合失調症)の可能性がもっとも高いと思います。もうひとつの可能性は解離性障害です。
 ただしどちらにしても「もし病気だとすれば」というのが重要な点です。精神科を受診した人が、霊感がある、霊の声が聞こえるということなら、精神分裂病という診断が第一に考えられ、それはほぼ正しいと思います。しかし、精神科を受診しない霊能者と呼ばれている人のはたして何%が精神分裂病であるかは、精神科でいくらたくさんの患者さんを診てもわかり得ないことでなので、私にはお答えしかねます。(これと同じようなことは【0271】白い服しか着ない友人は病気でしょうか にも書きました)
 ですから、病院に来る人だけを診ていたのでは物事の一面しか見えないので研究や調査を行うわけですが、そうした文献によれば、霊能者と呼ばれる、または自称する人の中には少なからず精神分裂病の人が含まれているとされています(たとえば【0772】)。おそらく、精神分裂病の人、他の病気の人、さらには職業上「霊の声が聞こえる」と言わざるを得ない人などが混在しているのだと思います。詐欺師もいるかもしれません。
 また、これも文献上のことですが、時代によって、また文化によって、精神分裂病の人が霊能者として尊敬されたり、少なくとも病気ではないと認識されていることがあります。人によっては、精神分裂病を病気と考えることが本人の不幸につながっているのであって、病気というネガティブな見方ではなく、逆に特異な能力を持っている人と考えるべきである(たとえば霊能者というように)、という意見に賛成する人もいます。
 この意見はもっともな点もなくはないのですが、現実にはまわりの人から認められるような能力を持っている分裂病の人は少数なので(または、能力を持っていても、それに加えて本人やまわりを悩ますような他の症状がある)、分裂病一般に拡大するのは無理があります。
 実際、いかなる文化であっても、治療を受けない状態で特異な能力者として適応しているのは、精神分裂病の人の中のごくごく一部だと思います。しかも、おそらくそうした文化の中では、大部分の精神分裂病の人はより不幸な扱いを受けているでしょう。したがって、精神分裂病を病気とみなさない考え方は、机上の理想論だと私は思います。
no.7 記入なし (07/08/04 19:47)

6,7に対してうつくんとトシはどう思いますか?
no.8 記入なし (07/08/04 19:48)

集中がないから おれ 誰か応えてあげて!
変な趣味は入れるようっきー不在中!
no.9 トシ (07/08/04 19:49)

霊視とかってこはいよお。だめこういう恐怖番組はだめだねえ
no.10 うつくん (07/08/04 19:55)

怖いよー
遊びで肝試しとかはしちゃ駄目なんだよ!
no.11 トシ (07/08/04 19:56)

自分は入れないよ
no.12 うつくん (07/08/04 19:56)

そうそうこはいのだめなんだよおじぶんはあ、としどんはこはいのはすきなのかな
no.13 うつくん (07/08/04 19:58)

こわくて、トイレに行けないよ〜
no.14 記入なし (07/08/04 19:58)

怪奇心霊番組は全部やらせです。
no.15 記入なし (07/08/04 20:00)

やらせ?あんだけ泣いてるにのにさ(¬_¬)つ
トイレも行けないよねーBEDの下から手がパッと出てきそうで明かり台所付けたよさっき 真っ暗だったから
怖いの嫌いだよ
no.16 トシ (07/08/04 20:02)

>no.15

やぼは言いっこなし!w
no.17 no.14 (07/08/04 20:02)

>no.16

なにか、人知を超えたものを怖がるのは、謙虚になっていい事です。
人も物も大切にするようになるしね。
no.18 no.14 (07/08/04 20:04)

騙されるのは子供か世間知らずの大人だけです。
no.19 記入なし (07/08/04 20:04)

>no.19

だから、やぼは言いっこなしだってw
no.20 no.14 (07/08/04 20:05)

14さん6,7についてどう思う?
no.21 記入なし (07/08/04 20:06)

>no.21

no.6 については、日常生活に支障をきたすようなら、
一度病院にいって調べてもらったほうがいいと思います。
なんでもなければ、そのまま事件解決でもなんでもやっていいんじゃないでしょうか。
no.22 no.14 (07/08/04 20:09)

no.7 は難しすぎて分かりませんww
no.23 no.14 (07/08/04 20:10)

14は霊感がありそうだな
18うん(СV⌒)つ
no.24 トシ (07/08/04 20:14)

俺、普通に心霊スポットで写真撮りまくりだけどなw
え?心霊写真?何枚もあるぜ?w
後輩は取り憑かれて生気なくなったよ。
俺は低級霊に憑かれた事あるし、霊に憑かれて殺されそうにもなったな。
それ以来、霊の存在を信じるようになった。
no.25 記入なし (07/08/04 20:14)

俺霊感ないよ(^^
でも、昔から心霊番組好きで沢山みてきたから、
自分なりの結論を持ってみてます。

心霊だろうが、科学だろうがそんなの問題じゃない。
謙虚な気持ちと、思いやりを持っていれば何も恐れるものは無いよ〜!。
no.26 no.14 (07/08/04 20:17)

人に迷惑を掛けない限りは、信じる人を否定する必要はないよ。
否定してもいいけどね。
no.27 no.14 (07/08/04 20:19)

>no.29

だって、心霊番組みてるんだから、まじめにやってもダメでしょう。
ここは、小学生でもいいんじゃない?w
no.28 no.14 (07/08/04 20:21)

26 14うん本当はさ亡くなった方に対してもしそうい霊現象を見たら怖がるんじゃなくて生きてる人間と同じように接すればいいんだよね?
こっちが怖がるから憑いてきちゃうんだよね。
no.29 トシ (07/08/04 20:21)

>no.29

ははは。
その辺りは、結構深い話になるけど、簡単に言うと
その通り。
死んでても怖いものじゃない。
ただ、死んだだけ。

逆に考えればわかるけど、自分が死んだときに
知り合いが怖がったら嫌だしね(^^。
no.30 no.14 (07/08/04 20:25)

28
29?怪奇現象だ!
後ろに誰か居る!
見てみな!自分の後ろ。気配感じない?
no.31 トシ (07/08/04 20:25)

残念ながら、感じない。。。ごめん。霊感ないからw
no.32 no.14 (07/08/04 20:26)

14そそ(^_-)そういうこと。だから安易に肝試しとかしちゃ駄目なんだよ
だからその考えが常にあって怖がっちゃうんだ。
除霊されてない霊もあるんだよね。まだまだいっぱい。
no.33 トシ (07/08/04 20:26)

32そか(^_^:) 日本の幽霊が1番怖いからねそう思うのも無理はないけど
no.34 トシ (07/08/04 20:27)

日本幽霊と外国の幽霊の違いは?
no.35 記入なし (07/08/04 20:43)

心霊番組って昔は良くやってたけどね。
最近あんまりやらないね。
no.36 記入なし (07/08/04 20:45)

>35

たぶん、文化の違い。
no.37 no.14 (07/08/04 20:45)

キリスト教国でも幽霊なんて信じてるのかな。
no.38 記入なし (07/08/04 20:46)

>38

人の考える事なんて変わらないと思うよ。
no.39 no.14 (07/08/04 20:49)

実際にはさっきの女の子はそこの場所には居ないと思うな。形はそう見えるものであっても。
あとから再生で気づいたって言ってたし。
no.40 トシ (07/08/04 20:51)

ちょっとあやしいよねw
本物としても、カーテンかなんかだと思うよ。
no.41 no.14 (07/08/04 20:54)

死んだら無になるのだから、心霊現象なんて全部捏造だ!
no.42 記入なし (07/08/04 21:14)

運転中、同じ場所で下半身だけが走ってるの2回みた。
黄色と青色の火の玉もみたことある。
コロボックルみたいなおっさんもみた。
鎧カブトの侍。
金縛り。
2時〜4時まで寝つけない時が多い。

俺には、高級霊や指導霊がついてるって言われたことあるけど、うそ臭い。
no.43 記入なし (07/08/04 22:40)

おばけなんてないさ!
おばけなんてうそさ!
no.44 記入なし (07/08/04 23:07)

皆!困っているんだ!助けてくれ。
俺の背後に女性が立ってる。
no.45 記入なし (07/08/04 23:09)

私が小学校時にいぢめに遭ってたときに、私が写ってる写真を
  心霊写真
とか言われてました・・・・
no.46 近藤智彦 (07/08/05 07:21)

前編http://www.nicovideo.jp/watch/sm519691 

後編http://www.nicovideo.jp/watch/sm519794 


I川最恐怪談「生き人形」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm62436 
↑ 
んでその件の人形の写真

なんつーか、「死者続出」がいかにも感漂う
人形は、四国のお寺に厳重に保管されているようだが
作り話だから、公の場に出せないだけじゃないか?と勘ぐってしまう
no.47 だから 貴方も 生き 人形 じゃなくて 生き抜いて (07/10/10 02:16)

直リン出来ない場合は、検索「生き人形」で検索を
http://www.nicovideo.jp/search/%E7%94%9F%E3%81%8D%E4%BA%BA%E5%BD%A2
no.48 だから 貴方も 生き 人形 じゃなくて 生き抜いて (07/10/10 02:19)

黒い猫は横切るよ。あとテレビの電源とか付けると電車がタイミング
よく走る。(何故か判らない。)
携帯電話のフタを開けると同じ事が繰り返される。
あと数字も憑いてる(4とか、44とか、49とか、)
なんだか知らないが気になってしまう。
これって何かの警告。(て俺が相談してるよ!)
no.49 記入なし (08/04/17 21:00)

黒い猫イメージ的に怖いけど性質は穏やかだろ
no.50 ちゃめごん (08/04/17 21:08)

死んだら無になるのだから、心霊現象なんて全部捏造だ! 

no.42


コレって数字に取り憑かれてるっていうの?
no.51 記入なし (08/04/17 21:09)

クロネコ イメージそんなに悪くないと思う。

ネコだって生まれてくる時に毛の色は選べないのだから
クロネコが不吉とか言うのはいかがなものだろうか。
no.52 記入なし (08/04/17 21:13)

というより、実家に生き人形があるのだがどうしていいのかわからん。
no.53 記入なし (08/04/17 21:32)

行き人形って何ですか。ロウ人形じゃなくって?
no.54 記入なし (08/04/17 21:41)

生きている(生命がある)人形ということです。
no.55 記入なし (08/04/17 21:49)

身体は人形と割り切る方法もあります。ただ命が軽くなります。生きる以上の『大切なもの』が見つかる迄、神は悟りを人形に与え無いのかも知れません。
no.56 記入なし (08/04/17 22:31)

では生きている人形は?
no.57 記入なし (08/04/17 22:40)

髪の毛が伸びるお人形さんとか???
no.58 記入なし (08/04/21 01:11)

汚れた人形・・・

あるよ

すごく・・・顔してる。
no.59 記入なし (08/04/24 19:43)

誰か、あたいを呼んだかい
no.60 貞子 (08/04/26 00:31)

おねむ
no.61 織田信長 Ver.紫 (08/04/26 00:37)

久しぶりだねぇぇ あたいも異次元にけえるよぉぉ
no.62 貞子 (08/04/26 00:40)

1・2・3 で消え パッ
no.63 貞子 (08/04/26 00:41)

広大な宇宙の中で人間しか知的生命がいないなんて 怖いでしょ
地球は永久に元の場所に戻らないで動き続けているんです 怖いでしょ
本当は怖いんだけどね 慣れちゃってるからね
no.64 記入なし (08/04/26 03:10)

霊的な現象は慣れるに限る…。
神や霊や宇宙人がいたっていてもいいじゃん。
いますよ…貴方の後ろ(より高次元の精神世界)に…。
no.65 記入なし (08/04/26 03:28)

今日もいい・・ してた。

・・・のれ・・・・。
no.66 記入なし (08/04/26 20:32)

振り返れば奴がいる。
no.67 記入なし (08/04/28 18:08)

凄く今が怖いです。
no.68 記入なし (08/05/10 19:54)

雨の日、引き止める彼の手を振り切って、私、断崖から飛び降りたの、、、。
そして、死んだの、、、。でもね。思いはそこに残るの。だから、
誰か私を、ここから引き上げてほしいの、、、。待てるから。。
no.69 記入なし (08/05/10 21:42)

真夜中に一時間くらい鏡を覗き込むと、自分の未来の情景が映し出されます
no.70 記入なし (08/05/10 22:10)

>70さんへ
それは、合せ鏡ではないですか?
深夜0時に、手鏡を2個合わせて自分の顔を見ると、
自分の死んだ時の顔が見れるそうですね。。。。。
no.71 記入なし (08/05/10 22:29)

冷たい雨と不気味な漆黒の夜空・・・今夜現れそうです・・・
no.72 記入なし (08/05/10 22:40)

怪奇21面相
no.73 記入なし (08/05/13 16:56)

>>71
私は、三面鏡で13番目に映った顔が自分の死に顔だって、
子供の頃に聞きました。

で、試してみたんですが(子供の頃に)、
13番目になると遠すぎて全然ハッキリ見えませんでした。

今は怖くて試したくはないですが^^;
no.74 記入なし (08/08/01 12:17)

幽霊2回みたことありますよ。
no.75 記入なし (08/08/10 18:28)

タクシーの運転手になれば幽霊遭遇するかも。
no.76 記入なし (08/08/11 03:31)

幽霊やホラー映画よりも、テレビで現実、無職が自暴自棄で犯罪を犯した姿の方がもっと怖い
no.77 記入なし (08/08/11 11:24)

若い女の幽霊なら歓迎!!
no.78 記入なし (08/08/11 12:31)

昔テレビで観た映画
題名わからないけど死んでも恋人を愛し続ける女の幽霊の話
幽霊役の女優が美人だったのもあるけどちょっとうらやましかった
no.79 エビフライ丼 (08/08/11 12:49)

いまごろあなたの知らない世界よくテレビ見ましたよ。
no.80 記入なし (08/08/11 15:05)

幽霊みるものではないですよ。
背筋がぞーとしてもう2回
みましたよ。
no.81 記入なし (08/08/11 15:10)

日本テレビのあなたの知らない世界が
なつかしいですね?
no.82 記入なし (08/08/11 21:20)

>>80
>>82

超なつかしいですね!!
私もいつも見てましたよ〜!

新倉イワオさん、出てましたね!
no.83 もも (08/08/11 23:48)

幽霊は正直見ないのが賢明です。
タクシー運転手なら遭遇するかも?
no.84 記入なし (08/08/12 21:45)

あなたのしらない世界がなつかしいです。
ザガードマンという昔テレビでよく
幽霊やっていましたよ。
no.85 記入なし (08/08/19 12:56)

怖い門なんて車と勝とうぐらいだろ
no.86 記入なし (08/08/19 14:17)

YouTube行ってmosquito0709さんの投稿作品
The video of the spell was trueシリーズ
を見てると霊に対する意識が変わる。 怖いぞ。
no.87 記入なし (08/08/19 14:18)

14歳のとき ひんぱんに見たくもないのに よく見えましたし
霊に かなしばりにされて いたずらされたこともありました
 いまだに とらうまになっています。。。
 
現在は 霊はみえませんが 突然 なんか嫌〜な気持ちになることがあります
お盆の時期は たいへん苦しみました
no.88 もも (08/08/19 14:40)

幽霊見るものではないですね。
no.89 タカ (08/08/19 16:09)

オレは、生きている人形がある。
no.90 5r53tn (08/08/19 23:07)

墓の近く通ると無縁幽霊に遭遇します。
1度部屋に現れました。
あくる日塩3方したら
いなくなりました。
実話です。
no.91 記入なし (08/08/20 09:55)

部屋がピシッパキッと鳴るのは、室温の変化で建材が伸縮膨張してるからだと思っていたが
突然、バキッボキッと重い音に変わったときは身体が凍りついた。
両隣の人に聞いてみたらバキッボキッはおろかピシッパキッも鳴ったことがない言う。
まさか本物!?
no.92 記入なし (08/08/20 13:04)

昨年女性のクビだけみました。3秒くらい。
背筋がぞーとしました。
実話です。
no.93 記入なし (08/08/20 15:23)

>92
突然音が変わるのはヤバイんじゃないの。
それ本物だよ。引越し推奨。
no.94 記入なし (08/08/20 17:38)

>92
建物より本人に原因がある可能性あり。
お祓い推奨。
no.95 記入なし (08/08/20 21:12)

近所の廃墟の病院から深夜すすり泣く女の声が聞こえます・・・
no.96 記入なし (08/08/20 21:14)

こっくりさん
http://kokkurisan.jp/
no.97 記入なし (08/08/23 13:08)

幽霊見ると背筋が寒くなる。
もう3回か4回見ました。
no.98 記入なし (08/08/23 20:47)

幽霊見ろ。
no.99 記入なし (08/08/23 21:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
162 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [どんなパソコンをつかってますか]
次 [自己破産で悩んでいる人いませんか]

  一覧
「怪奇心霊見ている人いますか」と似ているトピック
「怪奇心霊見ている人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧