一覧
就職 40代から何かできる職業はありますか?
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?
投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45

Infomation 811 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40代からじゃいろいろ妥協したり我慢しないとなかなか仕事見つからないだろな。
頑張ってください。
no.400 記入なし (11/02/19 22:41)

フランス外人部隊なんかとってもお勧め
no.401 記入なし (11/02/19 23:28)

血洗い
no.402 記入なし (11/02/19 23:29)

プロ野球やプロボクサーになれ

40代はざらにいるぞ
no.403 記入なし (11/02/19 23:35)

戦国大名


北条早雲が伊豆一国を平定したのは62歳になってから
相模を平定するのは80歳を超えてから

まだまだ間に合うぞ
no.404 記入なし (11/02/19 23:43)

ウルトラマン

2万40歳
no.405 記入なし (11/02/19 23:45)

>>no.289 



・・・んで、その賞金首の賞金は幾らなんだいw
no.406 腐敗官僚 (11/10/27 21:40)

先ずは己のプライドを捨てられるか!?
no.407 記入なし (11/10/27 23:04)

ぎんなん拾い。

栗拾い。
no.408 記入なし (11/10/27 23:05)

結局主は今なにやってんの?
no.409 記入なし (11/11/07 21:16)

40代、50代のお父さんたちと一緒にパート労働やってきました。みんなパートタイムジョブなのです。
no.410 記入なし (11/11/07 21:17)

>401

 フランス外人部隊には年齢制限があるはずだが?
no.411 記入オレンジ (11/11/07 21:21)

いろんな年代の人と仲良く仕事してますか
no.412 記入なし (11/11/07 21:21)

仲良くする人間関係の秘訣は?
no.413 記入なし (11/11/08 03:39)

他人から好かれてる人と同じように振る舞ってもその人自身が嫌われる資質に満ち溢れてる場合は他人の真似しても好かれるようにはならない。
そういう人が少数の人にでも好感持たれるようになるには全体的な改革が必要になるから相当努力しないと。
no.414 記入なし (11/11/08 15:39)

エンジニアで40歳で会社の居心地が悪くなったので(東証二部)転職しました(東証一部)。
給与は倍になりました。
年収1200万とのふれこみ!
ある年の夏(少ないはず)ボーナスが400万出ました。
一瞬桁を間違えたかと思いました。
家族を日本に放り出して世界中を飛び回りクタクタになりました。
1年でマイレージがゴールド、次はプラチナになりました。
その後紆余曲折があり、、
今は時給1200円でパートタイムの技術屋、、
生きていられればそれも良し。
だいぶ前に$が80円切った時に日本円換算の$で給料をもらってました。
140円で売り抜けました。
でも良いことはそれだけにしとこうかと、、
あとは「静かな心」だけが願いです。
no.415 記入なし (11/11/08 20:13)

50代から定年なしでできる職業はありますか?
no.416 記入なし (11/11/08 20:17)

みなさん40代50代なのですね。
no.417 記入なし (11/11/08 20:19)

40代です。今日、東京しごとセンターに相談に行ったらネット求人(リクナビ、エンジャパンetc)は35歳までの人が見るサイトだと言われました。40代ならハローワークか地元の無料求人誌で探しなさいとのアドバイスでした。 やっぱりそうなんですかね?
no.418 記入なし (11/11/08 21:59)

無料求人誌は低賃金で待遇も悪い求人ばかりしかない。
ハローワークも40代以降ではほとんど経験者とか仕事のできる即戦力しか求めてないんでは?
no.419 記入なし (11/11/08 22:05)

エンジャパンもそうなんですか
no.420 記入なし (11/11/08 23:06)

日払いの派遣、スポット派遣 ただし安定性 0% 生活の計画などは立てられません、それはパートやバイトも大して変わらないかな。
no.421 記入なす (11/11/08 23:14)

求人サイトもダメ、ハロワもダメ、無料の求人誌もダメだと無職でこれだと言う武器をもたない40代には仕事は無いと言う事か!? 悲しいですね
no.422 記入なし (11/11/09 00:37)

40代の皆さん、もし、○○士等の資格を持っていたらどうしますか?
no.423 記入なし (11/11/09 00:54)

複数求人サイトに登録している40代ですが、年齢や未経験等の条件で絞ると、自分の様な者にはタクシーか保険や不動産の営業しかないです。
毎日の様に新規求人お知らせメールがくるけど、30代までの求人ばかり。

たまに年齢不問っぽい求人に応募するが、間髪いれずにお断りの返信がくる時がある。
登録した職歴書なんか見ないで、年齢で自動送信されているのだろうなー。
no.424 記入なし (11/11/09 03:28)

そうじかな
no.425 記入なし (11/11/09 03:51)

赤帽
no.426 記入なし (11/11/09 03:52)

40代は扱いづらいと思う… 
経験ないと直ぐ辞めるし。
no.427 記入なし (11/11/09 08:19)

40代です 今はデリヘルでドライバーしてます 

日給が8000円でなんとか生活してます 

若い女の子と色々話せて楽しいですよ 

忘年会のお誘い来ましたよ♪
no.428 記入なし (11/11/09 10:59)

介護、警備、運転手位しかないけど、これだって採用されるかわからない。しかも手取りは15万円以下だよ。甘い夢は見てはいけない。
no.429 記入なし (11/11/09 14:10)

運転手、ペーパーなので出来ない
警備、喘息なので体が持たない
介護、50代後半なので年齢で採用されない

残された道は清掃か、
我人生は終わた。
no.430 記入なし (11/11/09 14:18)

20代でも
思うように就職できないそうで、

年金も70歳からの話しを聞いてるとやる気も失せる。
no.431 記入なし (11/11/09 14:19)

>429
手取り15万って生活保護の支給額と同じだよ。

しかも生活保護の場合、医療費無料。
no.432 記入なし (11/11/09 19:51)

15万も貰える所はあっても東京しかないけどね。
大阪でさえ12万。その他の田舎だと賃貸住宅の物価安いのでもっと低い受給額だと
受給者から聞いた。
no.433 記入なし (11/11/09 19:54)

介護、警備、運転手、清掃は、生活保護並みってか。

実際やっている人もいるわけだが生活保護並みってか。
no.434 記入なし (11/11/09 20:11)

磯田さんはじめまして。

私は45歳で介護の資格をとり先月まで正社員で働いてました。

夜勤をすれば都内で17〜22万はいけます。
でも・・・SEのような良いお給料ではぜんぜんないですが。

ボーナスもあり希望休も月に3日は取れます。
(私が入社した介護施設の場合ですが)

ただ非常にきつい仕事です。
私は腰を痛めてやむなく退職しました。

体力、気力、忍耐があれば大丈夫だと思います。
思いやりや優しさが介護には必要ですが上記は続けるためには絶対必要です。

同期中途採用で私と同じ45歳男性で以前はSEをしていたという方もいらっしゃいました。
確か彼は既婚者でお子さんも2人でまだ小さかったです。
守る家族がある人はいろいろな面で強いと思いました。

自分が腰を痛めたのであまり介護のお仕事はお勧めとは言えませんが検討してみるのもありかなって思います。
no.435 記入なし (11/11/20 17:23)

人間らしい仕事は農業なんだな。農業があれば、生きていける。
no.436 記入なし (11/11/20 17:27)

派遣でマンホールの蓋開けいいぜ。
no.437 ブラックリバー (11/11/20 17:50)

労災も使わせないし残業代も普通の会社より低いからな。
no.438 ブラックリバー (11/11/20 17:58)

文句のあるやつは脅迫するぜ!
no.439 ブラックリバー (11/11/20 18:04)

ブラックリバー氏
おぬしなかなか面白い方とみた
no.440 記入なし (11/11/20 18:13)

給料もちょろまかすぜ。
no.441 ブラックリバー (11/11/20 18:20)

ほぼ何も守らない!しかしそれ以外は普通の会社と変わらない。
no.442 ブラックリバー (11/11/20 18:22)

クソワロタwwwwwどんな会社か気になる
no.443 記入なし (11/11/20 22:12)

40代後半、仕事辞めるべきか、続けるべきか、悩んでいたらふと気がついた。
後10年少しで定年だ。そっちのほうが深刻だった。
no.444 記入なし (11/11/30 22:32)

一に介護、二に介護、三に介護、女の職場の介護がベストだ
清掃、警備は止めとけ
no.445 記入なし (11/11/30 22:39)

おれは東京電機大でたと言う事実だけで明るい未来がひらけるよ。
電子、電機、制御、組み込み系行くと良いのでは?
プログラムができれば度の分野でも最強。

あなたのように生まれ変わりたい。
no.446 香具師 (11/12/14 22:18)

清掃、警備はなぜダメですか?
no.447 記入なし (11/12/14 22:24)


清掃、警備いくらやってもキャリアアップにはならない
若い奴は仕事と共に成長出来る仕事についたほうが身の為だ。
no.448 記入なし (11/12/15 15:26)

「論語』にある孔子の言葉
 『子の曰く、吾れ
  十五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。
  五十にして天命を知る。
  六十にして耳順がう。
  七十にして心の欲する所に従って、
  矩を踰えず。』

『無職com』にあるワープアの言葉
『子の曰く、吾れ
  十五にして中卒で働く。
  三十にしてワープア奴隷となる。
  四十にして絶望す。
  五十にして天命を知る。
  六十にして耳塞ぐ。
  七十にして後期高齢者となり、
  姥捨て山の露と消え。』
no.449 記入なし (12/01/05 17:47)

>五十にして天命を知る。

ここだけおなじかw
孔子の言葉の「天命」とワープアの言葉の「天命」とは内容が違いそうだ。
no.450 記入なし (12/01/05 20:31)

40歳過ぎたらアルバイトぐらいしかないと思います、今募集しているような会社でまともな会社はほぼ皆無とおもわれます。
no.451 記入なし (12/01/05 20:56)

 なるほど、“天”の意思によって生まれながらに決められており、個人の意思・努力では変更不能なものがある、、、すなわち“命”か、、、
 自分がこんなもんだと思えば、それもそうだな、、、死ねば全てが自分の中では終わるさ
no.452 記入なし (12/01/07 22:33)

「人事を尽くして天命を待つ」
この諺を人事課につくしたら、よい天命(辞令)がおりると思ってたら違うらしいw
no.453 記入なし (12/01/07 23:32)

初音ミクがリストラされたみたいです
http://www.youtube.com/watch?v=-Myeljloz_k&feature=related
no.454 記入なし (12/01/08 20:59)

我々が20代の頃は、アルバイトでも月30万稼げたのにねぇ!
つまり同世代公務員よりフリーターの方が稼げていた時代があったわけです。
no.455 記入なし (12/01/08 21:57)

お?
こんな仕事が・・・あったらいいね。

お仕事
※駐禁対策
作業中の駐車禁止対策の為、トラックに乗っていていただくだけのお仕事です。
時給3000円
no.456 記入なし (12/01/09 23:55)

40代からじゃ、タクシー→警備員→最後は新聞配達ぐらいしかないんじゃないかな?それまでに何かしらスキルがないとね。経験がないと資格もあまり役に立たない。
no.457 記入なし (12/01/13 19:25)

単身女性32%が「貧困」 男性は25% 20〜64歳、国立研究所分析
2012.2.8 08:21 [女性] 
 単身で暮らす20〜64歳の女性の3人に1人が「貧困状態」にあることが
国立社会保障・人口問題研究所の分析で8日、分かった。生活の苦しい人の割合を
示す「相対的貧困率」が32%だった。単身の20〜64歳男性は25%で、女性
の苦境が際立っている。同研究所の阿部彩部長は「以前から女性が労働環境で置か
れている地位は低く、貧困状態も女性に偏る傾向がある」としている。

 厚生労働省の2010年の国民生活基礎調査のデータを基に同研究所が分析。
相対的貧困率は国民1人当たりの可処分所得を高い順に並べ、真ん中となる人の所得
額(中央値)の半分に満たない人が全体の中で占める割合を示す。10年調査では年
間の可処分所得112万円未満の人が該当。

 65歳以上の単身で暮らす女性の貧困率は47%で、やはり男性の29%よりも高
かった。また、19歳以下の子どもがいる母子世帯の貧困率は48%だった。
no.458 記入なし (12/02/08 12:32)

>40代からじゃ、タクシー→警備員→最後は新聞配達ぐらいしかないんじゃないかな?
最後の新聞配達は笑える。
俺的には 介護→タクシー→警備員→清掃員 かな
別に馬鹿にしているわけではない。
採用されやすい順に考えてみた。
no.459 記入なし (12/02/08 21:25)

何のスキルもなければ、タダの日雇い派遣しかないだろう
それも、最低賃金の…
no.460 記入なし (12/02/08 21:46)

困った時の神頼み とはよくいったものだ。

しかしながら、疫病神 と 貧乏神 と 死神 しかいなかったりする
no.461 記入なし (12/02/18 09:55)

温泉と同じで、神様も神社によって効能が違うかもよ!
no.462 記入なし (12/02/18 12:41)

単身女性の貧困…頑張ってるんですが悲しいですね。
no.463 記入なし (12/02/19 07:28)

私も1日10時間以上しかも何年も働きましたが、我が子が失業しておりますので年金で養う老後になりそうです。
no.464 記入なし (12/02/19 07:34)

25〜35歳の若者が優先的に採用されても結婚や出産で辞めそうですが…
それでも若い者を採用するのは
言いなりに動くからだろうか?
no.465 記入なし (12/02/19 18:07)

給料は安く済むし、病気や怪我での休職のリスクも比較的低いし、
若いのがいれば職場のモチベーションも上がるからじゃないですかね。
no.466 (12/02/19 18:17)

今は
時給は年齢に関係ないですよ。
no.467 記入なし (12/02/19 20:14)

 あ、時給じゃなくて給料の話です。
no.468 (12/02/19 20:52)

若いほうが見てくれがいいからに決まってんじゃん。
no.469 記入なし (12/02/23 04:18)

いかがお過しでしょうかねw
no.470 腐敗官僚 (12/03/31 22:59)

郵便局で短期バイトしたとき、同僚に四十代がいました。ぼくは雇用期間満了で放り出されたのですが、その同僚は働き振りを認められたらしく長期で雇われましたよ。制服を着て働いてるの見かけました。がんばれ!!
no.471 記入なし (12/04/01 15:02)

不況で安易に介護に来る人多いです。仕事内容は簡単です。
no.472 記入なし (12/04/01 15:08)

経験がないと雇ってくれない
正職員になれない
no.473 記入なし (12/04/01 16:18)

仕事…無いです
30代の後半まで。
no.474 記入なし (12/04/17 13:53)

ハロワに行けば取り合えず仕事はある。
しかし…
オールブラック。
no.475 記入なし (12/04/17 13:58)

50代です。
工場勤務の経験だけなので、13・14万のパート社員すら
書類でおとされます。現在3連敗。

12時間拘束13万の建物警備(道路警備ではない)ですら採用されたら
超ラッキーです。ただし、その建物(工場)は、数年後には生産施設集約のため
閉鎖、全体で1000人規模の人員削減だそーですが。
no.476 記入なし (12/04/17 14:08)

介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
no.477 記入なし (12/04/17 14:50)

 >ハロワに行けば取り合えず仕事はある。
>しかし…
>オールブラック。

なんかさ、、ハロワの存在意味あるのか?
no.478 記入なし (12/04/17 21:13)

ハローワークで応募するのだが、書類選考通過しないんだよね。
給与も相当妥協してるのになぜだ。
労働コストが安ければ、社会経験やスキルのある40代のほうが使いやすい場合もあるはず。

つか書類通らない会社にかぎって、いつまでも何人受けても誰も採用せずに募集している。
バカヤロ
no.479 香具師 (12/04/22 01:13)

もうこうなったら。。。。。
no.480 香具師 (12/04/22 01:14)

いちかばちかで大企業の求人に応募
no.481 記入なし (12/04/22 15:02)

無許可のマチ金経営
no.482 記入なし (12/04/22 16:47)

公園とかで、銀杏を集めて農協に売る!
no.483 ジョージ・フランク (12/04/22 17:39)

上野公園では実際、ホームレスが銀杏を集めて1袋400円で売っている。
no.484 ジョージ・フランク (12/04/22 17:44)

たくましいな、、、。
no.485 記入なし (12/04/22 17:49)

競艇の予想屋
no.486 記入なし (12/04/22 19:15)

ロッケン・ローラー
no.487 記入なし (12/04/22 19:19)

火葬場で骨を骨壺に手際よく入れる係
no.488 記入なし (12/04/22 20:49)

もうからないけど、介護
介護福祉士の資格をとった上でなれば、3年後にはケアマネの試験が受けられます
介護系は大変だけど、ケアマネの資格を取れば少しましみたい
no.489 記入なし (12/04/22 21:53)

給与を考えると前職の延長。しかし産業構造の変化で無理なら
@警備
A介護
B車の運転
が基本です。
いずれも低賃金、重労働なんで常に退職者がおり40歳くらいならOKです。
no.490 記入なし (12/04/22 22:01)

ビルメン
no.491 記入なし (12/04/22 22:18)

無職が長いと社会復帰が出来なくなる 
とよく言われるが

毎日決められた時間に起きて毎日決められた事をして定時で帰る
とこんな単純な事なんだがこれが出来なくなるわけだ

自分の経験では
4年無職だと脳みそが現実生活より、夢や妄想が支配してしまい
動きが緩慢になり、これができない。
よく大学の新卒が職場になじめなくて、新卒3年以内に
3割以上辞めるのはその理由。
自分の経験では、社会復帰できるのはせめて無職空白期間は一年まで。
no.492 記入なし (12/04/22 22:19)

不況で安易に介護に来る人多いです。仕事内容は簡単です。
no.493 記入なし (12/04/22 22:36)

>No.492
実は俺も君と同じような経験している。
無職になってから最初の数ヶ月はひどかった。
君の言うように夢や妄想に支配され、毎日を無為に過ごした。
 そうするとほんとに「脳」が弱るんだよね。
ついでに「体力」も「気力」も無くなる。
特に毎日が昔を思い出し「たら、れば」の空想で過ごす。

空想以外することがない。したくない。そうゆうとき鏡をじっとみると、
「目が死んでいる」感じがした。生きていないんだ。
人によると思うがこうなると昔のように生き返るのが
ホント大変だと思う。おれも大変というか、現実に戻る努力をした。

覚えのある人は是非頑張って現実に戻ってきて欲しい。
長くなればなるほど現実に戻るのが難しくなる。
no.494 東横乗車人 (12/04/23 20:30)

>東横乗車人さん
今の自分が正しくその状態で、ハロワに行くぐらいの日々です。
ご自身の「現実に戻る努力」とは!? 差し支えがなければ..
参考までにお聞きしたいのですが。
no.495 記入なし (12/04/24 01:14)

自分は介護士でこの前製造業の会社が潰れて失業した30代オッサンが入職したけど使えなくて半月で辞めてったな。サービス業経験してないと介護は厳しいと思う。それでも耐えて頑張るならいいんですが。
no.496 20代男介護士 (12/05/05 09:27)

介護職は厳しいよ。
自分が先日退職に追いやられたから言わせていただくが、
仕事内容の難しさはあまり無いが、善人を装ったクズな経営者が多すぎる!!

そんな経営者に金魚のフンのようにくっ付いている性格鬼畜のおばさんヘルパーが
ちょっと仕事の出来る若い芽をドンドン潰していく。

3年やってみたが、介護福祉士を取ったからと言って、
男が一生の仕事に出来るかと言うと、上記の理由から難しいだろう。

どの業界も一緒だと言われればそれまでだが、いつ、くだらない因縁を付けられてクビにされるか分かったモンじゃない!
no.497 ミッチィ (12/05/05 11:36)

*495 
俺は東横乗車人さんじゃないけど
「生活スケジュール法」でググって最初に見つかったページの内容は
参考に値すると思うよ
no.498 記入なし (12/05/05 11:56)

「生活スケジュール法」ググった。
教えて頂きサンキュー。
参考になった。
俺も社会に復帰したい。
no.499 記入なし (12/05/05 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の情報/関連ニュース]

次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]


  一覧  PC表示
「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています