一覧
相談 採用になる理由・条件について
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。
投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36

Infomation 341 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大好きなスロットやパチンコで増やしてみれば?
no.100 記入なし (08/01/27 16:36)

もうバイトにしなよ。
悩んだところでどうにもなるものでもなさそうだし。
no.101 記入なし (08/01/27 16:37)

うつくーーーん、メッセンジャーを立ち上げたら、プロバイダ経由のメールが届かないナリよ・・
no.102 由香里 (08/01/27 16:38)

しないよお!お金をどぶにすてるようなものだから、記入なしどん今日はうつくんはユニクロにっていってきてジーンズとベルト買って来ましたよ。おとといにブレザーかってきたらね。春用の
no.103 うつくん (08/01/27 16:38)

うつくん、オシャレですね^^
no.104 記入なし (08/01/27 16:39)

うつくん、そこが大切だよ。
人間関係でシビアな状況になった時に、上手くかわせるテクニックだね。
34才の男はその辺上手そうだけど、それでも鬱やトラウマがあるんだよな。
多分、34才の男の実像は意外と筋を通す奴なんだろう。
だからパワハラの被害を受けるのかもね。
仕事を辞める人の90%が人間関係だと、何かで読んだ事あるけど、多分
そうなんだおうと思う。
社会で生きるという事は、如何に人間関係を上手く処理出来るかに掛かってるよね。
no.105 記入なし (08/01/27 16:39)

いやいや記入なしどんあきらめるわけにはいかないのだよ!バイトしながら就職活動しなくてはいかん
no.106 うつくん (08/01/27 16:40)

ジャケット!いーーーね!
no.107 由香里 (08/01/27 16:41)

うつが悪化しない程度のお仕事がいいね
no.108 由香里 (08/01/27 16:42)

いいこといいますな!105さんの記入なしどんそのとおりだよ人間関係うまく処理できるかにかかっているそのとおりだなあ
no.109 うつくん (08/01/27 16:42)

どんな春用ブラジャー買ったの?
no.110 記入なし (08/01/27 16:44)

ブ・ラジャ!
no.111 由香里 (08/01/27 16:45)

ワロタブレザーだよお
no.112 うつくん (08/01/27 16:46)

うつくんの理想の生き方ってあるかな?
勿論現実的な範囲でね。
no.113 記入なし (08/01/27 16:46)

>ジーンズとベルト買って来ましたよ

どんな?
no.114 由香里 (08/01/27 16:46)

ブレジャーーー
no.115 由香里 (08/01/27 16:47)

ごめん、間違えちゃった。ブレザーかw
うつくんの住んでるとこはまだ寒いから着れないね。
no.116 記入なし (08/01/27 16:48)

そうっでもないっすよ、仙台にいるあらもうブレザーとかきててもそんなにさむくないよ
no.117 うつくん (08/01/27 16:49)

仙台か、寒いとおもうな。平気なんだ。車ないの?
no.118 記入なし (08/01/27 16:51)

ホカイドは寒い・・・
no.119 由香里 (08/01/27 16:53)

ホカイドは寒い・・・
no.120 由香里 (08/01/27 16:53)

ホカイドは寒い・・・
no.121 由香里 (08/01/27 16:53)

たった二日でこれだけのレス上がるのは凄いね!
no.122 記入なし (08/01/27 16:53)

車はあるよお!親の車ワロタ
no.123 うつくん (08/01/27 16:54)

由香里ちゃん、寒さで手が震えてるんだね!
no.124 記入なし (08/01/27 16:54)

ゴメン・・・パソコンがおかしくなってる・・・
no.125 由香里 (08/01/27 16:54)

うつさんとドライブデートしたいな^^
no.126 記入なし (08/01/27 16:55)

>124たん

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・寒いっす
no.127 由香里 (08/01/27 16:55)

まえはうつくん専用相談フォームっていうのがあったときがあったなあ。中傷されまくったけど管理人さんがきびしくなったおかげで中傷はなくなった
no.128 うつくん (08/01/27 16:56)

まず、業種と職種を分けて考えるべき
no.129 職人 (08/01/27 16:57)

記入なしどんねかまはごめんなさい!ワロタ本当の女性かわからんけど
no.130 うつくん (08/01/27 16:57)

そうだ!うつくんに良い生き方み〜っけ。
それは金持ちの娘の家に婿に入る事だよ。
うつくんならば可愛がられるだろう。
no.131 記入なし (08/01/27 16:57)

うつくんって免許持ってるのかなーー?
no.132 由香里 (08/01/27 16:57)

うつくん専用相談フォームってなんですか?うつさんのHPですか?
ぜひ見たいです。
no.133 記入なし (08/01/27 16:59)

記入なしどん俺は女性に支えて暮らしていくっていうのがいやなんだ自分で働いて収入もらって家計を支えて家族と一緒にくらしていきたいから
no.134 うつくん (08/01/27 17:00)

うつくんそうか!その言葉を聞いて安心したよ。
no.135 記入なし (08/01/27 17:03)

専業主婦!!希望^^
no.136 由香里 (08/01/27 17:03)

違うで巣よ記入なしどんいまはうつで無職中のなんたらかんたらに掲示板がかわってしまったためタイトルがかわってしまったのです。みたかったら無職どっとこむで、うつとけんさくしてください。うつで無職っていうタイトルがうつくん専用相談フォームですよ
no.137 うつくん (08/01/27 17:03)

・・・??

うつで無職中のなんたらかんたら を含むトピックは 見つかりませんでした。 
※ 検索は大文字、小文字も区別されます。 

こんなの出ちゃったんですけどぉ・・
no.138 記入なし (08/01/27 17:07)

由香里たん、専業主婦希望ならば下っ端公務員の奥さんええんでない?
no.139 記入なし (08/01/27 17:07)

検索でうつってだけで検索してみてください
no.140 うつくん (08/01/27 17:12)

は〜い。ちょっとまっててね
no.141 記入なし (08/01/27 17:13)

そうすると、うつで無職中のなんたらかたってでてきますから
no.142 うつくん (08/01/27 17:13)

ありました〜 うつで無職中の人の相談トピック

でも投稿者がうつで無職中の青年ってひとですね。
no.143 記入なし (08/01/27 17:15)

>139たん

下っ端氏!?

下っ端氏って、秋葉系の女のコが好きそうじゃない?
由香里は、渋谷系(うつくんから見れば)だからねーーーー^^
no.144 由香里 (08/01/27 17:16)

記入なしどんうつくんのHNは前はうつで無職中の青年でしたよ
no.145 うつくん (08/01/27 17:23)

え、そうでしたか。失礼しました。
じゃ34才の男さんもうつさんなんですか?
no.146 記入なし (08/01/27 17:26)

違うよ!記入なしどん
no.147 うつくん (08/01/27 17:28)

あ、ごめんなさい。。また間違えちゃった。
なんかかんじが似てるから。うつさんは何歳ですか?
no.148 記入なし (08/01/27 17:30)

27歳だけど今年で28歳になるよ
no.149 うつくん (08/01/27 17:33)

じゃ由香里さんとかも歳がちかいのかな。いいですね若くて未来があって。
no.150 記入なし (08/01/27 17:36)

>150たん

由香里ですかーー!

15歳でーーす(うそーーーー!?)
no.151 由香里 (08/01/27 17:52)

ゆかりと同じく渋谷系
no.152 34才の男 (08/01/27 18:21)

クビ筋痛めるシップ屋系
no.153 40代おやじ (08/01/27 18:25)

>153
上手過ぎ!
no.154 記入なし (08/01/27 18:31)

配達好きな  新聞屋系  とか
no.155 34才の男 (08/01/27 18:38)

話のかけ引きがウマイお水系
no.156 由香里 (08/01/27 18:40)

2人はええコンビや〜
no.157 めとろん (08/01/27 18:41)

M1進出狙ってます^^
no.158 由香里 (08/01/27 18:43)

結婚相手候補登場
no.159 34才の男 (08/01/27 18:44)

わるいけど由香里さんちゃうで^^;
上の2人だ。
由香里さんダジャレでなくて天然狙いやったらいけるかもなー(^−^)www
no.160 めとろん (08/01/27 18:45)

夫婦でM1進出!!
no.161 由香里 (08/01/27 18:45)

あーーーーー勘違いだったーーーーー!!w
no.162 由香里 (08/01/27 18:46)

お、それやったらおもろいかもな。
働くの嫌いなダジャレの鬼才とビジンだけど天然系!^^
no.163 めとろん (08/01/27 18:47)

あーうぇでぃんぐどれす
no.164 34才の男 (08/01/27 18:47)

由香里たんが狙っているのは玉の輿で〜す。
34才の男っちとは暇潰し位でなら付き合います。
no.165 記入なし (08/01/27 18:47)

ダジャレー夫人
no.166 34才の男 (08/01/27 18:48)

はだじゃれ?(誰じゃ)
no.167 34才の男 (08/01/27 18:48)

ごくつぶしならいる
no.168 34才の男 (08/01/27 18:49)

おおそうか。ゆかりんとは、この由香里さんか^^

がんばれけこーんw
no.169 40代おやじ (08/01/27 18:49)

ゆかりんとは深い・・・
no.170 34才の男 (08/01/27 18:50)

うつくんのスレ乗っ取られた・・・ 可哀想(T_T)
no.171 記入なし (08/01/27 18:52)

玉の輿!!

医者!医者!!!
no.172 由香里 (08/01/27 18:52)

い○しゃで12年
no.173 34才の男 (08/01/27 18:54)

由香里さんそうかー
財前教授っていってたもんなー^^
明るくかわいいからチャンスあるど。
no.174 めとろん (08/01/27 18:54)

めとろんたん、財前教授の夫人役だった女優さんのマネには自信ありますなーーーw

医者をゲッチュするのだーーーーーーー!!

ガンバレーーーーわたしーーーー!!
no.175 由香里 (08/01/27 19:15)

由香里さんなんじゃそりゃー@@おもろいやん・・・


私なら医者いらんわー
いや、むこうがもっといらん!!っていうけどさー

オーダーーー!!
やさしーいおとなしい30代の人お願いしま〜す!!
no.176 めとろん (08/01/27 19:24)

若村 麻由美ですなーーw婦人^^

>やさしーいおとなしい30代の人お願いしま〜す!! 

34才氏どですかーーーー?
no.177 由香里 (08/01/27 19:48)

・・・・・・・・あらゆること考えて発言しないほうが無難〜〜
no.178 めとろん (08/01/27 20:31)

20代半ば希望
no.179 34才の男 (08/01/27 20:58)

自分も年取ってきたからちょっと引き上げた   だれかさんはずっと幼児対象ですが
no.180 34才の男 (08/01/27 20:59)

 ほらね。
no.181 めとろん (08/01/27 20:59)

由香里さん、だからこの人は若くないな〜と思ったらそいうふり方したらだめだよ〜
リアルでは気をつけるんだよーーーーー^^
no.182 めとろん (08/01/27 21:03)

>めとろんたんぇ

変な意味は無かったのですが・・・ゴメンなさいですm(__)m
no.183 由香里 (08/01/28 01:57)

 いやいや由香里さんあやまらなくていいっす〜^^
34才氏のいうことはいつも同じだからいいの

じゃなくってリアルで年上の人にそうふらないよーにねっていったの。
由香里さんすきだよ大丈夫!私はかわいいのが好きよ。
no.184 めとろん (08/01/28 02:40)

オートバイの販売の仕事に応募することにしました。身分正社員、昇給年1回、賞与なし、社会保険なし、交通費なし、退職金なし、バイトと同じですがここで働きながら転職活動続けようかなって思っています。月給は15万円、やめたほうがいいかなあ
no.185 うつくん (08/01/28 11:23)

15万円の給料!!

スゲーーーーーー!!

ホカイド・・田舎じゃムリ!!

うつくん、ガンガレーーーーーーーー!!
no.186 由香里 (08/01/28 14:27)

社会保険がないのは痛いですね・・・・
せめてこれだけでもあればいいですよね。
自分もなかなか採用にいたらないので
お気持ちは分かります・・・
no.187 無職 (08/01/28 15:00)

>社会保険がないのは痛いですね・・・・
せめてこれだけでもあればいいですよね。

バイトで手取り15万で社保完といったら、バイトの雄ゆうメイトですよ。
no.188 記入なし (08/01/28 16:38)

15万もらえるだけイイって思うのは由香里ダケーーー?

うつくん、応募したとこって、正社員?

で、社会保険ないってのは???そんな会社ってアリ??

なんか、めちゃくちゃな会社な気がするぅ〜!
 
>賞与なし、社会保険なし、交通費なし、退職金なし

マジで??

交通費は、実費だとしても、上限あるじゃん!

500円まで出すとかさ〜会社でね。

何かスンゴイ求人情報ですな・・・・・・・

これってマジで???なんかおかしくない?
no.189 由香里 (08/01/28 17:26)

ゆかりたん>15万もらえるのはまあまあいいとは思うんだけどねーその他の労働条件や労働環境悪かったらつづけられないんだよ自分でも  ましてうつくんなら特に  一方ゆかりたんがいうように社会保険ボーナス賞与退職金交通費なしなんて正社員とはとてもいえないわけでうつっちそんなとこやめたほうがいいよーーーつづくわけなし!
no.190 34才の男 (08/01/28 21:28)

社会保険がついていない時点で、正社員じゃないと思う(^^;
      
no.191 下っ端公務員 (08/01/28 21:44)

ゆうメイトでも社会保険賞与あるからねえ   交通費も全額出るし
no.192 34才の男 (08/01/28 21:53)

うつくんはもういないの?
no.193 記入なし (08/01/28 21:55)

うつくんわかってくれたかな?ゆうめいとのほうがよっぽどいいよ
no.194 34才の男 (08/01/28 21:56)

人生の大先輩の言うことは聞いておくといいよ
no.195 34才の男 (08/01/28 21:56)

>34才の男
お前も、人生の大先輩の言うことは聞いておけw
     
no.196 下っ端公務員 (08/01/28 21:59)

自分の年齢から言うと大先輩とは何歳から?
no.197 34才の男 (08/01/28 22:00)

少なくとも下っぱ殿はちがう
no.198 34才の男 (08/01/28 22:01)

51歳の人もいるぞw
     
no.199 下っ端公務員 (08/01/28 22:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
341 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [会社を興す前にあったローンについて。]
次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

  一覧
「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧