一覧
就職 40代から何かできる職業はありますか?
アドバイスください。

都内にある東京電機大学卒業後に沖電気子会社にてソフトウェア開発で勤務してましたが、りリストラされました。
ソフトウェア関係を避けると何もスキルがないのですが、派遣でも収入を多くできる仕事を探していきたく思います。
今後のことを考えなくてはいけません。

40代から何かできる職業はありますか?
投稿者 : 磯田 日時 : 08/02/29 16:45

Infomation 811 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>男が一生の仕事に出来るかと言うと、上記の理由から難しいだろう。

その考えが出始めると大変だ。
書いている通りどの業界も一緒である。
でも介護業界に来た理由は?

介護職しかつけなかったものへの社会の目は冷たい。
介護の仕事は社会で通用しない人間の最後の仕事と思われているからだ。
糞尿まみれで低賃金で社会的地位が低いから蔑まれてみられる。
若い男であれば尚更蔑まれてみられる。
一生の仕事と腹を括れば恥ずかしくなくなるかもしれないが
人前では介護職員であることは隠したくなるでしょう。
人に誇れるような給料は経営者にでもならない限り厳しい。
介護福祉士の資格の価値はたいしたことない。
ヘル2や未経験より1万円位給料が高いだけのところが多い。
資格あっても役職がつかなければ給料も大幅に上がらない。
最近はないと上には上がりにくくなってきている。
介護職を続けるのならあったほうがよい。

介護は安いけど楽だからいいと思う。しょうもないオバヘルはどこでもいる。
no.500 記入なし (12/05/05 12:25)

40代からできる職業、ある程度資金持ってる人しかできないけど株かFX。
あとはアフィリエイトかとか。でも生活状況と時間に余裕のある人しかできないけどね。
no.501 記入なし (12/05/05 12:28)

介護ってそんなに低いレベルで見られているんだ
「警備、清掃、タクシ」ーより上のレベルだよね
ちょっと、悲しい。
no.502 記入なし (12/05/05 12:44)

悲しいが現実。
また警備清掃タクシーと比べてはいけない。
よくても同列だ。
どうしても上だと思いたいのなら1ミリメートルだけ上にしてあげよう。
職業に貴賎なしという考え方を持てば少しは楽になれる。
奴隷と思っている利用者もいるのはおわかりのとおり。
身内と友達と同業者だけで舐めあいするしかない。
内心は身内も友達もつらいのはおわかりだろう。
介護職員の地位をなんとかして上げてあげたいがなかなか難しい。
no.503 記入なし (12/05/05 14:34)

「生活スケジュール法」役に立てば幸いです。健康な精神(意欲)・肉体(血液検査の数値的なもの)・外見(体型や肌つや等)はセットで、そのために適切な栄養・運動・睡眠もセットだと考えるといいと思います。

仕事について言えば、私も昔警備のバイトをやったことがありますが、2つのタイプの人達がいました。想像しやすいでしょうが、一方はそこに安住してる人。もう一方は「再起」「もう一花」のためにいろいろしてる人です。まあ、可能性があるかぎりは夢を・目標を追いたいですね。
no.504 記入なし (12/05/05 21:40)

俺も世の中舐めてたなあ

子供の頃社会科の見学でパン工場に行ったんだよ
流れてくるたくさんのパンを見るのが面白かったし
帰りに菓子パンを2,3個もらって喜んで帰った

子供の頃から世の中が厳しいことをもっと知らせてくれたほうがよかったかもしれん
no.505 記入なし (12/05/06 11:11)

昔、あるゲームメーカが銀座の町ビルに開発拠点を構えた時、開発部を宇宙戦艦ヤマトの艦橋に喩えて、
最後の起死回生のプロジェクトに賭けたそうな。
そして、叶うことなら、いずれ宇宙戦艦ヤマトのような作品をゲーム化できれば・・・と思った事だろう。
(実は物凄く身近に題材があったのだがw)

そして、その作品もまた何れいつの日か、その時代の最新技術によってリメイクされ、世に出る事であろうw

宇宙戦艦ヤマト2199 
http://www.youtube.com/watch?v=SEdgt9elPn8&feature=related
no.506 腐敗官僚 (12/06/12 20:58)

最近 介護に転職 しかし 腰をいためました。
no.507 けん (12/07/22 01:05)

最近 介護に転職
 しかし 腰をいためました。
病院で腰に注射をうちながら続けてます

身長は180センチ以上で 個人的にはかなり不利に感じます。
現在のお年寄りや ベッドの高さをかんがえると不利
病院通院し限界が来ているので
現在知人の蕎麦屋で空いた時間
独立修行中
no.508 けん (12/07/22 01:15)

介護の仕事は個人的にはレベルが低いとは感じませんが
国が介護の仕事に対して、定めが低いから、そうなるんでしょうか?
人のお世話をするのは心がある、命があるので、世間がそうみるのが
おかしい。 大変な仕事


職業訓練を受けた方の就職状況を見たら、
30代後半〜女性は普通の事務職について
いる人は見ませんでした。派遣から派遣
40代はネイリストを受講し、開業した人、
介護の仕事。
年をとったらおばすてやまが現実です。
実際介護職も若い人のが多いとも聞きますが。
no.509 記入なし (12/07/25 09:37)

求人広告で、最近よく目にする
「20代30代の若い人達が頑張っている職場です」
分かりやすいです。40代には「お祈りのご返事」しかできないということ・・・
no.510 記入なし (12/07/25 11:57)

「20代30代の若い人達が頑張っている職場です」 とは、

20代と 30代の若い人達=30代前半 が頑張っている職場です の意味。
no.511 記入なし (12/08/25 16:43)

求人の「20代30代の若い人達が頑張っている職場です」とは「20代30代の人を募集しています」という意味だね。
no.512 記入なし (12/08/25 20:34)

40代以上の男性がいない職場です!
これのほうがアキラメがつく。
no.513 記入なし (12/08/25 21:01)

介護やってる知り合いが言ってたなあ
儲かってない「フリーランス」「自営業者」が結構流れ込んでくるって

「寄らば大樹の陰」だったのかねえ
高卒で大手に行った連中は上手くやったよ
no.514 記入なし (12/08/25 21:47)

職種、雇用形態を選ばなければ仕事に就ける可能性大!!
no.515 記入なし (12/08/26 21:17)

左に載ってる除染作業なんかどう?
no.516 記入なし (12/08/27 07:15)

パートでGO
no.517 記入なし (12/08/30 21:48)

警備
no.518 記入なし (12/08/30 23:22)

何を基準にされますか? やりたい事がわからない・・・。業種他・・・?
no.519 記入なし (12/08/30 23:52)

電気系が就職つらい。
ルネサ○やシャー○、パナソニッ○などリストラされた奴、合計10万人。
そんな優秀なやつらと競合しても、とてもじゃないが勝てない。
だれかサムスン倒してくれ。
no.520 香具師。 (12/09/08 00:18)

メーカをリストラされても能力がある者は韓国や中国の企業に厚遇されるのさw
将棋のように相手の”持ち駒”となって、活躍するさw

「日本人は韓国企業を辞めるべき」 Q&Aサイトに意見掲載
http://netallica.yahoo.co.jp/news/318267
no.521 記入なし (12/09/08 01:27)

自由業
no.522 記入なし (12/09/08 01:51)

40から65まで25年あるよ
no.523 記入なし (12/11/21 06:06)

シャー○リストラ
no.524 記入なし (12/11/21 07:07)

職業の選択の自由無し、雇用が有れば取りあえずやる
no.525 記入なし (12/11/21 07:28)

まぁ・・・とにかく税金だけは払ってねw

徴税権だけが唯一、おとしまえをつける手段なんで・・・
no.526 腐敗官僚 (12/12/06 23:52)

渋谷で天津甘栗売れ
no.527 記入なし (12/12/07 01:23)

求人の多い職業


介護、警備、タクシー運転手、トラック運転手、飲食店、工場
営業、ブラック企業の正社員
no.528 記入なし (12/12/07 06:37)

no.528さんの情報は使えますね。
つまりはこれらを除外して探せば良いということ。

それ以前に、雇われるしか本当に無いのかを模索する必要があるでしょう。
基本的考え方として、「あいつらにできて俺にできないはずが無い」という裏付けのない自信を持ち続けましょう!
no.529 記入なし (12/12/07 08:51)

お笑い芸人
no.530 記入なし (12/12/07 23:20)

ヘッジファンド主宰者
no.531 塩漬け名人 (12/12/07 23:23)

空調機械の清掃もきつかったです。雇い止めになったとき、正直ほっとした。
no.532 記入なし (12/12/08 00:08)

いっぱいあるよ。ただ、若いヤツなら許してもらえるけど中年はそうはいかない。
努力と根性と忍耐が必要だが、40から始めても一丁前になれる仕事はたくさんある。
no.533 記入なし (12/12/08 16:02)

40代までソフトウエアであれば、もうそこしか無いであろう。
いま主は何やっているのだろうか?
no.534 記入なし (12/12/08 21:28)

なんだかなぁ・・・。
no.535 腐敗官僚 (13/03/31 23:39)

天網恢恢疎にして漏らさず
no.536 記入なし (14/01/14 11:46)

四十代ならまだまだ有るさ選べないだけだが
no.537 記入なし (14/01/14 13:49)

舟券師 競艇でメシを食おう
no.538 記入なし (14/01/14 13:51)

さてそろそろ終局図がみえてくるかなw
no.539 腐敗官僚 (14/03/06 01:34)

パチプロ
no.540 記入なし (14/03/06 07:31)

世の中、若いからとか今からだとか関係ない、駄目な奴は初めから駄目、成功する人間は年齢に関係なく成功する
no.541 記入なし (14/03/06 09:00)

スロプロを適当にやれば月5万は稼げる。
ただ、生きてるのが空しくなる。
no.542 記入なし (14/03/06 09:44)

ため息ハア〜
no.543 記入なし (14/03/18 14:52)

>天網恢恢疎にして漏らさず

陰毛痒い痒い粗にしてすぐ漏らす
no.544 記入なし (14/03/18 15:58)

ハッキリ言おう。
40代で始められる仕事は何もない。
何故?簡単さ。

年齢と言う最大の障害があるから。

バイト→問い合わせの時点で刎ねられる(バイトの定年は男に限り35)
パート→問題外(女性に限られるから)
派遣 →嫌な顔されてもいいなら止めない(派遣会社も今は相応のスキルを持った者じゃないと、幽霊扱いされてその内、除籍される)
正社員→幻想を抱くのは止めましょう(余程のスキルと経験、学歴を持ち、なおかつ結果を残した人でない限り、嫌味を言われるだけ)

働きたくてもこうして世間から「Fuck!」「NO!」を突きつけられるのが40代の現実。
大人しくナマポ貰う生活となった方が身の為だろうて…。
no.545 記入なし (14/04/17 18:21)

40からでも仕事あるよ。
no.546 記入なし (14/04/17 18:47)

ブラック工場の酷仕事、精神崩壊、体力限界。
no.547 記入なし (14/04/17 20:03)

自由業か自営業もありだと思う。
no.548 記入なし (14/04/19 01:06)

金銭的に詰まない限り、
【採用される】まで条件下げて探すしかない。
受かった先に必死でしがみつく。これが現実。

40前後だとキャリア有でも安定は望めない。
独身なら派遣なりバイトなり、異業種でもプライド捨てて受かるまで応募する。

ソフト開発スキルがあるだけ羨ましいよ。
no.549 記入なし (14/04/21 22:01)

40からでも、出来る仕事はある。

諦めたら、何もない。
no.550 記入なし (14/05/04 08:59)

その通りと思います。
無理と断定する人は自分が無理だから他人も無理だと思いこみたいのではないでしょうか?
no.551 記入なし (14/05/04 09:16)

具体例は?
no.552 記入なし (14/05/04 23:08)

バスとか可能性があるらしいよ。大型二種免許とる人が少ないらしい。
no.553 記入なし (14/05/04 23:24)

40代で大型二種免許を取得しても経験が無いという事で落とされるよ。
no.554 記入なし (14/05/08 13:42)

ほぼ全滅だろう
生保申請しましょう
no.555 記入なし (14/05/08 15:16)

バスは図体がデカいから俺みたいなトロくさうんこには無理そう

タクシーなら何とかなるかなぁ・・・
no.556 記入なし (14/05/08 18:38)

スレ主さんはソフトができるんだ浦山です。
自分は低級言語しか出来ないのでバカにされてます。
バカにする上司はなにも出来ないですが
no.557 記入なし (14/05/08 19:12)

>低級言語しか出来ないのでバカにされてます。

低級言語の意味を知っているのですか?
no.558 記入なし (14/05/08 21:42)

いや、バスは可能性がある。これは内部情報だ。
no.559 記入なし (14/05/08 21:54)

>低級言語しか出来ないのでバカにされてます。

それは皮肉ってるとしか思えないがなw

「高級言語」と「低級言語」
http://book.maxwell.jp/?page=%A1%D6%B9%E2%B5%E9%B8%C0%B8%EC%A1%D7%A4%C8%A1%D6%C4%E3%B5%E9%B8%C0%B8%EC%A1%D7
no.560 記入なし (14/05/08 22:06)

未経験の寮付き派遣の仕事がたくさんあります。

残業で稼げる会社もあります。

諦めない事です。

40代の私が、実際に日勤で高額になりましたから。

スマホで、探せます。
no.561 記入なし (14/05/18 22:21)

日本企業は35歳以上の奴は余程でないと雇わない風潮だよな
国も見捨てる傾向にあるしな
俺の周りも同級で4人も無職の奴がいる。
そしてとうとう俺もこの春、精神を病んで辞めた。
週60〜70時間の夜勤とパワハラが原因だった
12年勤めて手取り15万ちょっと、その間の昇給は5000円だけだった
電工2種、フォーク、運行管理、英検2級ぐらいしか資格がない
多分、この歳で再就職は難しい。日本企業は年齢で門前払いなので
今は駄目もとで米軍基地ばかり受けてるわ
Skype英会話とResumeを書き、株で僅かな日銭を稼ぐ毎日
秋までにどこも決まらなければ終了
no.562 記入なし (14/05/31 21:18)

自殺だけは絶対にしてはいけないんだよ。
no.563 記入なし (14/06/01 05:04)

国もおかしいですよね。
少子化で学生アルバイトが減ると留学生アルバイトを採用する。
「週28時間の制約があるので・・・・」
週28時間?一日4時間?
本当に勉強しに日本に来ているのでしょうか?
働くために来て、留学はビザ獲得のためなのでは?

週20時間働いたら、ちゃんと雇用保険をおさめろよ。
no.564 記入なし (14/06/01 09:57)

貧しいお国の者や国内の学生は扱いやすいから重宝されるのか?
経験豊富な中年には仕事が少ないですよ。
no.565 記入なし (14/10/02 23:10)

スレ主も50代
no.566 記入なし (15/05/16 23:09)

警備業界は来るもの拒まずですよ!施設警備なら気楽に働けますよ!
no.567 44歳コミュ障オヤジ (15/06/05 21:37)

施設警備なる求人すらない どこで見つけるの?
スーパーの駐車場警備とかビルの深夜警備ならたまに見かけるが、
ちょっと違う気がする。。。
no.568 記入なし (15/06/06 15:58)

・・・塞翁が馬 だな。
no.569 腐敗官僚 (15/06/27 08:50)

40代になると、経験職種でも、
現場仕事だと職長、営業でも管理職経験がなきゃ、採用は厳しい。

新しい事するには、ド底辺這いずりまわるしかない。
no.570 記入なし (15/06/27 09:54)

警備員でかまわないけど、外の警備はできなさそう。
no.571 記入なし (15/07/18 14:56)

おすすめは?
no.572 記入なし (15/08/07 13:48)

清掃員、警備員、タクシー、40以上でも体力的にはキツくない
ゴミ回収、コンビニ配送等、体力多少要
おっさんだけど体にだけは自信あるっていうなら土方、
鉄道関係とか下水関係は結構高給
no.573 記入なし (15/08/07 14:35)

どの道、これからは70までは働く必要がある。
40代で体力がないとか言ってるようでは。。。。
no.574 記入なし (15/08/07 15:14)

20、30代より劣るのは確か。
そういう年代に働く場があるのかが不安
no.575 記入なし (15/08/07 15:31)

>575

不安に思う前にやってみる。人生は、良化して再生しないか?
no.576 40歳転職希望で雇用される (15/08/28 18:15)

やってみた結果ブラック企業であり、辞める。履歴書がどんどん黒くなる。
no.577 記入なし (15/08/28 20:38)

日本伝統工芸職人、後継者不足で自治体が支援してくれる、一人前になるまで苦労しそう
no.578 記入なし (15/08/28 21:15)

這い上がれない転落社会
no.579 記入なし (15/10/31 13:32)

某新聞社では事務補助というよりシンデレラの姉に
苛められてるかのような仕事。
年収1000万位もらってると人を人と思えない
裸の王様みたいな人多いのか。
自分達を、守る働き方だよな
no.580 記入なし (15/11/01 00:39)

40代超えてから、新しい仕事は無いと思います。
よく転職関係の書籍にも書かれていますが、
40代を超えての転職は、経験に基づいた人材しか採用しないと思います。

それか、派遣など単純非正規労働で、生計を立てるしかないのかもしれないです。
no.581 記入なし (16/01/30 21:16)

例外はあると思うけど大体そんな感じでしょう。
40超えて単純非正規労働やってる人のほとんどは
大した努力もしないで人生を舐めていた人たちだから。
no.582 記入なし (16/01/30 22:00)

占い師は?
no.583 記入なし (16/01/30 22:05)

事業主
no.584 記入なし (16/01/30 22:25)

歌手
no.585 記入なし (16/01/30 22:41)

力士
no.586 記入なし (16/01/30 22:45)

お金を得るということは、単純ではないということですね
良い会社になればなるほど、人材へのコスト意識は高くなる。
40代でも才能があれば、採用されるし、才能がなければ難しくなる。

ただ、才能があれ、無かれ、あきらめずに行動する人は、努力家ともいえる
努力が、新たな才能になる。
no.587 記入なし (16/01/30 22:46)

古本屋
no.588 記入なし (16/01/30 22:46)

エキストラ
no.589 記入なし (16/01/30 22:56)

八百屋
no.590 記入なし (16/01/30 23:10)

自分が楽しいと思う事をやってみたらどう?
no.591 記入なし (16/02/02 00:49)

インターネットコメディアン
no.592 薮内雅明 (16/02/02 02:23)

タウンワーク見れば、いろいろ載ってるよ。 アルバイトでもいいじゃない!
no.593 記入なし (16/02/02 18:57)

農業しよう
no.594 記入なし (16/02/03 01:36)

コンビニ
no.595 記入なし (16/02/03 01:46)

警備員、清掃員、トラック運転手
no.596 記入なし (16/02/03 18:30)

楽しいねw
no.597 腐敗官僚 (16/07/05 22:27)

自販機の下・漁り人・・・え、それは職業じゃないって?w
no.598 記入なし (16/07/06 20:49)

特殊清掃  例えば 遺品整理。体力ある人だったら
中型免許 車持ち込みで 即 30万近く 稼げますよ
私が 実際そうですから
no.599 記入なし (16/07/23 17:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


811 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [世の中の情報/関連ニュース]

次 [フォークリフト作業員は派遣や期間従業員ばかり]


  一覧  PC表示
「40代から何かできる職業はありますか? 」と似ているトピック
「40代から何かできる職業はありますか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています