一覧
相談 採用になる理由・条件について
現在の就職活動中の状況ですが、正社員100円ショップ店長候補、正社員、ツタヤ販売スタッフ、契約社員、正社員登用制度あり軽作業スタッフ、アルバイトカー用品店正社員登用制度あり、映画館セクションリーダー、−マネージャー候補、を受けています。ですがなかなか採用になりません。いったいどうやったら採用になりますか?{平成15年3月に大学卒業、平成17年3月から5月ディーラーで部品入出庫ピッキング作業、準社員。平成18年10月非破壊検査一ヶ月で退社しています。職歴にはいちお書いていますが、書かないほうが良いかな、職安の人いわく、それをかかないと何をしてきましたかときかれてずっとアルバイト転々してきたのかなって思われるから書いたほうがよいと言われています。面接では志望動機とか職歴にきかれて何でこの会社辞めたのとかきかれるし、人間関係とか理由は出張が多いからとかで理由をいっています。職歴には前向きな回答じゃないとだめだと本には書いてありますが、短期間で辞めているため前向きな回答ができません。うつになったのは平成17年5月です。それから仕事ができないほどの状況だったので時間が過ぎていくだけでした。何を理由に採用になるか教えて下さい。
投稿者 : うつくん 日時 : 08/01/25 20:36

Infomation 341 件中 300 から 341 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


300年辛抱
no.300 34才の男 (08/02/02 09:02)

老婆は一日にして成らず    ローマも一日にしてならず
no.301 34才の男 (08/02/02 09:03)

ロバも一日にしてならず
no.302 34才の男 (08/02/02 18:31)

美は一日にしてなら
no.303 由香里 (08/02/02 18:58)

美は一日にしてならず

2度レス、ゴメン!!
no.304 由香里 (08/02/02 18:59)

採用になっても辞退する気持ちはわかる

例えば就職情報誌やハローワークで給与や待遇、その他募集要項を100回眺めても
社風やその会社に勤めてる人間などは会社を1度訪問してみないと分からない
更に面接の時点で「求職票には〜と書いてあったが実は〜で」なんてことを言われると
正直な気持ち、面接を終えた時点で「・・・・・」となる

それでもとりあえず入社してみようと思うが、もし数日で辞めちゃったりすると
親であれ、嫁であれ、友人であれ、自分の回りの人間の期待を裏切ることになったりもする
そんなことになる位なら、ここは辞退して次に・・・となるのは至極当然かもな
no.305 no.13 (08/02/02 19:35)

そのとおり   自分二日でみきりつけたことある
no.306 34才の男 (08/02/02 19:39)

人間関係悪いとねえ例え待遇良くても働き続けられないのよ
no.307 34才の男 (08/02/02 19:46)

働きやすい環境がまずは第一
no.308 34才の男 (08/02/04 19:35)

・・・高望みすんなw
no.309 スレマスおやじ (08/02/04 23:28)

なにがたかのぞみ?年収300万でいいよ   おやじっち年収1000万とかでしょ?
no.310 34才の男 (08/02/05 06:56)

年収300万なら他の福利厚生なり環境が良くないと続けられないでしょ?
no.311 34才の男 (08/02/05 06:57)

今は大学進学あたりまえ。文系私立の初年度は120万+交通費・小遣い=170万円は要るとか。年収300万でドウする?
no.312 元50歳 (08/02/05 07:31)

仮に学費120万+地方出身者のアパート代等(生活費仕送り月10万で240万)=年、360万は要る。 

都内では仕送り10万では、バイトが必要。
no.313 40代おやじ (08/02/05 16:17)

追加バイトで120万。
no.314 40代おやじ (08/02/05 16:20)

私立高校なんていかせないしそういう金はない
no.315 34才の男 (08/02/05 20:47)

最悪夫婦二人で暮らす
no.316 34才の男 (08/02/05 20:48)

お金がないのはおっかねー
no.317 記入オレンジ (08/02/05 21:07)

なつかしい高校時代の友達がよくいっていたなあ。記入オレンジどん、話はかわって今日面接ですが不採用通知でした。正社員だったけどもね。明日は紹介してもらってきまつ
no.318 うつくん (08/02/06 15:58)

ゆうメイトしようようつくんー
no.319 34才の男 (08/02/06 19:14)

ユウメイトはもうやらないよ。
no.320 うつくん (08/02/06 20:20)

ゆうメイトくらいしか、勤まらないでしょ。
ツライ仕事が出来なのだから、
無理せず、簡単な仕事をやればいいじゃん。
     
no.321 下っ端公務員 (08/02/06 20:23)

うつくんには正社員でたたき上げたえられないならゆうメイトか販売バイトしかないよ  
no.322 34才の男 (08/02/06 20:45)

いいやいや34才の男っち!わあしは工場勤務で正社員になる高校は工業高校だったからさ。電子機械科だったから
no.323 うつくん (08/02/06 20:53)

でもしんどいのうつくんだめでしょ?分相応の仕事しようよ
no.324 34才の男 (08/02/06 21:01)

己を早く知ったほうがいいよ  生涯所得落ちるぞー  結婚できなくなっちゃうよ
no.325 34才の男 (08/02/06 21:02)

35才過ぎてまともな職歴ないと履歴書が腐るぞー
no.326 34才の男 (08/02/06 21:07)

工業高校でて販売は畑違いだろう?  ゆうメイトやろう
no.327 34才の男 (08/02/06 21:41)

うつくん仕事の心構えさえしっかりもてばだいぶ変わると思うが  たとえバイトでも気合入れないと
no.328 34才の男 (08/02/07 06:59)

no.324-no.328って、自己resに見えるが、、
no.329 元50歳 (08/02/07 07:02)

>328

34才の事だろ?
no.330 40代おやじ (08/02/07 19:16)

いやもうすでに自分は20代で・・
no.331 34才の男 (08/02/07 20:21)

自分みたい正社員職歴積んできた人はバイト程度の仕事はあまり真剣にやらなくていいんだよ   そこそこで
no.332 34才の男 (08/02/07 21:24)

真剣に営業をやってくださいw
     
no.333 下っ端公務員 (08/02/07 21:25)

仕事には人それぞれ向き不向きがあり自分は営業向きではないので  はい
no.334 34才の男 (08/02/07 21:27)

ゆうメイト向きの人材だなw
     
no.335 下っ端公務員 (08/02/07 21:33)

ゆうメイトでも生活がかかっていて結婚もしないといけない人にはそれが普通に出来るくらいの給料はないといけない  自分は贅沢もしたいから株の配当と各種あぶく銭で優雅な暮らししたい
no.336 34才の男 (08/02/07 21:35)

ゆうメイト+株の配当+各種あぶく銭
これで決まりだな。
     
no.337 下っ端公務員 (08/02/07 21:39)

株の配当で年間100万あればよい
no.338 34才の男 (08/02/07 21:40)

あぶく銭の場合最低ライン年間200万
no.339 34才の男 (08/02/07 21:43)

労働の収入が総収入の半分で極楽生活したい
no.340 34才の男 (08/02/08 20:26)

副収入、あぶくぜにがこれからは重要
no.341 34才の男 (08/02/09 08:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
341 件中 300 から 341 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [会社を興す前にあったローンについて。]
次 [昭和47年生まれ 失業中のみんな!]

  一覧
「採用になる理由・条件について」と似ているトピック
「採用になる理由・条件について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧