一覧
議論 劣悪な労働環境がなくならない理由について語ろう。
形の上、紙の上ではだいぶ改善されたと思います。しかし水面下では記録として残らないだけの労働が腐るほどあるのが現実。労働内容もヒドイものばかり。

原因として考えられるのはやはり拝金経営者と仕事バカが悪いんだと思うんです。こいつらの人間性が最低だからこんな世の中なんだと思うんです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/16 14:36

Infomation 76 件中 67 から 76 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>労働環境悪くしないと儲からないの・?・!
工場に行けばわかるよ。
この暑いのにエアコンを入れずに扇風機だけ、
エアコンを入れるとその分経費がかかり、儲けがなくなる。
no.67 記入なし (08/07/21 10:51)

賃金が高い 生意気
no.68 記入なし (08/07/21 10:56)

・まず言った事を素直にやらない「前の会社ではこうだった。」と
・新卒の場合は20代後半の者が教えるが、10歳も年下の者の事を
 よく聞かない。
・通常10年以上の正社員歴があれば、それなりの経験があり、
 わからない所を聞くのだが、スキルれすは聞かずに
 「こうでいいと思っていました。」と言う
・「素人なんだから、丁寧におしえろ」と言うが、こちらは
  20代と差別しているわけではない。
  物覚えが悪くなっているのだから、その分家に帰って勉強しろ
  と言いたくなる。

現実にトイレ掃除をさせると新卒は素直にやるが、30代は
「俺の仕事ではない」と言わんばかりに露骨にいやな顔をする。
no.69 記入なし (08/07/21 11:03)

団塊JRを雇うくらいなら、団塊シニアを雇う
その方がずっと扱いやすい。
no.70 記入なし (08/07/21 11:25)

苦労をしてきたはずのじじいばばあまでもが便利な世の中を当たり前に感じ、自分勝手わがままになったことが問題。
所詮は人間なんてその程度、劣悪な労働がなくならないのは日本人が劣等民族だからである。
no.71 記入なし (08/08/14 17:01)

谷先潤一郎の蟹工船を読んでください。劣悪な労働条件で働く今の非正規雇用のような話だ。
no.72 人生やりなおし (08/08/14 17:17)

労働条件の悪さはっきりいって上司が暴力団構成員だよおれの会社は
社長がなにも言えないのいいことにやりたい放題カラ出張、会社の金で自分の
車にガソリン入れ放題、会社の経費で家族旅行行き放題、そのくせ部下に月100時間
近い残業を強制して残業手当認めず不満を口にすれば大声でヤクザ丸出しの脅し
ほんと最悪
no.73 記入なし (08/08/14 23:31)

国家権力者の陰謀により「結婚」というものを選んでしまった人間が労働環境を劣悪にしてるのです。
no.74 記入なし (08/08/20 13:23)

no.73,
匿名でいいですけど、どこの地域のどんな会社ですか?仕事の分野は?
no.75 ケンタ (08/08/20 13:40)

うちの職場は最低でも一勤務基本48時間労働、でも紙の上では二交代で通ってる。
政治家に金を払えば奴隷制度もOKなのが悲しいね。

さすが劣等国日本。
no.76 記入なし (08/09/22 13:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
76 件中 67 から 76 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自己破産で悩んでいる人いませんか]
次 [北京オリンピックについて]

  一覧
「劣悪な労働環境がなくならない理由について語ろう。」と似ているトピック
「劣悪な労働環境がなくならない理由について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧