一覧
雑談 皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気がありますか?
皆さん、学校の同窓会に行けますか? 私は行けません。自分があまりにも惨めすぎるから(病気のため無職、家族もいなければ友達もいない、世間様からは爪弾き)。それに比べ、同窓生は皆、ちゃんとした職業につき、結婚し、子供もいる。

子供のときは元気だった。皆と何ら、変わらなかった。だからこそ、一方で皆と再会したい、という思いはある。だが、現実には出来ない。運命のいたずらとしか思えない。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/17 17:26

Infomation 259 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100人くらいの懐かしい顔に会いたいな
no.100 記入なし (07/08/20 13:16)

>96さん、

何を間違えたの?
no.101 記入なし (07/08/20 13:51)

中学生のとき、小6時代のクラス会があったので、申し込んだ。
当日行ったら、担任とクラスの連中がもう来ていて、わたしの悪口を言ってた。
会場に入らないで、そのまま帰った。
「会費払ったのに、なんで帰ってきた!」
と母親に罵られた。
理由を言うのもなさけなくて黙っていた。
no.102 記入なし (07/08/20 14:37)

そう言えば、中1のとき小6の同窓会の幹事をやらされたよ。それがひどいんだ。じゃんけんで決めたんだよ。

同窓会に乗り気だったらまだしも、あまり行きたくなかったぼくには、じゃんけんで負けたという理由で幹事やったの、大変だったよ。
no.103 記入なし (07/08/20 15:15)

>103 
似たようなことが、就職してからあった。
飲み会の幹事やらされた。
若いっていうだけで。
no.104 記入なし (07/08/20 16:10)

スレ主さん、no.3は私です。いつでも話を聞きます。遠慮なく相談してください。
no.105 トーイックさん (07/08/20 16:26)

スレ主さん、残酷な言い方に見えたらごめんだけど、不安ならなおさら、
行かないほうがいいよ。
多くの人達がレスしているとおり、同窓会って結構生々しいもんだから。

昔は楽しく無邪気に笑っていた仲間だって、いつまでもさのままの
子どもではない。みんな変ってしまうんだ。
同窓会に出て、
「皆変ってなーい。一気にタイムスリップしたみたぁーい」
なんて言っている人のほうが、実は珍しいんじゃないか。
さらに意地悪く勘ぐると、
「変ってない」という人達は、おとなの苦労も知らずにいる子どものまま、
つまり苦しんだり悩んだりしている人の立場なんかわからないさ。
そういう人は「悪気もなく」人を傷つけるからね。
てなわけで、自分だったら行かないな。
no.106 記入なし (07/08/20 17:36)

>トーイックさん、106さん、

え、ぼくですか? ぼくならもう行かないと決めてますよ。それに、引っ越したときに昔の友だちの誰にも新しい連絡先を教えなかったから、誰もぼくの居所を知らないと思う。だから、通知も来ないですよ。

例え、通知が来ても欠席するなあ。笑いものになるのは嫌ですからね(^^)。
no.107 記入なし (07/08/20 18:33)

>107
はじめからそう書けば?
no.108 記入なし (07/08/20 19:08)

同窓会には行けませんが、学園祭にはいってるよ
no.109 ホットロード (07/08/20 19:54)

学園祭は誰でも参加できますか。楽しいですか。
no.110 記入なし (07/08/20 19:55)

学校祭てのは、たいていそこに通っている生徒しか楽しめないからな。少なくとも、おとなにとってはつまらん。その辺の小学校の学芸会のほうがまだましだ。
no.111 記入なし (07/08/20 20:53)

>108さん、

あ、そうですね。書けば良かったかも。
でも、大体解るかなあと、思ってしまって。
とにかく、どうもすいませんでした。言葉足らずでしたね。
no.112 107 (07/08/20 21:03)

本当は同窓会は純粋に昔を懐かしむだけにあればいいんだけどね。

それだけなら私はいくけど。
no.113 記入なし (07/08/20 21:39)

同窓会なんて優越感の強いやつらが集まる場所
大半の人間は心が腐ってたなw
no.114 記入なし (07/08/20 21:48)

エタノールを大量にぶっかけましょう。
no.115 記入オレンジ (07/08/20 21:50)

いい年して結婚も仕事もしてないようじゃ、いくだけ恥や。 いくな
no.116 フリーランス (07/08/20 21:52)

no.116 

誰にレスしてるのかね?
ひきこもりしてっからコミュニケーション能力落ちたんじゃね?
no.117 自民党首相 (07/08/20 21:55)

人生、色々あるよ。
まあ、暑くならないで。
no.118 民主党党首 (07/08/20 22:07)

皆さん、熱くならないで!
心を清らかにして層化に一票をw
no.119 コンペイ党 (07/08/20 22:09)

雑談だから楽しくやろーよ。
no.120 記入なし (07/08/20 22:15)

最近になって、ずっと行ってなかった同窓会に行きたい気分になった。
理由は分からない。ただ、人と人との繋がりは大切にしたいと思う。
no.121 記入なし (07/08/20 22:43)

学生時代楽しい想い出の多い人はそのまま同窓会でも楽しい思いをすると思うけど
学生時代に嫌な思い出ばかりの人が寂しいからと参加すればまた新たな嫌な想い出を
増やすだけだと思う。
no.122 記入なし (07/08/20 22:45)

>no.122

そうとは言い切れないよ。
たまにあるけど、嫌だった奴と久しぶりにあうと
やけに丸くなってていい人だったりする。

まあ、運しだいかなw
no.123 記入なし (07/08/20 22:48)

>122

まあ、確かにそうだね。

嫌な思い出が詰まってるのなら、参加したくないよね。昔のこと、思い出して更に不快な気分で帰るだけに終わるかもね。
no.124 記入なし (07/08/20 22:50)

>121
>人と人との繋がりは大切にしたいと思う。 

じぶんもそう思って、出席したらさ、いつも悲惨な結果になるんだ。
同窓会に限らず、宴会の類は嫌いだ。
酒も飲まないし、出てもつまらん。
no.125 記入なし (07/08/20 23:27)

いじめられてた人はやっぱいじめの話題になるのかな。

そうだとしたら出たくない。怖い。
no.126 記入なし (07/08/20 23:28)

>126
イジメてたやつが人間的に成長してたら謝ったり助けるだろう。
俺は、イジメをしたこともされたこともあるから両方の気持ちがわかる。
no.127 記入なし (07/08/21 00:49)

ちがうよ126さん。
いじめられてた側は一生いじめられてた事を恥ずかしく思い
じぶんの欠点のように感じて生きてるから
いじめてた人間のいる同窓会には絶対行かない。


いまだに憎んでるし恐れてるし、傷付いてるからね。
その部分は一生変えられないよ、残念だけど。


仮にだけど、現実にはないだろうけど
あのときゴメンってあやまってこられたとしてもムリさ。
なんの役にも立たない。恐怖もぬぐいさることはできない。
取り返しはつかないよ。


だから
私はいじめをうけてた側の人にいうんだよ(ネットでね)
いじめてたやつはもう追いかけては来ない。
あの時のことをとやかく話題にしてきたりしない。
冷静に客観的に考えたら大丈夫だ。
今の自分にはもう全く関係ない。
そのことを肝に銘じて
くじけそうになったら
自分の心に
あのときのことはもう終わった、じぶんには関係ないと言い聞かせて
けろっとして前に進もうってね。
no.128 めとろん (07/08/21 01:06)

いじめられる人は社会に出てもいじめられる場合が多い。
だから心の傷は永遠に消えない。
no.129 記入なし (07/08/21 01:45)

125に同じ
同窓会は一度も行ったことない。
会社の宴会も嫌いだ。但しあまり行かないと付き合い悪いと思われるので
たま〜に仕方なく行く。酒は大好きだが会社なんてただ酒でも本当は
行きたくない。人間関係がイマイチなのに酒なんか飲みたくないわ
上司も同僚(正社員)も(私は派遣)仕事の自慢成果話ばかりで詰まらない
no.130 記入なし (07/08/21 03:53)

おれもイジメた経験とイジメられた経験と両方ある。

イジメた側の感覚から言うと、同窓会で会ったとしても謝ろうとしないだろう。何事もなかったかのように振る舞い、ふつうに話かけるだろう。

イジメられた側の感覚から言うと、まず同窓会には行かない。仮に行ったとしても、イジメた人間に、謝れ、とは言えない。イジメられたこと自体、恥で自分からその話はしない、と思う。
no.131 記入なし (07/08/21 13:52)

同窓会はいつも同じメンバーでやっている。
名前は「同窓会」でも、実際には「お友達会」だね。
no.132 記入なし (07/08/21 15:39)

>132
そういう連中って、たまに珍しい顔が加わったりすると、
露骨に嫌な顔したり排斥したりするかも
no.133 記入なし (07/08/21 20:21)

>133

かもね。異物視されたり、邪魔者扱いされたり。そうなると、もう同窓会でもなんでもないね。
no.134 記入なし (07/08/21 20:25)

焼酎かなんかのCMで、
「昔の友は今も友〜」
なんてのがあったよね。
本当にあんな環境を保っていられる人って、
実はものすごく恵まれた人なんかなーって
思うよ。
実際は、同窓会なんて行く気がしないって
人のほうが多いのかもね。
no.135 記入なし (07/08/21 23:39)

いきたいやつだけいけ!不参加で5000円頂きますとかいう文章見るとイライラする。 義務教育で付き合った連中に用などない。 今の連れのほうがよっぽどいい。 うざすぎ 中学のころの教師やら思い出しただけでムカムカする。 
no.136 フリーランス (07/08/21 23:50)

指導しがいのある生徒だったんだろうな・・・・・
no.137 記入なし (07/08/22 00:13)

いじめをしてた人間が、結婚して幸せな家庭を築いていたらむかつく。
no.138 記入なし (07/08/22 22:42)

>no.138

きっとDVだよ。
no.139 記入なし (07/08/22 22:47)

私は、同窓会って、あんまり行きたいと思わないし、行かないな。  32になった今でも1度も行った事がない、
no.140 記入なし (07/08/22 22:53)

不参加で5000円頂きますとかいう文章
それはないだろう
no.141 記入なし (07/08/22 22:53)

>141 
>不参加で5000円頂きますとかいう文章

その文は招待状か何かに書かれているのかな。
書いたやつはきっと、ウケ狙いなんじゃね?
学生時代のノリで、少なくとも本人だけはおもしろい
つもりなんだろうな。
no.142 記入なし (07/08/23 01:39)

↑ 無職のプー太郎から¥5,000巻き上げるということは
殺人に等しいことを考慮して欲しいね。

…なんて言ってもムダだけど本音。

例え\5,000くれると言われても会わせる顔がないのも事実。
プアマンに思い出に浸ることは許されない。
進め!今よりマシになるために!
いつかフツーに同窓会に出席できるくらいのステータスを得るために!
no.143 記入なし (07/08/23 02:11)

みんな、いつかは行けるように努力しようぜ。

みんなを見返してやるんだ。
no.144 記入なし (07/08/23 16:54)

>144 
おう、しっかりやれ。
自分はたとえ見返せるような立場になっても、同窓会なんて行かんけどな。
悲惨な時代を思い出したくないし、あんな連中にも会いたくないから。
no.145 記入なし (07/08/23 19:40)

145さん。そうそう。
私も小学校と高校は絶対行かないよ。
no.146 めとろん (07/08/23 20:34)

それはそうと145さん、まけずにHNで通しなさいよ、ふふふ。
日記だけHNで書いてスレッドは記入なしで中傷するやつの多い事。。。
クズといっしょにされないようにさ。
no.147 めとろん (07/08/23 20:54)

>147

誰かと勘違いしてませんか?
わたしは日記なんか書いていないし、あなたと話したこともないんですけど。
ついでに誰の抽象もしてませんが。
どんな確証があって勝手な決めつけをするんですか。
ずいぶん失礼な人ですね。
no.148 145 (07/08/23 21:19)

× 抽象
○ 中傷
no.149 145 (07/08/23 21:20)

あ、勘違いでした。すみません。
まちがいはしましたが中傷はどちらにせよあなたのことじゃないです。よく読んでみてください。
それにしても失礼しました。
no.150 めとろん (07/08/23 21:23)

>145さん
だったら、最初からコテハン付ければいいじゃん。
「記入なし」じゃ、勘違いされても仕方が無い(^^;
      
no.151 下っ端公務員 (07/08/23 21:24)

私は同窓会が開かれる状況の学校ではないので心配はしておりません。
開かれるだけでも幸せではないでしょうか。
おいらが同窓会どころか結婚式や葬式にも出席出来ぬ状況でつ。
辛いよ。
友人すら居ないが「マブダチ」にされそうになり逃げ出したおいらでつ。
no.152 記入なし (07/08/23 21:42)

>150
了解しました。

>151 
このサイトにはそんな決まりがないのですから、余計なお世話ですね。自分の価値観を押し付けて得意がらないでください。
こういう発言をするから、あなたはあちこちのスレで、嫌われるんですよ。
no.153 145 (07/08/23 21:49)

>145さん
余計なお世話ですね。
自分の価値観を押し付けて得意がらないでくださいw
       
no.154 下っ端公務員 (07/08/23 22:07)

またけんか・・・・・・
no.155 記入なし (07/08/23 22:19)

話し合いでしょう
no.156 記入なし (07/08/23 22:22)

>153 
同意

>155
ココはホレ、人の真似してごまかした154の負けということで
no.157 記入なし (07/08/23 22:24)

どっひゃーーー(;;)
えらいことになんてしまった・・・
すいません〜〜〜〜
だってここんとこ毎日着てるフリーランスさんかと・・・
no.158 めとろん (07/08/23 22:32)

いつも不思議に思うんだけど
下っ端公務員氏は、リアルでも公務員なんだろうか
しかも下っ端の
なにしに無職板に来るんだろう
no.159 記入なし (07/08/23 22:33)

>159さん
暇つぶしです(^^;
     
no.160 下っ端公務員 (07/08/23 22:34)

同窓会は興味ないけど、ずっと気になっていることがある。
中学のとき、シカトやいじめにあっていたクラスメートを気の毒に思いながらも、
いくじのない自分はかばえなかった。
あやまりたい。でも、その人は同窓会になんか来ないだろうな。
せめて今幸せになっているといいんだけど。
no.161 記入なし (07/08/23 22:38)

>158
まーまー、めとろんさん。泣かないで。
他板で、めとろんさんに木枯らし紋次郎の主題歌を歌った人を
教えていただいた者です。
あの節はどーも。
no.162 おかげでたっぷり眠れた (07/08/23 22:41)

まあ!おかげでたっぷり眠れたさ〜ん♪
同年代かしらねー
普段は全く知らないことになってるんだけど、死んだ父が好きだった曲だったから
つい、反応してしまいました^^
no.163 めとろん (07/08/23 22:50)

>161さん

同じ経験がある
シカトされてるHさんを助けなかった中学時代と
その報いのように、今度は自分がみんなに嫌われて
シカトされてた高校時代

自分もHさんに謝りたい
でも、仮に高校時代のイジメーズが今わたしに謝ってきたとしたら、
どうだろう。素直に喜べるだろうか
猜疑心がわくと思う
それぐらい陰険なことをされつづけたから
no.164 記入なし (07/08/23 22:55)

仮に
(そんなことはないけど)
いじめてた奴らがわたしに謝ってきたら
相変わらず私はへらへらして
「え〜?そんな事感じてなかったよー。そんだったん?気にしないでねー」
ってごまかすよ。
そしてそういわれたいじめっ子は謝った自己満足で過去を美しく清算する。
私の方は?
何もかわらないよ。
されたことはもう終わったことで、塗り替える事はできないよ。
そのときの恥ずかしかった気持ち、絶望的な気持ち、敗北感が今のわたしをつくった。
明るく毎日をがんばってるけど
根底には暗い過去が変わることなく横たわっている。
no.165 めとろん (07/08/23 23:01)

呪いを引きずるな・・・
     
no.166 下っ端公務員 (07/08/23 23:03)

わざとじゃないよ、トラウマなんだよ。
じぶんの意志じゃなくそうなってるんだよ。
明るく生きてるのはわかるでしょ?
積極的でしょ?後ろ向いて生きてないでしょ?
でもそういうことじゃないんだよ。意志とは別なの。
no.167 めとろん (07/08/23 23:05)

学生時代だけじゃなくて今の人間関係においてもそうなのか?
no.168 記入なし (07/08/23 23:07)

>163
そうですか、お父上のお好きな歌だったのですね。
実は、あの歌は亡くなった夫が好きな歌(ドラマも)だったのです。

どぉ〜こかでぇ〜
だ〜れかがぁ〜
きぃっとまーって
いてくれる・・・・・・

夫もあの世でわたしを待っていてくれるのかなと思うと、
しんみりします。(ノ_・、)
no.169 おかげでたっぷり眠れた (07/08/23 23:08)

めとろんさんが掲示板に出てくるって珍しいね(^_^)
no.170 記入なし (07/08/23 23:09)

ん、女の集団には近寄らないようにしてるね。。。

個人とはうまくいく。
男の中ではとてもうまくいく。
仕事でも、公の場でも。
no.171 めとろん (07/08/23 23:11)

169さん。そうでしたか。なんか泣きそうだな、うらやましくて。
てか、涙出た。あの世で待ってくれるような、それか、あとで着てくれるって安心できるような夫ほしいです。169さんは幸せですね。
170さん。掲示板は基本得意じゃないんですけど・・・
勘違いとかしちゃうから。。。さっきも;;;;
no.172 めとろん (07/08/23 23:15)

>167
その気持ち、よくわかる。

のろいだの引きずってるだの言う人は、単にそういう
経験がないからわからないか、たまたま違う感覚の持
ち主なだけだろうよ。
自分だったら、突然謝ってきたやつのことをとっさにこう考えるだろうな。

ゴメンネ〜ゴメンネェ〜なんて、甘ったれた言い方しやがって、腹の底じゃ
反省なんかしてないくせに。なんのことはない、わたしに
「そんなこともう忘れてたよお。気にしないでよー。なんとも思ってないよー」
なんてことを言わせたいんだろう。
そうして、調子こいてまた影でバカにするんだろう。
あるいは、現在のわたしに何か利用価値を見出して、近づいてきたのかもしれない。

本当に、そう思いたくなるようなことを、やつらは私にしてきたんだ。
当時から積み重ねられているこの感覚は、理屈じゃないよ。
そりゃ、こんな考え方をぜすにすむんなら、さぞいいだろうさ。
でも、できなくなってるんだ。理屈じゃなしに。
no.173 164 (07/08/23 23:18)

それは少々歪んでるぞ?^^;)
no.174 記入なし (07/08/23 23:22)

173さん。
でもね、今はそんな自分が好きなんよ。傷ついたけど頑張ってきた私自身。
去年の秋もとんでもないことがあった。
この歳でもまだ。。。
でもとにかく損得じゃなく
客観的に自分が好きな人間、なりたい人間としてふるまおうって決めたの。
子供のときは悲しく、若いときは自己嫌悪だった。
でももういまは
なんで嫌われるかは分析できてる。
汚いのはあいつらだからもういいの。
そうしたらね、分かる人にはちゃんと通じてたよ。
no.175 めとろん (07/08/23 23:31)

>164さん
私も「いじめられっ子」でしたけど?(^^;
       
no.176 下っ端公務員 (07/08/23 23:33)

>174
言ってもしょーもないことを言うな
no.177 記入なし (07/08/23 23:34)

>174
言ってもしょーもないことを言うな
no.178 記入なし (07/08/23 23:34)

>176
>私も「いじめられっ子」でしたけど?(^^;

だから?
no.179 記入なし (07/08/23 23:36)

>それは少々歪んでるぞ?^^;)

歪んでいるか?
中国人は未だに、太平洋戦争を根にもっている。
昔の話と言うが、日本でも

薩摩人は戊辰戦争を昔の話としているが、会津人は今でも語り継いでいる。
「薩摩は一緒の京を警護しながら、裏切り、会津まで攻めてきた。
 戦士しても死体を回収することが許されず、白骨化するまで放置された。
 人は会津若松城を『風葬の城』と呼ぶ」
いじめられた側の思いは一生消える事はない。
no.180 記入なし (07/08/23 23:36)

>176
どうりで・・・・・・
no.181 記入なし (07/08/23 23:38)

>180
同意だな
no.182 記入なし (07/08/23 23:40)

>180さん
憎しみを乗り越えてこそ、人間的成長が出来るんだよ。
      
no.183 下っ端公務員 (07/08/23 23:41)

@180さんその通りです。

@女の固定集団っていうのは
じぶんと毛色の違うものをはずして笑ったり、陥れたりして輪を保つものなんです。
ほかの話題は刺身のつまでメインは悪口。
それが一番話題として活性するからどうしてもそこにいくの。


あと、
@よくこのサイトで
「すれ違うときに笑いものにする人がいる。その視線が痛くて自殺したい」
って書いてる人いるよね。
この「笑うバカ」は
男女共だけど
人の外見やファッションけなしたらとりあえずウケルからやってるんだよ。
その笑いが簡単なんだ、話もりあげるのに。
だから
恐そうな人は避けて、なんにも面白くないのにどうでもいいことわらってるだけ。
そうとわかってもしんどいでしょうけどとりあえず笑われても
ほんとうはおかしくもなんともないんだよ。
no.184 めとろん (07/08/23 23:50)

>183
人間には良い所も悪い所もある。
一緒に仕事をしていれば、見直す事もあるだろうが、卒業と同時に分かれれば
ただ忘却の彼方にいくだけだ。
そして、同窓会ではその思いを思い出す。
「もしオレに腕力があったなら、あの時、三階の教室から外に投げていただろう。
 あの時オレに殺意は確かにあった。」
あいつが留年して、校舎が別になった時、正直ほっとした。
もう殺意を抱かずにすむ。
no.185 180 (07/08/23 23:51)

苛めた人を恨みつつ送る人生。

人生の覚醒時間(睡眠時間や泥酔時間を除く時間)の大半を、その憎らしい奴が頭の中にいるというのでは、まさに馬鹿らしい人生だ。
no.186 ネロ (07/08/23 23:55)

虐め報道は、日々山ほどあるが、どれもこれも虐められた側の
立場や気持ちを慮ったもんではない。
どれもこれもいじめたやつらの「人権」だけを大事にしてやがる。
180さんの意見は、警鐘だと思うが。
no.187 記入なし (07/08/23 23:56)

>まさに馬鹿らしい人生だ。
まさに馬鹿らしい人生だ。しかし、いまだ持って夢の中に出てくる。
no.188 180 (07/08/23 23:57)

乗り越えよう。
     
no.189 下っ端公務員 (07/08/23 23:58)

無理に忘れようとせず、ひそかに死を願いましょう。
no.190 ネロ (07/08/24 00:07)

>189

簡単に言うなよ
no.191 (07/08/24 00:09)

乗り越えられるかね?
一緒にいじめられていた同級生は、朝、学校の停車駅まで来て、
自分の家の方の列車に乗って帰っていく。
学校に行けばいじめられる。成績が悪く留年。
留年したら、そいつも一緒だった。
新学期が始まったら転校していた。
no.192 180 (07/08/24 00:10)

自分の子供達が学校に通うようになる年代になった。
いじめ問題がクローズアップされる今、
俺をいじめてた人たちは俺の事を思い出してくれる人はいるんだろうか。
そして反省してくれてるだろうか。
自分の経験から良い子育てをしてくれるといいが。
no.193 社会に出ても苛められ (07/08/24 00:35)

基本的に学生時代にいじめを受けた人は、社会人になっても
いじめを受ける可能性が高いね。
大人の世界でもいじめがあるのだから子供の世界でもいじめがあると納得したよ。
こういう人は、強くなるか弱くなるだろうな
いじめする側の方が弱いことは確かだけど・・・
no.194 記入なし (07/08/24 00:41)

>194

自分の受けた苦しみだけを前面に出し、ただひたすらねじくれて
攻撃的や冷淡になる人もいれば、同じ苦しみを人に与えないよう
努力するような人間になるか、ともいえるんでは。

うちの姑は、自分が若い頃小姑にこってり苦しめられたそう。
だから、自分の嫁たちには同じ思いをさせたくないと、とても
良くしてくれてるよ。
no.195 記入なし (07/08/24 00:54)

それでこそ、学習能力だ
no.196 記入なし (07/08/24 00:57)

転校、クラス替え、転勤で環境が変われば、好転の可能性はあるけど
私はいじめは通常逃げられないって思ってる。
ホントいじめるのは簡単、心が貧しいだけでできちゃうのに
逃げるのは知恵をしぼっても
却って報復されたり、更に手の込んだ事されたり、どんどん陰湿になっていくばかり。
追い込まれて死んでいくのはわかります。
立ってる場所も息するところもなくなるんだろう。

私は大丈夫なんだけど、それはわかります。
no.197 めとろん (07/08/24 01:01)

私の場合は一人二人じゃなく10人以上にいじめられました。
クラス替えで全然知らない人からもいじめられました。
家は貧乏なので転校もできず先生が絶対の時代でしたから親からもあまり
理解されませんでした。学生時代は友達もできず休み時間は机に座ってたり
階段を上り下りして時間をつぶしたりトイレで過ごしたり池の周りで佇んでいました。
ずっと一人だったんです。
学校を卒業した時これでやっといじめから解放されると期待していました。
でも社会に出てからもいじめはありました。社会でのいじめもまた陰湿でした。
何度転職してもいじめる人はいました。
その都度心が壊れていきました。ただ、少ないですが良い人と仲良くなる事も
あるので社会に出てからの方がずいぶんマシです。嫌なら辞めれますし(笑)
長い期間悩んでばかりいたので今まで随分損な人生を送ってきました。
かなり手遅れですがこれからはもっと前向きに生きていこうと思います。
no.198 社会に出ても苛められ (07/08/24 01:17)

そうかといって学生時代に受けた心の傷は消えないし同窓会に参加しても
学生時代に楽しい話題などなかったので参加する事は一生ないでしょう。
傷をぶり返したくもないし。寂しい人生ですが・・・。
no.199 社会に出ても苛められ (07/08/24 01:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
259 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いい派遣会社はないのでしょうか。]
次 [パートを正社員に登用した中小企業に報酬!?]

  一覧
「皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気がありますか?」と似ているトピック
「皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気がありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧