一覧
相談 採用になる理由・条件について
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。
投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36

Infomation 341 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自らを「大先輩」などと称する天狗の言うことなど誰が聞くか。w
no.200 記入オレンジ (08/01/28 22:03)

下っ端課長代理
no.201 記入なし (08/01/28 22:03)

おおっ、偶然ゲット!
no.202 記入オレンジ (08/01/28 22:04)

とにかくいい子だからうつくんアドバイス受け入れて
no.203 34才の男 (08/01/28 22:08)

34才の男っち!アドバイスかいな!なにをうけいれればいいんじゃい
no.204 うつくん (08/01/29 18:30)

うつくんは、由香里と違うんだから採用されるじゃん!!

茶髪じゃないんだからさー

お説教は勘弁してほしいっす1
no.205 由香里 (08/01/29 18:32)

うつくん・・・もう少し考えよう・・・
no.206 記入なし (08/01/29 18:54)

記入なしどんアルバイト不採用通知がきましたよお!うつくんがっかりでちゅ!なんか元気でないでしゅ
no.207 うつくん (08/01/29 19:32)

うつくんとにかくしごとつづけよう   絶対三ヶ月は続けろー
no.208 34才の男 (08/01/29 20:00)

ゆうメイトやろうよまた
no.209 34才の男 (08/01/29 21:40)

なにか、得意分野は無いのかな?
no.210 記入なし (08/01/30 00:27)

>アルバイト不採用通知
これはきつい。何でもかんでも手を出してみるというより、何をやっていきたいのかを考えなければならないかもね。とりあえず正社員、とりあえず働ければという姿勢が態度に出てるかもよ。
no.211 記入なし (08/01/30 04:00)

記入なしどんどうもどうもうつくんですよお!そうかもしれないねえ。今日も職安へいってきて紹介状もらってきます
no.212 うつくん (08/01/30 05:14)

就活に時間かけないでとにかくバイトでもゆうメイトでも労働中心に時間費やそう  金なくなっちゃうよ
no.213 34才の男 (08/01/30 06:53)

34才の男っち!うつくんですよおーーーーーー今日はアルバイトの面接受けにいってきましたよ!採用だといいんだけどね。ゲームソフトショッフだけどね。
no.214 うつくん (08/01/30 16:28)

年齢が若いか、特殊能力を持っていることだよ。
no.215 記入なし (08/01/30 17:17)

うつくん、いいんでないの??いいんでないのぉ〜!?

採用になりそうな勢いじゃないのぉ〜^^
no.216 由香里 (08/01/30 18:25)

由香里たんメールしたんだけど携帯電話みてないのかなあ
no.217 うつくん (08/01/30 18:31)

うつくんたたきあげで二年間くらい頑張ってみない?自分は20代のときはたたき上げで苦労してきたんでもう落ち着きたいけど
no.218 34才の男 (08/01/30 20:34)

うつくんも大変だな
no.219 フリーランス (08/01/30 21:07)

たたきあげて!?何が何でもやり遂げろってことかな??
no.220 由香里 (08/01/30 21:11)

かつおのたたきはうまい。
no.221 記入オレンジ (08/01/30 21:12)

さんまのたたき!!
no.222 由香里 (08/01/30 21:13)

222日は続けろってか? だははは
no.223 記入オレンジ (08/01/30 21:13)

ゾロ目ゲット失敗。
no.224 記入オレンジ (08/01/30 21:14)

ありゃ!知らぬ間にゲッチュ^^

222日もたたきは。。。キツイですぞ〜

たたきでも日替わりで!!
no.225 由香里 (08/01/30 21:15)

22200日たたきあげ  苦労した   もう苦労いい
no.226 34才の男 (08/01/30 21:16)

マジウケ!!w
no.227 由香里 (08/01/30 21:18)

男はたたき上げされて強くなる  2年くらい頑張って耐えてみるか?
no.228 34才の男 (08/01/30 21:27)

うつくん、たたき上げて強くなれーーーーー!!

たたき!たたき!!2年たたき!!
no.229 由香里 (08/01/30 21:42)

こっちは22222日たたきあげされた
no.230 34才の男 (08/01/30 21:47)

60年かよ!w
    
no.231 下っ端公務員 (08/01/30 21:49)

ういー
no.232 34才の男 (08/01/31 06:51)

今日は面接にいってきました正社員ですが、船のエンジン整備の仕事です。下働き2、3年かかり一人前になるには10年かかるといわれたので採用のお電話きても辞退する予定ですよお
no.233 うつくん (08/01/31 18:32)

うつくん殿

面接お疲れ様でした。
技術的な職種は、一朝一夕には一人前にはなりませんよ。
下積みというか、経験することで学ぶことが多いと思います。
それと学ぶことが大事です。
no.234 空白人 (08/01/31 18:37)

どもどもです。うつくんはやっはり製造業でも機械オヘレーターとか印刷オヘレーターが向いていると思うんですよ。んじゃなきゃ販売のお仕事ですかね。それしか向いているとは思わないんですよ。今回のは船のエンジン整備、塗装、接客応対、船の掃除とかなんでちと迷っているが辞退する予定ですよ
no.235 うつくん (08/01/31 18:40)

いまさら下積み経験とか勉強する意欲はもうないんですよ。簡単な仕事で販売員とかっていいなあって思っているんですよ。コンビニでアルバイト経験してからね。もう2,3年かかるとかっていわれたじてんでやる気はなくなったよ。不採用通知で履歴書もどってくればいいなあ
no.236 うつくん (08/01/31 18:42)

なんか今の自分のやりたい方向とかまったくないんで目標もないんですよ。ただ、正社員になって安定して働きたいっていう気持ちがあるだけなんですよ。
no.237 うつくん (08/01/31 18:44)

機械オペレーターでも整備や掃除なんてのはセットだよ。うつくん^^
no.238 40代おやじ (08/01/31 18:47)

どもども、なんか無気力になってしまっていてとりあえず正社員とかもうなんなくてもいいやとか考えるようになった
no.239 うつくん (08/01/31 18:48)

ゆうメイトやればいいじゃん。
     
no.240 下っ端公務員 (08/01/31 19:01)

経験が無さ過ぎて正社員になれないの間違いでわぁ。
新卒じゃないんだからさぁ。大卒だけで売りになるわけ無いだろぉ・・・。w
no.241 記入なし (08/01/31 19:03)

精神的な余裕がないことは、思考回路が短絡してしまう危険がありますよね。

余談ですが・・・
私以前に鬱の方から相談をうけたことがあるのですが、そのときその方は、
考える余裕が無いほど、疲れきって憔悴している感じを大いに受けました。
会社を辞めるとか、やりたいことがないとか、いまの仕事に興味をもてない
等々、いろいろな話を聞きました。その後、しばらく静養し・・・
今は無事復活されているようです。

うつくん殿もそのような状態が以前あったのなら、
行動している今のうつくん殿は、その時よりも、少しずつながらも前進しているのではないでしょうか。そのように感じます。

応援しております。
少なくとも興味のある仕事が全く無いと言う訳ではないのですから!
no.242 空白人 (08/01/31 19:04)

興味がある仕事は小売業で販売員の仕事ですよ。店長候補とかバイヤーかな
no.243 うつくん (08/01/31 19:17)

うつくんさ、印刷会社のオペレーターちゅうんなら、DTPオペレーターの道へ
進めばどうよ? 
パソコン嫌いじゃ駄目だけどね。
no.244 記入なし (08/01/31 19:19)

>243 そうか、やっぱりその手の仕事がいいんだ!
まあ、今からでも十分その道のプロには成れるけど、
やっぱり最低でも1年は辛抱だろうね!
no.245 記入なし (08/01/31 19:22)

まったくだめなんだよねハソコンはあ入力できる程度しかできないから
no.246 うつくん (08/01/31 19:22)

うつくんのレスとか見てるとさ、確かに販売とか接客業の方に
適性あるかもしれないね。
ただ、先にも書いたけどやっぱり一番必要なのは“我慢”だからね!
no.247 記入なし (08/01/31 19:24)

記入なしどんどもどもです。とりあえずそうなれるまでは正社員じゃなくてもフルタイムで稼げればどこでもいいかなっておもっていますよ。やみくもに正社員受けることはやめることにしたんだ
no.248 うつくん (08/01/31 19:25)

我慢や辛抱かなあそれは大変だなあ
no.249 うつくん (08/01/31 19:26)

サービス業関係ならば、正社員に拘らなければ沢山あるからね。
うつくんの年齢ならば、半年も頑張って認められれば、そのまま
正社員になれるよ!
no.250 記入なし (08/01/31 19:27)

>249
うつくんそれは冗談か!
我慢や辛抱無しに生きていける訳ないだろぉー!
no.251 記入なし (08/01/31 19:29)

記入なしどんありがとうです。がんばりますねえ
no.252 うつくん (08/01/31 19:30)

うつくんガンガレー e(^。^)g_ファイト!!
no.253 記入なし (08/01/31 19:32)

冗談ではないよ思ったこと感じたこと書きました
no.254 うつくん (08/01/31 19:32)

>254
そうか〜  うつくんは正直なだけだ(^^
no.255 記入なし (08/01/31 19:34)

うつくん、たたきだよ!!たたきあげて頑張らなきゃ〜!!

たたきに関しては、34才氏に詳しく聞いてくらさい!
no.256 由香里 (08/01/31 20:09)

うつくんねえ  バイトでいいから長く働かないとだめだよ  やみくもな就職活動に金かけるのもったいないよーー  ちっといやなことあっても我慢して働かないと  自分はもうすでに苦労してきたんで落ち着いて働きたいがねえ
no.257 34才の男 (08/01/31 20:09)

おお由香里と同時! 縁があるねえ
no.258 34才の男 (08/01/31 20:10)

縁もゆかりも○○
no.259 40代おやじ (08/01/31 20:11)

由香里おお  自分もうねえ正社員で20代のときはずっとたたきあげで苦労してきたし年齢的にもそろそろ落ち着いて働いていい時期なんだよそれなりの待遇で
no.260 34才の男 (08/01/31 20:11)

うつくん就職活動に無駄金費やさないように!とにかく同じところで強制収容所に入ったと思って半年は絶対にやめないように!
no.261 34才の男 (08/01/31 20:27)

>34才の男
いい所あるな〜 見直したよ!
no.262 記入なし (08/01/31 20:29)

34才氏とご縁があってウレシイーーーーーーーー!!
no.263 由香里 (08/01/31 20:29)

強制収容所ってマジでウケた!!

笑ってる場合じゃないんだけど・・・マジでたたきだよ〜!!うつくん!!

20代でがんがろ〜!!
no.264 由香里 (08/01/31 20:31)

自分はもうすでにすでに・・ああ腰いたい  肩痛い^
no.265 34才の男 (08/01/31 20:33)

たたきあげなきゃ始まらないよ〜!!

うつくん、34才氏のこと参考にしたらいいよ!!

由香里もたたきあげて頑張る!!
no.266 由香里 (08/01/31 20:34)

伸びとかあくびとか変な体制で落ちた物拾おうとするとあご外れそうになったり首筋痛めたり贅肉痛になったりもう大変
no.267 34才の男 (08/01/31 20:35)

由香里  ゆうメイトやろう  郵便局へゴー
no.268 34才の男 (08/01/31 20:36)

全くもううつくんったら  こずかい全部無駄な就職活動に使ってない?わろえん
no.269 34才の男 (08/01/31 20:37)

自分なんて受かる所しか受けないから  就職活動で無駄な金使いたくない
no.270 34才の男 (08/01/31 20:39)

>受かる所しか受けない = どこにも応募できない = 諸経費使う必要なし
no.271 元50歳 (08/01/31 20:45)

ゆうメイト募集していなかったーーーーー

由香里の住んでいる地域は全くダメだね
no.272 由香里 (08/01/31 20:45)

もう自分は落ちてる暇はない うつくんももうゆうめいとだー生
no.273 34才の男 (08/01/31 20:46)

由香里とうつ君上京してくれないかなー
no.274 34才の男 (08/01/31 20:47)

>ゆうメイト募集していなかったーー  ・・ ハローワークに求人出してないようなのでWebサイトから探すのかな?
no.275 元50歳 (08/01/31 20:49)

>元50歳氏

そうでーーす^^

ホームページで募集がのってます☆http://arubaito.japanpost.jp/web/
no.276 由香里 (08/01/31 20:56)

時給1700円!
no.277 34才の男 (08/01/31 21:01)

うつくん仕事に対する心構え大切だぞー
no.278 34才の男 (08/01/31 22:47)

うつくーーーーん!!

ガンバ!!たたき上げて頑張るのだーーーー!!

採用されたら半年は頑張ろう!

採用されたら断るのはなぜに??

せっかく、採用されて断るのがわからんちん!?

由香里も頑張るよーーーーーー!!
no.279 由香里 (08/02/01 00:46)

うつくんたたきあげされて半日で逃げ出しそう^無理しないで得意の販売バイトかゆうメイトやったほうがいいよ  ゆうメイト辞めたらゆうメイトとかセブンとか限られた仕事しかないんだよ"テキトーにやっててもいい内勤ゆうめいとがいいよ
no.280 34才の男 (08/02/01 06:58)

>仕事に対する心構え大切だぞー ・・ 正社員では楽して副業する魂胆でよくいうわ(ーー;
no.281 元50歳 (08/02/01 07:02)

うつ君!根性ない?
転職が趣味でないなら、がんばれ
ばんばるっていってはいかんかったね。

うつ君のやりたいことって?
好きなことなら、がんばれよー。
no.282 ぱぱりん (08/02/01 12:21)

うつくん、ゆうメイト!!ゆうメイト!!

34才氏もススメてるよ〜!

由香里の住んでいるトコは募集がないけど

うつくんの住んでいるトコはどうかな??

http://arubaito.japanpost.jp/web/

ゆうメイトへレッツゴーーーーー!!
老後もハッピー!
↑34才氏が言ってたよ^^
no.283 由香里 (08/02/01 13:21)

民営化されてゆうメイトも火の車で

俺がゆうメイトで深夜勤してたその昔、
郵政民営化の話すら出てなかった頃でそりゃもうお気楽極楽だった
責任感ややりがいなんて皆無。周りにいる連中も大学生やフリーターで皆同じ思考
だから、仕事に行くってより気の合う仲間と日々戯れてる感覚。
結局半年程で「このままじゃ社会復帰できんかも」と危機感が募って辞めた

そんとき俺からの紹介でゆうメイトになった知人が8年程深夜勤して1年前に辞めた
民営化のあおりを喰らってそれまで1000円近くあった時給が700円へ
仕事にしてもそれまで「良い良い」で済んでた話もそれじゃ済まなくなったりして
それまでぬるま湯に浸かってた連中が一気に皆が辞めたそうだ
まぁ局側からすれば辞めて欲しかったんだろうけど

ゆうメイト勧めてる連中は何時の時代のゆうメイトの話か知らんが
そんなに甘くないと思った方がいいかも
no.284 記入なし (08/02/01 13:50)

さあゆうめいとで老後もハッピー
no.285 34才の男 (08/02/01 20:34)

今のうつくんは苦労しないといけない年齢なんだよ  自分が27の時なんて正社員でバリバリたたき上げ    自分はもう一から仕事覚えるとかいまさら仕事の下積みするような年でないんだよ   うつくんの年でも下積みからだともうちっと遅い年齢だなーきついなー  ユウメイトしよう
no.286 34才の男 (08/02/01 20:57)

人のこと言えるのか!
no.287 よしりんをよく読む人 (08/02/01 21:00)

いやもう自分はすでに20代の時にたたきあげで・・
no.288 34才の男 (08/02/01 21:01)

叩き壊されたのか?w
    
no.289 下っ端公務員 (08/02/01 21:02)

笑えん
no.290 34才の男 (08/02/01 21:03)

うつくんねえ27才だと大卒新卒やめなければ主任くらいになってるのよ  そういうとしなんだよ・・    だからユウメイトしよう
no.291 34才の男 (08/02/01 21:05)

うつくんねえ就活に力入れるのもうやめよう粘り強く働き我慢してやめないようにしないと正社員なんて無理だべよーー  正社員は最低3年以上働きできれば定年まで働くべきなのよ  むりかなーやはり  ゆうメイトしよう
no.292 34才の男 (08/02/01 21:29)

そういうことなんだよ
no.293 34才の男 (08/02/01 21:43)

34才の男の言ってることは、20年の前の話を持ち出して今を語っている。
現実は違うよね。正社員といえど、いつ路頭に迷うかわからない。実力のない者には安定などない世の中なんだよ今は。
no.294 34才の男の言ってることは・・・ (08/02/01 23:25)

20代と違って30代から覚えるはあまりありませんもんね

30代はどんだけできるか。で採用が決まりますからね
no.295 匿名でお願いします (08/02/01 23:28)

後は、こいつなら見込みがあると思わせることだよ。
嘘はいけないと正論を吐く奴もいるけど、相手にこいつならと思わせることも技なんだよ!
no.296 記入なし (08/02/01 23:32)

>何を理由に採用になるか教えて下さい。 

うつくんは、採用になっても辞退するのが間違ってないかな?

辞退するなら、ナゼに応募するのかな?
応募当時は、やる気があるのかもしれない。

通勤が1時間でも出張があっても、2年〜3年の期間が下積みでも、いいのでは?

どんな会社だって、入社当時からトップに立てるのはいないんじゃない?

経験者で実績のある人間なら別かもしれない。

でもね、マジで仕事探しているなら、辞退せずに頑張ってみよう!!

下積みを重ねて一人前になれると思う!
no.297 由香里 (08/02/02 01:16)

由香里いいこと言うねえ  そのとおり  うつくんそこそこうかってるんだがすぐやめちゃうのよ
no.298 34才の男 (08/02/02 08:44)

就職が決まったら取り合えず辞めないで辛抱してみてね
no.299 記入なし (08/02/02 08:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
341 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [会社を興す前にあったローンについて。]
次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

  一覧
「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧