一覧
雑談 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
オヤジギャグ、世間話、トリビアなどなど、
総合井戸端会議スレッドでございま〜す。^^
投稿者 : 記入オレンジ 日時 : 08/01/01 20:51

Infomation 10083 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


補足・・・猿は蜂に刺され、井戸に落とされ、臼に潰されて動けないところを、子蟹が「親の敵!!」といって「猿の首をハサミでちょん切った」んです。
現実はズルイ人が得をする!と無職コムでも話題になるけどね、子供には正直者が正しいと教えるわけですよ。昔話は社会安定のための人類の知恵なんですね。
no.100 ネロ (08/01/05 22:31)

なんだぁ〜そうだったのかぁ〜
no.101 ネロ (08/01/05 22:32)

記入オレンジ経営ラウンジ用
ネタふりトピックス「サルカニ合戦、実は極道物語!!」
って感じ??!!
no.102 めとろん (08/01/05 22:33)

ここは猿蟹合戦のスレでした☆

間違って来ました☆

ど〜もすいません☆

ご迷惑をかけた種より☆
no.103 記入なし (08/01/05 22:34)

ちなみに上の話、私はほとんど知ってます。
昔話って世界中どこのものも徹底的に残酷なんですよね〜
生きるか死ぬかの瀬戸際で生きていた昔の人が
いまでいう義務教育のかわりに言い伝えた生き残りのバイブルですから当然ですよね。
no.104 めとろん (08/01/05 22:37)

そうですね、残酷な内容をソフトに書き換えた「偽造昔話」も話題になりましたね^^
no.105 ネロ (08/01/05 22:39)

こども向けはだれもしにませんよ。
私は今の時代にはソフトでないと無理だとおもいます。
それに昔話はいい話ということもないです。
当時は生きるための知恵だったでしょうけど時代にはあってませんね。
no.106 めとろん (08/01/05 22:41)

そうですか^^

しかし、老人ホームや病院で働く看護士などは毎日、人の死に接します。
逆に子供は保護されすぎて、ゲームの人殺しや死体過激画像などをネットで検索しますね。
私は、子供が幼いときに恐怖心を植えつけたほうがいいと思っていますよ。
ナマハゲとか地方には子供を泣かせる祭りがあります。知恵でしょうね。
no.107 ネロ (08/01/05 22:46)

あー、なるほど。死の恐怖から遠ざかっている事問題にされてますよね。
だからこそ、却ってかんたんに人がころされたりするんですよね。
no.108 めとろん (08/01/05 22:55)

それならちょっとねろさんがどうおもうか聞きたいことありますが
長男のことですけど、血が異常にだめなんです。見ると気をうしないます。
no.109 めとろん (08/01/05 22:57)

次男が自閉症の他動で危険回避困難だったため、幼いとき何度か死に直面しかかった大怪我をしていて
私はあるとき次男が2階の窓から飛び降りて血の海の中、瞬間に熟考したつもりで
次男だけ連れて救急車にのりました。
次男の命を守ることが先決だったから。
なにかというとに私しがみつく長男に気を使っていては次男を死なせてしまう
と判断したからです。
no.110 めとろん (08/01/05 23:01)

ところがそのせいで長男にトラウマをつくってしまい、血、最近では赤いだけで気分がわるくなるのです。
残酷な話ではありませんが、過度の恐怖というのはこのような落とし穴があります。
no.111 めとろん (08/01/05 23:03)

>めとろんさん
詳しくは分かりませんが、精神的療法で治せませんかね。
no.112 記入なし (08/01/05 23:11)

治せますかね112記入なしさん。
no.113 めとろん (08/01/05 23:17)

長男は心臓音もこわいため全ての検査を拒否しており、注射、特に血管注射や点滴は絶対できません。
したがって病院にいけません。
本人も努力していますが、アナフィキラシー(呼吸困難、顔面蒼白、痙攣)をおこします。
しかも病院にはわがままと取られ理解されません。
いっそのこと
「エホバって言っておいたほうが理解されるかな」って冗談をいってますが
no.114 めとろん (08/01/05 23:23)

お久しぶりです。
突然ですがちょっと問題が(汗)
今メル友からメールが来て、
「おじいちゃんが危篤だから誕生日プレゼントに現金が欲しい」って言われました。
(その子の誕生日はもうすぐです)
その子は未成年だし、メールで簡単に決められることでもないので、「保護者の方と電話で話したい」ってメール送ったらその子は「もういいよ」ってキレてしまって・・・。
お金、多少でもあげるべきでしょうか。
no.115 みみずく (08/01/05 23:34)

やるな!

振り込みサギ師になるぞ!

おじいちゃんは多分、明日ラジオ体操やってる位、元気だぜ!

みみずくさんへ
no.116 ちょっと失礼 (08/01/05 23:41)

めとろんさん  まずは精神科の心理カウンセラーに相談したらどうでしょうか。
小さな精神科専門病院の場合、外観的にも内部の作りも、病院らしくない所があると思います。
安易なメッセージで申し訳ありませんが。
no.117 記入なし (08/01/05 23:41)

>ちょっと失礼さん

そ、そうですかね・・・おじいちゃん元気だといいけど。
メールだとよくわからないことが多いから
もしも困ってるんだったらどうしようかと思ってしまって。
でも私も無職でお金ないしどうしようかと思いました。
アドバイスありがとう。
no.118 みみずく (08/01/05 23:46)

そうですね。今までは健康でしたが、そろそろ病院にいけるように本気でかんがえてやらないといけませんね。
no.119 めとろん (08/01/05 23:48)

みみずくさんへ
常識的にあげては駄目でしょう!
メル友解消する位の覚悟で臨まなけりゃ、お互いの為にならないよ。
no.120 記入なし (08/01/05 23:49)

みみずくさん。
それ、だまされてるの明らかです^^
no.121 めとろん (08/01/05 23:50)

>みみずくさん

その子は今、金がないだけなんだ!

お金あげると今度はおばあちゃんが危篤状態になるぞ!
no.122 ちょっと失礼 (08/01/05 23:54)

>120さん、めとろんさん

ありがとうございます。
私、ちょっと常識が足りないかも知れません。
その子はメールでやり取りしてる時はいい子なので
ちょっとわからなくなっていました・・・
気をつけようと思います。
no.123 みみずく (08/01/05 23:55)

>ちょっと失礼さん

そうなんです。私がいい返事をしなかったら
おばあちゃんも入院してるっていうメールがきました・・・
no.124 みみずく (08/01/05 23:57)

>めとろんさん

睡眠術で効果があった話を聞いた事ありますが!
no.125 ちょっと失礼 (08/01/05 23:57)

めとろんさんの大事なお話の最中に入り込んでしまってすいません。
no.126 みみずく (08/01/05 23:58)

睡眠術?それはなんですか?
no.127 めとろん (08/01/05 23:59)

>みみずくさん

もう終わりにした方が?

貴女にとってプラスには絶対にならないよ!
no.128 ちょっと失礼 (08/01/06 00:01)

>めとろんさん

自分は何も信じないのですが!

睡眠術治療法で検索してみて下さい。

82100件位ありますよ!
no.129 ちょっと失礼 (08/01/06 00:07)

>ちょっと失礼さん

やっぱり終わりにした方がいいですよね。
でも相手はまだ17歳の女の子だし、
大人から見捨てられたと思ってしまったら
人間不信になっちゃうんじゃないかと思うと
なかなか踏ん切りがつかない状態です。
no.130 みみずく (08/01/06 00:08)

了解しました。しらべますありがとう^^
no.131 めとろん (08/01/06 00:11)

みみずくさん
その子は自分が悪い事位自覚出来るでしょう。
だから見捨てられたとは思わないよ。
まして17才になってれば、十分に大人だからね。
貴方が、友達とはお金の貸し借りはしない主義だと
伝えればよいのでは。
それで縁が切れればそれまででしょう。
現状では貴方からメールしない方が良いね。
no.132 記入なし (08/01/06 00:19)

>みみずくさん

失礼あなたは女性と思っていました。

17才の女の子だからこそですよ!

でも本当におじいさんが危篤状態ならメールで二人でお見舞いに行こうとメールすればいいと思います。

その返事しだいで後の事を考えるのもいいと思いますが。

多分、女の子の返事は身内以外は駄目とか、言い訳のメールであると思いますよ。
no.133 ちょっと失礼 (08/01/06 00:20)

えーーー?みみずくさんって女性ですよね??
no.134 めとろん (08/01/06 00:29)

>記入なしさん

見捨てられたって思いませんかね・・・そうだといいけど・・・
でも仰るとおり、17歳ってもう大人かもしれませんね。
私からメールするのはやめようと思います。

>ちょっと失礼さん

みみずくは女性ですが32歳なので未成年に対して責任持たないとって思いました。
お見舞いに行こうって言ったら・・・
そっか、言い訳のメール、来ちゃうのかなやっぱり。
no.135 みみずく (08/01/06 00:30)

>めとろんさん

はい、そうです。女性です(汗)
no.136 みみずく (08/01/06 00:31)

記入なしさん、ちょっと失礼さん、めとろんさん、アドバイスありがとうございました。今後またメル友ができたら慎重にしたいと思います。
no.137 みみずく (08/01/06 00:42)

>みみずくさん

男性と間違って失礼しました。

自分以外に後、二人の方がおかしいと思っているという事は騙されていますよ。

みみずくさんの信じてあげたいという優しい気持ちも十分に分かりますが。
no.138 ちょっと失礼 (08/01/06 00:57)

今日は営業してないの?
no.139 記入なし (08/01/06 17:39)

記入おれんじさん毎日昼間はお仕事行って、ダブルワークでらうんじしてるんだよ〜。
早く帰ってこないかな〜^^
no.140 めとろん (08/01/06 17:43)

その猿蟹合戦の童話は、蟹さんの持つ絵のおにぎりがうまそうでいつもおにぎり食いながら読んでたら、ご飯粒がくっついて本が開かなくなった伝説の童話なのである。
no.141 40代おやじ (08/01/06 18:24)

か・かわいい(*^^*)
no.142 めとろん (08/01/06 18:25)

40代おやじさんて何年生まれなんですか?
私がいわなくても教えてくれるなら教えてください。
だめならいいよ、じぶんより上なのか下なのかなってちょっと思ったから。
no.143 めとろん (08/01/06 18:36)

〜代ってHNだからだめだ、いわなくていいわ。
no.144 めとろん (08/01/06 18:37)

昭和39年生まれ^^
no.145 40代おやじ (08/01/06 18:39)

あ・・・そうか、じゃ堂々といわせてもらおう
かわいいーー!!^^
no.146 めとろん (08/01/06 18:41)

皮がいい? 上質な皮。
no.147 記入オレンジ (08/01/06 18:45)

やたーーーー出たーーーー!!
お帰りなさいませ。^^
no.148 めとろん (08/01/06 18:46)

ただいまでごわす。^^
no.149 記入オレンジ (08/01/06 18:48)

オレンジさんは自炊するのですか?それとも親と同居ですか?
no.150 めとろん (08/01/06 18:49)

只今てごわいす。^^
no.151 40代おやじ (08/01/06 18:49)

親と同居ですよ。
no.152 記入オレンジ (08/01/06 18:49)

そうなんだ。北海道は自炊でないと外食ばかりじゃ疲れるだろうなと思ってね〜
no.153 めとろん (08/01/06 18:51)

とーきょーでどーきょ。
no.154 40代おやじ (08/01/06 18:52)

あははh、
40代おやじさんは?同居?雰囲気的には1人っぽいけど。
no.155 めとろん (08/01/06 18:53)

北海道の蟹が食べたい。
no.156 40代おやじ (08/01/06 18:53)

>153
 私の場合はそういう点では疲れませんね。^^

>154
 山田君、座布団1枚差し上げて下さい。^^
no.157 記入オレンジ (08/01/06 18:54)

カニはうまいカニー? なんちて
no.158 記入オレンジ (08/01/06 18:55)

あーー思わぬところで座布団もらったーーーいいなあ。
バルタンの絵が描いてるやつかなあ。。。
no.159 めとろん (08/01/06 18:56)

雰囲気的というか、1人っぽいではなくて、1人です。
no.160 40代おやじ (08/01/06 18:56)

158おれんじさん。
あまりにも月並みすぎておもしろいーーー
no.161 めとろん (08/01/06 18:57)

おおお初めてでた^^座布団
no.162 40代おやじ (08/01/06 18:57)

やっぱひとりか〜。
自炊しますか?
no.163 めとろん (08/01/06 18:57)

九州の蟹を北海道で食べたい^^
no.164 キリ番かじり虫 (08/01/06 18:58)

座布団の柄どんなでした?
no.165 めとろん (08/01/06 18:58)

 キリ番かじり虫さん。九州のカニってどんなの?
no.166 めとろん (08/01/06 18:59)

自炊は18歳からずーとしてますから慣れてますよw
no.167 40代おやじ (08/01/06 18:59)

40代おやじさんうっそーーー・・・
すごい、かっくいーーなぜに? 
no.168 めとろん (08/01/06 19:00)

とらがに というのが珍味らしい
no.169 記入なし (08/01/06 19:01)

おれんじさん。私ひとりで店はずかしくて入れなかったんで
今練習中です。
派遣のお仕事が1人体制だから
マク度とケンタとドトールとサンマルクカフェだけはいれるようになったよーー
no.170 めとろん (08/01/06 19:03)

とらがに?きいたことないっす・・・
あったかい所のカニは北よりは小ぶりだよね?
no.171 めとろん (08/01/06 19:05)

北海道ってラーメンに蟹一匹丸ごとぶっこんだりしてるでしょ?豪快。
no.172 40代おやじ (08/01/06 19:07)

行って見たいなーーー北海道。
40代おやじさん、いっしょにオレンジさんところ行こうか〜〜♪ 
no.173 めとろん (08/01/06 19:08)

・・・練習、ですか。私は入れない店があってもあまり練習しませんが。^^;

とりあえずマック、ドムドム、ロッテリア・・・・・・ファーストフードの店は
大体大丈夫ですが。 

スタバは友人と入ったことありますがドトールはないです。


さて、夕食のため一時離れます。
no.174 記入オレンジ (08/01/06 19:09)

へっぺ……あ〜すいません風邪で……
no.175 キリ番かじり虫 (08/01/06 19:11)

ドムドム ってまだあるのか?^^
no.176 40代おやじ (08/01/06 19:12)

ドムドムってまだあったんだ…
no.177 記入なし (08/01/06 19:13)

>40代おやじさん
あるぞw
     
no.178 下っ端公務員 (08/01/06 19:14)

おっと失礼でしたw
no.179 40代おやじ (08/01/06 19:15)

風邪なんだ、熱あるんですか?おれんじさんしばらくかえってこないから
しばらく寝といたら〜
あとでまた遊ぼう〜〜♪(キリ番って180も?)
no.180 めとろん (08/01/06 19:15)

へっぺあ〜また

ごめんなさいオレンジさん帰ってきたら意味分かるよ^^;
no.181 キリ番かじり虫 (08/01/06 19:19)

>180
 私の場合、キリ番ゲットは百単位で楽しんでおりますが、
特にはっきりしたルールがあるわけではありません。
no.182 記入オレンジ (08/01/06 19:54)

じゃああと、17でとるんだね。
no.183 めとろん (08/01/06 20:04)

>183
 分かりませんけどね。早い者勝ちですから。^^
no.184 記入オレンジ (08/01/06 20:06)

同居だったらいいけど北海道は雪下ろしがあるから、
1人で暮らしてて風邪とかひいたり、病気を「したらたいへんだね。
かいだしとかもたいへんだもんね。
母子のおうちの雪おろしはどうするんだろう・・・
no.185 めとろん (08/01/06 20:10)

おお〜 それじゃ北海道に住んでで雪下ろしボランティアやれば、
独身中年男でもモテルかもな(*^3^)/
no.186 記入なし (08/01/06 20:20)


♂「お嬢さん!雪おろしたいへんでしょう。ぼくがしてあげましょう」
♀「まあ!ありがとう♪なんてお優しい方・・・」
no.187 めとろん (08/01/06 20:23)

アパートなら除雪サービスがあるところも結構ありそうですが・・・・・・・

行政サービスでそういうことをやっているかどうかは知りません。
社会政策に疎くてすいませ〜ん。^^;
no.188 記入オレンジ (08/01/06 20:23)

・・・いや、オレンジさん
適当なギャグでかえしてくれたらいいって;;;;
no.189 めとろん (08/01/06 20:26)

がびょーん!

そうだったのかあ!^^
no.190 記入オレンジ (08/01/06 20:29)

私=かわいそう^^
がびょーーーん!^^
no.191 めとろん (08/01/06 20:30)

画鋲
no.192 記入オレンジ (08/01/06 20:33)

もう先ゆうたろかとおもったでそれ^^
no.193 めとろん (08/01/06 20:36)

・・・・・・危ないところだった。^^;
no.194 記入オレンジ (08/01/06 20:38)

もおーさきゆうたろう(西武0)とおもった

危ないところジョージ だった
no.195 40代おやじ (08/01/06 20:57)

ネタきれて寝た
no.196 40代おやじ (08/01/06 21:02)

さて と言って 去っていく
no.197 40代おやじ (08/01/06 21:06)

ショーもないのは?
no.198 40代おやじ (08/01/06 21:08)

そうですね  しょうもない 
no.199 40代おやじ (08/01/06 21:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10083 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職のしんどさを語りましょう!!]
次 [ハローワークに週何回通ってる?]

  一覧
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」と似ているトピック
「帰ってきたらうんじ ざつだんなど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧