一覧
就職 パートを正社員に登用した中小企業に報酬!?
先日、新聞に載っていました。
格差是正などが目的とか。
どう思いますか?
投稿者 : やっちゃん 日時 : 08/02/24 22:15

Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


本来なら大企業にこそ実施すべき制度だと思うが・・・・・・。

しかしまあ、中小だけでも一歩前進である。
no.2 記入オレンジ (08/02/24 22:20)

パートら正社員化に奨励金  パートら正社員化に奨励金   格差是正と雇用安定化で 

厚生労働省はパートや契約社員、
期間工を正社員として採用した中小企業に対し、
奨励金を出す新制度を4月をめどにスタートさせる。
企業は人件費削減のためパートなど賃金の安い非正規雇用の割合を高めている。
厚労省は資金力の弱い中小企業への支援で、
所得格差の是正と雇用の安定化を後押しする。

新制度は、従業員300人以下の中小企業が対象。
パート労働者ら期間を決めて雇用される有期契約労働者を、
正社員に登用する制度を就業規則で定めた上で、
同制度を使って正社員化を実現すれば、
企業にまず35万円を支給する。
         
登用制度を定めてから3年以内に3人以上を正社員にする場合は、
35万円の支給に加え、10人を上限に1人当たり10万円を払う。
母子家庭の母親なら、奨励金は15万円にアップする。
        
政府は2008年度当初予算案で新制度に約4億9000万円を盛り込み、
4400人程度の正社員化支援を見込んでいる。
派遣労働者は派遣会社と雇用契約を結んでいるため対象にはならない。
           

コレを読むと、派遣は明らかに損。
やっぱり派遣に登録すべきではないな。
       
no.3 下っ端公務員 (08/02/24 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さん、卒業した学校の同窓会に行く勇気があります..]
次 [試用期間中に二日休んだら辞めてくれといわれました ]

  一覧
「パートを正社員に登用した中小企業に報酬!?」と似ているトピック
「パートを正社員に登用した中小企業に報酬!?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧